ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

順延の日2 

 

翌日は伊豆高原へ。"Hen's Cafe POPO"に集合。看板の字がMen's Cafeに見えるけど。
IMG05138.jpg
ここには、フクロウやハヤブサがいるらしいのだが、犬OKという変わったカフェ。

まずは、ハヤブサのあすかちゃん。ハヤブサって意外と小さいのね。あすかちゃんは、ハヤブサとしては特大サイズらしいけど。
IMG05140.jpg
こちらはフクロウのあらしくん。近づいたら「フゥゥッ~!」って怒ってたな。
IMG05143.jpg
あすかちゃんは手乗りOK。そしてお腹を触ってもOK。
IMG05146.jpg
ちょっとちょっと、カワイイんですけど。持って帰りたい(笑)
IMG05148.jpg
チェルブリは興味津々。おいおい、闘ったらチェルブリ組は負けますよ。
IMG05160.jpg
「まさか!持って帰るの??」

中には、テレビの上に「むさし」くんが。緊張すると細くなるのだ。
IMG05139.jpg
落ち着いたらこんな感じ。
IMG05152.jpg
ヒトと犬が入って来るたんびに細くなっていたな(笑)。

メンバーはニコリヤ家、チャッピー家(ちゃっちゃさんはグロッキーで車内で寝ていたらしいが)、
IMG05150.jpg
そしてアロゥ家とジール家。
IMG05157.jpg
ランチのチキンソテーはとにかくボリュームたっぷり。
IMG05158.jpg

お次に向かったのが、伊豆ぐらんぱる公園。(ほんとはわんワン牧場とやらに向かったのだが、移転?廃業?誰か、教えてください)
IMG_9691_201310312202241c3.jpg
前来たのって、3年以上前、ここでDECやってた時以来だなぁ。当時より、ランエリアは広くなっているらしい。

そして、大型犬ドッグランエリアへ。結構広くて、傾斜もあるラン。
IMG_9700_20131031220224ca4.jpg
最初レイチェルは、隣にあるスライダーで滑り降りる人々に、興味津々(笑)
IMG_9708.jpg
雪遊びのソリを思い出したか?

すげぇはしゃいでたアロゥ。久々のドッグランでよく走ってたな。
IMG_9802_20131031221353329.jpg
ジール家のルーカスを気に入ってよく追っかけていたアロゥ。
IMG_9808.jpg
レイチェルも。若い♂には厳しいから。
IMG_9811.jpg
こちらはジール。
IMG_9720.jpg
ジール&アロゥ。よく似てるんだけど、ジールの方が小顔だ。
IMG_9791_20131031221352ef0.jpg
前日に引き続き、よく走っていたニコリヤ。
IMG_9719.jpg
ブリとむるむるはいつもの通り。
IMG_9733.jpg
機敏に一人で走り回るナルっち。
IMG_9743.jpg
前日に引き続き体が軽くてしょーが無いチャッピー姐さん。
IMG_9786_20131031221918e59.jpg
そして掘るのだ。ブリ。
IMG_9783.jpg

お隣の小・中型犬エリアが空いたので移ったら、
IMG_9819_20131031222312251.jpg
チェルブリ、気持ちイイぐらいよく走ったなぁ。
IMG_9826_201310312223115e9.jpg
芝が隣よりフカフカで走り易かったからか?
IMG_9830.jpg
一緒に走るルーカス。チェルブリをひゅんひゅん言いながら追っかけていた。ルーカスはよく走ってたわ。若いってイイね。

みやきっちゃんのたっての希望で、ゴーカートに乗る。二人乗りは犬同伴OKだって。
といっても、エンジン音を訊いたチェルブリは興奮してギャンギャン吠えやがる。もう完全に「たかつえ」のスノーモービルのノリ。
そして一緒に乗せようと思ったが、意外と二人乗りは狭かった(2人のサイズがでかかったから、という気もするが…)し、興奮して暴れそうなので、乗せるのやーめた。。。
IMG_9848.jpg
写真はチャッピー家とすれ違った時にパシャリ。チャッピー姐さんとむるむるだったら、ちょうどいいサイズだな。アロナルもいい具合にゴーカートに収まっていた。

ぐらんぱるを出た我々は、向かいの神祇(じんぎ)大社へ。
IMG05161.jpg
ペットと一緒にお参りでき、ペットの健康や安全も祈願できるらしい。
IMG05162.jpg
お守りを買ってお祓いしてもらうチャッピー家。姐さん、鈴の音に吠えてはいけません(笑)
IMG05163.jpg
夜はイタメシ。"PLUCINO"、犬は車内でお留守番。
PLUCINO.jpg
御馳走様でした♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

順延の日 

 

台風の影響で、楽しみにしていた那須のNPAファイナルが順延。
IMG_9434_20131029011742cc2.jpg
軽く雨は降っていたものの、それほどひどい天気では無く、先週と同じく室内ドッグランのある花の里ドッグランへ。

さてと…。
IMG_9429_2013102901174141e.jpg
IMG_9445_20131029011741933.jpg
コーシング出来なかった鬱憤を、ブリにぶつけているのか?レイチェル?
IMG_9442_2013102901174112d.jpg
レイチェルのシッポの動きと、この表情が全てを物語っている。
IMG_9466_2013102901174059e.jpg
スッキリしたかね?

しばらくすると。
IMG_9456_20131029215449c35.jpg
IMG_9457.jpg
ニコリヤ家が登場。チェルブリのテンションが↑↑
IMG_9461.jpg
おーっと!
IMG_9463.jpg

気を取り直して?
IMG_9474_20131029215447201.jpg
リヤに八つ当たり?するブリであった。。。
IMG_9473.jpg
ありえない程シッポをおっ立ってて、こ○もん全開で追うブリ。
IMG_9478_201310292219252d0.jpg
それでも楽しそうなニコリヤ。
IMG_9488.jpg
IMG_9506.jpg
チェルブリ揃ってこ○もん全開。
IMG_9515.jpg
そしてリヤ(?ニコ?)の逆襲にあう(笑)この日、このさして広くないランでニコ氏はいつになく走り回っていた。

そして、飛び跳ねるブリの視線の先は…。
IMG_9523.jpg
チャッピー家登場。
IMG_9526.jpg
遊んでもらいなさい、ブリしゃん。。。
IMG_9549.jpg
IMG_9563_20131029222612154.jpg
痩せて体が軽くなったチャッピー姐さん。小刻みなステップでランを縦横無尽に駆け回る!
IMG_9544.jpg
こ○もん全開で走る!
IMG_9545_20131029222612940.jpg
勇ましい!嗚呼、勇ましいですぞ!チャッピー姐さん!勢いが良すぎて、カメラが追う事が出来ず、後ろ姿をおさめるのがやっとだw

IMG_9593_20131029223320c18.jpg
そして一緒のランで遊んでいたシュナさん。元気良くてフレンドリーな子であった。その子にも、調子に乗って追っかけるブリ。
IMG_9611_20131029223320118.jpg
後で、レイチェルに制裁を加えられていたのは言うまでもない。
IMG_9626_20131029223320ec9.jpg
シュナさんも元気に追っかけてるね。

そして夜。
IMG_9681_20131029223814dcc.jpg
またもやモツ鍋メインで♪  
syu.jpg
生モツ最高♪

台所に群がるブリンドルズ。
IMG_9678.jpg
目がチカチカする。。
IMG_9657_20131029223815228.jpg
そしてむるむるに遊んでもらうブリ。
IMG_9667_20131029223815db2.jpg
オモチャを引っ張り合いしながらグルグル回る姿を見ると、
IMG_9674_201310292238140f8.jpg
きっといつかバターになるんだろな。。。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

アル坊 

 

予定もつぶれた大雨の日曜日。同じくぎゃろっぷコーシングが雨で中止になり、よっさんが沼津にやって来た。元々、コーシングに参加した後にウチで呑むことになっていたのだが。
この雨の中遊べるところと言えば…。6月に三島に全天候型ドッグランがオープンしたってことで、行ってみた。

花の里ドッグラン。実のところ、チラシやなんかに記載の料金では2人と2頭でちょっとお高いかな…と思っていたので、なかなか足が向かなかったのだが、なんと!!住所や名前等の記入で簡単に会員登録すると、3人3頭まで1000円ということだった!!何とお得な。という訳で、我が家の2人と2頭、それによっさんとアルとで1000円ポッキリだったのだ!!
IMG05084.jpg
屋内エリアはビニールハウスっぽい感じだが、広さとしては十分。

ハイテンションに走りだすアルを見た瞬間、興奮して追いかけ回すチェルブリであった。
IMG05090.jpg
よっさんが便所に行くと、
IMG05091.jpg
「よっさーん!」カワイイもんや。

屋内ランには大型犬エリアと、小型犬エリアがある。大・中型犬エリア(何故か小型犬エリアより狭い)に移動。

ラブラドールレトリバーと、この子(ヨーキーとマルチーズのミックス)が遊んでいた。
IMG05098.jpg
この子がまた元気一杯で。まずレイチェルを遊びに誘うのである。
IMG05099.jpg
「ブリしゃんも!!」まるでパピーみたいなフリで遊びに誘うブリ。
IMG05104.jpg
ここから3頭のウィペッツをお相手するのだから、大したもんだ。
IMG05108.jpg
あ、この日もデジイチを家に忘れ。ヤル気が感じられん…。ここから先は、よっさん撮影写真も頂いてのっけていく。ありがとうございました。
IMG_5494.jpg
IMG_5500_20131025213827814.jpg
IMG05113.jpg
IMG_5523_20131025213826b33.jpg
IMG_5571.jpg
IMG_5576_20131025213825ad7.jpg
IMG_5582_2013102521410799b.jpg
よ~く遊んでもらいました(笑)

まだまだ遊べそうなので、よっさん号を置いてうちの車1台でランチを食べに行く。ここのラン、当日は出入り自由なのも嬉しい。
IMG_5614.jpg
IMG_5612_2013102521410698b.jpg
アル坊眠そう。。

せっかくこっちに来たのだから鰻でも、と「桜家」に向かったらスゴイ行列。それならばってことで、うちの近くに最近できた「村上」へ。
IMG05118.jpg
旨い!!俺好みのあっさり目のタレ。

そしてランに戻る。
IMG_5662.jpg
さらに犬が増えていた。外は結構な雨、そんな中でもここでは遊ばせれるからなぁ。
IMG_5732.jpg
やたらとゴールデンさんに反応していたレイチェル。
IMG_5687_20131025214807b0b.jpg
そして犬使いになるよっさん。

で、久々にしもさんとチャーリーを呼びますか。近いしね。
IMG05127.jpg
大好きなしもさんとチャーリーの登場に狂ったようにはしゃぎまわるレイチェル。スマホじゃ撮れん…
IMG05129.jpg
初対面のアルとチャーリー。
IMG_5717_201310252153044bd.jpg
特に問題なし(笑)
IMG_5689_201310252153055b4.jpg
久々のチャーリー。恒例のバリカン刈りでスッキリしている。ほっといたらモジャモジャになるらしい。是非見たいものだ。

チャーリーが来る頃から、雨が止んできたので外で遊ばせていたのだが。
IMG_5711.jpg
寒くなってきたね…w

中に戻って、
IMG_5755_2013102521543066b.jpg
あ、レイチェルは終了ね(笑)
IMG_5722.jpg
このサッカーボール、アルも相当気に入っていた。てっきりドッグランのボールと思っていたのだが…
IMG_5768.jpg
ランに来ていた(レイチェルがよく反応していた)ゴールデンさんのボールだった…(・。・;

ということで、外も暗くなってきたので終了。いやぁ結構遊べたな。

ウチに戻って。呑んで、歌って踊った愉快な一夜だった。
で、翌朝。
IMG_5775_2013102522033222b.jpg
IMG_5808_201310252203326bb.jpg
IMG_5810_20131025220331269.jpg
IMG_5812_201310252203316f2.jpg
すっかりアルとブリの距離が近づいたようだ。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

チンチンチン 

 

土曜日、近所のノーマン家へ集合。
IMG05070.jpg
腹出して喜ぶノーマンである。
IMG05046.jpg
ノーマン&ヴィーノとは初対面のチャッピー姐さんとむるむる。
IMG05042.jpg

前回に引き続き、カヤックに精通している御近所のOさんのガイドで狩野川を下るのである。今回は前回の倍以上、距離にして15km程を下るのだ。韮山桜公園からスタート。
20131031_100.jpg
メンバーはOさん、Oさんの知人女性、ノーマン家旦那さん、チャッピー家ちゃちゃ男さん、しおけんさん&息子さん、我々。
(一部、しおけんさん撮影の写真を遣わせて頂きました。どもです!)

今回は2人とも一人乗りのリバーカヤックである。今回もOさんに色々装備を貸して頂く。ありがとうございました。あ、チェルブリは家でお留守番ね。
IMG05047.jpg
数日前の台風による雨のため、前回よりも水量が多くスタート地点から結構な流れ。小回りはきくが安定性は乏しいリバーカヤック、前回も乗ったのだがこの流れもあり最初はやはり苦戦した。そのくせ、無謀にも瀬に横から突っ込んで早々に沈する嫁。

しかしその後は気を取り直してアクティブに漕いでいた。
20131031_124.jpg

こちら、手前はちゃちゃ男さん。奥のOさんはスタンドアップパドルボード(SUP)である。さすが。
IMG05050.jpg

雪化粧した富士山(この日が初冠雪!)の眺望が素晴らしかった!
20131031_135.jpg
晴れてたらもっと最高だったのだが。

2時間程下ったところで休憩。車で並走のちゃっちゃさんに運んでもらったコンビニおにぎりで公園でお昼を。
この日はリバーカヤック用に、スカートのように腰まわりに付ける「スプレーカバー」なるものを履いていた。コクピットに水が入らず下半身が密閉されており、意外と寒さを感じなかったのだが、陸に上がったら風もあったせいか、さ、寒い。。。この日は20℃ぐらいだったんじゃねぇか。。。

ということで、昼食後、残り3分の1強の距離を進む。が、この辺は特に流れが緩やかな場所。自力で漕がなければ前進しないのだ。みんな無口になっていたような。
この後、柿田川との合流地点に差し掛かる。シーンが変わったもんで調子に乗って柿田川の方に向かって漕いで行く俺。流れと流れが合流するところで、あれあれっ。。あえなく沈(笑)。。
20131031_144.jpg
そして水が冷たっ!!
富士山からの大量の湧水を水源とする日本でも稀有な川である柿田川。水温は季節を問わず15℃前後らしい。前回もそうだったのだが、狩野川の水と比べて水温が低いのね。わざわざ水温が低い所で沈する俺ってw
しかも沈した時に、スプレーカバーがカヤックからすぐに外れなかったため(本来は自分で外すものらしい)、浮けずに焦って水を飲む俺。ダサすぎるww

そして大滝の瀬へ。。。(しおけんさん撮影の動画。ど、どもです!)

夫婦仲良く並んで漕いでいるように見えるが、本当は、1艇ずつ少し離れて来るように、と言われていたのを、意思の疎通が無かった俺と嫁は、勝手に我先にと漕ぎ入ってしまっただけなのだ。
そして、また沈。。本日2沈。。夫婦で3沈。。。ちんちんちん。。。
しっかり映されていた。。。
ちんちんちん
大体、横に居た嫁が邪魔だっちゅうに。。。という言い訳は全く誰も聞かないのだ。。。w
この後、瀬の中を必死こいて泳ぐ、浅いとこは歩いて、何とか引き上げられた俺。かなり凹んだのであった。トホホ。。。

とはいうものの、この日はドンキで新たに買ったスマホ用放水ケースを装着。
IMG05132.jpg
自ら二沈して、ケースの防水効果を証明したのであった!トホホ。。。
これにめげず、リベンジを誓った俺。沈にお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

気を取り直して?夜は、チャッピー家と沼津港バルへ。
IMG05071.jpg
TONY'Sのテラスで。もちろんチェルブリとチャッピー姐さん&むるむるも一緒だ。
DSC_0483.jpg
こちらはなな輝。キンメの煮漬け。
DSC_0484.jpg
そばでは大道芸人が、ヨーヨー芸をやっていた。
IMG05077_20131022234625bf3.jpg
ヨーヨーの前で練習中のけん玉を見せるお兄さん。なかなか本番が始まらない中、客が集まって来た。この記事唯一のチェルブリ写真だなw
DSC_0485.jpg
こちらは沼津バーガー。
IMG05081.jpg
そういや初めて食べた。。。
IMG05080.jpg
港でそれぞれおみやげバルを1品買って我が家に向かう。
その前に、最後にローストビーフと生。
IMG05083.jpg
cafe & dining「ガウラン」。メニューを見ると普段で行ってみたいお店である。しかし、店の看板を見ると。
IMG05082.jpg
ロンドン、ストックホルム、パリ、そして…沼津。。
何故、沼津なんだ??誰か知ってる人います??(笑)

ところで、この日は(も?)夜も早々にあえなく沈だった。

category: カヤック

tb: 0   cm: 2

△top

箱根にて泥まみれ 

 

日曜日は朝から箱根ピクニックガーデンへ。
IMG04985.jpg
相変わらず、眼下に芦ノ湖を望む景色が良い場所だ。

IMG_9338_2013101723272651d.jpg
お先に来ていたニコリヤ家と。
IMG_9329_20131017232725152.jpg
そしてnanaさん登場。
IMG_9361.jpg
やっぱりnanaさんの娘を舐めたくりに行くのか、ブリ(笑)

ん?その後ろ姿は、もしかして?
IMG_9369.jpg
マーキス?
IMG_9379_20131017234635bb3.jpg
むちっ。
IMG_9375.jpg
ウエストが無いぞ(笑)
IMG_9360.jpg
走ってカロリー消費しておきなさい(笑)

まぁそんな感じで、みんな揃ったことだし、
IMG_9391.jpg
興奮してガウガウするチェルブリ。
IMG_9397.jpg
今日も鼻の穴全開のレイチェルである(笑)
IMG_9401.jpg
そんなチェルブリを、やれやれと言わんばかりに眺めるキューちゃん。
IMG_9405.jpg
ここで3頭で並んでみた、総ブリンドルズ。左からリヤ、キューレット、ニコ。
IMG_9407_2013101800260636a.jpg
キューちゃんは実の娘リヤよりも、異母妹ニコのほうとベッタリ。
IMG_9410.jpg
大きさが似てるから?

nanaさんとはここでお別れして、お昼にニコリヤ家と向かったのは関所近くの「明か蔵」。
IMG04989.jpg
神奈川ブランド足柄牛と箱根山麓豚、箱根山麓野菜などが入ったセイロ膳と、俺はソースかつ膳をば。
aka.jpg
テラスは犬OKです。
DSC_0459_20131018004638184.jpg
「くだしゃい」

食後に向かったのは…、
IMG04993.jpg
箱根フォレストアドベンチャー。
IMG04992.jpg
チェルブリさん、車でお留守番ね。

自然の立ち木をそのまま利用したアスレチックコース。木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登って、そこから別の木へ空中を移動していくのね。
IMG04990.jpg
こんな感じの専用ハーネスを装着。安全講習を受けてからコースに入る。
IMG04996.jpg
とりあえず重力に逆らって登る!結構きついぞ。
IMG05001.jpg
そして結構高いぞ♪
IMG05009.jpg
プラットフォーム間の空中移動は、
IMG05005.jpg
色んな種類があって、
IMG05006.jpg
意外と楽なものもあれば、
IMG05010.jpg
大層疲れるものもある。
IMG05011.jpg
絡まって悪戦苦闘するmiliさん(笑)
IMG05015.jpg
ターザンみたいに、
IMG05025.jpg
飛ぶ!
IMG05027.jpg
ネットにつかまって登ってく。ちょっとだけSASUKEの気分だ。
IMG05028.jpg
そしてジップスライド。ニコパパはうまいこと前を向いたまま脚から着地していた。むぅ~
IMG05008.jpg
後ろを向いちゃったら、ケツから着地して…ウッドチップにダイブ。
IMG05018.jpg
2日前に雨が降ったらしく、しかも日陰で乾いておらず、泥にまみれていた(特に俺と嫁)。

動画で撮ってみたのだが、最後の最後でくるっと回転しちまって、ケツから突っ込むのであったw
(というか、声がうるさい…)

最後に記念写真♪ 特に汚れているのは左の二人、じゃなくて、右の二人…w
IMG05032.jpg
結局コースを回るのに2時間半ほどかかったのだが、時間を感じさせない程楽しかった♪

待たせていた犬達をお山の公園で遊ばせた後、家でモツ鍋を。
IMG05034.jpg
またかよ、と思われる方も多いかと思うが、俺は毎日食ってもイイ!!
IMG05035.jpg
入れ替わり立ち替わり、
IMG05037.jpg
やって来る、ニコリヤチェルブリ。
IMG05038.jpg
「毎日食べてもいいから、くだしゃい!」

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

呑みこむなよ 

 

この週末はだらっと過ごした印象のある三連休。初日の土曜日は、午前中足柄cocoへ。
IMG_9242_201310162036492a1.jpg
久しぶりの足柄なんで、狂喜乱舞していたチェルブリだったのだが、
IMG_9243_20131016203649f21.jpg
IMG_9284.jpg
奥のランを見ると、ルディーとシェリーが!
IMG_9264_20131016203648146.jpg
こちらは、イングリッシュセターのバリーくん。
IMG_9260.jpg
そして9ヶ月のグレートデン、でかい!…といってもまだパピーなんで、動きが活発なのよね。その予期せぬダイナミックな動きに、チェルブリはビビりまくり。ブリは二度もランからジャンプして脱走しておった…。
IMG_9258.jpg
ということで、豪華な顔ぶれ。
IMG_9266_20131016203647c55.jpg
軽く暑くなってきたので日陰で涼むルディー&シェリー。グレートデンさんは動き回りすぎて暑くなったらしい(笑)

そして大型犬メンバーお友達の黒ラブ、ミントくんが登場したのだが、
IMG_9273_201310162057439fe.jpg
レイチェルは何故だかこの子が気に入ったようで、シッポをおっ立てて追っかけておったな。
IMG_9274_20131016205742bbb.jpg

これ以上ここに居るとブリが大変なので場所を移動。
IMG_9278_20131016205742694.jpg
鼻の穴おっ広げて喜ぶレイチェル。つばめと同じチャ~ムポイントだからな(笑)
IMG_9278 (2)
そして櫻家が登場。
IMG_9317.jpg
櫻、杏、龍、ん?もう一頭…
IMG_9303.jpg
ブリかよ。。。不思議なもんで、櫻家が来る寸前、まだ車も見えないうちからワンワン吠えて、ネットを飛び越えて迎えに行きやがった。
IMG_9304_201310162057411e4.jpg
ランの中で興奮して出迎えるレイチェルであった。こっちが正しい姿ね…w
IMG_9310.jpg

ちょっと遊んで、本日の目的のコーシングをば。cocoのオーナーさんにマシンを貸して頂いて、軽く2,3走、本番に向けた試走をば。予選からジャパンカップ本番まで間が空いたからな。というか、何でイヌリンピックとNPAファイナルの日が重なるんだよ…。昨年のトーナメントのリベンジを果たしたかったのだが…
MOV00173.jpg
最後に、櫻杏チェルブリ4頭立てで。(ケータイ動画のキャプチャだから画像悪)

動画で。
この後、櫻とブリでルアーを引っ張りっこしていたのだが、案の定ブリがルアーを離さない。結構、時間がかかってようやく離させたのだが、なんだかまだ口の中から糸が出ている。。。糸が歯に絡まったのか!?
ん?嫁が、喉の奥に続いていた糸をチョコチョコっと引っ張ったら、「オエっ」って感じで喉の奥から何か出てきたぞ!!!
見てみると、引きちぎったルアーの一部(といってもゆうに15cmくらいはある毛皮)を呑みこんでやがった!!アホか!ブリ!
おめぇ…、よっぽどルアーを取られたくなかったのか…汗

ということで、マズルガードは必須ですな…

お昼は二代目魚がし御殿場店で。
lunch_20131016210428fa1.jpg
天丼でかっ。

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

私の知らない平日 

 

嫁が「たまには平日のチェルブリの写真もUPしてよ」と強要するので、久々に平日のチェルブリをアップしてみる…

これは先々週、俺が出張で朝散歩できなかったので、嫁が珍しく朝散歩させた時の写真…らしい。
DSC_0415.jpg
DSC_0416.jpg
狩野川沿いで走り回っていた…らしい。
DSC_0418.jpg
DSC_0423.jpg
走り回って暑くなったブリ、やっぱり川の中に入った…らしい。
DSC_0430.jpg
気持ち良さそ。

ソファでべちょ~っと寝転んで、犬の番組をじーっと見ているレイチェル。くつろぎまくっている。
P8280074.jpg
ブリは寝てた…らしい。

これは、ななさん家が遊びに来た時々の写真…らしい。
DSC_0405.jpg
ブリは毎回、ななさんの娘を舐めたくる…らしい。
P7126310.jpg
いつもレイチェルはささっと挨拶したら、いつもの日課に戻ってお昼寝…らしい。

もっと前の写真、またもや舐めたくっていたブリ…らしい。
P2071404.jpg
舐め魔なブリ…

この時、ななさんの娘は、チェルブリの(ほぼレイチェルの所有であると思われる)ぬいぐるみの中から何故だか「タコ」を気に入った…らしい。
P2071399.jpg
ウサギやカモのほうが見た目は可愛らしいのに何故だ?(笑)

ななさんの娘は楽しく「タコ」で遊んでいたのだが、ブリはその「タコ」を取り上げ中身を全部出して破壊していた…らしい。
P2071409.jpg
「タコ」には普段見向きもしないくせに。♪だれかにとられるくらいならぁあなたをころしていいですかぁ♪w

category: 平日

tb: 0   cm: 0

△top

南瓜の森 

 

打ちっ放した後は、ポティロンの森へ。
IMG_9232.jpg
もうすぐハロウィンですな。

ランに入ると、ボルゾイやラブラドールやら大型犬がウヨウヨ。中型犬エリアを横切り、大型犬エリアに入って行ったのだが、ブリのテンションはダダ下がり…w
IMG_9075.jpg
ブリがビビりの時は、大体こんな表情になるのね。目が細ーくなって無表情な(笑)

ん?元気の良い犬が!?
IMG_9044.jpg
どちらも若そうなオスのビーグルだ。若いオスには厳しいレイチェル。
IMG_9043_20131010235630e04.jpg
「さあ嗅ぐがいい!粗相はしないことよ!」と勇ましくシッポをあげるレイチェルである。
IMG_9053_20131010235630302.jpg
一方ブリはビビりモード。
IMG_9046.jpg
レイチェルとはシッポの向きが正反対なのである。。。

そんなブリに気合をつけても、一切走らないのね(笑)
IMG_9074_20131011220718cac.jpg
ということで、元気のいいビーグルさんを追うレイチェル。
IMG_9068_20131011220718b9d.jpg

ちょっと隣の大型犬エリアに行ってみよう。
IMG_9093.jpg
ひと足先に入っていたラキつば。
IMG_9100.jpg
ブリ、頑張れ!
IMG_9095_20131011222211068.jpg
レイチェルは…!
IMG_9089.jpg
ボルゾイさんに追っかけられ、シッポが入る。「やばっ…!」
IMG_9090_201310112230459fd.jpg
やはりあの時のトラウマが!?

さて、元の場所に戻って。
IMG_9116.jpg
IMG_9120.jpg
溌剌と遊ぶラキちゅば。
IMG_9131.jpg
IMG_9059_20131011220715bef.jpg
そしてこの日はお初のウィペットが。
IMG_9134.jpg
トロンちゃん。1歳。
IMG_9147.jpg
軽快ないい走り!
IMG_9148_20131011223437f95.jpg
「待て~い!」
IMG_9157.jpg
おばさま、お姉さま方が追う!
IMG_9170.jpg
なんだか、ブリのテンションも上がってきたなw
IMG_9172_2013101122401918f.jpg
そして皆で嗅ぐ!(笑)
IMG_9174_20131011224019f7a.jpg

ひとしきり遊んだら…。ちゃっかりとトロン家のレジャーシートで寛ぐレイチェル。。。
IMG_9175_20131011224018f8f.jpg
「ブリしゃんも」……やはりおばちゃん世代は図々しい。。。
IMG_9179_201310112240189fd.jpg

NPAのウィペットトーナメントの練習ね、と、マズルガードを着けてみるラキちゅば。お互い取りたいのか、ガウガウ戯れ出すラキちゅば。
IMG_9191_20131011224523136.jpg
何故かレイチェルが反応してたな。相撲取ってるとでも思ったか?
IMG_9201.jpg
なんか変な写真。宙に浮くちゅばめ。
IMG_9204.jpg
まぁそんなこんなで、やっとブリのテンションが戻ってきた。なんか鹿みたい。。
IMG_9213_20131011224522831.jpg
そんなブリを、嬉しそうに追っかけていたちゅばめであった。
IMG_9216.jpg

お昼は、キッチンリゾート「ソヌーテ」。店内犬OK。
IMG04978.jpg
美味しゅうございました。
DSC_0461.jpg
食後、「コストコ」とやらで買い物。静岡東部には無いからなぁ~、おもろかったわ。

ということで、ラッキー家の皆様お世話になりました!

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

日々是精進也 

 

土曜日はゴルフ。太平洋クラブ高崎コースへ。
今回の発起人はラッキー父さん。メンバーはグレパパ、そして雨男化してきたクレパパ。この日は来る道すがらから雨模様。インスタートしたら雨が強くなってきたぞ。ってことで、俺は上下カッパでラウンド。写真無くてよかった(笑)。ただ、2ホール目辺りから雨が弱くなり、その後はピタッと止んだのね。クレパパ、雨男返上なり。
IMG04957.jpg
とにかく前半のスコアはひどいもんで、このまま行けば160ペース…ってどんなスコアなんじゃ。。。皆に気を使ってもらい、励まされ…。アァ-スイマセン…

その頃、チェルブリ嫁はラッキー家にお邪魔。
DSC_0437.jpg
久々にちゅばめと戯れていたブリ。スマホじゃ写らんっちゅうに。
DSC_0434.jpg
お昼は、ラッキーママとペニーレインに行ってた…らしい。
DSC_0443.jpg
そこのドッグランで放牧されていた…らしい。
DSC_0446.jpg
ちゅばめは、ドベさんと戯れていた…らしい。
DSC_0447.jpg
以上(笑)

後半、8番を終わって残り1ホール。ゴルフ場の向こうには良い景色が広がっていたので、それをバックにラッキー父さんをパシャリ。
IMG04958.jpg
何とか後半は盛り返して、スコアは…、ひゃ、138。。。なんとか前回よりちょっとだけマシ…って誤差かw
今回「も」散々なスコアなのであったが楽しかった。次回は必ずリベンジを、と雪辱を誓う俺。。。って毎回行っているが今回は本当!日々是精進せねばなぁ。

夜はラッキー家にお邪魔させてもらい、俺だけ反省会。
IMG04959.jpg
しまった!食べかけの鍋の写真しかない!
軟骨入りの鶏団子鍋とマスタードがポイントのスペアリブ煮込みで呑む。
IMG04961.jpg
相変わらずのブリ。写真がブレまくってるのは酔っ払ってるから。

翌朝。
IMG04969.jpg
嫁が大好きなラッキー。そばに居たら何かもらえるから(笑)

なぜかブリは、テーブルの横の窓、じゃない、何と表現すればいいんだ…、とにかく前脚をかけて…「くだしゃい!」
IMG04972.jpg

そして全員集合~
IMG04976.jpg
ラキつば、チェルブリ、きれいに並んだもんだ(笑)

朝食後、前日の反省をこめて? 皆で打ちっぱなしへ。しっかし、日曜の朝は練習してる人多かったね。
DSC_0459.jpg
この後、久々のポティロンへ行く。つづく。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

沼津・山正 

 

火曜日、海外赴任中の先輩が一時帰国したので、久しぶりに「山正」で飲む。
先輩との再会も1年半ぶりだったが、山正の予約が取れたのもかなり久しぶりだった。これも先輩の人徳なのだろうか(笑)。
yamasho_2013100419475999d.jpg
カウンター席だったこともあって、初めてコースを頼んでみたのだが、相変わらず旨かった!

ウチに戻って飲み直し。留守番していたチェルブリは、目をランランと輝かせて…
DSC_0399.jpg
「くだしゃい!!」

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

レイチェルスタイル 

 

翌日向かったのは「小野次郎右衛門忠明生誕の地公園」。って、名前長いよ。
IMG_8922.jpg
階段も長っ。。。
IMG_8923.jpg
ひ~こら言って登った先には、こんなモニュメントが。。。
IMG_8924.jpg
この公園は、小野派一刀流の流祖で、徳川二代将軍秀忠の指南役を務めた小野次郎右衛門忠明の生誕地を記念して作られた公園とのこと。刀をイメージしたものであろうが、実は日時計になっておるのね。
IMG_8926.jpg
しかし、ほとんど手入れされていないのだろう、草がぼうぼう生えていたな。

お次は、ちょっと散策。
IMG_8950.jpg
塩の井戸とな。下の塩井戸川に降りれそうなので降りてみる。
IMG_8938_201310040006245c9.jpg
ブリは下まで降りてきたが、レイチェルは途中で引き返す。
IMG_8941.jpg
下から呼べども絶対に降りて来ない。まるで、「あたしはアロゥ家の犬になるのよ」と言わんばかりに(笑)
IMG_8948.jpg

ということで、この近くにある「隠れ屋敷 典膳」でお昼を頂いた。お店の名前は御子神典膳(先述の小野次郎右衛門忠明のこと)から。
IMG04930.jpg
江戸の武家屋敷の門と玄関を移築したものらしい。
IMG04935.jpg
我々は剣豪コースを。メインは千葉県産源泉鶏串と牛串の炭火焼。串は秘伝のたれにつけながら焼くもよし、あっさりと塩で頂くもよし、自家製柚子胡椒で頂くもよし。
tenzen.jpg
美味しゅうございました♪

食後、勝浦へ。といってもB-1グランプリでは無い。(事前に知ってたら行きたかったな(笑))
IMG_8952_20131004002735301.jpg
「ホテル里杏」。ここは屋内のドッグスパ&プールがあって、日帰りでの利用が可能とのこと。ちょうどこの日まで体験として500円だけでランとプールが使えたのだ。ラッキー♪
IMG_8954_20131004002735fba.jpg
看板犬がお出むかえ。ブリは地味にビビっていたな(笑)
IMG_8955_20131004002735754.jpg
まずはランへ向かう。
IMG_8956_20131004002725c64.jpg
レイチェル、興奮し過ぎ。
IMG_8972_20131004002725b1b.jpg
平べったいだけのランでは無いせいか、楽しそうなウィペッツ。
IMG_8985_20131004003811dda.jpg
迷路もある。
IMG_8959_20131004002724189.jpg
迷い中のチェルブリ。
IMG_8968.jpg
ちょっとした50mのコースもある。
IMG_8967_201310040038125c2.jpg
アロゥが走ってるのは外側だけど(笑)

ナルっち、オヤツタイム。ジャンプしてパクっ。
IMG_8976_2013100400381172f.jpg
もう一丁。
IMG_8977.jpg
いやいや、ブリのじゃない…
IMG_8983_201310040038109b5.jpg
ちょっとしたアジリティもある。ナルっち。オヤツで釣ってジャンプ。
IMG_8999_201310040043115fd.jpg
その後ろで欲しそうに舌なめずりするブリであった。。。

屋内のドッグプールへ。元々はニンゲン用だったと思われる。
IMG_9010.jpg
とりあえずチェルブリ、泳いで来い!
IMG_9016_20131004004522e6b.jpg
すぃ~と泳ぐブリに対し、
IMG_9017.jpg
相変わらずのレイチェルスタイル。
IMG_9018_20131004004521b63.jpg
みるみるうちに引き離されていくが、これぞあたしの泳ぎよ!
IMG_9019_20131004004520cee.jpg
動画。


次はアロゥと3頭で。といっても、アロゥは最初嫌がって前に進まないし、チェルブリは途中でコースアウト。3頭並んで泳ぐところは見られず。それでもアロゥは上手に泳いでいたね。
IMG_9025_20131004004520c6e.jpg
動画。


ライフジャケットを脱がせて、ブリ1頭での動画。レイチェルは録画する嫁の横でワンワン興奮していた。最後にブリもそれに答えるかのように「ワンワン!」と吠えていた。何故?

アロナルもブリが泳ぎ出したら興奮して走っているんだよなぁ。

そしてライフジャケット無しで、たっぷり時間をかけて泳いでいたレイチェル。ライフジャケットが無いので、さらに激しく上下動する泳ぎ。これが真のレイチェルスタイルや!
嫁が左手で動画を撮りながら右手でカメラで撮った一枚。(ピントは合ってないけど)臨場感あふれる写真と自画自賛していた嫁であった。
IMG_9035_2013100400451906f.jpg
動画。

解説。(キャプチャなんで画質劣悪)
スタートして横に上がろうとするも、ガウガウしようと待ち構えるブリ。水際では強気のブリ。
DSC_0381_1.jpg
こりゃいかんと引き返すレイチェル。くるっと踵を返そうとした時に、水を掻く前脚の動きが止まり、す~っと垂直に沈む(笑)。この距離じゃわかりにくいのがもどかしい!
DSC_0381_2.jpg
一瞬おろおろして引き上げようかとする俺w
DSC_0381.jpg
しかし心配ご無用。力強く前進するレイチェル。勇ましい、勇ましいぞ!レイチェル!(笑)
DSC_0381_3.jpg
そしてゴ~ル。そこには、待ち構えるブリが!
DSC_0381_4.jpg
またくるっと方向転換。今度は沈まない!
DSC_0381_5.jpg
しかし、泳ぐのが、お、遅い…w
DSC_0381_6.jpg
あまりにも遅いので、ブリが回り込んで待ち構えてるしw
DSC_0381_7.jpg

ということで、アロゥ家プロデュース南房総ツアーは終了。ありがとうございました~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

オヤジコース 

 

ランチの最中に、そういや爪が伸びてるね…ってことで、アロゥ家御用達のお店で爪をカットなのである。
IMG04906.jpg
爪爪爪~♪
IMG04914.jpg
みんな爪切りは大嫌い…一見、何気ない風に見えるレイチェルだが、シッポはあり得ないくらい内側に入っているのだ。アロゥは後ずさりして台から落っこちそうになってたし。

さて、この日のメインイベント。ショートコースに行ってみよう。昨晩、嫁は10何年かぶりにクラブを握ったわけだが、ゆる~い感じの平坦なコース。これならヘタクソな我々でも大丈夫?
IMG04915.jpg
まずはみやきっちゃんのナイスショットでスタ~ト。
IMG04916.jpg
嫁は、途中のホール、絵にかいたようなパット地獄にハマる。15打でギブアップ。。
IMG04917.jpg
ラストホールの池越え。アロパパ、池ポチャ…ならず。ナイスショットでした。みやきっつあんと嫁は池ポチャだったが。
IMG04919.jpg
ヘタクソな我々でも充分に楽しめたな。

ゴルフの後、チェルブリはアロゥ家に託して我々は近くの風呂屋へ行ったのだが、レイチェルは平気で普通にしていたようだが、ブリはひーひー言ってたらしい。

厳正なる協議の結果、超ボリューミーな台湾料理屋があるとのことで、夜はそこで。台湾料理「眞味」。
taiw.jpg
とにかく量が多くて安い!定食にラーメンが付いて来たのだが、普通に一人前以上だし。でも、お持ち帰り用の容器と袋が完備してあるので安心。我々も夜食用にとお持ち帰る。とても食えなかったからさ。。。

アロゥ家にお邪魔して、
IMG_8898.jpg
アロゥの新品ベッドに寛ぐブリを誘うアロゥ。付き合いが悪くてゴメンね。
IMG_8900_20131002013511ca5.jpg
というか、これは上に乗るものでは無いぞ。レイチェルは一応、中に入ったらしいけどね。ブリは何度かもぐろうと試みていたが、サイズが合わないのか、ブリのもぐり方が下手なのか…結局、もぐれず。
IMG_8905.jpg
IMG_8906_20131002013510a16.jpg

麻雀がしたくなったので、急遽ドンキで牌とマットを購入。おろしたての雀牌で勝負。ゴルフして中華ドカ食いして麻雀か。オヤジコースだな(笑)
IMG_8909_201310020144073ec.jpg
って、いきなりなんじゃこりゃ。染めるしかないな…。
IMG_8911_20131002014406906.jpg
当然アガれず。

ヤル気の出る手が来たのだが、何で九萬捨ててるのだ…
IMG_8914_20131002014406219.jpg
やっぱりアガれず。。。

酒飲んでいい感じで酔っ払ってた俺。
IMG_8915_2013100201440636e.jpg
こんなんじゃダメだな。おやすみなさい。。。
(そうそう、レイチェルは一晩中、アロゥ家リビングのソファで一人寝を楽しんでいたようだ)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top