ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今日はレイチェル6歳&ブリジット4周年。 

 

4/29はレイチェルの誕生日。早いもんでついに6歳である。毎年恒例になってるが、昔の写真を引っ張り出してみる。
chelzen2.jpg
これは1歳になりたての頃。この時か。ドッグヤードで善アニキとガウガウ。アニキの表情がいい味出してる。
chelzen4.jpg
善アニキ、みーちゃん、誕生日おめでとう!

こちらは2008年4月、1歳直前のレイチェル。滝沢牧場へぎゃろっぷのコーシングを見学に行った時、ドッグランでVITO君と御挨拶。ブログ始める直前だな。
8505792_org.jpg
こちらはデュークを追っかけるレイチェルに、
IMG_0060_20130428233241.jpg
ラピスに追っかけられるレイチェル。
IMG_0070_20130428233241.jpg
そしてクレア嬢とグレちゃんと並走するレイチェル。
IMG_0106.jpg
この日はみんなお初のお友達ばっかだったのだが、ハイテンションで遊んでいたレイチェル。最近のレイチェルからは想像が付かないだろうが、この頃は激しくランで走り回っていたのね。懐かしい…

そして4/29はブリジットがウチに来た日。早いもんで今年で4周年。
IMG_4233_20130428235147.jpg
ウチに来たばっかの頃のチビチビなブリ。といっても4ヶ月で体重は8.2kgもあったのだが。。
IMG_4271.jpg
寛ぐレイチェルの背に足をポン。この頃から図々しいチビブリ(笑)

そのチビブリを、来た当初から容赦なく鍛え上げていたレイチェル、
IMG_4199_20130428235148.jpg
「走りなさい!」と、チビブリの頭をガブガブ、首をガブガブ(笑)
IMG_4216_20130428235147.jpg
時にはディスクを見せびらかして追わせるレイチェル。ディスク嫌いのレイチェルが、今じゃ考えられんな。
IMG_4249.jpg
ん?これは足柄で脱走を試みる?チビブリ。
IMG_4418_20130428235146.jpg
昔も今も、ブリは全く行動が変わらんなぁ…

category: チェルブリ

△top

たこやきやけた 

 


たこ焼プレートの中央、4つはうまく焼けた。

火力が弱いから、外側がうまく焼けない。。。ん?

ブリ、何くわえてんだ?紋次郎かよw

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

アイルランドに行きたいわあ 

 


遠い昔、行ったのを思い出す。

うちの近くにアイリッシュパブを作ってくれ!

category: めし

tb: 0   cm: 4

△top

ニコnicoの会~つま恋で初恋~ 

 

ということで、静岡・掛川、つま恋リゾートへ。ここでbump_intoさん・nicoちゃんと初対面したのがひと月前。今回は、そのnicoちゃんに加え、チャッピー家、ロン家、ニコリヤ家、よっさん&アル坊、シノン家が集合。ニコ(こっちのニコちゃんもnicoなのだけど、わかり易いように表記を変えておく)とnicoの初対面ということで、ニコnico会といったところか(今考えたw)。
この日は天気が危ぶまれた(そのせいで、アロゥ家、凪家、CT家が来られず。残念)が、急速に天気が回復。皆のカッコを見ればわかるように、暑いぐらいの気温だったのね。
IMG_4912_20130425230542.jpg
駐車場にて、チャッピー姐さんとnicoちゃん初対面。
IMG_4914_20130425230541.jpg
わらわらとニコリヤロンレイチェル。ニコnico会と言っておきながら、ニコnicoの2ショットは撮ってないぞ…汗

まずはメインのランへ。最初っから飛ばしていたニコリヤ、
IMG_4950.jpg
nicoちゃんはチャッピー姐さんをいたくお気に入りだったようで。
IMG_4961.jpg
ロンvsむるむる、体重差11kg!?
IMG_4975.jpg
そしてアル坊を追い回すロン。
IMG_4997_20130425232530.jpg
そしてロンがいくとこにゃ~ブリも加勢するのね。。。
IMG_4958.jpg
そうこうしているうちに。ランの入口で待ち構えるチェルブリの視線の先には…
IMG_5008.jpg
シノンくん登場。
IMG_5016.jpg
ウィペッツ総出でお出迎え。
IMG_5046.jpg
新たな子がランに入って来ると、犬たちも活気づくもんで。特に若い♂の場合は、
IMG_5051_20130425233347.jpg
若い♂に厳しいと言えばレイチェル。「あたしが年上よ」とえばり、
IMG_5031_20130425233348.jpg
追っかけ回すのが恒例。
IMG_5034.jpg
とはいえ、マッタリするのも早いレイチェルおばちゃん。
IMG_5096_20130425233347.jpg
そんなレイチェルに、御挨拶して来てくれたnicoちゃん。カワイイ。
IMG_5097_20130425233346.jpg
しか~し。この後、「カァッ!(うるさい!)」と一喝したレイチェル…。心の狭い奴…w

次、乗馬ドッグランへ。前回は車路を歩いて行ったのだが、今回は気分を変えてトレッキングコースを通って移動。結構なアップダウンがある道を、チェルブリに引っ張られ全力で駆け上がざるをえなかった俺。心臓が口から飛び出そうだったぜ…。

ん?こちらのお二方は…
IMG_5133_20130425235218.jpg
シノンくんとnicoちゃんが、
IMG_5213_20130425235217.jpg
いちゃいちゃ…
IMG_5177.jpg
「やだぁ~!もぉ~!」って感じで…
IMG_5182.jpg
ラブラブやんけw

そんな二頭に焼きもち気味のアル坊。
IMG_5162_20130426000354.jpg
ロンも教育的指導を試みるが、暖簾に腕押し。
IMG_5169_20130426000354.jpg
こちらは、そんなラブラブな二頭を遠い目で眺めるレイチェル。
IMG_5215_20130426072228.jpg
一方、ブリはよくわかってないな、男女の機微ってもんを。
IMG_5184_20130426000353.jpg
相手にしてもらえず(笑)
IMG_5187_20130426000353.jpg
で、この後、ブリの長い長ーいお説教(?愚痴?)タイムが始まる。そそくさと逃げ出すシノン。逃げるに逃げられないnicoちゃん。一旦は終わったかに思えたお説教(?文句?)だったのだが、もう一度戻ってきて更にダメ押し。その後、暫くはシノン&nicoカップルは距離を取っていたのだが、かえって障害がある方が燃えるもの。この後さらにさらにいちゃいちゃしていた。
言うだけ言って満足のブリ。大人の特権よ!ブリしゃんとロンはいちゃいちゃするの…ww
IMG_5186.jpg
ということで、初めて会ったつま恋で気が合ってしまったシノンとnico…、つま恋で初恋…なのであった。

で、
IMG_5242_20130426001520.jpg
シノン家のこっちゃんが左手に掲げているのは、猫じゃらしならぬ茅の穂。
IMG_5244_20130426001519.jpg
むるむるは大層気にいったらしく、ずーっとこっちゃんに付いて歩いていたのね。
IMG_5246.jpg
「くだしゃぁ~い!」

この後オヤツタイム、こっちゃんの周りに群がるウィペッツ。
IMG_5256_20130426001518.jpg
後半の乗馬ドッグランでは、むるむる、アル坊、シノン、nico、若い四頭は最後までよ~く走っていたな。若いっていいね。

ということで、遊んで頂いた皆さまお疲れさまでした~

category: ドッグラン

△top

むるむるの思惑通り… 

 

翌日の日曜日。

朝からむるむる(本名:リング)のテンションは高く激しい。
MOV001562.jpg
クレートでまどろむブリジット(食べ物が出て来なければブリは寝起きの良い方では無い)を遊びに誘う。
MOV0015622.jpg
クレート内に侵入。
MOV0015623.jpg
ブリを挑発するむるむる。
MOV0015624.jpg
ついに…
MOV0015625.jpg
ブリがクレートから出てきた。
MOV0015626.jpg
なおも執拗に誘うむるむる。
MOV0015627.jpg
そのうち、ブリもその気になってきてガウガウ…
MOV0015628.jpg
むるむるの思惑通り、操られるブリであった(笑)

以上は下の動画からの取りこみなんでブレブレ、トラ柄が二頭戯れてるんでバターになりそう…

ということで、この後つま恋に向かう我々であった。つづく…

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

続、合同誕生会in足柄と、誕生ケーキat居酒屋創 

 

つづき。

そうこうしていると、ルディとシェリーが足柄に遊びに来たのだが。
IMG_4881_20130423222832.jpg
ブリが突如ランの柵を飛び越えて、ルディ―とシェリーの所へ…
IMG_4892.jpg
ロープとロープの間を器用に跳んで、脱走しやがった。ったく。
IMG_4888_20130423222830.jpg
そして、決死の思いで?這いつくばりながら進んでルディとシェリーに御挨拶を試みる…
IMG_4883.jpg
IMG_4886.jpg
圧倒され一杯一杯のブリ。
IMG_4885.jpg
得意の腹見せポーズで、ミッション終了。

大型犬が苦手のブリであるが、ボルゾイは幾分マシな部類、しかも知ってるルディとシェリーってこともあるのだが、柵を越えてまでわざわざ挨拶に行った心理は謎である(笑)。

その反動…、って訳じゃぁないが、むるむるにアタック!
IMG_4889.jpg
そのまた反動…、って訳じゃないが、むるむるはチャッピー姐さんに八つ当たり?
IMG_4894.jpg
姐さん、とんだ、とばっちりですな…

雨が降ってきそうだったので、慌ててタープを設営。
IMG03828.jpg
櫻家のコットにすかさず反応、居場所を確保するレイチェルである。
IMG03824.jpg
そしてお楽しみの時間。レイチェルが凝視してるのは馬肉達。
ashi_20130423234726.jpg
それから、誕生日のわんこケーキ。左は、櫻家、nanaさんの差し入れスイーツ。他にも色々持ち寄って、ニンゲンもオヤツタイム。
IMG03833.jpg
外は雨が降りしきる中、オヤツを待つ櫻杏龍おチェル家の皆様である。櫻家の長椅子に4頭並んで寝てた。すっかり櫻杏龍の一員と化したレイチェル(笑)
そして、一同、誰も居なくなったランでだんらんする。

ということで、4時前頃に解散。帰り際には雹だかアラレだかが降ってきた。悪天候の中、お疲れさまでした~

チャッピー家とうちに戻って、しばし休憩。

とはいえ、ブリと遊びたくてしょーが無いむるむる。対して、ブリは省エネモードw
MOV00154.jpg
ガウガウなむるむるに対し、ブリは寝っ転がって応酬。モハメドアリと戦った猪木のようだ(笑)

んで、ちゃちゃ男さんと合流し、一路居酒屋「創」へ。
IMG03834.jpg
まずは胸騒ぎな姐さんとむるむる。
tuku.jpg
ニンゲン達が食って飲んだ後、
IMG03841.jpg
チャッピー姐さんとレイチェル(4/29生まれなのでこの時点ではまだ5歳)のバースデイケーキがやってきた。どちらも今年で6歳である。早いもんだ。

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

4月生まれの合同誕生会in足柄 

 

土曜日はビミョーな天気の中、足柄cocoに集合。
IMG03826.jpg
櫻・杏・龍。
IMG03825.jpg
杏とむるむる(本名:リング)。
IMG_4866_20130422234749.jpg
チャッピー姐さん。
IMG03827.jpg
キューレットとマーキス。
IMG03829.jpg
モヒートとテキーラ。
IMG_4874.jpg
そしてチェルブリ。またレイチェル目~つぶってる。

4月生まれの合同誕生会って感じで集まってみた。ちなみに4月生まれは、櫻、チャッピー、モヒート、テキーラ、そしてレイチェル。

私の都合で、一番近い我々が一番遅く足柄に到着。待ち構えていた一同に、うじゃうじゃ出迎えられるチェルブリ。みんな興奮しまくり。(以下三枚は動画のキャプチャ)
MOV001522.jpg
嫁や俺を見て、飛び跳ねて喜ぶむるむる。まるでルイスだ。
MOV00152.jpg
俺に飛び跳ねてきて、どアップなむるむるw
MOV001524.jpg
動画で。うじゃうじゃっぷりを。


ってな感じで、毎度毎度のことながら、興奮するとブリむるが戯れだし…、
IMG_4855_20130422235547.jpg
(またレイチェル目をつぶってるな…w)
IMG_4864.jpg
「あ~ウルサイ」と、すたこらさっさ逃げ出すチャッピー姐さんであった。。。

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

続、アニキを存分に出迎えるチェルブリ 

 

続き。
IMG_4817.jpg
久々の再会で対峙する善・レイチェル兄妹。別にこれから対決するわけじゃないよ。
IMG_4818_20130419213009.jpg
そして、再会して喜びのもじょもじょをw

ブリはというと、斜面で背中をすりすり…
IMG_4799_20130419213334.jpg
ずるずる…
IMG_4801.jpg
ごろん…
IMG_4806_20130419213333.jpg
ずるずる…
IMG_4807_20130419213332.jpg
斜面をずり落ちていくアホブリ。。。
IMG_4809.jpg
そりゃ、笑うしかないな、アニキ。
IMG_4815_20130419213731.jpg

ところで、この日は暖かかったので、既報の通り干物になっていたチェルブリ。
IMG_4832_20130419213729.jpg
そのくせあんまり水を飲まないので、水飲みの中にオヤツを入れてみた。ブリは当然口を付けたのだが、レイチェルはというと…。
IMG_4824_20130419213729.jpg
じっと見て、前肢でオヤツを取り出そうと頑張る(笑)。
IMG_4826.jpg
決してマズルを突っ込んで食べようとはしないレイチェル。何故だ!!(笑)
結局、俺が取って食べさせてやった。。。レイチェルの思うつぼである。。。

お昼は、以前行った伊豆高原のLuceへ。テラス犬OK。
luce.jpg
これはレイチェル、ではなくて善アニキ。
IMG03798.jpg
似ている。。。(笑)
P4141617.jpg

その後、いつものマッサージへ。
P4141618.jpg
センセの両脇に陣取るチェルブリ。「さ、早くやってよ」というところかw今日は見てるだけなんだけどね。
P4141619.jpg
初体験のアニキは、緊張気味。
P4141620.jpg
とても緊張気味。後ろでレイチェルは爆睡しとるがw
P4141621.jpg
最後に3頭で。アニキこっち向いて!
P4141626.jpg
なんでレイチェル目をつぶるw
P4141627.jpg
やっと同じ方向向いた。
P4141629.jpg
善チェル、表情もそっくり。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑ポチっとクリックお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

アニキを存分に出迎えるチェルブリ 

 

日曜日は朝からドッグヤードへ。
IMG03790.jpg
客は我々だけ。
IMG03789.jpg
しばらくすると、待ち合わせていた善家が登場。出迎えるチェルブリを動画で撮ってみた。

その1。善アニキに気付いたレイチェル。ちぎれんばかりに尻尾を振ってワメく…
MOV00147.jpg
この後、ランの入口へ猛ダッシュする…

その2.

まだ、ランへは入って来ない事を察知し、戻ってきたレイチェル。
MOV001482.jpg
そんなレイチェルを何故か攻撃するブリ。焼きもち妬いてんのか?w
MOV0014822.jpg
そしてブリもアニキの来訪を喜ぶ。
MOV0014823.jpg
こうして見ると、ブリもよく尻尾を振るようになったなぁ。

その3.

善アニキがランの入口へ。
MOV001492.jpg
「善さま~♪」韓流スターを出迎えるオバサマ達の如く出迎えるチェルブリ。
MOV0014922.jpg
善アニキが入ってくると、走り回って喜ぶレイチェル。
MOV0014923.jpg
鼻の穴をおっぴろげて(笑)
MOV0014924.jpg
そしてターゲットに(笑)
MOV0014925.jpg
そんなこんなで、3頭入り混じってグルグルはしゃぎまわっていましたとさ。
IMG_4786_20130417212732.jpg
この時点で、「ハァハァハァ…」ってテンションがすでにピーク(笑)
IMG_4790.jpg
相変わらず、善アニキとレイチェル、そっくりだよなぁ。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

西伊豆探訪の巻 

 

好天に恵まれた週末。土曜日は西伊豆へ!
DSC_0222.jpg
沼津から一時間半ぐらいか。高速が無いので、距離の割には時間がかかる。しかし景色は良いよね♪
DSC_0216.jpg
久々の「nao☆Bagels」。本場、NewYork style のベーグルをこよなく愛する店主がやっている西伊豆町のお店。
P4131565.jpg
ベーグルサンドをテイクアウトし、店のすぐ裏の海岸へ。
IMG03754.jpg
チェルブリ、気になる気になる…
IMG03755.jpg
タンドリーチキンとベーコンエッグをば♪
P4131571.jpg

この後、お隣の松崎町へ。我々は遠い昔に訪れたことがあるのだが、チェルブリは初めて。
まずは、松崎でさつまあげ買うならココ、らしい「さつまあげのはやま」へ向かう。14時には売り切れ終了ということもあるらしいので、12時半ならばOK!! と思いきや、既に売り切れ。他店2店舗に卸しているというので、そのうちの一つ、端山からすぐ近くの八百屋に向かい、無事ゲット。(帰宅後、夕食時に食べてみたが、これは美味い!! きめ細かくぶりんぶりんの歯ごたえがあり、食べ応え十分。特に胡椒入りのが気に入った)
P4131610.jpg
その後、街の散策を。
P4131576.jpg
「明治商家 中瀬邸」の前に立つ時計塔。この時計塔は松崎町名物のようだ。
IMG_4740.jpg
お初の場所が大好きなレイチェル、興奮してズンズン嫁を引っ張っていくのだ。対照的に「ほめ、来ないの?」って感じで振り向くブリである。

松崎町と言えば「なまこ壁」。壁面に平瓦を並べて貼り、瓦の目地(継ぎ目)に漆喰をかまぼこ型に盛り付けて塗る工法。その目地がナマコに似ていることから呼ばれた、とのことだ。(ウィキペディアより)
DSC_0223.jpg
さらに歩いてくと、伊那下神社という神社に到着。
IMG03761.jpg
IMG03759.jpg
県の天然記念物に指定された大イチョウ。推定樹齢1000年という。
IMG03765.jpg
ここの宮司さんは、チェーンソーで木彫りの動物たちを作っているそうだ。境内の一角に様々な動物たちが並んでいたね。ちょっと不思議な雰囲気の神社だった。
P4131580.jpg
神社を後にし、暫く歩くとちょっとした散策コースっぽい入口があったので、ずんずん登ってくと「相生堂跡」なる場所に。
IMG03769.jpg
伊豆・蛭ヶ小島に流された源頼朝と、伊豆・田方の奈古屋の毘沙門堂に配流の身となった文覚上人が、ひそかに会った場所という。文覚上人はここで頼朝に平家討伐を説得し、しきりにその決意をうながしたそうだ。頼朝と文覚上人は源氏再興について話し合ったことを記念して、ここにお堂を建てて観世音菩薩を安置し、2本の松を植えた。
これがいわゆる〝相生堂〟であり、相生の松である。ということである(松崎町HPより)。
P4131586.jpg
ここでブリの奴が水溜りならぬ泥溜りに入っちまい、肢が泥だらけに…
P4131588.jpg
しょうがない…、下に戻って川端で足を洗うか…

お次はチェルブリに車中でお留守番してもらい、これまたお久しぶり再びの「伊豆の長八美術館」へ。
IMG03770.jpg
伊豆の長八というのはこの御方。本名を入江長八。江戸時代末期から明治時代にかけて活躍した名工(左官職人)、工芸家。なまこ壁、鏝絵といった漆喰細工を得意とした。(ウィキペディアより)
IMG03773.jpg
絵画や彫刻技法を漆喰細工に応用し、従来は建物の外観を装飾する目的で漆喰壁に鏝(こて)で模様を描いていたものを、絵具で彩色して室内観賞用の芸術品に昇華させた。(ウィキペディアより)
IMG03771.jpg
長八が作成に使用した鏝(こて)。緻密な細工をこらした作品が多く、我々も入るなり観賞用にとルーペを手渡された。
DSC_0225.jpg
いやぁスゴイもんです。残念なことに、彼の作品は東京地区に集中していた為、その多くが震災や戦災で焼失してしまったとのこと。

で、甘いものが食べたくなる時間に。
IMG03782.jpg
樹果香味菓子フランボワーズ
IMG03781.jpg
雰囲気の良いテラスは犬OK!
P4131591.jpg
庭の眺めもよく、新緑の向かって右は紅葉、左は桜。桜の時期、紅葉の時期に訪れれば、また違った景色の庭を眺められると思う。
が、景色なんかどうでもいいとばかりにケーキを待ちわびるチェルブリ。
IMG03779.jpg
ほい来た!!嫁はぽんかんだかなんだかのサヴァラン、俺はいつものチョコレート系だ。
P4131593.jpg
くだしゃい!!
IMG03780.jpg
ということで、松崎町を後にした我々。

帰る道すがらに、西伊豆の海岸に立ち寄って、
PANO_20130413_152245.jpg
そういやチェルブリ、あんま走ってなかったな。
IMG_4751.jpg
ひとっ走り。ちょっとはガス抜き出来たかね。
IMG_4766_20130415232813.jpg
海岸沿いを北上、富士が映えるスポットにて。行きがけの方が富士が霞んでなくてスッキリ見えていたな。
IMG_4779_20130415232813.jpg
帰りに通った西伊豆スカイラインで、よさげな場所があったので車を停めてちょっと散策。
IMG03786.jpg
ひじょ~に見晴らしが良く、気持ちイイ!!
IMG03785.jpg
眼下には戸田の港と駿河湾が。絶景。次は夕陽が沈む頃に見てみたい。
IMG03784.jpg
P4131603.jpg
大興奮のチェルブリ。今度は達磨山まで登ってみっか。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

あまりの陽気に 

 


干物…zzz …

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 4

△top

ブリしゃん、ねむ。。。い。。。zzz 

 


眠そうなブリ。
MOV00133.jpg
首の後ろを掻いてやると。。。
MOV001332.jpg
力尽きる。。。(笑)

category: ブリジット

tb: 0   cm: 0

△top

珍しく腹を見せるレイチェル。 

 



かもさんで遊ぶレイチェル。
DSC_002923.jpg

尻を触られ、シッポをブンブン振って喜ぶレイチェル。
DSC_002924.jpg
自分のシッポが顔に当たるんで、目をつぶるレイチェルw

DSC_002922.jpg
そして、ご機嫌に背中をすりすり。珍しく腹を見せるレイチェルなのであったw

category: レイチェル

tb: 0   cm: 4

△top

爆弾低気圧一過 

 

天気が大荒れだったこの週末。こちらも土曜の晩から未明にかけて、台風かと思うような荒天だった。ただ、日曜の日中には雨は止み、晴れ間も出てきた(風は強かったが)ので、久々に「ドッグラン犬庭」へ行ってみた。
昼前に訪れた時はまだ誰も居なかったのだが、正午を過ぎると次第に常連さん達が集まってきた。
P4071552.jpg
犬庭さんの看板犬黒ラブのはなちゃんとお友達のダルメシアン(名前聞き損ねた。。。)登場。あれっ?ブリは?(笑)
P4071557.jpg
こちらはイタグレ&ミニピン(名前聞き損ねた。。。)。以前も会ったよね。

アウェー感満載だったらしくあんまり他の犬と絡まなかったのだが、帰る間際、はなちゃんがガンガン誘ってくれたのでチェルブリも気分が乗ってきたらしい。
MOV00142.jpg
ワンワン吠えてうるさいチェルブリ(特にブリ)。ブリはややビビりつつも、ヒット&アウェイで、はなちゃんに追っかけられる。そんなチェルブリをはなちゃんは全く気にせず、ブリにアタック。そしてビビるブリ(笑)
MOV001422.jpg
動画で。

この日のブリは苦手の大型犬がいたにもかかわらず、そんなに嫌がってはいなかったね。ダルメシアンはひたすらボールを追いかけ、チェルブリなど眼中になかったし、はなちゃんは遊び上手だったからかな。怖い時は出入り口に張り付いて気配を消すか、柵を飛び越えて逃げ出そうとするからなww

この後「リラ」でお茶を。
DSC_0200.jpg
欲しいのか?(笑)
IMG03749.jpg
この後ブリはzzz…。
DSC_0202_20130410202413.jpg
ブリに乗られてレイチェルはかなり迷惑そうであった…w

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 0

△top

ジャパンインター2013 

 

土曜日、今年もジャパンインター@ビッグサイトへ
IMG03646.jpg
その行きすがら、羽田空港でみやきちさんをピックアップ。アロパパの帰省をお見送りとのことで、アロナルはお留守番。みやきっちゃんを見るなり、車中で狂ったように喜ぶチェルブリ、そしてやけに吠えていたレイチェル。「ワン!ワン!(アロゥとナルっちは!?)」とでも叫んでいたのだろうかw

そして、会場へ。
IMG03656.jpg
いろんな犬がいて、ワクワク顔のレイチェルである。
IMG03674.jpg
ウィペットの審査エリアに到着すると、
IMG03660.jpg
ダカラ家の面々、カラー&ビオラ&ザフラ、動き回っててスマホじゃぁ映らん(笑)
IMG03662.jpg
ディルくん、トワちゃん、
IMG03667.jpg
すずラン家、ランちゃん&すずちゃん、
IMG03679.jpg
そして、ルーク。めちゃくちゃ大人しいぞ(笑)。レース会場で興奮しているイメージがあるのだが、ショー会場ではいつもこんなんだそうだ。この日はレイルはお留守番とのこと。
お留守番と言えば、kazooさんもお一人様でやってきた。ルファをお留守番させたルファ父にも遭遇したね。

そしてショーのお目当てと言えばお買い物。我々はみちのくでオヤツを買って、こちらのお店、犬服本舗でチェルブリのをちょいと購入。
IMG03686.jpg
小型犬用だが、こんな和物も売ってあった!?
IMG03689.jpg
なんだか体脂肪率の無料測定コーナーがあるってことで、チェルブリのを測ってもらう。病院の診察と同じく、ビビりまくるレイチェル(笑)
IMG03693.jpg
地肌に測定端子を当てるのだが、毛がびっしり生えた短毛種はちと測りづらいとのこと。
IMG03694.jpg
で、レイチェルは18%。
IMG03695.jpg
そしてブリは、
IMG03696.jpg
20%。意外と体脂肪率あるのね。
IMG03697.jpg

ビッグサイトを後にして、ランチは豊洲のららぽーと。都会が大好きなレイチェルは上機嫌。(みやきちさん、写真どもです)
20130407143518267.jpg
ニンゲンが入れる建物内を歩けることに喜びを感じておるようだ。これも都会ならでは。
IMG03709.jpg
お店の名前は"Les deux Bleue"らしい。
IMG03707.jpg
チェルブリが釘付けなのは、
toyo.jpg
飛騨牛ハンバーグとホットアップルパイ。ちなみに俺のデザートはソフトクリームね。
DSC_0193.jpg
いつもの如く、我々が速攻で食い終わった後は、まだ食事中のみやきっちゃんにもねだるチェルブリであった…。

食後はアロゥ家へお邪魔しま~す。チェルブリはもちろん、アロナルも大興奮。そして、オヤツタイム…
IMG03723.jpg
たまらず手をかけるアロゥ、カワイイ(笑)
IMG03721.jpg
アロゥと引っ張り合いっこするブリ。
IMG03736.jpg
そしていちゃいちゃする、アロブリ(笑)
IMG03738.jpg
こちらもいちゃいちゃする……、ナルほめww (みやきちさん、写真どもです)
DSC07283.jpg
どうしたナルっち!? 俺でいいのか!?(爆)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

さくら、さくら、さくら… 

 

今年の桜は、早咲き早チリ。
DSC_0167.jpg
沼津日枝神社にて、3/29撮影。もういまは葉桜なんだよなぁ。

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

△top

アシュポル家御来訪、その2。 

 

続き。翌日の土曜日、俺は、あぁ~冬も終わりなのねとつぶやきながら、タイヤの履き替えにイエローハットへ。アシュポル家と嫁は、午前中家でマッタリ。
ランチを清水町の「Pizza 珈琲 A3」で。スポーピア・シラトリの1階ね。新規オープンのこの店、ランチはパスタにサラダ・ドリンクが付いて、しかもピザが食べ放題。写真はないが美味かったし、腹一杯になったぜ。でも、本当はもっと雰囲気の良いようなこちらならではのようなお店に案内したかったぜ。それは、また次の機会にお付き合い頂くぜ。

ほんでもって、午後はM'sで。
IMG_4593_20130404231326.jpg
スラの練習、アシュレイの巻。
IMG_4594_20130404231325.jpg
待たされてるチェルブリが遊びだすと、
IMG_4602_20130404231324.jpg
アシュレイ、気になるよな(笑)
IMG_4595_20130404231323.jpg

フィールドに入って、
IMG_4611.jpg
リード付けて、総合のコースをスクーリング。
IMG_4612_20130404232325.jpg
アシュレイもポルックスも、
IMG_4613.jpg
楽しそうである。
IMG_4614_20130404232324.jpg

チェルブリは翌日NPAがあるので、軽ーく練習。
IMG_4619.jpg
相変わらずよく目をつぶるレイチェル。
IMG_4634.jpg
そして、ブリ、ウルサイ。
IMG_4622.jpg
いつまで経ってもリード付きでしかハイスピードができないブリ。リード付いてないと、途中で逸走、興奮して走り回るんで(笑)
IMG_4618_20130404232652.jpg
もうちょっと本腰入れて教えないとダメなんだけどね。

ポルも、繋がれたらもっと叫ぶかと思いきや、
IMG_4628_20130404233122.jpg
ブリがあまりにもうるさいので、引いてたようだ(笑)
IMG_4632_20130404233122.jpg
アシュレイはいい感じでハイスピードをこなしていた。
IMG_4638.jpg
ポルもいい感じ…
IMG_4640.jpg
あれっ?
IMG_4641_20130404233119.jpg
惜しい。。

それから、一碧湖畔でお散歩。
IMG_4644.jpg
IMG_4669.jpg
桜の前で。
IMG_4659_20130404233540.jpg
今年の桜は、あっという間だったなぁ。
IMG_4660_20130404233540.jpg
そして4頭並んで…、
IMG_4657_20130404233541.jpg
向きバラバラやん(笑)
この後、アシュポルのマッサージにお付き合いして解散。お疲れさまでした~

帰り、気になっていたラーメン屋で夕食。
IMG03630.jpg
店の名前が大きく書いてないんでわからなかったが、「銀狼」とのこと。あっさりしてるがコクがあって美味い!写真とっときゃよかったな。また次回~

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

アシュポル家御来訪、その1。 

 

先週の金曜日、アシュポル家が遊びに来た。
IMG_4579_20130403233615.jpg
まじめな性格というアシュレイ。うちを気に入ってくれたのか、いろんな所を探検して廻っていた。

お気楽な性格と言うポルックス。
DSC_0170.jpg
抱っこして~、と甘えてきた。カワイイのだ。

そんで、アシュポル共々、中々じっとしてくれないので、家の中ではまともな写真が無い(笑)

こちらは、年下男子達に厳しいレイチェル。
IMG_4582_20130403233614.jpg
アシュポルに一喝するレイチェルおばさん。動画で。ちなみにチェルブリがテーブルの下に居るのは、隠れているわけでは無く、人間の食べ物をおねだりしているからであるw

この後、そんなレイチェルおばさんに、アシュレイは「肝試し」的に近づいて行く。そして、「遊ぼうよ」ポーズをして誘うのだが、レイチェルがちょっと動くとダッシュで逃げる!
と、ピンポンダッシュ的に遊んでいた(笑)。動画が無いのが残念。

ブリはと言うと、そんなアシュポルにビビっていた(笑)
IMG_4583_20130403233612.jpg

山正の刺身盛りを頼んでおいた。ケーキはアシュポル家が差し入れてくれた。御馳走様でした。
as.jpg

こちらのお酒もアシュポル家の差し入れ。これがまた美味くて呑み易くて♪杯がすすむ、すすむ。
IMG03623.jpg

翌朝、ソファの端と端で寛ぐレイチェルとアシュポル。アシュポルはくっついててカワイイ。
DSC_0177.jpg
そしてやっぱりブリは、別の椅子で…(笑)
DSC_0182.jpg
つづく~

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

中川村NPAの続き、ふてくされモード。 

 

話の流れ上、日曜日のNPAの話を先に続ける。前日の晩は駒ヶ岳SAで車中泊。会場の天の中川河川公園についたのは朝の八時頃か。そこからタープ設営をば。
IMG_4684_20130402231403.jpg
タープの完成を待つ、ルディ・シェリー。
IMG_4701_20130402231403.jpg
今回はラッキー家のタープと連結、
IMG_4687.jpg
グレ家、チャッピー家、ニコリヤ家、
IMG_4690.jpg
そして初めましてのシノン家と御一緒。シノンはレイチェルの甥っ子、杏と同じ父母なのね。初めてのコーシングで雨だったがいい走りをしていたぞ!
IMG_4693_20130402232638.jpg
降りしきる雨も止まず、気温が低く、
IMG_4679_20130402231928.jpg
マッタリ気味のマセラティ&ニコ。同胎きょうだいね。兄妹?姉弟?
IMG_4696_20130402231928.jpg
グレちゃん、網越しで失礼…
IMG_4680_20130402231928.jpg
変顔リヤ(笑)
IMG_4700_20130402231928.jpg
タープ内のオフショットがマッタリしてきたので、
20130402002258df2.jpg
チェルブリの走行写真を。(ラッキー父さん、撮影ありがとうございました!)
20130402002622155.jpg
で、お昼はmiliさん特製のカレーをば。そしてグレママ特製のパウンドケーキ、御馳走様でした!
ca.jpg
他にも色々持ち寄って腹一杯。人間はさらにまた~り。
IMG_4692_20130402233249.jpg
レイチェルもクレートに入ってまた~り。
IMG_4703_20130402233248.jpg
チャッピー姐さん…、後ろ姿がカワイイ(笑)
IMG_4699.jpg
そしてブリは怪我したせいなんか、すっかりふてくされモード。「2走目キャンセルでしょ、今日は終わり」って感じ。レイチェルの2走目で嫁とゴール付近で待機していた時、むるむるやつばめが走って来ても反応が鈍かったそうで…

そんなこんなで閉会式が終わり、御帰宅モード。
IMG_4735.jpg
お約束のように、空が明るくなり天気が回復。
IMG_4727_20130402234901.jpg
そんな中、テンションが下がったブリとは裏腹に、
IMG_4733_20130402234901.jpg
イタグレさんと無邪気に遊んでいたおチェル。なんだかフィーリングがあったんか、やたら楽しそうだったぞ。
IMG_4734.jpg
昔はこんな感じで、いろんな子と遊んでいたのを思い出すのね。

テンションが高いと言えば、こちら。
P3311540.jpg
びょ~んとジャンプして、俺の肩までよじ登る、むるむる。あんたはイタグレみたいだな(笑)。意気揚々と俺の肩の上で、遠くを眺めておった。そんなむるむるを、車中でマッタリしているブリのところに連れてくと…
P3311542.jpg
水を得た魚のようにむるむると遊びだすブリであった。そんなブリむるに、おチェルはウザそう(笑)

帰りは既報の通り、「ロータス」で。チャッピー家、ラッキー家と同行。
IMG03636.jpg
前回とは少々味の違う品もあった。Jennyさんがいた方が美味いのか?
lo.jpg
ま、Jennyさんがいた方が盛りつけは確実に洒落ている。しかし、この店、中央道の定番になりそうだな。

category: NPA

tb: 0   cm: 6

△top

寒い寒い中川村のNPAと経過報告。 

 

昨日は、長野・中川村の天の中川河川公園で、NPAルアーコーシングにエントリー。今年の西日本第一戦。
IMG_4688.jpg
予報では曇り、午後は回復傾向とのことであったが、雨、雨、雨…。誰だ!雨男は!!(笑)

とりあえず、結果と経過報告をば。
IMG_4712_20130401225110.jpg
シニアウィペットはグレちゃんおめでとう!
IMG_4715.jpg
ミドルはラッキー!父さん曰く重馬場上手!おめでとう!
IMG_4720_20130401225109.jpg
オープンはしじ美嬢がトップタイムで、2位のロデムがゲット!2走目はいい走りだったおめでとう!
IMG_4721.jpg
大型サイトは、ルディが優雅な走りでゲット!75mは短いねぇ。おめでとう!

ってな感じで、おチェルブリの結果なのだが…
IMG_4689_20130401225110.jpg
おチェルはミドルでエントリー。1走目は、むるむる(愛称じゃなかった本名;リング)や、つばめが走るのを見て気合十分!しかし雨がざぁざぁ降りやがる…(笑)。タイムは5”979ともう一息。2走目というと、寒くてまったりしちゃってたせいなんか、1走目ほど気合が乗ってなかったな、6”082。。この2走目のタイムは、マセラティ氏と1000分の1秒まで同タイム!凄くねぇ?

そしてブリジットはオープンでエントリー。ヤル気は満々、普通にスタートしたのだが途中で減速。。。ゴールは切ったものの、どうやら足を痛めてしまったようだ。左の後肢を引きずっていた。タイムは6”331。。。あらら、この展開は昨年もあったような。。。普通に歩く分はいいのだが、速足になると左脚を引きずるような歩様、結局2走目はキャンセルである。

ブリの足の具合はと言うと、今日もまだ速足になったら左後肢の動きが硬い感じであったが、それ以外は至って元気であった。とはいえ、気にはなるので、本日一応病院に行ってきた(皆の前で故障したので、一応報告っつうことで)。
IMG03642.jpg
不安な表情?で診察を待つブリジット。落ち着きはなかったが、震えることなく待っていたな。これが「ガタブル」なレイチェルがそばに居ると、ブリも釣られて震えてしまうんだよね。。。
その、病院が大大大大っ嫌いなレイチェルは、車中で待機。場所が病院だとわかると、「ブリ行ってらっしゃいな。。」みたいな感じで、外でトイレだけして、そそくさと車中に戻って行ったとさ。

エコーで診察してもらった結果は、股関節の恥骨付近の奥の筋肉を伸ばしてしまい、炎症を起こしているとの診断。寒かった事も関係している、また、足場が悪くて滑った可能性ももしかしたらあるかも、とのこと。十分な準備運動と水分補給が大切だと仰ってました。数日安静にしておけば、週末頃には痛みはひいて普通の歩様になるらしく、単なる炎症なんでクセになることもないでしょう、とのこと。まぁ何はともあれ軽傷ということで、ホッとしている次第。お騒がせしました~

ということで、取り急ぎアップ。つづく~

category: NPA

△top