ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2014夏 続き 

 

写真を撮っていて一番面白いのがパン食い競争ですね。
IMG_9526_20140530224442efe.jpg
大の大人がなりふり構わず、
IMG_9535.jpg
目の前にぶら下がったパンを仕留めようと、
IMG_9541_20140530224641805.jpg
口を目いっぱい開けて、食らいつきに行きます。
IMG_9536.jpg
ただし、一人がパンを咥えて引っ張ると、
IMG_9538_20140530224440fd6.jpg
こうなって収拾がつかなくなるのです(笑)
IMG_9539.jpg
ぶらぶらぶら下がるパンに翻弄されるニンゲン達を見て、
IMG_9531.jpg
ルークはなにを思う?
IMG_9533_20140530224441403.jpg
俺も今回は初めてパン食い競争に出走しましたが、敢え無く初戦敗退(3位だったけど)。難しいのね。

そしてお昼、今回も持ち寄りで豪華なランチとなりました。御馳走様です!(あんまり写真ないけどね)
IMG_9547.jpg
ラッキー父さんのガパオ(諸事情でライス無。ご飯炊いてる間、メンズで話しこんでいたら、向こうの方で白煙が上がっていました…)。
IMG_9545_20140530225425daf.jpg
売れまくりで、気付いたら殆ど残ってない! 俺はありつけませんでした…トホホ~

ランチの後は、今回もチャリティーコーシング。そして、ブリやルーカスのブリーダーさんと龍のブリーダーさん(トリマー資格有り)によるチャリティ爪切り。またパラ太郎商品、有志による持ち寄りでチャリティ販売も行い、募金は全額日本補助犬協会http://http://www.hojyoken.or.jp/へ寄付。皆さん、ご協力ありがとうございました~。

(この辺にコーシングの写真入るかも)

午後はパン食い競走の決勝を行った後、
一人ずつくじを引き、名前の書いてある犬を探しに行くという「借り犬競争」であります。
IMG_9555.jpg
ん?スヌードを付けているのは、
IMG_9555 (2)
ロンさんじゃぁございませんか。サルーキに化けようしているのか?(笑)

こちらはトイマン軍団と、チャッピー姐さんかな。これは強烈に判りにくいぞ。
IMG_9556.jpg
とはいうものの、制限時間が長かったせいもあるが、我が黄チームは1頭のみ残し、白チームに至っては全頭当てるというという快挙であります!

そしてラス前の選抜リレー。
IMG_9565_20140530231632c89.jpg
IMG_9568_2014053023163218c.jpg
IMG_9572.jpg
IMG_9587_201405302316311ac.jpg
私の都合上、写真は黄色ばっかですが、勝ったのは白組!

この時点で、トップの白と黄の差は僅か2点であります。そのトップの白組から、「ピンポン玉運び」。
IMG_9593_20140530232518327.jpg
午前中より制限時間が短く、ピンポン玉の数が多くなっていたのだが、
IMG_9595_201405302325184f5.jpg
良いチームワーク、集中して落ち着いてましたな。

次は我々黄色の番。
IMG_9600.jpg
焦ることなく、いい感じで進んでいたのですが、
IMG_9604_20140530232517763.jpg
白組と点数は同じ。惜しくも2点差を逆転できず…

最後の赤組。点差があったんで1つも玉を落とすことなく数秒でゴールしなければ優勝できません。ってことで、何かギャグってくれないかと期待していたのですが、
IMG_9609.jpg
とても大真面目!(笑)
IMG_9611_20140530232516f86.jpg
チーム一丸となって、このゲームではトップだったのであります!

ということで、優勝白組、2位黄組、3位赤組の順…、あれっ、表彰式の写真が無いやw
足柄cocoのオーナーさんから、キャベツと水菜とお茶を頂きましたので、2位、3位のチームもお土産を持って帰ることが出来ました。ありがとうございました!

協賛
足柄ドッグランCOCO
サプライズで賞品頂きました
お茶、キャベツ、水菜

わんのはな
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoplan21/index.html
参加賞のおやつ

浅草パラ太郎
http://merced00.wix.com/asakusa-parataro
パン食い競争賞品2、3位のリード、チャリティ販売商品リード、カラー

RTLグローバル株式会社
http://www.modern-dog.jp/
賞品として輸入犬グッズ

ひといき荘アウトドアサービス
賞品1:「チラシ持参で、ワンちゃん&未就学児を除く参加者全員500円引」
賞品2:「参加者全員800円引+ワンコ1頭無料」チケット:4枚 ←1枚増えました♪
※賞品1、2の併用はできません。
※ツアー当日の受付時に、DM又は招待券をご持参&ご提示ください。ご提示がない場合、割引を適用することはできません。
HP http://www.hitoiki.in 
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

物品寄付先
日本ドッグホーム協会
http://www.doghome.jp/
今回もたくさんの物資をご寄付いただきありがとうございました。
責任を持って上記団体に届けさせていただきます。


ほんでもって、打ち上げはいつもの御殿場の「熱々万歳」に行こうとしましたが、なんだかTVの取材が入ってて30分以上待ちとのこと。どうやら関根勤が居たという話が。
ということでその斜め前にある、ホルモン・モツ鍋専門店「源丸」へ。
DSC_0235_2014053023462018c.jpg
チャッピー家、ロン家、ニコリヤ家、後からグレ家も合流です。
DSC_0236_2014053023461948a.jpg
モツ鍋、イケました!キャベツとニラだけというのがGood!!そしてモツが旨かったのであります!!

ということで、参加の皆様お疲れさまでした~!

category: 足柄運動会

△top

足柄運動会2014夏 

 

さて、日曜日。足柄運動会も、2010年冬から数えること、今回で8回目であります。
1401085384019.jpg
今回もたぁかさん作製の看板を入り口に掲げ、スタートであります。(Mickyさん写真どもです!)

いつもの如く、赤・白・黄の3チームに分かれ、69頭(内、ウィペット52頭)が集合です。
8th_201405300047022ae.jpg
といっても、
IMG_9468_20140530004303f6a.jpg
ウジャペッツが走り回っている写真は、
IMG_9472.jpg
他のブログでご覧下さい。

ということで、各組の陣容も決まったところで、「集まれ~!」
IMG_9476_201405300042591ef.jpg
我々は黄色チーム。ちなみに、リーダーはルファ父、サブはココベルパパ。赤は、リーダーがクレパパ、サブはCTパパ。白は、リーダーがちゃお。サブはチェスイブパパ、であります(父だのパパだの、表現が難しいな(笑))。

まずは、ウオーミングアップ。
IMG_9481_2014053000543977b.jpg
「ピンポン玉運び」。トレーに乗せたピンポン玉を皆で順繰り渡しながら運ぶゲームであります。
IMG_9482.jpg
まだまだ、皆さん体が目覚めてないですね。このゲームは、最後にもう一回やるので。

お次は、おなじみの早飲み早食いリレー。
IMG_9484_20140530005829f3f.jpg
「ビールは喉を開けて飲むものよ!」と豪語する嫁。

バナナの早食いは、子どもには辛いのであります。
IMG_9512_20140530005828c7e.jpg

今回お初のジンジャーエール。しかもウィルキンソン辛口。4人で1.5リットル飲むだけ(笑)。
IMG_9486.jpg
むるむる、飲んだら辛いよ(笑)

CTママさん、こ、小指が立ってます~!!w
IMG_9503_201405300058280e2.jpg

いつもの豆腐一気食い。
IMG_9489.jpg
写真はココベルパパさん。下からじっと見てるのはベルちゃんかな。

今回お初のトマトの一気食い。
IMG_9508.jpg
バトンのお玉を持って食べてるのは、凪家ママさん。

皆さん早食いで目が覚めたところで、
IMG_9514.jpg
お次は「鬼瓦権造ゲーム」。
IMG_9516.jpg
飼い犬に向かって、手を前にかざし首をカクカク振りながら「冗談じゃないよ~」と言って、犬が笑ったら負け。
IMG_9517.jpg
凪家の方々がスゴイことになってたので、
IMG_9520_20140530010900b30.jpg
この距離でも、犬達は釘付け。
IMG_9521.jpg
足柄中に響き渡る「冗談じゃぁ~」の声であります。
IMG_9522_20140530010859589.jpg

ん?「鬼瓦権造ゲーム」…もういいって?
いやぁ…、毎回「待て待てゲーム」の写真を見るたんびにさ、それにしか見えないんだもん…w

つづく…

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

足柄運動会予告編動画とか前夜祭とかエク練とか 

 

先日5/25に行われた足柄運動会。その予告編動画を、ひめ水紫パパが作ったとのことで、ここに公開します~



いやぁ、よく出来てますわ、スゴイもんです。ありがとうございます~!!

ということで、その足柄運動会の前日、久々にM'sへ行ってたら。
DSC_0968.jpg
DSC_0965.jpg
クロッキー家とこはる家が、エク練に来ておりました。(バブルスは車の中でした)

DSC_0962.jpg
我々もエク練であります(レイチェルだけね)。


ところで、初めてレイチェルがリード無でスラロームが出来ました♪
まぁ、流れの中ではないのですがね。

夜は、足柄cocoに集合、足柄運動会の前夜祭を行ったのであります。
DSC_0217_201405282106035e9.jpg
ホントは駐車場でテーブル置いて飲むかと言っておったのですが、オーナーの計らいで受付小屋を使って良いよとのことでした。着いたら風が強めで意外と寒かったので、とても助かったのであります。ありがとうございました♪

我々とチャッピー家、ニコリヤ家が飲んでいると、ラキせかつば家が一時間ほど遅れて登場です。そして、予告通り…
DSC_0228_2014052821060365a.jpg
新たな機材も加わってるのか? ギター片手に唄うラキせかつば父さんであります。

所々にMCも入れながら(笑)
DSC_0224.jpg
6曲+アンコール用1曲、を弾き語りました♪

ラキせかつば父さんのリサイタルが終わって、ロン家が到着。日付が変わったぐらいかな。

ラキせかつば父さんがセッティングを変更して、ここからはカラオケタイムになります。
DSC_0231_20140528210602b75.jpg
ちゃちゃ男さんが、チャッピーとデュエットしてるわけではございません。

そして、ラキせかつば父さんがケツを向けて唄いますw
DSC_0233_2014052821060187c.jpg

ロンママは、「アナと雪の女王」を。
DSC_0234.jpg
いかん!このままではエンドレスやw 

結局、終わって寝たのは二時半頃だったかな。つづく~

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

超久々の第24回ぎゃろっぷ杯 

 

5/18日曜日。御殿場・馬術競技場で超久々のぎゃろっぷ杯であります。
IMG_8997_2014052721460291c.jpg
開催日が雨続きで中止が相次ぎ、ほぼ1年ぶりということ。うちの参加に至っては、一昨年の秋のほめ杯以来だったりするのであります。

ということで、
IMG_9368.jpg
リン子家の面々、サリー先輩、リンディス、エルディオス、セトに会うのもこれまた久し振りなもんで、
IMG_9371.jpg
おチェル、喜びの舞であります。
IMG_9374.jpg

さて、会場に行くと、
IMG_9006.jpg
IMG_9005.jpg
IMG_9008_20140527233617854.jpg
カラー、ビオラ、ザフラ、そしてお久し振りのランディー氏であります。今年で10歳ということですが、今回も100mを7秒台で走破!すごいもんです。
IMG_9015.jpg
今回はタープを建てずに、ベロゼッタ家、ダカラ家、JUJU家、ベロゼッタ家のお友達で黒ラブのネルちゃんらと、日陰で観戦であります。ここは観客席があるしね。

さて、嫁がゴールで撮った画像をば。この日のウィは15頭。ヴェローチェ、シノン、アル、ブルース、ビオラ、ポピー、JUJU、アロハ、マハロ、ジャス、ラニ、おチェル、アコ、オリーブ、ロゼッタの順。あと、G2&G2チャレンジの写真、チョコ、フィー、ランディー。横向きの写真は、ザフラとデューク、これで19枚。さて、1枚足りませんな…
gall.jpg
ってことで、かんすけがラチに跨って喜んでいる写真を載せておきましょう。股間痛くない?(笑)

まぁ今回も、相変わらずおチェルブリのうるさいこと…
IMG_9255_20140527234153627.jpg
ルアーとリン子さんの「レディーゴー!」の声に反応してね。
IMG_9257.jpg
ただ、午後は結構暑かったこともあり、
IMG_9275_20140527234151f2b.jpg
待ってる間はマッタリ。太ももとか毛の薄いところは結構日焼けしておりました。
IMG_9155_2014052723415022e.jpg

今回は、お昼休みに「借り物競走」やっておりまして、
IMG_9145_20140527234155120.jpg
サリー先輩とエルディオスとセトに、札がぶら下がっていて、その札に書いてある物を借りてゴールに戻ってくるというゲームでありました。
IMG_9149_201405272341531ca.jpg
嫁は「スヌード」ってことで、知らないサルーキさんから借りておりました(笑)

ところでおチェルブリのタイムはというと…、
IMG_9245.jpg
おチェルは、7″50、7″62。
IMG_9087_20140527225433474.jpg
ウィで2位に入って、ようやく次回からG2チャレンジに昇格であります。ただ、表彰の対象から外れちまうので、次は第二回ほめ杯でもやってみますか(笑)

IMG_9123.jpg
ブリは、7″30、15″00。。。
IMG_9125_20140527225432cde.jpg
二走目はスタートせず、呼んだらトボトボ歩いてきて途中から猛ダッシュをかけておりました。う~ん。。
IMG_9302.jpg
しかしゴール後は、如何にしてマズルガの隙間からルアー噛みつこうかと、必死のぶりでありましたw

そういえば、ブリの前に走っていたのはフィー。
IMG_9288_2014052800060598d.jpg
ゴールした後は、ルアーを咥えスタートまで戻ってくるというお利口っぷリであります。ゆえに、ゴールしてからスタート地点にルアーが戻ってくるのが早~い…。
IMG_9293.jpg
次に待っている人は、スターターのステイさんに預けた後にゴール地点まで行きます。私の前のルアーがさっさと戻ってくるから、な~んか進行を妨げちゃいけないかなって感じになって、ゴールまで一生懸命走る羽目に(笑)。

表彰式、ルディ家やデューク家が借り犬競争で賞品をゲット、おめでとう~!
IMG_9394.jpg
デューク母は、宝塚の如く?階段上から登場しておりました(笑)
IMG_9398_20140528000602ff2.jpg
コウくんは一般大型の部で一位(イタグレは一般犬大型クラス)おめでとう~!
IMG_9401_20140528000601fa3.jpg

ウィの部、3位はシノン。おめでとう~!
IMG_9403.jpg
2位のおチェル、副賞のオヤツの袋に顔を突っ込むのであります。ブリもどさくさにまぎれてるしw
IMG_9404_20140528001318e30.jpg
そして優勝はビオラ。おめでとう~!
IMG_9407_201405280013172db.jpg
慌てて撮ったんで、ちゃおとビオラのケツしか写ってないし…
ヴェローチェはきれいな走りで特別賞に選ばれました。

今回も、自分の犬が何秒で走るかを予想する、ってのがありまして。なんと、ピタリ賞が一人だけいる!ってことでした。その名は…
IMG_9391_201405280013166e2.jpg
ほめ!!
「レイチェルが7″50で走る!」と予想した私が、
見事コストコの巨大犬用ベッドをゲ~ット!!であります♪

(馬は大して当たらないのにね)
ありがとう~レイチェル♪

終わった後は、室内馬場ドッグランで息抜き。
IMG_9415_20140528002552f2f.jpg
IMG_9424_201405280025503cb.jpg
IMG_9432_201405280025499e7.jpg
IMG_9444_20140528002548232.jpg
皆さんお疲れさまでした。

帰りは、ダカラ家とよっさんとで、「魚啓」へ。
DSC_0251.jpg
ここはちょっとした有名店。定食は盛りがデカイくて美味しいのですが、なんといっても…
uokei.jpg
これ。かき揚げがこの大きさなのでございます…
DSC_0250.jpg
食べきれなかったらお持ち帰りもOK。。。

よっさんが翌日休みだし、ってことでうちへ。
IMG_9452_201405280030522f7.jpg
アル、久し振りやね。
IMG_9449_20140528003051c18.jpg
ブリ、アル、おチェルの順、この差は食べ物への執着の差でしょうか(笑)。

ゲットした巨大ベットを、微妙に使わないおチェル。
IMG_9446_20140528003050714.jpg
巨大ベットに頭だけ乗せるブリ。頭だけかい(笑)
IMG_9454_20140528003049aa8.jpg
まぁ、頂いた巨大ベット、おチェルはたまには乗るようですがね。でも、使うのは専らブリの方みたいですね…(笑)

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 6

△top

六本木の下品な中華料理屋に突撃! 

 

御宅訪問が大好きなレイチェル、今回もぐいぐいと飼い主を引っ張って、飛び込んで行きました。
IMG_8973_20140524122303733.jpg
お邪魔したのはベロゼッタ家。
IMG_8982.jpg
IMG_8981.jpg

こちらは「電気椅子」と勝手に呼んでいるオブジェであります。
IMG_8978_201405241223023cb.jpg
コンセントを入れると照明がつくんだって。

今回も、ベローチェ家のママさんに、スウェーデン式ドッグマッサージをやってもらいに来たのですが、
IMG_8985_20140524122301b3a.jpg
ウィペッツ、オヤツに群がっております。

そして皆でお散歩。
IMG_8987.jpg
街歩きが大好きなレイチェルは、こんな感じでぐいぐい行くもんだから、
IMG_8991.jpg
写真がぶれちゃってねぇ。。
IMG_8993_20140524125015fe4.jpg

夕方、アシュポル家がやってきて(アシュポルは家でお留守番でした)、
IMG_8995.jpg
可愛がられるベロゼッタでありました。
IMG_8996.jpg

そして、夜は皆で六本木の「中国茶房8」へ。ここで、ベロゼッタ家御主人が合流。
DSC_0219.jpg
何故か、店内にデカイ鐘があったり、
DSC_0221.jpg
巨乳なオブジェがあったりと、
DSC_0220.jpg
下品な内装の店内でありましたが、大盛況。しかも24時間営業って、眠らない街なのであります。
DSC_0228.jpg
傍らではシェフが丸ごとさばいておりました。
DSC_0231.jpg
そして安くて旨いのであります!
chu.jpg
北京ダック食べたの何時以来だっけ…

ベロゼッタ家に戻って、屋上の特設テントで飲み直しました。
DSC_0232.jpg
夜景を眺めながら、
DSC_0233.jpg
眼下に首都高を望みながらの一杯というのも中々でございました。
DSC_0235.jpg
寛ぐウィペッツ、
DSC_0242.jpg
食べ物が出てくると、
DSC_0236.jpg
「くだしゃい♪」
DSC_0239.jpg
オヤツを頂いて、ご満悦なのでありました。
DSC_0238.jpg
ベロゼッタ家に泊めて頂き、俺はロゼッタと一緒にzzz。お世話になりました♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

湯河原にて 

 

ジョジョスーブログでよく登場する、goさんのお祖父さんのお家であります。
DSC_0190.jpg
5/10の夕方、ジョジョスー家にお誘い頂き、家の中で七輪にてBBQなのであります。
bb.jpg
元々は、日曜日に幕山公園でデイキャンのつもりだったのですが、予定変更夕方からのBBQとあいなりました。

soちゃんも、マイ箸を使って食べるのであります。
DSC_0191.jpg
お、わりと珍しいスーちゃんとレイチェルの2ショット。
DSC_0194_20140522192718f25.jpg
入れ替わり立ち替わり…、ではなくて、ニンゲンの食べ物を求めてウロウロしていたのはブリとジョジョ。ブリはここでも盗み食いの実力発揮で、飼い主に恥ずかしい思いをさせてくれました。まぁ、さすがに夜も更けてきたら、まったりウィペッツになっていましたけどね。
IMG_8906_20140522192717169.jpg
ジョジョはこちらに。頭がはみだしてるsoちゃん、可愛いですな♪
IMG_8907.jpg

朝一、チェルブリと海岸に行ってみました。
IMG_8909_20140522195850f4c.jpg
もう既に、サーファーの姿がちらほら。
IMG_8911_2014052219585015c.jpg
砂浜に来ると、テンションがMAXになるレイチェル、
IMG_8918_201405221958500a2.jpg
「走れ!走れ!」と、ブリを攻め立てます。
IMG_8920_20140522195849256.jpg
ひとっ走りすると、満足した顔になっておりました(笑)。
IMG_8921.jpg
そして、お家に戻ってまったり。ランチの時間まで間があるので、再び浜へ繰り出しました。
DSC_0954.jpg
すっかり、人でごった返しておりました。サーファーが多かったのですが、シーカヤックをやってた人も。俺もやってみたい!
IMG_8945.jpg
で、チェルブリを浜に連れ出したら、物凄い勢いでレイチェルが帰ろうと。「何で??」、と思っていたらブリもバタバタしだして、その場にうずくまってしまいました。。。

「何かおかしい?…、あっ!!」

ニンゲンは靴を履いていますから、砂の熱さはわかりません。朝はまだ普通にチェルブリも走っていたので、特に気にしていなかったのです。
IMG_8949_20140522200757280.jpg
この日は日差しが強かったのですが、もう砂浜が熱くなる季節になっていました。日陰でうずくまるチェルブリよ、すまん。。
レイチェルはとっとと逃げ出そうとしたのですが、ブリはどうしていいかわからなくなったらうずくまってしまうのだなぁと。対照的な反応であります。

ん?ジョジョスーの目線のその先は…
IMG_8948_201405222007575e6.jpg

馬だ!!
IMG_8946.jpg
フツ~に、サーファーらがいる砂浜を速足を横切る人馬でありました。只者ではない…

ウエスタンですか。どこの乗馬クラブだろ??
IMG_8947_201405222007567dc.jpg
スマホで調べてみると、どうやら「YUGAWARA BASE」という乗馬クラブの方と馬のようでありました。

サーファーたちが見守る?中、キャンターで引き返していく人馬であります。
IMG_8953.jpg
馬も相当慣れてないとこんなことできませんね。今度、行ってみようかいな。

そしてお昼は、
DSC_0205.jpg
「カフェ・トスカーナ」へ。

テラスはペットOKであります。
DSC_0206_20140522202321764.jpg
写真が黄色がかっているのは、ビニールシートっぽいテラスの屋根が黄色だからであります(笑)

ジョジョスー用マットを敷いたら、すかさずそのマットで寛ぐチェルブリ…。
DSC_0207.jpg
「ジョジョスー、すまん」、ってことで、うちのマットを持って来てそこで寛いでくだされ。
DSC_0208_20140522202320381.jpg
パスタランチを美味しく頂きました♪ ジョジョスー家は左下のイチゴのパスタを食べていましたが、お味は?
to.jpg
「ブリ」という、首の長いウィペットが、soちゃんの食べ物を狙って「ぬぅ~」っとでてきましたw
DSC_0209.jpg
「だめぇ~♪(笑)」
DSC_0210.jpg
ということで、ジョジョスー家の皆さまお世話になりました~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

5月の平日の話 その2 

 

5/9、花金(死語)の夜ですか、ふくちゃん家が再び遊びに来てくれました。
IMG_8888.jpg
大型犬が苦手なブリ、今回も一定の距離を置き様子見であります。
IMG_8890_20140520230343595.jpg
まずは、ふく家からの差し入れ「ベアレンビール」6種を飲み比べであります。
IMG_8895_20140520230906d92.jpg
ん?どこの地ビール?盛岡!?
IMG_8892_20140520230342f0d.jpg
奇遇にも、GW後半のふく家は東北を旅行していたそうで、我々とはニアミスでしたね。
IMG_8897.jpg
やはりニンゲンの食べ物は魅力的でしたか。
IMG_8900_20140520230904203.jpg
食べ物を介して距離が縮まる、ふくちゃんとブリであります。
IMG_8904_20140520230905088.jpg
そして、ふく家の差し入れ酒その2、見た目はワインなんですが日本酒です。1.5リットル。美味しく頂き、嫁は床で寝ておりましたw 


5/12、お昼からmickyさんとポバドが遊びに来た…そうです。
DSC_0955.jpg
久々に「セルコバーガー」に行った…そうです。くぅ~…

河原をお散歩。
DSC_0957.jpg
レイチェルは「帰るまで動きません」的に、おすわりをしていた…そうですw

この日は御主人が徳島出張とのことで、mickyさんが単身沼津へ遊びに来てくれたのであります。
IMG_8957.jpg
落ち着いたぽーとブリ、と思ったら、ぽーが腹出して背中をすりすり、可愛いもんであります。
IMG_8959_20140520232541597.jpg

「くだしゃい!」的なバドとブリ、こちらも距離が縮まる瞬間であります。
IMG_8964_2014052023254003b.jpg
そして、布団で寛ぐぽーとブリ、微妙な距離感。
IMG_8968_2014052023253954b.jpg
しかし、ポバドは体が大きいですね。そしてブリと3頭でいると、ブリンドル模様で目がちらちらします(笑)
IMG_8970_20140520232538da2.jpg
ここに白くておチビなレイチェルが入ると、なんだか全然違うのでありますね(レイチェルが並んだ写真があれば良かったのですがね)。

category: 平日

tb: 0   cm: 4

△top

5月の平日の話 

 

秋田に行く前、善アニキの家に遊びに行った時であります。自分は仕事だったのだが、善ママと嫁が「田園茶房」に行った…そうです。
DSC_0932.jpg
パンケーキを食べた…そうです。
DSC_0933.jpg
「ブリ」という、首の長いウィペットが、食べ物を求めて「ぬぅ~」っとでてきた…そうですw
DSC_0937.jpg
結局合計二時間程度歩いて、
DSC_0086.jpg
「疲れました~」(人間が、いや運動不足の嫁が)
DSC_0087.jpg



秋田から戻った翌日、ニコリヤ家が遊びに来ました。
IMG_8853.jpg
御主人の仕事の都合により、GW休みが後ろにシフトしたので、沼津に遊びに来てくれました。
IMG_8854.jpg
なんとmiliさんが山正の予約をゲットしてたので、俺は仕事帰りに合流できました。3500円のコースのお料理はこれだけではないのですが、写真がこれだけしかありません。
ya.jpg
そして帰って飲み直しです。写真は、「ネコろぶほめの後ろにニコ氏」。
IMG_8862.jpg

翌朝、自分が会社に行った後、ニコリヤとブリが布団の上でわしゃわしゃ遊んでいた…そうです。
IMG_8866_20140519234036711.jpg
ブリ:「さぁ、嗅ぐが良い!」
IMG_8869.jpg
赤い悪魔がやって来ました。
IMG_8881_20140519234035a8f.jpg
ブリジットを攻撃している…ようです。
IMG_8882_201405192340350ea.jpg
ブリジット、放心状態…のようですw 
IMG_8886_201405192340343fc.jpg
そして、ブリジット、トドメを刺された…ようです(笑)
IMG_8887.jpg
気付いたら、ニコリヤがいない…、どうやら、赤い悪魔の魔の手から逃げ切れた…ようです(笑)

category: 平日

tb: 0   cm: 0

△top

陸奥前寿司と牛タンで〆 

 

奥入瀬を出たチャッピー家と我々、北上して青森市内へ向かいました。
DSC_0139_20140516233057460.jpg
前方に八甲田山(たぶん)が見える国道は、まだまだ雪の壁がそびえておりました。

青森と言えば寿司であります。
DSC_0161.jpg
「俵ずし」へ。三年ぶりに訪れましたが、その時とは暖簾が変わってましたね。前回は昼だったから、昼と夜とでかけ替えるのかもしれません。
DSC_0140.jpg
とにかく美味しゅうございました♪
tawara.jpg
ただそれだけなのであります♪

翌日連休最終日は、南下して、
IMG_8809_201405170015287ef.jpg
既報の通り松島へ。
DSC_0162_20140516234823265.jpg
IMG_8813_20140516234822581.jpg
IMG_8821.jpg
レイチェルが何かに気づいて眺めています。
IMG_8823_20140516234821c8d.jpg
ブリも気づきました。
IMG_8826_20140516234821cc4.jpg
「何か色々浮かんでる…」
DSC_0169_201405162348200a2.jpg
ヨットの練習をしてるだけでした…のどかな景色にインストラクターの怒号がとんでいます。
IMG_8829.jpg

駐車場に戻る道すがら、ちょっと休憩であります。ここで焼きガキを頂きました。
IMG_8851.jpg
看板犬がいましたが、前から撮らせてくれなかった…(汗)
IMG_8852_20140517001529830.jpg
ということで、犬を中に入れてもOK。
DSC_0184.jpg
チャッピー姐さん、ご注文は如何いたしましょうか?
DSC_0185.jpg

仙台に来たからには、牛タンを食べなければいけませぬ。
DSC_0186.jpg
「一隆」。一時間以上並びました。GWってのもあったんでしょうが。
iti.jpg
俺は牛タン定食、チャッピー家と嫁はミックス定食。ミックス定食は、味噌カツと牛タン。おかみさんが名古屋の味噌かつ屋から嫁いできたとのことで、メニューに味噌カツがあるとのことでした。牛タンも旨いがテールスープがまた旨かった♪♪

ということで、GW後半の旅はこれにて終了!

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

男鹿の海岸で走り、十和田で空ブリ 

 

コーシングの後、ひとっ風呂浴びて、なまはげオートキャンプ場に戻りました。
DSC_0120.jpg
お疲れのチェルブリ。ブリが食べ物を求めてウロウロしないので楽でしたね。

とりあえず乾杯しときます。
DSC_0122_20140515233816bd7.jpg
この日はコーシングで時間も遅くなるだろうと踏んで、夜は外食を予定していたのですが、前日の食材が余っていたこともありまして、
ni_20140515233815d2c.jpg
帰りに道の駅やAコープで揚げ物や焼き鳥やら軽く買い出して、キャンプ場で食べましょうと。
DSC_0121_201405152338151f0.jpg
なまはげの夜は更けていくのでありました…。

翌朝、キャンプ場を出た我々は、海岸におりました。
DSC_0129_20140516000040c1c.jpg
砂浜に来ると、
IMG_8673_20140516000040201.jpg
執拗にブリを走らせようとする、
IMG_8674_20140516000039ad3.jpg
レイチェルであります。久し振りの3姉妹ショット!!
IMG_8679.jpg
ブリしゃん疲れましたわ。そりゃね、おチェルとちゅばめは400m×2を50mくらいに短縮してますからねw
IMG_8684_20140516000038a57.jpg
予報では午後からぐずつくとのことで、
IMG_8691_20140516000038211.jpg
雨が降らないうちに、
IMG_8693.jpg
遊ばせときましょうと、
IMG_8698.jpg
人気のない海岸へ、
IMG_8719_20140516001100297.jpg
車を走らせたわけであります。
IMG_8734.jpg
日本海をバックに、
IMG_8704_201405160011014ef.jpg
楽しそうに、
IMG_8725_2014051600125021b.jpg
遊んでおりました。
IMG_8727.jpg
最も水際にアタックしていたロン。
IMG_8736_20140516001249afe.jpg
ブリとゆかいな仲間達、世界のちゅばめ・むるむる。
IMG_8742.jpg
ということで、ラッキー家とロン家はここでお別れであります。

一路チャッピー家と北上。適当に入った能代市のラーメン屋。
DSC_0134.jpg
「麺四郎」が意外と旨くて♪
me_201405160012483b6.jpg
こりゃぁ当たったと浮かれていたのでありますが…、

この後北上して、十和田湖へ到着したのが二時過ぎでしたかね。
DSC_0946.jpg
目的は、「Marine Blue」のアップルパイを食べることであります。5年前3年前に食べに来たのですが、これが旨いんだよな♪
楽しみ楽しみ…ん?
P8210125.jpg
アップルパイ、売り切れぇ~!!

GWのせいなのか、早くもこの時間でたった今、最後の1個まで売り切れてしまったとのこと…。

しょうがない。湖畔を散歩しますかね。
DSC_0949.jpg
おや、レイチェルさん。もじょもじょですかぁ~? このカッコで青森県まで行ってくださいねぇ~w

で、県境であります。この橋を越えると、青森県。
DSC_0136_20140516010051f25.jpg
この小さな川が県境であります。

じゃぁ、飛び越えてみますか。
IMG_8759_20140516010050df9.jpg
ちゃちゃ男さんは、チャッピー姐さんを小脇に抱え、
IMG_8766.jpg
着地が微妙でありました。

レイチェルも、秋田へジャ~ンプ!
IMG_8781_20140516010531a97.jpg
秋田に戻ってきた~♪
IMG_8782_20140516010530d3b.jpg

青森県では、ブリがむるむるに指導しております。むるむるの表情がすご~く嫌そうであります…(笑)
IMG_8770_201405160107303e1.jpg
レイチェルも青森県に行って、指導しておりました。
IMG_8767_201405160105296c4.jpg
能力的に跳べないわけないのですが、むるむるはイマイチ水が嫌いなようで。
IMG_8774_2014051601100108a.jpg
むるむるの様子を見て、ますます調子に乗るブリ。
IMG_8775_20140516011001678.jpg
「青森よ~♪」
IMG_8779_201405160110003c6.jpg
「秋田よ~♪」

で、せっかく来たのだから奥入瀬へ向かいました。
IMG_8799_201405160110002c9.jpg
記念写真を撮ろうとするのですが、きょどる犬たち(笑)
IMG_8804_201405160109597fb.jpg
清流をバックに撮影したら、散策もすること無くさっさと車へ(笑)
IMG_8790.jpg
この後、以前カヌーでお世話になった「ノースビレッジ」併設の「農園キッチン」でお茶でもしようかと向かったのですが、直前にクローズしてました…。空ブリばっかですね…。

ということで、一路青森市内へ向かうのでありました。つづく。

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 2

△top

大潟村で400mエキシビション 

 

ということで、ランチタイム後のエキシビションであります。
私の記憶によれば、ウィペットの参加は17頭。4チームに分かれて4頭(Dチームは5頭)でルアーを追い、勝った犬(4頭)は準決勝進出、2頭ずつで走って勝敗を決め、勝ったら決勝、負けたら3位決定戦にまわります。
各チーム負けた犬たちは敗者復活戦にまわります。A&Bチームの敗者6頭、C&Dチームの敗者7頭でそれぞれ走り、勝った犬同士で5位決定戦を行います。

ちなみに当日のコースはこんな感じでありました。
DSC_0215_20140514230404fd3.jpg
400mは逆「の」の字、一周するものの最後の直線はスタート地点を通りません。ただし、400mをスタートした直線上でルアーが止まるのと、200mとゴール地点が同じになるので、200mで既にズルをしようとしたレイチェルにはレースの模様を見せないようにしていました。

ゼッケンを付けて走ってほしいとのことで、東北ルアーコーシングクラブ(TLCC)さんからお借りしました。
IMG_8474.jpg
雄叫びを上げるおチェルは黒の5番、ブリジットは赤の1番です。
IMG_8476.jpg
気配を察して、興奮状態は絶頂に達しております。蝶野、もとい、ロンは黒の4番です。
IMG_8490.jpg
ってか、人のリード噛むなぁ~!!レイチェル!! 
今まで、ブリがタープのロープを噛みちぎる光景は何度も目にしてきましたが、おチェルが噛み噛みするとは…ロンを逃そうとしてるんかい?(笑)

まずはAチーム、ヒューゴ、ルーク、ロン、そしておチェル学園高校であります。屈強な男達の中に、一頭おチビが混じっております(笑)
IMG_8496.jpg
じゃんけんでコースを決めて、ロン、おチェル、ルーク、そして大外がヒューゴとなりました。
IMG_8499.jpg
スタートしました!
IMG_8502.jpg
なぜかヒューゴの動向を気にするおチェルであります。
IMG_8504_201405142315226d5.jpg

↓TLCCさん撮影の動画です。

スタートは良かったおチェルなのですが、案の定キョロキョロしてスピードダウン。ルアーが1周廻って来るのを待ちます。
ロンとルークはルアーはもはや関係なく、お互いの顔を見ながら走っています。ルークが第二コーナーでオーバーランしてネットにダイブ!
それを見たロンは、「ルーク!大丈夫か!頑張って脱出するんだ!一緒にゴールするぞ!!
それを見た蝶野は、「ガッデーム!ルーク!何をやってるんだ!俺のルアーになるんだおらぁ!!」
一瞬、男の友情に見えたのですが、ここは戦いの場、気のせいでしたな(笑)
IMG_8508_2014051423152155a.jpg
でも楽しそうに走っていたルークとロンでありました。

一方おチェルは、ルアーが戻ってきたのを見て、スタート地点から(1周せずに)素早くゴールの方へ向かうのでありました。
「一刻も早く、ルアーをガブガブしなくちゃ!!」
おチェルの頭の中では、「どんなことをしても良いから一番にルアーに食い付くゲーム」になっておりました。
そのズルイ行動に、MCの方は騙されちゃったのか、最初は「一着はレイチェル!二着はヒューゴ!」と思わず言っておりました。
AJ0T8516.jpg
(Photo by ラキせかちゅば(LSC)父さん)
ということで、一着は予想通りヒューゴ。おチェル学園高校は敗者復活戦にまわったのであります。

Bチームは銀河、世界のちゅばめ、サムライグランビル、そしてブリブリ水産高校であります。
IMG_8513.jpg
ブリは中から二番目。スタートは一息だったのだが、それが良かったのか1コーナーは経済コースを走り、
IMG_8515_20140515002432eef.jpg
向こう正面で追い上げて、一着でゴール。↓TLCCさん撮影の動画です。

ブリブリ水産高校、準決勝進出であります。
kouka_b1.jpg
久々だし、校歌でも歌っときましょう。最近ちっともDECのドッグタイムレースが無いですからね。やると思ったら、他のイベントと重なるし。。

おチェル学園高校の敗者復活戦は、サムライグランビル、世界のちゅばめ、蝶野、というメンバーであります。
IMG_8536.jpg
スタートしました!
IMG_8538_20140515003416ef4.jpg
おチェルはやっぱり、
IMG_8540.jpg
キョロキョロしております!
IMG_8541_20140515003415214.jpg
蝶野、世界のちゅばめ、おチェル(こうして3頭書いてみると、もはや誰なのか訳がわからんww)、
IMG_8543.jpg
3頭共々、最初の直線でウロウロして、ルアーが来たら「あた~っく!!」しておりました(笑)

サムライ君の勝利であります。

ブリブリ水産高校の準決勝の相手はヒューゴ氏であります。
IMG_8569.jpg
パッドを痛めていたヒューゴ氏、本来の力を出せず、残念。

ブリブリ水産高校、決勝進出であります。
kouka_b2.jpg
校歌斉唱であります。

決勝は、スーパーこまち。奇しくも、昨年夏の再来
IMG_8609_2014051500530334f.jpg
1コーナー前で、スーパーこまち、ルアーを見失ったのか逸走。向こう正面で差がついてしまいました。

ということで、ブリブリ水産高校、優勝しちまった~い。
kouka_b3.jpg
フルコーラス歌っとけ~
kouka_bL.jpg

表彰式です。まず、今回の予選でファイナルのチケットをゲットした猛者たちです。
DSC_0118_201405150055570f0.jpg
シニアウィペットは銀河、ミドルウィペットはサムライグランビル、ウィペットオープンはスーパーこまち、おめでとう!

エキシビジョンの表彰。スモールクラスは、チャッピー姐さんが二位に入りました!
IMG_8635_20140515005302373.jpg
ウィペットクラス、
IMG_8636.jpg
ブリ、スーパーこまち、小雪、ヒューゴ、バズの順でした。おめでとう!

副賞は、今回もスーパーこまち米です!j袋に貼ってある写真はLSC父さん撮影とのことでした!
IMG_8640.jpg
最後に飲みキャン達で記念撮影。
IMG_8641.jpg
楽しい、東北大会でありました。また参加したいね。つづく…

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 6

△top

秋田のオーバルコースでルアーコーシング 

 

翌日5/4は、東北ルアーコーシング倶楽部さん主催で行われた、NPAルアーコーシングJC予選です。
DSC_0108.jpg
ひろ~い芝コースの中に、黄色いタンポポの花が映えてました。ブリの頭の中のようでありますw

ロンは戦闘服で参上、ライガに「ガッデ~ム!!」と気合いを入れておりました。
IMG_8315_20140514004344547.jpg
蝶野のテーマが頭の中から離れませんw

ということで、記念写真を。全体撮れてないけど…
IMG_8318_20140514004344383.jpg
今回はNPAのスタッフは他のイベントもあって秋田には来れず、東北のメンバーのみでの運営・進行でした。

一周400mのオーバルコース、JCの予選は半周200mを走ってタイムを競います。
IMG_8325.jpg
クラスに関係なく200m。小型犬もね。
IMG_8332_20140514005653848.jpg
チャッピー姐さん、気合いが入ってましたね。

ということで久々に走行写真を。ウィペットシニア、ロン。
IMG_8337_2.jpg
銀河。
IMG_8345_2014051400565217a.jpg
おチェル、引っ張りすぎ。
IMG_8351_2014051400565142d.jpg
やる気十分の1走目は、17″219。
IMG_8361.jpg
楽しそう、嗚呼楽しそう。
IMG_8362.jpg
TLCCさん撮影の動画(1走目)。

2走目も気合い十分で、スタート地点に入って行ったのですが…、スタートしてすぐ止まり、ルアーの行く末を眺め、どうにかしてショートカットしようかと考えておるようでありました。ずるい奴め。結局俺が一緒に走ってくと、ルアーを追いはじめてゴール。ということで記録無しなのでありました(笑)。

ルーク。
IMG_8374_20140514010629328.jpg

ミドルウィペット、レイル。
IMG_8384.jpg
ラッキー。
IMG_8443.jpg
そのラッキーの目線の先には、
IMG_8391_201405140106284f2.jpg
世界のちゅばめ!
IMG_8398_20140514011928442.jpg
サミー。
IMG_8403_20140514011926629.jpg
サムライグランビル。
IMG_8407_2014051401192626a.jpg
ヒューゴ。
IMG_8411_20140514011925ccb.jpg

ウィペットオープン。むるむる(リング)。
IMG_8415.jpg
ビッキー。
IMG_8418.jpg
アンディ。
IMG_8420.jpg
そしてブリジット。
IMG_8422.jpg
1走目、2走目共、15″9台で揃えることができました。
IMG_8423_201405140122432fa.jpg
TLCCさん撮影の動画(2走目)。

何よりも、怪我明けでちゃんと走れたのが収穫でありました。ってか、興奮してルアーを捕らえようとするんで、抑えるのに疲れましたわ。

バズ。
IMG_8425_20140514012243dd0.jpg
ミルク。
IMG_8450.jpg
小雪。
IMG_8458.jpg
スーパーこまち。
IMG_8468.jpg
ライガ。
IMG_8431_20140514012242216.jpg

一走200mなので時間がかかることもあり、いつもよりスタートを早めにし、参加頭数を30頭程度に絞って行われた本予選。あと、メインイベントのエキシビジョン(400m多頭レース)を時間内に終わらせたいという意向もあったそうで。1走目終了が11時ゴロで、ちょっと休憩してそのまま2走目に突入し、2走目終了が1時過ぎだったかな。
DSC_0113_20140514013337672.jpg
らきせかちゅば父さん(以後、LSC父さん)、撮り犬ラッキーバージョンを着て、撮影に気合いが入っておりました。

DSC_0114.jpg
2走終了後のお昼は、朝作ってきたおにぎりを食べ、エキシビジョンに備えるのでありました。

眠い。続きはあした。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 4

△top

GW後半、秋田前夜祭 

 

GW後半は、東北遠征であります。
東北ルアーコーシング倶楽部の秋田大会への参加が目的であります。何といっても、400mのオーバルコースを走れるというのがお楽しみ。

5/2の晩に出発、渋滞が予想されてたんで常磐道経由で進み、東北道・泉PAまで走って車中泊。翌朝、ずんずん北上して、秋田道錦秋湖PAで休憩したのですが、
DSC_0090.jpg
雪と桜のコラボレーションが。標高が高いせいか、結構回りには雪が残っておりました。

そして、大潟村に入り、
DSC_0093_20140512234517b86.jpg
桜並木(散りかけだったですが)と菜の花が生える通りを抜けて、道の駅おおがた裏の会場に到着。
IMG_8246_2014051223451661a.jpg
先に到着していた、ラキせかつば家に合流。
IMG_8247_2014051223451527e.jpg
見よ、レイチェルのあほ面w。コースとルアーを見て、興奮しまくるチェルブリ。この日は、練習会ということで、コースの馴致も兼ねて走らせてみたのでありました。

こちらは会場に来ていたミルクちゃんであります。
IMG_8260.jpg
そして、バスらいとさみー家のサミーと、
IMG_8242_20140513002642954.jpg
バズ氏であります。
IMG_8241_201405130026414f7.jpg
ちなみにこちらは世界のちゅばめ。
IMG_8244.jpg
撮影の角度はおいといて、やっぱ似てるよね~

そうこうしてるうちに、ロン家がやってきました。
IMG_8263.jpg
ちゃんとルアーを見て追ってるよ。これは、200mの写真かな。
IMG_8267_201405130026409bd.jpg
レイチェルは、200走った後、ロンと一緒に400mを走って練習は終了。
ブリは一応、大事をとって練習なし。走らせろ、と騒ぎまくり、最後にはふてくされておりました。

練習会を早々に切り上げて、今夜の宿泊場所「なまはげオートキャンプ場」に向かいます。前回泊まった場所ですね。
IMG_8282_20140513004341bfa.jpg
チャッピー家も合流です。
yoru_20140513004652d9d.jpg
夜はラキせかつば家が山形で仕入れてきたお肉や、皆で買い出した山菜の天ぷらやら…♪
IMG_8308_2014051300494234f.jpg
あらあら、シニアな方々は仲がよろしいこと。

翌朝。朝食は焼きおにぎりメインで♪甘い卵焼きにセリの味噌汁。
asa_201405130043403a4.jpg
ところで、チェルせかつば姉妹、朝からまったりしているけど、これからが本番ですよ。
DSC_0101.jpg
つづく…

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 4

△top

最後はサラちゃんと再会 

 

4/27の晩、アルフォンス家と浪花の串カツを食べに行ったのであります。
DSC_0112_20140511230648f1b.jpg
お店自体は名古屋コーチンのお店なのですが、串カツは(姉妹店である?)お隣の串揚げ屋から運ばれてくるシステム。
oo.jpg
やはり、タレは二度漬け禁止ですと店員に言われました。

そしてアルフォンス家にお邪魔して呑み直しです。
DSC_0119_20140511231148341.jpg
ご主人所蔵の宝山を飲み比べました。どちらも34度だっけな、度数が高いのです。ちなみに、酔っ払ってるから飲み比べた味を覚えていませんw 
DSC_0121_2014051123114886b.jpg
やっぱりレイチェルはアルフォンスの寝床で寛いでおりました。
DSC_0124_20140511231148911.jpg

嫁に抱っこされるりゅう、トイプーってぬいぐるみのようですね。
DSC_0150.jpg
テーブルの下に寝そべるアルフォンス、体柔らかいね。
DSC_0125.jpg
アルフォンスが食べてるガムガムを、じーっと見つめるブリジットは…。
DSC_0129.jpg
アルフォンスが隙を見せた瞬間に、奪っておりました…
DSC_0136.jpg
まったく大人げない奴であります。
DSC_0138_201405112327209fb.jpg

翌日のお昼はお好み焼きを食べに行ったのですが、定食にはご飯がついておりました。さすが大阪であります。
DSC_0153.jpg
隣のテーブルでは、おばちゃんたちがお好み焼き定食にそれぞれやきそばまでつけてたいらげておられました。さすが大阪(のおばちゃん)であります。
少しパラパラと降ってきたのですが、自転車で道行く人を見ると、傘を自転車に固定した傘スタンドで走っておられ人が殆どでした。さすが大阪であります。(ピントが…)
DSC_0154.jpg
そして花博記念公園の中を4頭でお散歩して解散。アルフォンス家の方々ありがとうございました!
DSC_0159_2014051123311197c.jpg

そして夕方、サラちゃんに再会です。お家に入ると、一目散にブリはリナちゃんのお供え物を食べ、レイチェルはサラちゃんの食べ残したフードをガツガツ食べておりました。ったく、すいません…
DSC_0162.jpg
犬たちをサラちゃん家に残して、「南山」へ焼き肉と食べに行き、
nn.jpg
お家に戻って飲み直しです。
お家に戻って来たら、案の定、サラちゃんのおやつの袋が食い破られて散乱し、コロッケの袋も散らばっていました。大概の場合、犯犬はブリなのですが、レイチェルも意外にやらかすのでどちらか断定はできません。コロッケはブリだと思いますが。サラちゃんでないことだけは確かです。
DSC_0168.jpg
リナちゃんが亡くなって、サラちゃんの体調を心配していたのですが、非常に元気で甘えてきて可愛かった!
DSC_0169.jpg
チェルブリは床暖の効いた部屋でまったり。レイチェルはサラちゃんのお気に入りの場所を占領しておりました。ったく。
DSC_0170_20140512001419c60.jpg
途中サラちゃんは、俺の足の間で寛いでくれてました。
DSC_0179_201405120014181c7.jpg
結局泊まらせてもらい、俺はサラちゃんと同じ布団でzzz。サラリナ家の方々ありがとうございました。

翌朝帰途につき、昼には帰宅。午後は家でだらだらとして、レイチェルの誕生日を祝った(特に何もしませんでしたがw)のでありました。まずはGW前半の旅はおしまい。

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

そしてランムウシノンラニりゅうアルフォンスと再会 

 

話は4/27の午後であります。
IMG_8099_20140510132541e35.jpg
O家の皆さんと、嵐山高雄パークウェイ内のドッグランに向かいました。ランは大盛況であります。
いつもここに来る時は、人が少ないイメージだったのですが、さすがGWですね。

IMG_8103_20140510132540d8e.jpg
集まったのは、ラン&ムウ、
IMG_8139_20140510132540ca9.jpg

IMG_8108.jpg
シノン&ラニ、
IMG_8144.jpg

IMG_8150_201405101334448cf.jpg
りゅう&アルフォンス、
IMG_8126.jpg

そしてすーちゃんであります。
IMG_8107_20140510133443d1f.jpg

IMG_8157.jpg
IMG_8170_201405101341293df.jpg
IMG_8171.jpg
元気に駆けずり回る若いウィペッツ、
IMG_8119.jpg
IMG_8123_201405101341307cc.jpg

オバサンたちはまったりさせてちょ~だいw。チェルブリ以外はみんな若いのでございますね。
IMG_8149_20140510134809ccf.jpg
それでもレイチェルは、ランに入った初めの頃はテンションあげて挨拶したり、走り回っていたようだが、
IMG_8175_20140510134808490.jpg
ブリは…(笑)
IMG_8176_20140510134808109.jpg
大型犬が結構いたんで、「ブリはここに居ませんよ」モードになっておりましたw

IMG_8137_20140510135128a29.jpg
それでもオヤツを前にすると、しっかりと自分の存在をアピール。
IMG_8147.jpg

そういえば、ラニとブリ、腰の後ろの模様が似ているねって話に。
IMG_8178_20140510135127899.jpg
ちょっとわかりにくいかな?

いつものむうちゃんのおんぶポーズが出たところで、
IMG_8192_201405101351267af.jpg
気分転換しますか。

ランの横に急斜面がありまして、飼い主が上に登って犬を呼びます。
IMG_8195_20140510135527197.jpg
一回目、チェルブリは喜び勇んで登ってきておりました。
IMG_8199_20140510135527f1b.jpg
気分転換って大事ですね。
IMG_8203_201405101355262c8.jpg
ラン・ムウちゃんも、そして、ご主人も神戸の山中で鍛えた脚を披露。
IMG_8219.jpg
「やっぱり自然が一番さ~!」
IMG_8223_20140510135525db4.jpg
二回目以降、「どうせ降りてくるんでしょ」的に、途中までしか登ってこなかったずるいレイチェル。このずるさが、秋田で存分に発揮されるのであるが(笑)。ブリは「あひゃ~」って感じで登ってきたのだが、もう一頭…、
IMG_8230_20140510135525fc9.jpg
アルフォンスやないかい~(笑)。かわいいのう~

ということで、久々になが~くドッグランで遊んだような気が。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。つづく。

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 2

△top

お次はすーちゃんと再会 

 

お次に向かったのはOさん家。
IMG_8003_20140509001613ce9.jpg
すーちゃんに再会。昨年末以来ですな。

10ヶ月を過ぎたすーちゃんは、いつの間にかでっかくなっていて、
IMG_8017_2014050900161257b.jpg
レイチェルを軽く上回る体格に成長していたのでありました。
IMG_8023.jpg
しかし、まだまだパピーの雰囲気が残るすーちゃんに、
IMG_8026_20140509001611dc4.jpg
容赦なく稽古を付けるオバさん達なのでありました。

夕方になると、
IMG_8037_20140509001610f96.jpg
京都御所に散歩へ。
IMG_8039_201405090016097e6.jpg
テンションが上がるレイチェルオバさん。
IMG_8042_20140509003000eab.jpg
楽しそうなすーちゃん、レイチェルオバさんの謎の行動に…、
IMG_8048.jpg
首をかしげておりました。
IMG_8049_20140509002958e83.jpg
そんなことより、「ブリと遊べ」ってさ(笑)
IMG_8053_201405090029575a2.jpg
そして、看板犬のチワワんに挨拶をしたりしながら、帰路へつき…

IMG_8058_20140509002958170.jpg
お待ちかねのディナーでございます。
IMG_8061_20140509002956171.jpg
そりゃぁ、興奮せずにはいられませんわな。
IMG_8063_20140509003334c1c.jpg
で、去年の夏と同じく、
BBQ_201405090033337ce.jpg
テラスでゴージャスなBBQをいただきました。感謝!!
IMG_8069_20140509003332baa.jpg
レイチェルは、下の娘さんとべったり寛がせてもらって、よかったな!

翌日、朝から京都御所をロングな散歩に行った後も、
IMG_8074.jpg
IMG_8075_201405090038172b9.jpg
IMG_8084_20140509003817ba6.jpg
IMG_8090_20140509003816fc9.jpg
すーちゃんに遊んでもらうチェルブリでありました。

早めのランチは、再び「STRADA」のテラスで、美味しいイタリアンに舌鼓♪
strada2.jpg
O家の皆さま、今回もお世話になりました! つづく…

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

まずはユードラと再会 

 

GW前半4/26~29は近畿へ行ってきたのであります。

まずは、26日の朝から宇治の平等院鳳凰堂へ。
IMG_7958_201405070936091c7.jpg
人でごった返していた参道は、お茶屋ばかり。さすが宇治。
IMG_7966.jpg

そして、チェルブリがひと際反応した先には、
IMG_7961.jpg
お久し振りのユードラが。
IMG_7964.jpg

平等院鳳凰堂の建物内には犬連れで入れませんが、庭園内には入れるとのことでした。
IMG_7970.jpg
中を軽く散歩して、鳳凰堂の前でパシャリ。
IMG_7972.jpg
レイチェルはもじょもじょを試みますが、失敗に終わったのでありますw

暑くなってきたもんで、参道沿いのお店で一休み。
IMG_7983_201405070944223c1.jpg
IMG_7984.jpg

そして大津のドッグスペースで放牧。
IMG_7988_20140507094420513.jpg
和犬mixやトイプーさんが数頭おりました。
IMG_7996.jpg
レイチェルとユードラは絡んでいきますが、
IMG_7992_20140507094419b1b.jpg
ブリしゃん、テンションが上がりません。
IMG_7993.jpg

それにしても暑かったので、
IMG_8001.jpg
ほぼ走らずに放牧は終了。
IMG_8000.jpg
店内で軽くランチを食べて、
DSC_0077_20140507095447614.jpg
京都へ向かったのでありました。つづく。

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

松島や 

 


嗚呼松島や、松島や。

腹減った。

嗚呼腹減った、腹減った…

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

AKT 

 

秋田といえば…

なまはげでございます。

しょっつるも。

メタボな私はしょっつる焼きそばを、特茶とともに。

そして秋田犬。

人間の食べ物てすが何か?(笑)

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

六周年 

 

レイチェル?

いやいや、善アニキでございます。


7歳になった兄妹、

同じ格好でくつろいでおります。


久々の再会で、ブリも含め、

喜んで盛大にはしゃぎ回っておりました。

ブリは、アニキの寝床でくつろいで。

気づいたら、ほめろぐ六周年。今後ともよろしくお願い致します。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top