ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

111111 

 

再びゾロ目。

時刻も、揃えたかった。
スポンサーサイト

category: いろいろ

tb: 0   cm: 6

△top

ロンドンオリンピック開幕 

 

早朝から開会式を見るレイチェル。
P7280106_20120728062645.jpg
ロンドン行きたいぜ。

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

維新 

 

昨日は後輩の聖人K夫妻と焼肉「維新」へ。ここは店内犬OKの焼肉屋。去年の四周年以来だな。予約したら座敷でどうぞ、とのこと♪
夕方、うちから歩いて行ってみたのだが、思ったより結構距離があった。しかも、散歩好きのレイチェルが興奮しちゃって、俺らはゆっくり歩きたいのにグイグイ引っ張りやがる。クソ暑い中、所々速足になりつつも20分程で店に到着。汗ダクダク…。と、とにかく生ビール…、そしてホルモン焼きまひょ。
IMG01368.jpg
ホルモンは美味い!!が、ダクトのフィルターが詰まり気味なんか換気が悪くて、すげぇ煙が充満したのよね。
IMG01375.jpg
写真じゃこんなもんだが、実際はもっと白かったぞ。

ここの看板犬は、5ヶ月のトイプードル。
IMG01379.jpg
と写真撮り損ねたが、もう一頭の看板犬は、バーニーズマウンテンドッグ。もちろん大型犬嫌いのブリは、見た瞬間店に入らず逃げようとしたので、抱っこして入店。小型犬じゃないんだからさ…

そしておまかせ盛り合わせ♪ 霜ふりふり~の上カルビに上ロース。他にも厚切りのタンと豚バラがあったのだが、既に腹の中。
IMG01372.jpg
肉の匂いがプンプンするものの、一向に肉がまわって来ないのでふてくされ気味のチェルブリ。
IMG01374.jpg
あ、座布団OKなんだな、ここは。

そろそろワンコ用お肉を頼みますか。
IMG01371.jpg
いやいや、ワンコ用にしちゃサシが入り過ぎ。人間用と見分けがつかんぞ!?
IMG01373.jpg
ブリの視線が痛い。この後、ワンコ用お肉にガッツいてたチェルブリであった。

さ、人間のほうはどんどん頼みましょ。極上ハラミ。
IMG01376.jpg
で、またホルモンの類を頼んだのだが、そりゃあもう空気が白いのなんの。大飯を頼んで並ロースに並ハラミに豚バラ。腹一杯だ。
その間。。。もう犬用は出て来ないとわかったら寝るしかない。
IMG01381.jpg
こういう所は、楽なチェルブリだな。

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 4

△top

西丹沢キャンプ 

 

週末は会社の連中と毎年恒例のキャンプへ。場所は西丹沢の「ウェルキャンプ」。
IMG01322.jpg
天気が微妙な感じだったが、雨は降らず。逆に涼しくって、上着を羽織ったぐらいだった。道すがらの標識は21℃の表示だったし。
IMG01325.jpg
すぐそばを流れるのは中川。メチャクチャ水がきれいなのである。
IMG01339.jpg
この気温なのに水遊びに興じる子供達。。。若さって素晴らしい。
4家族、子供6人、犬2頭。そして、日帰りでアイラ家が参加。お久しぶり。
P7210090.jpg
写真は、脱走して川に飛び込み、ずぶ濡れになってジャイアンに拭かれているアイラの図(笑)。

お昼に集合、まずはそうめん食べつつ飲む。昼間っから何も気にせず飲めるなんてシアワセ。
IMG01330.jpg
ドッグランがあるというので、食後の腹ごなしに行ってみたのだが。
IMG01331_20120723210624.jpg
ドッグランは一番奥の方。このキャンプ場、敷地が広くて、うちらが居るDゾーンから歩いて10分以上かかったんじゃねぇか?

酒も回り、ふらふらしながらランに到着。ちなみに足元は砂。
IMG_8855.jpg
だーれも居なかったが、チェルブリは楽しそうにしていたな。
IMG_8852.jpg
その後ランの近くを歩いていると、イタグレさん発見。
IMG_8861_20120723210624.jpg
他に俺が見たのは、デイキャンプの人がトイプーを連れていたぐらいか。

戻ってひと眠りして、BBQ。
IMG01335.jpg
凝ったおつまみも、ワインがススム。
IMG01333.jpg
日も暮れて来て、お肉の時間。前回、爆睡して高級肉まで辿りつかなかったから、今回は最初は酒量を控えて臨む。
IMG01340.jpg
ちなみにこいつらは、肌寒いしこんな感じでzzz。ホント涼しかったんだな、夜は18℃位じゃなかったっけ。
IMG01341.jpg
その後、美味い肉が出て来だしてホッとしたのか、アイラ家の置き土産、マグナムサイズ(1.5L)の赤ワインをグビグビ。えらく飲み易かったし。
P7210096.jpg
暗くなってきたので、恒例の花火だ。
IMG01348.jpg
夏休み初日って事で、客が多いかと思いきや。うちらの周りには半径100mぐらいだ~れもいなかった。ラッキー!
IMG01362.jpg
久々の線香花火…いいもんっすね。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

海の日3連休のこと2 

 

3連休ラスト。霧立ちこめ、涼しい箱根へ。この日、下界はすげぇ天気が良くて暑かったそうだが。
IMG01255.jpg
富士芦ノ湖パノラマパークで待ち合わせたのは、キューレット&マーキス。
IMG01251.jpg
チェルブリ。
IMG01252.jpg
口が開いてるのは暑いわけではない。キューマー&チェルブリ、外で会うのは久し振りってことで互いに歓迎し合って暴れ回ってたから。この日の箱根は20℃ぐらいだったんじゃないか?
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

海の日3連休のこと 

 

3連休初日、朝から久々に伊豆高原のドッグヤードへ。
IMG_8835.jpg
うち以外にお客さんは一組。スコティッシュテリアとセターの飼い主さんだけ。
IMG_8823_20120718224409.jpg
レイチェルはセターと遊びたかったようだが、今一タイミングが合わず。IMG_8828.jpg
そして程なく、ジュビア登場。
IMG_8846_20120718223336.jpg
日も高くなって来て暑い!
IMG_8833_20120718223337.jpg
湿度も高いんで、口は開きっぱなしでもう動けんんん。。。

今日のお昼はイルコーヴォに決めていたのだが、電話をかけてみると…なんと閉店したとな!!好きなお店だったのに残念…。ということで、姉妹店という「ガーリックハウス」へ。
IMG01230.jpg
店内にペット連れ専用の部屋があるのが嬉しい。
garic.jpg
HPを見たら、イル・コーヴォの閉店に伴ってオーナーがシェフとして戻ったとのこと。
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

キャロル4歳 

 

先週の金曜日、7/13はキャロルの4歳の誕生日。おめ!
IMG01209.jpg
バースデーケーキを持って行った。居酒屋「創」特製の、犬用バースデーケーキである。スゴイね!

しかし4歳とは、月日が経つのは早いもんで。
IMG_4305_20120717234444.jpg
こうやって、チェル光師匠の一番弟子として遊んでいたのは3年以上も前の話。
IMG_4509_20120717234444.jpg
パピーが苦手なチェル光師匠が、ブリ以外で唯一遊んだのがキャロルなのね。会うたびに、師匠はキャロルを追っかけ回して、キャロルは腹を見せて喜んでいた。
IMG_4511_20120717234443.jpg
今や、お互い落ち着いちゃったなぁ。

ところで、バースデーケーキが出てきたところで、
IMG01210.jpg
犬達の目線が釘付けなのさ。
P7130070.jpg
まぁ、待って待って、キャロル。
IMG01218.jpg
ハイ、ポ~ズ。フラッシュ焚いたら目がコワイ。
P7130066.jpg
では、どうぞ!!
IMG01220.jpg
キャロルを食べるキャロル…。というか、この写真、キャロルの口から小キャロルが出てきた、みたいな…

あ゛!!ローソク忘れた!!!
IMG01224.jpg
ということで、仕切り直してお願いします(笑)
IMG01225.jpg
ところでルイスは…?

食べ物の前でのフリーは不可能なので(笑)、別室で待機してもらっておりました。後ほど、皆で一緒に食べましたとさ。

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

おにゅーなドッグカフェ@沼津 

 

沼津に新しいドッグカフェがオープンするとの噂を聞きつけ、散歩がてら行ってみた。
IMG01313.jpg
"Cafe de Cobi"
7月17日本日オープン!!さんさん通りを港に向かって歩き、永代橋を過ぎてすぐのところにある。

看板犬はブルドッグである。でかい!
IMG01311.jpg
まだメニューが出来てないとのこと。外看板のみ。だもんで、口頭でメニューを説明してもらい注文。
IMG01312.jpg
とりあえず汗ダクダクなんで生!!
そして、バジルのピザ、鶏の照り焼きプレート、キャベツのペペロンチーノ(写真無)を。
cobi.jpg
開店はしたものの、まだまだプレオープンっぽい感じだったが、2階にはラウンジがあって、ワインも置いてあったんで呑めそうな雰囲気だったのだが。この先どんな感じになるんだろね。

帰りは、川沿いを歩いて。
P7170076.jpg
暑いのにガッツリ走り回ったチェルブリ。案の定ブリは川へジャブジャブ…。そりゃ暑いもんな…。
P7170075.jpg
レイチェルはこれが精一杯…。って川の水飲み過ぎるなよ~

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

アミアミ 

 

七夕の土曜日は、後輩の結婚式だったのだが、
IMG01169.jpg
幸せそうだぜぇ。まったく。
IMG01176.jpg
奥さまがフラメンコやってるんで夫婦で踊ってたぞ。新郎は腕を腰に当てて、ウロウロしてただけだがな(笑)
IMG01191.jpg
俺も別の後輩と、どさくさまぎれに乱入し、踊っちまったがなw
77.jpg
料理も美味かったし、なかなか良い披露宴だったね。
IMG01198.jpg
ところで中庭にはこんな池?があるのだが、いかにも飛び込んでくださいと言わんばかり。案の定、新郎の同僚が落されておった(笑)
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

シーザーミランの番組がお気に入りらしいレイチェル。 

 

テレビ好きなレイチェル。最近のお気に入りは、シーザーミランの"Dog Whisperer"(邦題:ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~)。BS(FoxBS238;元はナショナルジオグラフィックチャンネル)でやってる番組。
P5318350.jpg

以下、ウィキペディア抜粋。
シーザー・ミランはアメリカのドッグトレーナー。犬の心理状態をリハビリするための施設「ドッグサイコロジーセンター」を持つ。そこでは30~50頭近い犬たちが”パック”(群れ)という犬ならではの集団を形成し、群れのリーダーであるミランはそこで自己の持つ理論を実践する場としている。。。。だそうだ。

そういや、ブリもたまに一緒に見るようだ。といっても、気付いたら寝てたりしてるようだが。
P6158404.jpg

完全にソファを占領、寛ぎ中のレイチェル。どうやら、じっくり見に入ったようだ。
P6018356.jpg
気に入ったエピソードの場合は、CM中はソファから降りてゴロゴロしたりしていても、番組が再開するとソファに戻って再び熱心に鑑賞。
ちなみに、この3枚の写真は全部別の日の撮影だったりする。

しかし、何を考えて見ているのだ?自分も躾されたいのか?いや、シーザーミランみたくなりたいのか。。。(笑)

category: レイチェル

tb: 1   cm: 2

△top

夜散歩 

 

時間があったので、久々にロングな夜散歩に出かけた。

散歩好きなレイチェルは、家に引き返される隙をつくらないように、家とは反対方向に力の限りズンズン進むのだ。普段かったるい時には、おれが適当なところで引き返すのであるが、そうするとレイチェルは残念そうに嫌々付いて来るのである(ブリはというと、さっさと家の方向に帰ろうとする)。今日は俺もレイチェルに同調して、中央公園の方へガシガシ歩いて行ったが、蒸し暑くて汗ダクダクになった。

そうだ、久々に「cafe MAZERU」に行こう。
IMG01154.jpg
客が多くて、外席の椅子を店内で使っていたので、今日は立ち飲みだ。
IMG01153.jpg
休肝日のはずだったのだが、こんなに汗ダクダクになったんだからしょうがない。エビスを一杯頂く。

なおも、レイチェルはノリノリで夜の街を闊歩。ブリも同調し、沼津港まで行きそうな勢い。
IMG01156.jpg
しかし、レイチェルが突然途中で左折、狩野川沿いへ向かう。そして御成橋が見えてきた。橋のライトアップがいい感じだが、チェルブリが見えんな。
IMG01161.jpg
フラッシュつけたら…怖っ。しかし近頃のスマホってやつは、コンデジより映りが良いように思える。
IMG01164.jpg
この辺は、河川敷が階段状に整備されており、狩野川花火大会では桟敷席になる。特等席だな。
IMG01167.jpg
といっても、花火が大っ嫌いなレイチェルには縁の無い話。今年も28,29日は沼津を脱出だな。。。

category: 散歩

tb: 1   cm: 2

△top

居酒屋創 

 

今日は夕方M'sへエクの練習に行ったのだが、なんとなんと初めてブリがハイスピードをリード無しでクリアしたのよね。20個全部リード無しで跳んだってやつ。
初めのうちは今日もてんでダメで、5個ぐらいで逸走していたのだが、最後にふと思いついて首輪は付けたまま、リード無しでやってみた(もしや、首輪ごと外すことでフリーランのスイッチが入るのでは?と思ったもんで)ら、全部跳んだんだなこれが。跳ぶわけないからと思ってヴィデヲはまわしてなかったのだが。。w
ま、次回、スムーズにいくかどうかは疑問。なんせ、ブリしゃんだからな。

ということで、最近リニューアルして犬OKになった居酒屋「創(つくる)」へ行ってみた。
IMG01135.jpg
ブリが20個跳べた祝いだべ。
IMG01141.jpg
犬メニューもあるので、チェルブリもステーキプレートにありついた。
生春巻き、刺身3点盛り、ニンニクのホイル焼き。飲み食いに夢中で撮ったのはこれだけ。
sou.jpg
他にも、揚げだし豆腐やらチーズオムレツやら、串揚げやらあれこれ頼んでみた。1枚目の写真のカクテルはここのオリジナルでトマト半個がどーんと入ったカシスオレンジ。意外とイケたらしい。付き出しは砂肝塩炒めと鳥モツ煮。
隣の席の方に、食べてみて、と豚肉のカルピスバターソテーを頂いたりして楽しく飲み食いできた。

ここの看板犬は3頭。
IMG01147.jpg
ミニチュアダックスのちゃちゃまる、がじゃまる、
IMG01150.jpg
トイプーの鈴。(すずまる)、である。

帰りに店構えを取ろうとしたのだが、急いで代行に乗っちゃったので忘れちまったよ。。。今回の代行のお二人さん、どちらも犬好きらしく、帰り道は犬話。
市内で犬OKの居酒屋が開拓できたのは嬉しい限り。

category: 犬連れOK

tb: 1   cm: 4

△top

近江遠征 

 

7/1日曜日にエクストリームの予選があるというので、週末は滋賀方面へ行ってきた。場所は甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』とな。ちと遠いけど、遊びがてらに行ってみたのね。今年はエクの予選がことごとく他の予定に引っかかって、行けるのがこの日だけなんよね。

普段なら、金曜日の晩から行っちまうのだが、飲み会だったんで出発は土曜の朝。新東名をすっ飛ばして、向かったのは大津の「ドッグスペース」。
IMG01120.jpg
まずはミルク宇治金時をば。静岡に比べてえらく蒸し暑かったんで、思わず二人して食べちまった。マグカップサイズ、ちょうどいい感じの量だ。
IMG01125.jpg
チェルブリの目線が…痛い。
-- 続きを読む --

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 6

△top

全州家 

 

沼津仲見世の近く。チェルブリはお留守番。

サム(;゜∇゜)ぷ去る(なんでこんな変換するんだ?)、

もとい、サムギョプサル、行きます!

チヂミもね。

ところで。
韓国なら、小鉢やら付け合わせやらはおかわり自由なのだが…沼津ではそうもいかんので、やっぱりサンチュ代わりのサニーレタスもにんにくも足りなくなった。ジャガイモのナムルも美味かったが、おかわりできなかった。そして、嫁はエゴマの葉が無いことを残念がっていた。
新大久保辺りではおかわり自由なのだろうか?

category: めし

tb: 0   cm: 4

△top