ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

2013年もあと僅か 

 

今年の事は今年のうちに。まだアップしていない年末のことを駆け足で。

クリスマスイブは、リラのケーキを持ってユータはるちゃんの待ち受けるS家へ。
DSC_0679.jpg
この日、ずっと自作のサンタ帽をかむっていたはるちゃん。
(目だけモザイク掛けると写真が微妙だなぁ。。)



12/27の晩からグレ家へ。
IMG05459.jpg
IMG05460.jpg
IMG05458.jpg
夜更かししたんで、朝はマッタリ。。。
IMG_2750_2013123114035157e.jpg
IMG_2779_2013123114035034d.jpg
ちとガウガウしたところで、遊びに行きますか。

IMG05464.jpg
IMG_2923.jpg
快晴、風もほとんど無く絶好の雪遊び日和。
IMG_2788.jpg
雪を見るとギャンギャン喚くレイチェル。
IMG_2790_20131231141154706.jpg
IMG_2812_20131231141154f60.jpg
IMG_2813.jpg
IMG_2822_20131231141153d17.jpg
IMG_2846_20131231141152f24.jpg

ブリのテンションが上がってきた↑↑ ガウガウ言いながら、レイチェルに体当たりするのだが、
IMG_2862_20131231143343e85.jpg
レイチェルのこの表情…
IMG_2863_201312311428027f1.jpg
見ちゃったよ(笑)
IMG_2864_20131231142801341.jpg
IMG_2866_20131231142801a48.jpg
雪まみれで遊ぶぜ。
IMG_2873.jpg
IMG_2876_201312311429116ee.jpg
結構つもってたな。
IMG_2909.jpg
人が通った場所は良いのだが、
IMG_2910_2013123114291044b.jpg
新雪はラッセル状態。
IMG_2837_20131231142803c49.jpg
がっつり遊びましたな。

お昼は「よこ亭」でお蕎麦を。
yokotei.jpg
どんぶりで蕎麦湯が来たのは初めてだ(笑)

グレ家に戻って。二十年以上昔に買ったお酒が残っているのだけど、どうなってるのだろう?という話になる。
IMG05472.jpg
ブランデーは大丈夫だろうけど、マテウスロゼ(一世を風靡したっけw)は?
IMG05473.jpg
微発泡のロゼワインなのだが、色はブランデーっぽくなっていて!?
IMG05474.jpg
炭酸は抜け、味も何だか…。。。何か料理に使いましょう(笑)

夜はすき焼き♪ をごちそうになりました。南アルプス牛と信州牛♪
sukiyaki.jpg
みんな南アルプス牛のほうが美味しいと言っていた♪

IMG_2937_20131231143932c92.jpg
遊び疲れたウィペッツ。グレちゃんとレイチェルはよく並んで寝るよね。
IMG_2933.jpg
そのグレちゃんにべたっと乗っかるマセラティ氏(笑)
IMG_2946.jpg
さて、翌朝5時起きで朝御飯を用意してくれたグレママ。ありがとうございます!6時半にはグレ家を出発、一路静岡の自宅へとひた走るのであった。グレ家の皆様お世話になりました!



で、その12/29日はニコリヤ家が遊びに来た。
hukuya.jpg
お昼に冨久家(沼津のお持ち帰りで人気のロールケーキでは無い)のうな重を食べ、食後にかる~くボウリングをば。
bowl.jpg
ニコリヤ家のお二人上手い。ヤバい…。

夕方、お山の公園へ。
IMG_2963_20131231145044644.jpg
IMG_2976.jpg
IMG_2998.jpg
IMG_3019.jpg
弾けるニコ氏。よく走ってたな~

冬空に富士山が映える。
IMG_3027_20131231145415fe0.jpg
その富士山に負けないぐらいの高さに?、立ち上がってリヤに気合を入れるアホブリ。。
IMG_3030_20131231145415621.jpg
レイチェルも珍しくリヤに走れと…
IMG_3034_201312311454142ae.jpg
ブリが乱入~
IMG_3035_20131231145414d40.jpg
再び、リヤに気合を注入。戸惑うリヤ。
IMG_3038_2013123114585093b.jpg
IMG_3040_20131231145850c6b.jpg
そしてブリはニコ氏を、レイチェルはリヤを追っかけ始める。いつもと逆だわな。
IMG_3044_20131231145849e70.jpg

IMG_3059.jpg
駿河湾に沈む夕焼けがきれいやな~。暗くなってきたし帰りますか。
IMG_3064_20131231145848f3a.jpg

チャッピー家も合流し、沼津駅北のタイ料理「シーサッチャナーライ」へ。昔からよく行ってる店なのだが、ちっとも名前を覚えきれんw
IMG05489.jpg
ちゃちゃ男さんが飲んでるのは、タイのファンタ・メロンソーダ味。スゴイ色だ。お味の方もなかなかだったとかw
thai.jpg

そして家へ。
IMG_3118_201312311503549d9.jpg
チャッピー姐さん&むるむる(リング)
DSC_0713.jpg
こちらがニコ氏、
IMG_3123.jpg
こちらがリヤ。
IMG_3122_20131231150924ccb.jpg
違いは目(体の大きさも)、次回借り犬ゲームの参考にしてね。

ブリが傍に置いているのは、チャッピー家からブリの誕生祝いに頂いたウサギのおもちゃ。首と股のところを噛むと、ぱぴぱぴ音がするという代物。どうして「股」なんだ?(笑)
DSC_0709.jpg
犬が好みそうな感じのオモチャ。むるむるも気に入ったらしい。
IMG_3109_20131231150923d6f.jpg
当然、オモチャを巡って引っ張り合いっこが始まる。というか、オモチャを餌に引っ張り合いっこして遊んでいると言った方が正しい。
IMG_3104.jpg
ブリジット5歳、むるむる(もうすぐ)2歳。二頭でずーっとやってたな。

動画は引っ張り合いっこではないが、寝っ転ぶブリとむるむるが楽しくガウガウ。興に乗ったむるむるがソファへダイブ。そこに寝ていたレイチェルにムッとされるむるむるであった(笑)。

嫁の誕生日にチャッピー家より頂いたワインエアレーターを使ってみた。
IMG_3132_2013123115092275b.jpg
デキャンタージュ(空気にさらして酸化させ風味を引き立つたせる)ために、赤ワインを別の容器に移し替えて時間を置いたりするもんだが、これにワインを注ぐだけでデキャンタージュができるというツールである。
IMG_3133_20131231150921d7e.jpg
デキャンタ時間を0~6時間までダイヤルを回すことで調節ができる。6時間と0時間で「違うね~」と言ってはみたものの微妙だ(笑)。嫁とちゃっちゃさんは、このワインは2時間が一番いいね、とか言っていたが。。。今度は目隠しして、デキャンタ時間を当てる「利きワイン」やるぞ。

翌日、ニコリヤ家と生フルーツゼリーを食べたい?という話になって、富士市吉原の「杉山フルーツ」と御殿場の「Frufull」を食べ比べしようと、まずは富士吉原「杉山フルーツ」へ。
sugi.jpg
ぷるぷるで美味い!!(語彙が足りんなぁ)
杉山清さんという名前を聞いて、やたらと馬の顔が頭に浮かんだのだが…、あ、杉本清アナだった(笑)。

その後、一路御殿場へ。「Frufull」
fru.jpg
こちらも美味い!のだが、我々の軍配は「杉山フルーツ」かな。(あくまでも個人的好みですがね)

この後、足柄SAのドッグランで軽く遊ばせる。他犬種好きのニコ氏、積極的ね。
IMG_3159_201312311526568ab.jpg
黒柴さんが3頭も揃っていた! というか、向こうから見ればウィペットが4頭揃っていた! って思うだろね(笑)
IMG_3162_20131231152655fca.jpg

ということで駆け足で終了。今年も色々お世話になりました。皆様よいお年を!

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

続・今季初の雪遊び 

 

つづき。翌日もコークパパと待ち合わせて雪遊びへ。
IMG_2632.jpg
前日とは違って好天。風も無い。この時期はまだまだ根雪にはならず、天気が良ければ融けてしまっている。
IMG_2631.jpg
IMG_2644.jpg
雪が融けて芝が出ている部分を見つけ、もじょるレイチェル。スライゴ、気になるね(笑)
IMG_2642.jpg
ブリは腹見せてずりずり…
IMG_2650_201312301043208df.jpg
隙だらけ…
IMG_2651.jpg
熱しやすいレイチェルの猛攻を受けていた。
IMG_2654_20131230110017475.jpg
IMG_2664_20131230110015bdf.jpg
この日も前日同様よく駆け廻ったな。
IMG_2665_20131230110204cb7.jpg
IMG_2680_20131230110204e8b.jpg
IMG_2688.jpg
IMG_2689_20131230110203ff8.jpg

そしてこの日もコーク、アーリー、スライゴのアイリッシュセッタートリオと一緒。
IMG_2679_2013123011020423d.jpg
IMG_2658_20131230110016466.jpg
IMG_2633_20131230110016567.jpg
IMG_2709_20131230110330e9f.jpg
ブリが拾った木の枝、スライゴが興味深げ…
IMG_2734.jpg
写真には撮れなかったのだが、スライゴとブリが引っ張り合いっこをしていたのね!
IMG_2735_20131230110329564.jpg
そしてスライゴがゲット!
IMG_2737.jpg
大型犬が怖いブリにしては珍しく、コーク、アーリー、スライゴに対してはビビることなく(初めて会った時はビビってたけどね)走り回っていた。
IMG_2703_20131230110202480.jpg
アイリッシュセターとは、乗馬クラブのドギーと小さい頃から会っていたから、免疫があるんかいな。そうそう、恐らくブリはスライゴのことが一番好きみたいだったな(笑)。

IMG_2725_20131230110630f74.jpg
IMG_2726_20131230110630658.jpg
山の向こう側、風上の方をじっと眺める3頭。恐らく何か野生動物の匂いが風上から流れてきているかららしい。
IMG_2740_20131230110631a72.jpg
さすが根っからの狩猟犬である。

IMG_2727.jpg
IMG_2728.jpg
ちなみにチェルブリは、全く違う方向を向いていた(笑)
IMG_2722_20131230110631b25.jpg

そして・・・
IMG_2742.jpg
冷めやすいレイチェル…、終了ですかい…w

ランチタイムまで時間が合ったので、SHOZO Cafeでコークパパとお茶した後、
IMG05447.jpg
コークパパおすすめの中華料理屋「鈴」へ。絶対地元の人しか分からないような、辺鄙な?場所にあるこの店。
rin_20131230110708f4b.jpg
美味い、安い、そしてボリュームたっぷり。四川が大好きな我々は大満足であった。コークパパ、ありがとうございました~!

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

今季初の雪遊び 

 

じょに家を出た我々は、一路那須へ。コークパパと待ち合わせて、オススメの遊び場所へ向かう。
下の方は全く雪が無いのだが、上に登るに連れて雪模様。雪道最弱のハイエースは途中難儀したなぁ。スタッドレスに履き替えてたのだが。。

そんな雪景色の中に車を止めた途端、熱しやすいレイチェルのテンションはMAX。
IMG_2529_2013122600354155b.jpg
IMG_2537_20131226003540646.jpg
IMG_2538.jpg
IMG_2551_20131226003540da1.jpg
IMG_2557_201312260035392dd.jpg
IMG_2534_201312260035418be.jpg

コーク、アーリー、スライゴのアイリッシュセッタートリオ。
IMG_2561_20131226003729b89.jpg
IMG_2565_201312260037300f2.jpg
IMG_2569_20131226003729c22.jpg
IMG_2580.jpg
IMG_2581_20131226003728f4f.jpg

レイチェル、何故ハナを曲げる?(笑)
IMG_2582.jpg
雪だらけの地面でゴロンゴロンしていたらこうなる。ウィペットは決してやらないぞw
IMG_2586_20131226003859f09.jpg
時たま、吹雪いていたこの日。寒かった。
IMG_2592.jpg
IMG_2622.jpg
IMG_2597_20131226003858c50.jpg
IMG_2599.jpg
レイチェル、御満悦そうだな(笑)。
IMG_2600_20131226003857e99.jpg
IMG_2604.jpg
IMG_2611_20131226004230822.jpg
IMG_2617_201312260042298b0.jpg
IMG_2625.jpg
IMG_2629_20131226004228776.jpg
IMG_2630.jpg

夜はコークパパ行きつけの居酒屋「味鈴」へ。
味鈴
とにかくまず『お通し』の質と量がスゴイ。数種類の中から選ぶのだが、俺はブリ刺し嫁は牡蠣、とてもお通しとはおもえないのね♪
他の料理もとにかくボリュームたっぷり。美味しゅうございました♪

つづく…

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

ブリジットも5歳とはね 

 

三連休の残りの話しを書く前に。

我が家のブリジットも今日で5歳。はやいもんだ。
AJ0T3413.jpg
先日のNPAジャパンカップファイナルの時の写真。ラキせかつば父さん、撮影ありがとうございました。しかしスゴイ顔だな。犬種がわからんw
AJ0T3411.jpg
一応、普通の顔?の写真も。

昔はぼーっとした感じの子だったのだがね(以下、ブリが来たばっかの頃の写真)。
IMG_4488_20131227072621025.jpg
そしてよく腹を見せていた(今もだけど)。
IMG_4137_20131227072948fc4.jpg
チャッピー姐さんと。
IMG_4171_20131227072947c47.jpg
キャロルと。こうして見ると昔はちっちゃかったな(当り前か)
IMG_4177.jpg
レイチェル調教師のスパルタ教育?により、逞しく育った?ブリ。
IMG_4199_2013122707294631b.jpg
昔から高い所は好き。バカと何とかではないが。
IMG_4514_2013122707294630a.jpg
3mくらいの土手から飛び降り(落ち?)生垣(刈りこまれていたので何だか普通に上で寛いでいた)に着地したり、やっぱり2mは超える台の上から普通に飛び降りたりしていた。その度に飼い主は肝を冷やしたもんだが。
そして足柄のネットをよじ登ろうと…
IMG_4418_201312270729457a4.jpg
そうか。やっぱり昔からジャンプして脱走する下地はあったのね。。。w

category: ブリジット

△top

かぷかぷぱぴぱぴ 

 

この三連休。金曜の夜が泊りの忘年会で土曜の朝帰りした俺。眠い目を擦りながら色々用事を済ました後、昼から久々にM'sへ。
IMG_2408_20131225201628e6b.jpg
フィールドで待ちうける弾丸娘、いや、おばちゃん。このフィールドに入ると、気合が漲り興奮しまくる弾丸おばちゃんと化すんでね。

IMG_2410.jpg
引き気味のブリ。熱しやすく冷めやすいレイチェルに対し、ブリはエンジンが掛かるのが遅い。で、「さぁ、走りなさい!」と弾丸おばちゃんの号令を受け、

IMG_2426.jpg
逃げるブリ!

IMG_2501_201312252016265ec.jpg
追うレイチェル!
IMG_2437.jpg
楽しそうに走ってるからな。
IMG_2482.jpg
しょうがねぇ。他にお客さんも居ないし、ウォーミングアップってことで。

ひとしきり体を温めた後、エクの練習をサラッと。「サラッと」ってのは、飼い主が体力不足のためw

M'sを後にし、久々にnanaさん家に寄って、
DSC_0649.jpg
キュー&マーとご対面。
DSC_0654.jpg
nanaさんの娘が食べておるオヤツを狙う、マーキスとブリであった。(後でもらったけどね)

この後、一路じょに家へ。じょに邸新築祝い忘年会にお呼ばれしたのね。昨年の、じょに夫妻の御友人達と美味いもの食べて呑む会以来一年ぶりである。ジャンゴ&ステファン久しぶり!
DSC_0657.jpg
新居に到着すると、すでに十数人程の人々でごった返していた。牛フィレ肉とフォアグラや鴨のスモークや、昨年と同じく美味いもんをあれやこれや…
joni.jpg
その匂いにつられて、集まるワンズであった。
IMG05430.jpg
ということで、深夜酔って眠るじょにさんの傍らでブリしゃんもzzz…
DSC_0660.jpg

翌朝。ステファンに遊んでとせがむブリである。この少し前に、ステファンとブリは何だか口喧嘩してたのだけどね。
DSC_0661.jpg
前述のキューレット、マーキスそしてステファンは同胎の3姉妹。レイチェルがまだ7ヶ月の頃からの古い付き合いである。ということでブリにとってはお姉ちゃんのような存在のはずなのだが、面白いことにブリは、キュー、マー、ステファンの3姉妹相手にそれぞれ対応が違うのである。キューには甘え、ステファンとは遊ぶ。で、マーキーに対しては相手にしない、いや無視しているわけでは無く、むしろ下に見ている、といってもビオラやつばめやむるむる等の弟子とも違うし…、ぞんざいな態度をするというか…、とにかく、対応が全く違うのである(笑)

DSC_06702.jpg
ということで、ブリと遊んであげるステファン。その傍ら、独りでボールをならすレイチェル。(ここからスマホ動画キャプチャなんで画質悪し)
DSC_06704.jpg
動画で。

興に乗ったブリ。ほりほりし始めるのだが…
DSC_06712.jpg
気持ち良くボールを鳴らしていたレイチェルの琴線に触れたのか、調子に乗るなと制裁するレイチェル。
DSC_06714.jpg
Mなブリ、「もっとやって」と手を掛ける。レイチェルの頭に(笑)
DSC_06715.jpg
そりゃレイチェルは応戦するわな。
DSC_06716.jpg
DSC_06717.jpg
そして、「こてっ」と転んで、レイチェルに「かぷかぷ」され放題。
DSC_06718.jpg
興に乗ったレイチェル、振り返ってさっきまで遊んでいたボールを取りに行き…
DSC_06719.jpg
「ぱぴぱぴ」鳴らしながら、再びブリを攻める…w
DSC_0671232.jpg
「ぱぴぱぴ」攻める…w
DSC_0671233.jpg
その毛の生えたボールみたいなのが相当気に入ったのかレイチェル?w

動画で。


IMG05434.jpg
で、遊び終わったらマッタリの3ウィペッツであった。じょに夫妻お世話になりました~

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

足柄運動会2013冬、前夜祭等々… 

 

運動会の前日、ラッキー家とダカラ家が遊びに来たので、夕方おやまの公園で遊ばせに。
IMG_2313_201312232316071a9.jpg
まぁ、みんな弾けて走っていたのだが、
IMG_2245_20131223230924270.jpg
ブリとザフラがセットで走る光景がよく見られた。前回うちに来た時も、ザフラはよくブリを追っかけていたのだが、今回はブリもびびらずに追っかけられていた。ザフラに喝を入れるシーンもあった。ブリのくせに(笑)。
IMG_2288.jpg
お!ラッキー、もじょもじょしてるやん!
IMG_2290.jpg
そしてこの表情♪
IMG_2291.jpg
ここに来ると、みーんなよく走る。

そして家飲み。早々にブリは閉じ込められるの図。
IMG_2253.jpg
嫁が棒々鶏を作ろうと準備していた台所の鶏モモ肉2枚をブリが盗み食い(ほぼ全量)。嫁の逆鱗に触れ、クレートで反省?中。

メインは焼肉。嫁の実家から送って来た佐賀牛。
IMG_2267.jpg
IMG_2268.jpg
IMG_2270.jpg
ソファに座って、こっちに持って来てよ風なレイチェル…
IMG_2271_20131223232153631.jpg
群がる犬達。奥で立ち上がっている奴はアホブリ。
IMG_2272.jpg
全く反省の色なしか…w

ヒーターの前で陣取るブリとビオラ。うちは寒いからねぇ(笑)。
IMG_2261.jpg
こちらはラッキーとカラーの異色コンビ。
IMG_2275.jpg
抱っこ犬と化す世界のつばめ。
IMG_2279.jpg
ラキせかつば父さん、御満悦である。
IMG_2280_20131223232817a9d.jpg
山正で買ったカラスミをツマミに俺も御満悦であった。
IMG_2283.jpg
ブリとビオラ、師弟コンビは並んでzzz…
IMG_2284.jpg
この後、嫁とミオはラキせかつば父さんの起床時間5時まで起きていたらしい。

という事で翌日の運動会は、前々記事の通り何とか無事終了。我々黄組は優勝はできなかったが、早食いでは断トツの一位だったし、借り犬競走も確か一番点数が高かったはず。待て待てゲームの点数が低かったんかな。と言っても、うちのチェルブリ、待て待ては全く戦力にならないんで…スンマセン(汗)。そして、リレーは今回も性懲りも無くアンカーを務めさせていただいたのだが、逃げるルファ父を捉える事ができず二着止まり。嫁には、案の定おデブだからダイエットせいと言われる始末。もう引退かいな。。。

ということで、またもや頂いた写真なのだが、(アロゥ家、写真どもです!)
DSC00010.jpg
ブリ、コーシングコースに向かって、
DSC00011.jpg
脱走の図…。
DSC00012.jpg
こちらは着地失敗の図。。
DSC00050.jpg

コーシングコースに向かって、力技での脱走を図るレイチェルはというと、(こはる家、写真どもです!)
運動会1
鼻の穴おっぴろげ~w
運動会2
また来年よろしく~!

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 4

△top

有馬記念2013チェルブリやっつけ予想 

 

足柄運動会の続き(?前夜祭)の前に…

すっかり年の瀬だが、明日は有馬記念だね。本来ならオルフェーブルとゴールドシップの一騎打ちなのだが、オルフェーブルは凱旋門賞以来、ゴールドシップは前走のジャパンカップが15着惨敗でどう立て直すかが焦点。はたして伏兵のつけ入る隙があるのか?
と考えていたら、同じく有馬記念をラストランに予定していたエイシンフラッシュが直前で回避、そのまま引退なのである。トゥザグローリーと共に毎年チェルブリが有力馬に指名していた、エイシンフラッシュ。ラストランすること無く引退してしまうのは非常に残念である。種牡馬での活躍が期待だな。

ということで毎年恒例なのだが、今年もレイチェル&ブリジット両先生に予想をお願いすることにした。
過去の戦績を振り返ってみると、
2008年
レイチェル予想;ドリームジャーニー、アサクサキングス
結果;1着・ダイワスカーレット 2着・アドマイヤモナーク 3着・エアシェイディ
⇒ 撃沈

2009年
レイチェル予想;マツリダゴッホ、ブリジット予想;スリーロールス
結果;1着・ドリームジャーニー 2着・ブエナビスタ 3着・エアシェイディ
⇒ 轟沈

2010年
レイチェル予想;エイシンフラッシュ、ダノンシャンティ、レッドディザイア
ブリジット予想;エイシンフラッシュ、トゥザグローリー
結果;1着・ヴィクトワールピサ 2着・ブエナビスタ 3着・トゥザグローリー
⇒ 惨敗

2011年
レイチェル予想;トーセンジョーダン、オルフェーブル、ローズキングダム、トゥザグローリー
ブリジット予想は二年連続で、エイシンフラッシュ、トゥザグローリー
結果;1着・オルフェーブル 2着・エイシンフラッシュ 3着・トゥザグローリー
⇒ なんとかGET!

2012年
レイチェル予想;ローズキングダム、エイシンフラッシュ、トレイルブレイザー、ルーラシップ
ブリジット予想;ダークシャドウ、トゥザグローリー(3年連続かい)
結果;1着・ゴールドシップ 2着・オーシャンブルー 3着・ルーラーシップ
⇒ 沈没

ということで、2011年以外は散々たる戦績なのである。

おーい!チェルブリ~!!遊んでないで予想してよ!
IMG_2375_2013122112184133d.jpg
はい、レイチェル先生、お願いします。
IMG_2382_201312211218408d0.jpg
まぁ、そんな事言わずに。
IMG_2383_20131221121840a23.jpg
と、馬柱に前肢を置いたその先は…
IMG_2394 - コピー
デスぺラード、オルフェーブル。ん?左肢は、ゴールドシップ、ナカヤマナイト…。ってか、また4頭も選んでるし…。
IMG_2394.jpg
(あ~、画像ブレて見にくい…)

次、ブリジット先生どうぞ。
IMG_2378.jpg
そんな事言わずにさぁ…。
IMG_2379_20131221122500e97.jpg
ブリジットが置いた先は…
IMG_2388 - コピー
トゥザグローリー、ゴールドシップ…。またトゥザグローリーが入ってるぞ、4年連続かい。
IMG_2388.jpg
「あ~終わった…」と、いそいそ遊び始めるチェルブリであった。
IMG_2386.jpg
ということで、かなりのやっつけ予想であったのだが、果たして今年も当たるのか?気持ちよく年を越せるのか?(笑)

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

△top

足柄運動会2013冬 

 

12/15、足柄cocoの一面を貸し切って、第7回目の足柄運動会である。
m_7-b6ad7.jpg
先日訪問した時に頂いた、たぁかさん特製のチェルブリ貸切札を入口に掲げ、スタート。
(ポバド家写真どもです!)

20131217220323df5.jpg
(ラキせかつば父さん(ラッキーと世界のつばめの父さん)、写真どもです!)
asigara7th.jpg
いつもの如く、赤・白・黄の3チームに分かれ、72頭(内、ウィペット44頭)が集合である。

今回、ご協力頂いたのは、
ドッグラン足柄coco
わんのはな
RTLグローバル株式会社「Modern Dog
ひといき荘アウトドアサービス
せっけん屋
ウィペット・メルちゃんとこの「浅草革太郎
協賛ありがとうございました!!


今回は、私、リーダーを退任させられまして(笑)、裏方や、吠えまくるチェルブリの抑えや脱走しまくるアホブリの確保に没頭w
AJ0T5616.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)
とにかく、スキあらばネットを跳び越え、ルアーコーシングのコースに侵入するブリ。上の写真は、ゴール地点に置いてあったルアーを咥え、その辺を走り回っていたんで、晃一氏と俺で確保中の図。。
そして、進行役の嫁がメガホンで色々説明しはじめると、はたまた、ロンママがゲーム開始の合図で「よーいスタート!」と言うと、とにかく引っ張ってギャンギャン喚いていたチェルブリ…。毎度毎度のことながら、そんな感じで写真が少ない…。人の写真でとりあえず失礼します。

我々は黄色チーム。ちなみに、リーダーはクレパパ、サブはチェストイ父。赤は、リーダーがチャオ、サブはルファ父。白は、リーダーがみやきっちゃん。サブはココベルパパ。

まずは、新ゲーム「ピンポン玉運び」。トレーに乗せたピンポン玉を皆で順繰り渡しながら運ぶゲーム。
AJ0T5673.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)

お次は、いつものやつ。早飲み早食いリレー。俺はパピコとお玉リレーでエントリー。
AJ0T4164.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)
20131218205540fb5.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)
冬はパピコがツライね、こっちゃん。俺はもう一本ぐらい食べたかったわ(笑)

マテマテゲームに、
IMG_2350_20131219230354fd7.jpg
IMG_2352_20131219230354b10.jpg

パン食い競走。
AJ0T4580.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)

昼御飯は持ち寄りのバイキングで。
IMG05419.jpg

お昼休みと終了後は、チャリティーコーシング。今回も希望犬によるチャリティー制とし、募金は日本補助犬協会へ寄付。皆さん、ご協力ありがとうございました~。
IMG_2357_201312192306467a4.jpg
ありゃ?むうちゃん、脱走中?
IMG_2356_20131219230645857.jpg
その姿を、ランのネット越しで見つめるレイチェル。ブリはジャンプして脱走するので繋留中。レイチェルはどうする?
IMG_2358_20131219230644eb5.jpg
噛むんかい!?w
IMG_2359_2013121923064432a.jpg
ネットを噛みちぎって、脱走を試みるレイチェルであった。

チェルブリが走ったのは、運動会終了後。いい感じでシンクロ飛行中!
AJ0T6423.jpg
(ラキせかつば父さん、写真どもです!)
毎回逆光なんだよなぁ。ラキせかつば父さんが、撮りにくそうにしていた。次回からはスタートを逆側にすっかな。

とりあえずリザルト。
IMG05420.jpg
赤組優勝!
IMG05421.jpg
表彰式、メンバーに祝福される、チャオとルファ父であった。くぅ~!

今回、参加メンバーでトリマー資格を持っているお二方からの申し出により、希望者にはチャリティ爪切りも行われた。また、有志からの犬服の寄付があり、そちらもチャリティで販売。ルアーと合わせて全額を日本補助犬協会に寄付させて頂きました~。

とりあえず、つづく。と言っておく…。

category: 足柄運動会

△top

弟子入り 

 

つづき。12/9、サンディーズガーデンを出た我々は再び京都市内へ。向かうは嵐山高雄パークウェイ内のドッグラン。

ikkoさんの御紹介で知り合ったOさん家にやって来たすーちゃん。まだ6ヶ月。はじめまして。
IMG_2062_20131218213321ab3.jpg
すーちゃんは、ラニやルーカス、ドナちゃんの異母妹だ。
「ちょっと、あんた誰?誰?」
IMG_2063.jpg
初顔合わせのパピーに、勢いよく向かって行くオバさん達。。
IMG_2069_20131218213320403.jpg
オバさん達。。
IMG_2072.jpg
オバさん達。。
IMG_2074_2013121821331967b.jpg
たちまち、追いつめられるパピーのすーちゃん。

調子に乗るオバさん2号(ブリ)。
IMG_2082_20131218221756cd6.jpg
「す~!もっと走れぃ!!……ん??」
IMG_2084.jpg
新たな犬達が入って来たぞ。ラフコリー2頭と、トイプー2頭。
IMG_2087_20131218221756998.jpg
大きめのモサモサ犬の登場に、スタコラ逃げ出すオバさん2号。
IMG_2089_20131218221755979.jpg
マヌケすぎる。

ところで、6ヶ月のすーちゃん。レイチェルと比較すると、
IMG_2106_20131218221755904.jpg
大きさ変わんないよね。もう10kgあるって。
IMG_2107.jpg
「おチェルせんぱ~い」
IMG_2120_201312182232088cc.jpg
「せんぱ~いってば~」
IMG_2121_20131218223207676.jpg
パピーに苦手意識のあるレイチェルオバさん。。
IMG_2122_20131218223207b5d.jpg
「やれやれ…」

しばらくすると、ラフコリー達に随分慣れてきたのか、ブリのテンションが回復してきた。
IMG_2124_20131218223207d02.jpg
そうなると、当然の如くターゲットはすーちゃんへ。
IMG_2125_20131218223206994.jpg
「ブリしゃんの弟子になれ!」
IMG_2132.jpg
「なるのだ!」
IMG_2139.jpg
こういう時のレイチェルは、相撲の行司の如し。
IMG_2143_20131218224902157.jpg
いや、すーちゃんが寝転んでるから、レフェリーだな。
IMG_2145_20131218224902c66.jpg
そのレフェリーに、耳打ちするすーちゃん。
IMG_2147_2013121822490178c.jpg
「あのぅ、ブリしゃんが反則してます。。」
IMG_2158_2013121822490135a.jpg
「しょうがない。ブリなんだから。。。」

そして、
IMG_2161.jpg
本当に相撲が始まったw
IMG_2163_20131218230029a40.jpg
IMG_2164_20131218230029ebf.jpg
IMG_2165.jpg
はたき込みでブリの勝ち。。
IMG_2170_2013121823002895f.jpg
パピー相手に容赦ないオバさん2号。
IMG_2172_2013121823002741f.jpg
普段は、逆にこんな感じなのにな(笑)
IMG_1625.jpg

そして、ブリが無防備に背中をスリスリしていると…、
IMG_2189.jpg
「遊んでよ~」
IMG_2192_20131218230638ab6.jpg
若いってのは、いいもんだ。
IMG_2196.jpg
何度でもめげずに誘うすーちゃん。
IMG_2211.jpg
ブリの5番弟子、決定だな。
IMG_2199_20131218230637c8d.jpg
IMG_2214_2013121823120565d.jpg
そんな将来有望なすーちゃんには、
IMG_2220_20131218231205a8a.jpg
IMG_2232_20131218231204a3d.jpg
レイチェルオバさんも、稽古を付けたくなったらしい。
IMG_2222.jpg
ということで、あっという間に時間が来たので撤収~。また宜しくお願いします~

お昼は、再び一乗寺へ。昨日行きたかったラーメン屋があったのだが、行列で入るのを断念。この日はリベンジに向かったのだが…休みかよ。
IMG05407.jpg
ということで、「つるかめ」へ。スープが超濃厚、ドロ系ってやつ。俺好みではないが、旨かったね。御馳走様でした!
ichi.jpg
そして食後は帰路へ。珍しく余裕を持って夕方に帰宅できたな。

さて次は足柄運動会の記事……ん!?、書こうにも、しけた写真しか無いではないか…

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

△top

尾鷲ツアーの後は 

 

年の瀬でバタバタして、すっかりアップが遅くなってしもた。足柄運動会の前に12/8の話。

尾鷲を出た我々。高速を使わず、山中を北上して京都に向かってみた。
IMG_1920_2013121800545294e.jpg
奈良県に入って、下北山町の公園にて。人っ子一人いない場所を歩く。
IMG_1927.jpg
い~い感じの丘の上で、待ち伏せるレイチェル。
IMG_1930_20131218005451554.jpg
ブリをじっと見つめて、追っかける気満々。
IMG_1932_20131218005451ed5.jpg
必死で逃げるブリ。
IMG_1938_201312180054508b9.jpg
「山をバックに、逃げるルパン、追う銭形警部」っぽいw
IMG_1939.jpg

なおもレイチェルの攻勢は続く。
IMG_1940.jpg
IMG_1943_20131218010134d7d.jpg
ブリも反撃するが、
IMG_1944_20131218010133caf.jpg
レイチェル気合十分。
IMG_1947_20131218010133486.jpg
もう、パピーみたいに、手をかけて反撃するしかないのだ。
IMG_1949_2013121801013201e.jpg
存分に走り回って、かなり満足したようだ。

お昼に京都に着く。何を食べようか迷ったが、先月も来ているので、たまには違うモノを。京都はラーメンの激戦区でもある、ということで、今最激戦区と言われている?一乗寺で、
IMG05405.jpg
「横綱」のラーメンを。なかなか俺の好きな味♪

食後は「サンディーズガーデン」へ。
IMG_1979.jpg
やはり大型犬祭り。
IMG_1971_20131218010526007.jpg
ブリはこんな感じ(笑)
IMG_1983_2013121801052541e.jpg
IMG_1975.jpg
前回もお会いした、アース&テラにも御挨拶。
IMG_1981.jpg
なんとなく、アース&テラ、チェルブリの4頭で群れになるウィーズ…ブリが怖がるので、アース&テラにとってはお友達が近づくたびに、遠ざけてくれていた。ごめん!

夜は、みたび、オーナーと常連さん達とテーブルを囲ませてもらった。御馳走様でした!

翌朝、サンディーとリュウが出てきた!
IMG_1999_20131218011254520.jpg
IMG_2059_20131218011459c5a.jpg
IMG_2060.jpg
おぉ~、ベルモントくん久しぶりやなぁ!!
IMG_2001.jpg
IMG_2006.jpg
いつもの如く、リュウに厳しいレイチェル。
IMG_2010_20131218011253146.jpg
サンディにも御挨拶。
IMG_2019.jpg
木の棒咥えて走るリュウ。追っかけるブリ。サンディ・レイチェルは、興奮するが、走らずに目で追って、
IMG_2035.jpg
近くに来たらダダっ!と駆け寄るのであった。来年は7歳、初老な二頭なのであった。
IMG_2046.jpg
ざざっと、やっつけ仕事っぽいな…。眠い。つづく。

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

△top

尾鷲の町歩きツアー 

 

つづき。尾鷲の町歩きツアー、犬の参加は、前述の沼津から参加のラブラドールのふくちゃんと、前回もお会いしたゴールデンのさくらちゃん。
IMG_1840_20131212203819ac6.jpg
そうそう、ふくちゃんは、先日よっさんとアルが遊びに来た時に一緒に行った花の里ドッグランで一緒に遊んだラブさんだったのだ。なので、この日は2度目の対面だったのだ。

まずは、金剛寺の前で、
IMG_1842_20131212203818135.jpg
IMG_1844_201312122038183c2.jpg
もちょっと、ひっついてみぃ~
IMG_1846.jpg
チェルブリと違って、ふくちゃん、さくらちゃんはお利口におすわりしているなぁ。。

そのお寺のお隣にあるのが尾鷲神社。
IMG_1853.jpg
天然記念物の大楠。
IMG_1852_2013121220381698e.jpg
境内。そんなに大きくは無い。
IMG_1851_201312122050015ac.jpg
傍らにこんなものが(笑)
IMG_1855.jpg
尾鷲ヤーヤ祭りのヤーヤ衆とな。顔入れて写真は撮らずw

熊野古道馬越峠から街中へつづく道を入っていくと、銭湯「松の湯」跡へ。今は営業していないそうだ。渋い。
IMG_1858_2013121220500100f.jpg
「朝日饅頭本舗」には、「おわせ棒」なるアンコ付きの饅頭が。
IMG_1859.jpg
チェルブリ食いたいわな。
IMG_1860.jpg
結構これが腹にたまって、夕飯までなかなか腹が減らなかった(笑)

しかし、渋い街並みだ。
IMG_1864_20131212205304259.jpg
カラオケ喫茶「マリー」。
IMG_1868.jpg
コーヒーをすすりながら、演歌を熱唱する姿が目に浮かんできた。

熊野古道まちなか案内所に一旦入る
IMG_1869_2013121220530384c.jpg
犬たちは外で待機。
IMG_1871.jpg
ここでもらったアメ。右は「ジビエ飴」!
IMG_1870_20131212205302192.jpg
まだ食べずに、パソコンの横に置いてある(笑)

さらに歩いて行くと、また銭湯が。
IMG_1872.jpg
「新生湯」。こちらは営業しているとのこと。渋すぎる。

こちらの建物は、100年以上前に造られたらしい。
IMG_1874_201312122114349e8.jpg
「汽船扱所」。昔はこの辺りまで海だったそうだ。

ん!?
IMG_1875_2013121221143340d.jpg
カラスミ!!もうそんな季節だ!

なが~い塀が…
IMG_1876.jpg
この中にある立派な洋館。尾鷲の山林王、土井家の分家のお屋敷とのこと。今は空き家、現在は市が管理しているとのこと。
IMG_1877_20131212211432181.jpg

そして土井本家はというと、
IMG_1881_20131212213059dc2.jpg
塀の上に泥棒避けが!!
IMG_1880_20131212213100198.jpg
こちらの門はもう何年も空けてないらしい。遠~くに白いお屋敷が見えるのだが。

ということで、裏から土井本家の敷地内へ入る。
IMG_1887_201312122130592dd.jpg
立派なお蔵の前でガイドさんが説明。
IMG_1888.jpg
もうブリは疲れている様子。。。
IMG_1889.jpg
「ぶりしゃん疲れたよ~」

こちらは「土井子供くらし館」。
IMG_1914_201312122137511fc.jpg
明治大正の子供たちが遊んだ玩具や文房具等をたくさん展示していた。全て土井家所有のモノを展示していたのだが、よくぞここまで色々なモノを取っておいたもんだ、と感心してしまった。

ということで、こちらが土井本家の洋館。立派じゃあ~
IMG_1892_20131212213752d12.jpg
洋館の前で、ふくちゃん。
IMG_1895_20131212213752389.jpg
チェルブリも。
IMG_1898.jpg
御当主自ら出てきて頂き、子供くらし館とこの洋館の説明をして頂いた。そして、御当主のお計らいで、特別に洋館の中を見学させて頂いたのだ。とても貴重な体験であった。

この後、喫茶店でお茶休憩をして、港に戻りツアーは終了。夢古道おわせでひとっ風呂浴びた後、昨年同様「民宿 山口」へ。
DSC_0620.jpg
本日はふじけんツアーで貸切。主催のふじけん氏の音頭で乾杯!
IMG05403.jpg
食後、グランプリファイナルの真央ちゃんの滑りを見届けた後、ふじけん部屋で飲み直し。
IMG05404.jpg
楽しい一夜であった。つづく。。

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

今年も牡蠣食べ放題ツアー 

 

この週末は、ひといき荘ふじけん氏主催の「尾鷲牡蠣食べ放題ツアー」に、去年に引き続き参加。これまでひといき荘のツアーに参加したことのある方を中心とした忘年会ツアーなのである。出発は恒例の金曜の晩。ずんずん西へ進み、目指すは伊良湖岬。
IMG05386.jpg
伊良湖岬フェリーターミナル併設の道の駅で車中泊。
IMG05388.jpg
翌日早朝。
IMG_1737_201312112319433c9.jpg
大層風が強かったのだが、ちょっと時間が合ったので、
IMG_1742_20131211231942195.jpg
海沿いで遊ばせる。
IMG_1751_20131211231942c48.jpg
毎度のことながら、浜に興奮するレイチェルなのである。

そして乗船。鳥羽まで55分。
IMG05390.jpg
腹減ったぞ。船内で、朝食に御当地のカップめんをば。夜に備えて、サプリと共にw
DSC_0619.jpg

三重に上陸し、尾鷲へ向かう道すがら、とある公園にて。
IMG_1772_20131211232939bb8.jpg
気持ちの良い芝生の公園だったんでね。
IMG_1766_2013121123293990f.jpg
ブリしゃんも隙だらけな訳だ。
IMG_1769.jpg
あくまでも、ブリを逃げさせ追い回すレイチェル。
IMG_1780_20131211233934684.jpg
レイチェルの気合にブリがびびって走らない時も多々あるのだが、こういう良い感じで走れる場所では存分に走ってくれる。
IMG_1784.jpg
珍しくシンクロしているチェルブリ。
IMG_1785.jpg
そもそも、レイチェルとブリジットの走り方が全く違うからねぇ。頭が高く一歩の跳びが大きいブリに対して、
IMG_1812_20131211233932efa.jpg
小さなレイチェルは地を這うような体勢でのピッチ走法、肢の回転の速さで対抗。
IMG_1813_20131211233932621.jpg
見ていて、全く肢の運びやリズムが違う二頭なのであるが、なんだかシンクロしている(笑)

ほんでもって、牡蠣、蛎、カキ…
IMG05392.jpg
紀北町・世古牡蠣店の焼き牡蠣食べ放題80分2100円(残念ながら生牡蠣はない)。
seko.jpg
詳しくは昨年の記事参照(笑)
実は、ここでサプライズな嬉しい出会いが!!沼津からの参加御夫妻がいたのだ!!しかも犬連れ!!相席させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂いた。

食後は、尾鷲港へ。
IMG05397.jpg
これから、尾鷲市内の町歩きツアーである。
IMG_1831.jpg
こりゃ、タイの養殖かいな。
IMG_1829_20131212000318b61.jpg
渋い感じの尾鷲漁協の前を通り、一行は街へ繰り出すのであった。
IMG_1833_2013121200031760c.jpg
すごい中途半端につづく…

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

ああ、そうですかい… 

 

12/1の話、つづき。ランチの後は、伊豆ぐらんぱる公園のドッグランへ。
IMG_1564_20131210204631788.jpg
ロン家、
IMG_1567_20131210204631e32.jpg
善家、
IMG_1571_2013121020463015d.jpg
ジール家、と、うち。
IMG_1579.jpg
嬉しい時は、盛大に「もじょ」るレイチェル。
IMG_1580_2013121020462972f.jpg
善アニキやルーカスに嗅がれ放題w
IMG_1582_20131210204629166.jpg
IMG_1584_2013121020510889a.jpg
一方、ブリは腹出して背中をずりずりしてると、ジールがやってきて
IMG_1596_20131210205107197.jpg
「遊んで~」って、誘ってるよ!(笑)
IMG_1597.jpg
後ろにいるロンも気になる?
IMG_1618_20131210205106d89.jpg
レイチェルがブリをガブガブしてると…、
IMG_1622.jpg
やはりブリが気になる様子のジール。今一タイミングが合わなかったね。

IMG_1611.jpg
走るルーカス、追うロン。良く二頭で走ってたな。
IMG_1612.jpg
ポカポカ陽気の中、
IMG_1634_20131210210954b28.jpg
ひとしきりボールやオモチャで、
IMG_1647_20131210210953749.jpg
遊び回っていたのだが(ロンとルーカスでオモチャを取り合い、ルーカスが勝利する一幕も)、
IMG_1659.jpg

じきに、
IMG_1639_20131210211902095.jpg
6歳を超えた、
IMG_1641.jpg
初老の方々は、
IMG_1638_201312102119029ae.jpg
まったりモードに入られた。
IMG_1661.jpg

ここで、善家はマッサージのためランを後に。
IMG_1663_20131210211901da3.jpg
大好きな善家が去って行くのを、
IMG_1664_20131210211901642.jpg
寂しそうに見つめるレイチェル。
IMG_1665_20131210212409120.jpg
ピントが合ってない…
IMG_1666_20131210212409007.jpg
レイチェル、あんたホントに善家が好きだねぇ(笑)
IMG_1667_20131210224019f4f.jpg
(帰り際に、用が終わった善家が戻ってきてくれた時は、レイチェルは陸に上がった魚のように御満悦だったんだじぇ(笑))

気を取り直して。ローラースライダーにたまらなく乗りたくなった俺(中央)、
IMG_1671_20131210212408dc1.jpg
そんな俺を見て、ネット沿いを走って来たブリ。俺がランに戻って来ると、入口まで迎えに来ておった。ちなみにレイチェルは、お座りしていた…らしい。善家が居なくなったショックが、まだ尾を引いていたのか…w
IMG_1672_201312102124070d0.jpg
で、次はロンママ。
IMG_1679.jpg
ざわめきだす、チェルブリロン。
IMG_1680_20131210213521ff4.jpg
IMG_1681_20131210213521ffb.jpg
IMG_1682_20131210213520d48.jpg
IMG_1684.jpg
俺の時とエライ違いだw
IMG_1685_20131210213519869.jpg
二重扉手前の下を潜って、ロンママをお迎えに上がるブリ。よくそんな器用な事を…
IMG_1686_20131210213720a18.jpg
お次、嫁。
IMG_1688.jpg
レイチェル興奮!
IMG_1687_2013121021371917c.jpg
走りだす!
IMG_1691_20131210213718357.jpg
ブリは、ネットを超える勢いで跳びはねる。
これまた俺の時とは…
IMG_1693_201312102137184df.jpg
ああ、そうですかい…

この後、アシュポル家がマッサージから戻ってきて、
IMG_1707.jpg
再び活気づき、
IMG_1715_20131210214335a41.jpg
隣のランにいた犬と、ネット沿いを走って遊ぶ、ロン、ジール、ルーカス。
IMG_1727_201312102143351b8.jpg
特に、普段物静かなジールがよく走ってたね。
IMG_1731_20131210214334147.jpg
ということで、ぐらんぱるは終了。遊んだ皆様ありがとうございました。

この後、用事があってマッサージの先生んとこに寄ると、デューク家が。
IMG05376.jpg
レイチェルは、大好きな五指に入ると思われるデューク家に遭遇したんで、狂ったように喜びまわった後、

IMG05383.jpg
てっきりマッサージをやってもらうものと思い、寝転んでスタンバイするレイチェルであった。違うって。

夜は、先生に教えてもらった焼肉「ふくちゃん」へロン家と一緒に。
IMG05385.jpg
ミスジとハラミが旨かった!
IMG05384.jpg
しかし、最近サシが入った肉をたくさん食べられなくなってきたなぁ…

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 6

△top

アシュポル 

 

さて、アコ家と別れた後、アシュポル家と待ち合わせのお山の公園へ向かい、犬達を遊ばせる。暗くて写真は撮れなかったが、4頭で思い切り走り回っていた。
DSC_0616.jpg
美しい夕焼けと駿河湾、そしてメガシティ沼津&三島の夜景。

腹減ったぞ。アシュポルチェルブリはお留守番させておいて、沼津の九十厨(くじゅうくり)へGO!
kujuukuri.jpg
お留守番ってことで、チェルブリは激怒していたのぅ。すまんのぅ。

そして帰ってきて、再び家飲み。
IMG_1522_20131205235150a53.jpg
マッタリ寛ぐアシュレイと、床でゴロゴロするポルックス。
IMG_1513_20131205235150887.jpg
ブレまくりw

まぁアシュポルの仲の良いことったら。
IMG_1523.jpg
チェルブリも負けじと?一緒にひなたぼっこ。(翌朝ね)
IMG_1524.jpg
レイチェルの顔、バアサンくさく写っとる…

この日は伊豆高原へ。
IMG_1525.jpg
まずはジール家登場。
IMG_1534_20131206000418249.jpg
ルーカスは、4日に1歳になったんだよね。

IMG_1528_2013120600041740e.jpg
アシュポルと初対面の御挨拶中。

IMG_1538.jpg
そして、レイチェルがにわかに、そして、狂ったように騒ぎ出す。

IMG_1539_201312060008381c0.jpg
善アニキ~、久しぶり~ん。
IMG_1545_20131206000837856.jpg
狂ったように喜ぶチェルブリ(特にレイチェル)。ピントがあってない。

そして…、
IMG_1550_201312060008379d0.jpg
ロンも登場。チェルブリの興奮はMAX。

IMG_1551_201312060008369ef.jpg
愛しのロン様の登場で、さて今日は何処にシケこもうかと歓喜するブリであるw花壇の柵を跳び越えたロンを追おうとしたところ、歓喜のあまり目測を誤って柵に引っかかりジタバタしていたブリ。足柄のネットより全然低い50cmくらいの柵なんだけどね。

ランチはココ。
baan.jpg
"BAAN HATAH"(バーンハタ)。前回行けなかったタイ料理屋(犬は車でお留守番)

つづく…。

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

ガムガム 

 

土曜日、お昼から箱根へ向かう。行き先は強羅。実は強羅ってあんまり行ったことが無かったりする。
IMG_1483_20131203225505324.jpg
目的地は、Florist & Tea room "Paseo"

IMG_1486_20131203225505fa9.jpg
母屋の隣にペットと一緒に食事が可能な和風スペースがある。

IMG_1492.jpg
こんな感じ。

軽くピザでも。
IMG_1489.jpg
“カレッツァ”トッピングはドライカレー、たまねぎとチーズ。

IMG_1491_20131203225503773.jpg
チェルブリの目線が痛い。

そして、待ち合わせたアコ家が。
IMG05362.jpg
アコちゃんお久しぶり!

店の前にて3頭で。ブリがアホっぽく咥えているのは、アコ家から頂いたガム。チェルブリはよっぽど美味しかったんか、アコちゃんが動いた隙にガムを取り上げてガリガリとかじっていた。。。
IMG_1504_201312032329147c4.jpg
あ、レイチェルが落としたガムが右端に…

IMG_1505_20131203232915d1a.jpg
レイチェル気になるんか? あんた、日頃はガムなんて食べないのにさぁ…

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 2

△top