ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年も四尾連湖でカヤック 

 

今年も四尾連湖にやって来た。今年も、ひといき荘のカヤックツアーに参加である。
P8250328.jpg
泳ぐには絶好の水温。しかし、去年の夏みたくワイルドに沈するわけにはいかないぜぇ。
-- 続きを読む --

category: カヤック

tb: 0   cm: 8

△top

残暑お見舞い申し上げます2012 

 

暑過ぎるんで動きが鈍いブリジット。
IMG01653.jpg
寝てばっか。

レイチェルもぐったり。
IMG01652.jpg

ん?
IMG01651.jpg
なんでそんなとこ入ってるんだ?

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 4

△top

新・VITO家訪問 

 

日曜日、昨晩に引き続きラッキー家でおいしい朝ごはんをガッツリいただいた後、茨城をあとにする。

お昼、VITO家の新居に訪問。
IMG01600.jpg
久々のVITOくんとの再会、しかもお初の場所ということでチェルブリは大興奮。尻尾ブンブン振って(特にレイチェル)陸に上がった魚のようになりながら、部屋の中を走り回っておった。上の写真は、散々興奮した後のマッタリの図ね。

VITOの母しゃん特製。今回も美食の数々に酔いしれ、
lunch_20120822221331.jpg
昼間っから呑む。俺以外の方々がね。下は、ロゼのシャンパン。他に白のシャンパン、赤、結局空けたのは3本?4本?
IMG01604.jpg
自分はノンアルコホルビヒル、ノンアルコホルチュウハイ、うぃるきんそんのジンジャァエイル(好物♪)。等々、色々とノンアルを用意して頂いて感謝です!(笑)
IMG01608.jpg
あっという間に夕方になり、引き続き♪
din.jpg
3頭仲良く…
IMG01615.jpg

VITO家の皆さまありがとうございました!!

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

ドッグラン涸沼 

 

土曜日は、ラッキー家のお誘いでドッグラン涸沼へ。pooh家主催の集まりに参加させて頂いたのだ。どこだ?と検索すると、茨城県茨城町、水戸の近郊にある町。朝6時半に出て、休憩挟んで3時間ちょっと。結構遠い。東京からの距離だと、沼津とあんまり変わらないのね。
IMG01594.jpg
まずは、ラキつばがお出迎え。
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

夏の高杖、さらに磐梯へ 

 

川遊びを終えた我々は、県境を越え福島県へ。高杖温泉のペンション「フェリチェ」へ。冬の雪遊び以来の再訪である。
IMG01558.jpg
ところで、高杖に着く頃はすっかり天気も回復。これはチャンス!ということで、
IMG01578.jpg
朝、那須のキャンプ場で雨に降られて濡れ濡れになったタープやテント類などを車中より引っ張り出し、車に掛けて乾かしていた我々であった。おかげ様でさくっと乾いてくれたな。そして、乾いたら前の車道で広げてたたむ。ペンション前はほとんど車が通らないのであるが、それでも何度か車が来、慌ててモノを撤収していた姿は、結構マヌケだっただろな…w
-- 続きを読む --

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 8

△top

板室でカヌー&水遊び 

 

火曜日は朝から結構降ってきて、大変な思いをしながらキャンプ場から撤収。向かったのは板室ダム湖。
P8140204.jpg
コークパパ紹介のネイチャープラネットさんの犬連れカヌーツアーに参加。天気が心配だったのだが、この頃には雨も止んでくれた。
P8140206.jpg
板室ダム湖は地域活性のため、所有する国、管理する県に使用許可をいただき「カヌーツアー」だけに使用を許可されている場所とのこと。
P8140208.jpg
湖面にモヤがかかり幻想的。
P8140209.jpg
ん?レイチェルやる気満々じゃねぇか?
-- 続きを読む --

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 6

△top

今夏は那須でまったり 

 

毎年恒例のサマーキャンプ、一昨年は長野・飯綱高原、昨年は長野・野辺山だったのだが、今年は栃木・那須高原へ。参加は、グレ家、ラッキー家、チャッピー家、ロン家、クレア家、ニコリヤ家、ニッパー家と、今回は大所帯。
IMG01552.jpg
(撮って無くて、慌てて帰り際スマホで撮影したもんで(笑))

長野に比べたらやっぱり暑い。そして雨が降ったり止んだりと湿気が多かったんで、結構大変なキャンプだったな。
-- 続きを読む --

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 2

△top

【足柄運動会のビデオ、アップロード完了のお知らせ】 

 

モヒテキパパさんが運動会コーシングの動画を編集して下さいました。かなり凝った作りになってます。是非、見てみてください!!(しばらくこのお知らせを先頭に置いておきます)

「モヒテキの大雑把な生き方」内の記事、「足柄運動会・各組コーシング」からどうぞ!http://mojitequi.blog134.fc2.com/blog-entry-197.html

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 0

△top

ラーメンこうへい 

 

結局喜多方まで来ちまった。

ネギ醤油ラーメン♪

漆黒ラーメン♪

でかくてジューシーな餃子♪

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 0

△top

白樺の湯 

 

南会津、たかつえ温泉。

初めて夏に来たが、涼しいぞ!

温泉を出ると、リズミカル?な太鼓の音が。

どうやらその辺の宿泊客が打ち鳴らしてたようだ(笑)。熱いぞ!

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 0

△top

男の… 

 

男のプッチンプリン。冷奴風。醤油味。

ビールのつまみに…ならん…

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 0

△top

ヤギミルクジェラート 

 

那須ヤギ広場にて。

このあと、チェルブリ、ヤギを追い回す。

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 0

△top

シェルビーおひさ 

 

シェルビー家が帰省途中ということで、新東名の駿河湾沼津SA(下り)で待ち合わせ。
IMG01471.jpg
シェルビ~!おひさ~!
IMG01472.jpg
SAのランに入ると、早速レイチェルは、シェルビーを追い回していた。自分よりも若い♂には厳しいオバハンだからな。
IMG01476.jpg
スマホだけなんで写真はこれだけ。
IMG01478.jpg
お昼なのでSAのドッグカフェに入る。小二時間ほどいたのだが、冷房が効き過ぎて、チェルブリは寒そうだった。今日は思いのほか涼しかったからな。
IMG01481.jpg
この後、3頭引いてみたいというシェルビー父。しかし、娘が食べていたベビースターラーメンに釘付けだったブリは、後ろ向きで引かれていくw
IMG01484.jpg
恒例の記念写真。
IMG01485.jpg
その流れで、オヤツをエサにしてマテのポーズを写真に。ブリ、シットは?
IMG01487.jpg
のわっ!!
IMG01489.jpg
この後ランに再び入ると、キャバリアの軍団が。シェルビーは、ず~っとその軍団の中に入って遊んでおったな。たまに呼んだら来るのだが、まだ軍団の中に戻っていく。すっかり馴染んで同化しておったシェルビー、キャバリアになりたかったのか?そして、チェルブリの女子力低っ。
シェルビー家の皆様、また遊びましょう~

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

沼津ナイトマーケットなう 

 

沼津ナイトマーケットなう。
IMG01465.jpg
IMG01466.jpg
IMG01460.jpg
IMG_20120809_184714.jpg
IMG01455.jpg
IMG01457.jpg
飲んだくれなう。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

ギロッポン 

 

土曜日は、朝の近所の散歩で、
IMG01419.jpg
ラブのメイちゃんとワイマラナー(ロングヘアー)アンちゃんに遭遇。
IMG01421.jpg
レイチェル一頭の時は、メイちゃんによく川沿いで遊んでもらっていたもんで、レイチェルは喜んで御挨拶するのだ。しかし、大型犬が苦手のブリは、いつも勝手に怖がって近づけない、のみならず、この日も離れたところから吠えてウルサイ…。メイちゃんもアンちゃんもフレンドリーなのになぁ。

その後いつものマッサージに行って、
IMG_20120804_113806.jpg
ふぁぁ~、とした後、向かったのは。
IMG_20120804_114015.jpg

六本木の"ZEN FOTO GALLERY"へ。
IMG01423.jpg
乗馬関係の知人が、フォトジャーナリストとして初めての個展を開くということで、見に行ったのである。
IMG01426.jpg
初めて会った時は彼はまだ大学生だったが、今や三十路である。あの頃は俺らが三十路会なんつって盛り上がっていたものだが。。。時の経つのは早いもんだ。

クローズまでちと時間があったんで、六本木界隈を散歩してみた。
IMG01425.jpg
ヒルズへの階段を、駆け登るお上りさん達。

この後、彼も一緒にミッドタウン近くの「魚真」へ。
IMG01427.jpg
なんと2階のテラスは犬OK。こんな感じで登って行く。
IMG01430.jpg
俺はオールフリーだけどね。。。
IMG01431.jpg
アサリの紹興酒漬け♪と、ブリジット。
IMG01432.jpg
そして〆サバ。
IMG01433.jpg
ここは魚のクオリティが高い。そして、結構、リーズナブルだ。しかし、酒が飲めない。。。2人はビールを終えて焼酎を飲み始めた。
IMG01436.jpg
仲良しチェルブリ。暑くねぇのか?

我々の隣のテーブルには何語か判明できない(多分、北欧とかその辺りでは、と結論)外国語を話していた外国人女性二人がいたのだが、大層、犬好きで一人はイタグレを飼ってるんだそうだ。そして、何故か犬を飼っていないと言う女性の方がバッグからおもむろに犬のオヤツを取りだし、大層、流暢な日本語でチェルブリにあげてもいいかと訊いてきた。もちろん、喜んでチェルブリはがっついていた。

その後、勢いで乗馬関係の知人たち更に2名が遠路遥々(といっても、八王子と戸塚)来ることに。会うのは5年振り?6年振り?あの頃はまだ高校生だったよな。。。今は大学生、夜10時までのバイト後に1時間以上かけてやってくるとは…若さなのか?ヒマなのか?(笑)

ギロッポンの夜の街に佇む、チェルブリ。
IMG01441.jpg
皆で外呑み用に買い出し中、俺はチェルブリを連れてコンビニの外で待っていたのだが、犬連れて道端で一人佇んでいるのはお上りさん的には心細かったぞw。

そして俺一人素面の夜は更けていくのであった。
IMG01444.jpg
ぽっぽぽぽぽぽ~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

灼熱の中で 

 

ということで、夜はアロゥ家にお邪魔。
IMG01402.jpg
IMG01403.jpg
遊び疲れてグッタリのチェルブリ。
IMG01404.jpg
女子力が低いながらも、それなりにアロナルに相手してもらっていたチェルブリだったのだが、
IMG01401.jpg
途中から、何故なんだか、
20120731120234897.jpg
(アロゥ家写真頂きました。どもです。)

チェルブリそっちのけで、ナルっちは俺にベッタリだったわけで(笑)
-- 続きを読む --

category: NPA

tb: 0   cm: 6

△top

養老渓谷 

 

土曜日は房総へ。鋸山以南には行ったことが無い我々、館山を訪れるのは初めて。
IMG01382.jpg
アロゥ家の案内で、漁師料理「たてやま」へ。テラス犬OK。
IMG01384.jpg
「久し振り~ん!」と興奮してぐねぐねするレイチェルに、引き気味のナルっちである。
-- 続きを読む --

category: ハイキング

tb: 0   cm: 2

△top