ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Slalom dog skiing meet 

 

さて。翌日は「ハンタマ」へ。

正式名称は、「第4回スラロームDOGスキー大会inしおばら」だった。
IMG_0372_20150226225354707.jpg
横断幕もある。来年はうちらのも作ってこか(笑)

選手宣誓であります。昨晩の宴会場でもご一緒した飼い主さんと一緒にJRTのラムちゃんも宣誓していた…コマンドで吠えたり止めたりできるおりこうさんなのである。
IMG_0374_20150226225353902.jpg
虎視眈々と上位を狙う?ウィペット勢であります。
IMG_0377_20150226225353648.jpg

さて、まずはジャイアントスラロームなのだが、昨年こんなんだった俺は当然エントリーせず(笑)
IMG_5846_20140225003025a47.jpg

まずは、ロンママ&ロン。
IMG_0391_20150226225352b02.jpg
IMG_0396_20150226225352dcc.jpg

アムロ、いきま~す!
IMG_0397_201502270009370ba.jpg
じゃなくてラッキー父さん&ラッキー。
IMG_0400_20150227000937b7c.jpg
予告通り、マタギ、じゃなかった、犬の被り物で滑走。
IMG_0403_2015022700093606e.jpg

スタートを待つ、晃一氏とゆうこ。
IMG_0404_201502270009367b1.jpg
そしてゆうこ&レイチェルの番。
IMG_0411.jpg
意外と嫁なりにはうまく滑れたようだが。タイムはたいしたことない(笑)しかし、俺にそんな事を言う資格はない。。。
IMG_0412.jpg
レイチェルの楽しそうなこと(笑)
IMG_0416.jpg
そして晃一氏&ロン。2走目のタイムが良かったんだよね。

ダイコンの着ぐるみで滑るコークパパ。
IMG_0420_20150227002009889.jpg
おっと。
IMG_0423_2015022700200965d.jpg
こちらも2走目は着ぐるみ無しで好タイムだったね。

去年も一昨年も好天で暖かかったのだが、今年はねぇ…
DSC_0136_20150227002008243.jpg
風が強くて…。あまりの寒さにつばめも機能を停止する。
DSC_0137_20150227002007516.jpg
そんなつばめを、元気づける?父さんであった。
P2220144.jpg
それでも、なのか、かえって、なのか、つばめは「どよ~ん」(笑)

さて、メインの?ラン&スイーツであるが、1走目は前回とほぼ同じ。途中の旗門をクリアして、とて焼きを食う!たまたまゼッケン番号で夫婦並走になったわけだが。
1424858096672.jpg
1走目は、前々回覇者の嫁がトップ、前回覇者の俺が2位。ともに19秒台。

ラッキー父さん&ラッキー。
IMG_0428_2015022700335541e.jpg
スイーツの前で、わざと?コケる。
IMG_0430_20150227003354a8b.jpg
スタート前に念入りに計画を立てていたそうだ。特別賞狙いか(笑)

そしてとて焼きを食う!手前の方の食べっぷりもgood!
IMG_0436_201502270033544ca.jpg
しっかりTVカメラが食いっぷりを捕らえている。

とて焼きにがっつくちゃちゃ男氏と、それを欲しがるむるむる~!(笑)
IMG_0454.jpg

そしてロンママ&ロン!
IMG_0443.jpg
片膝立てて食うポーズが、実はおもろかったりする(笑)
IMG_0447_20150227004905890.jpg
とて焼きクリーム?を顔やら髪やらに付けながらゴール!その姿をTVカメラが追う!(笑)
IMG_0451_20150227004904770.jpg
21秒台、この時点でで3位。うちとロンママがタイム的にはダントツだったはず。足柄運動会で鍛えた甲斐があるってものよ(笑)

ところが、午後の2走目は「しつけ対決」。走ってって、途中で「おすわり」、「お手」、「待て」をやってゴール。
申し込み時に前回とルールが変わったことを知り、「ダメだこりゃ」となかば諦め気味。
お手が出来ないんだよ、うちのは。
1424858125035.jpg
でもこの写真を見ると、ちょっとお手しているように見えるな、レイチェル。多分、寒いので足を上げただけだと思われる。
1424858106412.jpg
チェルブリが同時スタートだったんで、となりのレイチェルが気になってしょうがないブリ。お手と待てで時間を食ってしまい、あえなく撃沈である。

で、今回はエキシビジョンがあるとのこと。スラロームのスタート位置からゴールまで100m以上だっけ?、犬と一緒にただ走るだけ…!?
女性は数m程のハンデ、子供はさらにハンデ有り。この競技には優勝者だけ、那須のどこだったっけ?宿泊券がもらえるとな!?

マジ? 密かに、ここに勝負をかけていた俺。

スタートダッシュを決め、女性陣を置き去りにして、容赦なく子供達を抜かし…
1424859165301.jpg
ただ、あと一人の子が抜けなかった…(泣)
1424859187418.jpg
子供相手にガチで走る俺。。。残念w
1424703122505.jpg
そんな大人げない俺をなぐさめるブリであった(笑)
我が家のラン&スイーツ、特にエキシビションの俺の激走写真、諦めていたのだが、ちゃっちゃさんが撮影してくれていた。ありがとう!!

表彰式の前、チェルブリと寛ぐのはアーリーかな。
P2220147.jpg
ホント何もしてなかったらガタブル…。

で、表彰式。晃一氏&ロンがスラローム中型犬の部3位!!
P2220149.jpg

そして、ロンママ&ロンがラン&スイーツ優勝!!!
P2220150.jpg
ラン&スイーツ、ウィペットの牙城は崩れず!(笑)

今回はロン家の一人勝ち。来年はリベンジだ!

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

Eve 

 

先週も那須に行って来たのだが、目的は我が家は3度目の参加になる「第4回那須塩原ドッグスラローム大会」ね。

ってことで、土曜日のお昼にロン家と待ち合わせてランチ。これまたいつもの「鈴」ね。
rin_20150224234238362.jpg
麻婆豆腐は花椒多めで~

そして、いつもの場所へ。
IMG_0226_20150224234237378.jpg
すげぇ良い天気!つい先週のホワイトアウトがウソのよう(笑)

IMG_0181_20150224234237115.jpg
風も穏やか、全然暖かくて。
IMG_0186.jpg
はしゃぐチェルブリロン。
IMG_0193_201502242342367c6.jpg
勢い余ったロン、ブリにあた~っく(笑)
IMG_0194_20150224234236a1c.jpg

所々雪は残っているものの、
IMG_0200_201502242351020b9.jpg
IMG_0261_20150224235102371.jpg
先週のドカ雪がウソのよう。
IMG_0208_2015022423510147a.jpg
IMG_0214_20150224235101dfb.jpg
IMG_0211_2015022423510132b.jpg
まつぼっくりを咥えて興奮するブリ。なんのこっちゃ。
IMG_0218.jpg

そして遅れてラッキー家登場。
IMG_0348_20150224235803c37.jpg
IMG_0289.jpg

ラッキー父さん、秘密兵器持参ですか。
IMG_0291_201502242358020a8.jpg
不思議そうに見つめるレイチェルを尻目に、父さんとラッキーは、
IMG_0314_2015022423580298d.jpg
翌日の練習っすか~
IMG_0315_20150224235802595.jpg
圧雪されてないので、思うように進めず。。一回で終わり。


IMG_0353_201502250003326c5.jpg
で、服が雪で濡れたし、素っ裸になったロンとゆかいな仲間達。
IMG_0345_20150225000331c54.jpg
IMG_0366_201502250003292bb.jpg
レイチェルのターゲットはラッキーである。昔を思い出すわ
IMG_0359_20150225000328e30.jpg
IMG_0361_201502250003259d9.jpg
この後ラッキーがルアーになって、みんなで爆走しておった。

さて、この日は車中泊ではなく、久々に宿泊である。
DSC_0124_20150225001843669.jpg
「福久寿苑」である。我々は初めて。

箸袋の裏には…
DSC_0125_201502250018433a3.jpg
塩原音頭、塩原小唄、塩原いでゆ音頭…等の歌詞が。Youtubeで検索したけど、出てこんやった…(笑)

DSC_0120_20150225001842bb1.jpg
ちなみに、5時~9時の間、生ビールが1000円飲み放題なのが嬉しい。

この日は、コークパパが音頭を取って、翌日の「ドッグスラローム大会」の前夜祭。宴会場に集合である。
DSC_0119.jpg
社員旅行みたいな。

お~!マジでステージがあるぞ!カラオケも!!ん!?
DSC_0123_201502250027533ce.jpg
な、なんざんしょ?この木彫りの般若は?
DSC_0123_20150225003156c79.jpg
ここは突っ込むところでしょ(笑)

DSC_0121_2015022500275349f.jpg
チャッピー家はここで合流。
DSC_0128_201502250027530af.jpg
遊び~♪ つか~れた~♪ チェルブリ~ロン~♪
DSC_0127_20150225002752360.jpg
DSC_0129_201502250027529d4.jpg
そして、乾杯~♪

DSC_0131.jpg
機能を停止する、世界のつばめ。
DSC_0134_2015022500315683a.jpg
大小様々な犬たちが。JRTもいたし、ラブ、トイプーもいたけど、ウィペット(6頭)が一番多かったりして(笑)


んで、部屋に戻ってもう一飲み。

爆睡するレイチェル…
1424558154903.jpg
なんじゃ?その格好は?背骨、大丈夫か?


つづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

Visitors 

 

先日の建国記念の日は、水曜にポンと単発の休みだった事もあり、のんびり過ごしたのだが、こりゃまた天気が良くてね。午前中は久々にチェルブリとロングな散歩へ。
DSC_0068.jpg
狩野川では高校のボート部が練習しておった。

レイチェルの喜ぶことといったら。ぐいぐい引っ張って、川沿いをずんずん河口へ向かって進むので疲れた。
DSC_0067_20150220212509693.jpg
まぁ、たまの散歩も気持ち良いものですな。
DSC_0071_2015022021250870f.jpg
よくみると、SUPを漕いでる人が。あれ?Oさんじゃね?

この日は、嫁の高校、大学時代の友人が沼津に来る。お昼は食べに行くとのことで、俺は、駅前のラーメンフェスタへお一人様で突撃。沼津西武の跡地に、地元のラーメン屋が日替わりで店を出しているのだ。秋にもやってたやつね。
DSC_0077.jpg
チケット制で、小さめの丼で一杯500円から。

この日は6店舗程が出店。
festa.jpg
3杯食っちまったぃ…

色々と個人的な用事を済ませて帰宅すると、
P2110113_20150220211549420.jpg
い~い感じで酒が入っていた。(2本目は俺も加わったんだけどね)

かわいがられるレイチェル。
P2110115_201502202115497a4.jpg

もてあそばれるブリ。
P2110116_20150220211549051.jpg

「くだしゃい」ですか。。
P2110119_201502202115482d9.jpg
わかったわかった。。
で、この後、更に酒がすすみ、ドンキの安ワイン3本も空いていた。俺は先に寝てたけどね。

ちなみに嫁の友人の感想。

「チェルブリは写真で見るより可愛かった」らしい(笑)



今週の火曜日は、久々にチャッピー家が遊びに。正月以来でチェルブリ大興奮。
P2170126.jpg
いつもの如く、ブリとむるむるは激しく遊んでいたらしい。
P2170121.jpg
俺が会社から帰って来た頃には、随分落ち着いていたけどね。
もう、むるも3歳だしなぁ。早いのぅ~

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

I surrender 

 

翌日。
DSC_0102_201502182247215c5.jpg
さらに雪が降り積もっているではないか…

と、とりあえず、待ち合わせ場所の塩原の道の駅へ。
DSC_0104.jpg
ベルジャス、アニューらとご挨拶。
DSC_0109.jpg
顔が見えんぞ、アニュー(笑)

戻ってくる反対車線の車の多さに若干の不安を感じつつも、本日の目的地たかつえへ向かうのだが、がんがんに雪が降り続き…
DSC_0110.jpg
まだ塩原の手前でこんな感じ。

コークパパに連絡を取ってみると、思っていたよりも大変なことに。この先バスがスリップして道を塞ぎ大渋滞しているとか。かなりの雪で、たとえ来れたとしても帰れないかも、今回はちょっと厳しいかも…と。
後で聞いたのだが、そば畑は1m以上の積雪で、圧雪車も入る事が出来ず…との話だった。

ま、まいりました。降参です。…今回のたかつえは断念します…(笑)

昨年のこの時期もドカ雪、我々は東名に閉じ込められていたのだが、今年も断念することになるとはね。

引き返して、昨日遊んだところで遊びますか。と、この日たかつえ参加予定の、凪家、CT家、よっさん、ココベル家、アロゥ家、メル家、のウィペッツ組。

さて、フィールドに着くと昨日以上の暴風が(笑)。しばし車中待機。そしてなんとなく止んだところで突撃。
IMG_9859_20150218231040fd9.jpg
いや、でも、また風が吹いて来るぞ…
IMG_9856.jpg
IMG_9857.jpg
IMG_9865_201502182310399ca.jpg
IMG_9866.jpg
ジュリエッタは抱っこで登場よ。
IMG_9875.jpg
ナルっちも抱っこで登場。ってか、遭難しそうなみやきち氏。

IMG_9869_201502182310399f2.jpg
IMG_9870_20150218231518c80.jpg
ジュリチェル、珍しい2ショット。
IMG_9879_2015021823151728c.jpg
IMG_9887_20150218231517e22.jpg
IMG_9897_20150218231516e79.jpg
防戦一方のレイチェル。
IMG_9902_20150218231516059.jpg
調子に乗るブリ、
IMG_9903.jpg
感じの悪いブリ。

IMG_9925_20150218232238f61.jpg
IMG_9931.jpg
IMG_9934.jpg
強風が吹くと、昨日以上に見えん。
IMG_9939_201502182322377d7.jpg
人間は風上に背を向けて耐えていたのである。

IMG_9968_20150218232745144.jpg
IMG_9971.jpg
IMG_9973_20150218232744ce4.jpg
IMG_9978_20150218232744213.jpg
IMG_0001_20150218232743cdb.jpg
雪に埋もれるアニュー。昨日よりは積雪量多かったからね。
IMG_9999.jpg

それでも、徐々に晴れ間が見えてきて…
IMG_0041_20150218232902dde.jpg
山側の雲がすっかりが消えたのでありました!
IMG_0003_20150218232903de7.jpg
IMG_0008_201502182329031a1.jpg
IMG_0012.jpg
IMG_0023_20150218232902221.jpg
IMG_0033_201502182329022f0.jpg
風が無いと、快適なくらい。お日さま万歳!
IMG_0096_2015021823332180d.jpg
IMG_0105_20150218233320003.jpg
IMG_0107.jpg

それでも時折強風が吹くと…
IMG_0103_20150218233321581.jpg
寒いよね…。
IMG_0066_2015021823332062b.jpg

とは言え随分暖かくなったので、小型犬の出番も増えてきた。、
IMG_0120_20150218233700909.jpg
IMG_0123_2015021823370020f.jpg
IMG_0112.jpg
ココはん、雪まみれになってカワイイですな。
IMG_0065_20150218233321352.jpg

さて、お昼。新規開店したカツ丼屋「柏屋へ。」
katudon.jpg
パチンコ屋の新装開店みたいに、やたらと飾ってあったのが印象的。美味しかったよホント♪

ほんでもって、千本松牧場にでも行ってみましょかという話に。
DSC_0113_20150218234143688.jpg
何度も那須に来ているが、一度も訪れた事が無かったなぁ。

軽くドッグランで遊ばせてお茶でもしますか、という感じで。
IMG_0129_20150218234142a96.jpg
軽くもじょもじょでもしときますか、レイチェル。
IMG_0130_2015021823414216d.jpg
それやると、服の中に芝がいっぱい入るんよねぇ…ブリ。
IMG_0150.jpg
IMG_0143_20150218234142cb1.jpg
IMG_0158.jpg
式に襲いかかるブリ…ww
IMG_0163_20150218235002fb7.jpg
ブリの子分募集中なんでね…とりあえず、今回参加の妹犬すべてにいちいち威張り散らしていたブリ。
IMG_0160_201502182350039bb.jpg
IMG_0145_2015021823414175c.jpg
IMG_0146_201502182346565e7.jpg
ちょっとしたハードルがあったので、
IMG_0155.jpg
跳ばせたりしちゃったりして。
IMG_0156_201502182346553bb.jpg
おっと、後ろから失礼、アロゥ。
IMG_0167.jpg
それにしても、ここでも風が吹き荒れて。めちゃくちゃ寒かったんよね。
DSC_0114_20150218235002f5a.jpg
なんだか、ちびっ子が遊ぶようなエアドーム(右)が、ひしゃげてたんよね。強風でひしゃげてたのか、強風で危ないと思って施設側が畳んだのかは定かではないが…。

30分で降参。ドッグランを後にして、温かい室内でソフトクリームなんぞを食べながら休憩して終了~
今回はスノーモービルやそりで遊べなかったのは残念だったが、それでも犬たちは走り回れて満足だったかな。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

In the white field with five whippets 

 

この週末は三たび那須へ。

凪家と待ち合わせたのは、「うどん匠人 岡本」。(店構え写してねぇや…)
うどん匠人 岡本
那須のうどん屋ということで、和風なシブイお店を想像していたのだが、店内は洒落た雰囲気。
なんでも、元々フレンチのシェフをやっていたというから驚きである。
お昼時、お客であふれ数組待ちの状態だったのだが、凪家が先に到着して席を確保してくれていた。ありがとうございました。
嫁は、自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん。俺は石焼煮込みうどん…全然中身が写ってない(笑)。自家製の豆腐や鴨、湯葉、鴨、餅等、具だくさん。美味しかったね♪

この後、コークパパお勧めの場所で遊ばせる。

那須インター付近も雪模様だったのだが、標高が上がるにつれ雪風が強くなるので、吹雪男・吹雪女は凪家で決定?

それなりに風が止んだところで。
IMG_9697.jpg
IMG_9706_201502172330155ec.jpg
IMG_9716_20150217233014265.jpg
テンション高かったにゃぁ~

IMG_9733_201502172330141a3.jpg
IMG_9734_20150217233014da1.jpg
同じタイミングで、鼻をおっぴろげるチェルブリ。

IMG_9744_20150218002741caf.jpg
IMG_9759.jpg
IMG_9748.jpg
プリの耳が…(笑)

ひとしきり走り回ったところで休憩。

そしてよっさん&アル登場。遠路遥々お疲れ~
IMG_9798_20150218003024873.jpg
IMG_9799.jpg
IMG_9807.jpg
まずは執拗にアル坊を追い回すレイチェル。

IMG_9793.jpg
IMG_9827_201502180031202c4.jpg
IMG_9825.jpg
雪は深々と降り続き…、

IMG_9839_2015021800340882c.jpg
時折、いや、けっこう強風が吹き荒れる…。

IMG_9729_20150218003545f97.jpg
雪に描かれた風紋が状況を物語る。

IMG_9841_20150218003408603.jpg
IMG_9848_20150218003407b72.jpg
それでも、真っ白なフィールドで駆け廻るウィペッツ。

IMG_9850_20150218003407fb1.jpg
ん?もう帰る?

人も犬ももう限界やね。

ちょいとお茶しませうと、古民家cafe「夢屋」へ。
DSC_0086_2015021800405634c.jpg

コタツもある。
DSC_0088.jpg
ねこちゃんもいる。
DSC_0087_20150218004055450.jpg
この後、後ろの扉を華麗に飛び越えていたねこちゃん。レイチェルも見習ってほしい(笑)

ここで、凪家とは一旦お別れ。よっさんと我々は、コークパパと合流。
sinn.jpg
那須塩原駅近くの"Dinning Sinn"へ。
この日はバレンタインデーだからなのか、結婚式の二次会らしき若者のグループでごった返していた。

夜は、道の駅明治の森黒磯で車中泊。
この日はバレンタインデーということで、道の駅のお店(ファームマーケット、パン工房等)は夜8時まで営業なのである。
ちなみに夕食前に、ファームマーケットを覗いてみると、チョコをかけたマシュマロと大根の煮付けを振舞ってもらった。地元の新鮮な野菜や乳製品、特産品等々、お勧め。
DSC_0092_201502180045171a5.jpg
そして隣接する、明治時代に建てられたという青木邸は、見事にライトアップされていた。
でも、延長して営業しているのに夕方はお客さんが少なかったのね。せっかく頑張っているのになぁ。。。

つづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

BLCC 

 

さて、日曜日。BLCCさんのコーシングに参加。この日は、「ウィペット ミドル・シニア」カテゴリーの大会なのである。
IMG_9545_2015021322051733e.jpg

ヴェローチェを連れてchiquitaさんだけ参加。そしてニコリヤ家も合流。
IMG_9548_20150211174025883.jpg
IMG_9546.jpg
IMG_9547_20150211174025416.jpg
この日は午後から雨予報。午前中で終わる感じだった事もあり、タープは立てずイスだけ持って参加。朝方は、雨もやみ風もなく穏やかな天気であった。ちょいと寒かったけど、風が無いからマシ。

さてみんな集まってきて、開会式が始まりそうだ。
IMG_9549_20150213213059881.jpg
IMG_9551.jpg
IMG_9550.jpg
IMG_9552_2015021321305835f.jpg
IMG_9558_20150211174026933.jpg
そして記念写真をば。

BLCCは呼びこみ有りの助走ありの100m。昔のみなとみらいコーシングのような感じで懐かしいね。
カテゴリー分けは8歳以上、6~7歳、3~5歳。
IMG_9560.jpg
IMG_9575.jpg
IMG_9581.jpg
IMG_9589_20150213215338e0d.jpg
IMG_9594_20150213215338234.jpg
IMG_9602_20150213215338a46.jpg
IMG_9613_201502132154489fc.jpg
IMG_9617_2015021321544740e.jpg
IMG_9623.jpg
IMG_9626_201502132154472cb.jpg
IMG_9637_201502132154467c7.jpg
IMG_9639_201502132155534f3.jpg
IMG_9645_20150213215552e27.jpg
IMG_9650.jpg
IMG_9657_20150213215551b25.jpg
IMG_9661_20150213215551baa.jpg
IMG_9665_20150213215550fe5.jpg
IMG_9670_2015021321561975c.jpg
IMG_9678_201502132156196c2.jpg
IMG_9679.jpg
1走目は嫁がゴール前に張り付いて撮影。それなりに撮れたやつだけのっけ。

今回、おチェルブリは同じカテゴリー。6~7歳クラス。
IMG_9564.jpg
ギリギリまで後ろに下げ助走をつけてスタート。
IMG_9565_20150213220516d50.jpg
前回より全体的にややタイムが出てなかったのは、前日の雨で、競馬でいうところの「やや重」だったせいかな。
IMG_9566_20150213220516723.jpg
おチェルはゴール前で吠えているという話は聞いていたが、ホントに吠えてるなぁ。
IMG_9567_20150213221039bcb.jpg
楽しそうに走ったおチェル、1走目:7″337、2走目:7″182、と、あともう一息。
IMG_9569.jpg
カテゴリー内10頭中8位なのだが、決して悪いタイムではない。この世代はレベルが高いぞ。。

一方ブリは、1走目:6″965、2走目:6″933、惜しくも2位。
IMG_9607_201502132210386a4.jpg
2走目はマズルガを外して勝負に出た結果…
20150209_1362609.jpg
こんなことに…。(バズ家さん撮影)
食らいついて離さない。3人がかりで外そうとするの図。スイマセン。。

しかし、特別賞戴きました!ありがとうございました!!
20150209_1362420.jpg(バズ家さん撮影)
予報通り昼前から雨が。撤収時に雨が強くなって、
DSC_0054_201502132210377aa.jpg
表彰式はこんな感じだった。で、午前中で終了。ありがとうございました~

お昼は、Techito氏、アシュポル家も合流、品川のサルマティッカビリヤニへ。
DSC_0059_20150213223343116.jpg
8人でインドカレーをば。
サルマ
むしゃむしゃ食べましたとさ。

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 6

△top

ベロゼ家に連れてってもらった三田の「鉄火」は芝浦肉市場直送 

 

土曜日の夕方、都内へ。

車内にチェルブリを留守番させ、ベロゼ家と三田方面へ、雨の中歩~く。
DSC_0043_201502111706191a9.jpg
何だか、い~い感じの通りを歩いて行くとそのお店はあったくさ。

「鉄火」本店。
DSC_0044_20150211170619eb5.jpg
タイトルにもあるが、芝浦の肉市場直送だっぺ。

アシュポル家ご夫妻も合流してさ、
鉄火
ホルモン、焼き鳥を食べたとよ♪♪

そして、雨の中俺と嫁とPさんは歩き、テチ~トとアシュポル家は、たくすぃ~を捕まえたくさ。

チェルブリを回収して、ベロゼ家へおじゃましま~す~
DSC_0045.jpg
なして、みんな、目が光っているのかな?
DSC_0046_20150211170616305.jpg
なして、テチ~トは踊っているのかな?
DSC_0050_2015021117222317e.jpg

レイチェルは、ロゼッタのハウスを占領し~の。
o0800059813212939353.jpg
朝まで、寝ておった…らしい。

朝イチからロゼッタと遊ぼうとしているブリ。
P2080110.jpg
イマイチ、そんな風には写ってないけどね。ちなみに、この時点でもレイチェルはロゼッタのクレートで爆睡。
いつもながら、どこに連れて行っても自分の過ごしやすい所を素早く見つけ寛ぐレイチェル。旅犬の本領発揮くさ♪

o0800060013212939804.jpg
さて。chiquitaさんとヴェローチェを乗せて、幕張へ向かいますか♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

御来訪 

 

ちょっと遡って、1/27の夜。久々にモヒテキ家が家に遊びに。伊豆旅行の帰りに寄ってくれたのだ。
平日だったので、仕事から帰ると既に皆さんお揃いで。

嫁に腰を撫でられもだえるモヒート(と思う)。
P1270031.jpg
その奥では、テキーラ(と思う)に、「嗅ぐがいい」と尻尾を上げるブリ…

そして、「ブリしゃんも!」
P1270034.jpg
はいはいはい…

久し振りの4ショット。
P1270036.jpg
お!可愛く撮れたな。



先週の金曜日は、夜にジョジョスー家が遊びに来た…らしい。
P2060105.jpg
「らしい」ってのは、その日は俺は職場の飲み会だったんで。

レイチェルとsoちゃん…らしい。
P2060103.jpg

ブリジットとsoちゃん…らしい。
P2060104.jpg

その頃、俺は三島のスペインバルで飲み…写真はナシ。

その後、三島広小路の「五轍」へ。
DSC_0029_201502100000377d7.jpg
なぜかラーメン屋の写真はあるw

辛みつけ麺を食べて〆。
DSC_0031_201502100000379d5.jpg
なんで大盛り食ってるんだ?

どうやら、嫁達はワインを2本空けた…らしい。
P2070107.jpg

千鳥足で俺が帰ったら、嫁は床で寝ていたw (kazooさん撮影)
10013095_758720917539332_8496563821055543346_n.jpg
この後、チェルブリを散歩させ、嫁を起こして寝かせる。えらいでしょ?w

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

200000 

 

199999…
DSC_0062_2015020922224841f.jpg

200000!
DSC_0065_20150209222247095.jpg

足掛け5年10ヶ月。チェルブリ号(仮)、まだまだ走ります。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

那須に戻っても鬼怒川高原CCに行っても強風だった週末 

 


たかつえ#2の続き。

あまりに吹雪いているのでたかつえは諦めて、那須に戻ったのだが、
IMG_9341.jpg
IMG_9342_20150205231030134.jpg
やっぱ那須にも雪が降ってたみたいで、
IMG_9335.jpg
IMG_9336_2015020523103164c.jpg
あちこちに雪が残り、そして寒い…その上、雪質がじゃりじゃりなので、ウィペッツたちは走らない。
IMG_9356.jpg
IMG_9352_20150205232608214.jpg
IMG_9348.jpgIMG_9358.jpg
で、雪のない川沿いのアスファルトでわらわらと遊ばせて、寒くなったので撤収ね(笑)

夜は先週に引き続き、お馴染み四川料理の「鈴」ですな。
鈴2
コークパパを交えて11人でたらふく食らう♪
DSC_0016_201502052329025be.jpg
御婦人方(といっても、凪家奥様とうちの嫁)は、紹興酒を燗を付けて。
(紹興酒飲みたかった…。でも昨日、三島で飲んだからいいのだ。)

ここで、ルーク家とディル家は帰路へ。お疲れさまでした~
そしてコークパパも御帰宅。2月もよろしくお願いします~

この日は道の駅友愛の森で車中泊なのであるが、夜半から台風並みの強風。揺れる車内で凪家、CT家と飲み。。。



翌日向かったのは、
IMG_9372_201502052337487d1.jpg
きぬがわ高原カントリークラブ。
冬季営業中ということで、雪原と化したコースを開放しているのである。(入場料・使用料は当然かかるよ)

行き道は那須塩原から日塩有料を通ったのだが、まぁ、登りのワインディングロードなわけで。雪道最弱のチェルブリ号、後輪が滑る滑る(笑)。距離は遠いけど、たかつえに行く方が道も素直だしよっぽどマシなのね。

で、お待ちかねのデュークと、
IMG_9369_20150205233748c3e.jpg
おっと、白飛びしちゃった。。
IMG_9370.jpg
IMG_9408_20150205233747372.jpg
IMG_9409_201502052337470ab.jpg
カイザー&ヴィクセン。みんな凛々しいね。

ここはスノーモビルランドってのがあるんでね、スノーモービルが何台も通るのを発見したチェルブリ。
IMG_9374_20150205235046d0f.jpg
てっきり追っかけられるものと思って、さらに興奮していたんよね。残念ながら、今日はナシね。

この日も雪が多くおまけに風が強い。吹きっさらしのコースに出るとそりゃぁ大変。さすがのチェルブリも「こりゃかなわん」と帰りたがる始末。
IMG_9402_2015020607353138d.jpg

それでも、風が止んだ隙にコースに連れてってみたのね。
IMG_9401_20150205235045a0b.jpg
IMG_9437_201502052350453ce.jpg
チェス&トイは寒そうだったなぁ。
IMG_9470.jpg
IMG_9415_201502052350441da.jpg
やはり雪に強い凪&式。この日もがっつり走り回っていた。
IMG_9420.jpg
IMG_9406.jpg
IMG_9473_201502060001255fc.jpg
しかしまぁ、ここもたかつえも雪質の良いこと。
IMG_9443_20150206000125b5c.jpg

嫁が、チェルブリの並走を撮りたいんで、むこ~うまで連れってて、っつうからさ。
IMG_9494.jpg
たかつえと違って、そんなに圧雪してないので歩きにくいんよね。。。

IMG_9501.jpg
IMG_9510_2015020600025880a.jpg
IMG_9516_20150206000257b74.jpg
IMG_9521_20150206000257399.jpg
しっかし楽しそうな顔して走ってんなぁ。とくにレイチェル。

IMG_9481_201502060002578ba.jpg
てか、ハナにピントが合ってるわw

お昼はクラブハウス内で食べ、3時頃解散したかな。みなさんお疲れさまでした~

夜は、デューク家のお誘いで宇都宮へ。
DSC_0026_201502060008175b3.jpg
「じん助」でジンギスカン♪

ジンギスカンなんて久々じゃねぇか♪ 2011年の北海道以来と思う。
じん助
美味しかったっすよ♪ ここのラムは苦手な人でもイケるんじゃないか、においも癖もない!新鮮なのでレアでイケる!そしてヘルシ~なんよね。モヤシ食べ放題やし。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

たかつえ2015#2~白一色 

 

さて、今シーズン二度目のたかつえ。

先週の快晴とは打って変わって、こんな感じで白一色。役満。
IMG_9232_201502030023356f0.jpg
そんな役、無い無い。

着くなりこんな感じで。
IMG_9238_20150203002335c22.jpg
アーリーのお出迎えにも、
IMG_9240.jpg
お応えするレイチェルである。
IMG_9247.jpg

心臓破りの坂を、コークパパが先陣を切って下り、アーリーとチェルブリが続く。
IMG_9253.jpg
みなさん早く降りてきて下さい~
IMG_9255_20150203002333ea7.jpg
凪家、ルーク家、ディル家、CT家、皆様たかつえはお初であります。

IMG_9287_20150203005905cae.jpg
お初なのに、
IMG_9312_20150203005904e32.jpg
こんな白一色の天気で、
IMG_9319.jpg
この中に、きっと…
IMG_9324_201502030059047cb.jpg
吹雪男か吹雪女が居るに違いないw
IMG_9284_20150203005554502.jpg
ん?
IMG_9277_20150203005555183.jpg
新雪に埋もれているのは…
IMG_9280.jpg
式かい~(笑)

IMG_9261.jpg
IMG_9297.jpg
IMG_9293_20150203010245db7.jpg
IMG_9298_20150203010245ebc.jpg

コークパパ&スノーモービルの登場ざます。
IMG_9306.jpg
アーリーとチェルブリ、いってらっさ~い~
IMG_9307_201502030104502d1.jpg
IMG_9309.jpg
しかし、見えない…
IMG_9328.jpg
IMG_9330_2015020301044903c.jpg
この後、俺もモービルを運転させてもらったのだが、危うく道に迷いそうだった。。

ちょっと雪が止んできた事もあり、コースを歩こうということに。
P1310043.jpg
この蕎麦畑に来るのは、数えること14回目であるが、こんなの初めてw

P1310052.jpg
チェストイさん頑張りましょう~
P1310054.jpg

(チェルブリの)飼い主は途中からひぃひぃ言っていたが、
P1310057.jpg
犬たちは楽しそうに走り回っていたなぁ。
P1310066.jpg

この後、CT家御主人、ディル家御主人がモービルを運転。
P1310094.jpg
雪も激しくなってきたし、お昼にしましょ。

お昼は、いつもの如く激しいつららが垂れ下がる”NI-CO”へ。
DSC_0005.jpg
特製カレーを♪美味しゅうございました♪
nico_20150203011927627.jpg

んで、一向に雪が止まん。。那須に戻りましょう。

つづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top