ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

バトンリレーが廻って来た 

 

世界陸上2015も終わったけれど、

バズ家Pちゃんさんからバトンが廻って来た!

全力で走らねば!!



1 犬種、名前の由来は?

ウィペット(ホイペット)

<レイチェル>
アメリカTVドラマ「フレンズ」の主人公「レイチェル・グリーン」より
(俺が命名)

<ブリジット>
小説(映画)「ブリジットジョーンズの日記」より
(嫁・ゆうこが命名)


DSC_0299.jpg


2 性別、年齢

<レイチェル>
メス 2007.4.29生まれ 8歳

<ブリジット>
メス 2008.12.27生まれ 6歳



3 呼び名

<レイチェル>
レイチェル、チェッタ、チェタコ、チェルタコ、オチェッタ、コマ

<ブリジット>
ブリ、ブリたん、プイ、プイたん、プイタコ、プイプイ



4 何代目のワンコですか?

初代です。


5 犬の特技

<レイチェル>

もじょもじょ


CircleMOJOMOJO.gif

<ブリジット>

水泳


P8231419.jpg



6 犬の弱点

<レイチェル>

破裂音(例えば花火)
病院


<ブリジット>

大型犬
毛がもふもふした犬



7 もし犬とどこかに出掛けられるとしたら?

海外旅行(ヨーロッパ)


8 愛犬の一番可愛い写真

「一番」が選びきれん…

IMG_3764_201508312249538e1.jpg
レイチェル、セミをツンツンして遊ぶの図(1歳)

P7040446.jpg
レイチェル、NPAファイナルにて(8歳)

2009051309440000_20150831224951051.jpg
ブリジット、近くの公園にて(4ヶ月)

IMG_7457_20150831224955e0b.jpg
ブリジット、香川まんのう公園にて(3歳)

IMG_4254_20150831224954598.jpg
レイチェル(2歳)、ブリジット(4ヶ月)を鍛えるの図



9 もう一頭買うことが許されるなら?

ウィペット!


10 メインであげているご飯

缶詰、ドライフード、生馬肉


11 お気に入りのオヤツ

ゆでたまご、馬すね肉


12 犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

堂々とあげてる


13 あなたの犬バカ度は?

ふつう


14 今、犬に買ってあげたい物は?

おやつ


15 最後に、このバトンを2人に回してください

アロゥ家 みやきち様

ベロゼッタ家 chiquita様

宜しくお願い致します(笑)



category: チェルブリ

tb: 0   cm: 2

△top

四尾連湖カヤック三発目 

 

8/23。富士見高原キャンプの後は、今回も「ひといき荘」のカヤック。
P8231419.jpg
今回も、1分たりともカヤックに乗らないブリであった。

富士見高原を11時頃に出て、四尾連湖到着はお昼時。まずはふじけん氏のランチ。
P8231388.jpg
ピタパンに具を入れて。
P8231393.jpg
トマト嫌いで鶏肉嫌いの先輩は、入れる具がしょぼくなっていた(笑)

P8231387.jpg
ちなみに子どもたちは、朝握ったおにぎりやらを食べた後、

だ~るまさんがこ~ろん…
P8231396.jpg

だっ!
P8231397.jpg
一人でアグレッシブに近づくはるちゃんである。

子供達がなかなか飛び込まなかったので、嫁がはるちゃんを連れて一緒に飛び込む!
P8231400.jpg
後輩は息子がなかなか飛び込まなかったので、湖に放り込んでたな(笑)

さて、いつもの如く、水明荘側から自艇に乗って湖の反対側へ移動。チェルブリはうるさいので、嫁と徒歩で移動。

向こう岸で待っていたブリが、泳いで迎えに来た。
P8231403.jpg
そのブリを岸で待ちうけるレイチェル!
P8231404.jpg
水際で興奮する!
P8231408.jpg
およ~ぐ!
P8231413.jpg

そして、皆さんお馴染みのレクチャーを受け、
P8231428.jpg
P8231447.jpg
P8231459.jpg
P8231463.jpg
P8231468.jpg
P8231469.jpg
出発して行きました。

さて、前回にも増してこんな感じのブリ。
P8231473.jpg
スキあらば勝手に岸に戻っていくもんで、なかなか湖の真ん中までイケない。
P8231478.jpg
う~…、既にみんな集まって記念撮影の準備をしている…。しょーがない、先に行くぞブリ…

結局、ブリは泳いで到着…
P8231480.jpg
SP先輩に引き上げられるアホブリ…。なぜ、こっちまで泳いで来ない…w


結局、また岸まで泳いで戻ったブリ…、岸まで戻って捕獲。
再びカヤックに乗せても、自ら飛び込み岸まで泳いで戻るブリ。
水上から呼んでも、途中まで泳いで岸に引き返し、「もう行きましぇん。岸で遊ぶの。」的な感じで、岸に立ちすくむブリ。

しょうがない。岸の周辺で遊ぶか。嫁とブリは岸に、俺とレイチェルは岸周辺でのんびり浮かんどくか。
P8231498.jpg
P8231500.jpg

むこ~うの方では、楽しそうに水鉄砲で戦っておるなぁ…
P8231494.jpg

ちなみに、今回はお母様方がお飛び込みになったようだ。
P8231214.jpg
だいたい子供達が飛び込むもんなんだが、
P8231216.jpg
ふじけん曰く、珍しいパターンだそうだ(笑)

帰りは、レイチェルと俺はカヤック、嫁とブリは歩きで。
P8231506.jpg
立派にカヤックドッグポジションにお立ちになるレイチェル様。
P8231540.jpg
P8231550.jpg
途中で、湖沿いを歩く嫁とブリを見つけて叫ぶレイチェル様。

そして、水明荘側から迎えに行くブリ。
P8231556.jpg
あんたホント泳ぐの好きだねぇ…

レイチェル様も飛び込むって?
P8231558.jpg
P8231559.jpg
みるみるうちに引き離されるレイチェル様。
P8231561.jpg
BBQをしていた若者が、「アイツ、泳ぐのヘタだな」と呟いていたらしい(爆)

ということで、四尾連湖カヤック三発目は終了。皆様お疲れさまでした~


その夜、伊豆方面に来ていたニコリヤ家が遊びに来た。
奇跡的に山正の予約が取れたんで、食べに行った帰りに寄ってくれたのだ。

お友達のうさちゃんをガブガブして、盛大に喜ぶレイチェル。
P8230003.jpg

miliさんをベロベロ歓迎するブリ。
P8230002.jpg

この週末は犬無しキャンプ、お友達に会ってなかったんで、喜びもひとしおのチェルブリである。

P8230008.jpg
あらっ、ニコリヤの写真これだけしか無いやw
P8230006.jpg

しかし、ブリとリヤ、やることが一緒だな。。

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

富士見高原キャンプ三発目 

 

先週末も富士見高原へ。
会社の先輩後輩3家族と一泊二日。ドッグランサイトCで。

その前に、
P8221355.jpg
中村農場で卵調達。ついでにお腹すいたので店先で焼いているホロホロ鶏の串と手羽先をば。
P8221356.jpg
いやぁ、美味かった。ビール飲みたかったわ。
レイチェルは、先週、ここで集合したのを覚えているのか、きょろきょろしてお友達を探す様子を見せていた。この後、ソフトクリームを食べに寄った小淵沢の道の駅でもお友達を探していた。

午後キャンプ場に到着。
P8221359.jpg
「今週もキャンプね♪」と、レイチェルのご機嫌なこと。

タープを設営していると、ユータ率いるSP家が到着。
P8221360.jpg
喜ぶチェルブリ。しかし、今回は犬連れは我々だけ。犬のお友達はおりませんよ。

そして先輩家族と後輩家族がそれぞれ到着。後輩は、ここの貸しテントで寝るとのことで、設営を皆で手伝う。。
P8221363.jpg
「う~ん…」

なが~い試行錯誤の上…
P8221364.jpg

ようやく設営完了。。。
P8221365.jpg
男三人がどれほど役に立ったのかは不明(笑)

さて、ひと眠りして…
P8221366.jpg

夕飯の時間ですよ。
P8221370.jpg
P8221371.jpg
P8221372.jpg
P8221373.jpg

日が暮れて…
P8221375.jpg
P8221376.jpg
花火に勤しむ子どもたち。

しかし富士見高原は涼しい。結局寝たのは12時前、結構冷えたな。


ちょいとガスっていた翌朝。
IMG_6289_20150826221340eec.jpg

はるちゃんは、ヒップホップを披露。
JSo.gif
気分は三代目J Soul Brothers

いつものやつで、
mo_20150826221343c71.jpg
IMG_6293_20150826221345c18.jpg
お腹を膨らませて、

いつもの湖へ向かう。

さらっと、つづく。。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

ロン沈その2とアシュポル沈とロータス熱唱について  

 

引き続き8/15のカヤック。

P8151223_20150824231908f10.jpg

ブリよりレイチェルの方がアザラシみたいな顔してんな(笑)


こちらはシノラニ艇。
_8151008_2015082423203680b.jpg
「沈」とは無縁に、静かに平和に乗っている…と思いきや…

かんすけが立ちあがった!
P8151231.jpg

じゃばじゃば飛び込み、泳ぐ。
P8151233.jpg
かんすけがじっとしている訳が無い(笑)


こちらは凪式艇。
P8151236.jpg
式が「どよ~ん」… 見ただけで分かるその表情。

水が苦手という式。スヌードは耳に水がかからないようにとのこと。
P8151237.jpg
元気に泳いでる凪が、式を元気づけに来た模様。
P8151239.jpg

元気に泳いでいた凪。目~まんまる(笑)
P8151312.jpg

式はと言うと、最後は観念して?、泳いでいた。結構上手に泳げるやん。
P8151309.jpg
これで水嫌いも克服できたかな?


そして、またロン艇周辺に不穏な空気が…
P8151289.jpg
ぷかぷか浮かんでロン艇に迫るアシュポル母。これは攻撃するしかないロン家。

しかし…
_8151037.jpg
_8151039.jpg
ロン艇、2沈!!

いやぁ、2沈したの我々以来じゃないの?(嬉)

俺は傍に居なかったんでね。まさかアシュポル母一人でロン艇を「沈」させたとは思えんから、何が起こったんだ?


そのアシュポル艇。優雅に乗っているようだが…
P8151225.jpg

お、ロンママとかんすけが、群がっているぞ。
_8151050.jpg

晃一氏もやって来て、アシュポル艇にしがみつく。ロン家(+かんすけ?)の反撃開始だ!
_8151053.jpg

ゆうこも来て4人掛かりで、ひっくり返そうとしてるぞ!
_8151058.jpg
しーちゃん、必死で反対方向に体重をかける(笑)

なぜか、アシュポル母が最後にやって来て…
_8151065.jpg
謀反でござる!

_8151068.jpg
アシュポル艇、終了~(笑)


戦いは終わったのであった…


さあ、帰ろう。

俺はこっちゃんと、湖を横断して戻るのだ。
P8151318.jpg
見よ、息のあった漕ぎっぷり。

しーちゃんはかんすけと。。。

泳いどるやん…w
P8151322.jpg
湖の真ん中で、またも飛び込んでおったかんすけ(笑)

お、後ろにしがみついた。
P8151325.jpg

そこに乗るんかい。バランス悪そうやな。
P8151327.jpg
P8151328.jpg
お約束!(爆)

ということで、四尾連湖カヤック二発目は終了。ありがとうございました~

そしてシノラニ家はここでお別れである。三日間ありがとうございました~

さて、最後はお馴染み「ロータス」である。
6時に予約をしていたのだが、5時半前に着いてしまったので、ウロウロと犬を散歩させていると、Jennyさんが来て「入って良いよ」とな♪
IMG_20150815_172605.jpg

ナゲットはJennyさんがサービスしてくれた。
Lotas1.jpg

そして、10時頃、おもむろにJennyさんが「カラオケあるよ。唄う?」とな(笑)
我々がカラオケの話をしていたのを聞いていたのか?

チャッピー家。ちゃちゃ男さん、いつものぴろぴろマイク握りで悦唱♪
P8151338.jpg

ロン家はハモっていたような、いないような。
P8151341.jpg

凪家、「大空と大地の中で」
P8151342.jpg

ラッキー父さんとバラの花。
P8151345.jpg
ゆうこ撮影。神構図!ピンボケが痛い!

そしてラッキー父さんとゆうこ、異色のデュエット…、じゃなくて、熱唱したいからそれぞれ熱唱してるだけ…だったはず(笑)
P8151347.jpg
何となく、カメラが意識してバラにピントを合わせてるようなw


結局、終了は12時を廻っていた。唄ったのは二時間だけだったけどね。
みなさん、お疲れさまでした~!

category: カヤック

tb: 0   cm: 6

△top

チェルブリカヤック事情とロン沈その1について 

 

はっきり言って、我が家は四尾連湖ではカヤックそのものを楽しみにやってくるのではない。

一時たりとも、カヤックでじっとしない、どこかのアザラシちゃんが居るので。
P8151186.jpg
四尾連湖の真ん中あたりに居ても、飛び込んで平気で岸まで泳いでくんで、回収に行くのが疲れるんですよ、全く。
周りに誰も居なかったら放っておくんだけど、そう言う訳にもいかん。

確かに、ブリは上手に泳ぐし、なんだか体力があるんでずーっと泳いでるし。本犬的にも、泳ぎには自信を持っているようだ。
かといって、水泳大会みたいなのに出してみても、ブリの大の苦手な、泳ぎの上手な大型犬を見て、ビビって泳がないに決まっている。何かと期待を裏切るアザラシのブリちゃんなのである(笑)。

レイチェルはレイチェルで、カヤックには乗っているものの、ギャンギャン喚いてうるさいんだこれが。
_8151001.jpg
泳いでいるブリに、喚いているのかね。
_8150989.jpg
至近距離なんで、もう少しぼリュームを絞ってくれんですかw

この日なんざ、嫁は、カヤックに乗ってたのなんか最初の15分ぐらいだけ。あとは、水中にぷかぷか浮いて、みんなをカメラで撮っていた。水中は適温で気持ち良かったんだよねこれが。
だもんで、俺がチェルブリを見らないかん。岸に泳ぎつくブリは、湖岸にいたちゃっちゃさんやラッキー父さんにお願いしたりしていたのだが、さすがにずっとお願いするわけにもいかんし。

まぁ、ウィペットが泳ぐには適している(水温が高い、波が無い、湖中何処に居ても見渡せる)四尾連湖なんでね。
カヤック漕ぎに来るというか、チェルブリを泳がせに来てるだけですさ。チェルブリの体力作りですたい。
純粋にカヤックを楽しむなら、犬無しで行きますわね(笑)

ということで、泳げ泳げ~!

すぃ~と泳ぐちゅばめ。
P8151188.jpg
必死なリヤと、
P8151189.jpg
ニコ氏。
P8151190.jpg
必死でカヤックにしがみつく!
P8151193.jpg
「水から上がりたいの!!」

そして水を食べるロン(笑)
P8151199.jpg
レイチェルもそうだけど、水鉄砲の水をパクッと食おうとするんよね。なんで?(笑)


ところで、ロン艇に泳ぎついたレイチェル。

ん?飛び込みたいのか?
P8151210.jpg

「ばしゃん!」と勇ましく飛び込んだレイチェルに続き…

P8151211.jpg

ロンも飛び込んだ!

あれ??
P8151212.jpg

ロン艇、沈しました(笑)。

P8151215.jpg

飼い主を置いて、岸まで一目散に泳いでいくロンたんでありました。(with レイチェル +なぜかブリも)


…とりあえず眠いんで、寝る。

category: カヤック

tb: 0   cm: 2

△top

四尾連湖カヤック二発目ずぶずぶカヤック  

 

翌日、11時頃キャンプ場を出て、すっかり富士見高原とセットになった四尾連湖へ向かう。
今回も、「ひといき荘」ふじけん氏のカヤックですよ。
但し、今回は人数が多いこともありランチ無しで、1時集合。集まったのは、キャンプメンバー+凪家&アシュポル家。

意外と日が陰って来て涼しかったのだが、四尾連湖はちょーど良い水温。みんなずぶずぶずぶ濡れになって、遊んだのでありました。
shibire.gif
これは、最後にみんなで飛び込んだ時の写真ね。


P8150638.jpg
これは、最初みんなまだ用意しているのに、待ち切れずに飛び込むこっちゃんとかんすけね(笑)。
P8150623.jpg
(いずれもふじけん氏撮影。この後も随所に写真を使わせて頂いております。どもです~)

うちとチャッピー家は、マイカヤック持参で参加。
水明荘側から反対側まで、俺は、しーちゃんとカヤックに乗って移動。チェルブリはうるさいので、嫁と徒歩で移動。
P8151065.jpg
ちゃちゃ男さんはチャッピー&むるむる(リング)を乗せて湖を横断。途中からむるを泳がせるの図。

こちらは、しょうがなく泳いでいるチャッピー姐さん(笑)。
P8151075.jpg
「あたしは泳ぎたくなんか無いのよ!!」

レトリーブする世界のちゅばめ♪
P8151067.jpg
反応してるのは、凪だね。

その凪は、必死の形相で泳ぐ!
P8151078.jpg
ばしゃばしゃ泳ぐ!!
P8151079.jpg

ラッキーも行っとくか!
P8151098.jpg
必死で泳ぐ!!
P8151102.jpg
およ~ぐ!!!
P8151103.jpg
ラッキー頑張ったぜ!!


ということで、ふじけん氏登場。お馴染みのレクチャーが開始。
P8151114.jpg
P8151121.jpg
カヤックの中で優雅に寛ぐ(寝る?)ロンw

P8151129.jpg
ウロウロ泳ぐアザラシのブリちゃん。
P8151130.jpg
そろそろ、四尾連湖名物になる予定…

さて、乗りますか。
P8151132.jpg
ラニ艇。
P8151162.jpg
シノン艇。
P8151133.jpg
アシュポル艇。
P8151134.jpg
チャッピー&むるむる艇。
P8151138.jpg
凪式艇。
P8151141.jpg
リヤ艇。ニコ氏は乗らないのだ。

さて、我々も行くか…

すぐに暴れて飛び込むアホブリ。数秒たりとも乗りたくないのかw しょーがない、泳いで付いてこいよ。
ついでに、レイチェルも泳ぎなさい。
P8151148.jpg
お、レイチェル力が抜けて良い感じやん。

P8151151.jpg
あれ、いつものに戻った(笑)

あら、やっぱりロン艇の所に行くのね。
P8151154.jpg
P8151155.jpg
P8151156.jpg
ロン艇に引き上げられたチェルブリ。この後、数秒でブリはまた飛び込む。アホだ。。。

P8151165.jpg


さて、ふじけんから集合がかかった。いつものやつですな。
P8151173.jpg
みんな集まってきた。総勢8艇。

P8151176.jpg
アザラシのブリちゃんも寄って来た。

さて、ふじけんに向かって、一斉に発射!!
P8150679.jpg
P8150674.jpg
そして、一斉に打ち合いが始まるのであった。。。
P8150689.jpg
P8150732_20150821015137eb8.jpg
ロン:「みんな!やめるのだ!!」

つづく。。

category: カヤック

tb: 0   cm: 2

△top

引き続き富士見高原キャンプ二発目グルグルキャンプ 

 

翌日。雨予報はどこへやら。
快晴ではないが、日が照ったり陰ったり、晴天と言って良い天気。日が照ったらやはり暑い。空気は涼しいのにね。

P8141047.jpg
左がラニ、右がブリジット。似とる(笑)

朝からピラティスもどき。一見、なんてことなく楽そうなんだけど辛いのよ、と皆さんに知ってもらう(笑)
IMG_6183_201508192132300b7.jpg
前々日、ピラティスに連れていかれた俺、体幹がえらい筋肉痛だ。

ロンママは、四つん這いになって脚を上げるだけで、辛そうなリアクション(笑)。
IMG_6188_20150819213231b00.jpg
ん?ロンもやりたいのか?

かんすけは、さすが子どもだね。
IMG_6192_20150819213232ec5.jpg
全然苦も無く、片手片足で四つん這い。

ちゃちゃ男氏。
IMG_6193_20150819213234806.jpg
むるむる、邪魔(笑)

朝ご飯は、いつものTKG。写真は割愛。

だらっと過ごして、お昼前、朝の残りで作ったオニギリを持って、立場川近くに涼みに出かける。
IMG_6197_2015081921524820a.jpg
IMG_6201.jpg
IMG_6210_20150819215249518.jpg
川から分岐しているのか、冷たくてきれいな水が流れる溝を発見。
IMG_6211.jpg
IMG_6215_20150819215252a55.jpg
溝に入って涼むウィペッツ。

ちょっとしたスペースで涼む。伐採した後だろう。
1439981566647.jpg
Photo by かんすけ

IMG_6240_20150819215705e90.jpg
IMG_6226_20150819215703a51.jpg
みーさんにおねだりまくる、ブリむるw
IMG_6229_20150819215703673.jpg

ちょいと涼んだところで、キャンプ場に戻って、風呂に入り行ったり、買い物行ったり、思い思いに過ごす。

miliさんが持って来たバドミントンで遊んでみる。すっかり体がなまって、動きが悪い俺。
IMG_6250_201508192217315fb.jpg
ちゃちゃ男さんと。
IMG_6251.jpg
手前のひもは、ネットの代わり(by らきつば父さん)
IMG_6255_20150819221733358.jpg
こうして写真を並べてみると、ウィペッツが冷めた目でバドミントンを観戦しているように見えるのがフシギw

しかし、シノラニはよく遊ぶ。
IMG_6269_2015081922213010d.jpg

そしてロンたんを誘うラニ。
IMG_6272_2015081922213153b.jpg

レイチェルとひっついて寝転ぶ、かんすけ。
IMG_6264_20150819222129fe9.jpg
なんとも言えない表情だったのだが、ぼかしておこう(笑)

さて、夕食の準備だ。
IMG_6259_20150819222336e72.jpg
P8141054.jpg
2nd.jpg
みーさん特製の、鶏茶づけの写真がない…汗
まずは御飯と醤油味の鶏肉で食べ、更に薬味を追加して食べ、最後にお茶漬にして食べるというひつまぶし方式。満腹でも、茶漬にするとさらさらと入っていく不思議。


今年も、チェルブリ&ちゅばめは浴衣持参。
IMG_20150814_201946.jpg
レイチェルの写真しか無いや…

ライトアップして不気味な顔を造るかんすけ。。。
IMG_20150814_201254.jpg
吹き出してしまった w


…つづく

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

富士見高原キャンプ二発目グルグルキャンプ 

 

夏休み後半は、恒例・二泊三日のキャンプ。今年も富士見高原のドッグランサイトD。
半年前にmiliさんが300回の電話で予約してくれたのだ。

P8130993.jpg
その前に、まずは大泉の中村牧場にニコリヤ家、チャッピー家、ロン家と集合。
IMG_20150813_111343.jpg
8時半からニコリヤ家が並んでくれていて、ランチの一番乗りを確保できた♪
ちなみに、店舗の方は10時開店と同時に卵はほぼ売り切れていた。何とか八ヶ岳卵2パック確保。
nak.jpg
俺は甲斐路軍鶏の親子丼♪
嫁は唐揚丼。唐揚丼は甘酸っぱいタレで、嫁曰く、御飯のおかずにはならないわ、とのこと。嫁の好みの問題であって、一般的には美味しく頂けるものと思う。

ここは夜は居酒屋になるんよなぁ。一回飲んでみたいわ。


そして、ラッキー家の待つキャンプサイトへ。
IMG_6117_201508182350278b7.jpg
今年も雨予報なんで、連結タープの間に雨がボタボタ入って来ないよう、十分に対策を。
IMG_6120_201508190046518fe.jpg
Dサイトは流し、もとい、キッチンスタジアムがサイト内にあるのが嬉しい。

雨の準備をしたはいいものの、降って来る気配は無く、涼しかったもんで、外で談笑するニンゲン達。
IMG_6123.jpg
あ、ロン家の今回の秘密兵器だす。
IMG_6139_20150819000648e5d.jpg
これで、日焼けも雨も大丈夫?

さて、今年もシェフ降臨
IMG_6124_2015081900065086f.jpg
ラキつば父さん、今年はアジアンテイストで行くとのこと。

カームー ขาหมู kha mu  (豚足の煮込み)
IMG_6128_20150819002203769.jpg
ラムーではない。わかる年代にはわかる。

ムーหมู(豚)の足(カー)ขา である。
IMG_6132_20150819000650c4d.jpg
コラーゲンたっぷり。お肌がプルンプルンになりそうである。

時間は15時、シェフが早くも仕込み開始である。

さて、この日の犬達をばばっと。
IMG_6133_2015081900272310e.jpg
IMG_6135_20150819002725e2b.jpg
IMG_6136.jpg
IMG_6140_20150819002729dd4.jpg
IMG_6186.jpg
IMG_6137.jpg

で、世界のつばめも、マットでまったりであるのだが、

IMG_6151.jpg

ロンのマットなんで、ここで寝たいらしい。交渉中。

IMG_6154_20150819002819ac2.jpg

ちゅばめ、ビクともせず。ロン、撤退(笑)

IMG_6155_201508190028213d4.jpg

おやおや、レイチェルと熟年夫婦ですか?w

P8131003.jpg

ここで、シノラニ家登場。
IMG_6149_20150819003642187.jpg
相変わらず、シノン顔ちっちゃいなぁ。ウラヤマシイ。

ラニが、ロンと遊びたくて。事あるごとに、ロンを誘っていた。
IMG_6144.jpg
ラニはでっかい男の子が好きなんだって。

追っかけたいラニ。でも、結局、追っかけられるラニ。シノン含めて元気良かったねぇ。
IMG_6171_2015081900364419c.jpg
周りも釣られて走り回る。

そしてこの日のゲストしじ美家登場。
P8131024.jpg
相変わらずハイパーなささ美。みんなと絡んで、追っかけられ、腹見せて。おもろいなぁ~
P8131022.jpg
前回ここでご一緒したのは2年ブリなんで、前回はささ美は居なかったんだよなぁ。

さて、シェフも陳建一風になったところで、キッチンスタジアムに出陣であります。
P8131012.jpg

馬刺しはシノンラニ家より♪
asi.jpg
次から次にシェフの料理が♪ 中〆的にテジカルビがガッツリ♪
P8131032.jpg
お肉星人かんすけが、がっつく!かぶりつく! ブリも食いたい!!
P8131034.jpg
そして首がのび~る!!w

なおも、働くシェフと奥様。御疲れさまです。
P8131040.jpg
P8131046.jpg
他に白身魚のライム蒸しもあり、最後は黄金チャーハンとココナッツ杏仁豆腐で〆。(写真無い…)
コース終了まで5時間ほど…満漢全席にも引けを取らず(笑)
ラキせかつば父さん、お疲れ様でした。美味しゅうございました♪

P8131045.jpg

つづく…

category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

楽風 

 

火曜日。名古屋方面から帰ってきて、夕方、伊豆高原へ。
デューク家とマッサージのセンセと待ち合わせて、こちらのお店に。

IMG_20150811_203721.jpg
「楽風(らくう)」

店内は2テーブルのみで、基本は予約制らしい。その予約の時に、犬連れの旨を言っておけば店内OK。
今回は、事前に犬連れの申告をしてなくて、しかも1時間後に入る別テーブルのお客さんが犬NGとのこと。。
ということで、1時間限定でチェルブリは店内へ。その後は車内待機。日も暮れて涼しかったから良かったがね。

P8110980.jpg
肉が柔らかいぞ♪ うめぇ~♪ (全くまともな感想になっていない)
P8110986.jpg
P8110979.jpg

俺は雑炊、嫁は冷麺で〆。
P8110988.jpg
P8110991.jpg

店内もメニューもヒジョ~に上品。
デューク家と前回行った「平和苑」とは、えらい違いだね(笑)、と言っていた。どちらも美味しかったのだがね♪

しかし何度も何度も繰り返すが、焼き肉屋ってもんは車で来るところではないな。。。

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

奥琵琶湖キャンプ場~若狭~御実家 

 

キャンプ場へ戻って。
IMG_20150809_170418.jpg
泳ぎ疲れたウィペッツはマッタリ。

我々は、夕食の準備。
IMG_6030_20150816212248f4d.jpg
IMG_6031_201508162122480fd.jpg
IMG_20150809_174206.jpg
IMG_6032_201508162122518cd.jpg
ベロゼッタ家差し入れの焼き肉をメインに、タラフク頂き、

1439131986655.jpg

夜は更けていく…


翌朝は、いつもの。
IMG_6035_20150816213348803.jpg
IMG_6037_201508162133501d8.jpg
卵かけごはん&めんたいでスタート。

IMG_6038_20150816213351437.jpg
今回は一泊で終了。

朝から、もう一回琵琶湖へ行く予定だったが、めんどくさくなってヤメ。
せっかく乾いたカヤックを、もう一回濡らして片付けるのがめんどくさくなったからさ…


さて、この日は若狭・小浜へ。
IMG_20150810_112846.jpg
「若狭フィッシャーマンズワーフ」へ。
IMG_20150810_112005.jpg
福井・若狭湾の海産物が色々と売っていたのだが、我々の目的は、

IMG_20150810_112509.jpg
岩ガキ♪

IMG_20150810_112515.jpg
ナマでちゅるんと頂く♪

フィッシャーマンズワーフの対面にある、
IMG_20150810_114940.jpg
「若狭小浜おさかなセンター」
IMG_20150810_113030.jpg
こちらは、市場っぽい感じ。目的はと言うと。

IMG_20150810_113723.jpg
やっぱり岩ガキ♪

この後三方五湖方面へ。
IMG_20150810_131647.jpg
「うなぎ 淡水」

天然の口細青鰻を出してくれるお店とのこと。
この日は平日なのだが、夏休み中ともあって一時間半も待っちまった。

ようやく席に着くと、窓の外は三方湖が。
IMG_20150810_134017.jpg

そして、ようやく登場♪
P8100966.jpg

関西風、蒸さずに焼くので皮がパリッとしている。
タレはやや甘めだけどアッサリ。美味しゅうございました♪


この後は昨年に引き続き、Techito氏の御実家方面へ。

夕方、少々涼しくなってきたんで、前回行った公園で遊ばせる。
IMG_6056_20150816215258c3e.jpg
IMG_6064_201508162218419b0.jpg
昨年より水がかなり少なかった。猛暑のせいかいな?

IMG_6060_20150816221841105.jpg
IMG_6069_20150816221842443.jpg
IMG_6085_20150816221843b5b.jpg
IMG_6096_20150816221845475.jpg
IMG_6102_20150816222258f95.jpg
IMG_6114_20150816222259c6b.jpg
ブリが寝転んでスリスリしているところに、ロッちゃんが遊ぼうと誘いに行くのだが、何だか噛みあわなかったな(笑)

夜は御実家にお邪魔させていただき、
P8100970.jpg
P8100974.jpg
P8100971.jpg

ガッツリ御馳走になりました。ありがとうございました。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

奥琵琶湖にて 

 

夏休み前半は西へ。

9日の朝出発して向かったのは、奥琵琶湖キャンプ場。
IMG_6023.jpg

ベロゼッタ家は先に到着して、準備万端。スイマセン~

IMG_6026_20150812232630868.jpg

まだ日中は風が生ぬるい。日が当たるところは特に暑い。琵琶湖へ水浴びに行くぞ。

ということで、いつものカヤックを膨らませ(これで汗が噴き出すんよね…)。

とりあえずベロゼッタ家、いってらっしゃい~
P8090869.jpg
なんでレイチェル乗ってるんだ?

P8090871.jpg
当然泳いで付いて行く、アザラシのブリちゃん。
P8090872.jpg

勇ましく湖面を眺めるロゼッタ。
P8090873.jpg
しかし、レンズに水滴が…

あんたの水しぶきかい、レイチェルw
P8090875.jpg

じゃ、俺が乗りますか。
P8090880.jpg
ん?ベローチェ乗るか。泳ぐのはもういいって?(笑)

泳ぎ続けるアザラシのブリちゃん。ボートに上げてほしいって?わかったわかった。
P8090882.jpg
と、上げてやると、すぐに逆側にまた飛び込むのである。
まっったく意味不明の行動…ww
P8090886.jpg

ロッちゃん、上がるかね。
P8090887.jpg
ホント、ず~っと泳ぎ続けていたブリ。暑かったから水中は気持ちよかったんだけどさ。たまにはカヤックに乗れよ。。
P8090906.jpg
レイチェルはレイチェルで、ずーっと興奮して吠えとるし。。。

うるさいから、跳びこめ!レイチェル!
P8090909.jpg
あぁっ!また飛沫がレンズに!
P8090911.jpg
レイチェル頑張って泳いで来い!
P8090901.jpg
疲れてくると力が抜けてきて、水しぶきが上がらなくなるのであります(笑)

P8090936.jpg
レイチェル、濡れたな。もじょもじょして拭いときなさい。。

さて、Techitoとレイチェルの奥琵琶湖クルーズ、
P8090946.jpg
いってらっさ~い。
P8090949.jpg
P8090953.jpg
レイチェルよ。もうちょっと勇ましい格好しとけば、画になったのにな。。

最後にロッちゃんが、
P8090958.jpg
水中レトリーブを。大したもんやねぇ。
P8090956.jpg

果たしてブリはやるんかいな?
きっと、泳いで取っては来るんだが、陸に上がると走り回って戻ってこないことだろうな…

つづく。

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

夏休みスタート 

 

あ゛つ゛い。

あ゛つ゛い時にはこれに限る!
IMG_20150808_104356.jpg
フツーのイチゴシロップではなく、イチゴのコンフィチュールがかかっている! 
氷もフワッとしてて、美味い!!

"Lotta" コンフィチュールとお菓子の専門店。
IMG_20150808_104214.jpg
店先で食べられるのだが。。。

実は翌日8/9を持って、埼玉へ移転(泣)
IMG_20150808_104224.jpg
ここで食べるのがこれが最後とは、残念でござる。。。


こんな酷暑の中、犬達を遊ばせるのは自殺行為。
夕方、涼しくなってからお山の公園へ。

IMG_5955_20150812105806fe7.jpg

アシュポル母の必死の運転で、遊びに来たぜ!
IMG_5956_20150812105808a2a.jpg
涼しい小川へ、勇ましく入っていくアシュポル。
IMG_5957_201508121058086fd.jpg

それを見て、チェタコ、興奮しちゃぅ~!
IMG_5959_20150812105810edd.jpg
まるで、リング下にいる相手に向かって、マイクパフォーマンスをしているが如くw

プリも釣られて。
IMG_5961_20150812105811385.jpg
何処に向かって吠えとるんじゃいw

「望むところだ!」と、アシュポルが言ったかどうかは定かではないが、
IMG_5964_20150812110359efd.jpg
一斉に走り出すウィペッツ。
IMG_5970_2015081211040064d.jpg
IMG_5998_201508121104033e5.jpg
IMG_5992_20150812110401ae7.jpg
IMG_6004_20150812110632ad2.jpg
IMG_6005_20150812110634e35.jpg
涼しかったもんで、ウィペッツもさぞ気分良く走れたことだろう。

最後は川に入って涼むアシュポル母&アシュポル。
IMG_6007_20150812110634f66.jpg
IMG_6009.jpg
IMG_6012_20150812110637cac.jpg
「よっこいしょっと。」


夜はウチで焼肉メインで。
IMG_6017_20150812113642b9e.jpg
IMG_6016.jpg
遊び疲れたアシュポルは爆睡。
IMG_6018_20150812113643a13.jpg
IMG_6019.jpg
〆は富士宮焼きそば。食いきれんやった。。

本当の〆は、久々の冨久家のロールケーキ♪
IMG_6022.jpg
季節限定のブルーベリーである。初めて食べたが美味しかったね♪

IMG_6021_20150812113759e2a.jpg

アシュポル母にねだるチェタコで本当に〆ておこう。

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

ハートランド朝霧で走りまわったyo!  

 

つづき。

下界より涼しい朝霧高原であるが、日が照って来たらさすがに暑くなる。昼の二時半だからねぇ。
といっても、この時間の下界はとても外で遊べない気温。ここは空気が涼しい。

そんな中、一人でアホみたいにぐるぐる走り回っていたむるむるw
IMG_5781_201508072100409ae.jpg
IMG_5796_20150807211348411.jpg
牧草地、草が伸び気味だったが、そのわしゃわしゃ感が楽しいのか、存分に走り回っていた。

ちょいと、牧草地の奥の方、涼しげな場所も歩いたりして、
IMG_5797_20150807211351ae5.jpg

とりあえず、一旦放牧終了。

IMG_5799_201508072100409cc.jpg
IMG_5800_20150807210042fe2.jpg

犬好きの子になでなでされて、すげぇ嬉しそうなむるむる(笑)
IMG_5801_20150807210044d7d.jpg
IMG_5805_20150807212741fb4.jpg
白目剥いてない普通のカルア(笑)
IMG_5804_20150807212740e17.jpg

テーブルの脚を枕に寝るむる。
IMG_5809_2015080721274219d.jpg
硬いぞ。首疲れそうだなw
IMG_5811_2015080721274471c.jpg
こちらは、便袋を枕にして寝るプリw
IMG_5812_201508072127454ec.jpg
に、臭いは漏れないから大丈夫w

日が陰ったところで、再び放牧。
IMG_5817.jpg
パピーなカルアを追い回す、今年でシニアのプリ。
IMG_5819_201508072146128b8.jpg
大型犬もいないし、調子に乗っているプリ。
IMG_5821_2015080721461434c.jpg
あり得ないぐらい、尻尾が上がっておる。
IMG_5856.jpg
レイチェルも「とりゃぁ!」
IMG_5865.jpg
草丈が長いんで、みんな走り方がぴょこたん走りになってたんよね。

IMG_5822_2015080721461577f.jpg
凪式、ロックオン。
IMG_5829_201508072146166ba.jpg
カルア、い~い表情だw
IMG_5831_2015080721535436a.jpg
ミルクもよく走っていたが、気を抜くと、草の中のどこにいるかわからなくなるね。
IMG_5834_20150807215356940.jpg
男性陣がむこ~うに行って、女性陣が呼ぶ!
IMG_5888.jpg
旦那じゃなくて、犬をね(笑)

さて、再びBBQ場へ戻る。
IMG_5904_20150807220122421.jpg
ミルク vs チャッピー姐さん。姐さんを遊びに誘っていたミルク。
IMG_5902_20150807220121281.jpg
伝家のチャッピーパンチが出るかと期待していたのだが(笑)

抱っこされる凪式とカルア、記念写真。
IMG_5909_20150807220123a64.jpg
「ぺしっ」って、パピーらしい(笑)
IMG_5911_2015080722012455e.jpg

まったりモード。ブリむる。
IMG_5915_20150807221531f25.jpg
レイチェルの鼻(笑)
IMG_5913.jpg

さて、涼しくなってきたし、もう一丁走るか。
IMG_5916.jpg
IMG_5922_20150807221533556.jpg
ブリ、尻尾上がり過ぎ。丸見えw
IMG_5926.jpg
IMG_5932_20150807222211a87.jpg
凪式にフライングボディアタックをかますカルアw
IMG_5940_2015080722221262c.jpg
IMG_5952.jpg

ということで、皆様お疲れさまでした~

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

ハートランド朝霧でBBQだze! 

 

翌日向かったのは、ハートランド朝霧。
IMG_5747_2015080520243307e.jpg
前回とは打って変わって、お客さんが多い多い。夏休みに入ったからなのか、子どもたちがワンサカ、ツリーハウスの周りで遊びまわっていた。その他、BBQしている家族連れやら、ロッジに泊まっている団体やらで、大盛況であった。

さて、チャッピー姐さんこんにちは。
IMG_5738_20150805202435815.jpg

カルアミルク家がやってきた。
IMG_5739_20150805202435541.jpg

早速むるむる(リング)がカルアへ挨拶に行き、
IMG_5742_2015080520243872a.jpg
大人の洗礼を浴びせるかと思いきや、意外とそうでもなかった(笑)。

そして凪と御挨拶。
IMG_5744_20150805202438b68.jpg
そう、二頭は同じ犬舎出身である。

式もやってきた。
IMG_5746_201508052053301f6.jpg
一気に体格差が出てくる。

さて、君達はここで大人しくして下さい。
IMG_5749_201508052053306d6.jpg
ブリ、それは凪家の敷物でしょ…

お昼はBBQ。屋根付きBBQ場なんで涼しかったのね。しかし、時折牧場から、カグワシイにおひが漂ってくる…汗
IMG_5751_20150805205333dd8.jpg
半分は網、半分は溶岩プレートで焼き焼き♪

凪家差し入れの高級肉♪
IMG_5753_2015080520533138a.jpg
この日は、BBQ食材予約コースということで、てっきり炭からなんから用意してあると思っていたので、火をおこす用意を一切して来なかったのね。
だもんで、炭は現地購入、火起こしはオーナー経由で他のお客さんにお願いした。
炭火すら起こせない、ど素人のお客と思われていたに違いない(笑)。

IMG_5757_20150805205332173.jpg
その他に、焼き鳥やら、アヒージョやら、ホルモンやら…、食い過ぎた…汗
元々用意されていた食材は全然食べきれず、富士宮焼きそばやらはお持ち帰りである。。。

そして、いやに乗りが良いオーナー(監督と呼ばれているようだ)に初めてお会いした。
噂通りの人だったze!

その監督はフォークリフトに子どもたちを乗せてノリノリで遊んでいた。子どもたちもノリノリでキャーキャー言っていた。その監督達がフォークで通るたんびに、
IMG_5759_2015080521491167f.jpg
レイチェルは監督に、いや、フォークに釘づけになっていた(途中、キャンキャン吠えてたし、乗りたかったのか?w)。


日陰が出てきたので、牧草地へ遊ばせに行くze!
IMG_5798_20150805214912540.jpg

むるむると対峙するカルア。むるむるがカルアを追っかけ廻すかと思いきや、意外と絡まなかったのね。しかし、カルア、成犬と対峙するたびにいちいち白目を剥く(笑)
IMG_5768_20150805214922909.jpg
凪、むる、カルアと、今回は小さいウィの会だな…

…いやいや、
IMG_5764_20150805214922c3e.jpg
ブリしゃんが…
IMG_5769_201508052149222ae.jpg

カルアを鍛えるのよ!


ねむい。つづく。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 0

△top

♪が飛び交う真夏の夕暮れ 

 

今年の夏は非常に暑い。春先には冷夏だと予想されていたのだがね。
特に平年に比べて湿度が高いような気がする。今年は早々と発生した台風が、南からの湿気を送りこんだせいかね?

そんな感じで暑かった土曜日、夕方から凪家が沼津に。

ちょいと涼しくなったんでいつもの公園へ遊びに行った。
IMG_5674_20150804224537458.jpg

気温は下がっていたのだが、如何せんムシムシして…湿度が高い。
IMG_5678_2015080422453989f.jpg

そんな中、ウィペッツは楽しそうに走り回っていた。
IMG_5682.jpg

凪、白目剥いてスゴイ表情(笑)
IMG_5689_20150804224541b81.jpg

白目剥いてない写真も載せておこう(笑)
IMG_5692_2015080422454270f.jpg

IMG_5694_20150804230522910.jpg
IMG_5701_20150804230522f86.jpg

主に凪がチェルブリのターゲットになっていた模様。
IMG_5702_201508042305233dc.jpg
IMG_5704_20150804230523570.jpg

ブリ長っ…w
IMG_5708_201508042305252c7.jpg
IMG_5726_201508042307181c5.jpg
IMG_5713_20150804230716742.jpg
普段あまり見られなかったのだが、一緒に走り回った(追われた?)せいなのか、最後の方はチェルブリにひっついて凪が行動していたのが面白かったね。


夜。ホントは「山正」に行きたかったのだが、全く予約が取れなかった。
実は予約を試みたのは二ヶ月前。その時点で、もう既に予約が一杯。特に週末はそうらしい。山正恐るべし…。

ということで、家飲み。

店に入れない代わり?に、「山正」の刺身盛り♪
P8010842.jpg

乾杯用のビール達。
P8010843.jpg

かんぱ~い♪
P8010849_201508042322209a3.jpg

P8010851.jpg
P8010853.jpg
ブリ、わかったわかった…

しっかし。
P8010852.jpg
P8010856.jpg
P8010857.jpg

凪家、ピッチが速いっす(笑)

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

四尾連湖カヤック一発目 

 

今年も四尾連湖でカヤック。富士見高原のキャンプとセットって感じかな。

P7260724.jpg

この日もレイチェル泳ぎは健在。よ~く鼻の穴が開いておりますw


7/26(日)、富士見高原での朝ご飯を食べ。
IMG_5668_20150801151433f54.jpg
中村農場の卵かけごはんと、めんたい。

10時頃に出発。チャッピー家はここでお別れ、ありがとうございました~

1時間半ほどで四尾連湖に到着。

ひといき荘」ふじけん氏のお昼ご飯。
P7260701.jpg

ピタパンに、
P7260703.jpg

具を入れて頂く。
P7260704.jpg
詰めるのヘタクソ。見た目が全然きれいではない(汗)

豆乳のスープだっけ。
P7260702.jpg

デザートは、
P7260705.jpg
熱で溶かしたマシュマロにベリーソースとシナモンを入れて、
P7260707.jpg
見た目はなんだが、
P7260708.jpg
リッツをディップ!美味しゅうございました。

そうそう。ひといき荘の食後のコーヒー。昨年までのパーコレーターは「薄い!」と不評だったが、
P7260709.jpg
今年はドリップできます!!(笑)

我々は自艇持ち込みなんで、水明荘側から自艇に乗って湖の反対側へ。
P7260711.jpg
すぐブリは飛び込むもんでね…。レイチェルも一緒に泳ぎなさい。
P7260712.jpg
P7260718.jpg

さて、歩いてアロゥ家到着。
P7260739.jpg
P7260730.jpg
「どよ~ん」な感じのアロゥ。お昼寝したそう。
P7260733.jpg

そして、ふじけん氏のレクチャーが始まる。
P7260735.jpg
そうそう。
P7260743.jpg
パドル新調しました。前のやつがチャチくて、一部壊れてしまったもんで。

アロゥ家が先に、いってらっしゃ~い
P7260761.jpg
さすが、夫婦で息があってるねえ~
P7260762.jpg

我々も再びボートを出したのだが、
P7260765.jpg
ブリは、すぐ飛び込むんよね。。。

ブリが乗っているうちに、皆でいつもの記念撮影。
P7261378_20150801161020624.jpg
ブリは脱出を試みる(写真右端の矢印)
P7261382_2015080116102127f.jpg
レイチェルは、勇ましく雄叫びをw
P7261389_201508011610229c0.jpg
というか、びゅっと出てくる水を口に入れようとしていたw

ということで、ブリは飛び込んでは泳いで陸地へ戻ろうとする。
P7261401_20150801161901b8f.jpg
そりゃ湖岸に誰も居なけりゃほっとくけどさ。そんな訳にはいかないので、回収しに行く。
P7261405.jpg
先頭を泳ぐのはブリ。それを追うほめ艇であります。。。

あ~つかれるわ。
P7261410_201508011621548db.jpg
カヤックを楽しむなら犬抜きですな!!(笑)

犬連れカヤックは犬を泳がせるためにやってるようなもんで。体力造りですわ~w

P7260786.jpg
P7260780.jpg
P7260789.jpg

泳げ泳げ~

P7260791.jpg
P7260793.jpg

P7260799.jpg
P7260802.jpg
アロナルも泳ぐ~
P7260818.jpg
P7260831.jpg
あんまり嬉しくなさそうだった(笑)

まずは、今年の四尾連湖一発目終了。ありがとうございました~


ということで、腹減ったぞ。

お好み焼き、しかも広島風を食べたくなったので、アロゥ家が検索して、辿り着いたのがココ。

P7260834.jpg
「てっぱん」

P7260837.jpg
P7260838.jpg
男子は麺2倍で。
P7260840.jpg
P7260836.jpg

旨かった!!
広島風は久々食ったなぁ。一昨年の九州帰り以来だ、多分。
近所にお好み焼き屋が欲しい!!

category: カヤック

tb: 0   cm: 2

△top