ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

むるむる2歳 

 

日曜日の午後、室内ドッグランのある花の里ドッグランへ。
IMG_4686_20140131230942d7d.jpg
チャッピー家と待ち合わせである。
IMG_4692_201401312309433d8.jpg
むるむる(リング)は23日で2歳になったのである。
IMG_4690_2014013123094231d.jpg
そもそも暖かかったこの日、ビニールハウス風の室内ドッグランは温室効果でぽっかぽかなんで、
IMG_4700_20140131230941cc1.jpg
服なんかいらん。
IMG_4704_201401312314390f6.jpg
あまりの暖かさに、眠たくなるレイチェルzzz(笑)

IMG_4703_201401312314396c9.jpg
遊びだすブリむる。
IMG_4706.jpg
大きさの違うこと…
IMG_4708_20140131231438178.jpg

ディスクでもやるか。
IMG_4714_20140131231437e45.jpg
離さんかい…
IMG_4718.jpg
相変わらずディスクを咥えても持って来ないブリ。すぐ齧ってディスクがボロボロになるのだ。。。
IMG_4752.jpg
ん?むるもディスクするのか?
IMG_4735_20140131231710cfc.jpg
そうか、楽しそうだな(笑)
IMG_4767.jpg
この日は居酒屋「創」でむるの誕生祝い。
IMG05600.jpg
お馴染みのバースデイケーキに、犬達は舌鼓なのであった。
DSC_0768.jpg
しかし、「食べ物の後ろにブリ」写真の多いこと…w

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

たかつえ2014#1~モービルコーシング 

 

ということで、午後は恒例のスノーモービルが登場。
IMG_4607_20140129201652b31.jpg
スノーモービルのエンジン音を聞くと興奮するチェルブリ、駆け寄ってコークパパをお出迎えである。

いつもの如く、スノーモービルの後ろに飼い主を乗せたゴムボートを繋いで牽引。
IMG_4561_201401292027311c5.jpg
スタート前。興奮してワンワン喚くチェルブリ、ボートにまとわりついて邪魔だから捕獲。ちなみにリヤも捕獲ね。スタートして、距離が離れたところで解放。
IMG_4566_20140129202731152.jpg
一気にダッシュ!モービルを追っかけて来る!
IMG_4568_20140129202730285.jpg
IMG_4577_20140129202730e47.jpg
IMG_4587_20140129202729d9b.jpg

飼い主うるさい、音声注意。おまけにブレた映像で酔いそう。。


嫁とmiliさんがボートに。ニコ氏を途中まで一緒に抱っこして乗せる。半分程行ったところで、ニコ氏を降ろす。走って来いよ!

ブリがまとわりついて、何も写りゃしねぇ。

IMG_4665_20140129203523b70.jpg
オーバル半周を元気に走って来たニコ氏であった。

こちらはリヤ氏とパピーのゴールデンさん。
IMG_4598.jpg
ゴール付近で並走っぽくなった。

この後、ボートを外して、スノーモービルだけで走る。自分も運転させてもらったが、何回乗っても楽しい!
IMG_4593_20140129203522710.jpg
暑くなって腹を冷やすブリ。結局、1周700mくらいのコースをブリは7周、レイチェルは5周ぐらい走ったんかいな。そら暑いわ。

こちらは、エアボード。
IMG_4609_20140129210415de8.jpg
IMG_4614_20140129210415d2f.jpg
エアボードはルアーだ! その証拠に、
IMG_4631_20140129211605927.jpg
IMG_4634_20140129211605b62.jpg
どの写真見てもブリは下向いてボードしか見ていないww
IMG_4651_20140129211604f75.jpg
IMG_4654.jpg
レイチェルは、よく吠えるのぉ。


この後、雪原をちと歩き廻って、
IMG05571.jpg
IMG_4680_20140129213158359.jpg
IMG_4683.jpg

マッタリしてきたな。初老の方々。。
IMG05572.jpg
おっと、ボートに4頭入ったぜ。
IMG05575.jpg
ということで、解散しますか。

さ、みんな車に乗って~! …ん?
DSC_0761.jpg
寛いでるのはアーリーじゃないか。
DSC_0763.jpg
コークパパが呼んでもいっこうに降りる気配がない。この車が気に入ったんかい?(笑)
主催のコークパパありがとうございました!

さて、今回もチェルブリは浅草ぱら太郎のチョーカーを着用。今回のは、レイチェルは黄色系、ブリは赤系のミックスカラーを選んでみた。ちなみに、リードは黒ベースにチェルブリ各自のミックスカラーのコードが芯になったものだ。丈夫で水にぬれても大丈夫!!雪遊びにも、夏のカヤックにもピッタリのチョーカーだ。

で、夕飯をどうするかと皆で考えていたのだが。
まぁ、この時間なら宇都宮によって餃子、というパターンが多いのだが、宇都宮にはリトルタイランドがあるとの情報が!!タイ料理好きの3人、早速行くべ!
kru.jpg
「クルンテープ」。
krung.jpg
美味いし辛い!満足なディナーであった!

リトルタイランドとは言っても、中華街みたく店が密集しているわけではなく、宇都宮駅の東口近辺にタイ料理屋やタイ古式マッサージのお店が点在しているエリアのことのよである。まぁ、那須に行く楽しみがまた一つ増えたな。次回はどの店に行こうか、今から楽しみなのねw

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 8

△top

たかつえ2014#1~新雪を駆ける 

 

今年も恒例、コークパパ主催の雪遊びの季節がやってきた。ニコリヤmiliさんを連れて、たかつえへ向かう。
DSC_0758.jpg

昨年末はドカ雪だったたかつえ地方、ここんとこは雪が少なめだそうで、
IMG05563.jpg
スキー場の2~3km手前までは道路の雪はほとんど無し。スキー場の下に来てもまだこの程度だったのね。

とはいうものの、蕎麦畑は一面の雪である。
IMG_4512_2014012723315377a.jpg
この日は暖かくて、ちょっと動くと汗ばむ感じ(厚着してるんでね)。手袋が要らなかったのは初めて。先週の幕張のほうがよっぽど寒かったなw

大興奮で蕎麦畑に向かう、ニコリヤチェルブリ。
IMG_4434.jpg

IMG_4508.jpg
コーク、アーリー、スライゴがお出迎え。
IMG_4441_20140127232535d00.jpg
IMG_4452_2014012723253534a.jpg
IMG_4447.jpg
この子はゴールデンのパピー。
IMG_4520.jpg
まだ9ヶ月だったっけ。
IMG_4521.jpg
他に、黒ラブさんとJRTが。この日は参加頭数は少なめだったね。

IMG_4427_20140127234858766.jpg
IMG_4497.jpg
はしゃぐニコリヤ。ニコ氏のテンション高かったねぇ。暖かかったからかな。
IMG_4455_20140127234857f98.jpg
IMG_4529.jpg

レイチェルが、走れ走れと、騒ぎ出し、
IMG_4462.jpg
IMG_4463_20140127235158abe.jpg
新雪の中に、入るブリしゃん。
IMG_4467_20140127235158315.jpg
IMG_4479_20140127235157466.jpg
IMG_4480.jpg
IMG_4482.jpg
思わず浮遊、するレイチェル。

IMG_4488_20140127235809556.jpg
IMG_4489_20140127235809f2e.jpg
新雪を、泳ぐチェルブリ、写すほめ。
IMG_4491.jpg
IMG_4492.jpg
IMG_4514_20140128000307f1c.jpg
IMG_4516_201401280003077bd.jpg
のどち○こ見え、そうなブリしゃん。

IMG_4494_20140127235807f41.jpg
IMG_4500_201401272358072dd.jpg
IMG_4531.jpg
鼻を曲げ、喜ぶレイチェル、ほにゃららら~
IMG_4545.jpg
IMG_4546_2014012800030579e.jpg
IMG_4555_2014012800030543a.jpg
みんないい顔してるね。つづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

散歩行きたくないよ 

 

今日もどよ~んとした顔で散歩を拒むブリ。眠いし外は寒いから散歩なんか行きたくないのだ。
DSC_0754.jpg
レイチェルも「行くぞ!」とやって来て、

ようやく重い腰を上げたブリなのであった。

category: ブリジット

tb: 0   cm: 2

△top

はじめてのL字 

 

日曜日、幕張海浜公園。NPAルアーコーシングJC予選2nd。
IMG_4183_20140121234609021.jpg
抜けるような青空。なのだが、強風が吹き荒れ、寒かった!

そして、今回からL字コース。手前がスタートで、矢印の如く右に折れるコース。
IMG_4221.jpg
コース最内側(ネットの位置)での距離で90mとのこと。なので実走行では95mぐらい走ってるのかな。

ところでエントリーなのだが。

おチェルは6歳なので、「ミドルウィペット」クラスか「オープン」にしかエントリーができない。
だが、ジャパンカップ(今年は7月)の時は7歳なので、「シニアウィペット」の出場資格がある。

以前のホームページには、「ミドル」は4~6歳「限定」と書いてあったので、

「ミドル」でチケットを取った場合、ファイナル時にシニアの年齢であれば、
「ミドル」(4~6歳「限定」)でのファイナル出場はできないのではないか?
もう一度シニアでチケットを取り直す必要があるのではないか?
(要は、万が一おチェルが「ミドル」でチケットを取れても、それが使えない(出場できない)のでは?)

という疑問が以前から沸いていた。なので、事前にNPAに確認してみたら…

「ミドル」のチケットを取ったら、ジャパンカップ本番時に7歳であれば、「ミドル」か「シニア」のどちらか一方に出場できる。

ちなみに「オープン」でチケットを取ったら、
ジャパンカップ本番時に4~6歳であれば、「オープン」「ミドル」のどちらかに出場できる。
ジャパンカップ本番時に7歳であれば、「オープン」「ミドル」「シニア」のいずれか一種目に出場できる。

ということであったので、
今回はこれまで通り、おチェルは「ミドル」に、ブリジットは「オープン」にエントリーしたのである。

ということで、開会式。ケビン&ハミルに御挨拶するレイチェル。
IMG_4174_201401212346083d9.jpg
この時レイチェルがケビンをえらく気に入ってね。自分のお尻のニオイをケビンに嗅がせていたのだよ。あえて自分から嗅がせにねw(写真に獲れなかったのが残念)。
レイチェルがそんなことをするのって、7年近く生きてる彼女だが初めて見た(笑)。レイチェルよ、初恋なのか?www
IMG_4167_201401212346081f8.jpg
そんなん見てたら、「ブリしゃんも!!」
IMG_4176_20140121234607e82.jpg
とヤラずにいられない、構われたがりのブリである…

…しかし、寒かったなアロゥ。
IMG_4180.jpg
ニコ氏はいつものポーズで寒さを表現。。。
IMG_4181.jpg
強風さえなければ。。。

今回のタープはアロゥ家と、ニコリヤ家と御一緒。
IMG_4215_20140122004505571.jpg
ナルっち惜しかった。

アロゥは二走ともL字コーナーを曲がったところで、くるっと逆走していた。ルアーを見失ったんかな?
IMG_4229_20140122004505c94.jpg

リヤは二走目でタイムをグッと上げてきたね。もっとタイムは縮まるはず。
IMG_4242_201401220045051e5.jpg

そして、走るかどうかわからないから、とビギナーエントリーだったニコ氏。飼い主の心配をよそにしっかり二走とも完走していた。ただし、寒くては走らないはず、という飼い主の判断により、2走ともにどの犬よりも厚着での走行だった…二走目なんかつなぎ2枚重ねだからね。暖かくなって裸で走ればタイムも伸びるだろう。

昼御飯はmiliさんが作ってきたナムルをのせてビビンバ丼と豚汁。
IMG05556.jpg
ファル家からカレーも頂いた。御馳走様です。

で、肝心のタイムはと云うと…
IMG_4238_20140122005648de3.jpg

おチェルは、
1走目:7″625、2走目:7″407
90m+αなので、基準のタイムが分からん。のだが、いつもの如くスタート前の吠えっぷり、そして走りっぷりもよかったな。コーナー曲がる時のコース取りも良好、ルアーを横目で見ながら経済コースを走っていたと思われる。こんな場面で、ショートカット大好きおチェルさんの実力が発揮されるとは。

一方ブリは、
IMG_4247.jpg
今回のルアーがリアルファー(本物の毛皮)なんで、ルアーに食いついて離さない犬はマズルガードをお願いします、とのこと。ということで、アロゥ家にお借りしてマズルガ着用。
1走目フライング、即走り直しとなったが、ブリはルアーの動きなりに追うので結構距離をロスするのでは…、と思っていたが、意外にもコーナーでインを突いてのロスの少ない走行。タイムは7″453。
2走目は1走目よりさらにルアーを離したのだが、コーナーを曲がったところでルアーを見失ったようで、周りをキョロキョロし「どこ?どこ?」と探していた。俺がコースまで走って行って色々言っていたら、ゴールまで走って行ったのだが当然記録無し(笑)。
それにしても、ゴール後のブリときたら、捕まえたルアーを前肢で押さえ、マズルガ越しにガツガツ咥えにいく。当然マズルガがあるのでガブガブできないのだが、それに腹を立てているみたく「ガルルル」みたいな声をあげていたそうだ。。。

ということで、
IMG_4380_2014012200510854a.jpg
おチェル、ブリ共々カテゴリートップタイム、今年もチケットを獲得することができた。よかったよかった。
IMG_4383_20140122005107376.jpg
チェルブリが同時にチケットをゲットしたのは初めて。そしてこんなに早くチケットが取れるとは。
IMG_4389.jpg
ブリの二走目が記録なしだったこともあるが、今回のトップタイムはおチェル。よく頑張りました。

帰り際、バズ氏と御挨拶。
DSC_0749.jpg
興奮するバズ氏、おチェルもバズ氏にかなり興奮、ランだったら走り回っていたのであろうか。
DSC_0750.jpg
同じ犬舎のニオイがするからか?(笑)

夜は、ニコリヤ家と世田谷のアジアンなお店サイゴンへ。急遽お誘いしたアシュポル家も途中から駆け付けてくれて、またもや10時頃までくっちゃべっておった。
saig.jpg
私、今回はチョコバナナアボカドシントーパフェは御辞退いたしました。

category: NPA

△top

はじめての 

 

土曜日、ふくちゃんが遊びに来た。
IMG_4153_20140120233631ddd.jpg
実は、我が家にレトリバー系の犬が遊びに来たのは初めてなのね。

IMG_4134.jpg
大型犬が苦手なブリ、一定の距離を置き様子見である。

IMG_4136_20140120233630324.jpg
水飲み器の周りを舐めるふくちゃん。ついさっき、そこでブリがご飯を食べてたからね。

IMG_4137_201401202336297b5.jpg
そのふくちゃんをじ~っと眺めるブリ、興味はあるようだ。

IMG_4139_20140120233628018.jpg
最初は歓迎したものの、その後はソファでクールに寛いでいたレイチェル。あまりふくちゃんには興味はないらしい。若い男子ではないからか!?(笑)9時過ぎたらさっさとクレートに入ってしまわれたw

ふく家とは、ふじけんの尾鷲ツアーで偶然お会いしたのがきっかけ。御夫婦共が酒飲みと聞いて、一度飲みましょうということに。この日、思いつきでお誘いしたら、当日だったのにすぐ来てくれた。ありがとうございます。
0118.jpg
久々に鍋、焼肉以外で乾杯。ふく家からキッシュや生ハム等々のお土産も戴いて、なかなかにぎやかなテーブルになった。ビールは程々に、その後は頂いたワインで。

IMG_4155.jpg
微妙な距離感であったが、テーブルの周りに居た二頭。その瞬間をパシャリ。

「何かくだしゃい」ってか(笑)。「はい、どうぞ」
IMG_4163_2014012023434673c.jpg
ふくちゃんとブリの距離が近づいた瞬間であった。

ふく家の皆様ありがとうございました。来月たかつえの雪遊びでお会いしましょう~♪

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

宴の後 

 

新年会の翌日。
IMG_4077.jpg
前日の疲れが残っていた人間だが、犬は元気。午前中M'sで遊ばせる。

IMG_4039_20140117220730f70.jpg
IMG_4040.jpg
IMG_4065_201401172207290ce.jpg
IMG_4069_20140117220728b5f.jpg
IMG_4072_2014011722072852d.jpg
IMG_4079.jpg
IMG_4082_20140117221022f27.jpg
IMG_4085_2014011722102162c.jpg
IMG_4092.jpg
そろそろ寒くなって来たわ…。ということで退散。

次は人間達が遊ぶ番。
IMG_4103_2014011722123529e.jpg
バドミントンね。夫婦でペア組んで対決さ。

昨晩はこんだけ運動した?のになw
IMG05553.jpg

ロンママ、ナイスファイト!
IMG_4094_20140117221235168.jpg
こちらはラッキー父さん!?
IMG_4099.jpg
ラケットを構え高速で左右に動かしていた父さん。
IMG_4118_20140117221234ad6.jpg
スコアに全く影響なかった(笑)

嫁のサーブの真似をするちゃっちゃさん(笑)
IMG_4113_20140117221234966.jpg
失敗したちゃちゃ男さんを冷たい目で見つめる。。
IMG_4120_20140117221537192.jpg
そして最下位になり、凹んでいるチャッピー家であった…
IMG_4121_2014011722153792d.jpg

お次は卓球。チャッピー家がリベンジを掛けたものの、まさかの敗退で優勝ならず。
IMG_4125_20140117221537b9e.jpg
バドと卓球でがっつり3時間ぐらい遊んだな。そんなに激しい運動では無かったのだが(バドミントンはみんな疲れていたみたいだが)、終わった後年のせいか体がだるい(笑)。

こんだけ待たせていたんだから、ということで、この後、再びM'sに行って犬を放牧。夜は皆で「浜勝」へ。せっかく運動したのに、とんかつを食べてカロリーを摂取する飼い主達であった。皆さんお疲れ様~

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

2014新年会 

 

三連休の中日は恒例の新年会。
IMG_3813_201401152247288b0.jpg
まずお昼にチャッピー家がうちに来て、
IMG_3831_20140115224728a4c.jpg
チェルブリむるむる(リング)が家の中でひと暴れした後、
IMG_3869_2014011522472777b.jpg
「伊豆家」の天丼をお昼に。
IMG05517.jpg
かなりゴマ油が効いていて、人によって好みが分かれるトコロ。俺は好きだけどね♪
izuya.jpg

そして、サントムーン柿田川のボウリング場へ。ここでラッキー家、ロン家、ニコリヤ家、ダカラ家と合流。今回も、男女交互に投げるルール。奇数フレームは女性が1投目。偶数フレームは男性が1投目を投げる。
IMG05519.jpg
嫁のこの投球は…ガータ。
IMG05520.jpg
1フレーム目…いきなりこんなんで。どーなることかと思ったが…

9フレーム終わってウチは余裕のトップ(といっても、スコアの低調なこと…)。ニコリヤ、ダカラ、チャッピー家の熾烈なドンケツ争いなのだが、
bo.jpg
ラスはチャッピー家、絶体絶命。8フレーム目にスペア取ったニコリヤ家が、断然有利。のはず…だったが。。
IMG05523 (3)
なんとなんと連続ガータ、全くスペアの恩恵を受けられず。。わざと負けに行ったとしか思えない、ニコリヤの投球に、チャッピー家の二人がほくそ笑んでいた…。この時点で、ダカラ家がニコリヤ家を追いぬいて負けは無くなる。

そして、息を吹き返したチャッピー家、9ピン倒せば最下位脱出。だったのだが…
IMG05523 (2)
最後2ピン残し、同点で終了。どうしても罰ゲームを受けたかったようだ(笑)
IMG05522.jpg
この結果に「ちゃっちゃさんアリガト~!」と狂喜乱舞!!するmiliさん。といっても、罰ゲーム回避したわけじゃないよ。。。

あ、そうか。罰ゲームは仲良く両夫婦のダンナが受けるからか…(笑)
IMG05524.jpg
2ゲーム目はこのカッコでお願いします。
IMG05526.jpg
そして2ゲームトータルでの最下位は…
IMG05529.jpg
チャッピー家!!ダカラ家との熾烈な最下位争いを制したのであ~る。カラオケまであのカッコでお願いします。

で、カラオケの前に犬達を遊ばせて、
IMG_3905_20140115233857783.jpg
IMG_3910_20140115233857b12.jpg
IMG_3881.jpg
IMG_3945_20140115233856399.jpg
IMG_3938_20140115233856d5d.jpg
IMG_3934_20140115233855148.jpg
IMG_3959.jpg
IMG_3986_20140115233946fe3.jpg
IMG_4003_20140115233945e4b.jpg
IMG_4015_20140115233945c51.jpg
IMG_4026_20140115233945e00.jpg

そして恒例のカラオケ(食事付)へ。ここでルイキャロ家が合流。
IMG05530.jpg
まずは乾杯~。最初の30分は飲食タイム。
IMG05532.jpg
で、ラッキー父さんのチェッカーズからスタート。
IMG05537.jpg
もうこのカッコが板についたちゃちゃ男氏。唄は「1986年のマリリン」(笑)
IMG05544.jpg
こちらはロンママ&ミオ。明菜の"DESIRE"。「恋もdance,dance,dance,danceほど…」のクダリ
IMG05546.jpg
つばめが流出させたと云う例の「熱唱リスト」を見ながら、選曲中のラッキー父さん。
IMG05555.jpg
といっても、リストの半分も唄えなかった。ラッキー父さん曰く、エンジンがかかった頃に終了した(笑)、とのこと。今回は6時間コース(閉店のため12時終了)だったのだが、それでも足りんのかい(笑)。

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

アニマルキングダムにて 

 

1/5、ジール家とお別れした後、アニマルキングダムへ。アロゥ家が行った話を聞いて、これは是非行ってみようと。
IMG_3715_20140111002245b66.jpg
ウォーキングサファリゾーンに向かうレイチェル。物凄い気合っぷり。

今年の干支…、じゃなかった、シマウマ。
IMG_3717_2014011100224594f.jpg
興味がないのか足早に通り過ぎる。

ダチョウには興味があるようで…
IMG_3719_20140111082700188.jpg
そういや、飛騨のダチョウの里に行った時も柵越しに興奮して吠えたてたっけ。でも、すぐ興味を失うw
IMG_3720_2014011100224506a.jpg

チーターやライオンがいるゾーン。建物内でガラス越しでの観察。
IMG_3724_201401110827000c8.jpg
チーターをじっと眺めるブリ。こいつ足早そう、とでも思っているのか。。
こちらは子チーター。
IMG_3727_20140111082659866.jpg

ホワイトタイガー。
こちらに寄ってきてガラス越しに上から目線だ。このままプール?までついてきて、レイチェルと見つめ合っていた。
IMG_3734_20140111082658780.jpg

百獣の王ライオン。
IMG_3731_2014011100224488e.jpg
ここはえらく足早に通り過ぎたなぁw

外に出ると、色々な草食動物が。
IMG_3741.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3739_20140111005250815.jpg
IMG_3743_20140111005250589.jpg
シカさんには興味津々。何か感じるものでも?
IMG_3745_201401110052495cb.jpg
そして、
IMG_3750_20140111005803bf0.jpg
やはりモルモットには食いつくチェルブリ。ヤバいヤバい…ルアーじゃないんだから。。
他にも、外には出てなかったが、ミーアキャットの巣穴にも興味津々だった。

ホワイトタイガーのゾーン。ホワイトタイガーは中から見られるところ以外に、外からも眺められる。レイチェルはずんずん進んで、ガラス越しに覗きこむ。
IMG_3751_20140111005802f15.jpg
ブリは…
IMG_3752_20140111005802ffd.jpg
「はっ!!」
IMG_3753_201401110058023a5.jpg
決して近づこうとはしなかったw

ロードトレインがやって来た。
IMG_3755_20140111005801580.jpg
これに乗ってプレイゾーンへ移動するのである。
IMG_3757_20140111005801c62.jpg
運転手の兄ちゃんの説明がいい加減で面白かったwww

プレイゾーンに着くと、目の前にマントヒヒのゾーンが。
IMG_3763_201401110108552a3.jpg
「猿だ!猿だ!」
IMG_3761_201401110108553bb.jpg
モルモットに次ぐ食いつきっぷりのブリ。なんで?

IMG_3767_20140111010854d56.jpg
観覧車にも一緒に乗れる。
IMG_3768_20140111010854c7b.jpg

帰りはクジャクがいる森を通って出口へ。羽根を広げてくれなかったなぁ。
IMG_3770_201401110108538f1.jpg
ブリはクジャクに興味を示したが、レイチェルはガン無視。大体において、ブリは鳥類に興味を示し、レイチェルは興味なさげだった。

帰りがけ、いい感じの砂浜があったので、
IMG_3783.jpg
ひとっ走りさせる。チェルブリは、かなり満足げであった。
IMG_3784_201401110112548a9.jpg
ということで、俺の正月休みはこれにて終了~。毎年あっという間だな。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

ジール家にて 

 

1/4はジール家にお呼ばれ。
IMG_3499_20140109221621e3a.jpg
あら、いらっしゃ~い。
IMG_3498_201401092216206a1.jpg
早速、いい場所でジールと寛ぐレイチェル。
IMG_3496_201401092216196c1.jpg
ワインに御馳走♪ 次から次に♪
din_2014010922161988b.jpg
ルーカスこっち向いて。
IMG_3528_20140109221618698.jpg
初老の者達は椅子で寛ぎ、
IMG_3536.jpg
若者(ブリは違うか)達はベットで遊ぶ。
IMG_3542_20140109222540690.jpg
次から次に御主人がワインを注ぐもんで、ピッチが速い(笑)。結局ワイン7本空けたのだが、12時には酔っ払って終了。

翌朝。
IMG_3558.jpg
お腹に優しい洋風雑炊。
IMG_3567_201401092225410af.jpg
一緒にくつろぐ、ルーカスとチェルブリ。
IMG_3575_20140109222541672.jpg
起きて来ないジールは二日酔い、じゃなかった、それは御主人だった(笑)

この後ぐらんぱるへ。
IMG_3601.jpg
IMG_3603_20140109225226915.jpg
他犬種好きのジール。
IMG_3660_2014010922570568a.jpg
ラブラドゥードゥルさんに興味津々。そういやレイチェルも追っかけていたな。
IMG_3606_2014010922570601b.jpg
当然ブリは入口のところから微動だにせずw

ラブラドゥードゥルさんが居なくなると…
IMG_3615.jpg
戻って来たブリの意識はルーカスへw
IMG_3617.jpg
そしてレイチェルがよく追い回したこと…
IMG_3623.jpg
若いオスには厳しいレイチェル、本人の名誉のために、
IMG_3627_20140109230803e7b.jpg
決して若いオスに恋をして追っかけてるオバハンでは無い、事を言っておこうw
IMG_3629.jpg
IMG_3634_201401092311210bb.jpg
そしてルーカスの逆襲。
IMG_3635_20140109231121f29.jpg
レイチェルのマヌケなこと…w
IMG_3637_201401092311202e0.jpg
IMG_3647.jpg
IMG_3653_20140109231119599.jpg
IMG_3654.jpg
ルーカス、スゴイ顔だなw

ジールはやはりブリ狙い。
IMG_3663.jpg
IMG_3664_20140109232006479.jpg
レイチェル、もてないわね(笑)
IMG_3675_20140109232006edd.jpg

隣のランに移動。ジール家のソフトディスクを咥えて逃げるブリ。
IMG_3702_201401092320055ee.jpg
ルーカスを巻こうと手前を変え、ターンして逃げるブリだが、誰も付いて来ず…
IMG_3708_201401092320055f4.jpg
そのまま走ってったルーカスを、「おらおら!」的に追い回すレイチェルであったw レイチェル、好きだねぇ。
IMG_3710_2014010923200487b.jpg
ジール家の皆様ありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

ベルサリウス初走り 

 

三日は、昨年同様「ベルサリウスドリームガーデン」へ。
IMG_3276_20140106223714229.jpg

アロゥ家主催の初走りに参加させて頂いた。
IMG_3245_20140106233753238.jpg
迷彩と化すアロゥ。
IMG_3251_2014010623375253e.jpg
ロビンママ狙いだったナルっち。
narutti.jpg
いちご御馳走様~!

今回の参加メンバー。まず関西から帰省中というアルフォンス家。初めまして。
arufo.jpg
アルフォンスくんは6ヶ月のパピー。
IMG_3219.jpg
IMG_3214.jpg
まずはおじさんおばさん達に追っかけられるも、全くめげない元気一杯のアルフォンスくん。
IMG_3268_20140107001256906.jpg
IMG_3217_20140107001256e42.jpg
若い男子に厳しいレイチェルも、シッポ立てて追っかけ回していた…

里帰りのシェルビー家、
shelby.jpg
久々の気がしないが、二カ月ぶりなんやね。

スカイマリン家、初めまして。
marine.jpg
sky.jpg
ちなみにスカイちゃんは、レイチェルの姪であることが判明!
sky2.jpg
レイチェルの同胎みーちゃんの娘である。どうやらANEWの全姉(父母は同じで年違い)とのこと。
IMG_2584.jpg
(左から、みーちゃん、善アニキ、おチェル、の同胎兄妹、皆1歳の頃。似ているかな?)

スズラン家、
suzu3.jpg
ran2.jpg
ブリのシッポが邪魔w

ニコリヤ家、
IMG_3265.jpg
アルフォンスくん、遊びのお誘い中~

メル家。
meru_2014010623484904c.jpg
ウインクされちゃった(笑)。

ロビン家、
robin_201401062348486f5.jpg
シャンパン(俺は飲めなかったが)鳩サブレ、御馳走様でした!

ロン家、チョコケーキ御馳走様~
IMG_3253_20140107001255c1c.jpg
今年の初ロン家様に、ブリのテンションも↑↑
IMG_3252_201401070012547aa.jpg
ちなみにチェルブリが着けているカラーは、メルママさんとこの「浅草ぱら太郎」。パラコード(パラシュートのコード)で編んである。
IMG_3360.jpg
レイチェルが噛んでも大丈夫!

IMG_3294_2014010700165437d.jpg
アルフォンスくんのおかげで、チェルブリもよく走ってくれたのだが、
IMG_3282_201401070016548e8.jpg
やはりヤングなホイペッツは元気だ。
IMG_3254_201401070016534e9.jpg
お!惑星直列!?
IMG_3255_201401070016539e0.jpg

IMG_3312_201401070019116e6.jpg
そうこうしているうちに初老組はマッタリ。
IMG_3313.jpg
レイチェル、終了(笑)
IMG_3350_20140107001909e1b.jpg

夜は、デジャブな感じがするカラオケへ。
IMG05510.jpg
神曲ヘビロテを熱唱するゆなちゃんとロンママ。どちらがセンター?(笑)

何故かガンダーラを歌う(歌わせられる?)Laas氏。
IMG05514.jpg
小指が立ってそうで…立ってない(笑)

category: お出かけ

△top

のんびり正月 

 

うちは年末年始はだらっと過ごすのが慣例なのだが、今年も例外にもれず、大晦日は買い物して散歩して年越し蕎麦食って「ダウンタウンの笑ってはいけない地球防衛軍」を見て笑いながら年越し。
元日は、9時頃起きて雑煮を食べる。
IMG05500.jpg
昨年も書いたのだが、だし汁に揚げ餅、大根おろし、イクラを添える。「九州の雑煮」という訳では無い。友人宅で食べて以来、気に入って、我が家では雑煮と言えばこのスタイルになった。俺も嫁も、餅が汁の中で「でろっ」としてるのがあまりお好みじゃないこともあり、揚げた餅が入ってるのがいいのよね。

柿田川のホームセンターで買い物して、
IMG05502.jpg
ほぼ毎日散歩する近所の神社に初詣。
IMG05506.jpg
おみくじは、なんと夫婦共々「大吉」!
IMG05503.jpg
今年も善き年でありますように。

翌日は朝から箱根駅伝を見てのんびり。昼から、髪切ったりオイル交換行ったりと雑用を済ませる。夕方は、チャッピー家がウチに遊びに。昨年同様、年越しキャンプの帰りにうちに寄ってくれたのだ。
IMG_3185_201401041152000b7.jpg
年越しキャンプの食材やお酒が残っていたらしく呑みに突入。カニ!!御馳走様でした!!

IMG_3175_20140104115201562.jpg
チャッピー姐さんは正月らしく和服で御挨拶に来て頂いた。カワイイね。
IMG_3171_20140104115201d4b.jpg
むるむる(リング)が着けていた、おめでたいグッズをレイチェルにも着けさせてもらった。
IMG_3184_201401041152006ba.jpg
ハロウィンのカブリ物といい、この手のモノは良く似合うレイチェルである(笑)

むるむるは、昨年末と同じくブリとオモチャを引っ張り合いっこしておった。毎度のことなんで撮ってないよ(笑)
IMG_3173_201401041152029d8.jpg
IMG_3191_20140104115159826.jpg
そして遊び疲れて仲良く眠る、ブリむるであったzzz

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

2014年。あけましておめでとうございます。 

 

2014年賀

本年もよろしくお願い致します。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 4

△top