ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

久々に平日の話をアップしてみる。 

 

嫁が「たまには平日のチェルブリの写真もUPしてよ」
ということで、久々に平日のチェルブリをアップしてみる。
PA190783.jpg
これは10月19日M'sに行ってきたときの写真なのだが、デジイチを持って行ったのにCFカードが入ってなかったのでコンデジ撮影…らしい。その前に一同で沼津港のなな輝で沼津アジ定食を食してきた…らしい。
PA190785.jpg
ブリのお里のララ、アニー、スノー、スポック(長寿と繁栄を)が遊びに来た…らしい。
PA190786.jpg
ブリの同胎、スポック(長寿と繁栄を)のどアップ…らしい。
PA190790.jpg
スウェーデン生まれのスノーが水を飲んでいる…らしい。
PA190791.jpg
スポックパパさんに可愛がられているキューちゃん(何とも幸せそうな表情)、を見ているスポック(長寿と…くどい!!)…らしい。
PA190793.jpg
ウィペット8頭に出迎えられるブリのブリーダーさん…らしい。左からララ、スノー、マーキー、スポック、アニー、キュー、後ろにチェルブリ。
PA190795.jpg
時折、8頭でだだーっと走り回る様子はなかなか壮観だったが、コンデジでは撮影する気も起きなかった…らしい。もちろん、レイチェルは若い♂スノーをターゲットにしていた…らしい。

この後、うちに戻った…らしい。たまたまうちの近くの山正で飲み会だったしもさんが、開始時刻まで時間潰しにやってきた(しもさん曰く「飲み会なんて遅れるくらいでちょうど良い」)…らしい。
PA190796.jpg
それはブリのシッポだぞ(笑)
PA190798.jpg
旨いのか!?ww
PA190799.jpg
そしてそっぽを向かれたしもさん…らしい(笑)

この後、俺も帰宅。旅行帰りでゴリゴリに凝っていたチェルブリをほぐしてもらいに行ったんだった。

category: 平日

tb: 0   cm: 0

△top

デューク家が訪れた日。 

 

日曜日の午後、デューク家がやってきた。
IMG02483.jpg
時間はお昼過ぎ、沼津中心部で犬連れランチを"Cafe de Cobi"でと、店に向かったが団体様の予約で一杯。ならばということで、「ひねもすcafe」に行くと、こちらも満席。「cafeそーにょ」に電話するも、やっぱり満席。三連休最終日ようやくの晴れもあってか、どこもかしこも混んでいるようだ。
とりあえず場所を移動。久々に「セルコバーガー」のテラスでランチすることに。
IMG02484.jpg
興味深げに外を覗くデューク。背が高いので、二本足で立つと簡単に外が見渡せるのね。

そしてマッサージへ。デュークとブリ、偶然オソロ服。
IMG02487.jpg
デュークパパに寄りそうチェルブリ。特にレイチェルは尻尾をブンブン振って、寝ころんでパパに腹をなでてもらったり、立ち上がってママになでてもらったり(笑)。ブリも負けじとベロベロ攻撃だった。レイチェルは小さい頃に遊んでもらった思い出からなのか、デューク家が大好きなのだ。
IMG_0059_20121129221330.jpg
昔の写真を整理していたら、デュークと遊ぶレイチェルの写真を発見。
IMG_0060.jpg
2008年4月13日レイチェルが1歳になる直前、ブログを始める直前でもある。
IMG_0062.jpg
nanaさん家に誘われて初めて滝沢牧場へ。ぎゃろっぷのコーシングを見学に行った時なのね。
IMG_0066_20121129221327.jpg
初めてコーシングを体験した後に併設のランで遊んだのである。
IMG_0029_20121129222209.jpg
まだ顔の色が抜けていない。若いぞ。
IMG_0014.jpg
なんとこの頃はボール遊びもやっていた。いまは競技会の時しかやらないのにね(笑)
IMG_0079_20121129222506.jpg
この頃まだブリはいなかったので、キューちゃんを甘噛みしておったレイチェルである(笑)

最近のレイチェルを見ている方は、想像が付かないだろうが、この頃はランで激しく走り回って遊んでいたレイチェルなのである。ちなみに、この時お初だったグレース&マセラティ、クレア、ビト、アルビス、フィー、レン、ラピスやラピスの親戚さんとも元気に走る写真があるのだ。今、改めて見てみると、この頃のレイチェルの陽気な走りっぷりには飼い主もビックリだ。そういや、ゆめぱぱにもファーをひらひらして遊んでもらったっけ。

ところで、初めてのマッサージは大変気持ちよさそうだったデューク。
IMG02489_20121129223005.jpg
「たまんねぇぜぇ~」

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

モヒテキ家が訪れた日。 

 

土曜日、モヒテキ家がやってきた。
IMG02470.jpg
体格が同程度のイメージがあったモヒテキ。いやいや、テキーラのほうが少々大きいんだね。

さて、前記事のペルー料理を食べに行く前にチャッピー家からの電話があり、キャンプ帰りに寄ってくれることになった。続いてそのチャッピー家が。
MOV00076.jpg
玄関での出迎えの様子。。。

チャッピー&リング(愛称:むるむる)の登場に、激しく出迎えるチェルブリ。光速で尻尾を振るレイチェル、うるさく吠えるブリジット。。音声注意だ。。

揃ったので、山の公園へ。
PB240982.jpg
目から閃光を放つモヒテキ。興奮してシッポが有り得ないぐらい巻き上がっているブリジット。。

戻って「焼き鳥 彦左」で、一次会。
hikoza_20121126234308.jpg
刺身盛りをお願いしていたのだが、見事なヒラメの刺身が♪ そしてえんがわも♪
とりあえずどっちか解らなかったので、御主人に「ヒラメ?カレイ?」と皆聞いていた(笑)
基本的に「左ヒラメに右カレイ」。(ただ、カレイの仲間でも左に顔があるものもいるらしいが。)
この日は「ぼんじり」が切れていたのが残念。。

車中でお留守番していた犬達も、お家に戻って二次会。
PB240990.jpg
相変わらず目がクリクリなモヒテキ。
PB240989.jpg
なかなか静止画が取れないチャッピー姐さん、動かないでね。
PB240983.jpg
同じくリング(愛称:むるむる)。この日もハイパーにブリと遊び回っていた。
PB240984.jpg
そして、外で呑んでたしもさんからの突然のTEL。呑み仲間3人を連れ急遽の乱入(笑)が決まり、
PB240991.jpg
結局、総勢10人で「かんぱ~い!」
大概呑んでたな。。。皆さんおつかれしゃん。。。

翌日は自然公園の遊歩道を散歩。二日酔いの身体には堪えた飼い主達。
IMG_1043.jpg
「二日酔い?」モヒテキには何のことやら。お酒の名前が付いてるからね(笑)
IMG_1045_20121127004855.jpg
ということで、モヒテキさん沼津は満喫できたかな? お疲れさまでした~

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

近所にできた、ペルー料理屋”MI PERU”。 

 

うちから徒歩二分の場所にできたペルー料理屋。
IMG02467.jpg
前はインド料理屋だったね。この記事のころ。一年もたなかったけど、裾野にもう1店舗あるみたい。
IMG02453.jpg
中はこんな感じ、インドっぽい内装だったのが、ペルーっぽく?ナスカの地上絵アートが飾られていた。

三品おまかせでランチをお願いした。
IMG02456.jpg
紫トウモロコシのジュースと、トウモロコシを炒って塩かけたつまみ。
IMG02462.jpg
「パパ ア ラ ウアンカイナ」・・・茹でたポテトにピリ辛チーズソースをかけたモノ。チーズソースなのに辛いのがミソ。
IMG02463.jpg
「アンティクーチョ」・・・牛ハツの串焼き。サルサソースで。辛い!!旨い!!
IMG02464.jpg
"Mix chicharron de mariscos con ceviche"・・・魚介類のレモンマリネ。酸っぱい!
IMG02465.jpg
優しいお味のおじや。モツかなんかが入っとる!名前がわからん。
IMG02466.jpg
牛肉と玉ねぎとトマトとポテトの炒めもの。名前がわからん。お酢を入れて炒めておるようだ。旨い!!

ガッツリ食って、腹一杯なのであった。。。

沼津には、なんともう一軒ペルー料理屋がある…らしい。人口20万の街にペルー料理屋が2軒あるってのもびっくり。10万人に1軒かい。東京23区にペルー料理屋は80軒以上は…ないよね?

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

日替わり麺、裾野「益蔵坂 かど乃や」。  

 

今日のお昼は、先々週食べに行った、「益蔵坂 かど乃や」へ。
IMG02342.jpg
本日のメニューがこれ。
IMG02451.jpg
今日は、ムロ鯵、秋刀魚、鰹だけでダシをとっているとのこと。
嫁は、塩ラーメン。
DSC_0014.jpg
俺は醤油ラーメンを。
IMG02452.jpg
まず、前回と違って平打ち麺!そして、チャーシューと鶏肉が美味い!写真じゃ見えづらいが、天かすと高菜も入っておる。和風なスープは魚臭く無くこれまた上品な味で美味し!!

大の犬好きなお店のおばちゃんは我々を覚えていてくれていた。帰りは店の外まで出て来てくれて、車中にお留守番していたチェルブリをたいそう可愛がってくれたのね。

日替わりメニューなこの店、次回はどんなラーメンが出てくるのか楽しみ♪

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

イヌリンピック2012 その3、そして、ぎゃろっぷチャリティーコーシング。 

 

前日と打って変わって好天だった日曜日。
IMG_0981.jpg
二匹目のドジョウを探しに、向かうは再びのイヌリンピック2012。この日はとにかく人が多かったね。

-- 続きを読む --

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 6

△top

50m気合爆発そして空回り…、イヌリンピック2012、その2。 

 

つづき。天気が悪い中、この日の客入りはぼちぼち、写真も殆ど撮ってないってことで、
PB170944.jpg
まずはむーちゃん久し振り~
PB170957.jpg
そして、タイムレース50の順番待ちのショット、ガッチャンビーちゃんに挟まれるレイルとあいさつするリング(愛称;むるむる)、なんか面白い構図だぞ。
-- 続きを読む --

category: イヌリンピック

△top

久々なんで前夜祭から、イヌリンピック2012、その1。 

 

ということで、週末はイヌリンピック2012へ。場所は横浜の本牧山頂公園。
IMG_0954_20121119232949.jpg
土曜日は天気が悪くてね。午前中は、まだマシだったのだが…。
IMG_0969.jpg
会場は前回の2010・お台場潮風公園に比べたら狭かったね。50mのレーンが2レーンだけだったし(前回は確か5レーン)。出店も少なめで、う~ん不景気だからかしら…。
-- 続きを読む --

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 2

△top

よっさんとアル坊が訪れた日、その2。 

 

続き。
aru.gif
なおもアル坊は廻り続けていた。時間にして壱時間四拾五分(ウソ)
IMG_0861_20121113233756.jpg
アル:「そんないつまでも廻ってるはずないでしょ」

そういえば、この日のシュナウザーオフ会。結構な規模で行われていて(店も出てたしね)、司会の方がマイク持ってアナウンスしておった。その声にレイチェルは反応する。
IMG_0869_20121113234825.jpg
レイチェル:「次はあたしの番!?早くエントリーしないと!!」

どうやら、レースか何かと勘違いしている風で、やたらと、向こうのオフ会の方に行きたがる。
IMG_0872.jpg
こっちに戻って来ては、「向こうに行ってエントリーするぜぃ」みたいな感じなフリをするのである。よっぽど那須で走り足りなかったのか?んじゃ、今度のイヌリンで弾けてくれ。

とか何とか言ってると…、
IMG_0862.jpg
向こうのほうじゃ、アル坊がまた廻ってるしww

レースと勘違いしたレイチェルは、ブリに八つ当たりしてるしww
IMG_0877_20121114203100.jpg

そのうち、アル坊とランカ、1歳未満のパピーらに混じって、ブリも遊び出す。
IMG_0910.jpg
精神年齢の低いブリの遊び相手にはちょうど良いのだ。
IMG_0883_20121114204148.jpg
子供の中に大人が混じって遊ぶw
IMG_0886_20121114204148.jpg
しかしランカはよく転がされていたが、
IMG_0888_20121114204147.jpg
全くめげない、ハイパーな女子である。
IMG_0882_20121114204148.jpg
ブリの4番弟子決定か?
IMG_0892_20121114204247.jpg
そのうちまたアル坊がルアーになって、レイチェルやロビンも追っかけだし、5頭で駆けずりまわっていたな。

この後、寒くなってきたんで、お昼前に足柄を出る。ロビン、ランカ、ありがとう~

IMG02360.jpg
沼津方面に戻り、
IMG02365.jpg
カフェそーにょでランチした後、
IMG02366.jpg

雨が降ってくる前に、いつもの公園へ。
IMG_0922_20121114204937.jpg
お久しぶりの、イタグレうなぎちゃんに遭遇。
IMG_0925_20121114204937.jpg
小雨が降ってきたが、ここでも楽しそうなアル坊。この後遊歩道を散歩し、雨がひどくなってきたんで2時半頃解散。雨が降って来なきゃもっと遊べたのにね。
よっさん&アル坊、遠路遥々ありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

よっさんとアル坊が訪れた日、その1。 

 

日曜日。戯言でお馴染みのよっさんとアル坊が、遠路遥々遊びに来てくれた。IMG_0848.jpg
集合は足柄cocoである。

ランに着くと、ルディ家を発見。
IMG_0821.jpg
初対面だが、積極的に御挨拶するアル坊。入れ違いだったのが残念。シェリーとアル坊を遊ばせてみたかった。
IMG_0826.jpg
チェルブリとも御挨拶。
IMG_0825.jpg
ブリ:「へ、平気なのだ…」
知ってる犬、しかもサイトハウンド、ということで、ブリの怖がりハードルは低いのだ。

この日は、シュナウザーのオフ会があって、メインのランは貸切。残念。奥のランに入ると…、
IMG_0843.jpg
ビーグルのロビンとランカが!!
IMG_0850_20121113231817.jpg
いい感じでロビンと走り回るアル坊!
IMG_0842.jpg
いい感じでもじょもじょするレイチェル。後ろからロビンが迫る。この時は無防備なもんでね。
IMG_0833_20121113231818.jpg
まぁ、そんな感じでアル坊が走り回っていると、若い♂に厳しいレイチェルが黙ってはいない。
IMG_0854_20121113231816.jpg
「おらおらぁ!」と、アル坊を追っかけまわしていた。

この日の御殿場は寒くて厚着をさせていたのだが、走り回ってアル坊が暑そうだったので、後肢部分を脱がせて腰の所でくびってあげると、
IMG_0885_20121113232636.jpg
腰の所にあるダンゴが気になるアル坊。
IMG_0859.jpg
気になってダンゴを咥えようとするが、
IMG_0858.jpg
逃げるダンゴ!!
IMG_0885_20121113232636.jpg
追うアル坊!!
IMG_0859.jpg
さらに逃げるダンゴ!!
IMG_0858.jpg
ヤバい!止まらないアル坊!このままではバターになっちまうぞ…!
aru.gif
絶体絶命のアル坊!!ピンチ!!!

つ、つづく…

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

今日もまったりと、裾野「益蔵坂 かど乃や」。 

 

本日は晴天なり。
IMG02338.jpg
チェルブリもまったりとひなたぼっこ。
IMG02337.jpg
平日もお昼前後はこんな感じ…らしい。
IMG02343.jpg
ちょろっとM'sに行ったのだが、エクの練習は早々にやめてランへ。
IMG02345.jpg
隣でアジの練習をしていたボーダーコリーに、レイチェルが気を取られてたんで(遊びたくてしょうがなかった)。まぁ今日はよかろう。

今日のお昼に向かったのは、
IMG02342.jpg
裾野の「益蔵坂 かど乃や」。着いたら開店ちょっと前だったんで、チェルブリを散歩させたら、お店のおばちゃんが出て来て、チェルブリをたいそう可愛がってくれた。
IMG02340.jpg
嫁は醤油ラーメン、俺は赤丸ラーメン。
IMG02341.jpg
スープが美味い!ちょいと炙ったチャーシューもたまらん!おいしゅうございました!
IMG02339.jpg
今日のメニュー。色々調べてたら、どうやら日によってメニューが違うそうで。奥が深そうなお店。また食べ行くぜぇ~

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

二度ある事は三度ある、第4回LureCoursingJapanCupFinal2012。  

 

さて、ファイナル当日。
IMG02314.jpg
朝から会場はむちゃくちゃ。

夜中、暴風が吹き荒れていた那須地方。前日から設置していたタープ類は全滅。前日、タープがしっかりと留められているか、NPAのスタッフがチェックしていたのだが、その想定を上回る暴風だった。

うちのタープは支柱が1本折れており、修復不可能(事前に新しいタープを買って来ようかと検討していたのだが、買わなくて良かった!)だったが、ラッキー家のタープを建てなおしてみると…
IMG02315.jpg
お!生きてるぞ!!
-- 続きを読む --

category: NPA

△top

今年は那須で、第4回LureCoursingJapanCupFinal2012。  

 

11/3・4はジャパンカップ。

東京・芝2400m…
IMG02281.jpg
違う!

毎年毎年、もういいだろうこの始まり方は。。。

第一回第二回は那須、第三回は袖ヶ浦で行われていたJC、今年は二年振りに那須に戻ってきた。

11/3土曜日のワイルドカードは、生憎の天候。最高気温が6℃位だったらしく、しかも正面の山からの「那須降ろし」がびゅぅ~びゅぅ~と。。。
IMG02275.jpg
その様を写真では届けできなかったので、効果音付きでw
-- 続きを読む --

category: NPA

tb: 0   cm: 2

△top

今日はまったりと、チェルブリは元気良し。 

 

今一拍子抜けだったNPAファイナルだったのだが、その帰りが遅くなると思い今日は休みを取っていた俺。

昼までゴロゴロした後向かったのは、
IMG02326.jpg
Molt Rire(モルトリール)クレド。
昔アップした、モルトリールの姉妹店ね。

IMG02325.jpg
こんな感じの、和風な店内。
IMG02320.jpg
掘りごたつ風の座敷に通される。テーブルの中央には、鍋かなんかができるような感じの構造。昔は和食店だった店舗をそのまま利用してるのだろうか?
IMG02319.jpg
調べたら前の店舗は「しゃぶしゃぶ&和食個室ダイニング」だった…らしい。

嫁はアンチエイジングランチ。俺は無性に肉が食いたくなってサーロインステーキランチを。
molt.jpg
おいしゅうございました。

この後、車内に待たせていたチェルブリを連れ、いつもの公園へ。
PB050887.jpg
何をやっているのだ、ブリ。
PB050893.jpg
まぁ、チェルブリの気力は十分。
PB050879.jpg
昨日のNPAは1走しか走ってないし、元気は有り余っているようだ。
PB0508791.jpg
そのNPAの話は次回。
PB0508792.jpg
週末はあんまり写真を取ってないから、他の人が先にブログアップしてから写真を拝借したいので(笑)

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

キャンプの続き、ブリだけじゃなくむるむるも掘るんかい。 

 

キャンプの話に戻って。昼間の飼い主達はホットワインでも飲んで身体を温めていた。
IMG02244.jpg
夕方になるに連れ、次第にマッタリしてきた犬達(ブリとリング(愛称;むるむる)を除いて)。
IMG02245.jpg
こちらはコンパクトになって眠るグレースの図。
-- 続きを読む --

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top