ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

立場川キャンプ場にて、スコティッシュディアハウンドに出会う。 

 

翌日は、グレ家と一緒に南下し、ふじけんに教えてもらった立場川キャンプ場でデイキャンプ。
IMG_7527.jpg
日曜の午前中で帰ったグループが多いのか、場内はガラガラである。ラッキー!!
IMG_7528_201307312212590db.jpg
その前に、いつもの買い出し場所ひまわり市場でロン家と合流してから、キャンプ場入り。
IMG_7540.jpg
IMG_7543_2013073122182334c.jpg
IMG_7525_201307312218245d1.jpg
IMG_7537.jpg
IMG_7531.jpg
みんな楽しそうだったなぁ。

お昼は涼しくそうめんをば。
IMG_7546.jpg
でも、ここは木陰が多いせいか、そもそも涼しくて過ごしやすかった。

食後に、立場川畔へ行ってみる。
IMG_7556_201307312220149be.jpg
IMG_7551_20130731222014dfb.jpg
水が冷たすぎる!!マジで!!
IMG_7549_2013073122201302d.jpg
水遊びはこれ以上無理なので、その辺を軽く散策。
IMG_7563.jpg

戻ってコーヒー飲みながらマッタリご歓談。皆、一枚上にはおるほど、肌寒いくらいの涼しさ!
IMG_7565_201307312223544e7.jpg
ん?クワガタのメスが降って来た。
IMG04568.jpg
このちっちぇー奴、立ち上がってちっちゃい鍬を振り上げ、ウィペッツ達に戦いを挑むのだ。まずはレイチェル、続いてブリ、最後にはロンまでもがこの小さな生き物に降参したのだった。弱い!弱すぎるぞ!!ウィペッツ!!ということで、ちゃんと木に戻しましょう。
P7286462.jpg
それにしても、つくづくと木陰で涼しく気持ちの良いところだ。ハンモックを吊るしてうたた寝したくなるなぁ…
IMG04569.jpg
そして巨大な犬がやって来た。
IMG_7573_20130731222736995.jpg
スコティッシュディアハウンドである。日本に何頭いるのだろう。
P7286456.jpg
2007年4月~、スコットランドを旅行していた時に一度だけ見たことがあるのを思い出した。
IMG_0890.jpg
この写真。おじさんに「アイリッシュウルフハウンドか?」と尋ねたら"Scottish Deerhound"と言っていたからね。

この時はまだ犬を飼っていなかったのだが、既に犬を飼うならウィペットと決めていたので、イギリス国内でウィペットを見たら是非写真におさめようと思っていた。が、なかなか遭遇しない。で、ようやく7日目かな、ウィペットに遭遇した写真がこれ。
IMG04573.jpg
スコットランド南部の乗馬クラブにて。当時はコンデジとAPSカメラを併用していたのだが、これはAPSで撮ったので当然画像データはない。アルバムの写真を今スマホで撮ったのね(笑)
IMG04574.jpg
よくよく日付を見てみると…、2007年4月29日なのである!そう、レイチェルが生まれた日なのだ!(まぁ時差はあるけど、お昼だったんで日本も日付は変わってない時間だろう)いやぁ~何という偶然!!(笑)

閑話休題。

御挨拶中。ロンが小さく見える。
IMG_7568.jpg
レイチェルも、顔を近づけて御挨拶。
IMG_7578.jpg
ジュリちゃんにも御挨拶。
IMG_7587_20130731230831f65.jpg
ブリはそそくさと逃げる。
IMG_7581_201307312308321b7.jpg
そして恐る恐る後ろから近づくのが精いっぱい。
IMG_7582_201307312308315c6.jpg
といっても勝手にブリがビビってるだけで、大人しく優しい子であった。
IMG_7570.jpg
ロンやチェルが追っかけると上手に逃げてくれて、
IMG_7571_20130731231022f86.jpg
がっつり走り回ってくれたね。ありがとう~
IMG_7597_2013073123102221c.jpg
ということで、夕方になったので解散。食料があったら夜飯も作って食べてったかもw 皆様お疲れさまでした~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 6

△top

3年振りの散々なゴルフ、雪辱を誓う俺、その頃チェルブリは…。 

 

週末はグレ家に集合し、ゴルフコースへ。
P7276414.jpg
格式を重んじるラッキー父さんである。
IMG04551.jpg
斑尾高原へ。天気は曇りでちょうど良い感じ。
IMG04553.jpg
インスタートの10番ホール。準備運動を怠らない、グレパパとクレパパ。
IMG04554.jpg
ラッキー父さん、ナイスショット!!
IMG04557.jpg
と、余裕ぶっこいて写真なんか撮ってるから、バンカーに入ったじゃないか…w
IMG04559.jpg

その頃…。
P7276416.jpg
勇ましいぜ!ちゅばめ!
P7276417.jpg
P7276420.jpg

グレママのお姉さん家で遊ばせてもらった…らしい。
IMG_7452_20130730215925e68.jpg
IMG_7458.jpg
IMG_7479_201307302159247f9.jpg
IMG_7487_201307302159249f2.jpg
IMG_7496_20130730215924513.jpg
IMG_7501.jpg
IMG_7507_20130730220310cb5.jpg

その頃我々は、ハーフを終わりお昼のバイキングへ。だんだん雲行きが怪しくなって、午後アウトコースに出ると雨が!
IMG04561.jpg
勇ましく繰り出すクレパパ。結構雨粒が大きくてびしょびしょになった。1ホール回ったところで、収まったんだけどね。ただ午後は、半袖では肌寒かったのね。

そして嫁達のお昼は、戸隠の「花伝舎」でランチだった…らしい。
P7276427.jpg
ワンプレート内がほぼ野菜のヘルシーランチで、美味しかったものの、嫁は腹六分といったところだった…らしい。
P7276434.jpg
そこでJOYに遭遇した…らしい。
P7276435.jpg
どうやら撮影の合間にお昼ご飯を食べに来ていた…らしい。
P7276445.jpg
花伝舎のハーブガーデン…らしい。

そして午後のコース。午前よりもマシなスコアだったのだが、結局スコアは…、ひゃ、141。。。
IMG04562.jpg
今回は、発起人のクレパパに誘われ(ほめ杯じゃないよ)、こりゃいかんと事前に4回程打ちっぱなしで練習したのだが、よくよく考えると今回は生まれて3回目の本コース。前回は(なんと3年と2ヶ月前ではないか。。。)ひゃ、138。。。ほぼ変わらず、誤差、誤差。。。今回も散々なスコアなのであったが楽しかった。次回は必ずリベンジを、と雪辱を誓う俺であった。。。

夜は反省会。グレママのお姉さん家族も合流でグレ家で焼肉パーティ。
P7276449.jpg
美味しく楽しく呑ませてもらった。
P7276448.jpg
DSC_0314.jpg
ええ、今日のスコアは反省することしきり。つづく。。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

泳いでる時間の方が長いんじゃねぇか?ぶりしゃんよ。。。 

 

翌朝は寝坊した。起きたら8時で、皆さんもう活動開始していた。
定番朝めし。
morn.jpg
中村農場の卵でタマゴかけごはん&明太子、みそ汁。ご飯3杯、食べ過ぎ…

ちょっと寛いで、片付け撤収し、今週も四尾連湖へ向かう。ここでメル家と合流である。

そしてランチ。って食ってばっかじゃねぇか(笑)。
lunch_20130725220726.jpg
チリビーンズのオープンサンドとズッキーニの冷製スープ。ふじけん氏にサンドの作り方を実演させられていた嫁(笑)。(右上より)パンにマヨネーズを軽く塗る。次に乗せる野菜が滑らないようにとな。レタス、オニオン、チリビーンズを乗せ、最後にペッパーを振りかけて出来上がり。

さぁ、カヤックに乗りますか。
P7216353.jpg
の前に、漕ぎ方の説明を。アロゥ家、ココベル家、メル家は初めてだからね。

息が合っているように見える、アロゥ家のお二人。
P7216354.jpg
ココベル家、メル家、奥はチャッピー家。
P7216356.jpg

そして出帆。チャッピー家。
P7216359.jpg
アロゥ家。ナルっち、途中から、前方の中の部分に隠れていたな
P7216361.jpg
ココベル家。ジャスミンの泳ぎ方はどこかで見たような…、レイチェルか(笑)
P7216367.jpg
メル家。メルちゃん岸が恋しいか?
P7216368.jpg
この中では回数的には一番経験値の高い我々だったが、これまでの実績から「一番安定性の高い」艇をあてがわれる。
げ、もうブリは飛び込みやがった…
P7216369.jpg

お約束、5艇並んでの記念写真。
P7216372.jpg
メルちゃん、なんだか心ここにあらず? アロゥはこっちに来るの?
P7216374.jpg
相変わらず落ち着かないブリ。落ち着かないと言えば、むるむる(リング)は、端から端まで全部の艇を渡り歩いておったw

今回も水鉄砲を打ちあい、飼い主達は遊ぶ。そしてブリは泳ぐ…。ほっといたら岸まで行くので、「ブリ、バイバ~イ!」と言って呼び戻す。カヤックに上がっても、ひとしきり震えたらまた飛び込みたくなって「どぼ~ん」…
P7216380.jpg
じゃ、レイチェルも泳いでみっか?
P7216385.jpg
「バシャバシャバシャ…」レイチェル泳ぎは健在。

お、アロゥがやって来たぞ。
P7216388.jpg
しばらく2人+3頭だったのだが、
P7216389.jpg
レイチェルを泳がせてみたら、アロゥ艇へ行ったぞ。そして「さぁ、引き上げなさい」となw
P7216390.jpg
ブリがレイチェルを追っかけてった。アロゥも行くのか!
P7216393.jpg
ん?飛び込むのはちょっと…
P7216394.jpg
行かないのか~(笑)
P7216395.jpg
縦横無尽に泳ぐブリ。また戻って来た。レイチェルは躊躇してるが…
P7216396.jpg
来た。水しぶきと共に(笑)
P7216398.jpg
アロゥも意を決して戻って行ったとさ。
P7216400.jpg

そういえば、むるむるもこっちの艇にやって来たのだが、ある程度近づいたところで、ジャンプして八双跳びしやがったのね(驚)。船の縁からうちの艇に直接ジャンプして飛び乗るという離れ業をやって喜んでおった(笑)。その後、無理矢理泳がされていたが、ものすごいスピードでふじけん艇に泳いで行って上げてもらっていた。いやぁ、これが速かったんだ。動画撮っときゃよかった。
チャッピー姐さんも勇ましく泳いでいたのだが、こちらはどうも前に進まない(笑)。きっとシンクロの練習をしていたのだろう。動画とっときゃよかったw

ということで、まだ泳いどるのかよ。ブリ。最後は50mぐらい泳いで岸に戻ったんじゃねぇか…。
P7216405.jpg
確かにここの水は暖かいんで、泳いだら気持ちいいのよね。だが、日が陰っていたので水から出たら寒かった!最後は温泉状態で浸かっておった人間たちであったw

ということで、今回もカヤックツアーは楽しく終了。お疲れさまでした~!

category: カヤック

tb: 0   cm: 8

△top

富士見高原キャンプ場へ、なんだか備忘録っぽくなったな。 

 

金曜日の夕方に家を出て、八ヶ岳のアイリッシュパブ"BULL&BEAR"へ到着。
IMG03876.jpg
カヤックツアーでお馴染み「ひといき荘」のふじけん氏一家と待ち合わせて、
bull_20130723211250.jpg
ふじけんJr.に可愛がられるチェルブリであった。
IMG04527.jpg
この後チャッピー家も合流。車中泊。

翌朝、隣の公園にて涼しいうちにウィペッツは走り回る。
そして、買い出しといったらココ。「ひまわり市場」。写真の3名は赤の他人。
IMG04533.jpg
地元大泉の湧水で育ったいわな!?朝獲れだというので、今晩のオカズに。口がパクパクしていた。
IMG04532.jpg
お馴染み中村農場の卵を買い、ふじけん氏オススメの「肉のわたなべ」で肉を買って、

富士見高原キャンプ場へ。今回も、GWと同じDサイト。ここはサイトの真ん中に流しがあるのは便利。でもトイレは遠いのが難点。
IMG04534.jpg
ここでアロゥ家、ココベル家と合流。
IMG_7362_20130723213536.jpg
IMG_7371.jpg
6ウィペッツと2ミニピンズ。
IMG_7374_20130723213534.jpg
たまらず、足の間に避難するむるむる(本名:リング)。
IMG_7359_20130723213535.jpg
そんなむるむるとは対照的、マイペースなチャッピー姐さん。
IMG_7365_20130723213534.jpg

富士見高原とは言え、昼間は暑かったな、アロゥ。
IMG_7375_20130723214638.jpg
レイチェルもエマニエル椅子でまったり。
IMG_7376.jpg
お昼はそうめんで乾杯。写真が無いw

IMG_7382.jpg
今回のむるむるは、ベル&ジャスミンとの絡みがとっても多かった。
IMG_7378.jpg
むるむる、こっち向け~
IMG_7383.jpg
ジャスミンと引っ張り合いっこ中。年が近いからねぇ。
IMG_7410_20130723214815.jpg
この3頭の絡みに関しては、基本的にブリは静観。なんだかお姉さんっぽくしておったような。

そして、
IMG_7422.jpg
焼き焼き。
IMG_7424.jpg
いわな、ホタテ、中村農場の甲州地鶏の焼き鳥、肉、色々…
20130720.jpg
左下はアロゥ家からのココベルママさんへのバースディプレゼント。地元証城寺の狸囃子の大吟醸。ママさんクィクィ飲んでましたな。他にもワインが色々あったのだが、写真はナシ。。
IMG_7427_20130723220146.jpg
そんな間、元気な同居犬の対処法について語っているかのように、並んで座るチェルベルであった。
IMG_7438_20130723220146.jpg
肉の脂で、豪快にあがるファイアー。キャンプらしくなってきた。
IMG_7441_20130723220148.jpg
タープ内にはスモークが。歌う準備ができてきたぞ(笑) つづく~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 6

△top

裏切りのぶりしゃん、四尾連湖カヤック。 

 

朝霧を出た我々は、久々の四尾連湖へ。
IMG04515.jpg
ロン家と初参加のアシュポル家を連れて、ひといき荘のカヤックツアーである。
shibi.jpg
午後の部は、ランチからスタート。チリビーンズのオープンサンドとズッキーニの冷製スープ。コーヒーは奇しくも朝と同じパーコレーターでドリップ。こちらは、弱火でじっくりアメリカンな感じに仕上がった。
IMG04519.jpg
ハンモックで爆睡する晃一氏、ロンも大人しく休んでいる。対して、レイチェルは落ち着かない、落ち着く訳がない。すぐさま俺の許を飛び出して行った。
P7156314.jpg

そしてカヤックに乗りこむ。(今回の写真は8割がた、ふじけん氏撮影のモノ。ありがとうございます!)

まずは、いきなり水鉄砲タイム。
_DSC0038.jpg
初参加のアシュポル艇を襲う!
_DSC0122.jpg
背後からロンママの攻撃!おもいっきし頭から水かぶってるやん(笑)
_DSC0123.jpg

そしていつの間にか挟まれたぞ!ピンチ!
_DSC0016.jpg
_DSC0020.jpg
「ぶりしゃん飛び込みます!」
_DSC0021.jpg
カヤックに乗った時から落ち着きなく「ぴぃーぴぃー」言ってたブリ。レイチェルは、案外すぐ落ち着いたのだがねぇ。

お次は3艇並んで記念撮影だ。ん?ブリよ、ロン艇が近づいてきたら、そそくさとロン艇に…、
P7156324.jpg
何やってんだ(笑)
P7156327.jpg
そして、ブリはロンママに抱っこされ、というか、べちょ~っとして、
_DSC0966.jpg
ハイポーズ。
_DSC0976.jpg
ロンママにベッタリだったな、ブリ。何か怪しいぞ…

とりあえず、一息つくぞ。といっても、この時もブリは「ぴぃーぴぃー」と落ち着きがなかったな…
_DSC0153.jpg
水鉄砲から出て来る水が気になってしょうがないロン!必死に食らいつくぜ!(笑)
_DSC0074.jpg

こちらは初参加のアシュポル家。アシュレイもポルックスも落ち着いていたみたいだね。
_DSC0165.jpg

そしてブリの奴、また飛び込みやがった…
_DSC0232.jpg
ふじけん氏が水中で激写!ちゃんと泳いでいるのね。
_DSC0235.jpg
そしてロンはまた水食ってるわ(笑)
_DSC0292.jpg

しかしブリはよう泳ぐわ。ただ決して泳ぎたいわけでは無く、地に足を付けるべく岸に行きたいだけ。
_DSC0283.jpg
でも、「ブリ行くよ~バイバイ~!」と言ったら、一人が嫌だから泳いで戻って来る。
_DSC0317.jpg
呼び戻しは完璧(笑)

並泳するチェルブリ。
_DSC0263.jpg
動画で。

全く水飛沫の立ち方が違う(笑)。レイチェル、一生懸命泳いどるな~

そろそろ終了の時間だ。カヤックから降りて水に浸かる。あ~適温で気持ちよか~♪
_DSC0336.jpg
みんな浸かるよ~♪ 温泉かよ(笑)
_DSC0355.jpg
岸にはだ~れも居なくなったので、
_DSC0372.jpg
犬たちは遊び始め、5頭で走り回る。
_DSC0376.jpg
チェルブリもよう走ったわ。地に足が付いて、興奮してたんかいな。
_DSC0377.jpg

この後、カヤックに荷物を積んで向こう岸まで漕いでって終了、の運びだったのだが。嫁の提案で、向こう岸まで競争しようという話に。負けたら罰ゲーム、ふじけんはハンデ付き(荷物を積んだ艇をタンデムで引く、プラス、5mほど後ろからスタート。)で。。。

皆必死なので、写真なんかあるわけはないから、四尾連湖杯(G1)テキスト実況で。。。

各艇一斉にスタートしました!まず抜けだしたのはロン艇。そしてアシュポル艇がつづきます。おっ、ほめ艇の動きが鈍いようだ、ふじけん艇が早くも3番手に上がる勢い…!?。どうしたほめ艇?
そしてほめ艇の前部では、なにか黄色いのがもじょもじょ動いているようですが…、どういう状況でしょうか?、ブリです!ブリです!ブリが何だかぴぃーぴぃー言いながら、もじょもじょ暴れているのを、何とか前方のゆうこが押さえています!掛かっているのか?いや、何だか水に飛び込みたいのか…?そして後方では、白いのがギャンギャン喚いています、白いのはレイチェルです!レイチェルが掛かっているのか?ギャンギャン興奮して喚いています!
さぁ~出遅れたほめ艇、前方のゆうこがブリを押さえているので、一人で漕がなければいけない!これはまずい展開だ!しかし執念でアシュポル艇の横に突っ込んでいく、アシュポル艇のどてっ腹に突っ込んでいくが、お~っと、アシュポル父がうまくほめ艇を掴んで、後ろに後退させたぁ~!その反動でアシュポル艇が加速~!アシュポル父のクレバーな対応で、一気にほめ艇は大きく後退した~!
現在先頭はロン艇!ロン艇から「イチ!ニィ!!」の掛け声が聞こえてきたぞ!もうなりふり構わず勝ちに行っているぞ~!その掛け声に合わせ、ロンママと晃一氏の息はぴったりだ!そしてアシュポル艇もロン家の掛け声に同調して、テンポがあって来たぞ!お~っと、ふじけん艇が後ろから上がって来る!一気に加速がついて後ろから上がって来る~!四尾連湖杯は完全にこの3艇の争いになって来たぞ!
でも先頭争いなんかどうでもいい~!ほめ艇はいまだにブリが暴れて前方のゆうこが機能しない!なんなんだブリ!おまえはロン家の回し者か!まさかあの記念撮影の時か~!!と、後方のほめが白目をむいて必死に漕いでいるが全く届かない~!罰ゲームはほめ艇だ~!

罰ゲームは桟橋からの飛び込み。高さは全くないのだが、せっかく乾いた体をまた濡らさなければならぬ…。
_DSC0389.jpg
_DSC0393.jpg
_DSC0397.jpg
ん!なにか後ろから飛び込んできた!
_DSC0402.jpg
ブリかよ~ww おまえ、責任を感じて飛び込んだのか?(笑)

ということで、カヤックツアーは終了。お疲れさまでした~!

帰りは、お約束の甲府昭和ICそば「ロータス」でタイ料理に舌鼓を打って解散。いやぁ、遊び疲れたな~

category: カヤック

tb: 0   cm: 4

△top

はしごでキャンプお次は朝霧ジャンボリー。 

 

つづき。ロン家と御殿場で集合し、買い出した後、向かうは朝霧ジャンボリーキャンプ場。
IMG_7321_20130717200107.jpg

一昨年の9月訪れた時とおなじQエリア。キャンプ場の奥の奥、どん詰まりの場所。
IMG_7322_20130717200107.jpg

朝霧は高原といえどもこの日も暑い! このエリアは木陰があったんで何とかなったのだがね。
IMG04505.jpg

IMG_7325_20130717234112.jpg
お先にキャンプ場入りしていたアシュポル家と合流である。
IMG_7324_20130717234112.jpg
挨拶中のロン&アシュレイ。
IMG_7318.jpg
ポルックスに気合を入れる?レイチェル。
IMG_7320_20130717234113.jpg

こちらはロンブリ。何をしておる?ここいらで、一丁しけこもうと画策中か?
IMG_7327_20130717234618.jpg
いちゃつく場所を物色中。ブリはロン号の中がいいらしいが…
IMG_7328_20130717234618.jpg
ロン:「よし、ここにすっか」
IMG_7329.jpg
キャンプ場に来て開放的になったか?(爆)

まぁ、そんなこんなでマッタリした後、
IMG_7330.jpg
BBQへ。アシュポル父がフル稼働。至れり尽くせり、ありがとうございましたm○m
0717din.jpg
肉を焼き、トウモロコシやソラマメはワイルドに皮ごと焼いた…食べる時は皮を剥いたのだが。〆は定番塩やきそば。
富士山コーラは微妙だったぞ(笑)

この日も陽が暮れると涼しくなり、非常に過ごしやすい夜。思わず酔っ払って陽気になった我々…w

翌朝。ロン家がゲットしたパーコレーターでワイルドにコーヒーをドリップ。荒く挽いた豆を入れ、ワイルドなので袖口にも軽くこぼし…(3枚目)、沸騰したお湯の中に入れて、しばし待つ。取っ手のところにボコボコ沸いてくるコーヒーの色で雰囲気がわかる。
cof_20130718000630.jpg
さて注いでみると、色が濃い。ちと渋かったかな(笑)。
IMG_7356_20130718001221.jpg
途中、火が強かったせいもあったのかね(噴いちゃったし)。まぁ、渋目が好きな嫁と俺は、満足満足。
IMG_7357_20130717235314.jpg
この日も、結構な数のキャンパーが訪れていたが、端っこのエリアで周りは草木ということもあり、ウェルキャンプよりは気にならなかった。区画がフリーなこともあるしね。で、朝食後は四尾連湖へ向かう。つづく。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

昨年とは打って変わった混雑っぷりのウェルキャンプ。 

 

土日は会社の連中と毎年恒例のキャンプへ。場所は昨年に引き続き、というか昨年はあまりに涼しくて川遊びもままならなかったリベンジで西丹沢の「ウェルキャンプ」。

受付開始時間の9時頃に到着すると、既に結構な数の人々が!
IMG_7297_20130716221552.jpg
昨年は、天気がかなり微妙で「うちらの周りには半径100mぐらいだ~れもいなかった。ラッキー!」とか言っていたのだが、今年はそうはいかないようだ。。。

IMG04487.jpg
その後、受付待ちの長蛇の列が!? キャンプ場への道も渋滞してたしな。三連休初日、あちこち大変な人出だったみたいだし。

IMG_7298.jpg
久々のキャンプではしゃぐユータのママ。ほめろぐ掲載御所望のショットを早速アップ(笑)

IMG_7299.jpg
サイトのすぐ傍に流れる川で遊ぶユータとはるちゃん。この川面から流れて来る風のおかげで、少しは涼しかったのね。昼間はこの風が吹かないとあつい! 昨年は、昼間21℃、夜は18℃を下っていて肌寒かったのだがね。

IMG04488.jpg
頭まで濡れてるユータ。川の水なんだか、汗なんだか…(笑)

IMG_7301.jpg
とりあえず、主な設営は済み。エマニエル椅子でマッタリ寛ぐレイチェル。

後輩らが遅れてやってくるとのことで、お先にランチを開始。
lunch_20130716223445.jpg
ホットサンドとフレンチトースト。美味かったんだが、暑くて…(笑)

IMG_7307.jpg
暑い?そんな事は関係ないわよ。と、サンドに釘づけのチェルブリである。
IMG_7306.jpg

後輩達が到着し乾杯を済ませ、
IMG04496.jpg
俺はお昼寝、車中でひと眠りzzz後輩達の息子たち小学5年生から年中さんまで総勢6人はそれぞれ川遊びに興じていたらしい。

起床後、目覚ましにドッグランへ。我々が居るDゾーンから歩いて10分以上。
IMG01331.jpg
珍しくイマイチ気乗りしないレイチェルとブリを連れてったが、案の定ランでもマッタリ(笑)いや、とにかくあつかったからねぇ。

この後、お久しぶりのアイラ家がやってきて、
IMG_7313.jpg
ちと早いが夜の宴へ。定番のBBQだ。
IMG04502.jpg
日が落ちて来ると、昼間とはうって変わって涼しくなる。川からの風がさらに心地よかったのね。子供達はBBQの残りの炭でスナック菓子を焼いて遊んだり、花火を楽しんだり。涼しくて車中泊も快適だった。

IMG_7315.jpg
これは翌朝の写真。朝8時過ぎるともう暑かったのだ!タープ撤収で汗ぐッちょり。そんなんでもひなたぼっこするチェルブリである。
IMG04503.jpg
サイト内はテントやタープや車だらけ。真ん中の駐車場みたいなサイトにも、ぎっちり満員御礼である。いやぁ、夏のキャンプ場は大変だな。。。

ということで、9時頃ウェルキャンプを後にした我々。この後、また別のキャンプ場へ向かう。つづく~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

おねだり 

 

おもちゃを咥え、シッポをブリブリ振りながらやってくるレイチェル。
オヤツおねだり21
お座りをして、おりこうさんなところをアピールするレイチェル。
オヤツおねだり22
「はやくくれるのだ!」と我慢できなくなったレイチェルが飼い主に襲いかかる。さらにハイテンションな場合、「ヴーワンワワン!」と勇ましく吠える。ソファ(の上に横たわる飼い主)に跳び乗る。
オヤツおねだり23
この時は珍しく「ブリしゃんも!」。普段はレイチェルがねだっているのを、傍らで緊張感に満ちて(出遅れてオヤツもらい損ねたら大変!)見つめているだけのブリジット。
オヤツおねだり24
動画で。

結構毎日こんな感じ。

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

群馬へ… 

 

クソ暑かったこの週末。
P7066286.jpg
関東平野を北上し辿りついたのは、
P7066280.jpg
榛名湖。
IMG04455.jpg
バックは榛名富士。
P7066291.jpg
ずっと、はるな愛の顔が頭をよぎっていた。あと日馬富士も。
P7066293.jpg
そんなことを考えている飼い主とはウラハラに、はしゃぎまわるチェルブリであった。しかし涼しかったね。

寂れた感じの湖岸道路を歩いていると…、
IMG04456.jpg
店先にスタンプー!?
IMG04459.jpg
お名前はジャック。スタンプーが大の苦手なブリは、当然ビビりまくっていた。
P7066298.jpg
ながお亭は、店内犬連れOK。と言うか歓迎。「どうぞ入ってって休憩してください」との言葉に甘えて、ちと休憩。
榛名湖は他にもまだまだ犬連れて遊べそうな場所もありそうだったが、時間の関係でここまで。また訪れてみたいですな。

この後、ウィペット・龍のお里へ遊びに行く。楽しそうなチェルブリ…
IMG_7283_20130709222841.jpg
ん?ブリはここにおる。。。
IMG_7284_20130709222840.jpg
ブリが二頭?ブリブリ…
IMG_7285.jpg
IMG_7286_20130709222840.jpg
…。ということで。ブリの同胎スポックの飼い主さんと、ブリのブリーダーさんと共に、お邪魔させてもらったのである。しかしよく似とるな。
IMG_7288_20130709222839.jpg
そして何だかスポックに威張り散らしていたレイチェル。子分のブリにあまりに似てるもんで、訳がわかんなくなっていたのか(笑)

こちらは、ブリのブリーダーさんとこのスノー。
IMG_7293.jpg
俺がBBQの炭火をおこしている間、皆で裏にあるランへ行ってたそうだが、チェルブリはマッタリしていたらしい。
bbq.jpg
そしてBBQ。ガッツリ腹一杯食って飲んだ。御馳走様でした。涼しいので外でBBQやってても気持ちが良かったね。昨晩、同僚と箱根で泊りの飲み会だった俺は敢え無く撃沈。。。
用意して頂いた部屋に行くと、ブリが一緒についてきてしきりとスポックを誘うポーズをしていた。レイチェルの方は嫁の寝ている方の部屋に行き、ブリのブリーダーさんの布団に入って寝ていたらしい。

翌日は温泉に浸かった後、お昼は皆で蕎麦を食べに。
IMG04466.jpg
「くれさか」。外席では犬連れて食べれる。
kuresaka.jpg
店の裏にはドッグランを造成中。結構広かったね。
ここで、皆さんとはお別れ。お世話になりました。

沼津に帰って、夕方、ノーマンの飼い主さん家でのホームパーティーにお呼ばれ。
IMG04469.jpg
皆で持ち寄りバイキング形式で、
IMG04473.jpg
お久しぶりのノーマンとヴィーノ。ヴィーノにベロベロ舐められまくった俺(笑)。そんな元気の良い二頭にビビっていたチェルブリ(特にブリ)であったが、
IMG04476.jpg
食べ物を前にそんなことも忘れる。
IMG04472.jpg
メインの七夕ジャズコンサート。
IMG04477.jpg
そして最後は、皆さんと一緒に俺も嫁もフラメンコ(?)を踊ってひとまず終了。
IMG04485.jpg
ここで、チェルブリをトイレとご飯をあげに連れ帰った俺。そのまま爆睡して終了であった。。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

ウィペット限定@浜名湖GP 

 

三時前に浜名湖ガーデンパークに到着。ここでメアリー家と合流である。
IMG_7238_20130704211151.jpg
二ヶ月ぶりのメアリー姉貴。やはりレイチェルそっくり。

IMG_7242_20130704211150.jpg
ナルアロも、
IMG_7243.jpg
IMG_7244.jpg
ニコリヤも、
IMG_7246.jpg
チェルブリも、
IMG_7241.jpg
暑そうなんで、水辺に行きますか。

IMG_7249_20130704214610.jpg
犬も乗れる遊覧船へ。レイチェルの引きがスゴイ。ウナギ屋でも湖上に浮かぶ遊覧船を眺めておったし、最近船好きなレイチェル。カヤックはビビるくせにw
IMG_7252.jpg
ワラワラワラワラ。。。
IMG_7253.jpg
往復での乗船であったのだが、復路でお久しぶりのランちゃんも乗船し、
IMG_7254.jpg
粋な船長の楽しいトークに笑わされながら船は進む(笑)
IMG04434.jpg
のんびり流れゆく景色を楽しむチェルブリであった。

そして本日のメインイベント。
IMG_7264.jpg
DTR・ウィペット限定戦。
IMG_7255.jpg
シノン、アル坊、そしてヤングnicoちゃん。運動会以来。
IMG_7256.jpg
ワラワラワラワラ。。。
IMG_7257_20130704220120.jpg

そしてDTRの風物詩…
IMG_7261_20130704220120.jpg
こいつらだけだ、こんなうるさかったのは…。あまりにも喚くので、開会式の時はチェルブリを連れて一時避難だ。。。

ということで、チェル光学園の一回戦はランちゃんである。
DSC00962_20130702193431.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)
IMG_7265_20130704222822.jpg
物凄い気合のチェル光師匠、鉄砲玉のように飛び出していくが…、初参加のランちゃんがコース内で立ちすくむ。
IMG_7266_20130704222822.jpg
で、ゴール手前でUターンし、ランちゃんを迎えに行く?チェル光師匠。なかなかゴールしようとしないので、嫁が迎えに行ってゴール。
DSC00985_20130704194608.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)
kouka_1.jpg
一回戦突破!浜名湖でもチェル光学園の校歌を歌う事が出来たな。

そして二回戦はシノン。奇しくも同厩、いや同犬舎対決。スタート前には、レイチェル興奮のあまり過呼吸っぽくなっておった。結果は…
DSC01098.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)

負け~。またゴール前で止まっちまうし…たのんますわ~w
ということで、チェル光学園高校は二回戦敗退。。。

というものの、これだけではチェル光師匠の気が納まるわけがない。後でコースを解放してくれた時に、メアリー姉貴と姉妹対決で遊ばせてもらったのね。
IMG_7269.jpg
メアリー姉貴も、気合が入ったいい走りだったね。

一方、ブリブリ水産高校の一回戦は、アロゥハイスクールではないか!
IMG_7183.jpg
ポムのプール際で対峙するの図(笑) 結果は…

kouka_b1.jpg
勝利!久々のブリ高校歌だ~w

二回戦は、初めましてのケイトちゃん。シノンと御挨拶中~。
IMG_7258.jpg
結果は…

kouka_b2.jpg
勝利!準決勝進出だ~w ゴールした後、隣のレーンに乱入しておったアホブリ。。よっぽどケイトちゃんが気に入ったんかいな(笑)

そして準決勝の相手はリヤ。そういや、ポムの林の中で散々走り回ったブリ&リヤ。さて結果は…
IMG_7151.jpg

kouka_b3.jpg
うぉ~勝利~!決勝進出じゃ~!

ということで決勝戦の相手はシノン。さて、結果は…
DSC01086_20130704195111.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)

kouka_bL.jpg
ぬぉぉ~!勝ったど~!優勝やぁ~!

ということで、
優勝  ブリ
準優勝 シノン
3位  レイらくん
IMG_7271.jpg
ウィペット限定戦の優勝は我が家は初めて。思い起こせばその昔、レイチェルが箱根横須賀で二度決勝で負けて以来、いつかレイチェルに深紅の優勝旗を持たせて箱根を越えてもらいたかったのだが、レイチェルが優勝する前に、ブリが勝っちまったよ。しかも、浜松なんで最初っから箱根越えちゃってるしw
IMG_7276.jpg
そしてブリに先を越され、複雑な表情で表彰式を眺めるレイチェル(左下)であった(笑)

そして夜は浜松の「Ospitare By brooklyn」へ。
P6306278.jpg
アロゥ家、ニコリヤ家、メアリー家、誕生日ではないがお誕生席のよっさんと。テラス席だがしっかり囲われているので、冬でも大丈夫と思われる。
1372676693161.jpg
飲みたい奴は飲めばいい!くぅ~!(泣)
IMG04440.jpg
ドリンクメニューがガラス製!?
IMG04439.jpg
洒落たイタリアン。美味しかった!!浜松バンザイ!!
op.jpg
あれだけ遊んだら、喚いたら…、さすがに疲れたな…zzz
P6306269.jpg
お!ブリがいない隙に、アロゥがレイチェルの横へ!
P6306274.jpg
龍だけが色男じゃないんだぜ!と、寄りそって寝るアロゥであった。

皆様お疲れさまでした~

category: DEC

△top

浜松へ… 

 

日曜日はアロゥ家、ニコリヤ家と浜名湖の舘山寺温泉に集合。11時集合だったのだが、ちと時間があったので一つ手前の浜松インターで降りて、浜名湖の南からガーデンパークを廻って行こうと車を走らせていたら、途中で軽く渋滞にハマり嫁の罵声を浴びながら舘山寺温泉入り…。10分も遅刻してないのに…(と言っても、遅刻したんでスイマセン(汗))
IMG04428.jpg
「うなぎ湖畔食房 舘山寺園」
IMG04415.jpg
浜名湖に面したテラス席は犬OK。湖上の遊覧船やモーターボートが行き交うのを、特にレイチェルは熱心に眺めていた。ルアーに見えたのだろうか。
IMG04426.jpg
うな重じゃ!
IMG04427.jpg

食後に向かったのは、
IMG_7141.jpg
「犬の森POM」。前回行ったのは4年半前かよ!
IMG_7139.jpg
アロナルニコリヤは、このランは初めて。ブリもね。
IMG_7144_20130703224213.jpg
ランに入ると、ハイテンションな柴犬さんが居たので、
IMG_7149_20130703224213.jpg
レイチェルもテンションが上がったらしく、インキーズ・相方のニコに、
IMG_7152_20130703224212.jpg
「走んなさいよ!」と気合を付けるのだ。
IMG_7153.jpg

そしてここの名物、ランの外周にある森の散策路へ。
IMG_7157.jpg
ネットで囲まれているので、フリーにできるこのエリア。やっぱ、こういう森の中に入るとテンションが上がる。この組み合わせではレイチェルはニコを、ブリはリヤを追い回すのである。枝葉が生い茂ってる場所を縫うように走り回っていたので、怪我すんなよ~とハラハラしていたが、ウマイことそれらを縫うように走り回るウィペッツ。残念ながら写真で撮ることができなかったが、ウィペッツ5頭で散々走り回っておった。

そしてウィペッツとは別に、こちらは一頭で走り回って楽しそうであったナルっちである。
IMG_7165.jpg
この散歩道の途中にある防空壕。10m程の長さのトンネルになっておるのだが、前回よりも下に土が入って狭くなっていた。果敢に進む嫁(とチェルブリ)、今回は中でスッ転ぶこと無く地上に出て来ておったw
IMG_7158.jpg
散々走って満足げなチェルブリ、お次は…
IMG_7167.jpg

プールで今年の初泳ぎ。
IMG_7174_20130703230748.jpg
レイチェルが必死こいて泳ぐのを見て興奮したブリ、
IMG_7175_20130703230748.jpg
飛び込んで一緒に泳いでるよw
IMG_7176_20130703230747.jpg
ブリの方が泳ぎが上手いので、先に行っちまうのね(笑)
IMG_7179_20130703230747.jpg
そのくせ自分が泳ぐ番になると…、
IMG_7189_20130703231642.jpg
嫌がってよじ登ろうとするブリ。なんのこっちゃ…
IMG_7192_20130703231641.jpg
そして今年も、水飛沫を派手にあげるレイチェル泳ぎは健在。掻いても掻いても前に進まないアヒルの水かきである。
IMG_7218_20130703230746.jpg
こちらはアロゥ。上手に泳いでおったね。ナルっちが勇ましく泳ぐ写真が撮れんかった…
IMG_7198.jpg
そのアロゥ、興奮して自ら水に飛び込む。
IMG_7184_20130703231913.jpg
そして、ジャ~ンプ!
IMG_7185_20130703231912.jpg
そして狭いプールサイドをチェルブリと走り回る、
IMG_7207.jpg
というか興奮するアロゥを、興奮して追いかけ回すチェルブリ。
IMG_7209.jpg
しかし、濡れたらなんで興奮するんだろね?

プールから上がると、レイチェルを待ちうけていたのはビーグルのパピィ。
IMG_7222.jpg
齢を重ね、長くなったレイチェルの毛。濡れた首すじを見てもらえればわかるだろう。
IMG_7223.jpg
「あたしの方が年上だからね!」って感じで、シッポを立てて大人の厳しさを教えようとしていたレイチェルであった。
IMG_7224_20130703232214.jpg
そしてドッグタイムレースが行われる「浜名湖ガーデンパーク」へ向かうのであった。つづく~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

横須賀へ… 

 

土曜日、横須賀方面へ。三崎の朝市に行ってみたかったのだが、この2日前に土曜はやってない事が判明。というか、日曜だけなのね。そんなわけで朝はゆっくり家を出て、櫻杏龍家と待ち合わせたのは、
IMG04393.jpg
「子安の里まりん」。テラスは犬OKのカフェレストランである。
IMG04396.jpg
櫻・杏・龍と、チワワの桃太郎。テラスで日陰はあったのだが、この日は暑かったねぇ。
sato.jpg
左の「合わせ丼」は、マグロとシラス。マグロのづけダレが韓国風で美味かったそうだ。俺は右のハンバーグをば。これも美味しゅうございました。

この後、日陰のある公園でちと遊ばせる。
IMG_7085_20130702215520.jpg
飼い主達も、ぱっと見、間違えるレイチェルと杏。おばと姪っ子の関係だし。
IMG_7111_20130702220609.jpg
となりのエリアの犬が気になるウィペッツ&桃太郎。きれいに並ぶ。
IMG_7094.jpg
桃太郎の手前に、女王・櫻も並んでいたのだが、写り込めず。しまった。
IMG_7084_20130702215520.jpg

ウッドチップの中に、木切れが落ちておったので楽しそうにガリガリしだしたブリ。それを欲しそうに眺める桃太郎。
IMG_7098_20130702221250.jpg
桃太郎、何かのにおひを身体に擦りつける、の図。可愛いんだこれが。決して、「ブリの噛んでる棒、ちょうだ~い!!」と、デパートの床で寝転んで泣き叫ぶ子どものようにせがんでるわけではない。というか、最近もそういう子どもっているのかね?
IMG_7118.jpg
ブリの咥える木切れを、杏が奪おうとする。珍しい光景!
IMG_7105.jpg
そして、「ブリのだよ~ん♪」
IMG_7106_20130702221249.jpg
龍がブリを追っかけて奪いに行く!
IMG_7114_20130702221249.jpg
そもそも、龍がガジガジしていたのを、ブリがひょいと奪っていったのが始まり。ヨワヨワなブリが、他の犬が遊んでいるモノを奪えるのは珍しいのだ。よっぽど龍や杏に心を許しておるのであろう。

お次は、「カフェエカーネ」へ。櫻杏龍家のお知り合いのやっているカフェだった。
IMG04407.jpg
1Fが犬OKスペース。店内が新しくてキレイ!
IMG04398.jpg
スモークの盛り合わせがあったので思わず頼む。そんで、嫁はビールを思わず?頼む。何しろ、メニューにお酒が結構あって、じっくり飲みに来たい(笑)
caf.jpg
ちなみに右は、ビールと一緒に写ってるけど、わんこ用のリゾット(ワンバーグトッピング)ね。

この後、櫻杏龍家にお邪魔させてもらう。よっぽど家の中が楽しかったのか、チェルブリは遠慮も無くあっちこっち探検し回って…。クレートの中で寝たり、押し入れの中で寝たり…w

そして、龍と一緒に寝たり…するレイチェル。前肢の上に乗ってるし!レイチェルがこうやって一緒に傍らで寝れる子ってのは、限られているのだが。龍と一緒に寝るのは平気のようだ。うちのは2頭とも、龍狙いなのか!?(笑)
P6296254.jpg
その頃ブリはというと、桃太郎に「ワンワン」吠えながら、追っかけ回しておった。というか、桃太郎は1歳になったばかりなのだが、ブリのほうが桃太郎に「遊んでもらっていた」のね(笑)。櫻杏龍家の皆様、ありがとうございました。

帰りがてら、逗子のイタメシ屋で犬OKの所を見つけたので行ってみた。
P6296268.jpg
「トラットリア・ラ・ヴェルデ」。イタリアで8年修行を積んだシェフが創るイタリア家庭料理、とのこと。
zus.jpg
いやぁ、これが美味かったんだ!前菜盛り合わせなんか、いろんな種類のものがてんこ盛りで1500円ですよ。モッツァレラのはさみ揚げも美味しかったし、最後のスモークスペアリブはボリュームもあって満腹満足。〆のデザートは、もう入らないと諦めたほどだ。そして、オーナーさんの奥さんも犬好きで、とっても対応が良かった。また行ってみたい店だ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top