ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Yoga 

 

骨盤矯正ヨガなるものをやってみた。先日の土曜日、朝から健康的である。

嫁が通っているピラティスのスタジオでやってるのだが、俺の体の歪みを取ってくれるいい機会だ。

まず正座をさせられたのだが、普通の正座ってこうですよ。
P3280105.jpg
いたって普通。

でも、両足のかかとをつけて正座してください、とな。。。

かかと…付かないよ。いや、付くけどさ、座ったら足が痛いって…いててててぇ!!

痛いから踵を開いてしまう。タオルで縛ってみましょうって。。。
P3280106.jpg

そろそろと尻を下ろすのだが…
P3280107.jpg
ぎゃぁぁぁ!!

足首が固いからだとさ。。。

と、冒頭からこんなんで、俺の体はどうなってしまうのだろうか。と、びくびくしながらスタート。

案の定。苦悶の表情。。。
P3280103.jpg
いててててて!!

正座して、後ろに倒れるって無理よ(今度は普通の正座で)。男性はこの格好は苦手とのことだが。

あちこちの強張った筋肉を解していって、最後に股関節周りを動かして矯正する。

一番激痛だったのが、首の横の筋肉。
インストラクターに、ぎゅっと掴まれて引っ張られた時は、「いっってぇ$&%$&”!!」

ちなみに左右の肢の長さが違う。俺は左足が2.5cm短い。嫁は逆だそうだ。最後は矯正されて、無事同じ長さに戻っていた。これが、普段の生活で徐々にずれていく。姿勢の悪さやらでね。。

ということで、夫婦でしゃんとした体となって、ジール家を出迎えたのである。
P3280113.jpg
お久し振り~!
P3280114.jpg

夕方、お山の公園に遊ばせに。
IMG_1501.jpg
IMG_1508_20150331234118472.jpg
IMG_1515_20150331234120822.jpg
IMG_1518_20150331234123564.jpg
IMG_1529_20150331234124f6d.jpg
人間もウィペッツも良く運動しました。

夜はウチで。
P3280120.jpg

いつもジール家には御馳走になりっぱなしだったので、ようやく家でもてなすことが出来た。
P3280121.jpg
P3280125.jpg
ジール・ルーカス・ブリの「くだしゃい」3ショット。レイチェルが来なかったのが残念。

そして、左はジール家差し入れのシメイブルー(ジール家ではホメイブルーと呼ぶ(笑))。ありがとうございました。
P3280124.jpg

しかし、マグナムボトルがあるとは!!!

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

In bloom 

 

桜が咲き始めた。

七分咲きの桜もあるが、全体としては二、三分さきか。今日暖かくなれば、一気に咲き乱れるのかな。
DSC_0273.jpg
ピンボケ。

いや、俺のスマホはその向こうを注目していたようだ。

DSC_0273 - コピー

花見より、もじょもじょ。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

Straying Bridget 

 

日曜日はいつもの幕張で、NPAのルアーコーシング。今年の予選はもう既に11回目!?

予定を見ると秋田を含めてあと4回はあるみたい。毎年11~12回予選をやってワイルドカード、というパターンなのだが。ってことは、ワイルドカードはやらないんじゃねぇか?(俺の勝手な予想)

P3220034.jpg
櫻家、ニコリヤ家と、ラッキー家・チャッピー家のタープにお邪魔します。

今回は、某アイドルグループの総合プロデューサー、っぽい、ラキせかつば父さん。この衣装でダッチオーブン料理。
P3220033.jpg

幕張特有の風も無く、ポカポカ陽気の中開会式。
P3220039.jpgP3220042.jpg
P3220043.jpgP3220049.jpg
P3220048.jpgP3220052.jpg
P3220051.jpgP3220050.jpg

アホブリがごろんごろんしておると、海音がご挨拶に来た。
P3220054.jpg
ブ:「なぬ!?」
P3220058.jpg
ブ:「ブリしゃんの弟子になるのか!」
P3220060.jpg
新弟子を誰にしようか、迷走中のブリ、
P3220064.jpg
みんなわらわら寄って来た。
P3220063.jpg
むるむる:「アタシの弟子になるのか!?」

ということで、記念撮影。
P3220070.jpg
やっぱり、フラッグが"Lure Coursing"のやつじゃない。何故だ?紛失したのか(笑)

まぁ、いつもの事なのだが、コーシングが始まるとうるさいチェルブリ。
IMG_1464_20150326225714b76.jpg
特に、ブリは文句ばーっか言うておった。

ちょっと離れたところに繋いでおると、特にね。
IMG_1469_2015032622571570b.jpg
なんちゅうブサイク顔。

お昼は、総合プロデューサー特製のチキンと、
P3220071.jpgP3220074.jpg
P3220037.jpgP3220073.jpg
各自持ち寄りのレトルトカレーを。

IMG_1452_201503262257169db.jpg
まぁまぁ、ラッキー、おさえて。。

ところでおチェルブリのタイムは。

おチェルは1走目:7″502、2走目:7″781。
今回もスタート前は、異様に気合いが入って武者震いしておった。特に1走目はスタートも良かった印象。2走目は大きく膨らんでタイムを落とす。シニアクラス、櫻に続く2位。

ブリは1走目:7″506、2走目:7″608。
う~ん。なんだか、スタートがふわーっとしておって。ルアーにはがっつりアタックしているようなのだが、レイチェルよりタイムが遅いとは。。年取ると共にズブくなっているんか?距離不足か?3200m必要なのか(競走馬じゃあるまいし)?(笑)
ということで、ミドルクラス、バズに続く2位。

この日は、ちょいと早めに終了したんで、1走行1500円でエキシビジョン走行が出来るとな。ということで、杏、世界のつばめ、むるむる、おチェルと、同犬舎の4頭で走らせたのね。
IMG_1473_20150326232233aee.jpg
時間差で出したのだが、案の定レイチェルは多頭じゃ先に行かせて後ろから追う。

つばめも同じ。皆を先に行かせて、結局途中で止まる。俺が行って、並走したらダダッと走りだした。
IMG_1476_201503262326461b2.jpg
ピンクの服とマズルガードがお揃いでかわいいぞ!

次はブリとリヤ。同時に出したのだが、ダッシュせずリヤを先に行かせていた。
IMG_1483_201503262326476e1.jpg
う~ん。どうも、多頭は走らなくなったな。秋田じゃ多頭のエントリーはやめるべ。

表彰式。エクストラスモールで、チャッピー姐さんがチケットをゲット!
P3220077.jpg
シニアウィペットは、ルーク!
P3220086.jpg
ミドルはケビン!
P3220088.jpg
そしてオープンはささ美!!しじ美姉さんに初勝利?一気に覚醒!
P3220094.jpg
そんなささ美に、「ブリしゃんの弟子になるのだ!!」
P3220083.jpg
また勧誘しておる、迷走中のブリ。

この日の猛者達。
P3220097.jpg
おめでと~!

さて、夜は、兼ねてから訪れてみたかったお店。
DSC_0252_201503262340312c1.jpg
横浜、日ノ出町「第一亭」。「孤独のグルメ」巡礼であります。

DSC_0256.jpgDSC_0255.jpg
DSC_0254.jpgDSC_0253.jpg
DSC_0257.jpgDSC_0258.jpg
DSC_0260.jpgDSC_0261_2015032623434849e.jpg
豚タンが特に旨い。柔らかい。ネギとニンニク味噌が絶妙。

あぁ、酒が飲めれば…。今度は出張の帰りに寄るしかない。

そして最後は、パタンで〆。
DSC_0262_201503262344377f2.jpg
味付けはごま油と塩、大量のニンニクだけ。ニンニク大好きの俺にはクセになる味。

そういえば。
DSC_0264.jpg
第一亭のすぐ近くにこんな居酒屋が。どうやら、サザンが好きな居酒屋のようだ。ん?
DSC_0263.jpg

なんで神取が?(笑)

category: NPA

tb: 0   cm: 2

△top

Next 

 

土曜日の午前、ダカラ家と小室山で待ち合わせ。

まずは、クイックスターターのレイチェル。
IMG_1363_20150324232941df6.jpg
ブリに「走れ走れ」言うものの、スロースターターなブリとは呼吸が合わないのはいつものこと。。

IMG_1434.jpg
しかし次第にテンションが上がり、
IMG_1381_20150324232942133.jpg

一番弟子ビオラに襲いかかるブリ。。
IMG_1372_2015032423294511d.jpg
そのビオラ、背中になにやらべちょっとしたものをこすりつけてきたのだが、気前よく人間たちにも分け与えようとしてくれる。

ビゼル、レイチェルに興味深々の図。
IMG_1404_20150324233856eec.jpg
パピーが苦手なレイチェルの顔に緊張感が走る(笑)

一方ブリは、ビゼルにロックオン。
IMG_1424_201503242338570f4.jpg
「弟子になるのだ!」
IMG_1428_201503242338597f3.jpg
ブリのあまりのしつこさに、しまいにゃ「助けて~」とミオに跳びついていたビゼルであった。

帰りの階段で記念撮影。
IMG_1450.jpg
なかなかこっちを向いてくれんわ。

そしてお昼は、ルーク家も合流し、
DSC_0238_20150324235119ff3.jpg
Organic cafe "M2"

DSC_0239_20150324235120fec.jpg
目の前は海岸である。

犬達は車でお留守番させ、
DSC_0241.jpg
本日のランチを頂く。
DSC_0242_20150324235122e6f.jpg
メニューはこちら。
DSC_0243.jpg
ヘルシーやけど、美味!!

そしてマッサージへ。
DSC_0245.jpg

ルークレイルがほぐされている間、順番を待つチェルブリである。
P3210026.jpg
戦友ルークの横で御寛ぎのレイチェル。

お待ちかねのチェルブリ。
DSC_0247_201503250001375ac.jpg
順番が来るまで寝て待つ。

さて、ルークレイルが終わって…、
P3210029.jpg
「次はあたしたちね♪」

いやいや、次はカラビオね。 「がくっ…」と、レイチェルが向こうでずっこけていた(ウソ)。
P3210030.jpg
ブリは、並んで待つらしい。

次の順番を、びた~っっと待つチェルブリ。
P3210031.jpg
この時、チェルブリの顔が目の前にある(この写真の時はブリは顔を向こうに向けちゃったけど)ので、ブリの忠実な一番弟子ビオラが緊張の面持ちだったらしい。師匠を屁とも思ってない二番弟子つばめや三番弟子むるむるとは、弟子としての心構えが違うのだ。
で、残念。今日はチェルブリ出番ナシ。

でも、ちゃっかりオヤツはもらう。
DSC_0248_2015032500081411a.jpg
あ、カラーが目つぶっちゃってる。

さて、この日の夕方東京で用事を済ませる。せっかく近くに来たのだからと、ベロゼッタ家を御飯にお誘いしたら、
DSC_0251_2015032500154898a.jpg
逆にお家にお誘いいただき、御馳走になり感謝感謝でございます♪
DSC_0249.jpg

朝が早いT氏の横で、寝るレイチェル。。
DSC_1405.jpg

その後、ヴェローチェも、
DSC_1406.jpg

レイチェルに顔を乗せ、「むにゃむにゃ…」と、まどろむのでありました。仲いいわね(笑)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

Scott 

 

お昼、伊豆高原「BAAN HATAH」。ラッキー家も合流。
DSC_0231_20150319190303669.jpg
お馴染みのお店。毎週タイ料理食べとんやない?

DSC_0227.jpgDSC_0228_20150319190258fa3.jpg
嫁の好物、パッタイ(大盛り)。これがなんだか物足りない味だった…らしく、火曜日の昼も沼津でパッタイを食べてきた…らしい。
DSC_0229.jpgDSC_0230.jpg
俺が頼んだ、豆苗のタイみそ炒めと御飯。ニンニクが効いて美味し!!

ラッキー家とはココでお別れ。

ニコリヤ家と向かったのは小室山。
IMG_1227_20150319191350bf1.jpg
ええ景色やのう~

早咲きの桜の前で。
IMG_1228_20150319191351e47.jpg
何だか楽しそうなブリ。

IMG_1234_20150319191353f97.jpg
あ゛~!こっち来るな~

もう一度。
IMG_1245_20150319191354aae.jpg
何度も立たされてすっかりやる気のないチェルブリ。

IMG_1257_201503191913553ed.jpg
写真撮影から解放されて、ホント楽しそうに遊んでいたチェルブリニコリヤ。
IMG_1265_201503191927553e9.jpg

恐竜のオブジェの口から顔を出してみよう。ブリ。
IMG_1325.jpg
オヤツで釣り。

ニコ氏もほら。
IMG_1330_20150319193021724.jpg

で、レイチェルはというと…
IMG_1328_201503191927530ac.jpg
「あたしはそんなもんには釣られないわよ。。。」

ってことで、夜は秋元康氏御推薦の餃子が食べられるという熱海の「壹番(いちばん)」に行ったのだが…満席。

ということで次に向かったのは。
DSC_0236_201503191930227c7.jpg
村上春樹氏が御推薦らしいスコット、本店(新館)。昭和21年の創業の老舗洋食店。

古き良き洋食屋という感じの店構えである。年齢層高めの客層、カードはダイナースしか使えない。

ここの名物。ビーフシチュー。
DSC_0233_20150319195227c1c.jpg
お肉が実に柔らかくて美味♪♪
フォンドヴォーが押し出された濃厚で重いソース、等の口コミがあったが、個人的には好みの味。

しかし赤ワインと一緒に食べたかった…。

嫁はハンバーグ。
DSC_0235_2015031919522553b.jpg
こちらはmiliさんのエビグラタン。
DSC_0234_2015031919522424f.jpg
お皿がカワイイねぇ。

我々はライスを食べたのだが、パンを頼むとロールパンが出てきていた。

次回はタンシチューにトライするか!

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

Wild ducks 

 

翌日、中伊豆の「六仙の里」。ニコリヤ家と。

ドッグランに入って、まずは目をつぶり…
IMG_1105_20150318224405ac5.jpg
レイチェル瞑想す。

ハイ終わり!
IMG_1109_201503182244064de.jpg

なんだか威張っているブリ。
IMG_1114.jpg

いつもの如く、愛弟子リヤに威張り散らしている。
IMG_1112.jpg
全開。

そのうちレイチェルに攻められ、
IMG_1128.jpg
IMG_1131_20150318224923d8d.jpg
抵抗するその様はパピーの如し。

ラン自体は狭いが、それなりに走り。
IMG_1140.jpg
IMG_1181_201503182249288d0.jpg
リヤはディスクに勤しみ、
IMG_1194.jpg

お、柴犬さんがやってきた。「早く入って来てよ!」と、他犬種好きのニコ氏のテンションが↑。
IMG_1168_201503182249259c0.jpg

しかし、入ってこないとわかると…
IMG_1169.jpg
IMG_1179_201503182255387b4.jpg
あらあら。

さて、昼飯に行くか。
IMG_1215_201503182257498c1.jpg

ランの外には、のどかにカモが歩いておる。
IMG_1174_2015031822574870a.jpg

お、ウィペッツに気付いたか。
IMG_1217_20150318225751367.jpg
「ぐわっ!?(ヤバい!?)」
IMG_1219.jpg
飛ばずに歩いてるんだけど(笑)

お、俺の方に来た。シャッターチャンス。
IMG_1224_201503182259597be.jpg
「ぐわぐわっ!?(こっちにもおるぞ!?)」
IMG_1225_2015031823000005e.jpg
あ、気付いて草むらに逃げよった。

池に辿り着きましたか。
IMG_1183_20150318230001a5c.jpg

のどかやのぅ~

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 0

△top

Waiting 

 

藤堂、沼津店。最近は、沼津店が出来た事が知られてきたのか、お客が増えてきた。
DSC_0226.jpg
この日は土曜のお昼時でもあり、少し待ってから着席。
DSC_0225_20150317222102080.jpg
特製混ぜそばがウマイ♪ ニンニク多めにしてもらった♪

この後、嫁に強引にピラティスに連れて行かれる。
体幹をトレーニングするようなものだが、普段使わないような筋肉まで使いへろへろになる。。。
写真も何もないので、説明おわり。

で、夕方。
P31400011.jpg
お客様の来訪に、待ち構えるチェルブリ。

そして。
P31400012.jpg
ラキつば~

興奮するレイチェルは、カモさんを「ぐわーぐわー」鳴らしている。
P31400013.jpg
喜びの行動。

走り回る、ブリとつばめ。
P31400014.jpg

ひとしきり、はしゃぎまわって。
P3140003.jpg
スイッチOFF。

That's whippet.

P3140005.jpg
この日は夕方から天気が悪くなってね。遊ばせに行こうかと思ったのだがヤメ。
だもんで、がっかりのちゅばめである。

さて、飲みますか。
P3140002.jpg
ラッキー家が差し入れしてくれた、茨城の地ビールであります♪♪

ん?待ってました!?
P3140012.jpg
ラッキーのメインイベントである(笑)

嫁から何かもらえると、じっと待つラッキー。嫁が忙しい時は、俺んとこ来て、じっと待っているのだ!

P3140013.jpg
おっと、やっぱブリも来たか。

ちなみにちゅばめは、基本興味なし。
P3140014.jpg

そして、ニコリヤ家登場。
P3140016.jpg

おっと、リヤもやって来た。
P3140019.jpg
あ、レイチェルもいるや。

そういえば。
P3140021.jpg
リヤも腹筋が割れてるのを発見!

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

Field of the thaw 

 

BLCCの後、ニコリヤ家にお邪魔しま~す。
DSC_0197_20150312231620a60.jpg
すっかり寛いじゃって。
P3070073.jpg
録画してたワンだランドの犬ぞりレースを、じっと見るレイチェル。
P3070059.jpg

御主人がお仕事からご帰宅したところで夕飯。メインはモツ鍋であります♪
リヤがゲットした特別賞の鴨ハムもいただいた。ビールのつまみに最高であります♪
motu_201503122316213d3.jpg
明日の晩の為に、孤独のグルメ巡礼ガイドまで持参。。。といっても行くのは一軒だけなのだが。

翌日の那須。ニコリヤmiliさんを連れ、「うどん匠人 岡本」でアシュポル家と合流。(またもや店構え写してねぇや…)
oka.jpg
アシュポル家は既に一時間前に到着していた。

そして、いつもの場所へ。
IMG_0997_201503122354474dd.jpg
IMG_0931_20150312235444193.jpg
一部、雪は残っていたものの、
IMG_0976_20150312235445f5f.jpg
IMG_0981_201503122354464e5.jpg
IMG_1100_20150312235449599.jpg
随分雪が解けていたなぁ。

IMG_0989_20150312235914bd0.jpg
IMG_0990_20150312235915ee1.jpg
IMG_1006.jpg
IMG_1008_20150312235917f0a.jpg
ニコ氏、機能停止。

アシュポルがやってきた。アシュに異様に反応するチェタコ。
IMG_1011_20150313000027667.jpg
IMG_1016.jpg
年下の♂には容赦ない。
IMG_1017_201503130000299e0.jpg
IMG_1018.jpg
テンションも上がる上がる♪

IMG_1032_201503130003018d8.jpg
IMG_1034_201503130003027b1.jpg
一瞬、アシュの後ろにポルがいるのがわからんやったわ(笑)
IMG_1035_201503130003033c3.jpg
IMG_1020_20150313000259089.jpg
実はニコ氏が言うほど寒くはなかったのね。

IMG_1043_2015031300054407f.jpg
IMG_1045_2015031300054581c.jpg
IMG_1049_2015031300054622d.jpg
IMG_1051_20150313000547f7f.jpg
IMG_1054_20150313000549e77.jpg
IMG_1056_20150313000858dcc.jpg
IMG_1065_20150313000859155.jpg
IMG_1074_20150313000857beb.jpg
さんざん遊んだんで帰りますか。

この後、SHOZO CAFEでお茶。
DSC_0211.jpg
基本、店内でスマホは使わないでとのことで、店内の写真はナシ。

さくっと那須を後にして。。

夜は北千住のタイ料理「ライカノ」へ。駅のすぐ近くなんで、車で行くとこではないかもね。元々なのか、TVの影響もあるのかとにかく混んでいた。予約は必須かも。で、次の客が待ってたりするので、ゆっくりできる雰囲気ではない。
DSC_0224_20150312234049f72.jpg
五郎が頼んだ「牛ひき肉とスパイシーハーブ」が、めっちゃ辛かったな。「タイの汁なし麺」は、甘辛しょう油系のタレ。
他にも色々頼んだのだが、ヤムウンセンとパッタイは外せない嫁。パッタイはこれまでで3本の指に入ると言っても過言ではないらしい。最後は定番スイーツの「カノムトイ」で〆。

美味しゅうございました♪

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

BLCC weight class 

 

7日の土曜日。BLCCの体重別レース。天気が微妙だったのだが、雨が降ったり止んだりの中、なんとか開催。

今回は、凪家のタープにお世話に。ありがとうございましたm●m
DSC_0194_2015031120430033b.jpg
今回は、カモの羽もルアーに付けるってことで。
DSC_0195_20150311204259930.jpg
目が輝くおチェルブリ。

さて、開会式の風景。
P3070017.jpgP3070019.jpg
P3070020.jpgP3070022.jpg
P3070023.jpgP3070025.jpg
P3070027.jpgP3070028.jpg

凪家のタープのお隣には、

爽(そう)
IMG_0607_20150311215500cbc.jpg
葵奈(きいな)
IMG_0608_20150311215459b9e.jpg
ほぼ初めまして~。

拙ブログを見て頂いてるらしく、ありがとうございます。

そしてこちらは。
IMG_0532_201503112154599b6.jpg
ダカラ家の新入り、ビゼル。やっぱサルーキのパピーってダックスみたいだな。
IMG_0584_20150311215458553.jpg
ブリはコースの方に気を取られて眼中になかったけど、ホントに初めまして~
IMG_0587_2015031121545737b.jpg
パピーが苦手なおチェルの尻尾は…
IMG_0588.jpg
しっかり中に入っておる(笑)

走行写真。ネット越しにでも写った分だけ~
IMG_0539_201503112145412f0.jpgIMG_0518_20150311214540540.jpg
IMG_0513_20150311214538a58.jpgIMG_0496_20150311214537bba.jpg
IMG_0464_201503112145357a7.jpgIMG_0550.jpg
IMG_0864_20150311214634ef5.jpgIMG_0799_20150311214632df8.jpg
IMG_0774.jpgIMG_0667.jpg

さて、今回も「走らせぃ!」と、うるさいチェルブリ。
IMG_0583_2015031122265370c.jpg
NPAと違って、タープからコースの距離が近かかったんで、興奮

あの手この手を使って…スタート地点に…
IMG_0458.jpg
いやいや…、単に破壊しているだけやん…
IMG_0610.jpg
椅子、ボロボロなんやけど…

今回のカテゴリー分け。10kgのおチェルは9~13kgのクラス。
IMG_0847.jpg
リヤとおチェルの順番が続いていたので、俺がリヤのスターターをやってるときはテンションMAX。
IMG_0830.jpg
何処からともなくルーク家御主人がやってきて、「レイチェル持っときましょうか」と。ホント助かりましたm●m
IMG_0854_20150311223453780.jpg
今回も、何だかシッポを上にあげて楽しそうに走ったおチェル。1走目:7″170、2走目:7″114、3走目:7″181と、前回よりタイムが上がり4位。7″0台まであと一息。

13.5kgのブリは13~17kgのクラス。1走目は6″885と前回よりタイムを上げたものの、2&3走目は6″998と突き抜ける事が出来ず、4位。
IMG_0916_20150311223455eaa.jpg
前回2位だったから、平均すると3位かい。ブロンズコレクターの面目躍如。
IMG_0762_2015031122344909f.jpg
ちゃんと帳尻を合わせてきよったな(笑)

そして、表彰式の風景。
P3070036.jpgP3070044.jpg
P3070042.jpgP3070041.jpg
P3070038.jpgP3070047.jpg
P3070050.jpgP3070053.jpg
P3070051.jpgP3070054.jpg

皆さんおめでとうございます~!!!

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 6

△top

Wasabi bowl 

 

さて、梅園から帰宅しての夜、伊豆帰りのアシュポル家がウチへ。

DSC_2452.jpg
さっそく近所の"BarPasticceria PERTE"(バールパスティッチェリア ペルテ沼津)へ。(写真は前回

色々つまみながら、ビールとワインで♪
pe.jpg

ウチに戻って、犬達ともう一飲み。

P3010007.jpg
P3010010.jpg
妹分のプリと弟分のポル、なんか行動が似ておる。
P3010001.jpg
P3010004.jpg
仲良く遊んでおるアシュポル。そういや、全部翌朝の写真やな。
この後、アシュポル家は御帰宅~

さて、その日曜日、我々は河津へ行ったのだが、桜を見に行ったわけではない。天気悪かったしな。
DSC_0175.jpg
これですな。

DSC_0183.jpg
「かどや」

まぁ、御想像通り、「孤独のグルメ」を見て食べに行こう、ということで来たわけでして…。

店内はこんな感じ。
DSC_0176.jpg
シカやイノシシはハクセイですかい?

11時半に行ったのだが、まぁ有名店ってことで、並んで15分くらいマチ。

わさび丼を注文すると、
DSC_0177_201503052332212a0.jpg
サメ皮オロシとわさびが。当然自家製のわさびである。

わさびの茎を折って、茎の方から擦る。
DSC_0178.jpg
高速で擦る!(本当はやさしく擦る方がいいらしい)

腹が減ってるので、すぐ出てきそうな「みそおでん」を頼む!
DSC_0179_20150305234524c90.jpg
あっという間に平らげる!

そしてどんぶりが出てきた。早く食べたい!
DSC_0180_2015030523452479b.jpg
早く食べたいから、慌てて撮る!ボケとる…

最後まで余さず擦っちまって、わさびの量が多すぎるような。。  でも、わさびのツンとした匂いはいいね♪

おっと、こっちも撮っておかんと…。
DSC_0181_2015030523452489b.jpg
と、慌てて撮るんで、これまたボケとる…・。   しかし懐かしい…卓上占い。

さて、食べるぞ。鰹節がかかった御飯に、すりおろしたわさびを乗せ、醤油をわさびにかからないようにかける。醤油がかかると、わさびの風味が損なわれるから。ってことは、刺身を食べる時も、醤油にわさびを入れるのではなく、直接刺身にわさびを付けて食べるべし、とのこと。(但し本わさびでの話だろね)
DSC_0182_201503052345231be.jpg
うん、美味い♪ 思いっきりシンプルなんだけど。

ただ、ご飯の量が少ない。ドラマで井之頭氏がおかわりしてたのは頷けるわ。

しかし、わさびの量が多かったせいもあるかもしれんが、かなり鼻にツンツンきたんよね。調べると、わさびは先端のほうが辛く、茎に近い方は辛みが弱いらしい。ツンツン来たのは、辛い所まで全部擦ったせいなんかね?

で、お腹が満たされなかったんで、お隣の「七滝茶屋」へ。
DSC_0188_20150305235926c16.jpg
ここもまた有名店で、イチゴのデザートが売り。
DSC_0185_2015030523592656a.jpg
ちなみに「わさび丼」は、ここ河津のソウルフードらしい。
DSC_0186_20150305235925530.jpg
やっぱここにも卓上占いが。色もイチゴ色。
DSC_0184_201503052359258b7.jpg
クラッシュドストロベリー、イチゴジュース、イチゴミルクがセットになった「苺三昧」を夫婦でシェア。
DSC_0187_201503052359241b8.jpg
俺はやっぱイチゴミルクが一番好きだな♪

しかしまぁ、この日は天気が悪くて。チェルブリはずっと車内でお留守番。まぁ、前日前々日と遊んだからいいよな。

ってことで、雨もひどいし河津桜見に行ってもしょうがないか。天城峠旧道でも通って帰ろう。
DSC_0190_20150306000510a6c.jpg

久々通る天城隧道は不気味。
DSC_0189_20150306000510a7e.jpg

そういえば、この日のレイチェルの写真、一枚も無いな(笑)

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

Gazer 

 

M'sのあと、三島の円明寺へ。
P2280176.jpg
このお寺には犬が入れるのである。

中には「孝行犬の墓」がある。
P2280178.jpg
病気の母犬を看病する子犬たちの孝行ぶりにひどく感心したお寺のお上人が、孝行犬のためのお墓をたてたそうだ。

こちらは現在の御住職が飼われているトイプーさん。
DSC_0140_20150304215233310.jpg

興味深げにじーっと見つめ合う、トイプーさんチェタコである。
DSC_0141_20150304215233ec0.jpg

お昼は初めてのお店、三島の「一庵(あんあん)」へ。
DSC_0142_20150304220628504.jpg

見た感じフツーの家。犬連れOKとのことだが、大丈夫だろうか…中に入ると、
DSC_0144_201503042206281bb.jpg
思いっきりお宅訪問状態(笑)。

えらくアットホームで、フツーに寛げるのね(笑)
P2280193.jpg
ストーブ前で寛ぐブリ。
ご主人は西洋料理専門調理師の料理人とのこと。メニューは洋食ありラーメンあり丼あり、という感じ。
一
嫁はハンバーグ定食、俺はカキフライ定食をば♪ご飯お変わり自由。小鉢も何種類かついてきて、全部おいしかったっす♪
デザートは長野県産の花豆(紫花豆だったかな)。コーヒーもついてお得♪

飼い主に、食べたい目線をじーっと送るブリ。。
P2280186.jpg

P2280187.jpg
お店の方に、おやつ頂いちゃって。ありがとうございます♪

さて、家に帰ろうかと思ったけれど、えらく暖かく天気が良い。
このまま家に帰るのもなんだし、箱根でも行ってみっか。

十国峠山頂。
P2280195.jpg
ちょいとかすんでる。花粉がいっぱい飛んでいるのかなぁ…
P2280198.jpg
この日は風も少なく。標高が高くてもすごしやすい。
来たのは2度目だが、前回にはなかったドッグランができていた。小型犬用とのことだったが、だーれもいなかったので入ってみた。

ごろんとするブリを見逃さないチェタコ。
P2280212.jpg
隙あり!!
P2280213.jpg
ここでも蝶のように舞い、蜂のように刺す!
P2280202.jpg
あ~もう、ブリ芝だらけやん(笑)
P2280217.jpg

そして熱海の梅園へ。
DSC_0145.jpg
まぁ、観光客の多かったこと。

DSC_0146_20150304222553ae4.jpg
P2280220.jpg
DSC_0150_20150304222553e68.jpg
P2280223.jpg

軽くお茶もして。
DSC_0154_20150304222551deb.jpg

おサルさんがいる。
DSC_0152_20150304222741492.jpg
興味深々でじーっと凝視するチェルブリ。

このあと、おサルさんのほうに向かって行きそうになったのは言うまでもない。。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

High-speed MOJOMOJO 

 

土曜日、M'sへ。

軽くエクの練習を。

チェタコの総合。まぁ~スラロームを外してるのは御愛嬌…汗。ハードルも70cmなんだけどね。ちゃんと練習せんと…。


翌日は雨予報なんで、よく運動しておけよ~
P2280169.jpg
デジイチ忘れた。コンデジで撮るしかない。。。

P2280171.jpg
蝶のように舞い、
P2280171-2.jpg
蜂のように刺す!
P2280171-3.jpg
うりゃぁ!
P2280171-4.jpg
走るぜぃ!
P2280171-5.jpg


ご機嫌なチェタコ。
P2280166-2.jpg
右へもじょ、左へもじょ。
P2280166.jpg
最後はゴロンと。
P2280166-4.jpg
〆。
P2280166-3.jpg


ハイスピードもじょもじょ、2015。

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 0

△top

Clockwise 

 

金曜日は用事があって午前休。朝ちょいと時間があったので、いつもの場所にチェルブリを遊ばせに行った。
P2270159.jpg

イレギュラーなお出かけに気分はアゲアゲなチェルブリ。
P2270152.jpg

高速もじょもじょをかますレイチェル。
P2270158.jpg

お友達にも御挨拶のレイチェル。
P2270155.jpg

恐る恐る、頑張ってるブリ(笑)
P2270162.jpg
やさしいゴールデンさんなのにね。

珍しく、レイチェルがブリに追っかけさせているが…。

時計回りですか。。。

う~ん…NPAも、秋田も、反時計回り(左回り)なんですけど。。。

次は、逆でお願いね。。。

category: 平日

tb: 0   cm: 0

△top