ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

お久しぶりの幕張NPA 

 

ということで、日曜日はNPAルアーコーシングJCの予選へ。場所は幕張海浜公園。よくよく考えると、幕張会場の予選に参加したのは遡ること3年前。あんときゃ、まだ距離が80mだったんだよなぁ。。

IMG04208.jpg
開会式のブリ、ご機嫌に背中をずりずり…
IMG04211.jpg
この日は、デジイチをスコーンと忘れ、スマホ&コンデジで撮影。。。最近、写真撮影に関しては徐々にいい加減さが増してきた我々ww
まぁとりあえず、臨場感が増すように、開会&閉会式&その他のオフショットを並べてみる。
IMG04214.jpg
IMG04213.jpg
P5266107.jpg
P5266092.jpg
P5266113.jpg
P5266117.jpg
P5266118.jpg
P5266121.jpg
P5266122.jpg
P5266125.jpg
以上。

今回は、櫻家、グレ家、ニコリヤ家と御一緒させて頂いた。その櫻家のコットに居座るおチェルブリ…。よっぽど居心地が良かったんだろう。
IMG04219.jpg
こちらは杏とおチェル。親戚同士。杏が寝てる所をおチェルがひっついて寝ておった。
P5266080.jpg
ということで、おチェルの番が廻ってきた。俺がおチェルをスタートに連れてくと、案の定ブリが喚きだす。
P5266082.jpg
仕方ないから、ブリは嫁がゴール地点に連れて行ったとさ。

肝心のタイムはというと。。。

おチェルは、
1走目:6″034、2走目:5″999。。。
とりあえず5秒台出してみました~って感じw
いつもの如く、スタート前の吠えっぷりはトップクラスだったな。1走目タイムがイマイチだったので、二走目はルアーが動いてから2秒間を置き、おチェルを放す。ちょこ~っとタイムが良くなったので、次回からこれで行ってみるか(笑)
o0580043512554356255.jpg
(親方さん、写真ありがとうございました!)

ブリは、
1走目:5″929、2走目:6″177。。。。
それなりに気合も乗っていたのだが、どうも走りがドタバタしている。おチェルもそうなのだが、ブリもちょっと重め残りなんだよなぁ。もう少し絞らんと。二走目はおチェルと同じ事をしたのだが、何だかタイムをかなり落す。ブリは普通にスタートさせよっと。
o0580038512554359383.jpg
「ブリしゃん、こっちもいいけどあの黄色いのも欲しいなぁ」の図。
(親方さん、写真ありがとうございました!)

お昼は、
P5266089.jpg
ニコリヤ家特製タイカレーと、皆でイロイロ持ち寄って。
P5266091.jpg
そして、グレ家からおチェルとニコにバースデープレゼントのケーキを。
P5266102.jpg
ニコリヤ釘付け!
P5266104.jpg
さらにブリ!!
P5266105.jpg

ということで、この日優勝の猛者達。
P5266116.jpg
ex.smallはナルっちがゲット。ミドルウィペットはそらくん、ウィペットオープンはビオラが、チケットをゲット。俺の予想通りだったな。おめでとう!
そして、今回目標タイムに程遠かった、おチェルブリ。果たして今年はチケットをゲットできるのか!!

夜は既報の通り、世田谷の亜細亜食堂サイゴンでNPAの反省会。
th.jpg
急遽お誘いしたアシュポル家も途中から駆け付けてくれて、10時頃までくっちゃべっていたな。俺はチョコバナナアボカドシントーパフェで〆(笑)
IMG04223.jpg
窓の外を見ると、すぐ傍を世田谷線の線路が。やたらと近くを通る電車を何度も撮ろうと試みたのだが、世田谷線は二両しかないから、スマホでもたもた撮影しようとしても、すぐ通り過ぎちゃって撮れやぁしない。
しかも、何度も電車の客と目が合うしさ…(笑)

category: NPA

tb: 0   cm: 8

△top

さくらの里&奥野ダム 

 

先週土曜の午後のこと。伊豆高原で用事を済ませた後、以前から気になっていた場所へお散歩に。

IMG04195.jpg
さくらの里。背後には大室山がそびえる。

IMG04180.jpg
大興奮するレイチェルが先導し、お散歩スタート。

IMG04193.jpg
大室山ってのはこんな風に出来たらしい。そういや去年、伊豆半島は日本ジオパークに認定されてたっけな。(ジオパークってのは、「地球科学的に見て重要な自然の遺産を含む、自然に親しむための公園。」とのこと(うぃきぺでぃあより)。去年行った室戸岬は「世界ジオパーク」。国際的なジオパークなのね。)

IMG04179.jpg
こんな洞穴も。結構深そうな穴。
IMG04178.jpg

そろそろ夕方という時間のせいか、犬連れで散歩している地元の人が多かったな。
IMG04187.jpg
そしてレイチェルがやたらと興奮。(ここから3枚は動画のキャプチャ画像)
MOV00162.jpg
柴犬さん達と遊びまわろうと誘うレイチェル。余程気に入ったらしい。
MOV001622.jpg
ブリが焼きもちを焼いて吠える吠える。
MOV001623.jpg
動画で。


そしてスタンプーさん登場。
IMG04188.jpg
ブリは後ろから行くのが精いっぱい。この後、スタンプーさんに振り向かれて、慌てて逃げておったw
IMG04191.jpg
そして、小さき犬で心和ませるブリ。
IMG04185.jpg
ホントはリフトで山頂まで行ってみたいのだが。中型犬までなら抱っこしてリフトには乗れるが、レイチェルがすげぇビビると思われ。
IMG04196.jpg
何故山頂でアーチェリーなんだ?

この後、奥野ダムへ。
IMG04200.jpg
ダム下の「おくの公園」からダムへ登ろうと試みたが、あともう少しがキツそうだったので途中で断念。引き返して車でダムへ。
P5256073.jpg
いい景色だ。
P5256074.jpg
軽く歩いて記念写真。
IMG04206.jpg
しょっちゅう行ってる伊豆高原だが、行ったこと無くて良い場所が結構あるんだな。もっと時間がある時に、じっくり散歩することにしよう。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

富山地方鉄道 

 


富山地方鉄道の電車。宇奈月温泉行き。

こちらは普通。ワンマンカー。後の車両のドアは開きません。

ホームの脇にはこんな展示物が。通りすがりに撮ったのでブレブレ…

車内には何故か液晶テレビが!車両の古さにアンマッチ。しかも、隣の車両ではテレビの撮影??

出発すると揺れる車内。スピードを上げるとあり得ないぐらい横揺れして楽しかった。

とある駅はこんな感じ。

渋い。渋すぎる。

category: てつ

tb: 0   cm: 2

△top

ほくほく 

 

初めて乗る上越新幹線。

Maxときは二階建て。

上越新幹線と言っても、上越市には向かわない。上野の国、越後の国に向かうから、上越新幹線という。紛らわしい。

その上越方面に向かうのがほくほく線。

越後湯沢で乗り換えて、特急はくたかに。

来年北陸新幹線が開業したら、このルートは利用客が減るんだよなぁ。

そして、日本海が!

言っておくが、仕事での出張ね。
俺が仕事してないように思ってる人もいるみたいので、一応(笑)

category: てつ

△top

チョコバナナアボカドシントーパフェ 

 


亜細亜食堂サイゴン。NPAの反省会だな。

何故だか、食べる流れになってしまった、チョコバナナアボカドシントーパフェ。シントーとは、ミックスジュースみたいな意味…らしい。練乳にアボカドがミックスされているみたい。

…うーん。旨いのだが、アボカド味がしない。果たしてアボカドである必要があるのか…?

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

チェルブリビビり過ぎ 

 

土曜日の午前。病院の前でダッシュ発見!!久々だね!!
P5256055.jpg
仲良く挨拶…なのだが、2週連続、大嫌いな病院を目の前にレイチェルの心ここにあらず。
P5256057.jpg
ガタガタブルブル、一刻も早くここから逃げ出したい…

お昼は"cobi"へ。
IMG04172.jpg
看板犬のブルドッグに…、
P5256065.jpg
ビビる。
IMG04161.jpg
入口でブルドッグさんをみた途端、逃げ出そうとしたので抱っこして店内へ。個室スペースにin。

ブリ何やってんだww
IMG04163.jpg
特にビビるブリ。これ以上前に行けんw
IMG04166.jpg
睨みをきかせるブルドッグさん(に見えるw)。本当は、フレンドリーでチェルブリと仲良くしたいだけなのにね。
IMG04167.jpg
位置関係はこんな感じである。
P5256060.jpg
ブリの前には結界がはられているようだ。

cobi_20130526004057.jpg
で、料理が出てきた♪
P5256070.jpg
あっという間に結界が消失。ブルドッグさんのことはすっかり忘れたブリなのであったw

category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

ウィペットRUNRUN会の巻 

 

IMG04154.jpg
翌朝、ドッグリゾート犬山に集合。まーchan主催の「ウィペットRNURUN会」に参加であ~る。
IMG_6119.jpg
駐車場でのヒトコマ。嫁を駆け登って肩に乗るむるむる(本名;リング)。見よこの表情w世界最高齢エベレスト登頂達成の三浦さんもこんな表情だったかも!?

詳しくはまーchanのブログをはじめ、他の参加者のブログを参照のこと(笑)
IMG_6148_20130523220441.jpg
IMG_6168_20130523220441.jpg
アメちゃんの後ろには、今回もしっかりいちゃついていた、シノンとnicoが(笑)
IMG_6237.jpg
IMG_6170.jpg
チェルブリは最初こそ、わしゃわしゃ遊んでいたが、すぐにマッタリしちゃってたなぁ。世代の差を感じているのだろうか(笑)

ロン家が登場した時の図。受付するロン家にギャン吠えし続けるレイチェル。
IMG_6158_20130523220731.jpg
ロンママとロンが走って来るのを見て、飛び上がって喜ぶブリ。
IMG_6161_20130523220730.jpg
そしていつの間にか中に入り、ロンをベロベロしようとするブリ。
IMG_6163_20130523220730.jpg
たまらず、逃げ出すロン(笑)
IMG_6166_20130523220730.jpg
ブリは大好きな晃一氏の登場に御満悦。
IMG_6175.jpg
チェルブリが活気づいたのはこの一瞬のみ。
IMG_6167.jpg

こちらは、チャッピー姐さんとパピーのゆきじ。ゆきじはチャッピー姐さんをかなり遊びに誘っていたのだが、チャッピー姐さんが一生懸命拒否ってたのが可笑しかったな。身体の大きさは釣り合ってるけど、歳の差がね(笑)
IMG_6176_20130523222920.jpg
そのゆきじを可愛がる嫁。
IMG_6184_20130523222919.jpg
ゆきじに焼きもちを焼くブリww 大人げなし!
IMG_6183.jpg
「ブリの方がカワイイもん!」と、全身で悔しさをアピール。なんのこっちゃ。
IMG_6204_20130523225647.jpg
で、この後、嫁に抱っこされてまんざらでもない表情を浮かべるブリなのであった。

そのゆきじは、先輩ウィペッツに世の中の厳しさをたたき込まれていたようだ(笑)
IMG_6195.jpg

こちらはビオラとむるむる。おもちゃを取り合って良く遊んでいたな。そういや、ブリの一番弟子と三番弟子だったなぁ。
IMG_6213.jpg
そしてゆきじも参戦!?
IMG_6218.jpg

レイチェルの全姉、メアリーちゃんが登場。旦那様と一緒に遊びに来てくれた。早速むうちゃんが御挨拶中。
IMG_6227_20130523223101.jpg
折角だし、レイチェルと並んで撮ってみるべ。
IMG_6230.jpg
2頭して、なんでそんな目を細める??
IMG_6231_20130523223100.jpg
まぁ、目を細めたところもよく似てるわ。

昼食は、レトルトカレー6種類を食べ比べてみました。
IMG_6241_20130523223206.jpg
ランチの写真、これしかないやん…。

午後からは徐々に天気が怪しくなり、予定よりはやく雨が降り出して来たので、2時過ぎにはとりあえず解散と相成った。帰りは、東日本組のチャッピー家、ロン家、ダカラ家と新東名の浜松SAで休憩、3時間以上くっちゃべっていたなw
遊んで頂いた皆様、ありがとうございました~

category: ドッグラン

△top

奇妙な?犬山観光の巻 

 

ということで、土日で愛知県の犬山へ遊びに行ってきた。日曜日のRUNRUN会に参加するのが目的なのだが、せっかくなんで前日から犬山を観光しよう。
IMG04139.jpg
犬山にはお昼に到着。住宅街の中のドッグカフェ「風雅」でランチ。
IMG04140.jpg
住宅街の周りにはこんな奇妙な自販機も存在、と言っても硬貨の投入口にガムテープが貼っていたので、既に使用されてないのだが。聞いたことのない飲み物、中京圏ではお馴染みだったのだろうか。。
IMG04138.jpg
まぁ、それはさておき、ちょっとした犬を放せるスペースがあるこのカフェ、
IMG04124.jpg
実は店内ノーリードでもOKという。他のお客さんが帰った時に放してみたのだが、
IMG04129.jpg
ブリ!ウロウロし過ぎ!
huu_20130522225130.jpg
嫁はサラダパスタ、俺は鶏の照り焼き丼を頂き、デザートも。「くだしゃい!」ってチェルブリ。
IMG04137.jpg
鼻だけ出ているレイチェルであるw

お次は犬山城へ。と言っても、犬は入れないさ。国宝だもんね。現存する最古のお城ということ。
IMG_6078_20130522231803.jpg
駐車場に着く頃には大興奮のレイチェル。車から出た途端、勇ましく歩きだす。ほぼ、後肢での二足歩行で引っ張りやがる。
IMG_6032_20130522231803.jpg
とりあえず入口で撮っておこう。暑かったなぁ。
IMG_6034_20130522231802.jpg
数分坂道を登ってくと、ペットここまでの看板が。。。
DSC_0279.jpg
ここからちょっと登ってくと、門があってここからは有料。門の奥はこんな感じでお城が。
IMG_6039_20130522232255.jpg
しょうがないから、チェルブリを連れて傍にある三光稲荷神社でお参り。そこでちりめんペットのお守りを購入。飼い主とペアーで着けられるのだ。
IMG_6056_20130522232254.jpg
この神社には、願い事を心で唱えながら持ち上げると、その願いがかなうならば軽く、叶わないなら重く感じるという石があったのでチャレンジ。嫁も俺も「???この感じが重いのか、軽いのか…???」

さて、城下町へ行ってみよう。
IMG_6069_20130522232254.jpg
昔ながらの街並みなのだが、新しいお店も見られる通りには意外にも観光客がワンサカ。犬山も中京地区の海外観光客を呼び込むプロジェクト、昇竜ラインに参加してるんだっけ?
IMG_6060.jpg
通りがかりで見つけた「花らく里」(からくり)。外席でお茶が出来るので、美味しく頂いた。
ij.jpg
他にも、外に席が出ているお店があったので、犬連れでも食事ができるようだ。
こちらは、旧磯部邸。江戸時代の町家。
IMG_6067_20130522232252.jpg
こちらはハンドメイド雑貨屋"motif"
IMG04147.jpg
嫁が買い物している間、隙間からのぞくブリの図w
IMG04145.jpg
入口はあちらですよ。入れないけどw

城下町を出た我々。次に向かったのは…
P5186031.jpg
桃太郎神社。いろんな場所にコンクリート像が点在。サル、イヌ、キジ、オニ…
P5186032.jpg
そして桃太郎生誕像がお出迎え。
P5186039.jpg
チェルブリも、どうリアクションをとっていいのかわからないようだ。
P5186040.jpg
そして階段を登ってくと、イヌ・キジ・サルを従えた桃太郎が。
P5186042.jpg
カラフルな色彩を放つ桃太郎達なのだが、調べてみると昨年10月に「桃太郎神社再生プロジェクト」と称して、コンクリート像の塗装を塗り替えたそうだ。
P5186043.jpg
「その後の桃太郎」のお話も掲げてあった。

そういえば、神社の敷地にはニワトリが放されていて…
P5186044.jpg
チェルブリはこんな感じ…w
P5186036.jpg
奇妙な観光スポットを見た後は、前述の通りお姉様との劇的な出会いをしたのでありました。つづく~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

サプライズ!レイチェルの全姉と御対面 

 

週末は愛知県の犬山へ遊びに行ってきた。日中は犬山を観光していたのだが、その話の前に。
IMG_6141.jpg
土曜日の夕方、犬山のとある公園でダカラ家と待ち合わせたのね。
IMG_6086_20130520222901.jpg
風呂に入った後、待ち合わせ場所に向かう我々。公園で待っているダカラ家を見つけたのだが、
IMG_6085_20130520222859.jpg

ん?見慣れない人と、見慣れないウィペットが…
IMG_6116_20130520223705.jpg
お名前は、メアリーちゃん。たまたまメアリーちゃんを連れた奥様が車で通りかかったら、ダカラ家が居たので、
IMG_6117_20130520223705.jpg
「犬を飼ってるのですが、連れて来てもいいですか?」と立ち寄ってくれたらしい。
IMG_6092_20130520224142.jpg
よくよ~く話を聞くと…、レイチェルと同じ犬舎、父母が同じ!?
IMG_6093.jpg
ってことはレイチェルの全姉!? 確かに似てるぞ!
IMG_6108.jpg
メアリーちゃん、もうすぐ8歳。レイチェル、6歳になったばかり。
IMG_5695_20130520223704.jpg
レイチェルの御母堂は3度お産をしているのだが、メアリーちゃんが1度目、善くん、レイチェル、みーちゃんが2度目、つばめが3度目ですな。

ダカラ家とは、ここ(と言っても、当初予定していた場所が不便そうだったので、急遽、この場所に変更したのだが)で宴会をして車中泊の予定だった我々。
メアリーちゃんの飼い主さんである奥様は、滅多に会えないとのことでウィペットをみて興奮。「良ければ家から差し入れを持って主人も一緒に連れて来るので御一緒したい」とのことで、一旦家に帰って行った。というか、ホントは家にあがってもらいたい、ぐらいの勢いであったのね(笑)
IMG04151.jpg
ひと足先に、ダカラ家と乾杯! それから一時間半ぐらいして、旦那様と奥様とメアリーちゃんがやってきた。ワインと共に、チャーハンやキッシュや〆サバやらの差し入れを持って来て頂いた。ありがとうございました。
IMG04152.jpg
そして、ひとしきり飲んでくっちゃべってると、メアリー家が昨年まで東京に住んでいた頃の話に。その時に仲良くしていたウィペット飼いの方の名前に聞き覚えが…。ブリの同胎スポックを飼っている方やん!?しかも、スポックを預かったことがある、と言って見せてくれたケータイの写真を見ると…、スポックやん!?(爆)
「そーよねぇ、ブリちゃんを見て、似てるなぁと思ったら…」とのこと(笑)

ダカラ家と飲む時は、100%早く潰れる嫁。この日もこういうサプライズがあったからなおのこと、ワインが進みいつものように9時過ぎに轟沈。メアリー家は11時頃まで御一緒し御帰宅。奥様はワインが大好きなようで、朝まで飲み続けるような勢いであった。その後、ダカラ家と1時前ぐらいまで飲んで就寝。嫁が潰れる時は俺は元気なんだよなぁ…。

それにしても、車泊の場所を急遽変更したことやダカラ家が外から見える場所に居たこと、他にも色々な偶然が重なっての、驚くような出会いだった。しかも、レイチェルの全姉と言うだけではなくて、ブリの同胎スポックともお付き合いがあるとは…こんなことってあるんだなぁ。

category: お出かけ

△top

帰りがてらにメキシコへ 

 

木更津を満喫した帰り、ふらりとメキシコ方面へ向かった。
IMG04108.jpg
"TACO LIBRE"

メキシコでの待ち合わせ、お久しぶりのポバド家と。
IMG04114.jpg
あ、料理の写真これだけしか撮ってねぇや。
taco_20130518002537.jpg
店の前のテラスは犬OK。俺だけノンアルね。。。
IMG04112.jpg
日が落ちたら結構肌寒くなってきた。ここは川沿いだしね。

こちらは「マルガリータ・ファイヤー・ポーク」
IMG04117.jpg
テキーラで火を付けてフランベ。
(フランベとは、主に、肉や魚などの素材をフライパンなどで焼いたり炒めたりする際、最後の香り付けのために使用される。だって。(うぃきぺでぃあより))


チェルブリは、フランベに注目しているわけではない。食べたいだけ(笑)
IMG04115.jpg
ポバド家、お付き合いありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

木更津満喫 

 

翌日は快晴。
IMG04063.jpg
木更津航空自衛隊で木更津航空祭ってのがあるとのことで、特に期待もせず、ぷらっと行ってみた。
IMG04060.jpg
この日の予定は、この航空祭を軽く見た後、近くのイオンに営業に来ているキンタロー。を見て、その後マザー牧場へ行きアロパパと嫁がバンジージャンプを披露するのを、みやきちさんと俺が下から眺める、という予定だったのだが、
IMG04064.jpg
隊員たちのこんな光景を見かけたり、
IMG04071.jpg
こんな風にヘリがバラバラと飛ぶのを見ていると、だんだん楽しくなってきた。残念ながら、コンデジ&スマホでは豆粒みたいなヘリの姿しか写せなかった。(デジイチは持参していたのだが、あれっ?CFカードが入ってないw)

こんな感じで、出店も並び大盛況。
DSC_0262.jpg
こんな感じでミリタリ~系のいろんなグッズが売ってあった。
IMG04067.jpg
他にも、自衛隊が自らの部隊のワッペンやらを売ってたんで買ってみた。
IMG04121.jpg
チェルブリの服に付けるつもり。これでチェルブリも立派な"KISARAZU DOGS"wwついでに俺もTシャツを買った。"KISARAZU HOME"だ。

そして勢い余って撮ってみた。
P5121810.jpg
自衛隊千葉地方協力本部のイメージキャラクター「千葉3兄弟」らしい。左から、未来(海上自衛官)・衛(陸上自衛官)・翔(航空自衛官)。

こちらは「アパッチ」だったっけ?
IMG04082.jpg
コックピットに載せてもらえたのね。
IMG04085.jpg
P5121822.jpg
そして、こんなヘリや、
P5121837.jpg
痛ヘリが。
P5121829.jpg
既報の通り、今年で終了ということらしい。
P5121831.jpg
その痛ヘリを撮り続ける嫁。良く良く見ると、ミリタリーな服を着ているではないか。いつからマニアになったのかよw(ちなみに帽子は出店で購入)
そのせいか。先程の「千葉3兄弟」に握手を求められたのは。
IMG04090.jpg
痛ヘリのキャラは「木更津4姉妹」というらしい。その木更津4姉妹の一人「木更津若菜 陸士長」。本当の隊員らしい。だからコスプレでは無いそうだ。
P5121832.jpg

この後ヘリコプターに乗れる抽選会があったのだがみんな外れ~
もし当たったら、一日中ここに居る勢いだった。
ちなみに、我々が航空祭を満喫している間、アロナルチェルブリは、アロナル家で仲良くお留守番してたのね。良い子にしていたみたいなのだが、4頭で何やってたんだろね?

ということで、お昼は予定を変更し、
IMG04098.jpg
「富士屋」
IMG04099.jpg
渋い!!そしてラーメン450円、安い!!
IMG04100.jpg
俺は大ラーメン、嫁はシナチクラーメンをば。
濃い口しょうゆ味で玉ねぎのみじん切りが入っている。美味い!
他にもワンタンメン、チャーシューメンがあり、それらをミックスした、大チャーシューワンタンメンってのもある。それらのコラボには、なぜだかシナチクは組み込まれていないのが不思議。大チャーシューワンタンシナチクラーメン希望(笑)ちなみにシナチクラーメンの具はシナチクのみ。

さすがに飼い主ばかり楽しむのもナンだから、チェルブリを連れてアロナルの散歩コースであるダムへ赴く。
IMG_5992_20130517225743.jpg
IMG_5989.jpg
ダムの廻りを一周、一時間ばかり歩く。
IMG_5997_20130517225743.jpg
IMG_5998_20130517225742.jpg
眼下には広大な芝生が。コーシングにはうってつけの場所なのだがね。
IMG04101.jpg
ということで、木更津を存分に満喫。アロナル家どもです~!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

ウィペット柔道日本代表 

 

つづき。代々木を出た我々はアロナル家方面へ。
IMG04041.jpg
「わかせい」
IMG04042.jpg
お刺身6種盛りの定食を。これが美味かった♪ ご飯も炊きたて、当然おかわりしたのね。

夕食後、アロナル家にお邪魔。
IMG04045.jpg
ナルっちの大大歓迎を受ける我々。

ウィペッツはソファーで寛ぐ。
IMG04047.jpg
全開で爆睡するアロゥ。。。
IMG04049.jpg

ところで、アロゥが日本代表だった時の柔道着を着させてもらったレイチェル。
DSC07624.jpg
(みやきちさん写真頂きました。どもです。)
IMG04051.jpg
気になるナルっちに匂いを嗅がれても、勇ましく起立していたレイチェル。日本代表の柔道着を着て気持ちが引き締まっているのか?
IMG04052.jpg
得意げな表情を浮かべ、いざ!
IMG04053.jpg
嫁に勝負を挑むレイチェル。(ウソ)

相手がでかすぎた。と、次のターゲットはアロゥ…
IMG04054.jpg
って、寛ぐアロゥに、ロックオン!?
IMG04055.jpg
アロゥはこの後すぐに移動した。そりゃそうだ、目の前に柔道着来たウィペットがいたら、落ちつけないって(笑)
そして、この日本代表の柔道着をアロゥから引き継がせて頂き、柔の道に精進するべく覚悟を決めるレイチェルなのだった。押忍!
みやきち親方、ごっつぁんです!!(って、そりゃ相撲だっつーの)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

雨の代々木へ 

 

土曜日は代々木界隈へ。今度一緒にキャンプに行くメンバーでランに行く予定だったのだが、雨なのでランチに変更なのであ~る。。。
IMG04036.jpg
代々木公園の目の前"CAFE & WINE dance"へ、ココべル家、チャッピー家、アロナル家と。
IMG04019.jpg
予約していた個室へ。壁にかかっている不思議な感じの画は、フランスの画家マチス作「ミュージック」、だそうだ。ちなみに店名の「ダンス」はオーナーの飼っているビーグルの名前らしい。

ジャスミンちゃんを遊びに誘うむるむる(本名;リング)。スマホじゃブレブレだな。
IMG04017.jpg
お初のベルちゃんと御挨拶するブリ。
IMG04023.jpg
ベルちゃん、ジャスミンちゃんと絡む、むるむる。動き過ぎて写らん。
P5111761.jpg
むるむるは遊びたくてしょうがなかったようだ。そしてむるむる達の絡みを、羨ましそ~にブリは眺めていたw

ランチセットを注文。
IMG04020.jpg
どうしてもブリが写ってしまうww
IMG04029.jpg

こちらはお寛ぎのアロゥ。頭はカフェマットからはみ出している。いつものことらしい。
IMG04024.jpg
そして落ち着いているチャッピー姐さんと、はしゃぐむるむるをパシャリ。チャッピー姐さんのほうがブレているのは何故だ?
P5111768.jpg
背後の不思議な絵がどうしても気になる。。。

この後、雨の中をピムリコへお買い物。店内にゆっくり入ったのはいつ以来だろうか…

みやきちさんが手にしたのは、ナル用のスリングバック。
IMG04038.jpg
さ、ナルっち入ってみようか…
P5111775.jpg
オヤツで釣られるも気が進まないナルっち。
P5111789.jpg
物凄く不本意そうだが、納まるところに納まった(笑)
P5111784.jpg
そんなナルっちを、興味深げに見つめるベルちゃん&ジャスミンちゃん。
P5111786.jpg
入りたい??

チェルブリは、ピムリコの裏事情が知りたいのか、何度もレジ奥への突入を試みていた。やめなさい…
P5111799.jpg
そして、落ち着くところに落ち着く。そこが一番硬くないからな…
P5111803.jpg

最後は「TARLM」でお茶して解散。ここは犬OKなのだが、雨降ってるしメンドクサイので車中でお留守番であった。まぁ、犬8頭入るには狭かったんで、車に置いてきて正解だな。
IMG04039.jpg
ということで、久々に都会の息吹を感じ、代々木を去るのであった。つづく~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

痛コブラ、今年で終了 

 


木更津航空祭。こういったキャラクター設定があるとは、全くしらなんだ。

今年で終わりとは、残念…

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

GWの思ひ出~4/29足柄cocoにて 

 

順番が前後してしまったが、4/29レイチェルの誕生日には足柄cocoへ。
IMG_5552_20130510232933.jpg
天気も良くポカポカ陽気の中、自然とこんなシッポになっているご機嫌なチェルブリである。
IMG_5553.jpg
ブリのブリーダーであるララさんがやってきた。脱走して出迎えるブリ。。。
IMG_5565_20130510232932.jpg
ネット越しにララを出迎えるレイチェル。
IMG_5566_20130510232931.jpg
この日やってきたのは、ブリの御母堂MAX、
IMG_5639.jpg
ブリの乳母役だったララ、
IMG_5577.jpg
スウェーデンからやってきたアニーである。
IMG_5628_20130510233616.jpg

そしてお次は、初めましてのハルドナ家が。
IMG_5584.jpg
アニーとスノー(この日、スノーは来られなかったが)のパピー、ドナの登場に、かぶりつくブリ…。
IMG_5586_20130510234441.jpg
レイチェルに乗っかって挨拶するブリ…。
IMG_5588.jpg
そしてこちらは、この日唯一の♂ハル。
IMG_5593_20130510234440.jpg
嫁に抱っこされて神妙な表情のドナ。
IMG_5613_20130510235156.jpg

そしてnanaさん登場。「あひゃぁ~」な表情のマーキス。
IMG_5612_20130510235155.jpg
そっと俺に寄りそう、おしとやかなキューレット。
IMG_5633_20130510235155.jpg

この後、御殿場のタンタローバのテラスでランチ。天気が良くて気持ち良かったね。
IMG03928.jpg
lun_20130510235908.jpg
「くだしゃい」って、ひょっこり顔を出してきたドナ(笑)
IMG03934.jpg
ということで、ここでハルドナ家は御帰宅。ありがとうございました~。

ララさんとnanaさんとは、また足柄に戻ってひと遊び。
IMG_5657_20130510235907.jpg
キュー・マーを見て喜び勇んで脱走を試みるブリ。あぶねぇだろ!
ってか、さっきまで一緒にいたやんw
(実はこの日の午前中、nanaさんらが来た時、2枚分の高さはさすがに越えられずに上部ネットに体当たり、跳ね返されたブリ。午後は彼女なりに頭を使ってみたらしいw)

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

GW後半かしも愛犬村キャンプ三日目  

 

最終日である。

朝からタープ内で寛ぐチェルブリロン。
IMG_5904.jpg
アル坊、地面と同化しているぞ。
IMG_5910.jpg
朝御飯は、ホットサンドとフレンチトーストである。
pan.jpg

こちらは、ブリむるの戯れに、
IMG_5917.jpg
ラッキーが反応。むるむるに、かかって来い!と、
IMG_5923.jpg
IMG_5920.jpg
そしたらつばめも参入してきて…
IMG_5932.jpg
ひとしきり戯れると撤収するラキつば…
IMG_5934_20130509223424.jpg
御相手が終了し、アゴが外れそうな大きさの木くずを咥えて持って来るむるむる…。
IMG_5936.jpg
「二頭の相手は疲れました」的な感じで、木くずをカジカジするむるむるであった。
IMG_5938_20130509224622.jpg

この日もポカポカ。ゆっくりしていっていいよ~、というオーナーのお言葉でまったりとひなたぼっこに勤しむ犬たち。
IMG_5939_20130509224622.jpg
IMG_5945.jpg
IMG_5940.jpg
ニコ氏は、かなり地面との同化レベルが高い(笑)
IMG_5959.jpg
IMG_5964_20130509225242.jpg
IMG_5965.jpg
ん?
IMG_5969_20130509225241.jpg
レイチェルからむるむるにひっついたんだよな。珍しい…
IMG_5971_20130509225241.jpg
IMG_5980_20130509225741.jpg
IMG_5977_20130509225741.jpg
さすが姉妹、格好が似ているww

ということで、昼前にかしも愛犬村を撤収。昼飯は道の駅かしもで、けいちゃん定食。
P5051743.jpg
味付けは昨日のと違って、味噌系。これが美味かったのだな。

この後、中央道を東上。双葉辺りで事故渋滞してたので、下道に下りて甲府昭和インター付近へ…。ってことは、中央道の定番「タイ料理 ロータス」へ。食べログだったかな、5時開店と書いてあったので、ホビット、いやラッキー父さんが4時半に集合しよう!という号令をかけたのだが…、我々が付いたのは5時10分ごろ。ちなみに、本当の開店時間は5時半だったのだが、早くついていた御一行(ラッキー家、チャッピー家、ロン家、ニコ家)は、Jennyさんのはからいで入店させてもらっていた。要はほめ家待ちだったってことよww
IMG03988.jpg
lo_20130509225740.jpg
途中で、JennyさんがNHKに出ていた時のビデオを流してくれた。パッタイの作り方を説明していたようだ。
IMG03995.jpg
結局、9時半頃まで4時間以上居たんかな。完全に定番化しているロータス、今度はいつ行くのだろうか(笑)

category: キャンプ

tb: 0   cm: 8

△top

GW後半かしも愛犬村キャンプ二日目 

 

翌日。朝からわしゃわしゃ遊ぶウィペッツ。ブリとちゅばめが楽しそうに戯れていた。
P5041723.jpg
そのブリとちゅばめが戯れる傍らには、マッタリとくつろぐロンが。
P5041724.jpg
戯れる勢いでロンに向かうちゅばめ。
P50417242.jpg
ロンが一喝!
P50417243.jpg
まぁまぁまぁ、と、なだめるチェルブリ。お調子者っぽいぞ。
P50417245.jpg


昨日のターキーの残りを、ラッキー父さんが犬が食べれるように塩抜き中。熱い熱い言いながら身を剥いて、犬たちに与えたら、大興奮であった。
IMG03972_20130508230316.jpg
美味しく頂きました。
IMG_20130504_093539.jpg
ちなみにニンゲン達の朝飯は、ごはんにお味噌汁、おかずにだしや明太子、鯖缶やらで腹一杯。

この日は、高時山へハイキング。チャッピー家とグレママは郡上八幡観光へ。
高時山の登山口までは林道を車で登るのだが、木曽谷林道と木曽越林道の2ルートがあった。木曽谷林道のほうが距離は多少短いようなのだが、木曽越林道のほうが幾分道は良い、という情報があったので、木曽越林道ルートで登山口に向かった。うちのチェルブリ号とラキつば号、そして朝から合流したよっさん号の3台に便乗し出発。国道275号から集落に入って、高時山の標識のある道に入るとすぐにダート。
IMG03976.jpg
どこが走り易い?結構な悪路やん! この道が登山口まで片道12km程度とな。えっちらおっちら車で登ること小一時間。一歩も歩かないうちから、もう登山気分になってきた我々。ようやく登山道入り口の標識が見えたので、車を停めて降りる。
IMG_5852_20130508233734.jpg
ここいらで標高1100程度あるんかな。やや風が涼しい。登山口を探して、だ~れも居ない道をぞろぞろ歩きだす御一行。
IMG_5854_20130508233734.jpg
お、登山口の標識が。。。。ん??
IMG_5857_20130508233734.jpg
なんだ?登り口が熊笹で覆われていて先に行けんぞ。。。
IMG_5858_20130508233733.jpg
どうにもこうにも登山口に入れそうにないので、登山口横の造成地?で遊ばせるのであった。
IMG_5859_20130509001236.jpg
急勾配な傾斜が、えらく下の方まで続いている。ロンママや嫁は下へ降りて行ってたが、戻ってくるのが大変そうなので俺は行かんぞ。
IMG_5862.jpg
楽しそうに登って来るマーくんとアル坊。
IMG_5867.jpg
呼んでみたらブリもつばめと一緒にはぁはぁ言いながら戻ってきた。元気やねぇ。

ひとしきり遊んで腹が減ってきた。山頂で食べる予定だったおにぎり。登山口近くのベンチに座り食らうことにした。
IMG_5873.jpg
そしてニコはもう寝ている(笑)
IMG_5874.jpg
この時点で、もうハイキング終了感が出ていた御一行。この先に新しく林道が伸びているようなので、まぁとりあえず食後に、俺一人偵察と言うことで車で1km程進んでみると(この間みんなして、ほめはこっそり排泄行為に及んでいるのではないか、と噂していたらしい)…

あれっ??
IMG_5878.jpg
こっちに登山口があるじゃねぇか…。騙されたぞ…。
IMG_5879.jpg
まずは「展望台まで50m」とか書いてたので、登ってみっか(笑)
IMG_5883_20130509002545.jpg
IMG_5884.jpg
どこが展望台かよくわからんかったが、加子母の街並みが良く見えて気持ちが良かった。

午後になり日も陰ってきたし、時間も予定より遅いこともあり、どこまで行こうか?って感じになってきた。高時山山頂までは1時間半ほどらしい。とりあえず、その手前の前高時山まで行ってみるか?
IMG_5886_20130509002543.jpg
自称インストラクターのラッキー父さんも、どこで見つけたのか木の枝を杖代わりにつきながらの行軍。
IMG_5892.jpg
この後、愛称が「ホビット」に決定していたw

が、だんだん気力も萎えてくる御一行。犬たちは元気に走り回って(この日はレイチェルもいつになくハイテンションだった)いたが、人間たちはここいらでいいんじゃないの…?という雰囲気に。なんの区切りも何もないただただ道の途中であったが「帰るぞ~!!戻って来い~!!」
IMG_5890.jpg
撤収!
IMG_5895_20130509003055.jpg
下山後、おんぽい温泉でひとっ風呂浴びたのだが、これが激混み。駐車場で車入れるのにも待ったぐらい。この日の愛犬村キャンプ場は貸切状態だった(前日は飛び込みのお客さんが1組いた)が、さすがにGWだ。

かしも愛犬村に戻って。
IMG03978.jpg
夕飯まで小腹がすいたので、ちゃっちゃさんが例の「岩石」を出していた。今年の正月にも持って来てくれたのだが、あのときの岩石は甘かった。これはそれほど甘く無く結構普通の味。色や口当たりも正月バージョンとは違っていた。ちゃっちゃさん曰く、初心者向け、だそうだ(笑)
ga.jpg
そして夜は、前回同様レーザーディスクがきらめくBBQコーナーでけいちゃん焼きを。
ke.jpg
IMG03985.jpg
この日の愛犬村カラオケBOXは大賑わい。
最後はタープに戻って呑み。つづく~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 8

△top

GW後半かしも愛犬村キャンプ一日目 

 

GW後半は、かしも愛犬村へ。昨年夏以来だが、今回は二泊三日でのんびり過ごしてみたのね。
IMG_5700_20130508000507.jpg
この表情、目的地が近づくに連れ異様な盛り上がりを見せていたチェルブリ、
P5031700.jpg
だ~れもいないサイトに着くと、そこいら中ではしゃぎまわっていた。
P5031702.jpg
そして続々登場。グレ家、ラッキー家、チャッピー家、ロン家、ニコ家。
IMG_5702_20130508001257.jpg

まずは、腹が減った。
IMG03944.jpg
料理人の方々、ランチの用意をば、お願いします。
IMG03945.jpg
犬たちが釘付け。。。

山菜の天ぷらとお蕎麦。そして、4月5月生まれ(人間では無い)のバースディケーキ。
lun.jpg
犬用ケーキに沸き立つウィペッツ。
IMG03955.jpg
ちなみに4月がチャッピー姐さん、ラッキー、レイチェル。5月が同胎のマセラティー&ニコ。
IMG03957_20130508002126.jpg
その勢いでロンの食べ残しにも「どどぉぉ~!」っと群がるウィ達なのであった。

その後は、フリーエリアで遊ばせる。
IMG_5713.jpg
前回池に落ちちゃったむるむる(下写真)は、
IMG_9189.jpg
今回池の周りでは、な~んとなく慎重になっていた気がした(笑)
IMG_5719_20130508002505.jpg
前回に比べて水の量は少なかったが、今回も小川の廻りをばしゃばしゃと遊んでいたウィペッツ。ロンブリつばめむるむるあたりは、腹がびしょびしょになっていたな。しっかし、なぜだかこの辺りの遊んでる写真が全く撮れていない。。
IMG_5750_20130508002856.jpg

お次は、走りだすニコブリつばめ。前方のケツは…
IMG_5784_20130508003244.jpg
ロン。その長い体躯に…、
IMG_5785_20130508004001.jpg
巻きつかれるニコ! 体格差は11kg!
IMG_5786_20130508004001.jpg
おっと!回転の勢い余って、ロンが尻もちだ!(実際には避けたんだろね)
IMG_5787.jpg

スタンばってるニコリヤに、こ○もん全開で突進していく奴は…
IMG_5800_20130508004518.jpg
ブリ…。どうやらリヤに「追いかけるから、走れ~!!」と威張り散らしているらしい…。
IMG_5803_20130508003959.jpg
そしてまたロンが横から登場。その長い体躯でニコが完全に隠れてしまった(笑)
IMG_5807_20130508004812.jpg
今回はロンの横をすり抜け成功~。ニコリヤつばめ、そしてリヤを追っかけるブリである。。。
IMG_5808_20130508004812.jpg
こちらは前回同様今回もニワトリに興味深々だったグレちゃん(笑)
IMG_5829_20130508004812.jpg
ブリは何だか高い所に登って行ってたなぁ。。。
IMG_5841_20130508004811.jpg

夕方、早めに宴会の用意を始めたのであった。メインは既報のターキー、ラッキー父さんプレゼンツ。
IMG03962.jpg
ダッチオーブンの上に炭を乗せ、その上には愛犬村オーナーさんからの差し入れ掘り立てのタケノコを♪ これがまた美味かった♪

これは、温度測定中の図。中まで焼き上がったのか確認の為ね。
IMG03964.jpg
そして、その他チーズフォンデュやらバーニャカウダやら、色々と料理人達が作ってくれまして、
IMG03968.jpg
ちょっと早いけど乾杯すっか♪
IMG03969.jpg
この日は前日ほどでは無かったが、夜は寒かったぞ! つづく~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをぽちっとクリックお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

Review 

 

本日は、キャンプの反省会?その2。
ie.jpg
加子母でかった山菜の天ぷらやら、もっちりうどんやら、富士吉田のそばやらを、
IMG04003.jpg
帰りがけのチャッピー家と、昼間っから呑んでますた(笑)
IMG04004.jpg
さんざんっぱら、ブリジットとむるむる(本名;リング)は、遊び回ってたのだが、いつものことだし写真はナシ。
IMG04008.jpg
暴れ回ってお疲れのブリむる、仲良くzzz…

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑ぽちっとクリックをばお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

Turkey 

 


ターキー登場!


そして完成!


むるむる、寝る寸前zzz

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

ほめろぐ5周年 

 

早いもんで、このブログを始めて今日で丸5年経つようだ。自分でも、よーやるわ、と思ってる次第。

5年の間で、レイチェルの顔も随分白くなった。さっき撮った写真なのだが、
IMG_5695_20130502185614.jpg

5年前のこの写真と比較してみると…
IMG_0518.jpg

う~ん…この写真じゃあ、わからんか?(笑)

category: レイチェル

tb: 0   cm: 2

△top

続・GW前半富士見高原キャンプ 

 

翌朝。相変わらず朝から陽気に遊ぶブリむる。
IMG_5308.jpg
こちらは、たっくんに撫でられながら眠そうなレイチェル。
IMG03911.jpg
さ、朝御飯、朝御飯。
mor.jpg
ちゃちゃ男さん差し入れのカジキマグロ、「八ヶ岳と言えば」中村農場のタマゴかけごはん、みそ汁。
P4281689.jpg
ハルちゃん、初めてのタマゴかけごはんを気に入ったらしい。たっくんも3杯おかわり。子供にもわかる1個120円の高級タマゴ。
いただきま~す♪

この後、昨晩消費しきれなかったH差し入れ八ヶ岳チーズケーキを食べ、食後に一時マッタリした後、子供たちがバドミントンで遊んでる間に撤収~
初めてのDサイトだったのだが、メリットだったのはサイト内に流しが付いていることだったね。ただし、いかんせんトイレが遠い。Aサイトも近くはなかったのだが、それよりも遠い。もちょっと近かったらなぁ。それと、Aサイトはプライベート感たっぷりなのだが、Dサイトは貸し別荘の間にある感じ。

ということで、S家とH家とはここでお別れ。我々はチャッピー家と、近くの八ヶ岳自然文化園のドッグランへ。前回寄った時は、雪が残っていて、だ~れもいなかったのだが、この日は大盛況。
IMG_5355_20130501222734.jpg
ハイテンションな柴さんに呼応し、追っかけるウィペッツ。
IMG_5342.jpg
チャッピー姐さんは、逆に追っかけられていたな(笑)この日の姐さんは少し痩せて体が軽くなったせいか、暖かかったせいか、よく走っていた。
IMG_5398_20130501222733.jpg
やたらと角度が急なAフレームを、楽しそうに上り下りするレイチェル。
IMG_5428.jpg
むるむるも、いっっっしょぅぅけんんんめいぃぃ…、登りきったど…(笑)
IMG_5432_20130501222733.jpg
レイチェルはアジっぽい器具で遊ばせて、
IMG_5448_20130501231343.jpg
IMG_5450.jpg
腹が減ってきた。。。ランチは自然文化園から徒歩3分の場所にある"Cafe Sat&Sun"へ。名の由来は週末のみの営業だからとな。テラス犬OK。
IMG03917.jpg
カレーセット(野菜、チキン)と、原村で熟成された八ヶ岳食工房の生ハム♪こりゃ美味い!酒が欲しい!
satsun.jpg
と言う訳で、お持ち帰り。
少々風は冷たかったが、ポカポカ陽気に犬たちはzzz。
IMG03927.jpg
珍しく、レイチェルとむるむるがひっついておる。しかもレイチェルの方から寄っかかっていくとは(笑)
P4281690.jpg

ランに戻って、もうひと遊び。
IMG_5495.jpg
あちこちに松ぼっくりが落ちていたので、それを拾っては取り合いっこしていたブリむる。
IMG_5500.jpg
お姉さま方は、マッタリモードなのだが。
IMG_5503_20130501230002.jpg
眩しいのか眠いのか、「もじょ」って付いた芝がマヌケすぎるぞレイチェルw
IMG_5502_20130501230001.jpg
こっちはまだやっとる。。。
IMG_5506_20130501230001.jpg

最後に遊んだコーギー♂さん。お友達コーギー♀2頭も一緒に来ていたようだが、同犬種の女子たちには目もくれず、こちらのウィペッツ3姉妹と遊びたいようで。毛の薄い肢の長い女子がお好みなのか!?
IMG_5536_20130501230332.jpg
ブリは初めのうち苦手感があったらしく、この子にもワンワン言っていたのだが、次第に慣れてきたようだった。でも、コーギーさん的にはむるむるのほうがお気に入りだったみたいだな。
IMG_5522_20130501230332.jpg
最後は何故かむるむるがターゲットになり、チェルブリにシメられておった。頑張れむるむる!
IMG_5547_20130501230331.jpg
ということで、結局4時前までランで遊んで終了。昨晩とは打って変わったぽかぽか陽気の中、人も犬も日焼けしたかな。。。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

GW前半富士見高原キャンプ 

 

GW前半は、お馴染み富士見高原のドッグランキャンプ場へ。今回は新しくDサイトなるエリアが出来たということで、チャッピー家と会社の同僚ら家族と共に行ってきたのね。

まずは金曜日の夕方、たくさんの鯉のぼりが泳ぐ道の駅南きよさとに集合。
IMG03865.jpg
まずは、ここの無料ランで放牧。
IMG03873.jpg
「何見てんのよ!」的なチャッピー姐さん。
IMG03874.jpg
むるむる(本名:リング)とブリは、早速暴れていたが、スマホがフリーズして動画・写真はナシ。
IMG03871.jpg
この後、レイチェルの挑発に乗ったブリが走りだし、チェルブリが所狭しと走り回っていたのだが、これもこの写真が精一杯。まぁ、ここのランは狭いのに良く走ったこと。。。

そして、この日の夜は八ヶ岳のアイリッシュパブ"BULL&BEAR"へ。
IMG03876.jpg
当然ギネス。嫁はアイリッシュエールのキルケニーを。そして、定番のフィッシュ&チップス。
bull.jpg
そして付近に住まわれている、カヤックツアーでお馴染み「ひといき荘」のふじけん氏一家をお誘い。気付いたら11時を廻っていたな(笑)

で、このお店、ポイントカード有り。1パイントに付き1ポイント、10ポイントで1杯タダ。なのだが。
IMG03894.jpg
「ポイント制を廃止した場合、または閉店した場合」は使用できなくなる、ってよ(笑)

この日は、道の駅南きよさとで車中泊。

翌朝、再び道の駅のラン。
IMG_5265_20130501002801.jpg
ひたすら、ほりほりほりほりするブリ。
IMG_5266_20130501002800.jpg
土の匂い嗅いで、ダッシュ!
IMG_5272.jpg
レイチェルが呼応し、追いかける!
IMG_5276_20130501002800.jpg
狭いランにちょっとしたアジリティ道具が設置してあるのだが、
IMG_5294_20130501002759.jpg
それらが障害物となり、その間を縫うように走り回るのが面白いのだろうか。平坦で何も無い場所よりは、アップダウンがあったり、障害物があるほうが断然良く走る(特にレイチェル)。ランの広さなんか関係ないのかもしれないな。見てる方はヒヤヒヤするが。

で、買い物をして、富士見高原に到着。
IMG03895.jpg
ユータ率いるS家とH家がここで合流。お昼は前出のたこやきとホットサンド。が、たこやきはあの通り、ホットサンドは子どもらの手からブリむるの腹に収まったりで非常にかるーいものになってしまった。
P4271676.jpg
日中はそんなに寒く無く、ひなたぼっこが気持ちイイぐらいの陽気。
P4271677.jpg

とは言っても、やっぱり遊び回るブリとむるむる。
P427167820.jpg
おもちゃをめぐって争うブリむる。そのうち、ブリがおもちゃをくわえて逃げ出すのを、喜んで追っかけるむるむる。
P4271678202.jpg
おもちゃをゲットして伏せるブリに、「もっとくわえて走ってよ!」と挑発するむるむるであった。


夕飯は恒例のモツ鍋。今回は味噌味で。そして、焼肉。
camp.jpg
しかし、この日の夜は寒かった! 寒くてビールが進まんかったです(笑)

つづく…

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top