ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

サンタヒルズの夜とか 

 

雪遊びの後は、那須サンタヒルズのコテージへ。

東北道より西側へは、中々行く機会がないのだが、西那須野塩原から南西へずんずんと下道を40kmぐらいか。
着いた頃には真っ暗。道に迷ってしまった…汗
DSC_2601.jpg
(これは翌日撮影)二階はロフトと小さなテラスがある造り。手前が我々が宿泊した16人用のコテージ、奥がシノン家が宿泊した6人用で小さなドッグラン付きのコテージ。

ベロゼ家がお待ちかね。
DSC_2581_20150129233406d61.jpg
DSC_2590.jpg
初対面のシノンとラニ。特にラニがものすごーくヴェローチェの事を気にいって、
DSC_2585.jpg
激しく尻尾振るラニ。「遊んで~!」
翌朝もやってた(笑)。

ブリはというと。
DSC_2591.jpg
疲れ果ててzzz。食事時、かなり楽だった(笑)

ちなみにロフトから二階のテラスへ、居間の上をこんな感じで廊下が続いている。
DSC_2579.jpg
喫煙スペースとなったテラス、Techito氏がロウソクを用意してくれて。暗いからフラッシュ焚くか…
DSC_2583.jpg
うおっ!、こっちゃん怖っ!
DSC_2584.jpg
変顔していたこっちゃん、将来を考えてぼかしを入れておこうw

夜はお鍋で乾杯!
CAN.jpg

真上の廊下から撮影。
DSC_2595.jpg
一足早いヴェローチェの5歳の誕生日を祝って。
DSC_2596.jpg

そしてサンタヒルズの夜は更けていく…
DSC_2597.jpg
かんすけ、おやすみ~

そして朝。
DSC_2600.jpg
貫禄たっぷりのかんすけと、肘かけになるレイチェル(爆)

サンタヒルズを出た後は、川沿いの広場で遊ばせる。
IMG_9186_20150130000133045.jpg
IMG_9189_20150130000638edf.jpg
IMG_9208_20150130000638ff4.jpg
あらっ。ヴェローチェとレイチェルったら。
IMG_9190.jpg
「あはは♪」「うふふ♪」って、
IMG_9191_201501300006379ee.jpg
仲良く走っとるわ。
IMG_9194.jpg
なんか途中から笑い方変わってるしw

ディスク大好きリヤ。そろそろデビューしようよ。
IMG_9226_2015013000114975a.jpg
こっちゃんからディスクを奪おうとする、「うはは♪」なヴェローチェ、
IMG_9212.jpg
こちらもハイテンションなかんすけ。いろんなヤバい言葉を叫びながら、
IMG_9216_20150130001149c74.jpg
「とりゃぁ!!」とディスクをほん投げる。
IMG_9217_20150130001148dd6.jpg
途中からテンションが上がり過ぎて、投げる方向を全然向かなくなるかんすけ。ディスクはあっちゃらこっちゃらへ…

ん?
IMG_9225_20150130001148d2d.jpg
気付いたら、平成の子どもに戻ってるし(笑)

久々にロゼッタもちょっとフリーで動いたし。
IMG_9228.jpg
最後はオヤツタイムで終了。
IMG_9230.jpg
シノン家はここで帰途へ。お気を付けて~!

お昼はわざわざ塩原へ戻り、お馴染み四川料理の「鈴」へ。
鈴
俺は久々に回鍋肉ランチを食べる。相変わらず美味い!この店は鉄板だね!!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

たかつえ2015#1~新雪を駆ける 

 

さて。1/25日曜日。
今年も恒例、コークパパ主催の雪遊びの季節がやってきた。ニコリヤmiliさんを連れて、たかつえへ向かう。

道の駅で車泊していたシノラニ家と合流。
DSC_2563.jpg
この日は天気に恵まれた。上着を着ていると汗ばむほどの陽気。

IMG_9010_20150128211454033.jpg

ひっさしブリだったんでね、大興奮のチェルブリヤ。
IMG_9018_20150128211453501.jpg
そば畑前の下り坂を一気に下り、

IMG_9035_2015012821145394a.jpg
新雪が積もる、そば畑へ。

といってもコースは圧雪してくれているのでね。
IMG_9049_201501282149356a1.jpg
IMG_9033_20150128214934096.jpg
IMG_9039_20150128214934214.jpg

初参加のシノラニ家!遥々お疲れさんです!
IMG_9046_20150128214934aac.jpg
ずーっと走り回っていた、シノンとラニ。
IMG_9059_20150128215503275.jpg
IMG_9074_201501282155039e7.jpg
激しいのぅ~!
IMG_9086_20150128220514336.jpg
この写真、なんだかチェルブリっぽい(笑)

そしてコーク、アーリーとスライゴもお出迎え。
IMG_9052.jpg
IMG_9034.jpg
IMG_9135.jpg

さて、そりで遊ぼうか。かんすけ。
IMG_9061.jpg
IMG_9066_20150128215502ac5.jpg
来た来た(笑)
IMG_9069.jpg

かんすけが滑るそりを追いかけるウィペッツ。動画で。

が、追ったのは途中まで。

かんすけ、さよぉ~ならぁ~


こっちゃんのそりにも群がるチェルブリヤ。
IMG_9077_201501282205150d6.jpg
IMG_9072_20150128220514e6c.jpg
カリカリしない!
IMG_9127_20150128220513782.jpg

ブリは正面から来るんで邪魔でしょーがない。。
IMG_9112.jpg
ブリとリヤが反時計回りでアタックするので、
IMG_9115.jpg
回転する嫁である(笑)
IMG_9120_20150128221045623.jpg

寒くなったニコ氏はもう終了!
IMG_9133.jpg

コークパパとスノーモービルがやって来た。♪を撒き散らしながら出迎えるチェルブリヤである。
IMG_9088_201501282234154ea.jpg

「待ってました~!」って感じで、コークパパの操るスノーモービルを追っていく。
IMG_9090.jpg

飼い主が居ようと居まいと関係なく走る!
IMG_9097.jpg

かんすけが運転しようと関係なく集まる!(笑)
IMG_9138_20150128223413153.jpg
んなわけない。

この日は、ラフトボートが修理中とのことで。モービルにタンデムで乗りながら撮影を試みた。ただし、バランスとるのが難しくて。。

動画前半は、俺の運転で嫁が撮影。
後半はコークパパの後ろに乗りながら俺が撮影。途中ブリがコケる(笑)さんざん走った後で、ちょいとお疲れ気味か。

シノン家御主人とこっちゃんが乗る。
IMG_9162.jpg
やっぱり追っかけてくシノラニ!
IMG_9165.jpg
楽しそうに戻ってきたぜ。
IMG_9170_201501282241297d7.jpg

お昼を挟んで2時頃に終了。その後ni-coへ行き、
DSC_2574.jpg

うず高く積った雪を見ながら、アイスを食べる。
ni-co.jpg
プレミアムカスタード、美味かったぜ。

ということで、ベロゼ家の待つコテージへ向かう。つづく。。。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

いつもの如しである 

 

この前の日曜日、レーツェルの息子マイネルネーベルは3番人気で3着。
大ケガがあってデビューが遅れたらしいのだが、無事デビューできて3着と好走。次に期待できる走りだった。
しかし、牡馬で438kgとは軽いなぁ。父ステイゴールドも母マイネレーツェルも小型だったからなぁ~

で、土曜日の朝の話。

近所のスーパーで、ラブのメイちゃんとワイマラナー(ロング)のアンちゃんに遭遇~
P1240001.jpg
レイチェル一頭の時は、メイちゃんによく川沿いで遊んでもらっていたのだが、大型犬が苦手のブリは、いつも勝手に怖がって近づけないのね。この日も、ブリは車内に残しレイチェルだけ御挨拶。
P1240003.jpg
そのメイちゃんはもう15歳なのだ! この年なのに、長いお散歩も平気なメイちゃん。スゴイ!!

その足でM'sに向かう。櫻家と待ち合わせしてるのね。
IMG_8899_20150127231927005.jpg
興奮するチェルブリ。櫻杏龍が大好きなチェルブリ、いつもの如しである。
IMG_8905_20150127231927279.jpg
そしてハイスピを軽く練習。
IMG_8910_201501272319272a7.jpg
興奮!鼻の穴おっぴろげて跳ぶ!いつもの如しである。
IMG_8917.jpg
飼い主がメンドクサイから、バーを上げずに小型犬モードでやる!いつもの如しである。

総合の練習。マウンテンの上で雄叫ぶ!!
IMG_8941_20150127233142df2.jpg
いつもの如しである。

ブリは、レイチェルばっかりカマってもらっていると思い、ギャンギャン喚く!!
IMG_8921_20150127231926261.jpg
いつもの如しである。

じゃぁ、ハイスピでもやってみぃ~。跳ばせるも、スイッチが入ってコースをアホみたく走り回る…
IMG_8922_20150127231926163.jpg
いつもの如しである。。

しかーし、
IMG_8928.jpg
別で練習していた櫻が一緒に走りだす!ブリが追っかける!
IMG_8929_201501272335456e4.jpg
こりゃ珍しい!?

でも、オヤツの入ったポケットに顔を突っ込む櫻!
IMG_8948_20150127233545f22.jpg
やっぱいつもの如しである(笑)

興奮したブリが、飼い主ほめに襲いかかる!
IMG_8949_201501272335450cf.jpg
超メンドクサイけど、いつもの如しである。

飼い主が疲れたのでフリーランエリアに放す。
IMG_8963_20150127233932165.jpg
テンションが上がってるんで、こんな感じ。ブリもレイチェルに甘噛みされて、いつもの如しだが、
IMG_8967_20150127233931732.jpg
先程のテンションの余波が残っているので走りだす!
IMG_8958.jpg
そしてもじょるレイチェル。言うまでもないが、いつもの如し。
IMG_8971.jpg
そして、もじょった跡(笑)
IMG_8973_20150127233930845.jpg
櫻達もやってきた。
IMG_8990.jpg
午前中は、思う存分走り回ったな。

お昼は、櫻家と裾野駅近くのうなぎ屋「竹屋」へ。
DSC_2531.jpg
山中城近くの「鰻工房竹屋」がここに移転したのだ。
DSC_2532.jpg
ウナギが柔らかくて美味い!!
10409663_779073172167289_7007143674828750113_n.jpg
あっさり系のタレで、甘ったるくなくて好みの味!!そして御飯が美味しいかったのね!!

ここで櫻家とはお別れ、お付き合いありがとうございました!

夕方、ニコリヤ家の新居へお邪魔させていただいたのね。
DSC_2555.jpg
DSC_2540.jpg
P1240006.jpg
居心地の良い場所を見つけ寛ぐレイチェル、いつもの如しである。

夜は蕎麦を。
itiyo.jpg
「一葉」

俺は2色蕎麦を。嫁は鴨つけ蕎麦を。
DSC_2552.jpg
北海道は音威子府産のタフで豊満なそばを用いているのである!

戻って、もう一飲み。
DSC_2554.jpg
ニコリヤ家御主人が買ってきてくれた、ダイソーのワイン。当然一本100円也!?
DSC_2549.jpg
いやぁ、お得感満載ですよ。ちゃんと、ラベルにブドウの品種が書いてあるし。サイズは、飛行機で出てくるワインの小瓶サイズね。

ところで、ニコリヤ家にはウィペットのランプが。
DSC_2544.jpgDSC_2545.jpg
明りを付けると、なんだか怖くね?(笑)

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

レーツェルの息子 

 

あれこれ調べていたら、懐かしい名前が目にとまった。

初代ほめろぐの一押し馬、

マイネレーツェル

IMG_0119_20150124004628f05.jpg

いやいや、レイチェルじゃないって。

もう、7年近く経つんかい。マイネレーツェルがクラシックに出走していたのは。(上の写真もその頃のね)
ほめろぐで本命を打ち続けて、撃沈していたのが懐かしい。でも、ローズSではハナ差で勝ってくれたこともあったっけ。

時の経つのは早いもので、そんなマイネレーツェルの初仔が、日曜日に出走するのだ!!

その名は「マイネルネーベル」。

IMG_5343_20150124005523b1d.jpg

だろ?

ネーベルとレイチェル、語感が似ている…のだが、牡馬(オス)だけど(笑)

2015/1/25(日) 京都競馬場 3歳新馬芝1800m 16頭立て に出走。
お、芝1800とはクラシックを意識してるのか。勝って、クラシック戦線に名乗りを上げるのだ!ネーベル!!

DSC_1565_20150124010007b4d.jpg

あら、あんまり興味が無いみたいね。レイチェル…

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

△top

めん処藤堂 

 

家のすぐ近くに昨年末ラーメン屋がオープンしたのだ。

DSC_2528.jpg
「めん処 藤堂」  

静岡東部の人気店である。
三島の本店は、行列ができるって話も聞くが、沼津店は、まだまだ人が少ない。

まずは4日のお昼に行ったときは、
DSC_1367.jpg
嫁は「丸」、味漬け玉子が丸々ひとつ載ったあっさり系醤油スープ。魚介系スープは苦手な嫁だが、変な生臭さが無いので美味しい、と言っていた。
DSC_2435_20150123213100e7e.jpg
俺は「辛 (かのと)」、生唐辛子を加えたピリ辛系。
麺の種類が細、太、平麺から選べる。この時は二人とも平麺にした。麺ももちもちして美味い。

今晩思い立って、つけ麺でも食べてみるか。
「風雅のアニキ-赤-」を頼む。
DSC_2527.jpg
麺の上に乗っているのはオプションの燻製卵。
太麺。魚介豚骨系激辛スープ。コクがあって旨い、俺好み。

藤堂風台湾まぜそば(名前なんだっけ?ミ・アモーレみたいな名前だったw)ってのがあったので、嫁がニンニク多めで頼む。
DSC_2525.jpg
DSC_2526.jpg
ちょいと食わせてもらったが、かなり俺好み♪
次回はこれ頼もっと。

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

お上りさん 

 

翌日。
IMG_8799_2015012221561227d.jpg
DSC_2520.jpg
おはようございます。

昼前から、飼い主たちは「きらく亭」の焼肉ランチへ。予約が出来ないらしく既にできていた列について並ばにゃいかんかったが、1回転目でギリギリ入れたのね♪
niku_201501222156114cc.jpg
リーズナブルなのにこのクオリティ、こりゃ並ぶわ♪美味しゅうございました♪
近くにこんなお店があるとは、羨ましい!

さて、ウィペッツを連れてお散歩でも、と向かったのは芝公園である。
ベロゼ家単独なら歩く距離だそうだが、我々も一緒なのでとりあえず車で向かう。
IMG_8802_2015012221561120d.jpg

そう。東京タワーのお膝元である。カメラを首から提げ、犬を連れながらパシャパシャ撮る姿は、まさにお上りさんである。カメラ提げて代々木公園に初めて行った時を思いだしたわ。

IMG_8808_2015012221561006b.jpg

都会の散歩好きなレイチェルはテンションMAX。物凄い勢いで駆けだして、飼い主が走らされ、階段をダッシュさせられ…ゼェゼェ
IMG_8811.jpg
レイチェル先輩につられてロゼッタもダッシュ!

さて、せっかくだしトーキョータッワぁー♪をバックに、
IMG_8829_20150122222731695.jpg
ゴメン。イマイチだ。。

当たり前のようにもじょもじょをし、
IMG_8830_20150122222730063.jpg

増上寺入口の横の門でも、パシャリ。
IMG_8832.jpg
IMG_8836.jpg
芝公園の廻りをぐるっと散歩して終了である。

ベロゼッタ家の皆さまお世話になりました。
IMG_8839.jpg
ロゼッタは一緒に車に乗るものと思っていたようで。
この後、ワンテンポ遅れてお別れに気付いたベローチェが駄々をこねて、車のあった場所に戻る!と言っていたらしい。かわいいのう。

帰りがてら、足柄cocoに立寄る。

反復横とびのような動きで、蝶のように舞い、蜂のように刺すレイチェル。
IMG_8847_20150122223342511.jpg
IMG_8848_201501222233429c6.jpg
IMG_8849.jpg

こういう細かな動きが生かせる遊びってないんかね(笑)
IMG_8852_20150122223341517.jpg
IMG_8866_20150122223340dd8.jpg
IMG_8873_2015012222334011f.jpg
最近のブリは、レイチェルの気迫にビビってね、なかなかレイチェルの挑発に乗って走らないのよね。

そして輪っか登場。ブリは好んで輪っかを追うので、運動させるのは楽。
IMG_8881_20150122223636bf9.jpg
しかし…
IMG_8889.jpg
レイチェルの鋭いアタックに、輪っかを落とすブリ。
IMG_8892_2015012222363565f.jpg

でも輪っかを奪い取るわけではなく、あくまでもターゲットはブリ。
輪っかなんかまる無視。あくまでもレイチェルのおもちゃはブリなのである(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

お初 

 

先週の土曜日。嫁がインドカレーを食べたいというので、東名裾野インター近くの、

「王様のカレー」裾野店へ。
ind.jpg
初めて来てみたが、リーズナブルなランチ、ナンがでかい! ルーは甘めの味だが美味しゅうございました♪

腹がかなり膨らんだ体で、今年初のベロゼッタ家へ向かう。

おじゃましま~す。
IMG_8772_20150120225126597.jpg

ロゼッタ嬢の快気祝いですな。
IMG_8773_20150120225126d52.jpg

そういえばチェルブリさん、県境を越えたのは今年お初ですな。
IMG_8776.jpg

前回も御馳走になったんで、今回は水炊きを仕込んで(博多華美鶏の水炊きセット、戴き物を持って来ただけ~博多に住んでたけど、初めて食べた)きました。
IMG_8781_20150121001010ebf.jpg
鍋に鶏だけ入っているのは殺風景だな。
yoru_20150121001009149.jpg
IMG_8791_2015012100101049a.jpg

はい、乾杯~
DSC_2514.jpg

食べたのに テーブルの下 わらわらと 群がるウィペッツ ほにゃららら
DSC_2516.jpg

懐かしいグラスが出てきたわ。
sake.jpg
(グラスに注がれているのは横のワインではありません。)

IMG_8796_20150121001008bb7.jpg
鍋には野菜が入ってる方が映えるね。
食べて飲んで、早々に寝落ちした男性陣。

それぞれ寛ぐ女子3頭。静かに熾烈な場所取り合戦が繰り広げられていた。。。ベローチェは漢らしく女子に場所を譲っていたのだ。
IMG_8794_201501210019000e1.jpg


もう花粉症がでてきたぞ。今年はいやに早い。。。
…さて、眠たくなってきた…。そろそろ寝るかな。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

2015新年会 

 

1/11は恒例の新年会である。

まずは、一足早く到着したロン家と、
inoshishi.jpg
ラーメン猪のししで腹を膨らまし、
DSC_2457.jpg
ホームアシストでちょいと買い物した後、

サントムーン柿田川のボウリング場へ。
DSC_2458.jpg
ラキつば家、ダカラ家、が揃って、今回も、男女交互に投げるルール。奇数フレームは女性が1投目。偶数フレームは男性が1投目を投げるのね。
DSC_2460.jpg
ラキつば家、低調なスタート。この勢いで1ゲーム目は最下位。

奮起したラッキー父さん、途中からゴールデンボールに変えて調子が上がる!
DSC_2463.jpg
あ、ゴールデンボールは和訳しないでねw

ということで、この後はどうだったっけ?あれっ?
なんか俺が一人で調子が悪かった…らしく、投げては嫁に罵倒されていた…という話を聞いたのだが…

…変だなぁ、記憶がないぞ。

…ダカラ家・ミオがこんな写真を撮っていたが…はて?
×げえむ

どうやら、うちがトータルで最下位だったらしく…、着ぐるみを着ているのは俺のようだ。なんだこの格好は。

この後、嫁がスコアをメリメリっと破り捨てていた。よっぽど悔しかったようだ。


さて、カラオケの前に犬達を遊ばせる。ここでニコリヤ家が合流。
IMG_8735_2015011422164418f.jpg
IMG_8737.jpg
IMG_8742_20150114221642929.jpg
IMG_8740_20150114221642909.jpg
ラキつばとチェルブリ、色違いだけどお揃~
IMG_8741_201501142216419ee.jpg
IMG_8747_20150114221815c71.jpg
IMG_8750_20150114221814a83.jpg
IMG_8755_20150114221814a7b.jpg
IMG_8771_2015011422181448f.jpg

そして恒例のカラオケへ。持ち込みOKのフリータイムは朝5時まで(笑)
DSC_2464.jpg
ここでルイキャロ家、しもさんが合流して乾杯~♪

一時間程のディナータイムの後、カラオケタイムへ。
DSC_2467.jpg
ラッキー父さん熱唱の図。今回は、熱唱リストはなかったのだが。。
DSC_2468_20150114222117df1.jpg
やんややんや~

PM9:53
DSC_2474.jpg
アンルイス「あ々無情」;ミオ、ロンママ、ゆうこ

PM10:03
DSC_2479.jpg
満を持して、ラッキー父さんの弾き語りがスタート。

PM10:40
DSC_2481.jpg
平井堅「POPSTAR」:しもさん

PM11:11
DSC_2485.jpg
…なんだっけ?

AM0:51
DSC_2490.jpg
ん~わからん。

ところで、この日は成人式。
他の部屋では、弾けて歌っている若人達が多数。酔っ払いの嫁は、なんだか成人の部屋に入って一緒に歌っていたらしく、若人達から

「姐さん、姐さん」

と呼ばれておったようだw その後、日が変わった頃に嫁は爆睡である。

俺も途中から一向に記憶が無い。なんかフラフラ寝てては、自分の番になると起きて歌っていたとか。
尾崎豊の「FreezeMoon」を、床を転げまわりながら歌っていたのは、かろ~じて記憶にあるが。

で、2時半ぐらいに解散したんかね。軟体動物となった嫁を運んだのは覚えているが、トイレで男子達が酔っ払った女子を介抱していたな。その男子達、俺とふた周りも年の離れた男子達と、「大変だよね~」と話していたのも思い出してきたぞ(笑)

翌日。前日のダメージがあるので午前中はだらっとし、残ったロン家、ダカラ家、ニコリヤ家とランチ。
DSC_2492_20150114225657b62.jpg
「群鳳」のランチは日祝日もやっている。麻婆豆腐ハーフと鶏そばハーフ。これで770円!!

そして、昨年同様人間達が遊ぶ。バドミントンね。夫婦でペア組んで対決。
DSC_2493_20150114225657398.jpg
バドミントンをした後は、同じコートでソフトバレーを。柔らかいボールを使うので痛くない。ここは、男性軍と女性軍で対決…。といっても、なかなか女性軍のラリーが続かないので、男性軍は鬼コーチと化していた(笑)
DSC_2497_20150114225657dd9.jpg
でもバドミントンより盛り上がったな。

そして最後に、足柄cocoで犬たちを遊ばせる。
DSC_2505.jpg
デジイチ忘れたので写真はこれだけ。ふと見るとあちこちでゴロゴロして大量に芝を付けていたロンであったw
DSC_2503.jpg
そういえば、今年になって未だ沼津から出たのは清水町だけだったのだが、この週末で御殿場を越えて小山町まで到達!(笑)
DSC_2507.jpg
日も暮れて、最後は御殿場の「浜勝」でとんかつ食って終了。

皆さまお疲れさまでした~。ことよろ~。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

ペルテ沼津 

 

昨日は良い天気であったので、午前中は久々に狩野川沿いをお散歩。
DSC_2442.jpg
といっても、俺とレイチェルのことだが。
DSC_2443_201501111006219ac.jpg
川沿いに行ったのも、レイチェルが家を出て猛然と川のほうへスパートするもんでね。
DSC_2447.jpg
しかし、気持ちの良い散歩であった。

お昼は、昨年末近所に新しく出来たお店へ。
DSC_2452.jpg
"BarPasticceria PERTE"(バールパスティッチェリア ペルテ沼津)
DSC_2454.jpg
ケーキとかクッキーとかパニーニとかが並ぶショーケース。

うぃ~♪ 昼間っからビール、良いねぇ~♪
DSC_2448_20150111100921247.jpg

オーナーは女性の方で、イタリア帰りの元々パティシエさん。
DSC_2449.jpg
嫁はパニーニ、俺はぺペロンチーノを。美味しゅうございました♪
DSC_2450.jpg

そしてデザートはリンゴのタルト、俺は当然ガトーショコラ♪
DSC_2451.jpg

イタリアの「バール」をイメージしたお店。今度は夜に飲みに行くことにしよう。

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

近況 

 

寝正月以来すっかりインドア生活のブリしゃん。
DSC_2439.jpg
今年に入ってまだ4、5回しか散歩に行ってない。
朝はご飯を食べたらすぐベッドに潜って出て来ない。
夜もソファに潜りこんで全く散歩に行く気が無い。
DSC_2441.jpg
(ブリに舐めたくられてうんざりなレイチェル)

ちなみに朝晩欠かさず散歩に行くレイチェル。
寒いんで5,6分だけどね。

ここのところ、朝ご飯はテーブルの下でお召し上がりになるレイチェル。結構な確率で。
DSC_2438.jpg
最初っからテーブルの下に行く時もあれば、いつもの場所で一口二口食べて、おもむろにテーブルの下に行き、

「デリバリーよろしく」

ってな感じで、待ってたりするのだ。


不思議な奴だ(笑)

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 0

△top

寝正月 

 

毎年正月はだらっと過ごすのが慣例なのだが、今年は特に寝正月であったな。

元旦は午後からチャッピー家が遊びに。毎年恒例の年越しキャンプの帰りにうちに寄ってくれたのだ。
IMG_8708_20150104192514bca.jpg
チャッピー姐さんもむるむるも、正月らしい格好で御挨拶。
IMG_8701_2015010419251339e.jpg
今年もおめでたい被り物を、被らせていただく。
IMG_8695.jpg
こういうカブリモノ作った人、よく考えるよね(笑)
IMG_8692_201501041925130cc.jpg

既に元旦から退屈していたチェルブリ、チャッピー家が来ると狂ったように興奮する。だもんで、珍しくむるむるに行くレイチェル。
IMG_8697_20150104192933344.jpg
ブリむるはいつもの通り。
IMG_8702_201501041929324fb.jpg
そして、チェルブリもこの通り。
IMG_8722_20150104192932c4f.jpg
昼間っからまったり、夜までだらだらとお付き合い頂き感謝~
IMG_8716_20150104192932243.jpg

翌日は朝から箱根駅伝見て、ゴロゴロして…
三日も朝から箱根駅伝見て、ゴロゴロして…(笑)

さすがに、ちょいと遊びに行くか。レイチェルもつまんなそうな顔してるしな。

ちなみに、ブリは三日の午後まで、家から一歩も出ず(散歩は拒否、レイチェルだけ)。
DSC_2433_2015010419373266c.jpg
インドアなブリジット、この時が本年初の外出。

いつもの公園へ行くと、新年から犬たちがたくさん。イタグレのうなぎちゃんも。
DSC_2428.jpg
「あけおめ~」とあいさつするレイチェルに対し、
DSC_2426_20150104193731dc4.jpg
大型犬がおるので、ぽつんとビビるブリ。
DSC_2414.jpg

ウエスティさんがブリに興味をもったようだ。
DSC_2430_20150104193730ecb.jpg
スイッチがビビりモードなブリなんで、
DSC_2429_20150104193731306.jpg
逃げ脚も「ひぇ~」って感じである。

ようやく本日初詣に。近所の神社だけど。
DSC_1364_2015010419441991c.jpg
その他は今日もゴロゴロ、買い物行くぐらい。
DSC_1360.jpg

さて、今年はどんな年になるのかな。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

2015 

 

あけましておめでとうございます。

2015年賀(2)

本年もよろしくお願い致します。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

△top