ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

束の間の休息のような気がする足柄coco。 

 

日曜日。午前中から、久々にのんびりと足柄cocoへ。
IMG_1425.jpg
11月はイベント続きだったからな(毎年のことだけど)。

こんなに天気が良いのに、ランはガラガラ。広いランに入ると、
IMG_1432.jpg
イタグレの、アンナとクリスティ。どちらも9歳とお姉さんだったのだが、全然そう見えない。
IMG_1389.jpg
そして、サルーキのレイ。皆さん初めまして。
IMG_1390_20131129212149058.jpg

はしゃぐレイチェル、
IMG_1363_20131129212149d34.jpg
珍しく、腹を見せてゴロゴロしていた。
IMG_1372_201311292142533a1.jpg
でもすぐに「もじょもじょ」へ…。腹なんぞ見せてなるものか…、って、ヒゲがピンピン生えた顔がネズミみたいだぞw
IMG_1399_20131129214251d87.jpg
腹全開のブリとは対照的だな。盛大にもじょもじょ・ずりずりしておったが、足柄の芝は気持ちイイよね。
IMG_1381_20131129214252a11.jpg

そして、すかさずアンナとクリスティが、
IMG_1382.jpg
「隙あ~り!」

フレンドリーなアンナとクリスティ、嫁にも俺にもこんな感じでカワイイ。
IMG_1436.jpg

ガウガウやりだしたチェルブリ。その姿を不思議そうに眺めながら、「ワン!」とえらく反応していたレイ。
IMG_1438_20131129222233a4e.jpg
「猪木vsアリ」の猪木の如く、寝転んでレイチェルを挑発するブリ。
IMG_1445_201311292222338fd.jpg
しかし、敢え無くレイチェルの猛攻に屈す。
IMG_1446.jpg
そして、レイチェルの檄が飛ぶ!
IMG_1447.jpg

IMG_1448.jpg

向うのランを見ると、見慣れた犬の影が。
IMG_1455.jpg
「わかめちゃんだ!」と、ブリはいつもの脱走、フェンス越しにわかめちゃんと並走…
IMG_1456_20131129223137d9d.jpg
程なくして、ロビン&ランカが。
IMG_1463_20131129223137b98.jpg
久しぶり!
IMG_1461_20131129223136478.jpg
程なくしてデジイチのバッテリーが終了…
IMG_1470_20131129223136ec5.jpg
写真はこんなもん。この後はスマホなんで、走ってる写真は無理。
IMG_1478_20131129223136f5f.jpg
そして、これまたお久しぶりのラオホップ家が。
IMG05354.jpg
ケルシュ、大きくなってるな!
IMG05357.jpg
ホップも相変わらず!
IMG05360.jpg
ということで、お昼をまわって腹が減ったので終了。皆さんお疲れさまでした~

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

イヌリンピック2013、ほめ激走す。  

 

つづき。
お昼は会場の屋台でランチ。ローストビーフ丼とバーベキュー丼。結構美味かったんだな、これが♪
lunch_20131127224233230.jpg

会場を見渡すと、お馴染みの顔ぶれが。オフショット的に。
IMG_1023.jpg
IMG_1044_20131127224232717.jpg
IMG_1049_201311272242319ba.jpg
IMG_1054_20131127224230f1b.jpg
IMG_1126.jpg
IMG_1129.jpg
IMG_1139_2013112722425302f.jpg
DECのドッグタイムレースもそうだったのだが、あまり若いウィペットが来ていなかった印象だなぁ。コーシングには結構たくさん来ているのにね。

ということで、タイムレース50+50の抽選に当たったのでエントリー。昨年は、チェル光学園でエントリーだったのだが、レイチェルがよもやのてけてけ歩き。走らなくって1回戦敗退、今回はブリブリ水産高校とのコンビで雪辱を誓うのであった。

ということで、一回戦はレイルとの対戦。いきなりウィペット対決である。
IMG_1151.jpg
犬が50m走ってきて、飼い主が50m走って戻る。って競走。すげぇ疲れるが楽しい。
IMG_1153_201311272311172a8.jpg
結果は…、
kouka_b1.jpg
勝利~!

二回戦はお名前失念しました。小型犬の子。
IMG_1196.jpg
結果は…、
kouka_b2.jpg
二回戦突破!!

三回戦、ダンさんとの対戦。お久しぶり!
IMG_1216.jpg
いい勝負!
IMG_1224.jpg
必死こいて走る!!!
kouka_b3.jpg
勝ったぁ~!ベスト4じゃ~!

そして準決勝の相手はアロゥ&アロパパ。
IMG_1162.jpg
アロゥは楽しそうなのだが、小さい子と対戦しても一緒に走るので、アドバンテージ無し。
IMG_1172.jpg
必死こいて勝ち進んできたアロパパ。
IMG_1184_20131127233435bdb.jpg
アロパパの走りに、チェルブリ興奮するぜぃ。

そして3回戦で、ちゃおとの宿命?の対決で、力をほぼ使いはたしてしまったアロパパ。俺も、4走目で結構ヘロヘロだった。50m先の飼い主スタート地点に、トボトボと歩いて行くアロパパと俺。それを見たMCの人に、「飼い主さん疲れてるけど大丈夫?」的に呼びかけられていた我々。あぁ~そうですとも(笑)
IMG_1254_20131127234053fc2.jpg
結果は、
kouka_b4.jpg
決勝進出!?

こうしてブリが何度も走っているのを、ギャンギャン吠えながら、何とかして、
IMG_1282.jpg
何としても、コースに入ろうとするレイチェル。いやいや、すまんすまん。去年走らなかったからさ…。

そして決勝は、ゴールデンレトリバーさんとその飼い主さんはかなりの俊足。もう全く走り方が違うのである。おいおい、人間勝負になるんじゃねぇか…。俺は顔面真っ青。皆に励まされ、対決に挑んだのだが…、
IMG_1280_20131127234052ec9.jpg
でかいゴールデンさんに、ブリは激ビビり。脱兎のごとく駆けだして、
kouka_bL.jpg
ブリのおかげで優勝!!ホッ…

こうして、50m×5回走って、かなりのダメージを負った俺。。。痩せないとな。。。

そして表彰式。
IMG_1292_2013112723405068a.jpg
表彰式の時も、ゴールデンさんにビビってステージに上がれなかったブリ。俺が抱っこして上がったのねw
IMG_1302.jpg
この後、一刻も早くゴールデンさんから離れたいブリ、舞台から飛び降りる。引っ張られて俺も危うく転げ落ちるところだった。

他の表彰。これはタイムレース50のSサイズ。おめでと~
IMG_1308_20131127235955894.jpg
ムーちゃんメダルゲット!

こちらはLサイズ。おめでと~
IMG_1313_20131127235832300.jpg
ザフラが二位。一走目の俺のスターターが良かったのか!(ウソ)。というか、二走目の記録が良かった?

こちらはタイムレース50のウィペットクラス。
IMG_1322_201311272358319ca.jpg
優勝はビオラ!二位はラブ!ブリは三位。おめでと~

こちらはレトリーブかな?
IMG_1331.jpg
ムーちゃんまたもやゲット!このあとも何か賞品をもらっていたな。スゴイ~

そして、レトリーブのキリ番賞。
IMG_1335_20131127235829e49.jpg
レイチェルは3年連続!!キリ番長の面目躍如だ。むるむるは初出場でゲットだな!

ということで、最後に記念撮影。
IMG_1346_2013112723582793e.jpg
ちなみに、50m走はアルファアイコン杯となっており、エントリーカードをクジとして3頭が選ばれたのであるが、中でもだれもが欲しいこの日一番の高額賞品のダブルフルドッグガードは、ヴィーナスがゲット!!説明に来たアルファアイコンの人に嫁は、スノードッグガードに伸縮性をもたせるように、そしたら買う等と注文を付けていた。

今年のイヌリンピックも一日楽しく遊ばせてもらった。来年も開催をよろしくお願いします!

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 8

△top

イヌリンピック2013、ブリ脱走す。 

 

今年のイヌリンピックは、夢の島のイーノの森で開催。我々は土曜日に参加してきた。祝日で天気も良かったので、どんだけ人が多いのかと思っていたら案外な人出。昨年の土曜日(天気が悪かったのに)のほうが人が多かったような気がする。昔はイヌリンピックと言えば、一大イベントで人・犬がワンサカ来ていたのだがねぇ。

まずは、タイムレース50へ。今年はいつものサイズ別S、M、Lに加えて、別にW(ウィペット)クラスが設けられていた。その代わりなのか、総合1位~3位の表彰は無し。毎回総合はウィペットが独占するからね。。。
DSC08982.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)
今回も気合MAX、スタート前、並んでいる時からうるさくてしょうがないチェルブリであった。

レイチェルはカラーと一緒に走らせてもらった。
DSC09030.jpg
タイムは二走目の方が良くて、4"068.今年は3秒台を出すことはできず残念。
IMG_1019.jpg
ゴールした後も、カラーと何往復も一緒に並走。メチャクチャ楽しそう。
IMG_1067_20131126234612d79.jpg
一方、ブリは一番弟子ビオラと並走。
DSC09017.jpg
タイムは一走目が良くて、3"980.全体的に去年よりタイムが出てなかったようだが、昨年のタイムの更新はならず。
IMG_1059.jpg
こちらもおんなじ。いつまでやっとるんじゃい!(笑)
IMG_1061_201311262349436dd.jpg

アロゥ?一人で走るの?って感じで立ち止まる。
IMG_1030_20131126234943252.jpg
そして「るんるん♪」しながら走って来た。
IMG_1033_20131126234942891.jpg
ナルっちは、みやきっちゃんと「るんるん♪」
IMG_1040.jpg

こちらはフィールドレトリーブ。
IMG_0988.jpg
めちゃめちゃテンションが高かったアロゥ。
IMG_0994_201311262357216c9.jpg
音符3つじゃ足りないぐらい。

むるむるは、レトリーブ途中で痒くなったらしく、座ってボリボリ掻いてるし(笑)
IMG_1078_2013112623594985a.jpg
俺のところに来て飛び跳ねるわ、点数のところで滑るわ、盛りだくさんであったw

そしてブリ。
IMG_1102_20131126235721850.jpg
ディスクと一緒w
IMG_1113_20131126235720293.jpg
ボール、離さんかい!!3投しかできず60点。。

レイチェル。一切ボール遊びはしないのだが、こういう時はやってくれる。
IMG_1116.jpg
しかし、途中からボールのところまで行くも、持って来なくなり、
IMG_1115_201311262359488a1.jpg
最後は飽きて、スタートから動かなくなる。。そして、投げたボールをあたふたと一人取りに行く俺。。。
IMG_1119.jpg
テンションを上げるべく、奇声を発しながらボールを投げるのだが、レイチェルは「もういいよ…」と言う感じ。90秒は長いらしい。体力ばかり消耗する飼い主♂であった。。。10投もしたのに80点。

そして、トラップタイムレース。
IMG_1090_20131127001019a95.jpg
カラー、ザフラ、スムースにコースを廻ってゴール!
IMG_1100_20131127001019dbb.jpg
レイチェル、
IMG_1083.jpg
案の定トラップである行き止まりへ行っちまう。嫁が行き止まりの方でカメラを構えていたってのもあったのだが…。32"438もかかった(笑)

そしてブリ。
DSC09130.jpg
途中でネットを飛び越え脱走…。二回もね。。。
DSC09135.jpg
この写真もコース外。
容疑者、確保です!
DSC09114.jpg
一回脱走した後に、スタッフさんから「もう一回脱走した場所から再開できます」と言われ、その通りやってみたらやっぱり脱走。ん?そういえば、昔ロンも同じ事やってたっけ? 大好きなロンの真似したのね、ブリw  つづく。

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 4

△top

11/10-11、今回も旅の終わりは長久手で遊ぶ。 

 

11/10、メアリー家を出た我々は、シノン家へ向かったのであった。
IMG_0475.jpg
シノン、バズに似てるよなぁ。

こちらはシノン家のニューフェイス、ラニ。レイチェルの隣にちょこんと。
IMG_0492_2013112520145557a.jpg
ヒヅメに夢中のラニ。ヒヅメを狙うブリ。
IMG_0489_20131125201455f70.jpg
晩御飯を御馳走に♪
bangohan.jpg
モツ鍋♪
IMG_0483_20131125201406eeb.jpg
よっさんが持って来た真鯛♪ 

この後、アビ母さんとボーダーコリーのアビーが遊びに。初めまして!
IMG_0498_20131125201454f60.jpg
「眠い…」
IMG_0507_201311252014538ee.jpg
シノン、寝そう…
DSC_0594.jpg
おやすみ~(笑)

翌朝、シノン家の庭でアル坊と。
IMG_0528_20131125205500305.jpg
軽く走って、
IMG_0524_20131125205500725.jpg
朝御飯♪
IMG_0552_201311252054320f1.jpg
シノン家のおじいさんが取って来た自然薯に、昨晩の真鯛のアラを具にしたみそ汁(byよっさん)

寛ぐウィペッツ。
IMG_0531_20131125205642a16.jpg
仲良しのシノンとラニ。ラニがシノンにくっつきたがる感じかな。うちのブリと同じ。
IMG_0545_20131125205641ce1.jpg
のしかかるラニ。沈黙するシノン。
IMG_0547.jpg
「重いっ!!」(笑)
IMG_0549.jpg
オヤツタイムだ。群がるウィペッツ。
IMG_0579_2013112520564066d.jpg
アル坊「くだしゃい!!」
IMG_0577_20131125205640b06.jpg

ということで、昼から長久手のドッグランへ。
IMG_0608_20131125211034599.jpg
ラニがルアーになって、良く走った走った。
IMG_0622_201311252110348e6.jpg
IMG_0658.jpg
アル坊、シノンに乗っかってるしw
IMG_0681_201311252110331b6.jpg
IMG_0692_20131125211032fb4.jpg
ブリとラニ。ぱっと見、似ているぞ。ブリ、その繋ぎ持ってるし。
IMG_0735_201311252113152a3.jpg
シッポの「クリン」も同じだな(笑)
IMG_0734.jpg
レイチェルもよっぽどご機嫌だったんか、滅多に見せない「サークルもじょもじょ」を炸裂させていた。円弧を描き、フレーム外へ去っていくレイチェル。
CircleMOJOMOJO.gif
さようなら~

それにしても、若い男子達は元気だったなぁ。
IMG_0773_2013112521220091e.jpg
IMG_0809_20131125212200895.jpg
IMG_0741.jpg
IMG_0756_20131125212201571.jpg
IMG_0751.jpg
IMG_0753_20131125212202af8.jpg
アル坊、浮いてるしw

そしてメアリー姉貴も遊びに来た。
IMG_0758_20131125212833401.jpg
IMG_0790.jpg
オトナの女の色気にメロメロだった男子達であった(笑)
IMG_0794_20131125212831590.jpg
IMG_0801.jpg
遊んで頂いた皆さまありがとうございました~

ということで、お約束のレイチェル帝国の版図を。
20130211r_20130215225433.jpg
変わらず未踏の県は沖縄だけ。細かく区切ればい、江差(北海道・旧檜山支庁)に行ってねぇや…
20131111b.jpg
ブリブリ朝の版図。実は長崎には初めて脚を踏み入れたのね。残すは沖縄だけなのだが、行くからには飛行機が必須なのね。
と、まぁ、そんなこんな言うておるが、まだまだ行ったことが無い地域は色々あるわけで。さぁて、次はどこに行こうか、レイチェル?

category: 2013秋・九州など

△top

11/9-10、どこに行ってもお寛ぎのレイチェル。 

 

もう3週間も経ったのね。記憶も曖昧になって来た。やっつけ仕事でどんどん更新せねば。

11/9、京都に着いたのは11時前。一目散に祇園へ。既報の通り、いづ重の鯖寿司を食べ、
IMG05307.jpg
嵐山へのikkoさんのお店へ。
IMG05312.jpg
「チェルブリ、これにする?」
IMG05309.jpg

その後、エディ家にお邪魔。
IMG_0292_201311222153588bd.jpg
お久しぶりん、エディ・リランと、
IMG_0293_2013112221535862b.jpg
ユードラ。
IMG_0310_20131122215357e91.jpg
リランがお産をしたのね。
IMG_0308_20131122215357172.jpg
赤ちゃんは意外と大きい。ウィのそれと変わらないような気がするなぁ。
IMG_0300.jpg
あんまりパピーに近づくと、「シャー!」と怒っていたリラン(笑)

「あたしは別にいいわ…」
IMG_0303_201311222153560d5.jpg
パピー嫌いのレイチェルだす(笑)

オヤツを頂き御満悦のチェルブリ。
IMG_0325.jpg
どうやら、ユードラが遊びたくてたまらないらしい。
IMG_0329_20131122220009e76.jpg
お相手つかまつる!
IMG_0338.jpg
IMG_0355.jpg
IMG_0359_20131122220008bcb.jpg
ユードラとブリの様子に「やれやれ…」と、何だか見慣れた形?の椅子でお寛ぎのレイチェル。
IMG_0361.jpg
特技:エマニエル椅子で寛ぐこと。

リランは?
IMG_0365_20131122221707df8.jpg
パピー達と一緒に寝ちまったね。カワイイ! エディー家の皆様お邪魔しました。

この日の夜は、夏休みに引き続き、サンディーズガーデンへ。
sa.jpg
オーナーと常連さん達とテーブルを囲ませてもらった。御馳走様でした。

翌朝の写真。常連さん家のドーベルマン。
IMG_0375_20131122221706221.jpg
もちろんブリは、車内から出て来ないw
IMG_0377.jpg
そそくさとレイチェルは、バックをとって挨拶中。

この日は、メアリー家へお呼ばれ。
IMG_0417_2013112222445382a.jpg
「レイチェルの全姉よ。」
IMG_0396.jpg
IMG_0422.jpg
ママさんの手料理が旨かった♪
IMG_0423_20131122224632a79.jpg
まぁいかにもお酒が進みそうなメニュー。女性陣はどんどん飲んでいた。
IMG05317.jpg
どんどん飲んでいたね…(泣)

さっそく、クッションを占領していたレイチェル(メアリーちゃんの後ろね)。
IMG_0391.jpg
特技:人の家の居心地の良い場所を見つけること。

IMG_0405.jpg
オヤツを目の前に整列!
IMG_0409.jpg
とっても真剣な眼差しで見つめる、メアリー、レイチェル、ブリジットなのだ。

オヤツを頂いたら、次の居心地の良い場所へ移動するレイチェル。
IMG_0426.jpg
特技:他の犬の寝床に入って寝ること。

メアリー家の皆様、御馳走様でした! 次回が最後、つづく。

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

11/7-8、チェルブリと巡らない博多グルメ~帰路へ。 

 

旅行の記事に戻る。そろそろ忘れかけてきたから、急いでアップせねば。

11/7。朝からチェルブリを遊ばせに、再び三苫海岸へ。コインランドリーの待ち時間の時間潰しというのもあったが。
IMG_0269_201311212237011c2.jpg
IMG_0270_20131121223700294.jpg
IMG_0275_20131121223700297.jpg
IMG_0276_201311212236594e5.jpg
IMG_0278_20131121223659186.jpg
しっかり遊んどけよ~。この後は長いお留守番だからな~。

この後は夫婦別行動で、それぞれの友人と会っていた。

俺は友人と会う前に、ラーメンを食べに呉服町へ。大博通り蔵本交差点の近くかな。
IMG05293.jpg
「元気一杯」

看板ものれんも何も無い、という話をネットで確認していたのだが、本当に何も無かった。目印と言えば、エアコンの室外機に乗っている青いバケツ。シャッターが半分下りているのは、まだ開店前だから。シャッターのところに「本日は、11時半頃開店します。」と手書きで書かれていた。普段は11時開店とのことなのだが。。並ぶか。幸い一番乗りだしな。
この店にはしきたりがあって、「携帯電話禁止」「撮影禁止」「出されたらまずスープから飲む」「最初から辛子高菜は入れないこと」と、口コミに書いてあった。。それをやっちまったら店主に怒られて退場とかいう文言も。むむぅ。どんな頑固オヤジが営業してるのだ??と、並んでいる間ドキドキしていた俺(笑)
次第に人が集まってきて、もう7~8人程並んでいる。時計を見ると、11時45分を過ぎた位か。

「ガラガラ~」

と、シャッターが空いて、「すいません!お待たせしました!どうぞ!」若い店員さんに導かれ、カウンター席へ。店内はカウンター5席、テーブルが3つと、こじんまりしている。注文して5,6分でラーメンが出てきた。「まずはスープからどうぞ」と店員。言いつけどおり、まずはスープをすする…

「旨い!!」

クリーミーな味わい、豚骨くさすぎず、あっさりし過ぎずちょうど良いコクのスープ。こりゃ美味いわ。あっという間に平らげ替え玉へ。お次は、目の前にこんもり置いてある辛子高菜を入れる。「辛っ!!」でも旨かった!!
とにかく、この店はスープに絶対の自信があるんだろな。いやホント美味しかったよ。
で、「お待たせして申し訳ありませんでした!ありがとうございました!」と、気持ち良く見送られて外へ。いやいや、気持ちの良い接客じゃありませんか。

一方嫁は、昼間は女子会で野菜中心地産地消をうたったレストランでの食べ放題。
夜は嫁が「池田商店」という店の炊き餃子をリクエストでこんな感じだった…らしい。
yoru_20131121230955e55.jpg
そして、デザートはジェラートだった…らしい。
DSC_0590.jpg
俺も合流予定だったのだが、間に合わず。この友人とは2年前に埼玉で会って以来だったのだが、嫁は、会うなり「太ったね」と言われたらしい(笑)。チェルブリの散歩も兼ねて友人を送ってから車内に戻って寝た。

翌日11/8。お昼はまた別行動。どうしても、どうしても、モツ鍋が食べたくて。「おひとりさま」で行ってきましたw
motu.jpg
「おおやま」

博多駅でランチをやってる所があるということで、食べてみたのだが。ちょっと思っていたのとは違ったな。味噌味のスープは旨かったが、ゴボウと豆腐は要らん。特にモツ鍋にゴボウは要らん。あくまでも個人的な意見だが。ゴマも入れんでよか。しか~し。馬刺しがうまくてたまらんかったとよ。ちなみに、左下は水ね。焼酎グラスに注いで持ってくるのがウケタ。

嫁のお昼は?
hiru_201311220019296a0.jpg
友人の友人がやってる古い民家を改造したカフェ「ゴマカフェマルニ」だった…らしい。カラスミに見えるのはデザートのゴマ羊羹らしい。

ということで、九州内の予定は終了。帰路へ着く。福岡を出たのは3時前頃だったか、えっちらおっちら東上し、ちょうど良い時間に広島へ。
IMG05300.jpg
ミシュラン掲載店らしい「八昌」五日市店。あいにく、創業者の伝説の大将なる人物は不在。

スジポンと、カキバター、旨い!!
hassyo.jpg
そしてお好み焼き。腹一杯や~
IMG05303.jpg
大将が不在だったのは残念だったが、久々に広島風を堪能したぜ。岡山まで走って山陽道福石PAで車中泊。そういや、岡山県内で寝たのは生まれて初めてだな(笑)

あと一、二回で終わる予定。つづく…

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

今年は!今年も!第5回LureCoursingJapanCupFinal2013。  

 

翌日も抜けるような快晴。
IMG_0937_20131119224006342.jpg
そんな中、ファイナルがスタート。
IMG_0916_20131119224006de7.jpg
前日よりも暖かい幕張。午前中はね。

昨日のメンバーに加え、グレ家が合流。
IMG_0947.jpg
IMG_0944_20131119224502057.jpg
IMG_0943_20131119224501e0a.jpg
お久しぶりね~

こちらは、ナル様とジョジョ様の珍しい2ショット。
IMG_0920_20131119224005bfc.jpg
そして、ラッキー父様の上で手を振っていらっしゃる、世界のちゅばめ様。
IMG_0917_20131119224005f5b.jpg
シェリーの横におるパピーは…、
IMG_0929_2013112021500185b.jpg
こちらも、ジョジョ!?3ヶ月だっけ。超可愛いんやけど!
IMG_0926_20131120215002df1.jpg
ブリ&むるむると御挨拶。むるむるは盛んに遊びに誘っておったなw
IMG_0932_20131120215001299.jpg
soちゃんが大事そうに持ってるのは、アンパンマンカレー。
IMG_0948_20131120215000a31.jpg
そう、お昼はレトルトカレー祭りであった。
IMG_0949_20131120214959804.jpg
ぎっしりだな、おい(笑)

ところでこの日のおチェル。何故だか知らないが、走る順番がミドルウィペットのケツから2番目。走行順がジョジョ、おチェル、マーカス。1走目終わってトップがマーカス、二位がジョジョ。ミドルの走行順が進むに連れ盛り上がる展開ではある。2走目、ジョジョがタイムを上げてくるも、マーカスのタイムに及ばず。残りの出走はレイチェルとマーカスなわけだ。この時点で、俺はスタート地点で、アレンパパに「マーカス優勝おめでとうございます!」と、声をかけていたのだが、アレンパパは「いやいや」と言ってくれた。とは言うものの、レイチェルには現在1位のマーカスのタイムを塗り替えるのは、今までの実績からしたら無理なわけ。しか~し、MCの村上さんは盛り上げる。「残すは2チーム!レイチェルがマーカスを抜いて1位に躍り出ることができるのか!!」って、恥ずかしかったよ(笑)。ゴール前に居る嫁はもっと恥ずかしかったであろうww
という事で、ミドルウィペットの最終結果は、
1.マーカス  7"464 -
2.ジョジョ  7"526 1犬身
3.アレン   7"671 2 1/2
4.レイチェル 7"699 1/2
(着差は、タイム差を60km/hで換算。競馬っぽく書いてみた。ヒマだな…おい)
20130402002258df2.jpg
(昔の写真。ラッキー父さんの写真がアップされ次第、差し替え。この写真もラッキー父さん撮影なのだが)
恥ずかしかったとは言うものの、今年は頑張って自己最高の4位に躍進。思い起こすと、過去5回、おチェルの着順は、じわじわと上がり続けておる。演歌のヒットチャートみたいだなw 目指せ!みちのく一人旅!
第一回 7"67  12位
第二回 7"493 10位
第三回 7"454 7位
第四回 7"551 7位
第五回 7"699 4位
タイムは一番悪かったが、今回は幕張特有の登りコース故に、全体的にタイムが上がらなかったから。飼い主も想定外のまさかまさかの4位なのである。もうこれは来年はベスト3を狙うしかない!(笑)

一方のブリしゃん。1走目、気合良く走ってくれたのだが、何と何とセンサーの不調でまさかの走り直しとな。ボーダーコリー出走後、一番最後での再出走。その時間になると、腹も減ってきて(1時前だったし)ウィペットの走行も終わったし、上述のカレータイムになっていたのだが、カレーも喉に通らなかった嫁。俺は、バクバク食ってたけどw
20130402002622155.jpg
再走タイムは7"502。この時点で5番目だったか。2走目、午後からは風が強くなってタイムを落とす子が多かったのだが、7"467とタイムを伸ばしやがった!実質3走目だったのだがビックリ。よく頑張って走りましたな。
という事で、ウィペットオープンの最終結果は、
1.バズ    7"414 -
2.しじ美   7"445 1/2
3.ブリジット 7"467 クビ
4.ロデム   7"471 ハナ
ブリしゃん、今年も3位。初出場以来、4年連続3位達成!!なのである。

第二回 7"224 3位
第三回 7"173 3位
第四回 7"307 3位
第五回 7"467 3位

しじ美・ロデムきょうだいの隙間に、計ったようにタイムをねじこんだブリしゃん。絶妙すぎ(笑)。ついに、3年連続有馬記念3位のナイスネイチャを超えたブリ。こうなったら、来年も…、いや、上を目指さないと!!

ということで、真っ暗な中表彰式。写真が撮れねぇ。
hyousyou.jpg
写真はラージクラス・ビフ。シニアウィペット・龍、ミドル・マーカス、オープン・バズ。そして、最も予選エントリーが多かったチェストイ家。おめでと!

終わって、町田の居酒屋「大吉」でお疲れしゃん!
IMG05351.jpg
途中から久々のロン家も合流。食事の後、ロン家と会わせたら、チェルブリは狂ったようにはしゃぎまわって、特にレイチェルは奇声を上げて喜んでいたw

ということで、今年のジャパンカップは終了。今回も色々なドラマ?があって、楽しゅうございました。来年は、夏にファイナルを開催する予定とのことだが、レイチェルはシニアに、ブリは(もうええ加減に5歳だし)ミドルにエントリー予定。年も取って来たしな、楽しく走ってくれれば!

category: NPA

△top

今年は幕張、そして熱唱。第5回LureCoursingJapanCupFinal2013。  

 

旅行の記事はちょっとお休みして、11/16-17のNPAルアーコーシング・ジャパンカップの話を。
IMG05322.jpg
今年は台風による順延の為、幕張で開催。一日目のワイルドカードは75m、二日目は100mで行われた。

おチェル、犬生初のワイルドカードにエントリー。ドキドキしながら会場入り。
IMG_0871.jpg
タープを御一緒した、ラッキー&世界のつばめ。
IMG_0877_20131119001329f31.jpg
櫻&杏、
IMG_0876.jpg
そして龍のアニキ。スカジャンがイケてますぜ!
IMG_0875_201311190013308c7.jpg
同じポージングしてるジョジョスー。スーちゃんはウインクまでしてくれちゃって(笑)
IMG_0872_2013111900133037f.jpg
チャッピー姐さん、勇ましい走り、期待してます。
IMG_0883_20131119002420303.jpg
おチェルに乗っかかるむるむる。
IMG_0881_20131119002420760.jpg
そしておチェルブリ。おチェルさん、寝てないで。この後出番だからね…。
IMG_0873.jpg
隣のタープに居た、マリー&ロデム。遠路御苦労さまです。
IMG_0884_20131119003125810.jpg
カルビちゃん。みやきち氏が騙しに連れて来たのね。案の定、嫁は「ナルっち?」と言っていた(笑)
IMG_0901.jpg
おばである、世界のつばめと戯れるアニュー。
IMG_0890_20131119003125b25.jpg
むるむるも参戦。おチェル含めて、皆さん同郷ですな。
IMG_0891_20131119003124936.jpg
同郷と言えば、こちらは久々に会ったバズ氏。昨年からほめの一押しであったのだが、今年はやってくれたね!
IMG_0915.jpg
この日はウィペットトーナメントに出場、翌日の準決勝へコマを進めていた。ちなみに、ブリは二回戦でヒューゴ氏に敗退。

しっかし、この日は天気が良くて、風も無く良いコーシング日和。そんな中、ひなたぼっこ中のsoちゃんとおチェル。平和じゃのぅ。
IMG05323.jpg
こうしてみると、おチェルは全くやる気が無いように見えるが、スタート地点に行くとそんな事は無かったのね。

ということで、今回もオフショットはこんだけ。翌日なんかほとんど撮ってないしな。。。

ところで、ワイルドカードは、早々と昼前に終了。お昼は炊き込みご飯と豚汁。ラッキー父さんの圧力鍋で作ったご飯は旨かったのぅ。豚汁の写真は具が写ってない…w お菓子も持ち寄って御馳走さんでした。
ohiru.jpg
そして、恒例の11月生まれの龍、杏、リヤ。ハッピーバースデイであります。
IMG05329.jpg

ところで、おチェルのワイルドカードなのだが、何とかチケットをゲット。タイムはジョジョ、おチェル、スー、杏、ロンの順で5頭が本選へ。
IMG05330.jpg
幕張特有の上り坂コースだったのだが、5"931とそれなりのタイムを出すことが出来たおチェル。スタート地点でも気合十分、武者震いしながらうるさいぐらいに吠えておった。とりあえず5年連続皆勤賞、よかったよかった。
IMG_0911.jpg
Soちゃんもジョジョスと一緒にフラッグの前でパシャリ。

こちらはExスモール、チャッピー姐さん、おめでと!
IMG_0905.jpg
シニアウィペットの表彰。龍、マロ、アロゥ。おめでと!
IMG_0908_2013111900462404a.jpg
超激戦だったウィペットオープン。リヤ、ジョン、ジャック、スーパーこまち、アニュー。おめでと!
IMG_0912.jpg
ということで、Soちゃんチケットゲットおめでと!(笑)
IMG05331.jpg

夜は、ラッキー家、チャッピー家、アロゥ家、miliさんと千葉中央駅そばのにんにく屋へ。
IMG05335.jpg
どうみても、前はキャバクラだったんじゃね?という店内。
IMG05332.jpg
ワイルドカード、お疲れしゃん!!
IMG05333.jpg
那須開催だったら、今頃飲んでたな。。。と、ドライバーの俺はつぶやいていた。同じくドライバーのラッキー父さんも飲めずにやさぐれていた。忘年会の話やらしてたし、飲んで歌いたくてしょーが無かったラッキー父さん。それなら木更津に来て歌おうよ、というみやきっちゃんの一声で、「よし行こう」(笑)
IMG05336.jpg
途中からラッキー父さんは上着を脱いで。昼も夜も熱い一日であった。
IMG05337.jpg
1時半まで4時間程、よく歌った。というか、ラッキー家は歌い足りなかったらしい(笑)
IMG05342.jpg
アロゥ家に泊らせて頂いたのだが、着いたのは二時を回っていたな。。。
IMG05340.jpg
やっとアロナルの写真を撮れたぜ!
IMG05347.jpg
足早につづく…

category: NPA

tb: 0   cm: 4

△top

11/5-6、長崎へ、松浦の旬さば(ときさば)を頂く。 

 

シェルビー家を後にした我々、久山町の山ん中へ車を走らせた。
IMG05260.jpg
自然食レストラン「茅乃舎」で、ランチをと思ったのだが…
DSC_0563.jpg
予約で満席とな…! 平日の昼間から多くの御夫人方が。。。いやぁ、食べたかったなぁ。。。

ということで、博多駅のアミュプラザへ。
IMG05264.jpg
「ごはん家 椒房庵」。「茅乃舎」をプロデュースしている久原本家が博多駅に出しているお店。
IMG05265.jpg
「じょうもんさんの番重御膳」まずは、炊きたてのごはんに椒房庵の明太子をのせて。〆は炊き立てご飯に刺身をのせてのだし茶漬け。大変美味しゅうございました♪

この日は長崎の実家へ。基本的にこの日のチェルブリは休養日
IMG_6642.jpg
レイチェルの好きな坂や階段だらけの街。(写真は5年前のだけど)
20081105082439.jpg
ゆっくり階段ば上がってくれんとよね。レイチェルと散歩すっとは疲れるばい。
IMG05270.jpg
夜は平和公園近くの宝来軒別館で。
hourai.jpg
チャンポンはあっさり味だったな。食べ過ぎた~

翌日、北上して佐世保へ。海軍の街。軍艦が見える。
DSC_0570.jpg
九十九島を眺めるべく展望台へ向かう。そういえば、九十九島を生で見たことが無いなぁと思ってね。
IMG_0215_201311152254582d1.jpg
平日の昼間、だ~れも居ない道を数分歩くと九十九島が。実際の島の数は208あるらしい。確か、全部に名前が付いていたはず。
IMG_0219.jpg
「ラストサムライ」の冒頭シーンはここで撮影されたとな。
IMG_0223.jpg
ブリ:「へぇ~」
IMG_0226_20131115230926bfb.jpg
ん?チェルブリよ、早く展望台の上に上がってきなさい。
IMG_0227_2013111523081299a.jpg
展望台の上じゃ、今一九十九島をバックに撮りにくかったので、下におりてからパシャリ。やっぱ、今一だ。
IMG_0241_2013111523081174b.jpg
んで、腹減った。佐世保バーガーも食べたかったのだが、家族会議の結果、松浦の旬さば(ときさば)に決定。

松浦に到着。渋い駅舎に、
IMG05284.jpg
渋いベスト電器。人がいないのは定休日なだけ。でも、右のビルの前には洗濯物が干しとるやんw
IMG05285.jpg
メインストリートを右折し歩いて行くと、
IMG05283.jpg
「あじ彩」に到着。旬さばとは、五島・対馬海域でとれる400g以上の寒さばとのこと。
IMG05281.jpg
旬さばのしゃぶしゃぶを頂く♪
DSC_0572.jpg
刺身でも食べられるので、半分は刺身で♪ 脂が乗って激ウマい!!!
DSC_0574.jpg
半分はしゃぶしゃぶで♪ たまらん!!!
IMG05277.jpg
写真がイマイチ過ぎる…
IMG05279.jpg
終わったら雑炊にしてくれる。この写真もイマイチ…

まだまだイケる!鯖茶漬けが食べたい!!
IMG05280.jpg
旨い!!御馳走様でした!! あー九州おるときにもっと食べとけばよかった!!

食後は平戸へ。
IMG_0260.jpg
平戸ザビエル記念教会。
IMG_0255.jpg
チェルブリ、ステイ!
IMG_0250.jpg
中はこんな感じ。
IMG_0259_20131115233334e22.jpg
平戸港交流広場で平戸城をバックに。
IMG_0262_20131115233334db8.jpg

さて福岡に戻って、上の義弟夫婦の家へお邪魔し。近所の居酒屋で呑む。生簀で泳いでいるサカナをその場でさばいてくれていた。
IMG05289.jpg
呼子のイカ!ナントカ星人みたいだが旨い!
IMG05290.jpg
そして、またもやサバ刺だ!!旬サバと関サバの中間ぐらいの食感だったな。これも旨かった!!他にも熊本産馬刺しやら、鶏肝刺しやら…焼酎と一緒にあれやこれや。

四たび続く。

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

11/4、九州に入り、シェルビー家・アルダン家と遊ぶ。 

 

早朝、関門橋を渡り九州に上陸。二年ぶり。
IMG05241.jpg
北九州の嫁の実家に行った後、下の義弟夫婦の家にお邪魔。
DSC_0545.jpg
今年生まれた御子息とチワワのアポロの2ショット。ほのぼのじゃ。

この後嫁は友人とランチとな。
DSC_0546.jpg
フレンチだった・・・らしい。
kita.jpg
俺はその裏でまるいちのラーメンを食べていたのだがなw

で、俺&チェルブリは福岡に向かう。ウミナカでシェルビー家&アルダン家と待ち合わせなのだ。そして、三苫に学生の頃よく行っていたいい海岸があったのを思い出した。
IMG_0119_20131114224840c6f.jpg
サーファーがいっぱい!

シェルビー!お久しぶり!
IMG_0104.jpg
早速シェルビーを追っかけるチェルブリ。
IMG_0099_20131114224841a72.jpg
IMG_0101.jpg
IMG_0102_20131114224841387.jpg
みんな弾けてたな。
IMG_0113_20131114224840879.jpg

そしてアルダン家登場。
IMG_0126_20131114225940501.jpg
イタグレ・アル、ウィペット・ダン。初めまして。
IMG_0208_201311142259405d4.jpg
アルと御挨拶中のレイチェル。
IMG_0147_20131114225939695.jpg
とにかく元気だったダン。まだパピーなんだけど、一生懸命ルアーになって走って大人ウィ達からの洗礼を浴びていた。
IMG_0136.jpg
IMG_0137.jpg
IMG_0138.jpg
でも全くめげないダン。元気一杯だったな。
IMG_0145_201311142305326de.jpg
そして、Laasさん特製コーシングマシン(簡易版)で遊ぶ。
IMG_0123_2013111423053186b.jpg
ルアーは単なる布切れなのだが、チェルブリ(特にブリ)は興奮しておかしくなっていく。写真は全くそんな感じでは無いのだがね。この後、ブリをルアーに行かないように捕まえておくので、写真を撮っているどころじゃなかったのね。。。
IMG_0153_20131114230531bbb.jpg

再びダンがルアーに。
IMG_0180_20131114232120ac8.jpg
夕陽が落ちてきて、いい感じになって来た。
IMG_0195_20131114232120721.jpg
ダンとチェルの絡み。
IMG_0197_20131114232119c1c.jpg
まだまだレイチェルを遊びに誘うダン。
IMG_0200_20131114232119ef1.jpg
シェルビーが乱入!「俺と遊ぶのだ!!」
IMG_0202.jpg
しかし、喉が渇いたからと言って、海水を飲むのはどうかと思うぞ、ダン。(笑)
IMG_0160.jpg
ということで、ガッツリ走って遊んでもらったのね。アルダン家の皆様ありがとうございました。

夜、嫁が合流。博多駅筑紫口の焼肉屋「ハチハチ」で乾杯。
DSC_0559.jpg
hachi.jpg

その後はシェルビー家へ。お邪魔します~。
IMG05252.jpg
早速、ジャガビーにロックオンするブリ。「くだしゃい…」

遊び疲れたのか、3頭はさっさとzzz。
DSC_0562.jpg
レイチェルはシェルビーのクレートでzzz。全く縄張り意識の無い女なんで、人の寝床でも平気で爆睡。どこに連れてっても平気な奴なんで、旅犬向きなレイチェルである。
IMG05256.jpg
おやおや、シェルビーとブリは仲良く寝てますなぁ…zzz
IMG05258.jpg
ということで、シェルビー家の皆様お世話になりました~♪ 

三たびつづく。

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 4

△top

11/3、チェルブリと巡る山陰路。 

 

翌朝、鳥取砂丘近くの海岸。
IMG_0053.jpg
朝からひとっ走り。砂浜を見ると興奮するレイチェル、「走れ、走れぃ」とブリを焚きつける。
IMG_0027_201311132100260dc.jpg
IMG_0029_20131113210025914.jpg
レイチェルの「待~ってました!!」的表情がw
IMG_0033_20131113210025205.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0047_20131113210024985.jpg
ガッツリ走った後で、砂丘へ。
IMG_0075_20131113213718353.jpg
大学以来なのだが、こんな歩くのがきつかったっけ(笑)
IMG_0056_20131113213719dfc.jpg
結局、丘の向こうまでは行けず引き返す…

お次は境港へ。
IMG05218.jpg
境港と言えばお魚。地元の有名店である「魚山亭」へ。かなりの行列。
gyo.jpg
美味しゅうございました♪

そして境港の中心街へ。朽ち果てそうなパチンコ屋のアーチ看板が渋い。
IMG_0095_20131113213836f8b.jpg
境港と言えば、水木しげるロード。渋いアーケードなのだが、人でごったがえしていた。
IMG05222.jpg
既出の「妖菓 目玉おやじ」を売っている「妖怪食品研究所」
IMG05224.jpg
駅まで続く水木しげるロードをさらに進み、アーケードを抜けてもこの人出。スゴイもんだ。
IMG_0081_20131113213835ffb.jpg
両脇には、これでもかと、
IMG_0078_2013111321400507e.jpg
ゲゲゲなショップが並ぶ。
IMG_0079_20131113214005176.jpg
ゲゲゲなショップの他にも、良さげなカフェなんかもあったのね。地方にありがちなシャッター商店街になりそうな立地なのだが、うまくゲゲゲな観光資源を利用して町おこしをやっている。商店街の人々は頑張ってるね。
IMG_0089_20131113214003a39.jpg
鬼太郎とチェルブリ。あちらこちらに、妖怪キャラクターのブロンズ像があるのね。
IMG_0087_201311132140043da.jpg
古くて渋いお店にも、鬼太郎の絵が。
IMG_0082.jpg
この電気店にも。
IMG_0090.jpg
というか、昔電気店だったみたい。ゲゲゲな絵画がいくつか飾ってあった。
IMG_0091_20131113214237350.jpg

そしてこちらは「戸田油店」さん。扱っているのはLPガス・灯油・ガス器具・流し台・風呂、そして、
IMG_0088.jpg
鬼太郎グッズ(笑)。いい味出してるわ。

この後、境港駅に行ってみる。駅からして、ゲゲゲな大看板が。
IMG05232.jpg
そしてゲゲゲなキャラクター達が観光客の注目の的になっていた。そしてその後ろにはゲゲゲな電車が!いや、汽車が!
IMG05234.jpg
この後、水木しげるロードまでキャラクター達が練り歩くパレードがあったらしい。スゴイもんだ、境港。

さて、鳥取県を後にして、向かうは出雲大社だったのだが。
IMG05235.jpg
雨がねぇ。。。
IMG05237.jpg
とりあえず、大社にお参り。こんな天気なのにスゴイ人出だったなぁ。これも遷宮フィーバーなのかな。
IMG05239.jpg
こんな天気だしさっさと先へ進む。実質、チェルブリは初めての山陰。以前は山陰両県「掠めた」だけだったからな。

この後、浜田市の日帰り温泉施設でひとっ風呂&夕食を食べ、中国道・山口県まで降りてきて伊佐PAで車中泊。さて翌日は九州入りだ。つづく。

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

11/2、お伊勢参りの後、らんむうちゃんと遊ぶ。 

 

今秋は二年ぶりに九州へ帰省。備忘録的にアップしてみる。
行きは伊勢神宮&出雲大社へ立ち寄りながらの旅。1日の晩に出発、伊良子岬まで行って翌朝に伊勢湾フェリーで鳥羽に渡ろうかとも考えていたが、式年遷宮フィーバーの中、神宮は早朝に廻った方がいいよとの、チャッピー家の助言もあり、伊勢手前の多気PAで泊。

翌日、早朝から内宮近くの駐車場を確保できた。内宮の入口の案内所では、犬の預かりが可能らしいのだが頭数が限られてるとのこと、他に犬連れもちらほら見受けられたので、チェルブリは車中に残して内宮内へ。
DSC_0521.jpg
川面に映る木々も映える。紅葉の時期はさぞ綺麗な事だろう。
IMG_9869_20131112233533e52.jpg
IMG_9853_20131112233532f90.jpg
三重の地酒達。
IMG_9854.jpg
その下には、コケコッコ~
IMG_9855.jpg
IMG_9859.jpg
こちらが正宮。写真撮影可能なのはここまで。
IMG_9861.jpg
至る所にパワーがみなぎっていそうな場所が。
IMG05181.jpg
樹齢何年なんだろう。

こちらもパワースポットのようだ。嫁も手をかざしてみたが、何の気配も感じなかったという。鈍感な奴め。
IMG05185.jpg
神馬の厩舎には残念ながら馬はおらず。
IMG_9865.jpg

ということで、お参りを済ませて車に戻る。待ちくたびれたチェルブリは、車外に出るとハイテンションに歩き出す。
IMG_9874.jpg
早朝からごった返す門前町を歩いてみる。
IMG_9870_20131112234611864.jpg
珍しい犬ですねと可愛がられ、調子に乗るチェルブリであった。
IMG_9879.jpg

ちなみにおかげ横丁の店はまた開店しておらず、
IMG_9878.jpg
こんな感じだった(笑)

ちなみに駐車場近くの案内場に行くと、
IMG05188.jpg
こんな感じだった(笑)

お次は外宮へ。
IMG_9883_2013111223501836c.jpg
ここにもパワースポットが。
IMG_9885_201311122350173fb.jpg
こちらは引っ越し前、
IMG_9886_20131112235017a97.jpg
引っ越し後。
IMG_9887_20131112235016471.jpg
ということで、お伊勢参り終了(笑)。
足早に神宮を後にし、神戸へ。
IMG05198.jpg
GreenDogでちとお買い物。
IMG05197.jpg
色々と心惹かれるものがあって、喜ぶチェルブリであった。
IMG05196.jpg

そして、らんむうちゃんの待つお店へ。
IMG05200.jpg
ん!!貸切!!
IMG05199.jpg
たぁかさんが作ってくれたのね♪♪(頂いちゃいました♪♪ありがとうございました!!)

店内に入ると、既にセッティングが!!!
IMG05201.jpg
らんむうちゃんがお出迎え。やはりブリはむうちゃんにビビっていたな(笑)
IMG05205.jpg
スマホじゃ捉えきれん!
IMG05213.jpg
がっっっつり御馳走になりました!ありがとうございました!
don.jpg
むうちゃんのおんぶも見られたところで、出かけますか。
IMG05215.jpg

お山に入って走り出す4頭はとても楽しそう。
IMG_9899.jpg
そしてひろ~い広場へ。
IMG_9945.jpg
傾斜を駆け上がる4頭。
IMG_9948.jpg
ハイテンションのあまり、
IMG_9951.jpg
レイチェルにぶちかますブリ…
IMG_9952.jpg
IMG_9961.jpg
IMG_9941_20131113001541e54.jpg
もじょもじょも絶好調なレイチェル。
IMG_9968_20131113001541c93.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9956.jpg
自由なむうちゃん、何度も藪の中に入っていたのだが、隊列を乱しているとレイチェルは思ったらしく、その度に「こら~!」って感じで追っかけ回しておったな。。
IMG_9983.jpg
IMG_9988_201311130020539cf.jpg
あ、こちらも藪の中に入っていたようで…(笑)
IMG_9991_20131113002054875.jpg
この後は、らんむうちゃんのお散歩友達が集う広場に行き、暗くなるまで遊んでもらった。幸先の良いスタートですな。

お昼に、夜ごはんが要らないぐらいたっぷりと御馳走になったので、夜はこれで。
DSC_0540.jpg
らんむう家から頂いたスイーツを美味しく頂く。ありがとうございました!!

つづく。

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 6

△top

ライトアップ 

 

犬山城である。ここまで来れば、随分帰ってきたような気がする。良い眺めだが、改修中なのが惜しい。

しかし、日が暮れるの早くなったなぁ…

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

いづ重 

 

京都に来ると、お約束のようにいづ重の鯖寿司を食べる。

今回はお店で頂く。

今のところ俺が唯一食べられるいなり寿司、『大人のいなり』も一緒に。

こちらは鯖のキモ。その滑らかでマッタリとした舌触りはあん肝に負けとらんぞ!

最後は鱧のお吸い物で〆。

嗚呼、鯖万歳!\(^_^)/
まだまだ食べ足りん!

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

進出 

 

博多駅のみやげもん売り場。

くまもんの進出が著しい。ダイエー、じゃなかった、ソフトバンクホークスのユニフォーム着てるし…、ん?

ふ、ふなっしーやん!

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

海岸にて 

 

月曜に引き続き、三笘海岸にて。

気持ちよか~

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

かしわ飯 

 

鶏の出汁で炊いたお米に鶏肉が入っとる。北部九州の郷土料理。

これはコンビニのおにぎりね。この辺のどのコンビニに行っても売ってあった。

ブリしゃんにはあげません…

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

寛いで 

 

長崎、宝来軒のチャンポン。

実家にて寛ぐチェルブリ。久々の登場、でもないか。

と言っても、ブリはウロウロして中々落ち着かなかったが。。

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

まるいち 

 

北九州・小倉。鳥町食堂街。

渋い路地を入ったところにある、まるいち。

こくのある豚骨スープ。

しかし、臭みが少なく上品な味わい。旨い!

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

ゲゲゲの 

 

境港。水木しげるロード。

目玉オヤジのまんじゅうを買ってみた。

チェルブリ嫌そう…

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top

神宮 

 

お伊勢参り。早朝から人でごったがえしとる。

チェルブリは中には入れない。

おかげ横丁で勘弁してくれ。まだ、店開いてないけど…

category: 2013秋・九州など

tb: 0   cm: 0

△top