ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

8th birthday & 6th anniversary 

 

本日4/29はレイチェルの誕生日。早いもんでもう8歳、シニアまっ盛りである。
そして、ブリジットがウチに来た日。早いもんで今年でもう6年なのである。年も取るわな(笑)

で、昨晩から西へ向かい、東海環状鞍ヶ池PAで車中泊。

朝、鞍ヶ池公園を散歩。
IMG_2571_20150429225305a84.jpg
8歳お初のもじょもじょ。
IMG_2566.jpg
ブリは6周年でペロリ。
IMG_2565_201504292253034eb.jpg

この後、待ち合わせていたバズ家が到着。
IMG_2574_20150429225306168.jpg

シノン家へ向かう。帰省途中のベロゼッタ家も到着。
IMG_2582_20150429225308ff3.jpg
シノンはバズの全弟(両親が同じ、年違い)なのね。

そして、去年のディニーズ以来、ナツメ家も到着。
IMG_2645.jpg

チェルブリはシノン家の裏山で、
DSC_0502_20150429231017348.jpg
楽しそうに遊んでおったな。
IMG_2632_2015042923060193a.jpg

お昼はBBQ。タープを立てて、廻りで思い思いに寛ぐ。
DSC_0480.jpg
DSC_0493.jpg
DSC_0499.jpg
IMG_2646_20150429231353b26.jpg
DSC_0478.jpg
こっちゃんも寛ぐ(笑)

夕方、レイチェル・バズのお里へ里帰り。
IMG_2833_20150429231841346.jpg

ブリも混じって3頭で。
IMG_2827_2015042923184382c.jpg
あっち向いて…

IMG_2828.jpg
ホイ。。。(笑)

取り急ぎ、レイチェル8歳の誕生日、ブリジット6周年の振り返り終了。

詳細は後日~

category: チェルブリ

△top

KUSHIKATSU&HAMAGURI 

 

土曜日は夕方から大井町へ。シェルビー父&シェルビーが上京してきているというので、アロゥ家と「串カツ田中」で待ち合わせ。
P4250008.jpg
男3人、犬連れて店先で記念撮影(爆)
P4250013.jpg
このまとまりの無さがいいねぇ~

とりあえず、嫁以外はソフトドリンクで乾杯~!
DSC_0444.jpg

基本、串揚げ。二度漬け禁止。個人的には、牛カツ、豚カツ、アスパラ揚げが旨かったかな。あと、麩田楽も。煮卵揚げが売り切れだったのが痛恨ざます。
tan.jpg

嫁が最後に頼んだのが、ガリ酎。。。その名の通り、ガリが入っている。
DSC_0457.jpg
俺はガリが大の苦手。見てるだけで…(苦)

ちなみに店内犬OK。食べ物ある所に、ブリの姿あり。
DSC_0447_2015042801054129a.jpg
アロゥ、顔全部写ってないや…
DSC_0448.jpg
シェルビーお久し振り。九州以来、一年半ぶりやな。
DSC_0451.jpg
やはりアロゥのクッションで寛ぐレイチェル。
DSC_0454.jpg
やっとナルっちの撮影に成功。
DSC_0461_2015042801054158e.jpg

短い時間であったが、シェルビー父&シェルビーとは久々の再会であった。また、夏か九州帰った時に会いましょう~

この後、ベロゼッタ家へ。
P4260014.jpg
(写真は翌朝、寝起き)
P4260024.jpg

大都会の夜景を見ながら、BBQである。
DSC_0464.jpg

夜は意外と気温が下がり、ちと肌寒かったが、肉、肉…そして桑名産のハマグリ♪
bb_2015042801062810b.jpg
ハマグリは焼きに失敗したので、酒蒸しで。御馳走様でした♪

寒くなってきたので、部屋に入って飲み直し。
DSC_0472.jpg

そして夜は更けていく…

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

MOTSUNABE 

 

火曜日の夜、チャッピー家が遊びに来るとのことで、モツ鍋だと嫁から連絡が。ひゃっほ~♪

でも、仕事が終わらず、9時前に帰宅。
DSC_0441.jpg
一応具は取っておいてくれてたのだが、モツ鍋は食い散らかされていた(笑)

8歳になったチャッピー姐さん。
P4210002.jpg
レイチェルももうすぐ。
P4210001.jpg
このアングルだとやたら変顔。

むるむるは、相変わらずハイパー。
P4210003.jpg
「しゅばっ!!」と跳びついて来る。
P4210004.jpg
跳びつかれても軽いから。なんつったって、7kg台。
P4210005.jpg
知ってる限りウィペット最軽量である。大きいイタグレよりも小さい。

弟子がせっかく遊びに来てくれたのに
P4210006.jpg
ブリはイマイチテンションが上がらず。暗い和室に引きこもり。

雪遊びで、シャリシャリ雪の中アホみたいに走って、四肢のパッド(といってもパッド表面ではなく、奥側っていうのかな)を切って、イマイチ。むるむるのテンションについて行けないブリであったとさ。(今はほぼ治ってテンション戻ったけどね)

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

To feel down 

 

翌日、ペニーレイン併設のドッグランへ。
DSC_0418_20150425082845090.jpg
巨大な看板犬や。グレートデンとスタンプーかね。なんだか総勢20頭ぐらいいると聞いたのだが(驚)

元気に走り回る若者たち。
IMG_2211_2015042508284764e.jpg
IMG_2253_201504250828474fd.jpg
IMG_2262_201504250828494ec.jpg
IMG_2276_20150425082850fc1.jpg

それにひきかえ、
IMG_2210.jpg
まったりチェルブリ。
IMG_2237.jpg
気合いを付けるべく、嫁が一緒に走ろうとするも…
IMG_2238_2015042508330283f.jpg
全くやるきなし。
IMG_2240_2015042508330498f.jpg
しまいには寝にはいるチェルブリw
IMG_2280_20150425083305d33.jpg
IMG_2295.jpg
似たよ~な柄のポルックス、ロゼッタ、凪。ポルの枝、でかすぎない?
IMG_2301_20150425083723257.jpg
IMG_2341.jpg
ボールを奪い合うベロゼッタ、カワイイ(笑) イタグレみたい
IMG_2344.jpg
IMG_2356_20150425083727560.jpg
おっと、立行司、ロンの介登場。
IMG_2366_201504250842378fd.jpg
IMG_2369.jpg
題して、レイチェル婆ちゃんの縁側日記…

隣の広いランが空いたので移動。
IMG_2372.jpg
かったるくても、やることはやるんだねレイチェル。

ボールを追う子はボール遊びに勤しむのであります。
IMG_2375_201504250848474bf.jpg
IMG_2393.jpg
IMG_2387.jpg
IMG_2388_20150425084849bae.jpg
IMG_2389_20150425084850674.jpg
ロッちゃん惜しい!
IMG_2402_20150425085055ae2.jpg
IMG_2406_20150425085057ae0.jpg
元気に遊ぶ男子。それを、後方でぼーっと眺めるやる気のないチェルブリ↓↓。
IMG_2398.jpg
興奮して走るロン、その後ろのブリの表情ったら…
IMG_2407_201504250852341d5.jpg
後ろのポルの表情とは対照的。やる気のない、のそ~っとしたポーズ。
IMG_2407 - コピー
ボールを追うベロとロン。
IMG_2409.jpg
それを後方でのそ~っと眺めるレイチェル…
IMG_2409 - コピー
ブリと同じポーズしとるし(笑) テンション低っ

さて移動しますか。

いや、違うってレイチェル。ベロゼッタ家の新車なんだから。
DSC_0424.jpg
「ブリも寝る」
DSC_0425.jpg
ベロゼッタが乗る場所なんですけど…

これからハンタマへスキーに行くロン家とは、ここでお別れ。

我々は、いつもの「鈴」でランチ。
ri.jpg
この日は辛さ控えめで。

そして、お茶でもするかと、カフェ「ラリュール」へ。
DSC_0434_201504251252522e5.jpg
当然おれはチョコチョコしたものを。
DSC_0437_20150425125255af8.jpg
ここで話題になったのは、タカちゃんはこういうことが出来るらしい!
DSC_0436.jpg
トイレットペーパーの端でも折れるとな。もし折ってあったら、使うの躊躇するわ(笑)

併設のランへ。
IMG_2413_20150425125256490.jpg
パピーっぽいけどパピーじゃないビーグル、可愛かった。
IMG_2417.jpg
ここでも、やることはやるレイチェル。
IMG_2434.jpg
IMG_2418_20150425125929377.jpg
IMG_2435_20150425125931ffc.jpg
IMG_2437_20150425125933b19.jpg
仲いいね、ベロゼッタ。

IMG_2428.jpg
どよ~ん
IMG_2421.jpg
どよ~ん
IMG_2421 - コピー
ダメもとで、嫁が再度駆けてみる。
IMG_2454_20150425130756af7.jpg
何故かベロが付いて来る(笑)

IMG_2440.jpg
もはやどうでもよろしいらしい。

ま、前日あんだけ走ったからいっか。。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

See you next winter! 

 

さすがに、4月でこの陽気。下の方は地面がちらほら。
IMG_2074_20150424203128523.jpg

早速レイチェルはもじょりぃの、
IMG_2090_20150424203134235.jpg

ブリがルークに腹見せぃの、
IMG_2085_201504242031311fb.jpg

アニューはソックス履いたら元気に走りだしぃの、
IMG_2128_20150424203135e85.jpg

ベローチェはTechito氏とエアボード。
IMG_2067.jpg
ブリ、邪魔。

おっと、ロゼッタ嬢、器用やねぇ。
IMG_2182_2015042420501347b.jpg

スキー持参のロン家。コークパパにスノーモービルで上まで連れてってもらう。

しかし、いつまで経っても下りて来ない。どこまで上に行ってるの?あるいは遭難?なわけないよな…。
下にいてもよう見えんし、ロンとチェルブリも上って行っちゃった。とりあえず、俺もなだらかな斜面をえっちらおっちら歩いて見に行ってみたのだが、これが歩きにくくて、意外ときつかったんだなこれが。

しばらくすると降りてきた。
IMG_2134_20150424205014c24.jpg
華麗に滑り降りてくるロン家夫妻。ロンもホッとしていたようだ。
IMG_2138_201504242050169bc.jpg
なぜかルークレイルがお出迎え。
IMG_2175_20150424205017fe7.jpg

そしてスノーモービルの乗り納め。
IMG_2206.jpg
タカちゃん、短パンかよw
IMG_2201_20150424205732174.jpg
まぁ、こんな陽気なのでね。俺はロンと日向ぼっこ。寝そうw
P4180317.jpg

ということで今シーズンの雪遊びは終了!See you next winter!

ルーク家とCT家はここでお別れ。またよろしくお願いします~

この後は、以前も泊まったコークパパに紹介してもらったペニーレインのコテージへ。
DSC_0419.jpg
DSC_0385.jpg
ここでアシュポル家とも合流。

台所に群がるウィペッツ。
DSC_0381_20150424232612c97.jpg
お泊まりなんでテンションも↑↑
DSC_0382_2015042423261484f.jpg

そして宴会スタート。
DSC_0388_201504242326149fb.jpg
メインは、BLCCのHIDEさん賞で戴いた鴨鍋であ~る。
DSC_0390.jpg

遅れてコークパパも参加。
DSC_0403.jpg
DSC_0412_20150424234821ae5.jpg
仲良くおねだるポルとチェル。
それに引き換え、ほとんど寝ていたのがブリ。いつもなら、食いものに寄ってくるブリなのだが、ゲレンデでモービル追っかけ廻ってよっぽど疲れたらしい。
DSC_0400_20150424233111e3d.jpg
DSC_0387.jpg
ワイン類は、主に、酒通・凪家の差し入れ!
DSC_0394_2015042423363276c.jpgDSC_0395_20150424233631356.jpg
酔った勢いでポージングする(させられた?)Techito氏
DSC_0402.jpg
DSC_0407_20150424233849bd0.jpg
「道の駅たじま」で買ってみた奇妙なお酒なのだが、意外と普通に呑めたのね。
DSC_0409.jpg
DSC_0410.jpgまたもやポージング。今度は好きでやっているw
DSC_0406.jpg
コークパパ差し入れのソバで〆。鍋のスープも無くなって、雑炊までは行きつかず。

いかん、力尽きた、つづく…

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

Good-bye winter 

 

土曜日。今シーズン最後の雪遊びの模様を足早に。

IMG_1935_20150424011931be7.jpg

コークパパpresents.
IMG_1917_20150424011933557.jpg
IMG_1920_20150424011934229.jpg
IMG_1922_20150424011936692.jpg

場所はたかつえスキー場。
IMG_1928.jpg

快晴、ぽかぽか陽気。雪がシャリシャリなのはしょーが無い。

メンバーはルーク家、
IMG_1930_201504240123294fd.jpg
IMG_1929.jpg

ベロゼッタ家、
IMG_1936_201504240123316cb.jpg
IMG_1940_201504240123268b4.jpg
IMG_1941_2015042401232702c.jpg
ロゼッタ嬢の変顔w

CT家、
IMG_1934_20150424012732a40.jpg
IMG_1943_20150424012733a1a.jpg
IMG_1997_20150424012734831.jpg
IMG_1998_201504240127360a7.jpg
おっ、うちと同じコンデジ。

凪家、
IMG_1965.jpg
IMG_1973_201504240135437a4.jpg
さすが雪国っ子。よく走っていた凪式。

そして、ロン家。
IMG_1986.jpg
IMG_1984.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_2003_20150424013729557.jpg
ジャイアンツカラーが眩しいにゃw

IMG_2013_201504240137316d5.jpg
IMG_2006_201504240137306eb.jpg
IMG_2020_20150424013733a06.jpg

エアボード。
IMG_1960_20150424013903660.jpg
アホブリ、興奮しすぎ。

IMG_1945_20150424013859490.jpg
IMG_1955_20150424013900e55.jpg
IMG_1957_2015042401390148d.jpg
まぁ、今シーズン最後だしな。好きなだけ興奮してくれ。

そして…
IMG_2033_20150424014206349.jpg
スノーモービルのエンジン音が響くと!!
IMG_2036.jpg
まぁ、今シーズン最後だしな。好きなだけ興奮してくれ。
IMG_2044.jpg
IMG_2048_20150424014210748.jpg
IMG_2059_20150424014554c87.jpg
飼い主そっちのけで、ロン家とCT家ママが乗るボートを追っかけて行ったチェルブリ。

下からは全然見えなかったのだが、コークパパはえらく上の方まで登っていったみたく、結構な距離を走っていったらしい(特にブリ)。まぁ、今シーズンの追い納めだし、満足いくまで走ってくれ。

ということで、お昼はお弁当。の、飲みたい人はどうぞ。。。
DSC_0374.jpg
ぽっかぽかなんで、その辺に座って食べましょう。
P4180314.jpg
コークパパが持って来た座布団を見つけ、まんまと寛ぐレイチェル。あーた、こういうの得意だわね。
P4180310.jpg
ロッちゃんもお邪魔します。
DSC_0380.jpg
この後、レイチェルは長野ロンの寝ているところにお邪魔。
P4180313.jpg
シニア同志、仲良しやねぇ。。

眠いぞ。足早につづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

Elder brother ZEN 

 

やっぱり、大変な喜びよう。
P4170289.jpg
P4170289-1.jpg
P4170289-2.jpg
P4170289-3.jpg
P4170289-4.jpg
ここんとこ、レイチェルが暗かったんで、心配していたのだが、杞憂。

P4170306.jpg
善アニキも、レイチェルも来週で8歳。

昼間の散歩、焼き鳥屋に行った…らしい。横の「きりたんぽ」も気になるw
P4170297.jpg
P4170295_20150421005640bc6.jpg
P4170296.jpg

終始テンションが高くってさ、引っ張りっことかしちゃってさ(喜)
P4170302.jpg

ちなみに、小さい頃の善アニキの服を頂きまして、プリに着させてもらって(喜)
P4170298.jpg

あ、善アニキはそんなハシタナイことはしませんことよ…(汗)

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

Best shot 

 

土曜日に遡って、いつもの公園へ遊びに。
IMG_1832_20150416232419f3a.jpg

小雨だったのだが、何とか遊べたな。
IMG_1797.jpg
IMG_1814_201504162324172f9.jpg
IMG_1733_20150416233130592.jpg
右・左・右・左って、交互にニオイ付け?をするブリ。奥はいつものもじょもじょレイチェル。


動画を撮りだす前には、もっと「右、左…」を何度もやってたんだがね…

IMG_1775_201504162331349aa.jpg
IMG_1783.jpg
変な耳w

抗争中のチェルブリ。
IMG_1758.jpg
IMG_1750_20150416232413006.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1762_201504162331339fe.jpg
↑↑本日のベストショットでありますwww

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

BLCC 150m 

 

19日の日曜日。BLCCの150m直線!レース。ついに好天!!!
P4120245.jpg

史上最大、全76頭!ウィペットは54頭!大盛況!!

150m直線といえば…、遡ること6年前、…6年前だよ!?
ちょいと古いウィペット飼いなら懐かしい、みなとみらいコーシングをやっていた頃。
曲線コースの長いのは秋田で走ったものの、直線っつうのは、この時この時以来、当然ブリはまだ居ないのね。

ってことで、いきなりこの日のおチェル。
100mより50m、50mより25m、25mより5m。距離が短ければ短い程、持ち前の瞬発力を発揮できる、自称スプリンターのおチェル。いつもブリの廻りを蝶の様に舞い蜂の様に刺すおチェルなのだが、競馬風に言うと「一瞬の瞬発力はあるのだが、脚の使い所が難しいタイプ」・「ほめろぐ」下馬評では、一気の距離延長ではこの馬、いや犬にとってはプラス材料は無い。というところなのだが、果たして。。。

IMG_1853_20150414225942864.jpg

1走目:10″872。2走目:10″773。3走目:10″776。
ありゃりゃ、タイムは伸びず。結構ショックなのね。
これでもみなとみらいの時は10秒切ったっつって喜んでいたのだが。いやいや、あの時とコースは違うので一概に比較をできないし、そりゃ、あんときはまだ1歳だったから、比較するのはなんなんだが。
それにしても、ブリより1秒以上遅いってのは。せめて10秒台前半が欲しかった、まぁ、今回のタイムについては思い当たる要因はあるが。。。

とにもかくにも。おチェル自体は、スタート前からいつものハイテンションで吠えまくり、楽しく走っていたので、いいのである(笑)

IMG_1842_20150414232246ca8.jpg


一方のブリしゃん。
75mより100m。100mより150m。150mより480m。距離が延びれば延びる程、持ち前のズブさを解消できる、自称ステイヤーのブリしゃん。トップスピードに到達するのが遅いのはあるが、競馬風に言うと「長く良い脚を使える」と勝手に思っている飼い主である。

IMG_1893_20150414225942893.jpg
チャオ撮影。サンキュー!

1走目:9″853。2走目はもっと後ろに下げてスタート。タイムは9″642と更新!
3走目は、さらに後ろに下げてみたが、9″846と伸びず。
とは言うものの、ウィペット全体で5位。良く頑張りました!
いや、やっぱりまだまだ距離が足りんぞ!(笑)

ということで、数少ないオフショットを…、
IMG_1840_20150414232245b02.jpgP4120250.jpg
IMG_1838_20150414232244365.jpgIMG_1843_20150414232241d59.jpg
P4120257.jpgP4120255.jpg
P4120254.jpgP4120263.jpg
P4120266.jpgIMG_1847_20150414232933052.jpg
IMG_1846_2015041423293173e.jpgP4120270.jpg
P4120267.jpgP4120272.jpg
IMG_1870_20150415062121f4f.jpgIMG_1844_20150415062119ba0.jpg
写真右下は初めまして、のロプロス(だったと思う…)ちゃん9ヶ月。


こちらはユニさんところの新顔、フラッティー・パピーのいちごちゃん。可愛かったのぅ~
P4120258.jpg
ビズラ、もとい、ビゼル(いかんいかん…)も興味津々。
P4120252.jpg
パピー同士でご挨拶なのね。

そして表彰式の風景。(一部ですが…)
P4120281.jpgP4120278.jpg
P4120274.jpgP4120276.jpg
P4120288.jpgP4120283.jpg
今回、特別賞は8歳目前にして驚異的なタイムで走れば走る程速くなっていった櫻嬢と、12歳でも意気軒昂、元気に150mを走りきったテニーさんでした。

皆さんおめでとう~!




そして、コーシングの後に向かったのは、デューク家。

着くなりデューク家御夫妻を見て、激しく喜ぶチェルブリ(特にレイチェル)。レイチェルはデュークに小さい頃に遊んでもらった思い出からか、デューク家が大好き。レイチェルが先陣を切り、尻尾をブリブリ振りながら、玄関までズンズンと勇ましく歩いて行く。「ココから入るのよね!!」みたいな(笑)

先日旅立って行ったデューク。
初めてデュークと会ったのは、レイチェルが1歳になる直前、2008/4/13。
IMG_0060_20150415000136341.jpg
ぎゃろっぷコーシングの見学に滝沢牧場へ行った時である。
IMG_0059_20150415000135a13.jpg
こんな感じで楽しく遊んでいたのが懐かしい。
IMG_0062_201504150001382e7.jpg
コーシングや雪遊びで会う機会はそれなりにあったのだが、それでもしょっちゅうというわけではなかった、にもかかわらず、
IMG_0057_20150415000134bef.jpg
レイチェルは会う度に尻尾をブリブリ振って喜ぶ。遊んでもらったのが楽しかったんだろね。
IMG_0066_20150415000132c6d.jpg

上がらせて頂くと、部屋の中をウロウロ歩くレイチェル、「デューク兄ちゃんは?」みたいな感じで探しているようであった(あちこち物色していただけかもしれないがw)。デュークが居ない事を悟ったのか、その後はブリとともにソファで寛がせてもらっていた。

DSC_0373_20150414232242814.jpg
あ、ブリの写真しかない。。

その後レイチェルは、デュークが使っていたベッドをほりほりして~の、寝床を作ってそこで寝に入っていた。すっかり落ち着いてたなぁ。

色々と話しているうちに、気付いたらこんな時間だ。
「スイマセン、ありがとうございました。そろそろお暇します。ささ、チェルブリ行くぞ~」とソファを見ると…

こっちをとがめるような目つきでじっと見て、ソファから下りようとしなかったレイチェル。多分、いや絶対…

「今日は泊まっていくんでしょ?」

って思っていたに違いない(笑)

それとも、朝まで待ったらデュークが起きて出てきて遊んでくれると思っていたのかな。

。。。デュークのご冥福をお祈り申し上げます。。。

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 2

△top

Straight!? 

 

翌朝。

P4050222.jpg
ブジリットみたいに甘えてくるスーちゃん。

DSC_0345_201504082319540ed.jpg
そのブジは、飼い主が食べるパンに夢中。大好物だもんな。

女性陣に可愛がられるレイチェルであるが、
DSC_0346.jpg
なんじゃその表情は(笑)

ということで、朝一、ジョジョスー家を後に。ありがとうございました~


そして、お久し振りの千葉ポへ向かう。。。一年半ぶりかね。

DSC_0348_2015040822583708f.jpg
桜杏龍家とニコリヤ家とタープを共にし(この後、すぐにニコ氏はタープを去って車内で一人の時間を楽しまれていた)、
DSC_0349_201504082258381b0.jpg

とにかく天気がねぇ。。。
P4050223.jpg
大雨ではなかったのだが、なんつーか、ずーっとしとしとと…。そして寒くてさ。
千葉ポはいつも雨のイメージがあるのは気のせいか?

まだまだ見頃の桜咲く中、今回のコースは…??
DSC_0365.jpg
あら、ストレートやん…!?

雨が降って滑るので、安全を考えて、今回は直線90mとな。うへぇ。。今日の目的は、チェルブリ共に苦手な気がする左回りの練習、だったのだが。。。
さすがにこの天気ではキャンセルが多く、参加は40頭強。

さて、昼飯。(おいおい、もうメシかよ)
DSC_0351.jpg
テーブルを忘れ、凪家のチェアやらをお借りして、テーブル代わりに。すぐテーブルに届くもんで、櫻嬢はがっちりホールドね(笑)

メインはピビンパ。ニコリヤ家miliさんが具のナムルを用意してくれて、
bibi.jpg
御飯にトッピングして混ぜ混ぜ~♪
DSC_0360.jpg
美味しゅうございました♪

ってことで、この日のおチェル。

1走目:7"093 大きく右によれて、途中ルアーも見失ったのか、ルアーの回収マシンに突っ込みそうになる。
2走目:7"037 動画は2走目。やっぱり癖で右によれる。7秒切ってほしかったなぁ。5頭中3位。

まぁ、いつもの感じで、やる気満々なのは大変よろしい!
DSC_0368.jpg

ブリはというと、この日のミドルクラス、バズ、しじ美、リヤと歴代のタイトルホルダーの中、ブロコレが1頭。
1走目:6"773 2走目:6"800 動画は2走目。 4頭中3位(定位置)。距離が足りん!(笑)

この後、ルアーを咥えたまま5分以上…アホや(汗)。
アホブリがルアーを離したのは、サミバズPさんの笛のお陰。スンマセン。。嫁が早速笛を注文したらしいが、同じものではないので効き目はどうかな。

ということで、
P4050229.jpgP4050231.jpg
P4050232.jpgP4050234.jpg
P4050237.jpgP4050240.jpg
P4050242.jpg

この日の猛者達。おめでとう~

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

Bgidret 

 

土曜日。

ジョジョさん、ちょいと失礼。お顔を写させてくれ。

P4040174.jpg

ジョジョが病院の間、お散歩していた、女二人と♀3頭。

P4040177.jpg
ゆうことsoちゃんとチェルブリ&スーちゃん、ね。

お昼。
kazooさんお勧めの、恵比寿の「AALAWI(アラウィ)」で、ジャマイカンな料理を!!

と思って突撃したのだが…。

なんとなんと臨時休業。。。我々の予想では。。。

花見に行ってたに違いない!!(笑)

さてどうしよう。と、ウロウロしているとよさげな店を発見!
DSC_0312_20150407231344f1b.jpg
「海南鶏飯食堂2」

アジアの鶏飯。ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたタイ飯の上に乗せて、3種のタレに付けて食べるのである。
DSC_0309.jpg
(クリックで拡大)
DSC_0311_20150407231346d60.jpg
鶏大盛りでも、う~ん♪ペロリである♪ちなみに、ご飯やタレはおかわり自由。

さて。田園調布駅前。
DSC_0313.jpg
桜の見頃としてはギリギリ。
DSC_0314_20150407232419b60.jpg
駅近くのパン屋でお買い物。
DSC_0316_20150407232419957.jpg
「Backerei Steinmetz(ベッカライ シュタインメッツ)」

俺は、店の前で「鵜飼い」をやっていた。
DSC_0319.jpg
店内に入ったウィメンズを、「じ~っと」待つ鵜、いやウィペッツ。

リードを持ったまま、ぐーっと手を伸ばして自撮り、ならぬウィ撮り。
DSC_0323.jpg
ジョジョだけ俺を見てくれとる。まったく女ってやつは(笑)

そして、閑静な住宅街をばお散歩。

…ん? ウィペット???

DSC_0324.jpg

善アニキだ!!

DSC_0327.jpg

狂ったようにくねくねして喜ぶレイチェルw

DSC_0331.jpg

偶然の再会!
そういえば、こんときに、善アニキと田園調布まで散歩したねぇ、という話をしていたら、である。びっくり。
DSC_0333.jpg


さて、散歩の後は、ジョジョスー家にお邪魔させていただき、すっかり寛ぐ飼い主とチェルブリ。

P4040179.jpg

スーちゃんが甘えてきたので、ツボを刺激してやる。
DSC_0341_20150408201036bfd.jpg
「いぃぃぃ~!」な表情(笑)。レイチェルもよくこうなる。

そして人間達はカンパイ~
P4040191.jpg
P4040208.jpgP4040204.jpg
メインはモツ鍋と、長島終身名誉監督御用達の焼き鳥♪♪

ジョジョスーのおもちゃで楽しく遊んでおったチェルブリ。
P4040201.jpg

そうして、次第に寛ぎだすウィペッツなのだが、
P4040193_20150408203104055.jpg
あら、どこぞの黄色い犬は、soちゃんにべろべろしてるわね。

そのsoちゃん。この日はこう言うのである。

「あのね、レイチェルとブジリットと一緒にお散歩して…」

ブジリット!?

惜しい!!(笑)
でも、何度言っても「ブジリット」になるsoちゃん。

そのブジリット抜きで、ソファに寛ぐウィペッツ。
P4040210.jpg
仲間はずれやん、ブジリット(笑)

とかいってたら、

P4040214.jpg

スーちゃんと仲良く寝てるブジリット。このショットは珍しいわ(笑)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

Rachel's family 

 

先週の土曜日、3/28。阪神競馬場7レース、4歳以上500万下。

0328.jpg

1番人気 レッドレイチェル 2番人気 テーオーレイチェル

ほめろぐ一押しのレイチェルファミリー(といっても血の繋がりはない)が、1,2番人気を独占する珍現象が!!

で、結果はというと、
テーオーレイチェルは人気どおり2着!
しかし、レッドレイチェルは、じ、13着。。


ちなみに、レッドレイチェルの前走、3/15中京競馬場8レース、4歳以上500万下では。

0315.jpg

2番人気 レッドレイチェル 1番人気 スターペスユウコ

奇しくも、ユウコとレイチェルが人気を分け合うという珍現象が!!

で、結果はというと、
スターペスユウコは人気どおり1着!
しかし、レッドレイチェルは、ろ、6着。。

ということで、人気を裏切ることが多いレッドレイチェル。
red.jpg
これまでの全レースで3番人気以内、しかし未だ1勝止まりと、人気先行型。

調べて見るとこんな書き込みが。

「敗因は喉の影響かな」「DDSPの影響かも」

DDSP(軟口蓋背方変位)
ノドの病気でも、のど鳴りほど深刻ではない。走行中にセキをしたりノドがゴロゴロ鳴り、時として窒息したようにスピードが落ちる。一般的には炎症が原因で起こり、免疫力が低い若馬や夏場、短距離馬に多くみられるが、年齢とともに良化するとされる。

喉の病気で、力を出し切れていないのか。深刻なものでないのであれば、年齢とともに良化するのであれば、今後に期待ですな。

ちなみに先日レイチェルの息子が、ようやく新馬戦に登場し見事勝利。
erume.jpg

エルメネジルド(母:ハローレイチェル)。
由来は人名とのことだが、恐らくファッションブランド「エルメネジルド・ゼニア」の創始者からか?


そして先日馬名が登録されたレイチェルの娘の名が、
koisuru.jpg

コイスルニシノ(母:ニシノレイチェル)。
母ニシノレイチェルは、6年程前にほめろぐで応援していた一押し馬。繁殖に上がって、初仔がコイスルニシノなのである。西山さんはおもろい名前付けるなぁ。

で、血統を見ると。。。
koisuru ni
来たよ。父の母もレイチェル。

善のロブロイ、じゃなかった、あのゼンノロブロイの母はローミンレイチェル。レイチェルの息子は善(笑)
ちなみにローミンレイチェルは、前述のエルメネジルドの母:ハローレイチェルの姉である。(ここは血のつながり有り)

ということで、拡大していく?レイチェルファミリー。是非頑張って欲しいものだ。

IMG_1105_2015040302030259a.jpg
なんだかやる気が無いな。レイチェル。


ん?どしたブリ?
IMG_1464_20150403020304b70.jpg


あぁ、ブリジットって付く馬がさ、JRAには居ないのよ…。

IMG_1469_20150403020304c49.jpg

すまん。。。

なんで俺が謝るんだ?w

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

△top

80cm 

 

日曜日の話に戻るのだが。
P3290128.jpg
ジール君、おはようございます。

早朝からお山の公園へ。今日は園内遊歩道を散策。
IMG_1581_20150402233323f5d.jpg
ルーカスとつるむブリ。
IMG_1555_20150402233320934.jpg
懐っこい柴犬さんにも遭遇。
IMG_1566_20150402233321e8c.jpg
IMG_1587_20150402233324b12.jpg
まだ五分咲き?の桜並木の下を歩く。

その後、沼津駅前のタリーズで朝食を。
DSC_0278.jpg
チェルブリ、日向ぼっこ。
DSC_0274.jpg
きもちんよか~

ベロゼッタ家の到着は10時ごろ。
P3290141.jpg

天気が悪くなる前に、M'sに遊びにいこか。
IMG_1623.jpg
「レイチェル先輩…、何ばしよっと?」
IMG_1616_201504022343282c9.jpg
あれ?九州ん犬やったっけ?ロゼッタ?
IMG_1617_20150402234331167.jpg
おもちゃを巡って、走り回る若い3頭。
IMG_1619_20150402234332b90.jpg

IMG_1626_20150402235548585.jpg
IMG_1636.jpg

IMG_1639_20150402235551cbc.jpg
いつものようにゴロゴロしてたら、ベローチェが来た。
IMG_1640.jpg
ブリ、俺の喋る真似するな(笑)

IMG_1649_20150403000321a3a.jpg
ルーカスにブリが何か言うとるようだ。
IMG_1651_2015040300032375a.jpg
ブリはやたらとルーカスにちょっかいをかけてたな(笑)
IMG_1701_20150403000323a4f.jpg

そしてちょっとエクの練習を。

ブリはこんなもんでよし。
IMG_1668.jpg
興奮して、また俺の袖に食いつきやがったからな…w

こちらは興奮して鼻の穴全開のレイチェル。
IMG_1674_20150403001033392.jpg

そして総合。個人的なこの日のクライマックスが近づく。
IMG_1680_2015040300103363d.jpg
いつもならハードルの高さを下げるのだが、前のグループのそのままでやってみたら。

なんとなんと、れいちぇるが。
IMG_1687_2015040300103520f.jpg
80cmを跳びやがった!!
IMG_1689_20150403001036e49.jpg
あの、ジャンプ嫌いのれいちぇるが!

80cmハードルで落下させずに跳んだのは初めて(以前、ロンが見ていた時にチャレンジするも、引っかけて落下)。みんなが見ているもんだから、いい所を見せようとしたのかね。
残るはスラローム。これさえ克服すれば、一応クリアはできる…はず。タイムはどうあれ、一度クリアしてみたいなぁ。

お昼は群鳳のランチ。
群鳳
相変わらず安くてボリュームがある。ちょっと値上がりしたけど770円。

そして家へ。
P3290146.jpg
ジール家御主人、犬使いになっておる。
P3290151.jpg
なんで、カメラ目線なん?レイチェル?

ここでジール家はお別れ。ありがとうございました。

ん?宅配便が届いたぞ。開けてくれ、ベローチェ。ベローチェは、ガムテープを咥えて引っ張ってはがしてくれるのだ。
P3290156.jpg
あらっ。
P3290159.jpg
寛ぐにはいいわね。
P3290160.jpg
自ら段ボールに入り…
P3290161.jpg
おやすみ~(笑)

この日のメインは冨久家の鰻♪
DSC_0286.jpg
司馬遼太郎も通ったお店であります。

ん?いい子にしていたからオヤツくれって?
P3290163.jpg
わかったわかった…

最後に。ベローチェがソファで寛いでいたのだが。
そこは、レイチェルのホームポジション。寝ているベローチェに向けて、前肢でほりほりしながらメッセージを送る。。。
P3290164.jpg
果たして…

おおっ!ベローチェがどいてくれた!
P3290165.jpg

紳士なベローチェ、よくレイチェルのほりほりの意味がわかったな。。
どいてくれるのはブリとロンくらいと思ったが。
P3290166.jpg
「落ち着くわ…」じゃないって!(笑)

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

One of the Rachel's pleasure 

 

今朝。

近所の公園の散歩。
DSC_0288.jpg

満開ではないが、
DSC_0290.jpg

雨予報だったんで、散ったらいかん。その前に、
DSC_0291_20150401223351590.jpg
今年の桜と写真を撮っておこうと。

が、結局降らなかったし、明日は晴れとのこと。花見のラストチャンスかね。最近、開花が昔より早くね?


で、今日は早めに帰って来たので、皆で夜散歩に。
散歩大好きレイチェル、皆で散歩する時はテンションMAXである。

飼い主をぐいぐい引っ張り、狩野川沿いへ。

家から遠ざかる方向へ、グイグイ行こうとするレイチェルをなだめ、家の方向へ導いていくのだが、
「こっちに行くってことはココね!!!」と、レイチェルが向かった先は、やっぱり清清(しんしん)。



扉の前で「開けれ」とスタンバイするレイチェル。店のおじさんも気づいて開けてくれる。
そしてMダックスのはるちゃんが来たら、狂ったようにケツと尻尾を振って喜ぶレイチェルである(笑)

DSC_0296.jpg

今日はこうなる予感がしたので、財布を持ってきた。一杯飲むか♪
shinshin.jpg

犬達には砂肝を。いつもサービスしてくれる。ありがとうございます。
DSC_0301.jpg

ここでは、人見知り犬見知りのブリ。
DSC_0302.jpg
砂肝の登場で、やっと出てきたな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top