ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

レイチェル7歳&ブリジット5周年 

 

4/29はレイチェルの誕生日。ついに7歳、シニアに突入である。
昨年一昨年四年前と、毎年毎年誕生日は昔の写真を引っ張り出しているが、そろそろネタ切れ気味か(ちなみに三年前は昔の写真は無し)。

1歳2ヶ月のときにブリーダーさんとこに里帰りした時。善アニキとみーちゃんときょうだいでの3ショット。こんときの写真だな。
IMG_2585_201404291911570a4.jpg
善アニキ、みーちゃん、誕生日おめでとう~

最近はこんな伸び~た格好をすることも少なくなったレイチェル。
IMG_1309_201404291911592a0.jpg
まだ6ヵ月の頃の眠そうなレイチェル。顔の色が濃くて目張りが見えない、今とは全然違うな。
IMG_1308_201404291911589f7.jpg
鼻が上向いているのは、同じだがw

これは1歳直前、目の形も今と違うような。目つきが悪いぞw
012_IMG_4920.jpg

これらと比べると、今では随分顔が白くなったレイチェル。顔の色が薄くなったおかげで、ちっとは薄い目張りが目立つようになったなw
IMG05714.jpg
そして4/29はブリジットがウチに来た日。早いもんでもう今年で5周年かい。

4ヶ月のちびちびブリ。
IMG_4538.jpg

レイチェルのいい遊び相手、というか弄ばれていたな(笑)
IMG_4199_20130428235148.jpg
IMG_4254.jpg

そんなブリなのだが、レイチェルのことは大好き。(これも4ヶ月の頃
IMG_4263_20140429194237831.jpg
IMG_4264_201404291942363be.jpg
IMG_4266.jpg
IMG_4267_20140429194236abd.jpg
そりゃ、うっとうしかったわなw

そんなブリ、ベッドが大好きなのだが、
DSC_0864.jpg
最近は、いっちょ前に枕を使って寝てたりして…。

category: チェルブリ

△top

浪花の串カツ 

 


大阪だけど、名古屋コーチンらしい。

でも、串カツだよね。

メニューはたくさんあるのだが、バームクーヘンの串カツって何よ?(笑)

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

カステラサンド 

 

土山SA、ゴールデンウィークも始まり、朝から人でごった返し。

近江の牛乳パンのカステラサンド。ご当地パン?

近江の牛乳が25%入ってるらしい。

そういやこんなのも置いてあった。

ふなっしー恐るべし。

で、どれどれ…



チェルブリの食いつき良し。で、邪魔なんすけど…

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

NPAと誕生祝いと世界のつばめとタイレストラン「リナ」 

 

さて日曜日。幕張海浜公園・NPAルアーコーシングJC予選5th。
IMG_7881_201404232044216f5.jpg
前日の寒さがあったので、ヒートテック着込んで臨んだのだが、午前中は薄曇りで意外と過ごしやすかった。といっても、午後はそんな気温は上がらず、やっぱ帰る時は肌寒かったな。

今回は、ベロゼッタ家がNPA予選初参加。
IMG_7876.jpg
初めての右カーブへの字コースを、ルアーをしっかり追って走っていたね。

今回は櫻家、ラキせかつば家、チャッピー家、ニコリヤ家、とタープを御一緒。
IMG_7870_201404232044208c1.jpg

あらチャッピー姐さん、後ろから失礼。
IMG_7873_201404232116184ac.jpg

ラッキーとおチェルの珍しい?2ショットの次は、
IMG_7871_201404232116182d5.jpg

世界のつばめだよ!
IMG_7945.jpg
今回ついにリングネームならぬ、コーシングネームを「世界のつばめ」に改名。スタート前は「世界のつばめ」でアナウンスされていた(笑)。レイチェルも一応「おチェル」というコーシングネームがあるのだが(コーシングの記事ではいつも「おチェル」で記載しているのよ)、今度「おチェル」でエントリーしようかな、って考えたけど、「世界のつばめ」程インパクトがないのでやーめたっ(笑)
世界のつばめがちょっと浮かない表情に写っているのは、名前のせいでは無く会場が寒かったから。のはず。

ところで、ブリは軽く脚を痛めたので今回は自重。むるむる、ブリの分も今回は走ってくれ。
IMG_7919_20140423213018573.jpg

だもんで、不満タラタラなブリ。
IMG_7895.jpg
ただでさえ、おチェルに釣られてギャンギャン煩いのだが、この日はいつにも増して文句を言ってたような気がする。

おチェルはというと。スタートを待つ姿はこんな感じで気合十分。面白いぐらい武者震いして、競馬で言うと「イレこんでいますね」って解説されるに違いないw
IMG_7908_20140423213018826.jpg
でも、このくらいの方が調子がいいのね。

1走目:7″409 2走目:7″348
今回が最後のミドルクラスエントリーだったのだが3位、前回よりもタイムを縮めることができたのは収穫。よく頑張りました。

お昼のメインは、ラキせかつば父さん特製のガパオライス♪美味しく頂きました♪
gapao.jpg

そして、この時期恒例の誕生祝い。チャッピー、櫻、レイチェル(4/29で)7歳、ラッキー(4/26で)6歳である。早いもんだなぁ。。
DSC_0054_20140423213017785.jpg
生馬肉のミンチに水切りヨーグルトを塗って(上の写真は塗ってる途中ね)…、犬たちは釘づけである(笑)
DSC_0057.jpg

ということで、ウィペットシニアクラス。シニア史上最も激しいチケット争いとなった今回、
IMG_7937_20140423214851d27.jpg
どちらも7秒2台というハイレベルな争いを、鼻差でアレンを押さえて櫻がゲット。

ウィペットのミドルクラスは、
IMG_7938.jpg
覚醒したジャスティンが見事ゲット。

そして、ウィペットオープンは、さらなる激しい争いの末、
IMG_7941_20140423214850495.jpg
これまた覚醒したディフェンディングチャンピオン、バズがゲット。

今回、オープンクラスを見ていると、コースにも慣れてきた若いウィペット達が前回から大幅に記録を伸ばして、軒並み7秒2台、7秒3台の好記録を連発していた。競馬じゃないけど、これから世代交代ってのが進んでいくんだろうなぁ。

ってことで、
IMG_7946.jpg
チケットをゲットした猛者達、おめでとう!

帰りは、チャッピー家、ニコリヤ家と、鶴間のタイ料理屋へ。
DSC_0059.jpg
タイレストラン「リナ」。渋い、渋すぎる…!
DSC_0060.jpg
メニューは壁の写真を見よ。営業時間は6時から飽きるまでらしいw

rina.jpg
どれも盛りが大きくて安い!!美味しゅうございました!!

category: NPA

tb: 0   cm: 6

△top

アコ家来訪 

 

土曜日、アコ家が沼津に遊びに来たので、お昼はココで!
DSC_0047.jpg
沼津と言えば「山正」。ランチタイムには、11時前から人だかりなのである。うちから近いこともあり、我々は記名して家で待機。昔は、平日ランチだけだったのだが、週末にランチをやるようになって、お昼の行列が激しい。
yamasho_20140421231017768.jpg
俺は刺身定食DX、嫁はランチ握りセットをば。美味しゅうございました♪♪

そして、今にも泣きだしそうな空だったので、犬たちを早めに遊びに連れてく。
IMG_7818_20140421231016713.jpg
沼津へようこそ、アコちゃん。

「アコじゃねぇかぁ~!!」
IMG_7817_20140421231016ce7.jpg
って感じで、手荒に出迎えるチェルブリである…
IMG_7826.jpg
ちと運動が足りず、溜まり気味のチェルブリ。
IMG_7829_20140421232601026.jpg
IMG_7852_201404212326018e8.jpg
IMG_7851.jpg
オバさん達のはしたなさに、アコちゃんは引きまくるのであった…

むこ~うの方に走ってったアコちゃんに、すかさず反応し追っかけて行ったレイチェル。
IMG_7842_20140421233000973.jpg
レイチェルはアコちゃんに走れと言っているようなのだが。
IMG_7844_20140421232959076.jpg
「こっちに戻ってこ~い!」と呼ぶと、
IMG_7845_20140421232959d42.jpg
先に走ると追っかけられるに決まっているので、お互い様子を伺いながら、二頭でトボトボ歩いてこっちに戻ってきよった(笑)

広場で遊んだ後、遊歩道を散歩。
IMG_7834_20140421233832d63.jpg

そしてうちに戻る。
IMG_7860.jpg
はいはい、オヤツタイムですね…
IMG_7868.jpg
前肢でオヤツを押さえてカジカジする姿って可愛いよね(笑)
IMG_7867_20140421233832756.jpg
チェルブリが瞬殺の鮭ジャーキーも、一人っ子のアコちゃんはゆっくり食べるのだ。

夜は、「冨久家」のうなぎ♪♪
DSC_0049_20140421233948296.jpg
また遊びに来てね~次回は、飲みも御一緒しましょう!!

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

焼き鳥彦左、移転! 

 

うちの近所の焼き鳥彦左が移転するらしい。
IMG00993.jpg

夏になると、
2011072119040000.jpg
外席に座らせてもらってチェルブリと一杯呑んでいたのだが、
P6208426.jpg
4/19でここでの営業を終了するとのこと。ショック!
IMG_5956.jpg
チェルブリも、こうやって店先でお座りして「くだしゃい」することもできなくなるではないか!

ということで、先週の火曜日チャッピー家と呑みに行ったのね(チェルブリはお留守番)。
hikoza_20140418221852719.jpg
近所での営業は最後だというのに、写真はこれだけかい…汗

おやっさんの地元が福岡ということで、最初に訪れたときにビックリしたのを思い出す。
新たに店舗を変えて営業を再開予定とのことだが、今のところは清水町あたりを予定していると言ってたね。歩いて行けないのが残念なのである。駅近辺にしてくれ~

で、家に戻って。
IMG_7548.jpg
待っていた犬たちにもオヤツをね。
IMG_7552_20140418223425c8e.jpg
IMG_7555_20140418223424f9a.jpg
レイチェル、舌なめずりして、美味かったか?
IMG_7561_20140418223424db3.jpg
チャッピー姐さんのオヤツを狙うむるむる(リング)
IMG_7562_20140418223424752.jpg
この後怒られておったなw

「ほめ~怒られちゃった!!」
IMG_7570_2014041822380970e.jpg
むるむるのベロベロ攻撃にあう。

そして、酔い潰れる。
IMG_7578_20140418223809c8a.jpg
呆れた表情に見える、むるむる。
IMG_7579.jpg
そしてちゃっちゃさんも、沈む。
IMG_7576_201404182240434df.jpg
平日の夜から…(笑)

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

久々に紅葉台木曽馬牧場へ 

 

土曜日の夕方に、ダカラママとザフラが遊びに来た。
IMG_7667.jpg
ちゃおが日曜日仕事だということで、ダカラママが単身車を運転して沼津へ。ということで、カラーとビオラはお留守番。
di.jpg
飲んで食べて…
IMG_7676_20140417221525f38.jpg
気づいたら、ソファにレイチェルとザフラが同じカッコして寝てたw

翌日。富士五湖方面に向かう道すがら、道の駅朝霧高原でウィペットが!
IMG_7680_20140417225026a72.jpg
はなちゃん、今年11歳!
IMG_7683_201404172250269b5.jpg
小柄で8キロ台とのこと。人懐っこくて可愛かった!!

で、目的地はここ。紅葉台木曽馬牧場。
IMG_7685_201404172250258cb.jpg
超久々やな。

チャッピー家、ロン家、ニコリヤ家、と合流し、馬の背に跨る。
IMG_7687_20140417225827d8a.jpg
我々と、チャッピー家、ロン家が第一班で先にスタート。
IMG_7704_20140417225827741.jpg
ロン家は、北海道での外乗以来。チャッピー家は、事前練習を重ねており気合十分!そういやボーリングの時も事前に練習していたなぁ~

そして出発。
DSC_0007_201404172258263f2.jpg
見送る方々。
DSC_0008.jpg
まぁ~レイチェルのギャンギャンうるさいこと。
IMG_7730.jpg
昔っから馬に乗る時はそうだったのだが、我々がおっきい犬と遊んでいるとでも思っているのかw?

牧場を出ると隣にある土産物屋。今年の大雪で、こんな感じに!!
DSC_0010_20140417225825e86.jpg
そして山麓の中に入っていく御一行。俺は一番後ろから、皆を見守りながら進む。
DSC_0012_20140417231727ed6.jpg
富士山が美しい。写真じゃよく見えないがw
DSC_0014_20140417231726783.jpg
一行はさらにずんずん進む。
DSC_0019.jpg
撮る写真、嫁の後ろ姿ばっかじゃねぇかw

じゃぁ、嫁が速足しながら撮った動画でも…、と改めて見てみると、映像が揺れる揺れる…

おぇ~酔いそう…

そして休憩。馬達は食事中。
DSC_0023_201404172317250f4.jpg
DSC_0953.jpg
俺の乗ったそうちゃんは、小枝ばかりバリバリ食っていた。うまいんか?
DSC_0024.jpg
そして、帰りは所々で駆足を交えながら。結局一時間半位乗ってたかな。久々だし、キュロット履いてなかったからケツが痛い。
DSC_0031.jpg
第一班の方々、記念撮影の図。

レイチェルは退屈したのか、待ち疲れたのか、汚犬になっておったw
DSC_0965_20140417233654387.jpg

人間達のお遊びは終了したので、犬たちも遊ばせるか。ということで足柄へ。三時ぐらいに着くと、たくさんのウィペッツがいる。
IMG_7741_20140417233523fad.jpg
JJ母さん主催のオフ会が行われていた。JJ母さんの御好意で、一緒に遊ばせてもらったのね。
IMG_7745_2014041723352308b.jpg
IMG_7756_201404172335225e3.jpg
IMG_7762.jpg
写真じゃウジャペッツっぷりが分からんが、とにかくウィペッツがたくさんいたのね。

IMG_7759_20140417233522aee.jpg
IMG_7765_20140417233611481.jpg
IMG_7775_20140417233611a57.jpg
IMG_7778.jpg
IMG_7783.jpg
IMG_7784.jpg
小一時間程遊び足柄を後に。遊んで頂いた皆様ありがとうございました!

夜は、「たから亭」で中華を。
たからてい
久々だったな。美味しゅうございました~

そして、ダカラママとザフラは我が家でもう一飲み。
IMG_7799_201404172342488e8.jpg
レイチェルとザフラの距離が縮まったようだね。

category: 乗馬

tb: 0   cm: 2

△top

5周年 

 

今日4/15は、うちの車(ハイエース・仮称チェルブリ号)5周年の日。
DSC_0046.jpg
17万キロ強、よう走ってくれたわ。

犬連れで出掛けるのはいいが、泊る所に難儀するんで、楽に寝れる車が欲しい。ということで、ハイエースにしてみたのだが。

買ったばっかの頃、まだカーテンも破れて無くて(笑)。レイチェル大あくびww
IMG_4384_20140415234239eb2.jpg
(2009.4.24:近畿旅行中)

まだ、ブリが来る前だな。レイチェル2歳前、顔の色がこゆくて、目つきも悪いぞww
IMG_4386_20140415234238ffe.jpg
(2009.4.24:近畿旅行中)

さして色々といじってはいない、この車。サイドの網戸とリアに防虫ネットを付けたぐらいか(笑)。
IMG_6389_201404152342383b3.jpg
(211.7.24:裾野キャンプ場)

色々な場所へ行くことができたのは、この車のお陰。
IMG_8689_20140415235244d51.jpg
(2009.9.23:富良野・BJガーデン)

北海道はまた行きたい場所。直線が気持ちイイ。
IMG_8845_201404152352439aa.jpg
(2009.9.25:北海道・日本海オロロンライン)

車から降りて写真を撮ってたら、後ろから車が…
P4300481_201404152352432ec.jpg
(2012.4.30:四国・仁淀川沈下橋・名越屋橋)

車撮った写真を探してみたのだが、なぜか北海道と四国の写真しかない。。
IMG_7575.jpg
(2012.4.29:四国・四万十川源流入口)

冬の朝の足柄ランの写真があった。霜が降りている。後輪の前で、何故かおすわりしているレイチェルw
IMG00013_2014041523524244a.jpg
(2011.12.18:足柄運動会前)

寒いのは良いのだが、雪国へ行く想定は全くなかった。というか、決して雪のあるところは行かない、イメージだったのだが。最近は好き好んで、雪のある場所へ行っている。雪道最弱の2WDハイエースなのにね。
IMG00282_20140415235242931.jpg
(2012.2.18:南会津・高杖)

長ーく乗って行きたいこの車。俺が50になるまで、乗り続ける!!…かもw

category: いろいろ

tb: 0   cm: 4

△top

それぞれの格好 

 

土曜の朝、いつもの公園へ行った時のこと。

テンションがあがるレイチェル、MAXスピードでシッポが振れる。
IMG_7596_20140414215031512.jpg
この一族の特徴としては、シッポをぶんぶん振ること。善アニキも世界のつばめも同様。

この写真を見ると、どう見ても「欽ちゃん走り」をしているようにしか見えない。
IMG_7598.jpg

呆れるブリ。
IMG_7599_2014041421503160b.jpg

そしていつもの構図である。
IMG_7615.jpg

枝を投げると喜んで取りに行くブリ。
IMG_7630_20140414215030ccc.jpg
ブリしゃんはね、こっちの方がいいんです。

恍惚の表情で、枝をカミカミ。
IMG_7634_201404142150299c8.jpg

しかしブリは、いまだにこんな耳(ジャックラッセルテリアみたいな、前に折れ曲がる)になる時がある。
IMG_7636.jpg
これは片耳だけだが、両耳とも折れ曲がる。これってパピー耳だよねぇ。

頭の中を耳で表現しているってか?

んで、またやります。
IMG_7652.jpg

また走るのです。
IMG_7655_20140414220120d15.jpg

必死の形相で逃げるブリ。
IMG_7656_20140414220119dc8.jpg

伸びるブリしゃん。ひょろ長いからねぇw
IMG_7663_20140414220119938.jpg
のび~

ちぢみ~
IMG_7660_20140414220119df2.jpg
縮むレイチェル。寸詰まりだからねぇw

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 0

△top

居なくなった途端に… 

 

先週のたかつえの帰りは、海老名で力尽きて車中泊。で、翌日。だらだらと帰宅しがてら、足柄に寄ったら。
IMG_7483.jpg
おっきなグレートデンさんが。
IMG_7484.jpg
固まるチェルブリの目線の先では、
IMG_7489.jpg
黒ラブさんと、ど迫力の引っ張り合いっこをやっていた。
IMG_7491_201404121826082e2.jpg
レイチェルは、御挨拶。
IMG_7498.jpg
固まって動かないブリは、抱っこして移動。
IMG_7500_20140412182607552.jpg
その顔は無表情極まりない。

奥のランへ移動すると、サルーキさんが。
IMG_7502_2014041218275373b.jpg
図々しくもお水をもらうレイチェル。
IMG_7505_201404121827534e7.jpg
この後、手前のランに入って、グレートデンと走っておった。
IMG_7509_201404121827525ae.jpg

天気も悪くなってきて、他のみんなが帰途につくと…、
IMG_7526.jpg
途端に、レイチェルのエンジンがかかるのだが、
IMG_7524_201404121827513d4.jpg
ブリの顔は無表情のまま。
IMG_7530_20140413221413110.jpg
IMG_7540_20140413221412a14.jpg
いやいや走らされるブリなのであったw

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

たかつえ2014#5~さらばレイチェル 

 

午後。
IMG_7437_201404112311355b6.jpg
我々以外誰もいないスキー場。
IMG_7406.jpg
いきなりマッタリの、ベル家パパとベル&ジャス。
IMG_7408_20140411231134526.jpg
パパの上に乗って、足が冷たいからなのね。
IMG_7407.jpg
ナルっちも、
IMG_7411.jpg
カラーも、
IMG_7413.jpg
何故か嫁の脚の間にいるメルちゃんも、なんとなくマッタリな気分の中、

アロパパとレオン家のお兄ちゃんは、コークパパに上まで連れてってもらってスキーで降りて来るって。
IMG_7421_20140411231734675.jpg
俺もやりたかった!(大ウソ)

しかし、午後は日が照って暖かくて…。ベル・ジャス・アロゥ、メル家のカートで…
IMG_7438_20140411232948393.jpg
アロゥ、爆睡?
IMG_7439.jpg

エアボードを持つと期待に満ちた目をして付いて来る犬たち。といっても、もうマッタリしちゃってあんまりあちこち動きたくないのだ。この辺りは殆ど平らなのでエアボードが滑らないのだが…
IMG_7429_201404112317344aa.jpg
分かったよブリしゃん!

その辺のちょびっとした傾斜で無理矢理滑ってみっか…
IMG_7435.jpg
全然進まんし、ブリ、邪魔w

勝手に遊んでなさいw
IMG_7454.jpg

とかなんとかやっておるうちに…、颯爽とショートスキーでアロパパが戻って来た。
IMG_7444_20140411233946da8.jpg
完全貸切状態。若大将のスキー場みたいだ。
IMG_7448_20140411233945831.jpg
迎えに行くブリ。「ブリの飼い主の滑りとは全然、違うね♪♪」とでも言っておったのだろうかw

この後、スノーモービルに引っ張ってもらって、雪上ジェットスキーを。もし、俺が引っ張ってもらったらどうなっていたのだろうか。
IMG_7462_20140411233945288.jpg
雪だるま決定だな。。

さて、やはり最後は「若い時から」御隠居コンビで落ち着いていた。
IMG_7464_2014041123394560e.jpg
アロゥと古女房レイチェルであるw
IMG_7469.jpg
気持ち良さそ♪
IMG_7471_20140411233944987.jpg
もうこちらは完全爆睡の域。そろそろお開きにしますか。

ということで、コーク家の皆様はスノーモービルと共に下へ。スライゴは、ボートに乗って帰るのね。さ、我々も車に戻るか…
IMG_7475.jpg
ん? レイチェル、どこへ行く?
IMG_7476.jpg
スノーモービルの音を聞き、一目散に走りだすレイチェル。コーク達に混じって、一緒に下まで降りて行ってしまった。
IMG_7477_20140411235747e49.jpg
さよう~なら~!レイチェル!! 那須で元気に暮らせよ!! また来シーズン会おう!!

…んな訳はないのだが。結局コークパパがまた上までスノーモービルを走らせて、レイチェルを連れて戻って来てくれたのね。戻ってきたレイチェルは、何となく「走りきったぜ!」的な顔をしてたような。今シーズンは今回で最後だったから、悔いなしってとこか。
ということで、主催のコークパパをはじめ、遊んで頂いた皆様、今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

で、帰りは、ダカラ家とmiliさんと、恒例の宇都宮タイ料理「ナムティップ」。今回はお初のお店です。
DSC_0038.jpg
pa.jpg
嫁の好物パッタイをおかわりしちまったぜ。全体的に味はあっさり目かな。美味しゅうございました♪

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

たかつえ2014#5~お初のスキー場 

 

さて、たかつえスキー場に到着。
IMG_7245_2014041022252693b.jpg
今シーズンは既にクローズしたこのスキー場を貸しきっての雪遊びである。クローズしているので、リフトは動いていない。。。

先に到着していたアロゥ家、メル家、ベルジャス家、そしてお初ですのレオン家。
IMG_7244_20140410222526c02.jpg
みんなに追っかけられていたレオン2歳。若者の宿命ね。

そしてコークとアーリーがやってきて、
IMG_7248.jpg
活気付いたレイチェルとアーリーの目線の先は…
IMG_7253_2014041023214770c.jpg
コークパパが乗るスノーモービルである。
IMG_7259.jpg
まず追っかけていったのは、メル、ビオラ、チェルブリ。
IMG_7277.jpg
赤、黄、緑…信号みたいじゃねぇか、と思ったら、黒のレイチェルが余分(笑)
IMG_7282_201404102321450d2.jpg
レオン、アロゥ、ベル、ジャスミンも走って行く先は、
IMG_7290_20140410232556e0c.jpg
コークパパが戻ってきて、犬達がわらわら集まってくる。犬使いじゃ。
IMG_7296_201404102325566a4.jpg

ということで、歩いて上がるのがタルイ方々はスノーモービルに乗ってピストン輸送である。
IMG_7304_201404102325555e9.jpg
ボートに面太郎さん、miliさん、嫁。スノーモービルの後ろにダカラままが。
IMG_7307_201404102325559e9.jpg
嫁が動画を撮っていたようだ。


んで、初心者コースのスタート地点ぐらいまで上がってきた。
IMG_7319.jpg
山の天気は変わりやすし。雪が結構降ってきた。
IMG_7340_20140410233659eb6.jpg
雪から少しでも離れたいであろうニコ氏。とりあえず、モービルの上にでもどうぞ。
IMG_7334_20140410233700906.jpg
ここから先は、こ~んな斜面。
IMG_7335_20140410233700ad3.jpg
面太郎さんとレオンパパさんは、コークパパに上まで連れて行ってもらい、ソリで滑り降りていたね。
IMG_7347_20140410234717f7d.jpg
ニコ氏「寒いってば!」

エアボードですべる距離を競うのだ。presented by メル家。
IMG_7362_20140410235220ff9.jpg
緩斜面なのでなかなか前に進まないのが、むしろいいのだ。
IMG_7379.jpg
そういえば嫁は、エアボードがとまった後も、DOGスラローム大会の如く手足で漕いでたので反則と言われてたなw
IMG_7384_20140410235219996.jpg
コークパパにレイチェルの檄が飛ぶ!
IMG_7392_201404102352195c8.jpg
最後はmiliさんとニコ氏が一緒に滑る。
IMG_7397_20140410235218ef6.jpg
ブリは正面から突っ込んでいくから、この間ずっと繋いでいたのだが、最後に離しちまったらこの始末w

ということで、俺優勝♪ 嫁は三位。
DSC_0037.jpg
メル家から賞品をいただきますた♪

かんぱ~い♪
DSC_0034_20140411000055ff6.jpg
俺の優勝にではなく、ランチタイムでの一枚。呑める人はええのう…

眠い。つづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

たかつえ2014#5~雪遊びLOVE 

 

週末、たかつえへ。今シーズン最後の雪遊びである。
DSC_0029.jpg
那須塩原までは何ともなかったのだが、福島に入る辺りぐらいから結構な雪が。道は大丈夫だったけどね。

この日は、営業が終了したたかつえスキー場で遊ぶ予定なのだが、ダカラ家が蕎麦畑に行ったことが無いこともあって、まずはいつもの蕎麦畑で遊ばせてみた。
IMG_7066_20140407222239e2c.jpg
チェルブリヤ、大変な興奮っぷりぷり。(ここから数枚は、設定ミスで白飛びw)

雪だらけの景色に、寒がりのニコ氏は出て来ない(笑)
IMG_7070_201404072222389d7.jpg
「た、たいへん寒そうね。。。」
IMG_7080.jpg
それでも楽しそうにはしゃいでたけどね。

さて。
IMG_7108.jpg
IMG_7105_201404072231443a0.jpg
IMG_7111_20140407223144bd0.jpg
IMG_7112_20140407223144d1a.jpg
ニコリヤ家持参のプチソリで遊ぶ。
IMG_7126.jpg
いつもと違うだろ~

「もっとやって~」
IMG_7138_20140407224158180.jpg
鼻の穴おっぴろげて喜ぶレイチェル。
IMG_7129_2014040722415811e.jpg
どの写真を見ても、鼻の穴全開(笑)
IMG_7146.jpg

そしてダカラ家登場。
IMG_7152_20140407224157789.jpg
IMG_7158_20140407224156d1f.jpg
IMG_7195.jpg
IMG_7206_20140407224909736.jpg
カラー・ビオラ・ザフラ、はしゃいでおりました。

ところで、このプチソリ。取っ手を持ち滑ろうとすると後傾になって、
IMG_7188.jpg
こうなる(笑)
IMG_7175_20140407224951223.jpg
いかん!武藤のポーズになったw
m.jpg
雪遊びLOVE~

IMG_7193.jpg
このポーズに激しく喜ぶブリであった(ウソ)

ってな感じで遊んでいると、ニコ氏がいない…。車に戻ったか?

案の定。車の廻りをウロウロしていたニコ氏を捕獲。
IMG_7220_201404072249080ee.jpg
車に戻ってぬくぬくしたかったのかな?

で、小一時間程遊んだ後、たかつえスキー場へ向かうのであった。つづく。。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

のんびり 

 

久々にのんびり過ごした週末。

日曜は大荒れの予報だったので、土曜はお昼に久々の足柄へ。
DSC_0916.jpg
バーニーズさん、「遊ぼ」と誘いに来るのだが、ブリがビビって吠えてねぇ…。レイチェルはその気だったんだけど。
DSC_0914.jpg
なんだかソフトフォーカスが掛かっているのは、嫁のスマホのレンズが汚れていただけw

レイチェル気合十分。
DSC_0919.jpg
あ、一眼レフ忘れた!
DSC_0004.jpg
スマホではこれが精一杯。

「走れ」とブリの後肢をガブガブするレイチェルを見て、
DSC_0931.jpg
ビーグルさんも不思議そうに吠えていたw

夕方、チェルブリはお留守番だったのだが、ユータ率いるS家のお迎えで後輩と共に、会社の先輩宅にお呼ばれ。留守番に備えてチェルブリを日中、足柄で遊ばせたのだが、S家がお迎えだったこともあってすっかり一緒に行く気満々だったチェルブリはプンプンに怒ってギャンギャン吠えたてていた。

do.jpg
「たこパ」して、飲んで。
DSC_0011.jpg
子供達は、仲良くUNO。
DSC_0939.jpg
Wiiで太鼓の達人。すっかりこれで酔いが廻ったわw

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

ニンゲンの食べ物は… 

 

先日の三連休後の月曜日。夕方、嫁から電話が。

「チャッピー家が、帰りがてらウチに遊びに来るんで、なるべく早く帰ってきなよ。」

おっ、飲めるぜ♪♪
と、仕事を切り上げて帰宅すると。

おぉ~!モツ鍋♪♪♪
DSC_0203.jpg
いつもの「若杉」のお取り寄せ。モツ鍋はやっぱ、モツ、ニラ、キャベツ、にんにくたっぷり、以上♪♪


この日はお昼にも客人が。伊豆旅行の帰りにベローチェ家が遊びに来ていた…らしい。
DSC_0906.jpg
あれっ?嫁よ。ロゼッタの写真はあるが、
奥~のほうに居る…らしい、ベローチェがちゃんと写ってないぞ。

DSC_0910.jpg
そして、チェルブリはマッサージをやってもらった…らしい。
DSC_0905.jpg
とっても気持ちが良かった…らしい。

で、ベローチェ家とほぼ入れ替りで、夕方チャッピー家が遊びに来た…らしい。土日のたかつえ~那須の帰りに、伊豆方面で遊んできた…らしい。元気じゃ。
DSC_0202.jpg
伊豆で買って来た肉厚シイタケ♪ いい酒のつまみや。

なんか黄色い目線が痛いと思ったら。
DSC_0214.jpg
ブリかい。

そして、伊豆牛のステーキも買ってきてもらった♪♪
DSC_0206.jpg
こりゃたまらんわな。

肉を切ってたら、ブリの奴。
DSC_0208.jpg
油断も隙もありゃしねぇ…w

順番に並んでください~
DSC_0215.jpg
じゃ無くて…

で、鍋の〆はちゃんぽん麺。
DSC_0213.jpg
ニンゲンの食べ物は何でも美味そうだよな。
DSC_0217.jpg
必死の表情、目~ひん剥いてますわ…w

category: 平日

tb: 0   cm: 2

△top