ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

久々なんで 

 

夜、久々に川沿いを散歩。
ケガのせいで運動が足りず、溜まっていたブリしゃん。
土の匂い嗅いで、アホみたいに一頭で走り回った揚句、
IMG01811.jpg
暑くて?川に入りやがった。。。アホだ。。。

と、頑張ってスマホで撮っていたもんで、目が…
IMG01807.jpg
こわっ!!

…宇宙人ジョーンズみたいだぞw


スポンサーサイト

category: ブリジット

tb: 0   cm: 0

△top

お初です 

 

続き。キャンプ場を出てアロゥ家と共に向かったのは、浜名湖レークサイドプラザ。その前週と同じよ~なルートで、飯田からほぼ下道で浜松に抜けてった。昼間だったんで思っていたより時間がかかっちゃって遅刻。すいません~。
P9230634.jpg
写真はドッグカフェの入り口。ここで手続きをしてランに向かうのね。
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 6

△top

いなかの風 

 

先週末も木曽方面へ。
IMG01771.jpg
伊那市の「越後屋」という時代劇に出てきそうな名前の肉屋で、牛サガリと馬刺しを買い出し。ついでに犬用に馬すじ肉1kg袋(本来は人間用)も。

続いて既報の通り、居酒屋・串正で伊那名物ローメンを食べる。
IMG01773.jpg
我々が食べたのは、マトンが入ったソースタイプ。マトンは好みが分かれるんで、牛肉や豚肉が入ったものもあり、また、スープタイプも有るらしい。
他のメニューを食べていた方のを横目で見てみたが、なかなか旨そうな前菜盛りやらおかずが出ていた。夜の居酒屋営業の時にも来てみたい店だ。

そして向かったのは、いなかの風キャンプ場。前週のNPAの会場からかなり近かったようだ。
IMG01775.jpg
IMG01776.jpg
こんな感じで、棚田を利用したフィールドなのである。
-- 続きを読む --

category: キャンプ

tb: 0   cm: 8

△top

秋祭り 

 

今日はうちから徒歩1分の日枝神社恒例の秋祭りに行ってみた。去年は何かしら用事があって行けなかったので、一昨年以来か。その前となると4年前にさかのぼるんで、一年おきに行ってる勘定だな。
IMG01800.jpg
月曜なので人出が少ないが、出店が立ち並ぶ境内を歩いていくと、奥の方にはいつもながらのステージが。
P9240635.jpg
とりあえず写真をば……って、あくびしてるよレイチェル。
P9240636.jpg
俺が手に持ってる綿菓子は、たまたま会った近所の八百屋のおじさんから頂いた。自分で買ったわけではない。

せっかく来たから、出店で何か買うべし。と、広島風お好み焼き屋へ並ぶ。
IMG01804.jpg
またもや、つまんなさそ~にアクビするレイチェル…w

帰り道、最近お散歩で良く会うピレネーさんと遭遇するも、
P9240637.jpg
フラッシュが焚けないやら…、ピントが合わないやら…、コンデジの威力を見せ付けられた…w
P9240641.jpg
近づいてはワンワンとうるさく吠えるチェルブリ(特にブリ)に対しても、嬉しそうに遊びに誘ってくれるピレネーさん。ごめんねぇ。モハモハ大型犬嫌いのブリであるが、これだけ近づけれるってのは、随分この子に慣れておる証拠ではある。レイチェルは、相手が若いオスなもんで追っかけ回したくてしょうがないのだ。

帰って、お好み焼き&焼きそばを頂く。当然綿菓子も食べたのだが、二人でも一つを食べきれん。ガキの頃、あの量をよく食べきれたもんだ…
P9240643.jpg
そういえば、今回も一等1万円のおみくじ付きくじを買ったのだった。
IMG01805.jpg
この後8時40分から抽選じゃ。当るかな?

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

△top

串正 

 

伊那市の居酒屋。ランチやっとるのだ。

伊那名物、ローメン。七味、ソース、お酢をかけて食す。

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

久々の中川村でNPA 

 

つづき。翌日は、長野・中川村の天の中川河川公園で、NPAルアーコーシングにエントリー。
IMG01765.jpg
前回は2010年春、悪天の中での開催だったが、今年は暑かった!!写真は早朝の様子、まだ曇ってて過ごしやすかったのだが、この後晴れ渡りぐんぐん気温が上がるのである…。
-- 続きを読む --

category: NPA

△top

再び四尾連湖カヤック。 

 

日曜日、再び四尾連湖にやってきた。ひといき荘のカヤックツアー、今年二度目である。
P9160548.jpg
対岸まで、カヤックを5連繋いで運んで行くふじけん氏。カルガモと呼ばれる光景。
-- 続きを読む --

category: カヤック

△top

ネコのぬいぐるみ 

 


どうしても欲しいらしい…(笑)

category: レイチェル

tb: 0   cm: 2

△top

再び、沼津呑み、その後。 

 

そういえば今年の「沼津自慢フェスタ」は、"NUMAZU BAR"なる特設バーカウンターが設置され、日替わりでカクテルが出されていた。その後ろには、"CENTER TABLE"なる沼津の和・洋の料理人がコラボした料理を提供していたのだが、これが完全予約制で。気付いたら既にキャンセル待ち、来年もやるのなら是非予約したし。
IMG01713.jpg
食い物の写真、昨日は貧相だったが、嫁がコンデジで撮っていたようだ。
numadufe.jpg
昨年食べられなかった(嫁が一人で食べた)鯵の干物ピッツァ。なるほど、アンチョビっぽくてうまい。
そういえば、ちゃちゃ男さんは、日大三島高校の放送部にインタビューを受けていた。
IMG01724.jpg
上の写真のラーメンの感想だか何だか聞かれていた(?)が、返しが困惑気味なちゃちゃ男さんであった(笑)。そりゃそうだ。

この後、上土商店街に移動。先月も開催されていた沼津ナイトマーケットへハシゴ。
IMG01728.jpg
すぐ近くで自慢フェスタをやっているせいか、この時点で人出は前回より少なめであった印象。
IMG01729.jpg
でも席が確保しやすくてよかったね。

帰って呑み直し。嫁が知人から頂いた、お高いワイン...らしい。
IMG01730.jpg
1994。18年前...あの頃は若かったw
IMG01731.jpg
チャッピー家手土産の生ハムやらチーズと一緒に美味しく頂く。

ブリとリング(愛称;むるむる)は相変わらず。
P9130533.jpg
どっちがパピーだかわかりゃしねぇ。
P9130539.jpg
そんなブリ・むるを眺めてるうちに、物申したくなったかレイチェル。ブリを確保して、むるむるとサシで絡ませてみる。
P9130526.jpg
そのうち3頭で走りだし大変なことになっちまった…w

大の成犬2頭を相手に走り回るむるむる。若いってスバラシイ。
しかし、こういう時はレイチェルが一番吠えるんだよな。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

再び、沼津呑み。 

 

今年もやって来た「沼津自慢フェスタ」。
IMG01711.jpg
IMG01712.jpg
チャッピー姐さんもやって来た。
IMG01722.jpg
群がるウィペッツ、レイチェル、ブリジット、リング(愛称;むるむる)。
IMG01723.jpg
油断してたら、食べ物を撮るのを忘れ…、
IMG01726.jpg
写真が貧相になってしまったのであります…w

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

何処にも行かない週末 

 

今週末は、久々に何処にも行かないだらっとした週末を過ごした。といっても、48時間家に閉じこもってたわけではない。そんな事をしたら、家でトイレをしないレイチェルが困るからな。何処にも行かないってのは、行動範囲がそこいらへん限定だったってことね。近所のスーパー、近所の散歩、イエローハットでオイル交換、わんのはなでオヤツ購入、今朝はCAFE MAZERUで朝食でもと出かけたが、開店してなかった。日曜の朝はやってないのか、朝の営業はやめたのか…代わりに、新しいカフェを見つけた。外席があったのできいてみると犬連れOK。そのうち涼しくなったら、ランチ時にでも出かけてみよう。

土曜の早朝には、いつもの公園に連れてった。
IMG_9285_20120909200226.jpg
最初はブリをルアーに2頭で走る。
IMG_9286_20120909200226.jpg
近場でも充分楽しそうだ。
IMG_9290_20120909200226.jpg
早朝なんで気温はそうでもなかったが、ムシムシする。
IMG_9296_20120909200714.jpg
レイチェルが走ったのは最初だけで、あとは匂いを嗅いだり、「もじょもじょ」したり…、
IMG_9308.jpg
「もじょもじょ」したり…、
IMG_9312.jpg
首を右に…、
IMG_9313.jpg
左に…、ホフク前進…、
IMG_9315.jpg
この日、「もじょもじょ」高速ヴァージョンをやっていたのだが、今回も動画を撮り損ねた。「やります!」つって「もじょもじょ」を始めるわけじゃないから、撮るのが難しいんだよな。最近動画乗せてなかったし、昔のノーマルヴァージョンをば。

大概、恍惚の表情を浮かべながら「もじょもじょ」しているレイチェル。「あぁ、××の匂い、良い匂いだわ♪」とか思っているのだろうか。××の中身を想像するのが恐ろしいw

ブリは背中スリスリしながらゴロンゴロン派。
IMG_9324.jpg
これが普通の犬の行動だろな。レイチェルの行動がアブノーマルw

しかし、ブリもいつものアホな行動を始める。穴掘って臭い嗅いで…、
IMG_9346.jpg
ダ~ッシュ!!ひとりで勝手に走り回るブリ。こうなると、引きまくるレイチェル、決して一緒には走らない。
IMG_9326_20120909201956.jpg
完全にラリっている。
IMG_9352_20120909201955.jpg
ちなみにこれまで穴から何か出てきた試しはない。
IMG_9344.jpg
そして飼い主に、穴を元に戻すという仕事が増えるのである。あ、帰って2頭丸洗いという仕事も増えちまったよ…w

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

かしも愛犬村にて 

 

週末、以前から一度行ってみたかった、かしも愛犬村へ。
IMG01688.jpg
オーナーさんとこぉちゃんのはからいで、
IMG_9276.jpg
朝から入って、サイトでタープ設営させて頂き感謝♪

-- 続きを読む --

category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

五周年 

 

9月1日は、

レイチェルを連れて帰って五周年。

(家に着いたのは9月2日だからね)

早いもんだな。

すっかり、顔の色も白くなった。

首の後ろの毛は、何故だかクセっ毛みたくうねってきたし。

なんだか、ももの毛も伸びてきたような気がする。

毛が薄くなるよりはマシか(笑)

category: レイチェル

tb: 0   cm: 6

△top