ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

小室山の恐竜たち、とか。 

 

翌日、ニコリヤ家、アルフォンス家と向かったのは、
IMG_0231_2014062702010318c.jpg
伊豆高原の小室山です。
IMG_0233_20140627020103753.jpg
階段を270段ほど上がって行くと…ゼェゼェ…
IMG_0234.jpg
恐竜のオブジェが?
IMG_0235_20140627020102bc7.jpg
不思議そうなウィペッツです。
IMG_0236_20140627020101aa9.jpg
最初は躊躇してましたが、中に入れてみました。
IMG_0237.jpg
ホントは口のところから顔を出させたかったのですが、狭くてね。。。

ハイテンションなアルフォンスを、
IMG_0246_2014062702073673f.jpg
追っかけて良く走っていたチェルブリ。
IMG_0251.jpg
若者を追い詰めるレイチェルおばちゃん…
IMG_0256.jpg
さらに上に上がると、ティラノザウルスが。
IMG_0258_2014062702073596f.jpg
これはトリケラトプス。
IMG_0263_20140627020734fea.jpg
そして海を望む絶好のロケーション。
IMG_0271.jpg
IMG_0267.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0284_20140627021656200.jpg
IMG_0287_2014062702165678d.jpg
IMG_0291.jpg
楽しそうな表情だね、りゅう。

下に降りると、
IMG_0304.jpg
ジョジョスー家が。
IMG_0301_201406270218526d0.jpg
soちゃんのポンチョ姿が可愛いですね。
IMG_0303_20140627021852e3e.jpg

お昼は"cafe milky"で。
milky.jpg
ニコリヤの場所に、ちゃっかりと座るレイチェル…
DSC_0117_20140627021851b5f.jpg
そして爆睡顔のスーちゃんw
DSC_0127.jpg

この後、マッサージへ行ったのですが、
DSC_0132_20140627022334e8c.jpg
「さ、あたしの番でしょ」とマットに寝るレイチェル。いやいや、今日はあーたの出番はないのよw

それならばと、soちゃんが座っている場所に寝たかったようで、
DSC_0128.jpg
「soちゃんどきなさいよ」とほりほりするレイチェルなのだが、空回りでありますw

気持ちよいのか全開なニコ氏。
DSC_0133.jpg
レイチェル、次はニコ氏の横に寝ますw
DSC_0135.jpg
リヤのマッサージ中。ブリンドルがかたまって、目がちらちらする。
DSC_0139_2014062702233297e.jpg

最後は、ロン&マルコに会ってご満悦のチェルブリ。
DSC_0137_20140627023001d59.jpg
喜んで狂ったように走り回っておりました。
DSC_0142.jpg

帰りは、ニコリヤ家と熱海のラーメン屋「松福」へ。沼津の本店には良く食べに行くのですが、こちらは初めて。
DSC_0147_2014062702342066c.jpg
二階のテラスでは犬OK!でもめんどくさかったから、車に残してましたが。
DSC_0149.jpg
あ、ラーメンの写真がないや…(笑)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

沼津へようこそ! 

 

先週の土曜日、私は朝から東京方面に遊びに行っていまして
DSC_0111.jpg
DSC_0112_201406252142141bb.jpg
景気づけに車内で飲んでおりました。

で、朝からアルフォンス家が遠路遥々やってきて、
DSC_1001.jpg
嫁とチェルブリを連れてってくれたそうです。
DSC_1003.jpg

どうやら、足柄に集合したようです。
DSC_0990.jpg
面子はアロゥ家、メル家、ココベル家、アルフォンス家のベルサリウスファミリーと、ニコリヤ家とうち。ジャスミン先輩とアルポン&じゅりっぺのお誕生会とのことです(アルフォンス&ジュリエッタは同胎ですね)。
DSC_0994.jpg
ポツンと佇んでいるレイチェルだそうです。
DSC_0992.jpg

そして、皆さまメガシティ沼津へ移動したようです。
DSC_1005.jpg
Lot'nのBBQ。狩野川の階段堤で川面を眺めながら。BBQ機材はLot'nから一式貸し出し、簡単な片付けだけでOK、ゴミはロットンで回収、と、お手軽にBBQが出来るそうです。
DSC_1008.jpg
で、この後、沼津を観光したという訳ではなく、(ここから先はメル家撮影写真を頂きました。どもです!)
IMG_4329_original.jpg
徒歩15分程の我が家で寛いだそうです。
IMG_4359_original.jpg
やはりアロゥとレイチェル、熟年夫婦ですか(笑)。
IMG_4323_original.jpg
今回もマットが活躍していたようです。
IMG_4350_original.jpg
みやきち氏特製のバースデーケーキの登場です。
DSC_1009.jpg
IMG_4381_original.jpg
IMG_4386_original.jpg
わらわらわら。
IMG_4407_original_20140625222421175.jpg
IMG_4415_original.jpg
夜は、BBQ食材の残りで再び焼き焼き。
IMG_4435_original.jpg
IMG_4438_original.jpg
ホステス役の嫁はお客さまを放ったらかしで爆睡していたようですが、皆さん楽しんでいただけたかな。

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

沼津・平町 小梅、とか。 

 

先週の水曜日、チャッピー家と「小梅」に飲みに。
DSC_0097_201406240105010e3.jpg
以前から行ってみたかったお店です。

メニューは天ぷら中心ですが、お通しから満足の内容。
koume.jpg
どれも美味しくて、リーズナブルで満足でした♪

お家でお留守番させたチェルブリなのだが、我々がチャッピー家を外に待たせて出ていく時、何かを察知したレイチェル。ドアを閉めた後、「連れてけ!!」とギャン吠えしてうるさくて…汗

店を出た後、チャッピー家を連れて家飲みだったのですが、狂喜乱舞していたチェルブリ。その勢いのまま、ブリとむるむるが遊んでましたが、
IMG_0204_20140624010500a65.jpg
レイチェルが乱入。ブリをガブガブしていると、
IMG_0209.jpg
あら、いつの間にむるむるがブリを置いて退散してる。危険を感じたか?(笑)
IMG_0212_20140624010459592.jpg

そして、チャッピー姐さんとレイチェル、シニアな二頭はマッタリの図。
IMG_0215_20140624010459b81.jpg
ぎゃろっぷでゲットしたマット、かなり使わせていただいております(笑)

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

集大成を食べに幕張へ。 

 

日曜日のお昼前、幕張に到着です。
IMG_0042_20140620011138a0c.jpg
ブリしゃん、本日出番はございません。

IMG_0056_20140620012207531.jpg
櫻家、チャッピー家、ラキせかつば家、ニコリヤ家のタープにお邪魔。
IMG_0071_20140620012207fe6.jpg
この日のNPA予選、出る予定をキャンセルしていたのですが、
IMG_0046_2014062001113859b.jpg
ある理由で、遊びに行ったのです。
IMG_0048_201406200144169cb.jpg
その理由がこれ、ラキせかつば父さん特製カレーです。

生の紫ウコンをイエローカレーペーストに混ぜ合わせ、ペーストに合わせたスープも白子の新玉ねぎ9個分を圧力鍋で溶かしたものであります。
IMG_0050_2014062001441690f.jpg
パームシュガーのと玉ねぎの甘さ、イエローチリの辛さ、ココナッツミルクの濃厚さ、混茎(カー、生姜、紫ウコン)の爽やかさが織りなす味は、ラキせかつば父さんカレー作り35年?の集大成であります!!

来た甲斐がありましたわ。美味しゅうございました♪♪

食後はスイーツタイム。
rol.jpg
うちは、ふくや伊豆長岡店のロールケーキを手土産に。

ここからオフショット。
IMG_0024_20140620011138615.jpg
すっかりその名が定着した、世界のつばめ、
IMG_0029_20140620011137645.jpg
可愛い格好をしております。

こちらは、櫻家の試作服を着せてもらったレイチェルです。
DSC_0073.jpg
こちらも同じく。浴衣バージョンであります♪
DSC_0071.jpg

ん!?
DSC_0075.jpg
ミーアキャットのパピー!!名前はハグくんです。
DSC_0076.jpg
チェルブリ、興味津々々々…
DSC_0080.jpg
特に興味津々々々々々…、なのはレイチェル。
DSC_0083_20140620015839b60.jpg
あずきの時を思い出した。

せかつばも興味津々…
DSC_0085.jpg
実の姉妹で、気になってしょーがない(笑)
DSC_0087_20140620015838c53.jpg

この日はピーカンで暑かったんですが、風が涼しいだけまだマシでしたね。
IMG_0058.jpg
杏もニコ氏も気持ちよさそ…zzz
IMG_0061.jpg
こちらは甘えんぼな龍、
IMG_0066_201406200207380e9.jpg
そして食欲旺盛な櫻(笑)
IMG_0065.jpg

で、閉会式。
IMG_0164_2014062002124870b.jpg
シニアはニコ氏、ミドルはリヤ、Wでチケットをゲット!
IMG_0169_20140620021248633.jpg
オープンはディルが好タイムでゲット!
IMG_0171_20140620021247358.jpg
サイト大型はデューク!
IMG_0176.jpg
ということで、この日の猛者達。おめでとう~!
IMG_0178.jpg
表彰式をじっと見守るチェルブリ、じゃなくて、向こうに置いてあるルアーが欲しいようでしたw

撤収しま~す。
IMG_0130_20140620021246236.jpg
意外と肌寒い夕方でした。
IMG_0093_201406200212460d6.jpg

帰りは今回も大和のタイ料理「イーサン食堂」へ。
DSC_0096_20140620021551d7f.jpg
isa.jpg
店員が無愛想だったけど、味は美味しかったのであります(笑)

category: NPA

tb: 0   cm: 4

△top

テラスでランチの季節になりました。沖縄茶屋なんくる。 

 

まぁ今年のエク予選日は予定が入っていて、ブリが奇跡的に全部跳べるようになっても、結局は出られないのですが。
とりあえず、レイチェルは総合を。あわてんぼのレイチェル、ハードルを跳ばずにマウンテンの下段へ…
MVI_00132.jpg
戻ってハードル跳んでよ。
MVI_001322.jpg
まぁ、上段に登るのは正解だけど…。

できることならハードルは跳ばずに済ませたいレイチェル。
MVI_001323.jpg
早く先に行きたくて興奮してるんでね、動きがセカセカしてるんよねぇw

最後のハードル(70cmにセット)はちゃんと跳びました。レイチェルはスラとハードル80cmが課題です。

午後は、久々に、沖縄茶屋なんくるへ行きました。
DSC_0982.jpg
ここのウッドテラスは、日が当たらず風が心地いいですね。
DSC_0985.jpg
レイチェルは必ず、マットの上で寛ぎます。
DSC_0986.jpg
せくしぃ~ぽーずで寛ぎます。

お店の方が、チェルブリを撮ってくれてFBにアップしてくれていました。

俺はソーキそばランチにシークワーサージュース。
DSC_0055.jpg
嫁はゴーヤチャンプルーのランチにさんぴん茶。
DSC_0987.jpg
どちらもサータアンダギーが付きます。
DSC_0056.jpg
食い物の写真には必ずブリありき(笑)実は、テーブルの向こうでレイチェルも一生懸命首伸ばしてるけど、背が低いので見えないだけ~なんですけどね。

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

とても予選に出れないブリの練習風景。 

 

備忘録的ですが、6/14の朝、M'sで軽くエクの練習をば。
IMG_0001_2014061623422860b.jpg
ハイスピードのブリは、20個飛ぶのだぞ、というのを解らせるためにも、最初はオンリードで何回かやらせます。私、疲れます(笑)
その時は自分からハードルに向かって、逃げるそぶりもなく20個飛ぶのですが、
IMG_0007.jpg
ノーリードになると、最初のカーブで逸走します。全部跳んだのは一度だけ、この記事に書いた通り、オンリードでリードが離れてしまった時。
IMG_0010_2014061623422245a.jpg
逸走し走り回った挙句、いつも繋がれてるレイチェルのところに行って「ワンワンワン!」と吠えます。大概その前に、ブリが繋がれてレイチェルが練習するというシチュエーションですから、そのうっ憤を晴らすべく、レイチェルに「や~いや~い!」とでも言っているのでしょうww

興奮するブリを確保しなければならんのですが、
IMG_0015_2014061623422047e.jpg
ジャンプして、
IMG_0016.jpg
歯が当たるぐらいベロベロして、
IMG_0005_2014061623422604e.jpg
め、めんどくさっ…w

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 0

△top

今年も梅酒漬けました。 

 

昨年に引き続き、今年も梅酒を漬けてみました。
DSC_0057_201406142148273f5.jpg
昨年は、NPAのファイナルで飲もうと思っていたのですが、あっさり9月に飲みほしてしまいまして。今年は何種類か漬けてみようと、西友で買ってきた南高梅2.5kg。水で洗ってアク抜き中ですが、ちと黄色くなってきているので時間は2時間と短めに。
DSC_0060_20140614214826d57.jpg
水分を拭き取って、ヘタを竹串で取ります。
DSC_0059_20140614214826dbb.jpg
今年は、ホワイトリカー(リカーが最初から容器に入っているモノを購入)、ジン、そしてウィスキー容器で漬けてみようかと。

ホワイトリカー1.8Lに、梅1キロ、そして黒砂糖300gと氷砂糖300g。全部黒砂糖だと、くどくなりそうなのでとりあえず半量で。
DSC_0061.jpg
酒が入っている容器に梅と砂糖を入れていくのが、大層やり辛くて…(笑)

ん?
DSC_0063.jpg
「のびぃ~」
DSC_0064.jpg
氷砂糖をカラカラ入れている音が気になるのか、レイチェルが「何してるの」って感じでやってきました。
DSC_0065.jpg
レイチェルよ、今は飲めないの。3ヶ月後ね(笑)

お次は、ジン2Lに、梅1.1キロ、氷砂糖660g。
DSC_0066.jpg
ウオッカにするか迷ったのだが、ジンのさわやかな苦みが美味しかった、というネットでの書き込みを見てジンにしました。果たして…。

そして、地ビールならぬ地ウィスキー「ゴールデンホース」。午年だし。720mLに、梅400g、氷砂糖240g。
DSC_0067.jpg
あぁ、やっぱりこれは少なかったなぁ…。来年はせめて倍にします…。

多分、今年も待ち切れずに3ヶ月後に開けてしまうことでしょう(笑)。9月頃のイベントかな…。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

アシュレイ、頭下ろせません。 

 

おはようございます。
IMG_9925.jpg
アシュレイとレイチェルの2ショット?から、日曜日はスタートです。

朝からいつもの公園で。
IMG_9928.jpg
一人で走り回るポルックス。
IMG_9932_20140612225858d79.jpg
そんなポルを追っかけないわけいかないでしょ。
IMG_9936.jpg
って感じで、チェルブリもよく走ってました。
IMG_9946.jpg
特にポルにアタックしていたレイチェルですが、
IMG_9940.jpg
前日はアシュだったのにねぇ(笑)
IMG_9942.jpg

その辺に落ちている枝を投げると、
IMG_9955_201406122309191d6.jpg
楽しそうに加えて持ってくるアシュポル…、
IMG_9957.jpg
……長いよ、ブリ。
IMG_9954_201406122309184b1.jpg


お昼は、バリ島なう。
DSC_0024_2014061223151838f.jpg
じゃなくて、アジアンオールドバザールIZU(旧:アジアン市場ウヴド)のテラス犬OKでランチであります。
na.jpg
ナシゴレンとミーゴレンのmixプレートとマンゴークラバ、嫁はガパオのプレートにトムヤムクンとエスクラバ。お得なセットでした。

そしてマッサージですが、まずはポルックス。
DSC_0030.jpg
そしてアシュレイ。チェルブリ、寛ぎすぎというか邪魔です。
DSC_0031_20140612231515219.jpg
そして、アシュが頭を上げると、レイチェルが向きを変え…。
頭を下ろすとなると、怖いレイチェルの顔が至近距離に!! 
DSC_0033.jpg
「あ、頭おろせません!!」

一旦、ドッグカフェ「きまぐれわんこ」へお茶しに行って(お料理も飲み物も色々こだわってるお店でした)、アシュポル家とはここでお別れ(写真無いな…)。そして、まだブリの番が残っていたので戻ると、
DSC_0040.jpg
善アニキだ~! 写真は落ち着いてから。レイチェルの激しい興奮っぷりは、とても写真や動画で映すことができませんでした。。。
DSC_0044.jpg

夜は善家と、城ヶ崎の「松」へ。
DSC_0053.jpg
matsu.jpg
善家お目当ての金目刺しは、本日不漁のためメニューに無し。残念!
煮付けは善家が頼んだ定食のメイン。嫁は真イカ刺の定食、俺は赤イカ刺の定食、新鮮なので肝を醤油に溶かして肝醤油にして食べます。旨い♪ でも真イカと赤イカの区別は付かず…汗

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

盗人ブリしゃん、共犯者レイチェル。 

 

土曜日、アシュポル家と待ち合わせたのは、
DSC_0007_20140610214630a57.jpg
裾野のかどのや。なんちゅう色の暖簾(笑)

最近まで前の道が工事していた関係で閉まっていたようですが、6/6から再開したようです。
kadono.jpg
毎日スープの味が違うのですが、この日はとんこつ系でした。

この後は、なんとか天気が持ちそうだったのでM'sで遊ばせました。週末はエクの予選だったせいか、てんきがいまいちだったせいか、だ~れもいません。
IMG_9858_20140610215223f47.jpg
エクの練習をやったのですが、あまりにもレイチェルが興奮するんで、その前にひとっ走りしてレイチェルを中心に軽く練習しました。
IMG_9867_20140610215223c6e.jpg
待たされる時間が多いブリは、自分の番になると興奮して、飼い主にアタック・・・何とかしてくれ・・・

アシュポル家から頂いたおもちゃ、ボールスロワーみたいな道具に輪っかを嵌め、ブンと投げて輪っかを転がすってやつです。
IMG_9871_20140610215222d18.jpg
ブリが食いつく食いつく(レイチェルはブリを追っているだけ)、
IMG_9883_20140610215222863.jpg
ぜんぜん戻って来ませんが、何かw
IMG_9889.jpg
そんなブリに、レイチェルの喝が飛びます(レイチェルは追っかけたいだけ)。



IMG_9906_20140610221710926.jpg
ひたすらテンション高かったポル、
IMG_9908.jpg
アシュも輪っかを気に入った様子。
IMG_9898_20140610221709d78.jpg
今回レイチェルはアシュが気に入った様子。
IMG_9901.jpg
年下の♂を追いまわしたい、オバちゃんです(笑)
IMG_9902_201406102217094b3.jpg
この後、富士の「杉山フルーツ」で、絶品フルーツゼリーを♪♪
DSC_0008_20140610221708815.jpg
生絞りパイナップルジュースもサービスしてもらいました♪

この後家へ。
IMG_9911_20140610223045394.jpg
マットで寛ぐアシュレイ、ソファで寛ぐポルックス。
IMG_9912_201406102230443cf.jpg
ポル、寛ぎまくりです(笑)
IMG_9910_20140610223045b08.jpg

奇跡的にキャンセル待ちが取れたんで、夜は山正へ♪ アシュポルは車で、チェルブリは家でお留守番、
DSC_0013_20140610223044733.jpg
飼い主は飲食に勤しみました♪
yamasho_2014061022304427f.jpg
酒は、「阿部勘」「東洋美人」美味しくいただきました♪
DSC_0019_201406102235379bf.jpg


さてと、帰ってもう一飲みしますか…

ん!?なんだ、ブリ。そのへんなエプロンみたいなの…!?
IMG_9923_20140610223536f3f.jpg
何を首からぶら下げておるのだ!!

閉めておいたはずの和室が開いていて、アシュポルの二日分のご飯が消えてました…汗

で、首からぶら下げているのは、アシュポルのご飯その他が入っていた紙袋の残骸。。
ちゃんとふすまを閉めておいたはずなのに。これまでは閉めていれば、開けられなかったんですが、犯人は!?

…後日、ブリが普通に和室のふすまを開けておりましたww

じゃぁ、ブリの単独犯行か?

…翌日、レイチェル大量に便をした後、下痢です。きっと食べ過ぎたんでしょうww

そんなことは露知らず、
IMG_9924.jpg
車から戻ってきて、ひとしきり遊んだ後、マットで寛ぐアシュポルでありました。

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

虫が気になってしょうがないレイチェル。 

 

M'sのあと、久々にグレ家が家に遊びに来ました。
IMG_9692.jpg
IMG_9688.jpg
IMG_9691_20140605220211810.jpg
チャッピー姐さん、むるむる、ブリ、ご飯を待つその姿は真剣そのものです。
IMG_9694.jpg
しかーし。作っているのはニンゲンのご飯ですよ。
IMG_9696.jpg
この後、先週に引き続きモツ鍋で〆。

翌日、午前中から足柄cocoへ。この日は、オフ会で大盛況。一番奥のランしか空いてませんでした。でも、この日も暑かったので、木が生い茂る奥のランは非常に過ごしやすかったのです。
IMG_9720_20140605230702d15.jpg
IMG_9725_20140605230700c8a.jpg
IMG_9729_20140605230659b47.jpg
IMG_9722_201406052307010d7.jpg
IMG_9705_20140605230702825.jpg
もじょもじょはレイチェルね。

お昼はタンタローバへ。
DSC_0002_2014060523195787e.jpg
今日も富士山がきれいでした。
DSC_0973.jpg
食べ物にありつけないので、ブリがこちらに眼力を送っています。目線が痛いわ(笑)
tanta_20140605231958009.jpg

ここでるみさんとジュビアが合流です。
DSC_0004_20140605231956571.jpg
ブリも諦めたみたいです。マーくんの横でzzz…
DSC_0977.jpg
ニンゲンも暑くなってきた…。食後は、ここでグレ家はお別れ。また遊びましょう~
(ちなみに、タンタローバはメニュー構成が変わっていました。ランチの一番お安いので3600円…痛い出費。美味しかったから、まぁいいけど…)

再び、足柄cocoへ。
IMG_9742_20140606002052a29.jpg
お久し振りのジュビアであります。

おしとやかに座っておられます。
IMG_9740.jpg

ジュビアとレイチェル、昔はこんな風に激しくガウガウ遊んでいましたが(1歳の時ね)、
がう3
もう、こんなレイチェルを知らない人のほうが多いかな。

IMG_9751.jpg
好きなおもちゃで遊んだり、
IMG_9755.jpg
ちょっとディスクをしてみたり、
IMG_9798_20140606002045233.jpg
ブリも軽く遊ばせましたが、
IMG_9788_201406060020477c9.jpg
戻ってこないのはいつもの通りです。

レイチェルはというと…、
IMG_9808_201406060035136a9.jpg
虫が気になってしょうがない(いつぞやアブに刺されて以来、羽音のブンブンで一気にテンションダダ下がり)らしく、
IMG_9809.jpg
多くの時間を椅子の下で過ごしておられました(笑)。寝ているように見えても、片耳は常に立て羽音が聞こえるとびくっとして虫の行き先を確認。まったく神経質な奴です。

これじゃぁアレなんで、嫁が向こうに行ってレイチェルを呼んで走らせ、帰りは一緒に走ってきたりすると、
IMG_9803.jpg
テンションが上がって、こんな風にブリに攻撃なんぞをしかけたりしてましたが。
IMG_9805_201406060035145d0.jpg

オフ会も終わったようなので、気分を変えて広いランに移動すると、
IMG_9827_20140606004034964.jpg
お久し振りのロビン、ラオホが!
IMG_9830_20140606004034271.jpg
こちらはお初のビーグルさん。
IMG_9824_20140606004033ede.jpg
せっかくだし、嫁が呼んで皆を走らせます。
IMG_9836.jpg
おっと、今度はブリの逆襲が。
IMG_9840_20140606004032ae2.jpg
レイチェルがめんどくさそーに相手してましたとさ。

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 2

△top

エク練のあと。見分けついてますよ、たぶん。 

 

ということで、土曜日はチャッピー家とM'sに行ったのですが、
IMG_9632.jpg
クロッキー家、こはる家、ひめ家がエク練に来ておりました。そういえば、今週末はエクの予選があるのですが、その割に練習に来ている人が少ないなぁ、と皆で言ってました。確かに、盛況だったアジのエリアは(練習会やってたせいもありますが)に比べ、エクのエリアは我々だけでした。
IMG_9674_201406040001309ee.jpg
この前M’sでお会いした時は車中で寝ていて?、ついぞ見れませんでしたが、この日のバブルスは元気に走っていましたね。
IMG_9635_2014060323531683c.jpg
水紫と走っているのは、ひめのように見えますが、こはる、のはず。
IMG_9637_20140603235312306.jpg
むると写っているこちらが、ひめ、のはず。
IMG_9645_201406040001297c4.jpg
左がひめで右がこはる、のはず。
IMG_9644.jpg
こちらはチャッピー姐さんですよ。間違えませんとも。犬種違うし。

びしびし走って体を絞らねば!
IMG_9676.jpg
おっと、オヤツタイム。チャッピー姐さんは見向きもしなかった…こともなかったけど。(写真には写ってませんが)
IMG_9680_20140604000617479.jpg
「HIME」Tシャツをこはるに着せてたら、絶対に間違いますわ…(笑)

「ブリ」という名の首の長いウィペットはというと、まぁいつもの如くむるむるに遊んでもらったり、
IMG_9638_201406040006157d0.jpg
ディスクを咥えては、戻ってこずその辺を走り回っていました。。。
IMG_9640.jpg

エク練で出し切ったレイチェルは、日陰で御休みです。暑かったもんね。
IMG_9683.jpg
水紫とひっついて涼んでいると思ったら、
IMG_9682.jpg
びみょ~に隙間が空いておりました(笑)。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

ブリしゃん、全く覚醒せず。 

 

エクの練習に行くと、どうしてもレイチェル中心になるので、ブリジットが繋がれている時間が多いのであります。(といっても、練習時間はとても短いのですが)
IMG_9625.jpg
繋がれている間は「ブリしゃんも遊びたい!」と吠えているのであります。

で、しょうがないから、「ブリもハイスピやるか…」と繋いであるリードをはずして、スタート地点に連れてくのですが。
IMG_9624.jpg
まぁ、こんな感じですよ。

興奮して、飛び跳ねて顔を舐めようとするので、しょうがなく屈むのですがね。
IMG_9622.jpg
興奮して結構歯が当たるし…

それでちゃんと廻ってくれればいいんですが…全然…。

この日の最初に、リード付きで並走して廻ろうとしたら、リードが手から離れちまったのですが、なんとなんとブリは逸走すること無くゴールまで廻って来たのであります。ということで、今度は最初からリード無しで(カラーは付けて)やってみたのですが案の定…。

逸走して楽しそうに走るブリジット、ぐるぐる廻って必ずチューブに入るのであります。別に入らなくていいよ…(笑)

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 0

△top