ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

夜桜を眺めに 

 

昨日の春の嵐で散ってやしないかと心配していたが、会社の帰りに通りかかった神社の桜はほぼ満開。夜桜を眺めに散歩に行こうと皆で外に出たら、
IMG_7038_20140331233908dd2.jpg
散歩大好きのレイチェルは興奮しちゃって、ずんずんずんずん引っ張っていくのである。

神社の境内も軽くライトアップされて、
IMG_7039_20140331233907e67.jpg
IMG_7054_20140331235022da1.jpg
ピントはチェルブリの向こうに合っているが…、
IMG_7040_20140331233907649.jpg
IMG_7049_20140331233907c93.jpg

さて、いい気分になったところで、帰りますか…、という訳にはいかず。レイチェルは家と反対方向にずんずんずんずん進んで行く。しょーがない、川沿いを散歩すっか。
IMG_7058_20140331233906fa9.jpg
一時間以上歩いてさすがに疲れてきた。家の方向に帰ろうとすると、まだまだ散歩したいレイチェルは付いて来ない。あの手この手?で逆方向に行きたがるレイチェルに、じゃもう少し歩くかと踵を返すと、喜んで歩き出すのであった。
といっても、いよいよ帰り道となると、最後は老婆のようにトボトボと付いてくるレイチェルでありました。
(ちなみにブリは「もうブリしゃんは帰るよーん」って感じですたすた歩いていたw)

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

△top

たかつえ2014#4~ゴルフ場+キャンプ&はんたま 

 

今日は、春の嵐が吹き荒れとても外に出る気がしない。久々に家でマッタリ。
DSC_0014_20140330175359df6.jpg
チェルブリのテンションもダダ下がり。でもニンゲンが物を食べ出すと、「くれくれ♪」と言って起きて来るんだけどねw

そんな感じでだらだらしておるんで、全く筆が進まん…。この前のつづきなのだが。。
DSC_0155.jpg
お昼は、たかつえカントリークラブのクラブハウスで弁当を(犬は車中でお留守番)。そして飲める御夫人方は、昼間っからワインや缶チューハイを空けておった。くぅ~

食後、ゴルフ場で雪遊び。ゴルフ場で遊ぶのは、昨年のこの記事以来丸一年ぶり。写真は参加者全員での記念撮影ね。
IMG_6977_201403301753598bf.jpg
早速、グレートデン達は、雪の中を豪快に駆け下りていく。
IMG_6979_2014033017535858f.jpg
ここは、クラブハウス前から一気の下りなんでね。そして昨年よりも格段に雪の量が多い。ってか、蕎麦畑みたく圧雪されてないから、歩いて下るのが大変。
IMG_6981.jpg
犬達もエッチラオッチラと。
IMG_6982_20140330175357509.jpg
こういう所は、スノーシューを履いて雪中を歩いて行くのが楽しいらしいのだが、「疲れるだけじゃん」という(我々の周りの)ウィペット飼い主の共通の意見(笑)

コークパパがスノーモービルで登場。下に降りて行ったら、モービルに乗せて上がって来るよ、とのこと。
IMG_6985_20140330181624deb.jpg
面太郎さんが、秘密兵器で滑り降りる。
IMG_6989_20140330181624232.jpg
果敢に追いかけるメルちゃん。
IMG_6990_20140330181623a09.jpg
俺が、モービルで降りて面太郎さんを迎えに行く。
IMG_6992.jpg
当然、興奮してついて来るチェルブリ。

面太郎さんと秘密兵器を後に乗せ、さっ、上に戻ろう~
IMG_6996.jpg
って、颯爽とタンデムで坂を登ろうとするのだが…
IMG_7001_201403301821421d4.jpg
雪が深くてどうしてもハンドルを取られ、元のところに戻って来てしまう(笑)。
IMG_6998_201403301821428a7.jpg
何回やっても、轍にそってぐるぐるグルグル…ww
とりあえず面太郎さん、秘密兵器積んで一人で戻ってください。

ってことで、面太郎さん一人で颯爽と坂を上っていったと思ったら、
IMG_7004.jpg
寸前で雪にハマる~

後でコークパパから聞いたのだが、このモービルは午前中のったモノに比べて馬力が足りんらしい。中古で5万円とか言っていたし。確かに、モービルのツギハギした雰囲気は、それっぽい。
IMG_7014_20140330182141edf.jpg
そんなモービルに乗って、ロン、チャッピー姐さん、ナルっち。ちょい悪な感じだな(笑)。

嫁はsoちゃん引っ張って、筋トレしたり、
IMG_7016_2014033018320803f.jpg
下まで降りたくないので、ちょっとした傾斜をソリで滑ってみたり。
IMG_7027_201403301832086b7.jpg
スピードも出ないしすぐ終わるんで、チェルブリにはブーイングだったしw

デカイ雪だるまを造ろうと、kazooさんが胴体を、ロンママ&みやきちはんが頭を作製。顔が無いので、嫁のゴーグルを装着すると…
IMG_7030_20140330183207ed7.jpg
前田敦子っぽい(笑)

終始天気は良かったのだが、肌寒くなってきたな、アロゥ。帰りますか。
IMG_7035_20140330183207337.jpg
ということで、雪遊びは終了。お疲れさんでした~

夜は、コークパパ、ラッキー家、チャッピー家、ロン家と、コークパパが紹介してくれた塩原温泉街のお好み焼き屋「裕」へ。
DSC_0158.jpg
よし飲むぞ♪
DSC_0159.jpg
yu.jpg
お好み焼きを注文した人のみ、おかみさんにじゃんけんで勝ったら、ウインナー1本サービスということで、我々で予選を行い、
DSC_0164.jpg
晃一氏、勝利!
DSC_0170_201403301840147e1.jpg
俺も勝ったど~

本日の宿泊は塩原グリーンビレッジ。
DSC_0179.jpg
ラッキー家のタープに、うちから持って来た電気毛布とラッキー家の石油ファンヒーター等々、防寒対策はバッチリ。(寝るのはみんな車だけど)
DSC_0180.jpg
で、ラッキー父さんの演奏お披露目。
DSC_0181.jpg
寝てたレイチェルが、耳をおっ立てて聞いていたのが印象的であったw

翌日。
DSC_0187.jpg
9時過ぎまでだらだらして、チェックアウト。

那須塩原ハンターマウンテンスキー場へ。前回のDOGスラローム大会の副賞がここのリフト券だったから。
DSC_0193_2014033018561247c.jpg
前回滑った時よりは天候は良いわな。

が、まず初心者コースで滑ってみると…。前回のトラウマが頭をよぎるのか、だめだ、全然体が付いて行けん(汗)。
へっぴり腰でこけそうになって、膝があらぬ方向に曲がりそうになったw 
こりゃいかんと、凹んで一本で終了。こんなところまで来て、俺は何をやっているのだろうかw

お昼になると、すっかり晴天。こんな事じゃいかん、スキーのレンタル代が無駄になってしまうじゃないかw
DSC_0194.jpg
ってことで、スクールにでも入ろうかと思ったのだが、受付が時間切れ。午後は、初心者コースを何度も地道に往復し、何とか前回よりはまともに滑っていた俺であった。

帰りはお約束。宇都宮のリトルタイランド、「クルンテープ」へ。
DSC_0196.jpg
krung_20140330185611631.jpg
やっぱりここはうまいねぇ♪♪

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 6

△top

たかつえ2014#4~ガッデ~ム! 

 

翌日のたかつえ、蕎麦畑。
DSC_0148.jpg
行きの道では今季一番の雪道だったが、到着後には好天に恵まれ、
IMG_6755_201403272245525d9.jpg
残り少ない雪遊びを満喫。
IMG_6759_20140327224552188.jpg
まずは、昨晩から一緒のラッキー家の他、チャッピー家、ロン家が集合。
IMG_6768_20140327224551e3b.jpg
ロンは、今回もチョーノの刺繍入りジャイアンツカラーで颯爽と走る。
IMG_6773.jpg
さっそくむるむるに仕掛けるブリ。
IMG_6772_201403272245504d2.jpg
ロン&むる、体重差11kg強!?

そしてジョジョスー家、kazooさんとsoちゃんが
IMG_6778_201403272258167d1.jpg
出迎えるチェルブリ。
IMG_6779_20140327225815b7d.jpg
ブリはライバル?のsoちゃんへ。
IMG_6780_20140327225815d2f.jpg

そしてジョジョスーを出迎える「チョーノ」
IMG_6785_20140327225814138.jpg
「アイアム、チョーノ!!」
IMG_6786_20140327225814dd4.jpg
「おれだけ見てればいいんだオラ! ガッデ~ム!!」
IMG_6787_20140327225814f12.jpg
これはチョーノ違いだぞロン。蝶野じゃなくて長野w

そしてエンジン音が聞こえて来ると…
IMG_6794_20140328000924156.jpg
コークパパが登場。喜ぶコーク達とレイチェル♪ 蕎麦畑に来たものの、なかなかスノーモービルが出て来ないので、テンションがだだ下がりしていたレイチェルだったが、一気にテンションアップ。
IMG_6792_201403280009236c7.jpg
エアボードも持って来てもらったし。
IMG_6800_201403280009238cd.jpg
ブリは何を思って、前から突っ込む??
IMG_6803_20140328000923fd2.jpg
ちゃちゃ男さんも滑る。
IMG_6817_20140328000922bb0.jpg
犬達がワンサカ追う。一気に犬使いと化す(笑)
IMG_6819.jpg
「ガッデ~ム!!」
IMG_6826_20140328002242d3a.jpg
まだエアボードに執着するプリ。
IMG_6836.jpg
つばめ:「何やってんの??」

今回は、後ろにボードは付けずスノーモービルだけ。そして、この週には結構雪が降っていたせいか、圧雪した道が雪にまみれて分からん。
IMG_6843.jpg
一瞬どこを走ってるのか方向感覚がわからなくなることが。そんな感じだったんで、方向音痴の嫁はモービルに乗らず。俺は何回も運転したが、運転しながら撮る余裕はないので、走行動画は無し。
IMG_6854_20140328002240935.jpg
まぁ、今回もチェルブリはスノーモービルを追っかけてよく走っていたな。
IMG_6862.jpg
IMG_6870.jpg

ここで、アロゥ家、メル家登場~
IMG_6881_201403280031350be.jpg
早速、メル家の秘密兵器で遊ばせてもらう。
IMG_6890.jpg

こちらではgoさんがスノーモービルを運転。集まってるのは、コーク達とジョジョスーチェルブリそしてメルちゃん。この日はメルちゃんが覚醒、スノーモービルを追っかけてよく走ってたね。
IMG_6883.jpg
お~っと!!モービルが傾く~!
IMG_6882.jpg
危ない危ない!?

デューク達もやって来た。この日はサルーキさん達御一行も一緒。
IMG_6944_20140328004012f03.jpg
デュークパパ運転のモービルを出迎えるデュークとレイチェル。
IMG_6968_20140328004012bb9.jpg
レイチェル、あんたデューク家が好きだねぇ(笑)

お昼も近づいて、腹減って来たな、ナルっち。
IMG_6948.jpg
チャッピー姐さん、寒そう。
IMG_6942_201403280040139b1.jpg
まだ、チョーノの余韻が残っているようだw

IMG_6925_201403280031330bb.jpg
soちゃん、雪玉持って得意げだなぁ。。。

つづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

フライング 

 

三連休はまたまた那須へ向かったのだが、春休み&ぽかぽかの行楽日和もあいまって大渋滞。

午前中、途中の鮎沢PAで放牧させ、
DSC_0097_2014032621525586f.jpg
DSC_0108_20140326220022fe1.jpg
DSC_0093_2014032621525457f.jpg
DSC_0100.jpg
ガスを抜くチェルブリ。

ほんでもって、大渋滞を避け秦野中井で降り、下道を彷徨って小田厚に乗り、厚木をスルーし圏央道へ、相模原愛川で降り下道で高尾山へ、再び圏央道に乗り関越⇒北関東道の足利に着いたのは三時前。早く圏央道全通してくれ。。
DSC_0112.jpg
足利といえば、こころみ学園cocoファーム。
DSC_0113_20140326221517010.jpg
ワインのテイスティングがおつまみ付きで500円!?
DSC_0898.jpg
お好きなワインを5種類選べるとな!?
DSC_0904_20140326221516b8b.jpg
嫁が飲む傍らで、飲めない俺はシクシク泣いていたら(ウソ)、
DSC_0117_20140326221517750.jpg
サービスでぶどうジュースを頂いた!!

車で待たせていたチェルブリ、
DSC_0122.jpg
ちとその辺を散歩して誤魔化す(笑)

そして那須に到着。コークパパ&ラッキー家と待ち合わせたのは「ダイニングバーUNICO」
UNICO.jpg
カジュアルで洒落た感じの店内&料理、ワインを3本空けて、御馳走様でした♪

そして代行でコークパパの家へお邪魔。
DSC_0138.jpg
待ちかまえていた、コーク・アーリー・スライゴに歓迎される嫁。
DSC_0137.jpg
出来上がったラッキー父さんにも…、
DSC_0139.jpg
コーク・アーリー・スライゴの歓迎が炸裂(笑)
DSC_0141.jpg

そして、フライングな余興が始まる。ラッキー父さんの弾き語り。ここんとこブログも更新せずにもっぱら練習しているとのこと。
DSC_0144.jpg
ホントは翌日お披露目予定だったのだが、酒も入ったことだし。

DSC_0146.jpg
そして、父さんのギターと歌声が気になるレイチェルであった。

DSC_0147.jpg
ブリは興味無さそうだったけど。

つづく…Zzz…

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

ぽかぽかNPA 

 

さて日曜日。幕張海浜公園・NPAルアーコーシングJC予選4th。
IMG_6629_20140321002508cdc.jpg
快晴、ぽかぽか陽気。といっても、タープの陰で風に当たるとまだ肌寒かったな。
DSC_0043.jpg
今回も右カーブのL字コース90mである。

櫻家のお隣にタープを設置。櫻家好きのおチェルは、会うなり櫻家のタープに入りこんで大興奮。散々、シッポを振りまくり、ウナギのようにくねりまくった後は、コットにちゃっかり寝そべっていた。写真は杏と桃太郎ね。
DSC_0049.jpg
そうそう、この日はチワワの桃太郎も一緒。だったけど、コーシングは走らなかったのね。
DSC_0003.jpg
その桃太郎ともおチェルは「遊ぼう」的に絡んでいたな。珍しい。よっぽど好きなんやね(笑)

タープはニコリヤ家と御一緒。
IMG_6631_20140321004208b38.jpg
お昼は櫻家も招いて、いつものレトルトカレー。
DSC_0007.jpg
ん?
DSC_0012_20140321004207c36.jpg
DSC_0013.jpg
デザートのバウムクーヘンに釘づけのウィペッツ。
DSC_0015.jpg
どこから顔だしてんだ、おチェル。。

ぽかぽか陽気の中うたた寝する、おチェルとリヤ。
IMG_6640_20140321010804949.jpg
こんな感じでニコ氏は地べたでzzz。暖かければどこのでも良いのです(笑)。
IMG_6641_20140321010804c80.jpg
ちなみに、リヤが走る番になって皆が居なくなっても、そのまま爆睡していたニコ氏(笑)

この日のオフショット、
IMG_6617_201403210013217fe.jpg
IMG_6618_20140321001321986.jpg
IMG_6621.jpg
DSC_0018.jpg
IMG_6623_20140321001320283.jpg
DSC_0023.jpg
IMG_6626.jpg
IMG_6707_20140320235855c92.jpg
久々に色んな人とお会いしますた。

そしてささ美登場。
DSC_0028.jpg
ハイテンション過ぎる。むるむるみたいやった(笑)
DSC_0036.jpg
当然、ブリの餌食に。それでも、ハイテンションで跳びついていくささ美。元気いいねぇ。
DSC_0034.jpg
そんなハイパーなささ美を、「・・・・」な感じで見つめるしらす&しじ美であった。
DSC_0041_201403210059441dc.jpg

さてさて、この日のおチェル。いつもの如く気力気合共に十分。
IMG_6637_201403210108030b1.jpg
1走目:7″429 2走目:7″380
今回は惜しくもミドルクラス2位だったが、前回よりもタイムを縮めることができたのは収穫。よく頑張りました。

一方ブリは、今回もオープンでエントリー。
IMG_6647.jpg
1走目:7″374 2走目:7″337
オープン3位、こちらも前回よりもタイムは短縮。よく頑張りました。ただ欲を言えば、おチェルのタイムに比べたら、もうひと超えタイムを縮めて欲しいところだなぁ。
このL字コース、いかに最初のカーブでスピードを落とさずに突っ込んで行って、上手くコーナリングできるかってところがポイントなのだが。やっぱ直線と違って数こなして練習した方がいいんやろね。おチェルが飽きない程度に(笑)

ということで、走行は終了。
IMG_6701_20140321010803d82.jpg
終わって椅子の上で寛いでるおチェルの横に、乗っかるブリの図。重いってさ(笑)

おつかれしゃんってことで、ウィペッツにオヤツタイム。
DSC_0051.jpg
オヤツキャッチを試みるブリ。ウマイこと咥えてたな。
DSC_0054.jpg
櫻家、チェルブリはオヤツキャッチ成功!ブリなんか隣の龍の分まで横どりする始末。
「こっちもオヤツキャッチ!」とニコリヤ。ディスクもキャッチするリヤは当然成功。
DSC_0058.jpg
ニコ氏は、見事にオヤツをおデコに当ててたな(笑)

この日チケットをゲットした猛者達。
IMG_6709_201403202358559b7.jpg
おめでと~♪

龍、お疲れしゃん~♪
IMG_6712_2014032101382165a.jpg
龍:「もっと掻いて~」

そして、夜はニコリヤ家と、
DSC_0062.jpg
タイ料理屋、「マイぺンライ」。miliさんオススメのお店。

tha.jpg
酒も飲まんと、一人4000円も食いまくったわ。店員もいい味出しとったし、大変美味しゅうございました♪♪

category: NPA

tb: 0   cm: 6

△top

沼津・上土稲荷市 

 

毎月15日(1月8月を除く)は、あげつち稲荷市。今月は土曜日ってことで、朝からちょっくら出かけてみたのね。
(そういえば先月も15日は土曜日だった。そういや、その日の朝は東名に閉じ込められてたっけ(笑))
DSC_0886.jpg
朝から人がわんさか。かなりの盛況でビックリ!
こちらの歩道側には、お惣菜や自家製パン、お野菜などの食料品が中心かな。リバーサイドホテルの前ではお弁当も売られてたね。道路挟んだ反対側には、衣類や雑貨、骨董品等が多かったね。

色々試食なんかしちゃったりして。
IMG05826.jpg
ブリの視線が痛いぜw

お!?うまそうなフランクフルト♪
IMG05827.jpg
早速買って食うべ♪
IMG05829.jpg
「くだしゃい!」って、そりゃぁチェルブリたまらんわなw

Lot'nで甘酒を売っていたので、すかさず買って休憩する嫁。
IMG05832.jpg
どうやらLot'nのカヤックが犬連れでもできるそうだから、暖かくなったら狩野川を下ってみるべ。

リバーサイドホテルの横を見ると、伊豆からやって来たピザバス「いしがまや」が来てるぞ!?
DSC_0890.jpg
バスの中に設置してある石がまでピザを焼くのね。

リバーサイドホテルの裏にあるのが、上土朝日稲荷神社。稲荷市ってのは、このお稲荷さんに因んだのね。
DSC_0888.jpg
ピザはバスの中で食べれるのだが、犬連れなので外のテーブルで頂いた。

狩野川沿いの日なたでピザが焼けるのを待つチェルブリ。
DSC_0891.jpg
浅草ぱら太郎」さんのリード。一本のリードで3種類の長さに変えられるんで便利ざます♪。

さ、できたできた。ブランチにするべ。
DSC_0895_2014031823022740a.jpg
DSC_0893_20140318230228ad6.jpg
はいはい、あげますよ。端~っこ生地の部分をね。。チェルブリ、言っとくけど、ケチだから、じゃないぞ。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

すたんばる 

 

つづき。お昼は、河津桜が咲き始めた伊豆方面に向かい、
IMG05796.jpg
アシュポル母のリクエストで、「うなぎ処 福也(ふくや)」へ。

奇しくも沼津の冨久家と同じ読み。店の前はしょっちゅう通るのだが、いまだに食べたことが無かった。
IMG05797.jpg

お店の前には、はらたいら氏の大きなイラストが。同氏御用達なのだろうか。
IMG05798.jpg

IMG05793.jpg
うな丼(小)を注文。ここでは、山椒では無く本ワサビを下ろして頂く。
IMG05795.jpg
ふわっと焼かれた江戸前ってやつか?タレはあっさり目。美味しゅうございました♪ 量的には(大)でよかったかな。次回は、肝と卵黄ものった「うなきも丼」ってのを食べたいものだ。

で、近くの公園で、
IMG_6587_20140313230911988.jpg
ん?チェルの顔しか見えんが、シッポがふたつ…
IMG_6590_201403132309104a7.jpg
ポルだった。。
IMG_6591_2014031323091030b.jpg
ピンボケやし…、この時、まだレイチェルは上にいて、もっと上に行くのだ!と主張していたが人間は辛いので却下。
IMG_6603.jpg
こうして、だーれもいない公園でひとしきり遊びまわった。
ブリはアシュポル母に投げてもらった枝を咥えて御満悦、その勢いでポルに枝を見せびらかし、ブリしゃんと遊ぶのだ、と誘いをかける。朝の公園での枝の引っ張りっこで、ブリには珍しく勝利をおさめた(ポルが譲った?)事を覚えていたのか?しかし、その誘いはかんっぺきに無視され、ポルはその場を立ち去ったのだった…

そして、
IMG05803.jpg
"PIXY"でお茶をして(テラスは犬OKらしいけど寒いので留守番)、
pix.jpg

いつものマッサージへ。
IMG05805.jpg
スタンバる、レイチェル。いやいや、今日はアシュポルがやるんよ。あんたたちは(我々もだが)、ついてきただけ、「冷やかし」ってやつなんよw
IMG05808.jpg
それでも、揉まれるアシュレイの傍で、寛ぎまくるチェルブリであった。

そして、
IMG05811.jpg
善家の登場で、沸き立つチェルブリ。レイチェルは狂ったようにシッポを振っていたっけ。

善アニキを出迎えた後は、ちゃっかりと場所をキープ。
IMG05816.jpg
レイチェル、またもやスタンバる。ブリもね。
IMG05817.jpg
アニキ、どうしたらいいのでしょう。
IMG05818.jpg

チェルブリの寝そべるマットの隅っこで揉まれるアニキ。すまんのう。
IMG05819.jpg
アニキ、気持ち良くなってきたな。
IMG05821.jpg
IMG05822.jpg
IMG05824.jpg
で、ひたすら爆睡しつつ、スタンバっているチェルブリであった。

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

アシュポル 

 

週末、アシュポル家が遊びに来たのだが、
IMG_6459.jpg
博多水炊きをやりましょうということで、
IMG_6463.jpg
わざわざお取り寄せ頂いたモノを、
IMG_6460_201403122043422a1.jpg
こちらのダシぽん酢で頂いた。とても上品なお味♪
IMG_6462.jpg
博多に住んでた頃はあんまり水炊きなんて食べたこと無かったので、故郷の味っぽくないのだが。ウマかった♪

ところでポルックス、
IMG_6454.jpg
背中がかゆいのかい?(笑)
IMG_6456.jpg
「かわいがれ」ってじゃれてくるアシュポルであった。
IMG_6457_2014031220514239d.jpg
ん?何だね?プリ。。。食べさせれ…ってか
IMG_6465.jpg
ポルと仲良く「くだしゃい」かい。しょーがなかね。
IMG_6468_20140312205141632.jpg
で、チェルは…
IMG_6450.jpg
取りに来なされ(笑)

翌朝のいつもの公園。
IMG_6489_201403122056484f5.jpg
アシュ楽しそうだな。
IMG_6497_2014031220564782a.jpg
ポルも目がきよし師匠にw
IMG_6498_20140312205647570.jpg
「どひゃぁ~」って、テンション高杉w
IMG_6502_201403122056467c7.jpg

朝っぱらから、よう走っとった4頭。
IMG_6478_20140312205648167.jpg
IMG_6531.jpg
IMG_6546_20140312210013c4d.jpg
基本プリがルアーになっとったかいな。

そして、
IMG_6563_2014031221090940c.jpg
IMG_6564.jpg
IMG_6565.jpg
ドアホになっとったプリ。ん?ポルも?w
IMG_6567_20140312210907b15.jpg

そしてプリポル、引っ張り合いっこなんかしちゃったりして。
IMG_6507_20140312211731179.jpg
IMG_6568_20140312210907dbe.jpg
ポル芝だらけやんw

最後はお約束?
IMG_6573.jpg
IMG_6579.jpg
やっぱり興奮するチェルプリであった。。

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

ベロゼッタ 

 

お邪魔して一時ウロウロしていたものの、いち早く居心地の良い場所を見つけて寛ぐレイチェル。
IMG05755.jpg

ブリはウロウロして台所行くので嫁が確保。
IMG05756.jpg

今回お邪魔したのは、ベローチェ家。ベロくんお久しぶり、毛呂山で遊んだ時以来やね。
IMG05763.jpg
ロゼッタちゃんはお初です~
IMG05764.jpg
ベローチェ家のママさんが、スウェーデン式ドッグマッサージ("Shirokane Dog care hands av hund")をやっているということで、ニコリヤ家とお邪魔させて頂いた。
IMG05760.jpg
揉まれるニコ氏を、チェルリヤがじ~っと(笑)
IMG05762.jpg
この後、ジョジョスー家、そしてドイツより一時帰国されてるpresto-prestoさんがベローチェ家へ集合。ニコリヤの揉みほぐしを見ながら皆で談笑。

お昼、ジョジョスー家のお友達、自宅でサロンを営まれているユキミさん家にお邪魔して、ランチを頂く。
0306.jpg
材料や調理法をこだわってらっしゃるとのことで、とても美味しく頂きました~♪

お酒を飲むのがほぼ嫁一人だったので、昼間っからワイン一本空けていた嫁。どういうことだ?
俺も手伝いたくてしょーが無かったのだが、運転が…。
俺を含め他のみんなはノンアルのスパークリングを頂く。goさんには我々が行きすがら買って来た静岡コーラを飲んでもらう(笑)

こちらは、ユキミさん家のナギちゃん。はじめまして。
IMG05781.jpg

チェルブリは、「くだしゃい」とおねだり中…
IMG05769.jpg

お、スーちゃんもこっちやって来た。
IMG05776.jpg

ジョジョは俺の対面で「食べたい…」。体高高いから届きそうだな(笑)
IMG05770.jpg
二時間ぐらい皆で談笑。とても楽しいランチタイムであった。ジョジョスー家とpresto-prestoさんはここでお別れ。ありがとうございました~

再び午後はベローチェ家に戻り、今度はチェルブリを揉んでもらう。チェルブリも気持ちよさそうで、ありがとうございました~
で、俺は、夕方から友人とデーモン閣下の催しのため中座(笑)。嫁は、翌日伊豆に遊びに行くニコリヤ家に乗せてもらい沼津へ戻る。スイマセン

んで、ニコリヤ家とひねもすcafeに行った…らしい。
hine.jpg
ここでチャッピー家が合流し、ウチで呑んだ…らしい。
DSC_0893.jpg
むるむるとブリの絡み…らしい。嫁よ、スマホで撮れるわけないじゃないかw
DSC_0895.jpg
ヒーターの前を占拠する、リヤとブリ…らしい。

翌日は…?
DSC_0904.jpg
ランチはまた山正…らしい。俺がいない時ばっか…、むむぅ…

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

何がきっかけで 

 

土曜日の午前中、久しぶりのいつもの公園(笑)で。

久しぶりなので、匂いを嗅ぐ。嗅ぎまくる。
IMG_6322.jpg

もじょる。
IMG_6327_20140304221210869.jpg

変顔でもじょる。
IMG_6328_20140304221209763.jpg

そして、
IMG_6366_20140304221209ed6.jpg

走る。
IMG_6340.jpg

笑顔で走る。
IMG_6352.jpg

ブリがうまく回り込む。
IMG_6380.jpg

攻守逆転する。
IMG_6381_20140304222026f15.jpg

レイチェル焦る。
IMG_6382.jpg

ブリジット怒られる。
IMG_6384.jpg

歩いてみる。
IMG_6387.jpg

遊歩道を歩く。
IMG_6391.jpg

鳥を追って池に入る。
IMG_6393.jpg

広場に戻ったら、とりあえず掘る。
IMG_6414_20140304222443c51.jpg

ラリって走る。
IMG_6410_20140304222442e77.jpg

ほめ遊ぶ。
IMG_6421.jpg

何故かチェルブリ興奮する。
IMG_6425.jpg

また走りだす。
IMG_6427_20140304223018c33.jpg

走る。
IMG_6434.jpg

何がきっかけになるんだかわからないもんだ。
IMG_6437_2014030422301711e.jpg

帰って、那須の優勝賞品を頂く。
su.jpg
塩原温泉郷・塩釜温泉「釜彦食堂」のスープ入り焼きそばである。
ウスターソースで炒めた焼きそば麺に醤油味のスープをかけ、キャベツなどの具を入れる。見た目はラーメン。というか食べた感じもラーメン。麺に軽くウスターソースの味が残る。
いやぁ俺は好きだなぁ!キャベツがすごく合うし。今度お店で食べてみたい!

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 0

△top

ポバド来訪 

 

木曜の夕方、mickyさんとポー&バドが遊びに。この日東京方面で友人とランチした嫁、その後mickyさんと待ち合わせて沼津まで車に乗せて来てもらった…らしい。
IMG_6310.jpg
こちらは、オモチャをピーピーいわせて遊んでいるポバド…らしい。
IMG_6309_20140303234540043.jpg

日帰り出張を終え、東京駅のラーメンストリートで、後輩とラーメンのハシゴをして帰って来た俺。「とんこつらーめん 俺式 純」「塩ラーメン専門 ひるがお」の二軒。後輩は何故か二軒目で塩の大盛りを頼み、腹が膨れすぎて後悔しておったw

御夫人方の呑みに合流。mickyさんから頂いた、獺祭(だっさい)のスパークリングを。
IMG_6315_20140303234538ee7.jpg
飲み易い。うめぇと言いながら一人でグビグビ飲んでいた。もう既に御夫人方はワインを空けておられたからな。そしていつの間にか寝転ぶ。。。

翌日。
IMG_6318_20140303234539f14.jpg
朝からブリしゃんはお布団へ、ポバドとの距離も縮まってきた…らしい。
IMG_6319_20140303234539ff2.jpg
レイチェルはというと、ソファで悠々としてた…らしい。

そしてお昼は山正のランチを食べに行った…らしい。くぅ~ええのぅ~(泣)
yam.jpg

その後川沿いを散歩、あまりの陽気にウィペッツは素っ裸だった…らしい!?
DSC_0874.jpg

上土のLot'nに行きmickyさんの沼津土産を購入、cafe"MAZERU"でお茶した…らしい。この写真はcafe"MAZERU"の外席で、オヤツを前に真剣な表情のポバドとチェルブリ…らしい。
DSC_0881.jpg
この後、ポーの背中にレイチェルが前肢を掛けて立ち上がり、オヤツをねだっていた…らしい(笑)

category: 平日

tb: 0   cm: 4

△top

たかつえ2014#3~翌日はちと筋肉痛 

 

夕方、宿で寛ぐチェルブリ。皆、お風呂に行っているのでお留守番なのだ。
IMG_6059_2014030111543206c.jpg
俺が残ってチェルブリロンと一緒にお留守番。最初は、出口でピーピー言っていたロンであったが、
IMG_6065_20140301115431ab2.jpg
じきに諦めたのか、俺とソファでくつろぐロンであった(笑)

風呂から上がった(飼い主が)アシュポルもやってきて。
IMG_6068.jpg

キムチ鍋で乾杯~
ki.jpg
日帰りのロン家と入れ替わりでニコリヤ家が合流。

「はいはい。飼い主ばっかりね。」て感じのチェルロン。あら、仲いいわねぇ。
IMG_6078_201403011210440a3.jpg

翌日は、ニコリヤ家アシュポル家と昼前にゆったりとたかつえへ。
IMG_6091_201403011216032df.jpg
途中でデューク家と待ち合わせて。
IMG_6118_20140301121602d92.jpg
午前中遊んでいたグレートピレニーズ様御一行。
IMG_6093_20140301121602cba.jpg
雪が似合うね。

天気も良く、コンディションは最高。
IMG_6109_20140301121601637.jpg
IMG_6110_20140301121601e0c.jpg
IMG_6113_201403011216004ca.jpg
IMG_6116_20140301122208323.jpg
IMG_6120.jpg
IMG_6135.jpg
IMG_6140_20140301122206755.jpg
IMG_6154_20140301122206be0.jpg
IMG_6155_2014030112220444c.jpg
IMG_6226.jpg
今回は、ゴルフ場と蕎麦畑の両方が会場だったのでモービル遊びは無し。それでも散々走り回ってかなり満足げだったのだが。

いつもエアボードで滑り降りる丘、親子連れがソリで遊んでいた。それを見ていたチェルブリヤは興奮していたわけなのだが。
IMG_6181.jpg
登って来いと待つレイチェル。慣れないスキーをしたせいかちと筋肉痛。登るのめんどくさい(笑)

ってか、エアボード無いんよね。
IMG_6184_20140301122803fd6.jpg
そんな事は露知らず、子供に混じって順番待ち?のレイチェル。

しょうがないと、何かのポリ袋を尻に引いて、滑ってみる嫁。
IMG_6266_20140301122802aab.jpg
滑りが悪くチンタラ進むが、それでも興奮するチェルブリ。
IMG_6269_20140301122802754.jpg
しかしあえなくゴロンw なんちゅう格好w
IMG_6270_201403011251455e1.jpg
miliさんもやってみるが、
IMG_6247.jpg
全然下まで進まん(笑)
IMG_6259_201403011251465fa.jpg
メル家直伝の尻滑りがあれば(笑) バイク用のカッパならいいのだが、スキーウェアじゃウマイこといかないようだ。

IMG_6294_20140301130241c7d.jpg
とはいうものの、雪の中散々走った犬達、お疲れさまでした~

夜はコークパパのお誘いで、ニコリヤ家と韓国料理「春香伝別館」へ。ホントは本館へ行きたかったのだが、今は夜やっていないとのことで。
ko.jpg
カムジャタン・サムギョプサル・チジミ等々。タイ料理・コリアン、那須の帰りは、いつもアジアめしで〆が恒例化の予感?

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top