ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

富士見高原キャンプ一発目 

 

7/25,26は、沼津の狩野川花火大会。毎年恒例なのだが、花火の嫌いなレイチェルを連れて沼津を脱出するのである。土曜の早朝からポンポン空砲が鳴るので、金曜日の晩から出るのである。

毎年この時期はキャンプばっかなのだが、多分に漏れず今年の行き先は富士見高原。前日から八ヶ岳方面に向かい、久々にふじけん氏とアイリッシュパブ"BULL&BEAR"で会うという段取り。
IMG03876.jpg

ただ、金曜日は思いのほか仕事が終わらず、家を出たのが7時・・・。お店に着いたのが9時過ぎ…。フードのラストオーダーが9時半…危ない危ない。。
B.jpg
空腹な飼い主たちががっつく姿を見て…
IMG_20150724_213018.jpg
そりゃ欲しくなるわな。。
IMG_20150724_213029.jpg

翌朝。
IMG_20150725_072742.jpg
晩に合流したチャッピー家と、甲斐大泉、人気のパン屋"EL-Bethel"へ。
IMG_20150725_072803.jpg
看板犬も窓からお出迎え。
IMG_20150725_073146.jpg
この後、「ひまわり市場」「中村牧場」と、いつものゴールデンルートで買い出し。

早めに富士見高原キャンプ場へ入る。今回は初めてのCサイト。ちょいと虫が多めだったが、木陰が多いのがウレシイ。
IMG_5584_20150731224155239.jpg
そしてアロゥ家登場。
IMG_5587_20150731224156840.jpg
IMG_5592_20150731224157d9f.jpg
IMG_5594_20150731224158af7.jpg
アロゥの甚平、渋い。渋すぎる!

この日の下界は猛暑だったが、富士見高原も日向は結構暑かった。
ただし、日陰も多く雨の心配もなかったので、チャッピー家のおNEWのヘキサだけで十分。
IMG_5607_20150731225712857.jpg
いつもながらお世話になります。
IMG_5619_20150731225716d2a.jpg
落ち着いたところで、お昼だな。
IMG_5598_201507312257170a8.jpg

ちょうどダービー家が合流。
IMG_5623.jpg
むるむる、気になるん?
IMG_5625_20150731230321744.jpg

朝買ってきたパンやら、途中で買い出した春巻きやら、
IMG_5613_20150731225714a3f.jpg
暑いから、さらっとビールで。
IMG_5636_201507312306404fa.jpg

IMG_5611_2015073122571404d.jpg
IMG_5628_201507312303212b9.jpg
皆さん、注目。
IMG_5631_2015073123032351d.jpg
IMG_5632.jpg

ナルッちを可愛がる嫁を見て、やきもちを焼くブリ(笑)
IMG_5638_20150731230641205.jpg

チャッピー姐さんとチェタコ、意外と珍しい2ショット。
IMG_5634_20150731230638d28.jpg
むるむるとチェタコ。まったりしてきたな。
IMG_5644_201507312306420ed.jpg
そして俺も、ハンモックでzzz…
IMG_5648.jpg
アロゥ家が天空のカートから帰ってきたのも、皆で夜飯を作っているのも気づかずに…

ここから、気づいて写真を(笑)
IMG_5649_2015073123143557f.jpg
アロゥ家のローストビ~フ、
IMG_5650_20150731231437cea.jpg
ひまわり市場の地元産ニジマス、

IMG_5652_20150731231438ce6.jpg
キッシュ、海老パン…

日帰り予定のダービー家も、夜が更けるまで談笑。
IMG_5656_2015073123144110b.jpg

夜は涼しかったなぁ…

category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

はじめまして 

 

つづき。

ムースヒルズバーガーを出た我々は、一路朝霧高原へ向かう。

向かったのは、ハートランド朝霧。カルアミルク家と待ち合わせである。

IMG_5566_2015072823264269e.jpg
ミニチュアダックス2歳のミルク!
IMG_5564_20150728232644878.jpg
ウィペット6ヶ月のカルア!


ここは初めて来たんだけど、まぁひろ~いフィールドで走り回るには良い場所。柵はないけど。
IMG_5549_201507282334388ea.jpg
もじょもじょするのはどうかねぇ…
IMG_5541_20150728233440692.jpg
カルアミルク家によると、
イヤにノリの良いおやっさん(オーナー?)が居て、「Yo!Yo!」とか言っていたらしいのだが、残念ながら全く遭遇できなかった。都市伝説っぽい(場所柄、都市じゃねぇな…)が、どういうこと?w

パピーっぽい動きで、まぁ元気が良かったカルア。リードを離したら脱兎のごとく一頭で勝手に走りだしたのを見て、パピーの頃ののレイチェルを思い出した次第。
IMG_5528_20150728233440496.jpg
ぺしっ、とする動きもパピーっぽい(笑)

こうなると、師匠としての血が騒ぐブリ。
IMG_5559_2015072823481802c.jpg
弟子確定。
IMG_5537_20150728234815bcc.jpg
カルアのびっくりした表情が、昔のジュビアにそっくりやなぁ(笑)
IMG_5551_201507282348175b2.jpg

IMG_5583_20150728235309c9b.jpg
ミルクは普段他の犬がいると、ボールを投げても走らないとのことだったが、
IMG_5573_20150728235311967.jpg
いやいや、元気にたくさん走ってましたよ~

そしてやっぱり、カルアを追っかけるプリ。
IMG_5581_20150728235312280.jpg

その傍らで、新弟子に稽古を付けるプリをじっと見守るレイチェル親方であった。
IMG_5580_20150728235314264.jpg

この日は他に大型犬が数頭やってきたのだが、その大型犬達来るたんびにずっとその方を向いて気になっていたレイチェル親方。もしかして、ウィペットの平和を守るために監視していたのか?w


せっかく富士宮に来たのだからということで、カルアミルク家セレクトで、富士宮焼きそば!!!
IMG_20150720_210018.jpg
「けやき坂」

久々食ったが、旨いねぇ~。しかし、ビールが欲しかった…
IMG_20150720_182246.jpg
こちらは、「鬼焼きそば」。見た目ではわからんが、辛い!!旨い!!
IMG_20150720_182810.jpg
モツ焼きもGOOD!!
IMG_20150720_181656_20150729000214ebb.jpg
しぐれ焼きも♪
IMG_20150720_182922.jpg

しっかし全体的に安い!!こういう店が近くにあったら良いのだが!!

カルアミルク家の皆さまありがとうございました~



翌日、火曜日の晩。チャッピー家が我が家に。
P7210681.jpg
あいかわらず、むるむる(本名;リング)はハイパーなやっちゃ。

P7210678.jpg
日本酒好きのちゃっちゃさんなので。前日、カルアミルク家からの頂き物を早速♪
P7210696.jpg
富士高砂酒造謹製。

グラスを変えるとですね、味が違うんですよね。ワインみたいに。
P7210684.jpg

ブリむるはというと、
P7210691.jpg
P7210699.jpg

相変わらず、バターになりそうな勢いで遊んでおったとさ。

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

キャンプの後は 

 

海の日3連休最終日。

朝は、御飯とめんたい。(と、岩下の新生姜。俺は苦手なんで…)
P7200581.jpg

二泊三日のキャンプ終了。ニコリヤ家はここでお別れ、お疲れ様っす~


で、ロン家、アシュポル家と、山中湖へ。

久々、今年初のマイボートを持ちだして。
P7200586.jpg
P7200587.jpg
ロンママに押してもらい(笑)

行ってきます~
P7200589.jpg
っつっても、程なく飛び込むチェルブリ。
P7200594.jpg
P7200595.jpg

今年も…
P7200610.jpg
山中湖に生息する、アザラシのブリちゃん。

アシュポル家~
P7200598.jpg
ロン家~
P7200601.jpg
水中から乗り込もうとしているのは、アザラシのブリちゃんかw

P7200606.jpg
P7200608.jpg
P7200623.jpg
P7200647.jpg
P7200648.jpg
P7200655.jpg
P7200668.jpg
アシュポル母に乗せられるレイチェル(笑)

ロン、一緒に乗ってみっか。
P7200629.jpg
P7200630_201507282137224de.jpg
P7200632_20150728213724574.jpg

溺れたふりをしてロンを呼ぶ飼い主たちを尻目に、

そそくさと岸へ泳いでいくロンたんであった(笑)


さて、腹減ったぞ。河口湖のムースヒルバーガーに行ったのだが、連休中だもんで人の多いこと。。。珍しく、2~30分待ち。

空腹がピークだったもんで。
IMG_20150720_142240.jpg
皆で、オニオンリングとポテトをつつき、さらに鶏のから揚げ…

俺は、
IMG_20150720_143213.jpg
スペシャルステーキバーガーと、

IMG_20150720_144108.jpg
ちょ、チョコバニラシェイク…

だって、しーちゃんがチョコバナナシェイクを頼んだからさ…負けてられないじゃないか(笑)

遊び疲れてぐったりのウィペッツ。
IMG_20150720_140710_20150727234314834.jpg
IMG_20150720_141058_201507272343157b4.jpg

あら、シニア達の仲の良いこと(笑)
IMG_20150720_141305_20150727234317524.jpg
ロンが移動した隙に、ささっとレイチェルが半分占領したのね。

そして、アシュポル母のお膝に顔を乗せ、おねだりするレイチェル。
IMG_20150720_144623_2015072723431884a.jpg
IMG_20150720_144630_20150727234320b06.jpg

もちろん、「ブリソン」もね。

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

道志の森キャンプ つづき 

 

遅くなったがつづき。

海の日三連休中日。
IMG_5432_2015072721495977d.jpg
おはよう。ニコリヤ。

ニコブリ、日なたぼっこ。暑くない?
IMG_5443.jpg
特に、miliさんに「ニコちゃん!何やってんの!!」と何度言われても、地べたでどよ~んと横たわっていたのはニコ氏。

朝食は、定番のサンド。
P7190566.jpg
モッツアレラとカシスジャムとローズマリー
P7190565.jpg
愛鷹牛のコンビーフとキャベツ


そして、ロン家がやってきた。
IMG_5448_20150727215002671.jpg
喜んでロンを追い回すレイチェル。

喜んで晃一氏に跳びかかるブリ。
IMG_5454.jpg

喜んでロン号に乗り込むレイチェル。
IMG_5457.jpg
下ろしても、やっぱり乗りたがるレイチェル。我が寝床のように、ロン号から出て来ないので、晃一氏がファンを付けてくれる。すまんのう。


お昼は三輪そうめん。ロン家presents.
IMG_5459_201507272223019c2.jpg
「白髪」。僅か茹で時間30秒! 三輪そうめん山本の最高の技術により、最も細く造り上げた手延べそうめんとな!

IMG_5462_201507272241471cd.jpgIMG_5460_201507272242496e0.jpg
この後、茹で時間違いで「60秒」「90秒」の逸品を頂く。

この日はだらっと過ごし…
P7190571.jpg
P7190572.jpg
P7190573.jpg


夕方、涼しくなったところで、散歩へ繰り出す。
IMG_5466_20150727225246193.jpg
IMG_5469_20150727225247b5a.jpg

IMG_5472_20150727225421069.jpg
IMG_5480.jpg

水辺で遊び、
IMG_5489.jpg
IMG_5491.jpg
IMG_5503_20150727225427edb.jpg

木陰で遊び、
IMG_5509_201507272255376a6.jpg
IMG_5513.jpg
IMG_5516_20150727225539375.jpg
男達は走り回る。

帰りはこんなところを登り、
IMG_5522_201507272255407d7.jpg
勇ましく水たまりを進み、
IMG_5524_20150727225744699.jpg
IMG_5523_20150727225542b1b.jpg
晃一氏は水たまりをひとっ飛び。。?

そして夜。
P7190577.jpg
P7190576.jpg
P7190578.jpg
P7190579.jpg
P7190575.jpg
P7190580.jpg

涼しい道志の夜は更けていく。。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

恒例、夏の道志の森キャンプ 

 

海の日三連休は恒例のキャンプ、今年は道志の森キャンプ場である。
わざわざ暑くて激混みのこの時期に激混みキャンプ場に向かう初心者キャンパーな我々。

朝7時のチェックインに備え、今回も5時過ぎに出発。開門を待つ。

コマドリちゃんを咥えて喜びを表現するレイチェル。
P7180564.jpg
「レイチェル興奮するわ♪」

この土曜日は台風の余波で天気が悪かったのもあり、いつもより少なめ。楽に場所を取れたのね。

アシュポル家も合流。
IMG_5311_201507222240359f0.jpg

タープの準備をする飼い主を尻目に、遊びまわるウィペッツである。
IMG_5321.jpg

さて、ちょいと時間があるし、ハンモックでゆっくりすっか。。。

IMG_5336_20150722224039769.jpg
うおっ!
IMG_5339.jpg
チェルブリに襲われるw

IMG_5325_20150722224037000.jpg
同じく嫁も。

この後昼時だっけ、しーちゃんの寝こみも襲ったブリ。あれ?って感じのリアクションをしてたんで、飼い主と間違えたな…(笑)


この日の予定は、山中湖クローバー牧場にて乗馬。

余裕こいてこっちに手を振っっておったら、インストラクターに「集中して!」と注意されていた、アシュポル母w
IMG_5349_2015072222494151f.jpg
その後、「外ももが筋肉痛~」と言っていたアシュポル母。乗馬でそんなところが筋肉痛になるか?
きっと打ち身に違いないw

対して、器用に乗っていたしーちゃん。
IMG_5346.jpg

我々も乗る。一気に4人で乗れないので、20分ずつ交替で。
IMG_5362_2015072223051876f.jpg

ウィペッツは車でお留守番させていたのだが。
うるさいうるさい。ほぼレイチェルが。

IMG_5374.jpg
「何やってんの!早く出せ~っ!!!!」って、窓をカリカリカリカリしていたレイチェル。
未だに、飼い主がおっきい犬と遊んでいるとでも、思っているのだろうか(笑)

IMG_5379_20150722230520594.jpg

やっぱり、ハミがないと変な感じだ。軽くキャンターやっただけなのだが、翌日は筋肉痛…(汗)

さて、お昼は近くの、”Tom Dog”へ。テラス犬OK。だけど、天気が悪いのでウィペッツは車で待機。
IMG_20150718_132354.jpg

オーナー夫人には気さくに話しかけて頂き会話も弾む。キャンプ好きなのだけど、実は道志は行ったことが無いとな。
IMG_20150718_123507.jpg

空前のトンカツブームの嫁。前夜も「かつや」でロースかつ定食を食ったのにな…
IMG_20150718_122005.jpg
俺は佐賀牛ハンバーグ♪
IMG_20150718_121920.jpg
ココはお勧めですな♪


キャンプ場に戻って、
IMG_5407_201507222318447f9.jpg
いつものエマニエル椅子でまったりしましょう。

3時頃から、だらだらと飲みましょう。
IMG_5408_20150722231846a56.jpg
至福の時♪

IMG_5410_20150722231846b2b.jpg
ウィペッツも至福の時♪

そしておもむろに、アシュポルのスペースで休むレイチェル。ブリがエマニエル椅子に乗ったからだっけな。
IMG_5415_20150722231847b16.jpg
レイチェルに場所を譲るアシュポル、

というか、

怖いおばさんには、触るべからず、ってか(笑)

IMG_5418_20150722231849545.jpg
でも、レイチェルとアシュレイ、仲良く寝ていたな。

この後、嫁は一人でチェルブリを連れて、まだまだ拡張中のエリアに散歩に出かけたらしいのだが、途中で転んで足首捻挫と膝を負傷、更に藪蚊に刺されて腕を腫らして戻ってきた。

そうそう。
ブリに噛まれ、布の切れ目が飼い主の重みで徐々に広がっていったウチの「高級イス」。
IMG_5419_20150722232529844.jpg
嫁が修繕し復活。このキャンプでは、古傷が悪化すること無く活躍。

しかし、もう一つのコールマン椅子、夜、俺が全体重を片側に乗せたことにより、手すりが破壊。とほほ…

そして、徐々に夜は更けていき、
IMG_5422_20150722232530de3.jpg

7時頃ニコリヤ家が到着。
IMG_5428_201507222325329a5.jpg
俺の好きなシメイブルーを差し入れてくれた♪

IMG_5429.jpg

そして一日目の夜は更けていく…

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

3000日 

 

本日、2015/7/15は、どうやら、レイチェルが生まれて3000日…らしい。へぇ…

3000.jpg
3000日…

え~、4ヶ月の時うちに来たから…、一緒に暮らすようになって2880日くらいか。

パピーでうちにやってきたのがつい最近の事のようだが…早いもんだ。
ガウガウとハイテンションにはっちゃけてた頃のレイチェルが懐かしい。(知らん人のほうが多いな)


そんな3000日目のレイチェル。

P7150528.jpg
近頃暑いもんで、無理にクレートで寝せていないのであるが。

当然のようにベッドに来て一緒に寝るブリジット。
対して、レイチェルはクッションやソファで一頭で寝る。
ベッドにおいでと連れて来ても、夜中いつの間にかベッドから降りて、スタスタとソファのほうへ向かう。
孤独を愛するレイチェルなのである。

おっと、起きたようだ。
P7150529.jpg
ご飯にすっかね。

普段は台所で食べるのだが、一口二口食べたらテーブルの下へ潜ることがあるレイチェル。
P7150531.jpg
そちらへ朝食をデリバリーすると、再び食べだすのである。マイブームか?

但し。
朝食の内容に飽きると、テーブルの下へデリバリーしても食べず、「要らない」と、お逃げなされるレイチェル様。
まったく、口の肥えたレイチェル様である。

ちなみに、レイチェルが食べた後、
P7150533.jpg
吸引力の変わらないただひとつのウィペット「ブリソン」がやってくる。
残ってないっちゅうに。
(レイチェルが残したときは当然全部吸引)

そして、おめめくすりの後にはオヤツタイム。(おめめくすりの説明はまた次回)
P7150534.jpg
「ステイ」の図。
ブリはおやつが逃げないように凝視、レイチェルは飼い主を凝視して指示待ち。
レイチェルが正解。

で、朝のトイレ散歩。
P7150535.jpg
トイレが済んだら、帰るわよ!とガシガシ進むレイチェル。10~15分で終了。



仕事を終えて帰宅すると、
レイチェルはお友達のカモのぬいぐるみをガーガー鳴らしながら、ブリは飛び跳ねて出迎え。

ブリは毎回出てくるのであるが、レイチェルは遅く帰ってきた場合は出てこないことが多い。
早く帰って来ると、その後お出かけする場合があるのだが、
遅いと、その後の展開が「ほぼ寝るだけ」だからな。。。

あとは静かにゴロゴロしているチェルブリだが、
嫁が一仕事終えたタイミングで、寝ていたレイチェルがおもむろに起きてくる。
P7150537.jpg

そして、嫁にオヤツをねだる。
P7150541.jpg

盛大にねだる。
P7150543.jpg
(この写真じゃ盛大っぷりが伝わらん…)

とりあえず満足したらしい。
P7150548.jpg

この後、夜散歩へ。
久々川沿いへダッシュするチェルブリ。途中でトイレをしたのだが、なんだか便意が取れなくて、先に行こうか戻ろうか逡巡するレイチェル。良くあることなのだがね。
こういうときは、結局帰る方向に舵を切り、二度目の便をしてスッキリしてから帰るのが常。
この日も多分に漏れず同じ行動をとる。
いつもよりはぁはぁ言ってたが、やっぱ暑いらしい。気温は下がっているのだが、湿度が高いぞ。台風来てるしな…
ということで、散歩は他に特筆すべき事柄なく終了。せっかく財布もっていったのにな。

で、最後に衝撃の展開が。
P7150551.jpg
耳垢の溜まりやすいレイチェル。嫁が時折、耳掃除をしてやらないと溜まるのよ。

左耳終わり。

次右耳だよ。。
P7150552.jpg

このきょどった表情(笑)
P7150553.jpg
まぁ、それでも出てきてくれるんでね。
P7150554.jpg
終わったよ…

3000日のラストは災難だったな、レイチェル。

category: レイチェル

tb: 0   cm: 2

△top

一気に蒸し暑くなりましたが 

 

ジャパンカップが終わって、
IMG_5118_20150714222637c62.jpg

何となく、気が抜けた感じがするのは、
IMG_5126_20150714222639747.jpg

私だけではないのでは、と勝手に思っているのだが、
IMG_5132_20150714222640be3.jpg

シニアな我が家の犬たちも徐々に年取っていくし、
P7110511.jpg

来年までの一年間は長いなぁ。。
P7110513.jpg
とか思っておるこの頃。

さて、先週末は、ジョジョスー御来訪。
P7110512.jpg

大人しく眠りについておるジョジョスーであるが、
IMG_5136.jpg

ウチのプリは…
P7110515.jpg

kazooさんにもねだる…もちろんsoちゃんにもねだる…
IMG_5150_201507142235063ec.jpg
わかったわかった…

YEBISUでも、もとい、枝豆でもつまんどきんさないw
IMG_20150711_201604.jpg

ハイテンションだったsoちゃん、ソファで寝転ぶ、おっさんみたいなカッコで(笑)
P7110519.jpg
まだまだ8時なんで?(もう寝ても良い時間だが)寝てるわけではない。

この2時間後、私は同じかっこをしてここで就寝w

ビールの後は、櫻家から戴いた焼酎飲み比べセット+俺の出張土産を飲み比べ。
IMG_5138.jpg

レイチェル&スー、仲良く並んで。
IMG_5139_20150714224025428.jpg

そして、soちゃん御就寝。
IMG_5143_20150714224027237.jpg
With ジョジョ&レイチェル(笑)


翌朝。
IMG_5151.jpg
あら、仲良しやん。
ちなみに、soちゃんはソファを背もたれに俺と並んで歯磨きしつつ野球のダイジェストを見ながら爆笑していた。。。おっさん。。。

十里木高原の展望台に行ってみよう。
IMG_5156.jpg
それなりに涼しかったけど、日が照ると蒸し暑い。。。一気に夏になったな。。

こっち側は人が殆どいないから、
IMG_5159_20150714230136d4b.jpg

ちょっと登ってみよう。
IMG_5167_20150714230138677.jpg

IMG_5175.jpg

非常に眺めが良い。
IMG_5170.jpg

本来なら、前方に富士山がドンと見えるはずなのであるが、雲の中。残念。
IMG_5168_20150714230700906.jpg
下り、少し芝がはげて凸凹したところがあり、嫁とsoちゃんがもたついていると、先に下っていったチェルブリが2人のところまで戻って行き、レイチェルが吠える。励ましているつもりか?

お昼は別荘地にあるカフェ"Trail"へ。テラス犬OK。
trail.jpg
soちゃんは「つるつる」(パスタのこと。ミートソースを注文。)が大変美味しかったそうだ。

この後、ジョジョスー家へ。

御宅訪問大好きなレイチェル。着くなり、一目散に入っていき、ソファで寛ぐのである。
P7120522.jpg
ジョジョスーと一緒に、この家の子になっておった。

ブリは俺んとこ来て、
P7120525.jpg
居場所が無いとな(笑)
soちゃんのスキップ動画やら、懐かしの雪遊び動画やら見せてもらう。雪遊び動画には4頭とも釘づけ、興奮してレイチェル吠える。

ジョジョスー家をお暇して、
IMG_5182_20150714232013546.jpg
ニコリヤ家と連絡がついたので、ちょいと遊ばせに。
IMG_5185_201507142320141a7.jpg
ニコリヤの影練広場(笑)に行く。

リヤがスタンバると、チェルブリのテンションがMAX♪
IMG_5197_201507142320162a4.jpg
IMG_5204_20150714232018ed3.jpg
IMG_5212_20150714232633c07.jpg
よう走ったな。
IMG_5214_201507142326352d1.jpg
IMG_5255_20150714232635115.jpg
リヤも久々にディスクをやって、満足してたみたい。

IMG_5293_20150714232827bc7.jpg
IMG_5226.jpg
IMG_5219_201507142328237bb.jpg
IMG_5227_20150714232826b9b.jpg
IMG_5301_20150714232829e84.jpg
ニコ氏、愛玩犬に戻る(笑)

夜は、成瀬の中華「上海公司」
上海公司
家庭的な感じの味と店内。
何故だか店内には、出雲崎のチラシやカレンダー等が置いてあった。
ん?と思ってググってみると、オーナーシェフが出雲崎町出身だって。なるほど。

國安の料理が食べたくなったなぁ。。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱり引退しますわ 

 

つづき。

こちらの写真は、
P7050463.jpg
7色、9色?のマズルガで写真を撮ってみた、の図であります。

さて、おチェルはというと。
P7050452.jpg

1走目:11″022  2走目:11″015
10秒台まであと少し、惜しかった。
スタート前に、地団駄を踏んで「早く走らせぃ!」とギャンギャン吠えるのはいつもの通り、気合い十分の走りであった。

【このへんにラッキー父さんの写真が入る予定】

シニアウィペットの最終結果は、
1. ジャスティン    10"616  -
2. ヒューゴ      10"862  4 犬身
3. レイチェル     11"015  2 1/2
(今年も競馬っぽく書いてみた…。着差は、タイム差を60km/h、1m=肢伸ばし気味の1犬身で換算。)
ということで、今回もなんとなんと3位に入ったおチェル!
春から調子が出なかったおチェルだが、本番では一生懸命よく頑張ってくれました。

ことしも順位をキープで、演歌のヒットチャート状態は継続中。
第一回 7"67  12位
第二回 7"493 10位
第三回 7"454 7位 (ミドル)
第四回 7"551 7位 (ミドル)
第五回 7"699 4位 (ミドル)
第六回 10"585 3位 (シニア)
第六回 11"015 3位 (シニア)

さすがに来年9歳のおチェルの目標は、まずはファイナル出場でありますな。


ところで、ニコ氏、8歳。
P7050456.jpg
今回のファイナルで引退します!!

え~なんで~?
俺がスターターしてても、スタート着いたら「走るのね!」って、良い感じでダッシュしていくよ~
確かに、スタート前に待ってるときは、横になって寝てたけど(笑)

と、miliさんを説得したのだが、
ニコちゃんは、愛玩犬に戻ります!とのこと(笑)
(遊びではコーシング走るかもしれないけど。競技は引退って)
P7050472.jpg

シニアデビューという超遅咲きのニコ氏。
(というか、リヤは3年前から出してたけど、ニコ氏を出してなかっただけ、なんですけど(笑))
実労2年という現役生活であったが、引退後は後進の指導にあたるらしい(ウソ)。
引退式は、年末の足柄運動会で。


ということで表彰式の一コマ。
P7050469.jpg

乙女な世界のつばめと、シックな櫻嬢。

P7050468.jpg

今回は1走目で負傷、2走目はキャンセルとなった櫻。
櫻なら、来年も優勝候補なんで、頑張って欲しいね!


そして、ブリが弟子にしたがっているささ美。
P7050475.jpg
表彰式の間、「寒いよ、帰ろうよ」ってな感じで暗かったブリ。
遊びに誘うささ美を見て、「ささ美~!」ってな感じで元気が出てきた。
P7050476.jpg
そして、龍とせかつばもやってきた。
P7050478.jpg
ささ美、良い性格しとるわ(笑)


で、シニアウィペットの表彰。
P7050481.jpg
今回は、皆さん直線に並んで待って、入賞者がハイタッチで入って来るという演出が(笑)

俺は「グータッチ」したりw
IMG_12476.jpg
ディル家御主人は返してくれたわ(笑)

P7050489.jpg
ジャスティン、悲願の初制覇。これで、アレン家3頭ともファイナル制覇。そして、3階級すべてを制覇した!スゴイ! ヒューゴの前犬未到の4勝目は来年にお預け。惜しかった。

ミドルウィペット。
P7050495.jpg
1. しじ美     10"115  -
2. リヤ      10"489  6
3. バズ      10"513  クビ
ジャパンカップウイナー達の白熱した争い、優勝は昨年オープン優勝のしじ美嬢。おめでとう! バズも惜しかった。来年はシニアでブリと一緒に走ることになるのかな。

ハイタッチで入場のmili氏&リヤ。困惑な表情のmili氏(爆)。
P7050491.jpg
おれがスターターだったリヤも無事入賞。良い走りだった。そして、見事な仕事っぷリの俺(爆)。


ウィペットオープン。
P7050502.jpg

1. Wingo supersonic   9"881  -
2. ディル          9"993  1 3/4
3. ジョン         10"152  2 1/2

「黒船」包囲網を突破して、驚異的なタイムで優勝した「黒船」ウィンゴ。恐るべし。(ウィンゴ以外)ただ一頭9秒台を叩きだして気を吐いたディル。昨年より順位を一つ上げて来年につなげたジョン。みんな速かった、おめでとう~!

ということで、ウイナー達の記念撮影。
P7050507.jpg
お馴染みのフラッグを肩に掛けて、E.YAZAWAばりに。

帰りは、miliさんと那須のカツ丼屋「柏屋」で反省会。雪遊びの後に行ったところね。
kats.jpg
ソースかつ丼大盛りで(笑)

ということで、今年のジャパンカップも終わり。
来年はおチェルが9歳、ブリが7歳。初めて同じクラス、シニアでのエントリーということに。どうなることやら。

ところで来年のコースはどうなるのかしら?また右曲がりに戻るのか?

はたまた直線?は無いか。。

category: NPA

tb: 0   cm: 4

△top

ゴールドシップ的なブリジットついに轟沈 

 

7/5、さて本番です。
P7050450.jpg

開会式で腹出して寝っ転がるビフ、カワイイのう(笑)
P7050447.jpg
ビフ9歳、昨年のリベンジを果たし見事優勝! おめでとう~スゴイ!

さて、今年も私がハンドラーざますよ。ニコリヤ、よろしゅうね。
IMG_5090_20150707223849cfe.jpg

この日も、櫻家、ラッキー家、チャッピー家と御一緒だったのだが、
P7050454.jpg
前夜の大雨で、ラッキー家のタープの一つがひしゃげてしまった。足を短くして固定していたのだが、屋根にたまった雨水が下に流れて行かず、溜まった雨水の重みで足が曲がってしまったのね。
2012年のファイナルを思い出したわ。暴風でかなりの数のタープがやられ、うちのも破壊されたなぁ。。。
ちなみにその時、ラッキー家のタープは生き残っていたんだが、そのタープは今回も無傷。もう一つの方がやられたのね。

那須ではいろいろあるねぇ。。

ところで、今回のブリジットなのだが。
P7050460.jpg

それなりに気合いも乗って、グイグイとスタートに入っていく。特にここまでは普通だったのだが。

「レディー、ゴー!」の掛け声とともに、ダッシュ!!ではなく、フワッとスタート。。。

あれあれ!!

数十m抜いた感じで走り、途中からダダっ!!と駆けていくプリ。。

【このへんにラッキー父さんの写真が入る予定】

ゴールでは、いつもの如くルアーにガツガツ。マズルガードの下から、ルアーを咥えちまった…らしい。。。

タイムは11″566…。昨日より1秒以上遅い。こんなスタートでは、そりゃそうだな。
この日は前日の雨で、超不良馬場。昨年よりタイムが0.2秒ぐらいは遅いのだが、このタイムじゃ話にならんですたい。

しかしなんでだろ?

そして二走目。気合いが足らんのか。色々試してみる。

まず、マズルガ外して勝負をかける(笑)

そして、おチェルを当て馬に使う。すまん、おチェル、もう二走走ったから出番はないしな。

ルーク家御主人にプリを持ってもらい、おチェルを連れてスタートへ入るふりを。
案の定、ギャンギャン喚くプリ。よしよし。

脱兎の如くスタートに入るブリ、ルアーを近めに持って来てもらい、「これだよ」とチラチラ振って認識させる。
そして、ルアーは離し気味にしてもらいセット。

「レディー、ゴー!」

IMG_3933_20150707235918642.jpg
すたすた…

ダメだこりゃ(笑)。

しかし、途中からは普通に走る。

【もう一丁、ラッキー父さん写真待ち(笑)】

タイムは11″370。。。
ということで、ブリ9着轟沈である。

第二回 7"224 3位
第三回 7"173 3位
第四回 7"307 3位
第五回 7"467 3位
第六回 10"204 3位 (ミドルクラス)
第七回 11"370 9位 (ミドルクラス)

連続3位のネタも終了。何とか3の3倍で揃えたつもりか(笑)。
今年も、3位争いぐらいには加われると思っていたのだが、このタイムじゃ勝負にならんですな。

ちなみに、題名にゴールドシップって書いたけど、宝塚記念のゴールドシップは出遅れ。ブリは出遅れじゃなくて、スタートダッシュしない病だったわ。


毎回、おチェルの事ばかり気にして、おチェルが飽きて走らないようにならんよう、色々工夫を施していたのだが。プリは、初めてルアー走らせたときから、勝手に追ってって走ったし、アホみたいにルアーに食いついて本気で離さんしさ。プリは大丈夫だろうと勝手に思っとったんよね。

でも、良く良く考えてみると。
夏、暑かったら、スタートしないし、雨は嫌だし。一時期は多頭も走らなかったし。意外とプリも、色々とヤなことがあって走らないのである。今回も、何か思いっきりスタートダッシュしたくない理由があったのだろう。
前日はちゃんと走って、それなりのタイムで走ってたからなぁ。。次回は練習走行無しで行こう。

P7050453.jpg

モノ言わぬ犬だからこそ面白いのだが。どんなこと考えてるんだろ?

来年は、ついに7歳。シニアクラスでリベンジですな。プリしゃん。

もう一丁、つづく。

category: NPA

tb: 0   cm: 2

△top

第7回NPA・LureCoursing・JapanCupの前夜祭まで 

 

先週末は、今年の大一番、今シーズンの集大成。

今年は、そんなに急いでいかないでも良いもんで、7時半頃家を出て、途中でmiliさん&ニコリヤを乗せ、東北道を北上。羽生SAで休憩すると。

ん?
IMG_20150704_102714.jpg
見た見た。マツコが大絶賛しとった。そんとき出てきた「大間のまぐろ醤油シェイク」が微妙やったんよな。。。次回、北海道に行く時にでも寄ってみっか…

スタバでお茶でもと思ったが、変更。朝の十時半から、シェイクを頂く。
P7040424.jpg
美味しかった♪ けど、あんまり「ずんだ」な感じがしなかったな。
P7040425.jpg

那須に昼ごろ到着。せっかくだしなんか食べてから会場に行くか。何にしよっかな…

結局、いつもの「鈴」へ。
IMG_20150704_125949.jpg
rinnn.jpg
日替わりランチ、豚肉とエビのにんにくオイスターソース炒め。嫁ははおまかせ冷麺で気合いを入れ、会場へ。

この日は恒例のワイルドカードである。(ちゃっちゃさん撮影)
1436187707897.jpg
今年のワイルドカードはえらく参加が少なかったようである。参加者よりもスタッフの方が多かったんじゃないかとか。
去年が確かウィペット12頭程で、少ないなぁと思ったのだが、今年のウィペットは3頭だっけ。
昔はワイルドといえば熾烈な争いだったのだが、近年は予選の数も多く、特に那須での開催なんでハードルが高いんかねぇ。

タープは、櫻家、ラッキー家、チャッピー家と御一緒。
P7040438.jpg
P7040436.jpg
おっと、これは翌朝の写真や。
IMG_5089.jpg
せかちゅば、眠たそう(笑)
P7040432.jpg
P7040435.jpg
むるむる(リング)よりも、手前のゴミ袋の方がデカイ(笑)
P7040434.jpg
いかにも、撮影に対する俺のやる気のなさが出ているショットw

この日の天気は、途中本降りになったようだが、我々が着いた14時ごろは雨は殆ど止んでいた。それでも、芝は不良馬場ね。
P7040431.jpg
ワイルドカードの後に、練習走行が可能ということで、ブリジットだけ練習走行を。ブリは走るけど、おチェルはあまりやらせると飽きちゃうんでパス。

ちなみに、ブリの練習走行は10″4だか10″5だかのタイム。昨年の練習もこんな感じだったから、翌日はもちょっとタイムあげるやろ…

と、思っていたのだが、翌日の結果はこの思惑とは真反対に…(汗)


で、この日出番なしのおチェル。。。
P7040441.jpg
誰だ? ギズモ?(爆)

他犬より、上向いた鼻をさらに強調しているおチェル。
P7040445.jpg
歯まで出しちゃって…w

まぁよい、のんびりしとりなされ。。。


15時を回ったので、みなチェックインに向かい始めた。

我々も、ラッキー家、チャッピー家、miliさんとで、前夜祭の練習を始める。
IMG_20150704_161659.jpg
泡でカンパイ~♪

ラッキー父さんセレクト、TOSOのマグナムボトルでやんす。
IMG_20150704_161228.jpg

この後、ラッキー父さんは屋久島の芋「三岳」原酒も出し、最初から飛ばしていく。
IMG_20150704_173314.jpg
俺も頂く。さすがに39°だったんで水割で(氷もなかったし)。

むるむると一緒に寝るおチェル。
IMG_20150704_172612.jpg
腹全開で(笑)

旅犬レイチェル、どこいってもふわふわさえあればリラックスしまくり。

そして恒例の、前夜祭パーティーの後、
IMG_20150704_182539.jpg

部屋に戻り、櫻家、凪家、ベル家もやって来て飲み直し。俺は、10時過ぎると舟を漕いでおったなぁ。。。

今度は、杏と&おチェル。
IMG_20150704_211515.jpg
あら、おチェル動いちゃったわ。

そして、杏とつばめ。手前がつばめね。
IMG_20150704_214003.jpg
杏のオバサンがつばめ(当然、レイチェルも)。

やっぱ似てるぜ。


つづく。。。

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

再び追っかけられたいの 

 

翌日は、まっっったり。

P6280422.jpg

結構早く起きたのだが、
P6280417.jpg

午前中を通し越して、午後も室内で。
P6280419.jpg

ダービーのお決まりのポーズ…らしい(笑)
P6280420.jpg

ゴールドシップの世紀の大出遅れ、宝塚記念が終わった頃、もう4時過ぎだったな。ウィペッツを遊ばせに、重い腰を上げる。

IMG_4993_20150702231244b68.jpg
IMG_4994_20150702231244f5a.jpg
IMG_5000.jpg

ボール投げで遊ぶダービー。
IMG_5017.jpg

そのうち、スイッチが入ってきて…

IMG_5020_201507022312480dc.jpg

熟女達に追っかけてもらう(笑)

IMG_5021.jpg
IMG_5025_20150702231459692.jpg

結構な時間走り回っていたな。


そして。また掘りまくるアホプリ。
IMG_5043_20150702231502287.jpg
IMG_5035_20150702231500605.jpg

匂いを嗅ぐ。。。

IMG_5038_20150702231501bef.jpg

クサっ…w

IMG_5049_20150702231639f7e.jpg

このクサイ?ニオイがたまらんようだ。

IMG_5050_2015070223164128b.jpg

走って満足して寝ているダービーの上を、わざわざ跳び越えて走っておった、アホプリであった。
IMG_5086_20150702231641fca.jpg

ということで、解散。ダービー家の皆さまありがとうございました~
IMG_5014_20150702232120591.jpg

この週末、それなりに運動が出来て、チェルブリの調子も良いようで。
今週末はいよいよジャパンカップファイナル。天気はイマイチのようだが、どうなることやら。。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

△top