ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

長岡・Bague、元々小学校なんだって。 

 



教室がそのまんま残っている。




カラフルな前菜、ハロウィンっぽい!



越後牛登場♪

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 0

△top

チェルブリ、それぞれのおトイレ事情。 

 

家でトイレをしたくないのがレイチェル。

そもそも来たときから家の中ではやりたがらなかったが、パピーの頃に家のトイレトレーでもするように教えたので、やるようになった。しかし、ブリがウチにやって来て家でトイレをするようになってからは、またまた殆どやらなくなったレイチェル。
(ちなみに、「小」の話ね。「大」はよっぽどお腹を壊したときだけは家の玄関でやる)
そのくせ、友人宅に預けた時に、使わないと思うけれど…と一緒に預けたトイレトレーできちんと用をたすという外面の良さ。

そんなこんなで、家でするのを何年か見たことがなかったのだが、たまに家(玄関のトイレシーツ)でもするようになった。

しかし、昨年あたりから「掘る」のだ。

PA280002.jpg

その結果、シーツは引っぺがされてこんな感じになる。

トイレをする前に、親の敵の如くシーツを掘るのだ。

お陰で、シーツはその役割を果たせない…。裏側のビニール面、あるいはトレーのプラスチック面におしっこが溜まるのだ。

P6220407.jpg

なんでなん? おトイレには神経質なはずなのに。外でも基本は土の上などのしみ込みやすいところを好むのに。「掘る」ことにこだわりをもってるのか?普段、外で掘りたがるのはブリなのに。

まぁ、ほぼ家の中ではやらないので、人の家や旅先では安心なんだがね。


ちなみにブリは、パピーの頃からトイレシーツでちゃんとやってくれる。この事だけは、ブリの誇れるところ。
人の家や宿に行っても、設置してある他犬のトイレでも平気だし、玄関や入口にシーツを敷いておけば、そこで用を足してくれるんで楽。

で、家でおしっこをしたがらないレイチェルをその気にさせるために、家でおしっこしたら御褒美にオヤツをあげることになっている。なので、ブリは、さっきしたばっかりだろ!?な時でも必死にちょこっと絞り出してみたりする。そして、毎回、表情も足取りもウキウキしながらご報告に来る。時には、これからブリしゃんおトイレに行くのだ、見てて、とお知らせに来ることもある。

PA280003.jpg

でも、オヤツ欲しさにおしっこしてもないのに、報告に来たりする。。。玄関のトイレまで行ってトレー上で回って音を立て、表情や足取りをそれらしく作ってくる。

あんたの浅知恵ごときには騙されないよ…(笑)

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 2

△top

今年は直線なのかしら、しかも予選が100mとは。 

 

翌朝、まだ酔っ払っていた嫁と共に、「千葉ポ」へ。NPA2016の予選、久々の直線、しかも100mである。千葉ポで100mって記憶にないなぁ(先月も100mだったそうだが)。

タープをご一緒したのは、櫻家とニコリヤ家。

PA250227.jpg

ごろ~ん。。。

PA250224.jpg

すげぇ天気が良かった。風は強かったのものの昼間はぽかぽか。しかし朝夕は寒かったね。

PA250223.jpg

スカジャンから衣装替え。

PA250226.jpg

この日はホントのんびりしてましたわ。

PA250229.jpg

昼は、チャーシュー御飯と豚汁でしたわ。

PA250228.jpg

なんと言っても今回はデジイチを使わず(持ってきてたのに。)、走行写真は一枚も撮らず。

PA250234.jpg

御挨拶していたベルと新顔ミラ、ベルはコースのルアーが気になってしょーがない。

PA250231.jpg

ダービーもやってきた。DECと違って、ルアー追ってるときは集中してたね。

PA250237.jpg

絶好調だったバズ氏。ファイナルの時はシニアに来るのかしら。

PA250242.jpg

絶好調だったhideさん。皆凝視してるが、ハロウィンなんでコスプレ……うっ、耳がよく写ってない…汗。

PA250253.jpg

後ろで海音が宙に浮いてるし(笑)

PA250251.jpg

シッポもあるね~wこの2枚とも、手前のレイチェルがhideさんに注目。

以上。オフショット終わり。


この日のおチェルは。
1走目:7"593 2走目:7"644
1走目は瞬間湯沸し器のように気合いが入り、気合い乗り十分だったのだが、コース取りがスタートでぐぐっと右に寄れたね。
2走目も、ギャンギャン吠えてはいたのだが気合い乗りはもう一息。ゴール後のエリアにあるプーリーに脚が当たってすっ転んだ模様。脚を少し擦っていたけど、腫れること無く大事には至らず。よかったよかった。しかし、そのプーリーに脚をひっかける犬が他にもいたようで、いつもはその場所には無いのだが、何で今回はこの場所にプーリーを置いたんかねぇ。

ブリはというと、
1走目:7"406 2走目:7"480
レイチェルに釣られて、ブリも気合いが入っているのだが、スタートでの手ごたえが、先日のDECと比べたら気合い乗りは一息かなぁ。このところ、ゴールでもルアーを咥えて離さないということもあまりないようで、全盛期のタイムは期待していないものの、もう少しタイムが伸ばせると思うのだが、如何でしょうブリしゃん?

PA250259.jpg

時間があったのでエキシビジョンが始まり、スタート近くで他の犬の走りを見せていたところ、ようやくブリが興奮してきて、この日一番の気合い乗りになってきた。まったくスロースターターだ…。果たしてどうかしら、と、ブリだけ3走目を走らせてみる。
ここ最近としては良い感じの手ごたえがあったスタート直後、何故かルアーが止まってしまい。ブリはルアーにアタック!!!
ルアーを咥えたまんま、瞳孔が開きほら穴のような目になったブリ。色々な方に、ルアーを口から離してもらうべくご協力を頂いたのだ。ありがとうございましたm●m
しかし、咥えたまんま、離すまで何分かかったんかね。そんなに執着あるんなら、さぞ良いタイムが出るでしょ。
と、再走するも、タイムは7″46ぐらいと案外伸びず。7″4台で安定しているといえばしているのだが。
ブリの場合は、もう少し1走目2走目で気合いが出るように、何かしら仕掛けないといけないなぁ…


そして、この日チケット獲得の猛者達。

PA250264.jpg

トップタイムは直線スケ番海音。
おめでとうございます!那須で会いましょう~!

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

久々のチャーリー、時間の感覚が曖昧になったな…と思う瞬間。 

 

土曜日、函南のメモリアルパークへ。

久々にしもさんからドッグランへ行こうとのお誘い。
じゃぁ何処に行こうかと悩んでいたら、函南のドッグランを指名してきたのだった。


2時頃に集合。一足早く着き、だいぶ荒れ果てた感じの駐車場のわりに、手入れされてる感があるランで待っていると…

IMG_8339_20151026235006457.jpg

久々のチャーリー登場で、気が狂ったように喜ぶレイチェル。

IMG_8344_20151026235007153.jpg

興奮するレイチェルを見て、それが伝染ったのか、はたまた、やきもちを焼いているのか、

IMG_8345_201510262350091a6.jpg

レイチェルに襲いかかるブリ。

IMG_8349_201510262350101a0.jpg

そんなチェルブリに、冷ややかな目線のチャーリー。

IMG_8360_20151026235011c79.jpg

とりあえず、そんなチェルブリから脱出だ(笑)

IMG_8364_201510262358352ba.jpg

しもさんと会うのは、今年の新年会以来じゃねぇか。

IMG_8388_2015102623583214f.jpg

しもさんジュニア達も、3年ぐらい会ってない間に随分大きくなってビックリである。

IMG_8378_20151026235837ad5.jpg

しもさんの友人しみっちょとパピヨンのグレイもお久し振り~。足柄運動会2012冬以来なんよねぇ。

IMG_8380.jpg

チャーリーも、もう10歳とな!!この日は数日前に誕生日を迎えたチャーリーのお祝いに、家族総出で久し振りのドッグランだったらしい。

IMG_8397.jpg

でも、全然年齢を感じさせないはしゃぎっぷりで、ボールを追い回して生き生きと遊んでいたな。

IMG_8402.jpg

よくよく考えてみると、チャーリーと会うのも二年ブリなのである。
さらによくよく考えてみると、ここ函南のメモリアルパークに来たのって…、5年前の夏だったりする。。。
あれっ、そんな久々だっけ…。と、さっき気付いたw
確かに、ここのドッグランの存在はすっかり忘れていたのだが、まぁ2,3年振りぐらいかなと思っていたら、5年振りとは…・。
年重ねると、時間の間隔が曖昧…というか無茶苦茶になってきた。先が思いやられる。。。

そんなニンゲンを尻目に、チャーリーは楽しんでいた。

IMG_8409.jpg

トゲのついたクリまで食おうとして、舌から血を出していた(笑)

PA240212.jpg

それくらい楽しいチャーリーであった。


チェルブリは途中からOFFになっていたが、何かの拍子にレイチェルのスイッチが入り…

IMG_8426_20151027001827ccb.jpg

ブリを追い回そうと攻撃を試みていた。

IMG_8427.jpg

しかし、ブリのテンションは上がらす、終始レイチェルに圧倒されていた(笑)


そういえば、しもさん達は悪友達とソフトボールチームを作ったとのことで、翌日のお昼に初試合だと。
我々以外誰も居ないし、キャッチボールやら練習めいた事をやっていた。

IMG_8432_20151027001956c44.jpg

試しにピッチングもやっておったが。

IMG_8434_20151027001958e9e.jpg

・・・

IMG_8436.jpg

野球経験者のしみっちょも投げてみたが…

IMG_8441_20151027002000f9a.jpg

・・・

IMG_8444_20151027002001072.jpg


さて、夜は案の定三島広小路へ。

IMG_20151024_214038.jpg

しもさんもしみっちょもお初の、「なじみ」という店へ。6月にできたばっかとの事。

IMG_20151024_193748.jpg

料理は一部しか写してないや…

najimi.jpg

明日のソフトボールメンバー、いけちゃんも参戦し、5人で前夜祭?

IMG_20151024_214458.jpg

次は炭谷家まーやがバイトしている、ホルモン大将へ行き、

IMG_20151024_214749.jpg

嫁がにごり酒を頼み自爆。

IMG_20151024_220418.jpg

次も行きたかったのだが、終了でござるw

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 0

△top

久々にまったりと足柄coco、気付けば寝てるのウィだけだったりして。 

 

まったり過ごした日曜日。

ランチは御殿場の、
IMG_20151018_120115.jpg
「さくら井家」

オーナーは、元一流料亭の料理人らしい。
sa_201510210041105e4.jpg
これで1000円以下! とは思えないクオリティ♪


そして久々に足柄へ向かう。あ、デジイチ忘れた…
PA180158.jpg
PA180167.jpg
PA180146.jpg
PA180147.jpg

新兵器の輪っか。以前のが、投げる方のスティックが壊れたんで。
PA180151.jpg
PA180153.jpg
PA180161.jpg
PA180164.jpg
輪っかが変わっても、やることは同じ。。。

そうこうしていると、見慣れたフォルムの犬達が。
PA180168.jpg
PA180173.jpg

イタグレ4頭、アリス、アレックス、アンジー、アダムとウィペットのアビー。計5頭の大所帯である。
PA180175.jpg
PA180188.jpg
PA180191.jpg

そのうち、ブリへレイチェルの執拗な「走れ走れ」攻撃が始まり、
PA180199.jpg

皆も「走れ走れ!」と、寄って来る(笑)。
PA180200.jpg
PA180201.jpg
狭いエリアしか空いてなかったんでね。広いエリアだったら、ブリももっと走っていただろうにね。

PA180204.jpg
イタグレさんは甘え上手やね。

PA180202.jpg
PA180205.jpg
ん?

PA180206.jpg

気付いたら、寝てるのウィだけだったりして(笑)。


遊んでいただいた皆様ありがとうございました~

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

酒が入ったら、オモチャを引っ張り出して唄うのは何故だ?? 

 

土曜日は久々にチャッピー家へ遊びに。

PA170108.jpg
PA170116.jpg
久々だったんで、もう喜んで家の中を駆けずり回って大変だったウィペッツ。
写真はひとしきり暴れまわった後のもの。
チェッピー姐さんは、でかいウィペッツやっと落ち着いたので、「やれやれ」という表情をしているのがお分かりいただけるだろう(笑)
PA170109.jpg
PA170115.jpg

ニンゲン達は、

PA170113.jpg

昼間っから軽くカンパイ。。。


その横で、チャッピー家のオモチャで遊ぶチェルブリ。
PA170125.jpg
PA1701252.jpg

チェルブリがオモチャの引っ張りあいっこをしているのに、入りたさそうにしているむる­むる(本名;リング)。

PA1701253.jpg
PA1701254.jpg

普段家にいても、そんなにオモチャで遊ばないチェルブリであるが、

PA1701255.jpg
PA1701256.jpg

お友達の家に行くと、オモチャを引っ張り出して遊­ぶのは何故だ??

PA1701257.jpg

むるむるも入りたい!

PA1701258.jpg
PA1701259.jpg



この後、さんざんブリむるで何度も引っ張り合いっこをしてたがね(笑)


この日のメイン。静岡の繁華街へ行き、

IMG_20151017_165046.jpg
”TAVES GITA (タベスギータ)”

「肉バル」ってやつです。

5時の開店と同時に、というか、ちょい前に到着。
PA170127.jpg
ta_20151020004010dd6.jpg
飲み放題付き肉バル満喫コースで♪

チャッピー家に戻って、もう一飲み。
PA170141.jpg


最近、カラオケでもないのに、酒が入ったらミュージックをかけて唄うのは何故だ??ww

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

フルゲート32頭立て、犬種別ハンデ戦@横浜シンボルタワー。 

 

つづき。

スタート近くにいたウィペッツと記念撮影。
IMG_8114_20151018221145232.jpg

左からヴィーナス、ガーネット、レイル、ルーク、ブリジット、龍、杏、レイチェル、櫻。
ヴィーナスがこの時はまだギリギリ6歳、レイル、ブリも6歳、あとはみんなシニアなんだねぇ。

お昼は、行き掛けにメゾンカイザーで買ってきた、こじゃれたサンドウィッチをば食べまして、
IMG_20151012_124926.jpg
記録会にはエントリーせず。

で、午後はメインの犬種別ハンデ戦、フルゲート32頭立てである。
PA120098.jpg

嫁は、ゴール位置での撮影を一旦諦めたらしく、スタート位置でカメラを構えておった。
IMG_8126_2015101822182109f.jpg
これはレイルだ。ルアーが無いから、まじめに走っていなかった(笑)。
IMG_8129_20151018221822e52.jpg

お久し振りの陸しゃん。この日の翌日に13歳!
IMG_8131.jpg
スタートに入ると、大興奮!
IMG_8135_201510182218259e9.jpg
年齢を感じさせない良い走り!!!

これは櫻かな。
IMG_8144_20151018223512be8.jpg
チェルブリの吠え友ルーク。
IMG_8148_20151018223514377.jpg
初参加のダービー、
IMG_8154_20151018223516067.jpg
毎回ドッグラン側のレーンだったせいもあるのか、集中力を欠いていた。
IMG_8160_20151018223517bbb.jpg
ルアーが無いから、周りが気になったんかいな。

ところで、レイチェルばっか走って散々待たされたブリブリ水産高校。気合い乗りはMAX、200%。
IMG_8174_20151018224241f0c.jpg
久々にスタートの手ごたえっぷリは半端なかった。NPAファイナルでもこのくらい気合いが入っておれば…w

1回戦はトイマンのこはる嬢に勝利~!
kouka_b1.jpg
2回戦はラブのマリリンちゃんに勝利~!
kouka_b2.jpg

そして3回戦は、前回ぐりんぱでも対戦した、グレートピレニーズのジュリちゃん。ハンデは26m。
b4.jpg

猛然と追い上げたブリブリ水産高校だったが、僅差で敗退。26mのハンデは辛いぜ…


一方、レイチェル学園の1回戦は、ロゼッタハイスクールと対戦するも、惜しくも敗退。
IMG_8204_20151018230433e49.jpg

興奮しまくっていたし、知ってる子なだけに、かなりロッちゃんの方を向いてワンワン吠えていたなぁ(笑)
r2.jpg

ということで、ウィペット勢は3回戦までに全滅し、ベスト4に残れず。
PA120099.jpg
PA120103.jpg

そして、終わってからのコース開放!
IMG_8234_20151018231057c40.jpg
似た者同士の、龍 vs ベローチェ。

そしてレイチェルは杏と同郷対決。何往復したんかいな。
IMG_8242_20151018231059d28.jpg
ゴール前ブレーキをかける、この「どすこい」みたいなポーズが笑えるんよねw
IMG_8243_20151018231100b13.jpg
たくさん走って最後はヘロヘロだったけど、楽しそうでよかったよかった。
IMG_8245_20151018231629cce.jpg
その杏、
IMG_8269_20151018231631e5f.jpg
この後、優勝したダルメシアンのカンナちゃんと並走した時の、この表情が勇ましい(笑)

そしてブリは、櫻と対決。
IMG_8289_2015101823163224b.jpg
4往復ぐらい走ったっけ。
IMG_8294_2015101823163319f.jpg
満足の走りだったな。

PA120104.jpg
最後は、DECのお姉さんと記念撮影。

久々の首都圏開催だったのだが、ダービーと海音、ベロゼッタ以外は昔の面子だったね。
ドッグタイムレースを頻繁にやらなくなったから、まだまだ若い子への認知度が低いからか?
今回も、犬種別ハンデだったんだけど、ウィペット率高し。
チェルブリが年取る前に、そろそろウィペット限定戦やってくれ~!!


で、帰りはニコリヤ家と、町田の「キッチンキング」でインドカレーを食いながら、反省会して終了。
IMG_20151012_184334.jpg
IMG_20151012_184341.jpg
マトンマサラとバターブローン(えび)、マトンマサラとバターチキンの2種セットで。どっちがどっちのセットかわからんが。
ナン・ライスはおかわり自由。ニコリヤ家御主人は勇ましくナンをおかわりしていたな(笑)。
IMG_20151012_184345.jpg

俺は久々にライスにしてみたのだが、やっぱインドカレーはナンだな…

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

レイチェル垂涎の、DTRシニア限定犬種別ハンデ戦@横浜シンボルタワー。 

 

3連休の最終日。

IMG_8036.jpg

チェルブリは物凄いことになっていた。

IMG_20151012_105146.jpg

場所は横浜シンボルタワー。

IMG_8047_20151017002353b54.jpg
IMG_8044.jpg

DECのドッグタイムレース犬種別ハンデ戦である。
到着した時は、初参加限定犬種別ハンデトーナメント戦が行われていた。

IMG_8050_20151017002546d18.jpg
IMG_8051_201510170025481af.jpg

初参加のダービーや海音らが、ルアーなし、対戦形式のレースに挑戦。

PA120084.jpg

ウィペットは海音が優勝、ソニアが3位。


で、続々とウィペッツがやって来る。

PA120085.jpg

お久し振りのガッチャン、ヴィーちゃん。どっちがどっちかわからん(笑)。

1445011707534.jpg

ガッチャンが俺んとこに御挨拶に。覚えとるんかね。可愛いのぅ♪

PA120087.jpg

そしてクレア嬢。鼻デカ写真で失礼(笑)

IMG_8052_20151017003343286.jpg

もう一丁、おすましポーズで。

そして、心強い味方、ルークが来た!
IMG_8059.jpg

チェルブリと一緒に吠えまくってくれ!
ぐりんぱの時は居なかったんで、うるさいチェルブリが目立ってしょーがなかったからさ(笑)

ということで、次はシニア限定犬種別ハンデ戦トーナメント。7歳以上の犬限定である。

組み合わせはこんな感じの16頭立て。
IMG_8060_20151017005505e6c.jpg
犬種の横の数字はハンデ、手書きの数字は年齢である。最年長はルークとティアラちゃんの10歳。

ウィペットは16頭中9頭。懐かしいメンバーが揃った。
IMG_8063_20151017005507b2c.jpg
IMG_8066_20151017005508871.jpg
IMG_8076_20151017005509f8f.jpg
IMG_8090_201510170100108b5.jpg
IMG_8095_20151017010011a17.jpg
IMG_8104_20151017010012362.jpg

さて、レイチェル学園高校の初戦は、フラッティーのドリルちゃん。ハンデは9m。

もう、めちゃくちゃ気合いが入って、というか吠えてイレこんで「はぁはぁ」言っているレイチェル。
IMG_8078_20151017010109d8d.jpg
スタート位置に付くと、毎度のことながら、武者震いしながら姿勢を低くして構える。

IMG_8080_20151017010110718.jpg

脱兎のごとく飛び出して、この表情。

IMG_8081_20151017010112c15.jpg

ぬぉ~!一回戦勝利じゃ~!校歌唄うぞ~!
kouka_1.jpg

二回戦は櫻嬢。
ゴールするかしないかのところでターン!盛り上がって、そこから並走を3往復ぐらいしたかいな。
長いビデオ判定の結果…
IMG_8109_201510170113536f6.jpg

ぬぉ~!勝利じゃ~!

kouka_2.jpg

準決勝は、マロ君に惜敗!
しかし、3位決定トーナメントに廻るという、レイチェル垂涎の展開。

3位決定トーナメント初戦、
パグ(ハンデ23m)、きなこちゃんに勝利!

kouka_3_20100119225343.jpg

3位決定戦は、
パピヨン(ハンデ15m)キャスパルくん。
ながーい写真判定の結果…勝利!

kouka_4.jpg

ということで、

PA120090.jpg

優勝:杏 準優勝:マロ 3位:レイチェル

PA120091.jpg

この中で最多の5走も走れて、満足この上ないだろう。レイチェルよ(笑)

PA120095.jpg

参加犬も含めて(全部集まらんかったが)記念撮影。

午前の部終わり。

眠し。やっぱり一回で書けなかった。午後に続く…

category: DEC

tb: 0   cm: 2

△top

微妙な天気だったけど意外と楽しめた、レイクウッドリゾート。 

 

小雨がぱらつく翌朝。

PA110071.jpg
PA110070.jpg

朝は、昨日のキムチ鍋の残りに、うどんを入れて♪
PA110066.jpg
朝から気合いが入るぜ!

小雨が降ってても、タープが無いし、椅子やらテーブルやらも出してないし、片付けが超楽ちんだった今回。
ゆっくりしてていいよ、とオーナーさんのお言葉もあり、マッタリできたね。


さて、雨は殆ど止んでいるんでね、予定通り「レイクウッドリゾート」に行くことに。

IMG_20151011_142137.jpg

腹減った。さっそくランチだ。
テラスは犬OK。他にも室内犬OKの場所はあるのだが、埋まってたんで。

PA110075.jpg

テラスの前には池が。管理釣り場ってやつ。微妙な天気の中でも、意外と多くの太公望達が釣り糸を垂らしていた。

PA110073.jpg

ベローチェ、気になる?
PA110076.jpg

さて、限定メニューである「北上四匠豚のソテー」を4人とも頼んだのだが、3つしかない。
ナポリタンも食いたかった食いしん坊な嫁は、お店お勧めの「レイクウッドナポリタン」に鞍替え。
lake.jpg
「北上四匠豚のソテー」これが旨かったんだ♪ 脂身もくどく無くて、甘みがあってね♪
「レイクウッドナポリタン」も美味しかったのだが、昔ながらのケチャップ味ナポリタンというよりはトマトソースに近い味付け。
犬と一緒に食べられるシチュエーションで、このランチの内容なら、個人的にはここは「当たり♪」と思ったね。

PA110082.jpg
だよな、レイチェル。

食後はドッグランに入ったのだが、
IMG_20151011_133051.jpg
こんな感じで、ランの中にアスレチックハウスがあるのだ!

結構作りが凝ってて、人間はもちろんのこと、犬も遊べる。
IMG_7926_201510152350223ad.jpg
IMG_7961_20151015235021faa.jpg
IMG_8031_20151015235021dd8.jpg
まぁ、元々子どもの遊具として作ったんだろうけどね。
IMG_7930_20151015235023c4d.jpg
IMG_8027_201510152351548fa.jpg
IMG_8028_20151015235155999.jpg
最初はおっかなびっくりしながらも、勇ましく遊んでいたチェルブリ。

アスレチックハウスの2mぐらいの高さの所から、滑車付きの「綱」につかまって滑って来るってやつ(説明ヘタだ…)。
IMG_7934_20151015235153972.jpg
ちょっとした距離なのだが、案の定チェルブリは興奮。レイチェルがワンワン吠えちゃってw

他にも、ちょっとしたアジリティっぽい遊具もある。

これは丸太の中をくりぬいた?チューブ。
IMG_7941_201510152358521c2.jpg

チューブ大好きなチェルブリ。
IMG_7951_20151015235855133.jpg
特にブリは、何も言わないのに勝手にくぐって、意気揚々と自慢げに出てきていた(笑)
IMG_7943_20151015235854d00.jpg
IMG_7955.jpg
IMG_7959_20151015235858e70.jpg

ベロゼッタは、おもちゃを追いかけ…
IMG_8001_201510160002390f7.jpg
IMG_7964_20151016000240edf.jpg
いつもの如く、引っ張り合いっこに発展。
IMG_7966_20151016000242b04.jpg
その傍らで、レイチェルはいつもの如し。
IMG_7990_20151016000243946.jpg
鹿沼でも、もじょっ。。。

なおもオモチャを取り合うベロゼッタ。
IMG_7979_20151016000840682.jpg
IMG_7977.jpg
ベローチェの前肢がカワイイ(笑)

ということで、結構楽しめたレイクウッドリゾートを後にし南下。

ベロゼッタ家に到着。
DSC_1451_20151016001244001.jpg
DSC_1461.jpg
IMG_20151012_072553.jpg

Techito氏が御飯の用意をしてくれている。じっと待つのだぞ。。。
DSC_1469.jpg
こら!!ブリ!!
DSC_1471.jpg
DSC_1474.jpg

メインのホルモン焼きは、旨かったぞえ♪♪
DSC_1478.jpg
でも、ピンボケや…
DSC_1479.jpg
ナチュラルローソンに売っていた、地ビール軍団でまず乾杯し、
IMG_20151011_192728.jpg
夜は更けていく。。。

DSC_1481.jpg

腹出しレイチェルで今日は〆ておこう。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

上永野キャンプ場で楽チンキャンプ、というよりは外飲みかね。 

 

秋のキャンプ3連チャン、最後はちょいと遠出して、栃木・鹿沼の上永野キャンプ場へ。

早朝、道の駅「きたかわべ」で、ベロゼッタ家と待ち合わせ。
PA100001.jpg
渡良瀬遊水池のすぐそばのこの道の駅、さいたま、ぐんま、とちぎ、いばらきの4県がせめぎ合う場所。
PA100004.jpg
道の駅のすぐ裏には、さいたま、ぐんま、とちぎの3県境が交わる場所があるとな。山岳以外ではここが日本唯一とな。


その渡良瀬遊水池に、早朝から遊びに行ってみた。

IMG_7848_20151014215529b20.jpg
はっちゃけた表情のベローチェ(笑)
IMG_7850_20151014215530e16.jpg
IMG_7847.jpg
IMG_7856.jpg
IMG_7857.jpg
IMG_7858_2015101422014993a.jpg
IMG_7867_201510142201504d4.jpg
IMG_7870_20151014220151336.jpg
IMG_7872_20151014220347f94.jpg
だーれも居ない、ちょいと手入れが行き届いてない場所ではしゃぎまわり、

ちょいと広~い場所に移動する。
IMG_7899.jpg
IMG_7913.jpg
IMG_7889_20151014220349399.jpg
IMG_7895_2015101422034937c.jpg
IMG_7897_2015101422035129e.jpg
いやぁ、よく走りましたわ。本日の運動は、これで十分。

ところで、周囲の植え込みを良く良く見てみると。
IMG_7877_20151014222552480.jpg
一定の高さより下が、泥で汚れていた。
IMG_7878_20151014222553024.jpg
恐らく、先日の豪雨の時に、水位がここまで上がったのだろう。相当降ったんだな…

この後、途中の栃木市のヤオハン!で買出し。
まだヤオハンってあったのかと感心感心。。。

さらに北上し、11時頃キャンプ場に到着。
PA100027.jpg
といっても、ここは徒歩での入り口。川を渡ればキャンプ場なのだが…(後述の如く、橋が壊れてて普通に歩いては入れないのね…)。

クルマでは、地元の庄屋さんらしき豪邸の横を通り、せま~い砂利道をえっちらおっちら迂回して到着。
PA100005.jpg
チェックインしたら…
PA100008.jpg
ライト付きペンを頂いた。上永野キャンプ場のロゴ付きや!!

駆けつけ、生中一杯!!と行きたかったが、今季の生ビールは終了。
PA100006.jpg
瓶ビールは売ってある。冷え冷えのジョッキに注ぐ!!
PA100010.jpg
かんぱ~い!!!

こんな感じで、川に面した桟敷席。今回は使わなかったが、横にはBBQテーブルもある。だからタープ立てる必要無し!!(嬉)
椅子もテーブルも必要無し!!
PA100021.jpg
この日の夜はちと寒かったが、夏は涼しいし、
PA100009.jpg
川遊びもできるから、来年は夏に来たいね!
PA100016.jpg
たくさん走ったから、寛いどけ~
PA100017.jpg
PA100011.jpg
嫁は夜のキムチ鍋の準備をしておいて…
PA100015.jpg

お昼は、キャンプ場前の蕎麦屋へ行ったのだが、
PA100020.jpg
橋が…。

先日の豪雨で壊れたらしい。。。
この橋もだが、キャンプ場の施設は、すべてオーナーさんが作ったとのこと!
今年はこのままにしておくんだって。

ということで、徒歩で渡るべし(笑)
PA100023.jpg

蕎麦屋はキャンプ場のすぐ目の前。
PA100028.jpg
「たろっぺ茶屋」。

3連休ということで行列も覚悟だったが、相席ではあったがすぐに外席に通された。
ちなみに写真は店内。
PA100041.jpg
豪華なお通し。
PA100030.jpg
そして、そばビールなるものをたのむ。
PA100031.jpg
裏面の説明を良く読むと…

ノースダコダ産のソバの実を使用。原産国:アメリカ (爆)

PA100035.jpg
刺身こんにゃく♪ ウマイ!!

PA100037.jpg
天ぷら盛り合わせ♪

PA100038.jpg
舞茸天ぷら♪

天ぷらは量が多くてビックリ。衣がもうちょっと薄ければ。

PA100039.jpg
蕎麦は田舎風かな。見た目よりは食べ応えアリ。美味しかった♪

戻って、6月に漬けたほめ酒ならぬ梅酒でも飲みながらだらだらと。
PA100042.jpg
左から、ウイスキー(黒砂糖・氷砂糖ブレンド)、ホワイトリカー(はちみつ・氷砂糖ブレンド)、ホワイトリカー(氷砂糖)。
今年も無事に呑めました。

うたた寝したり、風呂に入ったり(温泉ではないが露天風呂があり)してると、
IMG_20151010_180134.jpg
暗くなるの早くなったなぁ。

ベロゼッタ家が調達してきたタコキムチやらナムルやら♪美味しゅうございました♪
PA100048.jpg
黒豆マッコリで。横はヤオハンで買ったインドの青鬼。
PA100046.jpg
鍋もいい感じにできたので、
PA100051.jpg
かんぱ~い♪
PA100055.jpg
桟敷席で鍋をつつくってのは、もうキャンプじゃなくて単なる外飲みのノリである。

PA100058.jpg
豚肉を待つベローチェと襲いかかるブリ…。

PA100063.jpg
すやすや眠るレイチェルと、口呼吸で寝る俺…。

つづく…。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

はかま滝の後、くるら戸田に行ってみた。 

 

翌朝、はかま滝に行ってみる。

PA040298.jpg
PA040299.jpg
地図によると、はかま滝近くまで行く道があるのだが、どうもこうもぐちゃぐちゃで通行が出来なかった。

だもんで、こういう展望デッキ?があり、
PA040300.jpg

上から眺める事が出来る。
PA040301.jpg
PA040302.jpg
キャンプサイト(管理室)から、徒歩1分強(笑)

ちょいと寛いで、
PA040303.jpg

朝飯の御飯と豚汁を食べた後、誰もいなくなったサイト内を散歩。
PA040307.jpg

PA040309.jpg

どうしてもこの場所で日向ぼっこをしたがっていたブリ。
1443954346020.jpg
日が照って来て、はぁはぁ言っておったが(笑)

レイチェルはお馴染み。
1443954360766.jpg
1443954355418.jpg
首折れるぞw

ということで、キャンプ場を後に。

出来たばっかの道の駅「くるら戸田」へ行こう。
IMG_20151004_112636.jpg

ソフトクリーム食べよう。
PA040318.jpg

足湯があるぞ。
IMG_20151004_112710.jpg

温泉もあるぞ。
IMG_20151004_113142.jpg

戸田村の歴史も展示してあるぞ。
IMG_20151004_113008.jpg
幕末、ロシア人が来たらしい。

どうやら、ロシア人の船が津波や強風で沈没したので、帰国ための船の建造を幕府に願い出たそうだ。

日本人とロシア人の言葉の壁や、西洋式の帆船であるための資材の調達や専門技術者の不在など、数々の問題はあったが、日露双方が一丸になって取り組み、着工から3ヶ月という短期間で、2本のマストを備えた小さな帆船が竣工する。プチャーチンは、村民への感謝をこめてこれを「ヘダ号」と名付けた。(ウィキペディアより)。

これが日本初の近代様式造船の先駆けとなった「ヘダ号」の模型。
IMG_20151004_113028.jpg
君沢形(きみさわがた)とは、幕末に日本の戸田村などで建造された西洋式帆船の型式である。原型は、難破したロシア船員帰国用に建造された「ヘダ号」で、同型船10隻を日本で使用するために量産した。帆装形式はスクーナーに分類される。名前は戸田村が属した君沢郡に由来する。ヘダ号及び君沢形の建造は、日本人にとって、洋式船の建造技術を実地で習得する重要な機会となった。(ウィキペディアより)

へぇ~。
なかなかスゴイ話と思うのだが、知る人ぞ知るという感じだね。ドラマかなんかにすれば、もっとメジャーになるのになぁ。。。


腹が減ってきたな。

の一食堂へ行くか。
IMG_20141228_122631.jpg

女子二人は、
PA040325.jpg
アジフライ定食と、焼き魚(ゴソ)の定食。御飯がすげぇ量盛られていて、女子二人はさすがに食べきれず。
PA040321.jpg
ちなみに、ゴソとはハシキンメのことだって。ゴソというのは沼津だけだって。

我々はタカアシガニ天丼!
PA040324.jpg

はるちゃんは海鮮丼!
PA040323.jpg

ユータはまぐろ丼!
PA040322.jpg
はるちゃんはさすがに全部は食べてないが、ユータは完食!

ユータの食べ方を見てると、マグロには全く手を付けずに白飯を先に食べていた。
好きなマグロは最後に食べたいかららしい。。。

かなりの間、ずーっと白飯を食っていた。。。
マグロを食べる前に、腹一杯になるんじゃねえか?ってぐらいに(笑)

彼の母も、昔からそうだった。。。

これぞ血のなせる業かwww

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

さらに近場で、戸田はかま滝キャンプ場。 

 

先日も近場で秋キャンプ。沼津市戸田のはかま滝キャンプ場へ。
まぁ、市内と言っても、旧戸田村は沼津市中心から山を越えて30km程あるので、車で一時間ちょいはかかるのだがね。

メンバーはユータ率いるSP家と、昔の乗馬クラブで一緒だった女子ふたり。
その頃は大学生と小学生だったのだが、いまや三十路&社会人とは!年を感じる次第…


で、公園で遊ばせてガス抜きした後、
IMG_7829_2015100822110717d.jpg
IMG_7830.jpg
IMG_7833_201510082211107b0.jpg

はかま滝キャンプ場へ。
PA040314.jpg
シルバーウイーク後、三連休前って事もあり、この日は、我々と、あと一組のカップルだけ。

若者に手伝わせて、
PA030219.jpg

タープを設営。
PA030220.jpg

サイト内に、ちょっとしたウッドデッキがあったり、流しがあったり。後で判明したが、電源もあったりとかなり便利なキャンプ場であった。
PA030222.jpg
サイトはほぼ木陰で涼しいし、夏はなかなか予約が取れないのもうなずけるな。

まずは、皆で記念撮影。
1443954294158.jpg
嫁に抱っこされているレイチェル、かなり嫌そう…w


で、管理人さんが3時半に引き上げるとのこと。それまでに、ニジマス釣りをやらねばならぬ。
PA030224.jpg
池のなかにニジマスが。これを釣って、夜の酒の肴にするのだ。

気になるチェルブリ…
PA030225.jpg
飛び込むなよ…

魚肉ソーセージを餌に、
PA030226.jpg

釣れたらしい!
PA030227.jpg

プリ:「しゃかな(魚)!」
PA030229.jpg
プリ、羨望の眼差し…

ぼちぼち、御飯の準備を始めて…
PA030248.jpg
これは、翌朝の豚汁の準備…
PA030249.jpg

ニジマスは、バターホイル焼きと、
PA030276.jpg
アクアパッツアで♪
PA030273.jpg
全く臭みが無く、美味しゅうございました♪
PA030280_201510082222598b1.jpg
PA030279.jpg
すっかり夜も更けてきて…
IMG_20151003_185001.jpg

涼しい、というか冷えてきた。
PA030267.jpg
PA030268.jpg
レイチェル。こわっ。。

そして、なんだか踊りだしたくなってきた。
PA030284.jpg
はるちゃんと嫁がw
PA030290.jpg
えぐざいる、風で。
1443954330921.jpg
PA030296.jpg
俺は酔っ払って踊るより唄うほうで。。。

しかし、

1443954372560.jpg

星がきれいだったなぁ…

つづく。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

道志の森つづき、近場だと楽だねぇ。 

 

つづき。

P9260151.jpg

チェルブリも、

P9260156.jpg

俺も、お昼寝中。


バドミントンが行われている…らしい。

P9260148.jpg
P9260161.jpg

みんな、ヘタクソやなぁ。。。

P9260164.jpg

うずうずしてきたので、参加じゃw

P9260171.jpg

久々だったんで、最初は空ブリしましたけど、何か?w


運動して腹減ったぞ。

do_20151006230649992.jpg

馬刺し、モツ鍋、ギョーザ、トウモロコシ、バーニャカウダ、たこ焼き。

P9260183.jpg

子供達は、小さな卓とその横の炭火を囲んで。

最後の方は、炭火で焼いたスナック菓子が振舞われていたがw

P9260188.jpg

最近嫁は、(キャンプの時)酸化防止剤レスのワインを選びたがる。翌日に残らないようにとな。
ちょいと甘かったが。


翌朝。

P9270191.jpg

食後、嫁と子供達とチェルブリは元気に散歩へ。

P9270198.jpg
P9270200.jpg
P9270203.jpg

帰りはショートカットして、林の中をえっちらおっちら登って来る。

P9270211.jpg

楽しそうなこと。。

P9270212.jpg

変な場所から、チェルブリが飛び出してきたからビックリしたぞ…

ということで、昼前に解散。今年もおつかれ~


もう腹減ったので、

IMG_20150718_132354.jpg

”Tom Dog”で昼飯を♪

P9270213.jpg
P9270214.jpg

帰宅は2時半ぐらいか。
近場だと楽やのう~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

道志の森キャンプ場、再び。 

 

9/26、27。今年も、会社の旧バドミントン部の面子と、年に一度の恒例のキャンプである。
場所は、道志の森キャンプ場。我々は、今年二度目。

集合は、ハイシーズンではないので朝の10時。
前日の雨で、管理人のチェックが入るとのことで、いつものサイトが開くまで待機。

サイトに入れたのは11時頃。

さぁ、設営設営。

IMG_7790.jpg

エマニエル椅子が出てくると、さっそく陣取るレイチェル。

IMG_7826_201510052351326c3.jpg

ユータ率いるSP家と北関東からのT家。3家族、大人6人子供4人に犬2頭。

P9260126.jpg

T家奥様特製のバナナとグラノーラのケーキ、

P9260130.jpg

いつもの足鷹牛コンビーフのホットサンドでランチを。

P9260129.jpg

ブリ、はっくんのサンドに釘付け。

IMG_7792_2015100600035743c.jpg

そのはっくん、宿題を持って来ていたらしいが…、5分でヤメたっけ(笑)


腹も膨らんで、散歩に行くか。

IMG_7794_20151006000359654.jpg

はるちゃんがユータを誘うも、ユータは付いて来ず。

IMG_7795.jpg

ひびちゃんとはるちゃん、我々とチェルブリで、上の方へ。

IMG_7802_201510060004015cf.jpg

前回も登った場所を、喜んで登るチェルブリ。

IMG_7809.jpg

子供たちも頑張って登る。

IMG_7811_20151006000930531.jpg

よじ登って興奮したのか、チェルブリ。

IMG_7816_201510060009317af.jpg
IMG_7822_201510060009324c6.jpg
IMG_7824.jpg

後から来たユータ、チェルブリの興奮っぷリにビビっていた(笑)。
ちなみに、要領のいい次男2人は「喧嘩だ喧嘩だ~」と言いながら、とっとと走って逃げた後である。


サイトに戻って。子供達はバドミントンを。

P9260131.jpg

子供達の姿がもどかしいのか、教えたくてうずうずしていた嫁。

P9260133.jpg


この後、夕飯の支度が始まっていた…らしい。

P9260135.jpg

嫁達と子供達で、餃子を作っていた…らしい。

P9260145.jpg

…らしい。というのは。

P9260136.jpg

ハンモックで爆睡していたから…らしいw

P9260138.jpg

ブリ:「起きるのだ!」


つづく。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

俺が出張に行ってる間に…らしい。 

 

なぜかレイチェルだけカメラ目線…らしい。

IMG_7778_20151002233153a47.jpg

ウィペッツ4頭でおねだり中…らしい。

IMG_7783_201510022331545f5.jpg

シルバーウィークも終わり、泊まりで出張に行ってた時、ベロゼッタ家が遊びに来た…らしい。

IMG_7772_20151002233149a3c.jpg

っつーか、なんだこのブレた写真は!

IMG_7774_201510022331517d2.jpg

設定が変になっていた…らしい。といっても、ひどすぎやしねぇか?

IMG_7775_201510022331517ac.jpg

しかも、俺の大好きなアスパラも食べてた…らしい。って、しかもこんなデカイの、ひどすぎやしねぇか?(笑)

IMG_7784_20151003000305f39.jpg

ベローチェとブリが仲良く寛いでいた…らしい。まだまだ、写真が酷い…。

IMG_7785_201510030003063ab.jpg

ベローチェとブリが遊んでいた…らしい。何がなんだかわからないがw

IMG_7789_20151003000308bda.jpg

おっと、画質が良くなった。なんだか、ブリ無表情だなw

IMG_7788.jpg

ロゼッタが寛ぐレイチェルに挨拶している…らしい。

台の上に置かれた「酒のほそ道」が…

言わなきゃ見えないか(笑)

category: 平日

tb: 0   cm: 4

△top

レイチェル、ルアー回収犬?になる。 

 

さて。時間があるので、エキシビジョン走行があるってさ、レイチェル。

IMG_7666.jpg

さすがにこんだけ期待させといて、走らせないのは不憫ですな。

IMG_7659_20151001232518e47.jpg

横にいたアニューも、この反応(笑)

ウィンゴの子供達を皮切りに、まずは直線100mを。

IMG_7633_20151001232845ad7.jpg
IMG_7638_2015100123284710d.jpg
IMG_7642.jpg
IMG_7647_20151001232849bfa.jpg
IMG_7653_20151001232850a4d.jpg
IMG_7664_20151001233307c57.jpg

そしてオーバルの順番。レイチェルは単走でエントリー。

IMG_7673_20151001233310106.jpg

おぉ~!!スタートで「どっしよ~かな」とちょいと躊躇気味に走りだしたのだが、「ずる」すること無く走っておる!!!

しかし。

IMG_7675_2015100123331033a.jpg

ルアーがひっかかったんか、途中で停止。

IMG_7678_2015100123331138f.jpg

一体どうするのかと見ていたら、

IMG_7689_20151001233313486.jpg

ルアーを咥えて走って来た。

IMG_7691.jpg

へぇ~。持って帰ってきた。
いや、正確には逆走して一周しないと、持って帰ってきたことにはならんが(笑)

この後、多頭のエキシビジョンをやりーの。
IMG_7714.jpg
IMG_7738_201510012350098f6.jpg
IMG_7770_20151001235010abd.jpg

いかつい犬達を連れていく、屈強なオトコ達の姿が。
IMG_7741_20151001235343051.jpg
IMG_7747_20151001235345744.jpg

一斉に走り出す、シベリアンハスキー達。迫力満点。

IMG_7749_201510012353454b5.jpg
IMG_7752_20151001235347a63.jpg

ということで、今回の大会は終了。
スタッフの皆さまお疲れさまでした。ありがとうございました。


この後、昨年同様、
ルーク家とミルク家にお邪魔させていただいたのである。

P9210116.jpg
P9210122.jpg
ミルク嬢、気持ち良く寝てる写真しかない(笑)

P9210123.jpg
もう一丁(笑)

今回ももてなして頂きありがとうございました。
P9210111.jpg
嫁のリクエスト、芋煮はやはり美味しかった♪。山形はこの時期、芋煮会が真っ盛りとか。
mi.jpg
そして〆は、私のリクエストで、特製ラーメンを♪
麺が違うのね。左が酒田、右が喜多方風、だっけ(汗)

P9210120.jpg
レイル、枝豆食べる?(笑)

二日間わめいて、疲れ果てたチェルブリ。
P9210114.jpg
P9210117.jpg
レイチェルの特技。最適な場所を見つけ、どこに行っても寛げることw


ミルク家にお世話になり、翌日11時前ぐらいかな、帰路へ。

ずんずん南下、向かったのはデューク家。東京に近付くにつれ渋滞があり、着いたのが19時頃か。
DSC_1453_20151002002421f70.jpg

デューク家のニューフェイス、サルーキのビクター!

DSC_1457_20151002002416e47.jpg

元気に動き回るビクター。嫁のスマホで撮影したんで、ブレブレ…

DSC_1462.jpg

びびってテーブルの下に逃げ込む、チェルブリであった。
今度は外の広い場所で遊びたいね。

そして、この日のメイン。
IMG_20150922_222231.jpg
阿佐ヶ谷の"BIRD LAND"

ワンランク上の焼き鳥をば♪
bird_201510020024193fe.jpg

大変美味しゅうございました♪

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

浅知恵ブリジット逸走す、Japan Derby 2015。 

 

さて、TLCC二日目である。
この日は、"Japan Derby 2015" 多頭レースのトーナメント。

ブリがミドルウィペットにエントリー。
ちなみにレイチェルは、エントリー無し。いつも多頭レースでは、前に走らず逸走してショートカットしてルアーをゲットしようとするからね。。。

IMG_7254_20150930230919798.jpg

相変わらずの興奮っぷりだけど、チェタコは出番なしよ。

P9210097.jpg

さてこの日は、テレビの取材が。
テレ朝の「ペットの王国 ワンだランド」だって。日曜の朝やってるやつね。

P9210089.jpg

ディルが取材を受けているぞ!

ちなみに、番組のプロデューサーだかディレクターさんが、ウィペットを飼っているんだと!


さて、写真を取ったのがウィペットの多頭だけなんだな(汗)。

ウィペットオープン。参加は12頭だったかな。4グループに分かれて一回戦。

IMG_7256_20150930232040f4a.jpg

Aグループ。ディル、凪、ダービー。
IMG_7263_20150930232042a2f.jpg
IMG_7261_20150930232041190.jpg

Bグループは、「黒船」ウィンゴ登場。
IMG_7265_201509302320432c8.jpg
ウィンゴ、ナッツそしてアニュー。

大きくて黒い二頭に囲まれ、小さいアニューは大変な組に入ったもんだ(笑)
IMG_7267.jpg
勇敢な良い走りだったな、アニュー。一回戦は(笑)
IMG_7276_20150930232835888.jpg
IMG_7272_20150930232833c64.jpg

Cグループ、海音、ジャニス、永遠。
IMG_7277_20150930232835048.jpg
IMG_7278.jpg

Dグループ、アンディー、ロイ、式。
IMG_7294_201509302328381f9.jpg
IMG_7298_2015093023381014a.jpg

そしてミドルウィペット。エントリーは4頭なので、いきなり準決勝。

Aグループ、バズ vs サムライグランビル
IMG_7309.jpg
IMG_7313_2015093023381373d.jpg
IMG_7315_201509302338148a2.jpg

さて、プリの出番…
IMG_7319_20150930233815613.jpg
やる気満々でぐいぐいとコースに入っていき…

対戦相手はレイル。
IMG_7342.jpg

ファンファーレが流れ、

ルアーが動き出して、スタート。。。。
IMG_7343_20150930234025815.jpg
。。。しない(汗)
IMG_7347_20150930234025932.jpg
IMG_7348_201509302340269bc.jpg

くるっと振り返り、逸走。

IMG_7354_20150930234028086.jpg
IMG_7355_20150930234228268.jpg

ネットを飛び越え。

IMG_7362_20150930234229865.jpg

やってきたルアーをしっかり追う!!!

IMG_7379_20150930234230b09.jpg

ブリジット、1着でゴーーーール!!!



じゃなくて。

ブリ、見せ場もなく、というか、土俵にも上がらず、あっさり敗退…。

あとは、このさまがテレビに映るを期待するのみ。「こんなやつもいます」的に(笑)。

さて、シニアウィペットは、ヒューゴ、ルーク、タイガーの3頭なので、いきなり決勝戦。
IMG_7389_2015100100030062a.jpg
ヒューゴが貫禄の勝利!

さて、ウィペットオープンの順位決定戦。一回戦負けた犬達がトーナメントで5位を争う。

ダービー、凪、アニュー、ナッツ。上位二頭が5位決定戦へ。
IMG_7402_20151001000302223.jpg
で、早くも二頭脱落。ナッツは、コース外へ撤収。そしてアニューは、
IMG_7407_20151001000303aaa.jpg
逸走~
IMG_7412_20151001000304147.jpg
観戦していたレイチェルは、

「そうだ。それでいい。」

と、呟いていたとか(嘘)。

いつもレイチェルがやること。これぞ、血のなせる業。

こちらは、海音、式、永遠、ロイ。
IMG_7426_20151001000305a2b.jpg
この組が一番面白かったねぇ。
IMG_7429_20151001001704df5.jpg


そして、ウィペットオープンの準決勝。

ディル vs ウィンゴ。
IMG_7445_20151001001705b1b.jpg
盛り上がりました。
IMG_7447.jpg

そしてもう一組は、アンディ vs ジャニスの東北勢対決。
IMG_7461_20151001001707bd0.jpg

プリ、わかったわかった。。。
IMG_7459.jpg

今度はちゃんと走るんだよ。。。
IMG_7466.jpg

3位決定戦。サムライグランビル vs ブリ、じっと

まぁ、スタートに着いた瞬間、「こりゃ、走らねぇな。」と思ったね。ふわっとして、手ごたえが無い。
IMG_7482.jpg
案の定、「じっと」している「ブリ」w
IMG_7486_20151001001937f38.jpg

ルアーを目で追っちゃったりして。
IMG_7487_20151001001938460.jpg

おめぇ、やっぱり。サイトハウンドだな!

IMG_7488_20151001002428cc1.jpg

一丁前に、浅知恵がついちまったな、プリしゃん。
IMG_7489_20151001002429a2c.jpg

見よ!この華麗な飛越!!

IMG_7501_2015100100243062b.jpg
(こうなったら褒めちゃるしかないw)

IMG_7504_20151001002431b2b.jpg

と、褒めたらさ。勢い余って、外側のネットまで突進。

IMG_7507_20151001002433945.jpg

場外!!

IMG_7511_20151001002822e30.jpg

「ふん!!」って感じで戻って、

IMG_7515_20151001002824427.jpg

残念。サムライ君に抜かれちゃった。



しかし、なんだろねぇ。確かに、頭数が多い(4頭以上)とブリは走らないケースが多い。
ただ、GWの秋田では、決勝の6頭立てで最後まで走りきったんで、ある程度多頭は克服したのかと思っておった。

ルアーを追うということに対して、ブリは初めて走った時から、な~んの問題も無く勝手に追って走っていた。
ゴールした後の、ルアーへの執着(離さない)は、並々ならぬものがあるしねぇ。
特に秋田のオーバルでの興奮といったら…

ただ、元々暑いと走らない、とか、雨は苦手とか。ブリの中では注文はあったのだが、
年を取るにつれ、何かと注文が多くなってきたんだよねぇ。今年のNPAファイナルの時もそうだったしさ。
この日も、
「もう、ブリしゃんは、コース一周なんか追っかけましぇん!」
と、ショートカットして獲りに行く決めていたんだろね。ブリも成長したのう(笑)


さて、シニアウィペット。決勝は終わったのだが、二走目はエキシビジョンで行うとのこと。

タイガーは棄権。ルーク vs ヒューゴのガチンコ対決である。
IMG_7542_201510010028243e5.jpg

スタート!…
IMG_7544.jpg
あれっ?まさか…
IMG_7545.jpg

ヒューゴも逸走~♪
IMG_7547.jpg

そして戻ってきた!
IMG_7551_20151001004249ff3.jpg

二走目はルークの勝ち!
IMG_7555_201510010042509be.jpg

まさかのヒューゴの逸走で、会場は盛り上がる!
IMG_7558.jpg
ホントにブリの真似をした訳じゃないよね(笑)


そして、ウィペットオープンの5位決定戦。ダービー、凪、海音、式。

そう。なんとなんと、凪のスターターを頼まれたのであった。

そして、この日の「スターター・ほめ」の成績は、

2戦2敗(2逸走)。完走率0割w

良いんですか?こんな奴にスターター頼んで…。

IMG_7559_20151001005323a18.jpg

ちゃんと出た~♪

IMG_7561_2015100100532425d.jpg

まぁ、凪だから、ちゃんと走ると思ってましたよ。もしも凪が逸走しちゃったら、スターター引退ですわ(笑)。

そして、オープンの3位決定戦。ディル vs アンディ。
IMG_7576_201510010053258e6.jpg
IMG_7578_201510010053264a5.jpg
ディルが勝利!

お次は、ミドルウィペットの決勝。バズ vs レイル。ここでハプニング。
IMG_7588.jpg

気合十分のバズ、スタート前に放馬、じゃなくて、放犬。
IMG_7592_20151001010003296.jpg
1周走ってきちゃいました。

仕切り直してスタート!
IMG_7593_20151001010004f66.jpg
バズがリードするも、最後の直線でレイルが猛追!
IMG_7609_20151001010005603.jpg
何とかしのぎ切って、バズが逃げきる!!
IMG_7611_201510010100078e3.jpg
盛り上がりました!

そして、オーラス。ウィペットオープンの決勝。

ジャニス vs ウィンゴスーパーソニック。
IMG_7622_20151001010526de4.jpg
ウィンゴが逃げきって勝利!
IMG_7627.jpg
IMG_7631.jpg
おめでとう、ウィンゴ! カメラ目線だ!!(笑)

ウィペットオープンは、
P9210108.jpg
1位:ウィンゴスーパーソニック、2位:ジャニス、3位:ディル、4位:アンディ、5位:式。

シニアウィペット。
P9210102.jpg
1位:ヒューゴ、2位:ルーク、3位:タイガー。

ミドルウィペット。
P9210105.jpg
1位:バズ、2位:レイル、3位:サムライグランビル。
P9210106.jpg
そして、4位:ブリジット。

完走していないのに表彰されるとは、かたじけないっ!(笑)


この後、時間が余ったのでエキシビジョン、なのだが。。。

つづく。。。

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 2

△top