ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

2014年もあと僅か 

 

あと数時間で年を越しますが、今年の事は今年のうちに。

一昨日はニコリヤ家が遊びに来て、お昼にタイ料理。「シーサッチャナーライ」未だに名前を覚えきらん…w
DSC_2042.jpg
写真は以前夜にきた時のもの。俺が平日のランチに行くことは殆ど無いので。
当日、店に着いた時は、「今日やってないの?」ってくらい、昼間っから店内が暗くて、びっくらこいた。
si-.jpg
うちもニコリヤ家も、タイ料理を食べたいわね、と偶然の一致。そして、女性陣はパッタイ、男性陣はチャーハンと、ランチメニューも偶然の一致w

夕方、アシュポル家が合流。お山の公園でウィペッツを遊ばす。
IMG_8470.jpg
ブリが調子に乗ってレイチェルに突っかかっていく。レイチェルは嫌~な気分になりテンションダウン。
IMG_8491_201412311628093cb.jpg
対して、ブリはテンションアップ。あり得ないぐらい尻尾が立って、こ○もん丸見えw
IMG_8501_20141231162808f8b.jpg
「アシュもポルもみ~んな、ブリしゃんの味方よ♪♪♪」勝手な思い込みである。

上手にディスクで遊ぶリヤ。
IMG_8507_201412311655421f9.jpg
その後このディスクは、アホブリから奪い取られることになる。そして、いつもの如くむこ~うの方で「ガジガジ」し出すアホブリであった。6歳になってもやることは同じ。。
IMG_8514_20141231165541b0d.jpg
アシュポルは、♂同士で激しく走り、木の枝を奪い合っていた。
IMG_8519_20141231165541c8c.jpg

夜は焼き肉メインで。アシュポル母が持って来たキャベツがうまかった!
この日はデザートが充実。アシュポル家からのクレームダンジュ、ニコリヤ家からのザラメクレープにマスカルポーネ、そして嫁が誕生日に戴いたデメルのオレンジピールチョコ~
1229.jpg
あの手この手でおねだりするウィペッツ。オヤツをあげると一斉に群がる。ブリが一番お行儀が悪いw
この後ニコリヤ家は御帰宅。良いお年を~

翌日、M'sへ行くと。
IMG_8528.jpg
ファル家がエク練を。お久し振りです。

ランエリアに放牧。
IMG_8541_20141231170722cb6.jpg
ここでも輪っかを。
IMG_8550_201412311707211a8.jpg
すかさずアシュレイが追っかけ、
IMG_8561.jpg
ポルが追う。
IMG_8576_20141231170720ae1.jpg
そして取りあう。良い遊び道具を戴き感謝!

アシュポル母に追いかけられ、
IMG_8609.jpg
楽しんでおったレイチェル。いつもそこに隠れるね。
IMG_8610_20141231171039c4a.jpg

そしてこの日はいつもの通り。レイチェルが攻勢。
IMG_8616_20141231171039c4b.jpg
最近ブリはビビって、なかなか追っかけられようとしない。
IMG_8631_20141231171038b23.jpg
この日は走りだす!
IMG_8642_20141231171037353.jpg
「もっと走れ!」とブリの後ろ肢を齧る!
IMG_8654_20141231171331676.jpg
齧る!
IMG_8655_20141231171330ebd.jpg
今年の齧り納め。

IMG_8661.jpg
おっと、こっちはまだやってるよ(笑)

最後にちょいとエク練。
IMG_8672_20141231171527cf1.jpg
バーを足すのがメンドクサイから、低いままで。

マウンテンの頂上で必ず吠えるレイチェル。
IMG_8679_20141231171525fc1.jpg
毎回、何て言っているのだろうか?
IMG_8682_20141231171525c27.jpg
鼻の穴おっぴろげて、益々絶好調であった。

お昼は久々に「蕎仙坊」へ。
IMG_20141230_112506.jpg
開店前、結構並んでいたね。
IMG_20141230_113438.jpg
鴨あげ蕎麦ときぬかつぎ(里芋を皮ごと蒸したもの)を。
kyo.jpg
ここでアシュポル家とお別れ。良いお年を~

そして今日は、朝から車のエンジンがかからない。どうやらバッテリーがあがったみたいだ。
そろそろヤバイかなと思っていたのだが、意外と早く来ちまったな…。ロードサービスを呼び、その後スタンドでバッテリーを交換して事なきを得たのだが、何だかカーナビが作動しなくなったぞ!?
ネットで調べてみると、うちと同じ型のカーナビ(パナソニックのCN-HW800D)でバッテリー交換時に同様の異常例が多数。どうやら修理が必要らしい。どうやら無償ではやってくれるみたいだが、なにも大晦日にねぇ。

ということで、今年もあと6時間強ですが、色々とお世話になりました。皆様よいお年を!

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

近くて遠い西伊豆、そして中伊豆 

 

28日のお昼。沼津市戸田「の一食堂」へ。

沼津市中心から車だと約30km。海岸沿いをうねうね、途中から山道をうねうね。周りを海と山に囲まれているため、うねうねした道を通らないと戸田まで辿り着けない。同じ市内ではあるが、意外と遠いのである。これなら船の方が速そうなのだが、沼津港からの定期航路があったのが最近廃止されてしまった。
IMG_20141228_122631.jpg

前日からコテージに宿泊していたココベル家、アロゥ家、メル家。一足早く着いて、タカアシガニを堪能していた。我々が遅れて着いた頃には、その残骸を見るのみ(笑)。他にはキンメの煮付けや刺身なども続々。
noichi.jpg
我々はタカアシガニ天丼を食らう。右下の本は「タカアシガニの神秘」。店主が自主出版している非売品とのこと!第七部がついに完成!だって

たらふく食べた後は、みんなで中伊豆「六仙の里」へ。ここのほうがウチからは戸田よりも近い。道もうねうねしてないしね。
IMG_8310_201412301902522a5.jpg
IMG_8403_20141230190252a08.jpg
若い♀ジュリエッタ&ジャスミンに威張っていたアホブリ。特にジュリエッタには、先輩風を吹かしていたアホブリ。
IMG_8313.jpg
ずーっとボール追っかけて元気に走っていたジュリエッタ嬢。アホブリの好みそうなタイプ。
IMG_8350.jpg
ニンゲンは、杉山フルーツの生ゼリーを頂いて。
IMG_8337.jpg
IMG_8342_201412302000322ef.jpg
IMG_8357_201412302000311e4.jpg
久々にアロゥに仕掛けていったレイチェルであるが、アロゥがその気になったら引いておった、変なレイチェル。
IMG_8360.jpg
IMG_8385.jpg
服脱いでも全然OK。天気が良くて暖かい日だったね。
IMG_8391_201412302000306ce.jpg
IMG_8405_201412302021563e1.jpg
そしてブリの輪っか登場。
IMG_8447.jpg
ブリが戻らないでカジカジしてると、「何やってんだ!」ってレイチェルw
IMG_8410_20141230202156da8.jpg
お!?ジュリエッタ嬢、ブリと同じことやっとる(笑)
IMG_8422_20141230202155774.jpg
やっぱり輪っかもお気に入り。ジャスミン先輩と引っ張りっこをしておった。
IMG_8428_2014123020215515e.jpg
一瞬「ブリ先輩、弟子にしてくだしゃい」風に見えたが、
IMG_8444.jpg
ブリがフードを食べた後だったので、口に付いたフードを匂っている…と推測(笑)

ここで、メル家とはお別れ。良いお年を~

韮山の貸別荘「ザ・サマーハウスぃ~ず」に向かう。ウチからは19km、さらに近い(笑)。
IMG_20141228_165452.jpg
IMG_20141228_170859.jpg
犬たちはマッタリ。暖かかったね。
IMG_20141228_170922.jpg
メインはしゃぶしゃぶ。
IMG_20141228_172238.jpg
沼津が誇る「牛山精肉店」で行きがけに購入。肉を頼んでその場で切るので、想定より意外と時間が掛って。昼ごはんは遅刻したのね。
IMG_20141228_101929_201412302052502d1.jpg
三田牛、山形牛。そしてオリジナルの「牛山ポーク」♪
IMG_20141228_182139.jpg
そして、ブリしゃんの誕生日も祝ってもらった。感謝!
IMG_20141228_195255.jpg

注ぎ上手なココベル家御主人主導のもと、ハイピッチでワインを空け。意外と早く終了ですたい~(笑)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

大穴狙いの有馬記念2014 

 

さて今年の有馬記念だが、今年も豪華な顔触れ。引退レースとなるジェンティルドンナやジャスタウェイが有終の美を飾れるのか。ゴールドシップの復権はなるのか。はたまた、覚醒したエピファネイアがJCに引き続きぶっちぎるのか。

まぁ毎年恒例なのだが、今年もレイチェル&ブリジット両先生に予想をお願いすることにした。昨年までの戦績は、散々たるものなんで省略。。
そういや、ブリが4年連続御指名していたトゥザグローリーが引退したので、今年はブリが何を指名するのかも注目だなw

ということなのだが、今年はでかい馬柱が無いので、スポニチの各出走馬の顔写真で予想してくれぃ。

まずはレイチェル先生。
IMG_8282_20141228001150cd0.jpg
あれっ?どこ行ってんの~
IMG_8283_2014122800115002b.jpg

ブリジット先生はどうでしょう。
IMG_8284.jpg
いやいや、どこ指してんのよ…
IMG_8285_20141228001149c8b.jpg

どうもいつもと勝手が違うみたく、とんちんかんな事をされる両先生…。
…しょうがない。小さいけどこれで考えてくれ。
IMG_8301_20141228001501436.jpg
やはり、小さくてもいつもの馬柱が出てくると、真剣に考え込む両先生w

まずはレイチェル先生ですが…、
IMG_8293.jpg
ん?
IMG_8293 (2)
サ、サトノノブレスですか…。現在13番人気ですよ。

ではブリジット先生。
IMG_8296.jpg
おっと、フェイントをかけつつ、
IMG_8297_20141228001459e30.jpg
迷いながらも手を置いた先は…
IMG_8298_2014122800145839b.jpg
ヴィ、ヴィルシーナですか…。現在12番人気ですよ。

ブリがいつも御指名していたトゥザグローリーの弟、トゥザワールドが出走してるのに…見向きもしなかったな。。

ということで、今年はえらく大穴狙いの両先生。
果たしてびしっと当てて気持ちよく年を越せるのか?(笑)

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

△top

早いもんで、ブリジットも6歳とな 

 

妹気質でああいう性格なんで幼く見られがちなブリであるが、
IMG_9616_201412271825182f4.jpg
なんだかんだでもう6歳。ヒトなら41歳くらいなのね。

相変わらず飼い主のベッドで寝るのが好きで、
DSC_2249.jpg
枕も使ったりする。

腹なんか見せまくってるし。
IMG_0648.jpg

相変わらずレイチェルとは仲良し。
DSC_2266.jpg
くっつきたがるのはブリの方。

そんなブリの誕生日に、ジョジョスー家がこっち方面に用事があって来るというので、
IMG_20141227_105439.jpg
富士・吉原商店街の「杉山フルーツ」で待ち合わせ。
IMG_20141227_105415.jpg
絶品フルーツゼリーを買って帰る。

沼津に戻って、千本浜公園へ。
IMG_20141227_120239.jpg
ジョジョスーと松林をちょいと散歩し、
IMG_20141227_120327.jpg
海岸に出る。
IMG_20141227_120724.jpg
いやぁ、いい天気だったわ。富士山と駿河湾が映えるね。
IMG_20141227_121014.jpg

程近い"VILLA EFFE"でブリの誕生日を祝いながらランチ。ブリは車の中だけど(笑)
IMG_20141227_121718.jpg
ビュッフェにパスタを頂く。
effe.png

それから、うちで買って来たフルーツゼリーを食べる。ブリもsoちゃんのこぼしたゼリーを素早くいただく。チビッコが食べている時は必ず傍に控えて、おこぼれを頂戴するブリ。
IMG_20141227_141514.jpg
IMG_20141227_143223.jpg
日が当るソファで寛ぐ、チェルブリ・ジョジョスーとgoさん。
IMG_20141227_143231.jpg
soちゃんは、ブリの誕生日を祝って(?)おしりプリプリダンスを踊ってくれた(笑)
IMG_20141227_143321.jpg

そして夕方は、お山の公園へ行くと、犬たちがわらわら。
IMG_8202_20141227190043cb6.jpg
色んな犬たちがいるんで、レイチェルのテンションはアップ。「さぁ、嗅ぐがいい!」モードに。
IMG_8209.jpg
今日は大型犬もチラホラ居たもんで、ブリのテンションはだだ下がり。
IMG_8204_201412271900437b9.jpg
広場に入ったとたん、大型犬を見てビビってたもんねぇ。。。

おっ!
IMG_8217_201412271900427ed.jpg
沼津わんわん大運動会で会った、こはるちゃんではないか。
IMG_8218_20141227190042d61.jpg
ジョジョ&レイチェル、興味津々々々々々々
IMG_8242_201412271900417c9.jpg

ちょいと大型犬達から離れると、ブリのテンションが戻ってきた…
IMG_8251_20141227190903fac.jpg
こちらは、はっちゃけたスーちゃん。
IMG_8254_20141227190903e62.jpg
soちゃんもはっちゃけてたけど、写真におさまらず。
IMG_8255.jpg
ジョジョも興奮し、2頭でガウガウ。
IMG_8269_201412271909026ad.jpg
チェルブリもガウガウ。というか、テンションが復活したブリが調子に乗って。。
IMG_8271.jpg
レイチェルの後ろ肢を甘噛みしちゃったりして。ブリにその資格はなし!

でもまぁ、誕生日だからよしとするか…

category: ブリジット

tb: 0   cm: 0

△top

今年も何とかNPA 

 

日曜日は幕張へ。NPAルアーコーシングの7th予選である。
IMG_20141221_095859.jpg
フラッグが"Lure Coursing"じゃないのは何故?持ってくるの忘れたとか(笑)

IMG_8109.jpg
ということで、おチェルブリさん頑張りましょう。
IMG_8114_20141225235102309.jpg

櫻杏龍家のコットにお邪魔するおチェル。
IMG_20141221_140245.jpg
コーシングの時のブリは相変わらずひとっ所に落ち着かず、「キャンキャン」と文句を言う。傍にいたら啼きやむのだが…何でかい?

いきなりランチの写真ですが。
IMG_20141221_121035.jpg
滋賀のお土産カレーを。
IMG_20141221_121153.jpg
この後、ルーク・ディル・リタ家のタープから手作りカレーも頂きました♪御馳走様でした♪

IMG_8134_201412260036335d4.jpg
ということで、偶然嫁が撮った、ルーク・レイルのシンクロ写真を。
IMG_8135.jpg

そして、食いしんぼうの櫻嬢。
IMG_20141221_122449.jpg
「くだしゃい♪」

ブリも精一杯行ってるのだが、この場所が精一杯だがねw

npa.jpg
この日のスナップショット。数少ないけど。。

この日は、ちょいと早めに終了したんで、1走行1500円でエキシビジョン走行が出来るとな。ということで、櫻、龍、おチェル、ブリジットで走らせたのね。
IMG_8151_20141226004246732.jpg
嫁がゴールで構えてたのだが…、
IMG_8154.jpg
櫻龍は撮れたが、おチェルブリはピンボケ(笑)。
IMG_8158_2014122600424626d.jpg
こちらはレイルかな。
IMG_8160_20141226004245e54.jpg
リタちゃんかな。
IMG_8164_20141226004245824.jpg

肝心のチェルブリの記録は…。

レイチェルは1走目7″745。前回よりタイムは上がったが、コース自体が前回よりカーブが緩く、曲がってからの直線が長い印象だったんで、全体的に皆タイムは速かったのね。で、2走目は7″562。1走目より随分曲がり方は良かったようで随分タイムが縮まった。なんとか左回りに慣れてきた印象。うまく対応できるのか。ということで、シニアクラス、櫻に続く2位。

ブリジットは1走目7″285、2走目7″317とそれなりにタイムを揃える事が出来た。右よりは左回りのほうが良さそうだな。ということで、ミドルクラスのトップタイム、良く頑張りました。

ということで、なんとかレイチェルは今年もチケットを獲得することができた。よかったよかった。
IMG_8172.jpg
とりあえず、7年連続皆勤賞。良く頑張りました。

ミドルはレイル。おめでとう!
IMG_8177_20141226004509e44.jpg

オープンはスプーキースプーキー。おめでとう!
IMG_8181_2014122600450879b.jpg
ブリも祝福。
IMG_8186_2014122600450887d.jpg

ということで、この日の那須行きゲット組。
IMG_20141221_152338.jpg
ウィペッツ3頭で。
IMG_8183_201412260045084b4.jpg
レイチェルの囚人服が映えるw 俺はお気に入りだけど

さて、終わった後はジョジョスー家と待ち合わせ。
IMG_20141221_170017.jpg
六本木ヒルズの、イルミネーションを。
IMG_20141221_170206.jpg
時間で色が変わるのね。
IMG_20141221_170542.jpg
ハートもあった。若人達がバックに写真を撮っておった。
IMG_20141221_170717.jpg
東京タワーも。
IMG_20141221_170922.jpg
完全にオノボリさん状態ですた。

この後、ジョジョスー家が予約してくれた「焼肉苑」へ。
IMG_20141221_191022.jpg
食べるのに夢中で写真はこれだけ…。美味しゅうございました。
niku.jpg
そして、”HONOLULU COFFEE”でちょいとお茶、
IMG_20141221_193854.jpg
御婦人達は、(二人でシェアして)パンケーキを食していた。

甘いものは別腹ですか(笑)。さすがに完食してなかったけど。

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

謀反からの~シノン家訪問。 

 

つづき。
ランから引き揚げ、ストーブを囲んで一休みなのである。コーヒーやお茶菓子等を食べながら。
DSC_2486.jpg
そして、オーナーが餅を持って来て、ストーブの上で餅を焼き、

ぜんざいを頂いた。程良い甘さと温かさ♪
DSC_2487.jpg

そのうちに、常連さんがやってきた。ボルゾイが3頭同胎の姉妹なんだそうである。
IMG_7931.jpg
3頭+ぼーちゃんの4頭で楽しく駆け回る姿は雪に映える。が、見分けがつかない。
IMG_7934.jpg
そして寝転ぶ(笑)
DSC_2489.jpg
ウィペットではありえない。

そろそろ、ウィペッツも遊ばせますかとランへ入れたのだが、案の定4頭の迫力にレイチェルは入り口付近で固まり、ブリはジャンプして柵越え脱走…。

まぁランも広いんだしさ、ボルさんが居る場所じゃなく、奥の方に行きましょ。

リードを外して慣れてきたところで、ぼーちゃんがやってきた。
IMG_7946_201412242324155f2.jpg
やっぱりレイチェル狙いである。
IMG_7954.jpg
前記事で「どうする、レイチェル!」と書いてはみたものの、ぼーちゃんは遊びたいだけでレイチェルの気持ち次第。
IMG_7956.jpg
と言っても、レイチェルも追っかけたい派、追っかけられるのは好まないからなぁ。
IMG_7961_20141224232414a11.jpg
でも、だんだん慣れてはきた。
IMG_7964_20141224232746e56.jpg
ただし…
IMG_7983_20141224232745a77.jpg
自分がぼーちゃんに関わらなくてよさそうだとわかったブリ。レイチェルに強気に仕掛ける。普段はレイチェルの圧力に「もうブリしゃんは走りません…」って感じで屈しているのだが。全く調子の良い奴め…w

IMG_7989_201412242327455b0.jpg
リュウも皆に乗じて、レイチェルに強気。

若い♂には厳しいレイチェル。多聞に漏れず、リュウにも会うたびに「走りなさいよ!」って感じで、厳しく接しているのだが。ブリもリュウもレイチェルに反旗を翻し…
IMG_8001_20141224232745476.jpg
謀反でござる~…

ということで、ひとしきり遊んでランチにカレーを頂き、サンディーズガーデンを後に。
翌日の土曜は天気が崩れるという予報が揺らぎそうにないので、翌日の近畿での予定をキャンセル、帰りがてらシノン家にお邪魔させて頂いた。
DSC_2494.jpg
ラニは、ブリと同じような行動(肩に手をかけて抱きつく)をするのね(笑)
IMG_20141220_082439.jpg
一年ぶりにお邪魔させていただいたシノン家、楽しく呑ませて頂いた。御馳走様でした♪
DSC_2492.jpg
こっちゃんの横に並ぶチェルブリ。
DSC_2493.jpg
相変わらずおもろいかんすけ。
DSC_2497.jpg
口はぼかさずに残しておいたぞよ(笑)

翌朝、天気が悪くなる前に、シノン家の庭で遊ばせる。
IMG_8008.jpg
庭というか、プライベートラン。
IMG_8009.jpg
結構急な傾斜があって、段々になっているのが楽しいらしいのだ。
IMG_8013.jpg
部屋では物静かだったレイチェル、というか安住できる居場所を探し大人しくしていたレイチェル。
IMG_8019_2014122500165004d.jpg
外に出ると年下の♂に「走れ走れ」とけしかける。
IMG_8069_201412250019213fd.jpg

そう言われなくても、シノラニは走るって。
IMG_8095_201412250019216f6.jpg
IMG_8062_20141225001921e90.jpg
ブリも、お得意の?穴掘ってダッシュをかましておった。
IMG_8033.jpg
IMG_8031.jpg
ラストは、シノラニがずんずん上まで登ってって、
IMG_8104.jpg
山の方へ消えてった。呼んでも全然戻ってこない。
IMG_8106_20141225002424ce3.jpg
だもんで、みーさんが登ってって連れ戻す。大変だぁ。
IMG_8108_20141225002424ff3.jpg
戻ってきたみーさん&シノラニんとこに、レイチェルが駆け登ってったな。さっさと戻ってきなさいよ、とでも言いたかったのかい?

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

△top

どうする?レイチェル? 

 

12月17日の晩から近畿方面に向かったのだが、翌日から爆弾低気圧のせいで大寒波が到来とのこと。冬タイヤに履き替えるヒマが無く出発したので、どうしたもんかなぁと思いつつ、新東名浜松SAで力尽き車中泊。
DSC_2444.jpg
翌朝は極うっすらと雪が。さらに西へ進むと、
DSC_2448.jpg
名古屋は大雪。23cm積もったとか。伊勢湾岸道は大丈夫だったのだが、東名も他の高速も通行止めが相次ぎ、伊勢湾岸道は大渋滞。名古屋を抜けるのに二時間以上かかってしまった。

京都に着いたのは12時過ぎ。ikkoさんとの待ち合わせ時間にはまだ間があったので、ちょいとチェルブリを遊ばせる。
IMG_7760_20141223185945a58.jpg
IMG_7778_20141223185944388.jpg
すっかり雪景色となり、普段よりはヒートアップ。
IMG_7789_201412231859441e2.jpg
IMG_7802_20141223185943d21.jpg
やはりレイチェルの気合いに圧倒されるブリ。
IMG_7805.jpg
IMG_7810_20141223190239e65.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7817_20141223190238241.jpg

ikkoさんと待ち合わせて、ランチに向かったのは、
DSC_2466.jpg
嵐山の「よしむら」。渡月橋に程近く、二階の窓際席からは素晴らしい嵐山の眺望が。
DSC_2468.jpg
既報の通り、嵐山の雪景色を眺めながら、手打ち蕎麦をば。
yoshimura.jpg
嫁は鴨南蛮つけそば、俺は渡月膳(半ざるそば、半山菜そば、天丼(小))。美味しゅうございました~

この後、ikkoさんのお店「g's gallery」で、チェルブリ共々寛がせて頂いた。
IMG05312.jpg
(以前の写真で失礼します。。)
嫁は楽しみにしていた買い物も出来たようだ。ikkoさんのお店には嫁好みの器がたくさん置いてあるのだ。

夜は、「はふう本店」へ。
DSC_2476.jpg
料理長の「こっちはただの国産牛、こっちは和牛だけど」の言葉についつい「じゃ、わぎゅうで…」嫁はフィレ、俺はサーロイン、
hafoo.jpg
柔らかい和牛の旨み満載。美味しゅうございました♪♪肉だけじゃなくて突き出しや前菜、スープもデザートも美味しかったですよ。

その後は翌日を考え、道の駅草津まで行って就寝。

翌朝もまだうっすら雪が残る。
IMG_7831_20141223210722d41.jpg
チェルブリも重装備で。
IMG_7834_201412232107210fc.jpg

さて、久々にサンディーズガーデンにお邪魔したのだが、大津の北部は積雪量が違う。湖西道路は雪は大丈夫だったのだが、他の脇道はかなりの残雪。
IMG_7849.jpg
当然ランも、雪で埋もれてて、
IMG_7852_20141223221053afb.jpg
オーナーが来る前に、ひとっ走り。
IMG_7862_20141223221053c38.jpg

そしてオーナーが到着。
IMG_7876_20141223221259510.jpg
お久し振りのサンディーと、
IMG_7881_201412232212587e9.jpg
リュウ、
IMG_7907_20141223221258c91.jpg
ベルモント君。愛くるしいぜ!
IMG_7925_20141223221703b00.jpg
そして、今年の4月ドイツからやってきたWolf(ヴォルフ;ぼーちゃんと呼ぶことにする)。初顔合わせである。
IMG_7886_201412232212585db.jpg
ぼーちゃん、レイチェルがお気に入りなのか?
IMG_7891.jpg
そもそも、以前ぎゃろっぷ杯のランで遊んでて多数のボルゾイに追っかけられ(ただ遊ばれていただけだったのだが)ヘタレて以来、知らないボルゾイには警戒するレイチェル。
IMG_7892_201412232217027ad.jpg
一歩引いてブリもビビって吠えてるがw

IMG_7897_201412232217021d0.jpg
それでもぼーちゃん、レイチェルを気に行ったのか。
IMG_7909.jpg
「遊ぼうよ~」

さぁ、どうするのさ、レイチェル~

つづく。

category: 近畿

tb: 0   cm: 4

△top

ブリの新弟子募集中 

 

翌日12月14日はディニーズガーデンへ。DG-50m走の決勝大会である。

到着すると、既にヤングウィペッツが、わらわらと元気に遊びまわっていましたな。
IMG_7503_201412222347527a6.jpg
IMG_7486_20141222234752756.jpg
若人達に混じって、遊ぶチェルブリおばさん。
IMG_7498_20141222234752249.jpg
IMG_7497_201412222347518df.jpg
その後もいろんなウィペッツが集合。
IMG_7634_20141223004526121.jpg
IMG_7726_201412230045255fd.jpg
IMG_7556_20141223004455713.jpg
IMG_7512.jpg
IMG_7582_20141223004454efd.jpg
IMG_7589_20141223004453a0c.jpg
20頭以上はいたよね。

ブリがぶるぶるしてたら、
IMG_7507_20141223004743f58.jpg
アニューもほぼ同時にしてたんやけど、
IMG_7508.jpg
ぶるぶるを連写したら、スゴイ表情が!?
IMG_7509_20141223004742ec2.jpg

さて貸切エリアの隣は、50m走のコースが。
DSC_2440.jpg
小型犬がコースに入りだすと、今日は何があるのかを察知したレイチェル、
IMG_7550_20141223002534b9f.jpg
気になってしょーがなかね。

さて、一発勝負の50m走。今回も、皆の走る姿を見て、ギャンギャンうるさかったチェルブリ。テンションもMAX。
そして、スタートに入るレイチェル。興奮しすぎてグイグイ行っているが、飼い主(俺)が変なポーズを取っているように見えてしょーがないww
rachel1_201412230011324fc.jpg
(写真はディニーズさん撮影)
rachel2_201412230011328ca.jpg
(写真はディニーズさん撮影)

こちらはブリしゃん。
bridget2_20141223001131987.jpg
(写真はディニーズさん撮影)

肝心のタイムは… レイチェル:4″49 ブリジット:4″51  
あら!?レイチェルのほうがタイムが良かったのは何年振りかね。

表彰式。(写真はディニーズさん撮影)
1214_20141223001130920.jpg
優勝:ユキジ 準優勝:レイチェル 3位:ブリジット 4位:ばとん 5位:ロデム
皆さんおめでとう~

ということで、チェルブリが2位3位に入賞~
今回は、出ればレイチェルが毎回ゲットしていた「キリ番賞」が無いとのことで、レイチェルは賞品をゲットすべく奮起したのであろうか!?w

肝心の賞品はディニーズオリジナルタオルは共通、3位は犬のクッキー(車内留守番中にやられていたので、写真なし)やら入っていたのだが、2位のメインは、
DSC_2443.jpg
オールフリー(笑)
ウケた。

そして2位3位共に、ディニーズの金券綴(入場券)が!?

これは、「もっとディニーズにオールフリー持って遊びに来いよ~」とのメッセージに違いないw
来年も行きます。


遅いランチを食べ、もうひと運動。軽くエクの練習をば。
IMG_7644_20141223002854166.jpg
気合い満点のアル坊。もうすっかりエク犬だな!
IMG_7661_20141223002854fd4.jpg
こちらもエク犬アニュー、後ろから失礼。
IMG_7688_2014122300285337c.jpg
ちょいとよっさんに、ブリのハイスピードをお願いしたが。
IMG_7670.jpg
オヤツで釣って並走したものの、随分苦労してたねぇ…。そう、ブリはエクなんかやる気はないのよ…

一方のレイチェルは絶好調。テンションがね。
IMG_7678_20141223002853d4d.jpg
まぁ、完歩が合わないのは御愛嬌ってことで。

日が陰ってきて異様に寒くなってきたので、まだ日が届いているランエリアに移り、
IMG_7700_201412230035002b1.jpg
凪・式嬢と、遊んでもらう。
IMG_7711.jpg
IMG_7716.jpg
いやぁ、よく追っかけて走り回りましたわ。

さて、貸切エリアに戻ったのだが、
IMG_7584_20141223003638869.jpg
どーも、ブリがパピーのララちゃん、ナツメちゃんに用があるらしい。
IMG_7596_20141223003637336.jpg
どうやら、弟子になってほしいようだ。
IMG_7598_20141223003637c4b.jpg
「遊べ!」と執拗にララちゃん、ナツメちゃんに仕掛けていたブリ。
IMG_7599_20141223003637eea.jpg
小学生に40歳のおばはんが本気で遊びに誘う姿を想像してほしい。

(確か)帰り際もこんな感じで。
IMG_7615_20141223003636d7e.jpg
ブリの弟子募集中w
(パピーのウィ女子限定とのこと)

遊んでいただいた皆様ありがとうございました~

category: 競技会・練習

tb: 0   cm: 2

△top

三たび水窪へ 

 

12月13日。しつこくも三たび足神神社へ赴いたのだが、
DSC_2404.jpg
この雪景色。時間は3時を過ぎていたかな。
IMG_7402_20141221000818d73.jpg
強風で、木々に積もった雪が舞う。
DSC_2407.jpg
寒いねぇ。
IMG_7412_20141221000818f54.jpg
誰もいない。宮司さんもいない。
IMG_7413_20141221000817ae9.jpg
電話をしてみても誰もいない。三度目の正直を期待していたのだが、残念。

その足で、高根城址へ向かってみると、これまた誰もいない。
高根城は山城。駐車場から頂上の城址まで200m程という表示があったのだが。
IMG_7428.jpg
延々と階段が続く。200m?それ以上あるんじゃないか…(駐車場からの比高が200m弱、距離は500mほどあったようだ。やっぱりね)。
IMG_7429_20141221235530e96.jpg
ぜぇぜぇはぁはぁ言いながら登る飼い主を尻目に、ほいほい駆け上がるチェルブリ。「早く~!」という感じでこちらを振り返る。
IMG_7431.jpg
呼んだら戻ってきて、また駆け登るチェルブリ。俺だったら疲れるので絶対戻らない。

そして到着…。疲れた。10分くらいの距離だけど。
DSC_2421.jpg
眼下には水窪の町並みが。
DSC_2420.jpg
城門から中に入る。
DSC_2409.jpg
規模はかなり小さく、すぐ反対側の門から外へ。
DSC_2415.jpg
かなりアップダウンがある。
DSC_2416.jpg
楽しそうなチェルブリ。
IMG_7453_201412220000559d4.jpg
階段が大好き。信じられんw
IMG_7464_20141222000055da6.jpg
9月にアロゥ家と一緒の時もこっちの城跡に行っとけばよかった。あの時目指した若子城祉は、簡単にたどり着けるところにはないらしい。

しかし誰もいなかったなぁ。。

夜は再びよっさんのお店へ。ここで、凪家と合流して乾杯~(男性陣はノンアルですが…)
DSC_2422.jpg
何気に出てきた小皿。ん?ウィペット?
DSC_2424.jpg
シノン家みーさん特製とのこと!
DSC_2427.jpg
こちらはシノン家の差し入れの猪肉!よっさんが炒めてくれたのね。旨かったっすよ~

おーどぶるが出てきた。
DSC_2426.jpg
ん? プレートに、なんだか細身の犬のイラストが…
DSC_2429.jpg
おーこれもウィペットかい。よっさんやるねぇ~
DSC_2431.jpg
何気にこういうのも置いてあるし。
DSC_2430.jpg
たらふく頂きました。(やべっ、料理の写真、おでんしかない…w)
DSC_2432_20141222002117dfe.jpg
嫁の誕生日も祝ってもらいました。
DSC_2433.jpg
刈谷まで走って、凪家と引き続き。
DSC_2435.jpg
凪家に頂いたボジョレーがボジョレーっぽくなく、美味しくて♪

刈谷で車中泊し、翌日はディニーズガーデンに向かうのである。つづく。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

雪どすえ 

 

寒波到来。

爆弾低気圧の影響はスゴい。



嵐山は雪どすえ。

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

△top

午後の足柄運動会 

 

運動会の更新…週をまたいでしまった…汗

そういえば、俺が足柄に到着したのは、パン食い競争予選が終わりかけた頃だった。

その後はランチタイムである。
ashi_201412131037234e4.jpg
今回も皆さん持ち寄って豪華なランチタイムとなった。ありがとうございました!

まぁしかし、俺がきたらピーカンな空に雲が…w
DSC_2381.jpg
一気に寒くなってきたのね…

そんな中、ロンは椅子の上で毛布に包まって休んでいたのだが。レイチェルが「どいてよ、あたしがそこで寝たいのよ」と、毛布を前肢でほりほり…。
ロンは一度は「いやだよ!」と言ったのだが、あまりのレイチェルのしつこさに退くことに…。

レイチェルよ。あんたの「ほりほり」で退いてくれるのは、ブリとロンぐらいだよ…汗

でも、やっぱり毛布にくるまりたいロン。
DSC_2382.jpg
この後、レイチェルは隣に移動。ロンはイスに上がり、毛布を拡げて二頭で仲良く包まる事に。

ランチの後は、今回もチャリティーコーシング。そして、ブリやルーカスのブリーダーさんと龍のブリーダーさん(トリマー資格有り)たちによるチャリティ爪切り。またパラ太郎商品、有志による持ち寄り犬グッズでチャリティ販売も行い、募金は全額日本補助犬協会へ12月8日付けで寄付。皆さん、ご協力ありがとうございました~

DSC_2384.jpg
そして今回も、隣りでルアーを始め出すと、コースに入りたくてネットを食い破ろうとするレイチェルであった…。
DSC_2385.jpg
ブリだったらジャンプして脱走を試みるのだが、レイチェルはこうするのね。カワイイ奴め。

今回のコーシングは、ランエリアに沿って直線コースを取ったのだが、いつもより長く100m以上の距離を取る事が出来た。
IMG_6637_2014121310474771a.jpg
ということで、
IMG_6656_20141213104746659.jpg
お昼休みに、
IMG_6695_20141213104746a7e.jpg
20走ぐらい、
IMG_7193_20141213104745d32.jpg
閉会式後に、
IMG_7223_201412131047450e7.jpg
これまた20走ぐらいかな、
IMG_7250.jpg
お仕事で運動会に参加できなかったので見学がてら足柄に遊びに来ていたふくちゃんも、楽しそうに走ってくれた。
IMG_7385.jpg
ルアーコーシングは初めてだそうだけど、いやぁ、しっかり追っちゃってたよ。今度、大会に出てみましょうよ(笑)
IMG_7358_20141215225208de9.jpg
チェルブリは、閉会式後、ロンリヤむるむると一気に走る!
IMG_7365_20141215225207b06.jpg
楽しそうだったねぇ。

話は戻って。

午後一から、飼い主の皆さん…。何をやってらっしゃるの?
IMG_6869_20141215231546583.jpg
今回、RTLグローバルさんからの特別賞品提供により、オイデオイデ競争小型犬限定レース。飼い主様達は、必死で「おいでおいで」と叫んでいるのであります。
IMG_6874_20141215231545030.jpg
途中ばらまかれたおやつやオモチャのトラップをくぐりぬけ、飼い主さんのところに走ってくるというもの。
IMG_6886_201412152315452c4.jpg
いい感じで、小型犬の皆さん、トラップに引っかかってたね。

そして、パン食い競争の決勝。
IMG_6904.jpg
この写真見て、飼い主が犬の餌(トラップ)を食べているのかと思った(笑)。
IMG_6914_201412152315448b2.jpg
下に落ちたパンを咥えようとしているのね。
IMG_6917.jpg
もう、皆さんの必死な姿が、
IMG_6918_20141215232137642.jpg
たまらんば~い。

そして恒例の、借り犬競争。
DSC_2391.jpg
杏に化けるレイチェル。
DSC_2388.jpg
むるむるに化ける櫻。
DSC_2389.jpg
バドに化けるブリジット。
IMG_6927_20141215232542a0c.jpg
という、我々白組の工夫もむなしく、結構紅組に当てられた…

我々は、黄組の犬たちがターゲットだったのだが、これが難しくて…。いきなり、トップバッターの嫁が、トイマントラップに引っかかるし。
IMG_6953.jpg
俺はラッキーなことにルーカスだったのだが、いやんされちゃったし(笑)

この時点で、白組は勝てそうにもない点差で最下位。こりゃぁ、選抜リレーは勝って一矢報わないと…・。
IMG_6976.jpg
第一走者を任されてしまった俺、なんとか役割を果たし。。
IMG_6990_201412152331210d1.jpg
あ!、ロンはレイチェルみたく、「ん~っ」ってしとるし(笑)
IMG_6992_201412152331208c4.jpg
IMG_7007_201412152331202e9.jpg
IMG_7028_20141215233501b44.jpg
リレーでは白組優勝!

そしてオーラスはピンポン玉運び。点数的に、一個も落とさずに、走って持って来ないと逆転は出来ないような状況!急げ~!
IMG_7156_201412152335018a2.jpg
やっぱりポロポロ落としてしまい…。そりゃしょーがないよね。

リザルト。
DSC_2398.jpg
紅組圧勝!
DSC_2397.jpg
リーダーのルファ父へ賞品贈呈~

こちらは、マテマテゲームをクリアした猛者達。記念写真も、やはりちゃんと待っているぞ。
DSC_2392.jpg
…いやいや、レイチェルは違うってw
DSC_2393.jpg

協賛
足柄ドッグランCOCO

わんのはな
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoplan21/index.html

浅草パラ太郎
http://merced00.wix.com/asakusa-parataro

RTLグローバル株式会社
http://www.modern-dog.jp/

ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in 
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

物品寄付先
日本ドッグホーム協会
http://www.doghome.jp/
今回もたくさんの物資をご寄付いただきありがとうございました。
責任を持って12月13日上記団体に届けさせていただきました。

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 6

△top

第9回足柄運動会 

 

最初は、ピンポン玉運び…らしい。
IMG_6244_20141212004044a6d.jpg
IMG_6273_201412120040443bc.jpg

お次は、早飲み早食いリレー…らしい。第一走者、お約束の「かんぱ~い!!」
IMG_6284_201412120040436e5.jpg
「ごくごくごくごく…」
IMG_6287_201412120040437b5.jpg
コロナの一気飲みからスタート…。

バナナ一気食い。
IMG_6293.jpg
今回はコーラじゃなくて、ジンジャーエール。
IMG_6299_20141212004042fe8.jpg
そしてトマトを頬張る。
IMG_6314.jpg
あと豆腐ね。
ku_201412120044003a7.jpg
豆腐やトマトを頬張っている姿は、いつもながら面白く写っているw

「何やってるの?」風で眺める杏。次ゲームの準備は万端…らしい。
IMG_1001_201412120043596bd.jpg
マテマテゲーム。
IMG_6477.jpg
杏は、我が白組唯一のクリア犬だった…らしい。さすが。
IMG_6485_20141212004358ac9.jpg
今回も皆さん真剣そのものだった…らしい。
IMG_6499_201412120047196b8.jpg
こちらは、赤組のおりこうさん達…らしい。
IMG_6540.jpg

そしてパン食い競争予選。子供達の競争から…らしい。
IMG_6557_20141212004718122.jpg
IMG_6558_20141212004717620.jpg
IMG_6564_201412120047175b5.jpg

お次は大人の番…らしい。
IMG_6572_20141212005026d3d.jpg
IMG_6580_20141212005025b00.jpg
IMG_6608.jpg
IMG_6610_20141212005024f67.jpg
見よ、この必死な姿(ぼかし入れてるから解り辛いが。)。

この頃俺は、沼津から再び御殿場へ向かっている途中。つづく。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 1

△top

足柄運動会2014冬 

 

12月7日日曜日;午前七時半の足柄coco。
DSC_2366.jpg
寒い。辺り一面に霜が降り、土は凍っていた。

そんな中、ロン家が登場。
IMG_6192.jpg
IMG_6187_20141211005436b29.jpg
喜び勇み、狂ったように走り回るチェルブリロンである。

…で、何してんの?ロン家のお二人?
IMG_6194.jpg
ここからの写真は俺は知らん。

いつものロンボードが登場…らしい。
IMG_6195_20141211005435fb1.jpg
前に立っているのは、むるむる…らしい。どうやらチャッピー家が到着した…らしい。

早朝から、ルディ家が遊びに来ていた…らしい。
IMG_6196_20141211013023c55.jpg
ルディ&シェリー&ジョジョである。
IMG_6197.jpg
朝日がまぶしい中、ランで思い思いに寛ぐボルゾイ達…ん?そのネット越しにいる、ウィペットは…
IMG_6198_20141211013023959.jpg
どうやらブリのようだ…。

ニコリヤ家御主人に確保されて、戻されるアホブリ。
IMG_6202_2014121101302294a.jpg
そして繋がれた…らしい。
IMG_6206_201412110135325c6.jpg
お、アロゥ家も到着した…らしい。
IMG_6208_201412110135319f1.jpg
相変わらずロンは芝の上でゴロゴロしていた…らしい。
IMG_6210_20141211013531070.jpg
しかし朝からピーカンの足柄、リヤも朝日が眩しい…らしい。
IMG_6212.jpg

そういえば、その頃は…
DSC_2367.jpg
沼津に戻った俺は、県下一斉防災訓練とやらに参加。自治会の中で班長として、避難場所へ集合中。

足柄には徐々に犬たちが集まってきた…らしい。
IMG_6216.jpg
IMG_6217.jpg

お次は消火栓からの放水訓練とやら。マンホールを開けて消火栓にホースを繋ぎ、
DSC_2368.jpg
放水!住宅地に水をぶっかけ!…
DSC_2372.jpg
…ているわけではなく、
DSC_2373.jpg
川へ放水してるのね。
DSC_2374_2014121101490141d.jpg

足柄では、そろそろ始まる…らしい。
IMG_0938_201412110149018cb.jpg
ちゃお・リーダ&チェスイブ家御主人・サブリーダーは、黄組…らしい。
IMG_0948_20141211014900f73.jpg
クレパパ・リーダー&ココベル家御主人・サブリーダーは、白組…らしい。どうやら我々も白組…らしい。
IMG_0950_2014121101490054e.jpg
ルファ父・リーダー&みやきち・サブリーダーは、紅組…らしい。
IMG_0958_20141211014859636.jpg
この写真はバブルスだな。撮ったのは晃一氏…らしい。
_MG_0972.jpg
こちらは、開会を待つアロナルチェルブリ…らしい。
DSC_1342_20141211015458b1b.jpg

ということで、集合写真。白組。
IMG_0990.jpg
黄組。
IMG_0991_201412110154573b9.jpg
そして紅組。なんで右端にチェルブリがいるのだ?
IMG_0994_20141211015457c8c.jpg

そして全体写真。
IMG_0998.jpg
今回は、参加登録全部で66頭(ウィペットは46頭)である。
ashi9.jpg

ここで続くんかい…

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 0

△top

前々夜祭…前夜祭… 

 

金曜の晩、ラッキー家が遊びに来て、
IMG_6173_20141209235145910.jpg
喜んでいるレイチェルであるが、さて、つばめの後輩と化したブリはどういう反応をしたかというと、
IMG_6183_20141209235146e8e.jpg
写真じゃわからんが、「ワンワン」吠えながら、つばめに向かっていってたブリ。先輩風を思い出していたようだw

着いたのが夜の10時頃だったので、軽めの量で杯を交わしていたのだが、
DSC_2320.jpg
一番おねだりに来たのは、やっぱりラッキーだったな。(写真じゃこっち向いてないけど)

意外と世界のつばめは、食には執着が無いのである。
DSC_2321.jpg
でも、ひとたびおねだりに来ると。
DSC_2322.jpg
この表情。 目がひんむいとるな(笑)もっとひん剥いた写真もあったが、お年頃女子つばめの為に自粛しておこう。。。

ちなみにデザートで食べたのが、
DSC_1338_20141210000053f57.jpg
最近売り出し中?の、静岡県産新品種いちご「きらぴ香」。旨いよ! (もう少し感想はないのか…)お隣はその元になった品種の紅ほっぺ(ちゃっちゃさんのイチ推し品種だ)。「きらぴ香」は紅ほっぺの収穫時期を早め、甘味を強めて酸味を和らげたんだそうだ。

翌日ラッキー家と共に伊豆方面に行き、「和むら総本店」でルーク家と待ち合わせ。この店はルーク家の希望だったのだが、とんかつで有名な店である。
俺は「和豚もちぶた」の厚切りロースかつ定食200g。
嫁は「和豚もちぶた」の特上ロース鉄板焼き。
単品でカキフライを頼み、夫婦でシェア。

伊豆なので海鮮か?と思っていたら、意外な店の選択だったのだが、これがまた旨かったのである。
ところが、スマホで撮った店構えと料理の写真が何故か壊れていた。何故だ??旨かったので、また行くことになるだろうから、写真はその時にアップする。

ということで、ラッキー家はぐらんぱるに犬たちを遊ばせに行き、ルーク家と我々はマッサージのせんせんとこへ。
DSC_2334.jpg
ルーク&レイル、初めてのマッサージである。
DSC_2336.jpg
「あ~そこそこ」って感じのルーク。

遊び終わったラキつば家が戻ってきた。
DSC_2338.jpg
まずは姉妹で寛ぎ、

世界のつばめも、初マッサージ。
DSC_2341.jpg
つばめ、恍惚の表情。
DSC_2342.jpg
ラッキーも気持ちよさそうだったねぇ。

さて、この日の夜はダカラ家が来訪。
DSC_2345.jpg
ブリを先頭に、notおりこうさんの順番か?

ほとんどがダカラ家の差し入れで呑む。
DSC_2347.jpg

デジャヴな光景。
DSC_2357.jpg

カラー、近すぎるぞ…。
DSC_2365.jpg
ブリなんて目じゃないな…(笑)
嫁たちはこのまま4時まで起きていたらしい。。。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

ぼ~っ…&ん~っ! 

 

日曜日、久々の東扇島。ぎゃろっぷのチャリティーコーシングへ。

大興奮するチェルブリに、ぐいぐい引っ張られ会場へいくと…。

IMG_5969_20141203235544c90.jpg
お久し振りのアロハマハロに、
IMG_5970_201412032355437e2.jpg

櫻杏龍の御三方、
IMG_5972.jpg
IMG_5977_20141203235542da7.jpg

こちらはルファとベローチェの兄弟2ショット。
IMG_5983.jpg
おっと、ロゼッタさん横から失礼。
IMG_5981_20141204001139197.jpg

はじめましてのジェニーちゃんと。
IMG_5985.jpg
ん?
IMG_5986_20141204001138dac.jpg
ん?
IMG_5987_20141204001137c7a.jpg
コースを見てアホになっているチェルブリに、「???」なジェニーちゃんである。

IMG_5990_20141205001552162.jpg
おなじみの凪&式、
IMG_5989_2014120500155328e.jpg

お久し振りのアコちゃん、
IMG_5998_201412050015521c0.jpg

お、ちょいと遅れてジュビちゃん登場、
IMG_5999_20141205001551a2d.jpg

お初のボルさん、マーシャ。
IMG_6010_20141205001551c14.jpg

こちらは水紫とはじめましてのチューイー。同胎なんだって。
IMG_6003.jpg

そしてお久し振りの、サリーちゃん&セト&エルディオス
IMG_6101_20141205002018fd1.jpg
幼馴染なんで、そりゃもうレイチェルは狂ったように喜んでおった。
IMG_6102_20141205002017a61.jpg
エルディオス、そっちの端から水飲むのね(笑)

他にもいろんな犬たちが遊びに来ていたね(写真撮れたのは以上…)。

さて、午後からチケット買って走行ですな。
IMG_6011_2014120500341764a.jpg
トイマン’s+水紫のスタートを見て…、

沸き立つチェルブリ。
IMG_6012.jpg

そしてベロゼッタも走る。
IMG_6031_20141205003415d99.jpg

さらにヒートアップ。
IMG_6013.jpg

1走目。珍しく嫁がレイチェルのスターター。ブリも一緒に走らせるんで、ステイさんにお願い、俺がゴールで写真を撮る。
IMG_6048_20141205004434bde.jpg
(逆光なんだねぇ)

すたーと!! …あれっ?
IMG_6052_20141205004434e90.jpg
脱兎のごとくスタートしたレイチェルを、ブリは「ぼ~っ」と眺める…。
IMG_6056_201412050044335ed.jpg
レイチェル、左に寄れてるな…。

しかし、楽しそう。
IMG_6066.jpg
「ん~っ」??
IMG_6067_20141205004433920.jpg
もう一度…
IMG_6068_20141205004801e6a.jpg
「ん~っ!!」
IMG_6069_201412050048010a1.jpg
体を伸ばすたんびに、目をつむっているのか(笑)

でもまぁ小気味よい走りで、ゴールしてルアーにアタックしておった。
IMG_6078_201412050048019bf.jpg
ちなみにブリは、途中から猛烈に走りだし、この後ゴール。
別々に走るものだと思い、カメラに捕らえる事が出来ず。しかし、何故走らなかったんだ?

超久々にルアーを追っていたジュビア。
IMG_6095.jpg
こちらは凪&式。
IMG_6163_2014120500534912a.jpg
ゴールしたら、お互いルアーを咥えて並走。
IMG_6171.jpg

こちらはベロゼッタ。
IMG_6115_20141205005348c78.jpg
こちらもゴールして…
IMG_6127_20141205005347545.jpg
ロ:「あたしの…」
IMG_6128_20141205005347413.jpg
ロ:「よっ!」
IMG_6129_20141205005641af3.jpg
ベ:「僕んだ!」
IMG_6130_20141205005641cb1.jpg
ベロゼッタ、奪い合いの図。
IMG_6132.jpg
と言ってもマズルガしてるからなぁ、ベローチェ。

さて二走目。ブリはマズルガしてるから走らないんじゃ?という声もあり、はずしてみたのだが。。。
IMG_6133.jpg
スタートしない。。。

今回も途中から走りだしたのだが、どうしたのかね。スタート前は興奮しまくってテンションは上がっていたそうなのだが。多頭はあまり好きではないのだが、隣りはレイチェルだし走らないことはないのだがねぇ。

で、走ってきたので捕らえてみる。
IMG_6148_20141205010150bc4.jpg
あれっ?
IMG_6147_20141205010150670.jpg
ブリも「ん~っ!」してるぞ、おい(笑)

ちなみにゴール後、ブリのルアーを離さないことといったら…(汗)。抱え上げて、鼻をつまんだり、耳に息を吹きかけたり、軍手はめたスタッフさんが口をこじ開けようとしたり、といった事をしても、「ブフルルッ」とか言って、咥えたルアーをなかなか離さないアホブリ。瞳孔が開いてほら穴のような目をしておった。ゴール側の苦労が身に染みた私でありました。ふぅ。

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 4

△top

代わりに 

 

土曜の晩、ジュビア家にお邪魔させて頂き、
DSC_2298.jpg

もてなして頂き…、
rac.jpg
ん?レイチェルがイスの上に座っている?

俺は、ソファでジュビちゃんを撫でながら、ヘロっている間に、自分からイスに上がりお座りして、
DSC_1332_20141203221306ec9.jpg
DSC_1335_20141203221841f75.jpg

代わりにお相手していた…らしい。かたじけない…(汗

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

寒ブリ 

 

12月に入り一気に寒くなってきたので、我が家もヒーターを出した。点火するとさっそく…。

DSC_2317.jpg

ヤケドすんなよ、ブリ。

category: ブリジット

tb: 0   cm: 0

△top