ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

鳥羽・丸善水産で牡蠣食べ放題 

 

わたかの荘を出た我々は、鳥羽の浦村へ向かう。本旅の主目的である、牡蠣の食べ放題である。

IMG_20151227_104605.jpg
丸善水産の牡蠣小屋へ。ここで、ベロゼッタ家・リタ家と合流である。

IMG_20151227_104641.jpg
こんな感じで海上に浮かぶ牡蠣小屋で頂く。結構、揺れるので船酔いする方は無理かも…ルークレイル家奥様は早々にリタイヤだった。

IMG_20151227_104658.jpg
至る所に牡蠣の山が。

IMG_20151227_104852.jpg
こんな感じで牡蠣の焼き方が。衛生上じっくり9分焼いてくれとのこと。タイマーが置いてあった。

10時50分開始。90分間食べ放題。時間が来ると、残っていても容赦なく下げられるという。
焼き時間を勘案すると、10分前で新たな牡蠣を焼くのは御法度。

籠に入った牡蠣がどーんと出てきた。
IMG_20151227_104847.jpg
ここいらの牡蠣は浦村牡蠣というブランド牡蠣とのこと。

調味料はレモン、醤油、ソースはあるが他は自分で持って来る。
IMG_20151227_111511.jpg
一番手前は、ベロゼッタ家持参のタイのシーフードソース。辛かったがやみつきになった。

牡蠣を置き、
IMG_20151227_112628.jpg
IMG_20151227_105524.jpg
こんな感じで蓋をすること約9分。

出来上がり♪
IMG_20151227_110139.jpg

おっ!カニが入ってるものも…
IMG_20151227_113749.jpg

食べ終わった殻は、テーブル下のプラ箱にバンバン入れて、食べ続ける我々。焼きで9分待つのがもどかしかった。

食べ放題の中に、カキフライ丼かカキフライ定食も付いている。
IMG_20151227_113247.jpg
焼き牡蠣に飽きてきたところにはちょうど良かった♪

ということで、「焼き」のリミット80分を待たずに終了。
牡蠣好きを公言する嫁は、割と早くにリタイア、もう二ヶ月ほど牡蠣は食べなくてもよいとのこと(焼き牡蠣よりは生牡蠣が好きなのはあるようだが)。

さて、駐車場に戻って、
PC271151.jpg
お留守番していたリタちゃんとレイ君。
PC271152.jpg
お久し振り~

PC271155.jpg
お留守番していた他のウィペッツも出てきて、
PC271157.jpg
お互いの健闘を讃えあっていた。

ということで、ここでルーク家とリタ家はお別れ。ありがとうございました~、良いお年を~!


ベロゼッタ家と志摩に戻り、よさげな海岸で放牧する。
IMG_0377_2015123110434376e.jpg
IMG_0310_20151231104345e50.jpg

走るTechito氏。
IMG_0332_20151231104346922.jpg
IMG_0336_20151231104348783.jpg
追うベロゼッタ。
IMG_0431.jpg
IMG_0398_20151231104349b8a.jpg
IMG_0388_201512311054108db.jpg
IMG_0344_20151231105410287.jpg

ブリにもようやくエンジンがかかって来て、
IMG_0337_2015123110545230d.jpg
IMG_0341_20151231105454d59.jpg
ブリの舞いw
IMG_0391_201512311054558be.jpg

帰る時、きれいな虹がかかっていた。
IMG_0435.jpg
微妙だな…

今日の食糧調達。
IMG_20151227_142127.jpg
「長太屋」で松阪牛をば♪
IMG_20151227_142900.jpg
松阪市長より、「あなたを松阪牛販売店に認定する」とのお墨付き。

その後近所のスーパーで買出して、本日の宿泊場所へ向かうのであった。

つづく。。。

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 0

△top

チェルブリ渡鹿野島へ渡る 

 

渡船場に来た。これから本日の宿「わたかの荘」へ向かう。

IMG_20151226_170123.jpg
対岸に見えるのが的矢湾に浮かぶ渡鹿野島。

PC261111.jpg
船が迎えに来たので、

PC261114.jpg
乗りましょう。

PC261120.jpg
数分で着くぞよ。

PC261124.jpg
夕焼けがキレイだな。ちょっと盛ってるが(笑)


ということで、宿に到着。目の前が船着き場なのは楽で良い。
IMG_20151226_175728.jpg
まずは寛ぎ、

既報の通り、有馬記念の惨敗予想をして、だ。
IMG_20151226_204541.jpg
チェルブリ御指名馬の両脇が連対するとはね(笑)。

で、夕食は広間で。
PC261136.jpg
昭和な感じのステージにカラオケセット、お約束な感じだ。

PC261137.jpg
犬同伴OKというのが嬉しい。
PC261145.jpg

PC261131.jpg
どかんと刺身の船盛り。
PC261133.jpg
当然伊勢エビ一匹分と、生ガキも♪
PC261134.jpg

カンパイざます♪
PC261139.jpg
こちらの伊勢海老ははレアな感じでタルタルソースで。
PC261140.jpg
牡蠣焼きや、
PC261144.jpg
牡蠣メシも。こちらのお宿の牡蠣は的矢牡蠣なんだそうだ。
PC261146.jpg
最後は伊勢海老でダシをとった赤だしで〆。
PC261147.jpg
満足満足♪、美味しゅうございました♪

部屋に戻って、もう一飲み。シャブリの他に、デザートワインの差し入れも…殆ど我が家でいただいてしまったという…
IMG_20151226_204051.jpg
男性陣は途中で爆睡、女性陣は2時まで起きてたな。


翌朝、辺りを軽く散歩。
IMG_20151227_085744.jpg
メインストリートまで行きたかったのだが、寒かったし時間の関係上断念。。。
IMG_20151227_085553.jpg
ちょいと散策?したかったのだが。

で、なんだか不思議なオブジェ群?がある。なんなんだろう?
IMG_20151227_085528.jpg
これは三蔵法師御一行のようだ…。
IMG_20151227_085524.jpg
遠野を思い出してしまった。。。

ということで、宿を後に。チェックアウト時に旅館の人に記念写真を。(ルーク家御主人は荷物を取りに行ってたのだが…汗)
IMG_20151230_0001.jpg
床の部分が多いが、敢えてそのままアップ(笑)。

宿の目の前の船着き場へ。船に乗り込む御一行。
IMG_20151227_095715.jpg
宿の人に色々と荷物を持ってもらって、ありがとうございました。

遠ざかる渡鹿野島を眺めるブリ。何を思う?
IMG_20151227_100045.jpg
今度来たら、あの6階建てのホテルに泊まろうとでも思っているのか?
いやいや、犬は泊まれないぞよ。ブリしゃん。

細切れにつづく。

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 0

△top

志摩・真珠の里で真珠取り出し体験 

 

四日市を出て向かったのは亀山市の「うなぎの初音」。ここでルーク家と合流。

国道一号沿いにある名店、11時半頃に行くとすでに並んでいて、番号札を渡され特製松うな重を注文する。

2,30分で意外と早く名前を呼ばれ席へ。
IMG_20151226_120330.jpg

嫁は特製長焼定食。
IMG_20151226_120345.jpg

ルーク家は特製ひつまぶし。
IMG_20151226_120353.jpg

外はカリっと中は脂が乗って、タレはくどくなく沼津の冨久屋に似てたな。美味しゅうございました♪

食後は一路志摩半島へ。伊勢鳥羽へは以前行ったことがあるが、志摩半島の南部、志摩市へ行くのは初めて。

PC261108.jpg

やはりこの辺りも、リアス式海岸、牡蠣、真珠である。それっぽい景色になってきたぞ。

IMG_20151226_143758.jpg

で、「真珠の里」に到着。真珠取り出し体験をするのだ。

IMG_20151226_143803.jpg
PC261076.jpg

こんな感じで、海の中に入っているアコヤ貝から一つ選んで、おばちゃんに割ってもらう。

PC261077.jpg

そして、貝の身の中に入っている真珠を取り出すのである。

PC261079.jpg

あ、写真はヤラセね。とりだした瞬間に写すの忘れたんで(笑)

PC261078.jpg

で、4人とも真珠をゲット。この後、塩で揉んだ後、布で磨く。

PC261083.jpg
PC261085.jpg

てかてかの真珠が出来上がる。この後、金具を選んでピアスにしてくれた(俺のじゃないよ、嫁のだよ)。

PC261081.jpg
こちらの看板犬、トイプードルの皆さま。上の子は♂、下の子は♀。
IMG_20151226_144557.jpg
人懐っこくて超可愛かった!!

PC261107.jpg

最後は記念撮影もしてくれて。日付も入っております(笑)。


この後、近くの海岸へ。
IMG_20151226_154549.jpg
空が青い!

IMG_0232_20151230160943e20.jpg
海も青い!

IMG_0238_201512301609448c0.jpg
砂が白い!

IMG_0244_20151230161118b09.jpg
そして、珍しくレイルとレイチェルが遊ぼうと絡みだす。

IMG_0249.jpg
レイルとレイチェル、名前が似ているのに気がついた(笑)。

IMG_0250_20151230161120ad6.jpg
今にも追っかけあいしそうかという時に、

IMG_0255_2015123016112102d.jpg
焼きもちブリが「アタシと遊べ!」と邪魔をする。

IMG_0256_201512301611232e1.jpg
邪魔されてレイチェルはこの表情。これを見てレイルはスタスタと去っていってしまいましたとさ(笑)

IMG_0263_201512301617043f6.jpg
ということで、
IMG_0267_201512301617058ca.jpg
ずっと待たされてた、ウィペッツのガス抜きは完了。
IMG_0299_201512301617067fb.jpg

本日の宿泊場所へ向かう。

中途半端だが、つづく。。。

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 0

△top

チェルブリ仁義なき戦い at Bowwow Hills 

 

先週末から三重・岐阜方面へ行って来た。
25日の夕方出発して、だらっと清水まで下道で。そこから高速に乗り、湾岸長島PAまで行って車中泊。

翌朝、四日市で降りて向かったのは「バウワウヒルズ(Bowwow Hills)」。
IMG_20151226_100555.jpg
5年前行った時はインタードッグランという名前だったのだが、一旦閉鎖され、最近名前が変わって営業再開したらしい。

IMG_20151226_100545.jpg
中・大型犬エリアは、40度近くある傾斜面なのが特徴、というところは以前と変わらず。前回は良く走ってくれたからな。

IMG_0052.jpg
こちらが看板犬のモモ。当然、ブリはビビっていた。

IMG_0063_20151230003830fdc.jpg

ランに入るなり、動きが切れっ切れのレイチェル。

IMG_0070_201512300038329f4.jpg

容赦なくブリに襲いかかるので、

IMG_0068_20151230004929ea7.jpg

朝が弱いブリはたまったもんじゃない。

IMG_0092_20151230004930147.jpg

何度も言ってるが、元々がスロースターターなんでエンジンのかかりが遅いし。

IMG_0096_2015123000493223d.jpg

走れ走れとレイチェルに追いたてられる。

IMG_0100.jpg
IMG_0103_20151230004934158.jpg
IMG_0104_2015123000515020c.jpg
坂を駆け上がってくるチェルブリ。この日も良く走った。傾斜があるのが楽しいらしい。

IMG_0129_201512300051536f9.jpg
結構な傾斜なんで、飼い主にはかなりの運動(笑)。

またまた下から走らせる。
IMG_0139_20151230005154fa8.jpg
IMG_0143_20151230005156eba.jpg
IMG_0146_201512300054487d6.jpg

徐々にブリのエンジンがかかってきたな。
IMG_0158_201512300054497ac.jpg

レイチェルが「うりゃっ」と攻め立て、
IMG_0183_20151230005451c3d.jpg
IMG_0184_20151230005452f27.jpg

ブリは体格差で対抗しようとするも、
IMG_0185_201512300054542ae.jpg
IMG_0186_20151230005811020.jpg
レイチェル優勢。

IMG_0195_201512300058124c9.jpg
しかしブリしゃんも反撃!

IMG_0124.jpg

ということで、旅の始まりは仁義なき戦いからスタートであります。

眠い。今日はここまで。

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 0

△top

今日からシニアなブリジット 

 

ブリジット、7歳になりました。



有馬はビシッと当てて、盛大に行きたかったが、



カスリもせず轟沈。ふぅ…



7歳のブリもよろしくお願いします~

category: ブリジット

tb: 0   cm: 6

△top

バースデーな有馬記念予想 

 

さて、明日は有馬記念である。

今年はキズナの引退、二冠馬ドゥラメンテやジャパンカップ馬ショウナンパンドラが不出走なこともあり、例年より地味な印象があるが、ゴールドシップが有終の美を飾れるか、サブちゃんは祭りを熱唱できるのか、それはそれで楽しみな一戦なのである。

毎度の如く、 レイチェル&ブリジット両先生に予想をお願いすることにした。昨年までの戦績は、散々たるものなんで今年も省略。


まずはブリジット先生、お願い致します。




馬名が見えませんけど…


ワンアンドオンリーとキタサンブラックか…

ではレイチェル先生、お願い致します。



うわっ、レイチェル先生もワンアンドオンリーですか。人気薄なのに被りましたな。ダービー馬の意地を見せて欲しいところですな。

ちなみに私は、ラブリーデイとリアファル。リアファルは、ゼンノロブロイ産駒、レイチェルの孫だからな。
そして、明日はブリジット先生のバースデーなんで、ラ「ブリ」ーデイで勝負だ!

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

△top

師走の出来事 

 

先週の水曜日、チャッピー家が我が家に遊びに来た時のこと。

PC160984.jpg

群がるミニピン&ウィペッツ。左から、チャッピー、ブリ、むるむる、レイチェル。


チャッピー家から、ブリの誕生祝いに頂いたぬいぐるみのオモチャ、
PC160954.jpg
これが気に入ったみたいで、引っ張り合うチェルブリ。

PC160963.jpg
さらに激しく引っ張り合うチェルブリ。

そして、チェルブリの長い戦いも終わり、何だか静かにしているなぁと思っていたら、奥の方でブリが例のオモチャをガジガジ…、あっちゅう間に…
PC180986.jpg

綿を全部とりだし、ペコペコ鳴るやつも取りだして噛み噛みしとる…(翌朝撮影) 

破壊するまでの時間、およそ10分くらいか…さすがに近頃はそういう破壊行為もしなくなっていたのだが、やきもち焼きで独占欲の強い女子、たいして興味が無いものでも他人(犬)が欲しがるものには執着するブリ。このときもそうだった…
ちなみに、その後、修復されたぬいぐるみにブリは全く興味無し。誰かが来て気に入れば、また「ブリのだから、遊ばせない」とやると思うが(笑)



先週の土曜日。

IMG_20151018_120115.jpg
御殿場の「さくら井家」でランチだ。

着いた途端、レイチェルがギャンギャン興奮しだす。そして、キョロキョロと捜している素振り。お友達と待ち合わせしているものと思っているらしい。前回来たのが足柄運動会の打ち上げだったからなのか?
PC190987.jpg
わりぃわりぃ。。。君達は車内でお留守番しといてくれ。。。

PC190988.jpg
飼い主はサーロインステーキ丼をば♪♪

こんな天気が良いのに、これではチェルブリも拗ねるので、足柄cocoへ行くと、

IMG_0001_201512242304076ab.jpg
イタグレのうめ・くりちゃんが遊んでいた。

ニオイばかり嗅いでいたチェルブリ、途中からはいつもの感じになり、
IMG_0049_20151224230410bd1.jpg
せっかくシャンプーしたのに…。当然レイチェルは、もじょもじょも連発していた…

で、日向ぼっこタイムに入られた。。。
IMG_0023_201512242304090ca.jpg
ぽかぽかして気持ちええからな…


そして、この後に向かったのは、アロハマハロ家。

最近タイミング合わずで、ぎゃろっぷ杯に行っていないもんだからお久し振りなのである。出迎えに来たアロハマハロ家ママを見るなり、大層喜んでいたチェルブリ。いつもの如くそのテンションで、レイチェルが先陣を切る。ブリブリ尻尾を振ってズンズンと勇ましく、玄関に向かって歩いて行くレイチェルであった。

先日、天国へ旅立ったマハロ。レイチェルと同い年、4/20と誕生日が9日違いなのである。
IMG_0148_20151224235302d6b.jpg
(DEC・すいらんにて)

IMG_3298_2015122500060796e.jpg
(Mt.Fuji CUP・朝霧FDRにて)

IMG_9065.jpg
IMG_1805_20151224235302077.jpg
(ぎゃろっぷ杯・御殿場にて)

マハロのご冥福をお祈り申し上げます。

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

快気祝いと夢見ヶ崎動物公園とチキンライスと京土産とタイ飯と 

 

本日は御招き頂きありがとうございました。

PC190994.jpg
PC190996.jpg
PC190998.jpg
PC190999.jpg

goさんの御退院を祝して、

PC191001.jpg

かんぱ~い♪

PC191002.jpg
goさんはノンアルのウメッシュ、soちゃんはシャンパンジュースで。 

イタリアビールの後に白と赤を頂き、
PC191007.jpg
PC191005.jpg
PC191008.jpg
メインはgoさんお手製のローストビーフで!御馳走様でした♪

で、この後、俺が酔っ払ってふらっと外を散歩して帰ってくると…

酔っ払って、とっとと眠りに着いていた。。あん時のように、早々と。。
10013095_758720917539332_8496563821055543346_n.jpg

あ、この日は床じゃなくてソファでね。10時ぐらいかい。
この悪態をついて寝ている姿がsoちゃんに似ている…らしい(笑)

結局、みんなと一緒に寝まして、
PC201013.jpg
4時半頃目が覚めて、こんな感じ(笑)。

PC201015.jpg
その後、レイチェルはクレートに移動、スーちゃんが入って来て一緒に寝てましたとさ。



おはようさん。
IMG_20151220_094359.jpg
ガスストーブは暖かいな、ブリ。うちとは大違いだな(笑)

川崎の夢見ヶ崎動物公園へ。無料。
PC201016.jpg

ペンギンに興味津々のチェルブリ。
PC201019.jpg
PC201021.jpg
何故かビクビクしながら、柵に顔を突っ込んでいたレイチェルw

おっさんみたいに寛ぐキツネザル(多分)。
PC201023.jpg
通路の上にもサルが通れる通路があって、そこをサルが走っていくのを発見したチェルブリ。
PC201024.jpg
ココでスイッチが入り…、ギャンギャン喚きながら、おさるを追っかけようとするチェルブリ…汗
PC201027.jpg
ブリはジャンプして柵を飛び越えようとする。俺がリードを引いたので、ひっくり返って転倒…汗

そしてホンシュウシカにも…
PC201029.jpg
アライグマにも…
PC201032.jpg
テンジクネズミにも…
PC201034.jpg
あ、これはルアーと勘違いしていたかも(笑)

ちなみに、ブリは柵の間に頭(自慢のお鉢)が挟まって、一瞬抜けなくなってビビっていたwww

この後は、Techito氏の京都出張土産を頂きに行く予定になっていたので、
田町の「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーチキンライス) 日本本店」で待ち合わせて、
IMG_20151220_122313.jpg
スチームチキン
PC201042.jpg

ローストチキン
PC201043.jpg
当然パクチーは別盛りで注文♪

この後、ベロゼッタ家へお邪魔。
PC201046.jpg
当然のように、レイチェルは玉座へ。。。
PC201047.jpg

Techito氏の京都土産を皆で頂く。
PC201048_2015122301283923c.jpg
皆でお茶して、ジョジョスー家は夕前にお暇。お世話になりました!

ウィペッツはマッタリ、
PC201050.jpg
マジ寝。
PC201052.jpg
重なり合って眠る、仲良しベロゼッタ。
PC201053.jpg
Techito氏曰く、ジョーと力石のクロスカウンターみたい…って、うぅん~、無理がある…(笑)

話し込んでたらお腹が空いてきまして、マンションのタイ人からのケータリングでタイ料理をば。
PC201056.jpg
PC201055.jpg
PC201054.jpg

いやぁ~旨かった♪ ありがとうございました~♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

ブリとニンゲンの合同誕生会。 

 

ベロゼッタ家がマラサダを持ってやってきた。

PC120908.jpg
日本初出店となるハワイの有名ベーカリー「カメハメハベーカリー」のマラサダ“ポイ・グレーズド”。
ポイとはタロイモをペースト状にしたもので、グレーズドとは砂糖コーティングのことらしい。
中が紫色なのはタロイモの色。外側はサクサク、中はもっちりした触感で美味しゅうございました♪
PC120910.jpg
PC120912.jpg
期待に満ち満ちたウィペッツの目線が痛い。

そして誕生日には花を、と嫁の誕生日祝いで頂きまして。
PC120914.jpg
珍しい。花を飾るのっていつ以来だろ?(笑)


さて、日が暮れる前に遊ばせに行こう。
IMG_0027_201512180035079b5.jpg
IMG_0008_20151218003505147.jpg
ベロゼッタは、初めての場所なんで大興奮よ、と顔に書いてある(笑)。
IMG_0011.jpg
IMG_0051_20151218003508df8.jpg
おっと、ブリの頭のネジが一本外れたようだ。
IMG_0054_20151218003510d04.jpg
IMG_0058_20151218003841af4.jpg
もっと走れと、みんなが期待を込めてると。
IMG_0063.jpg
IMG_0067.jpg
走るブリジット、エンジン全開で逃げる逃げる。
IMG_0070_201512180038456a5.jpg
IMG_0078_201512180038464b2.jpg
走った走った。一旦、水入りなのだ。
IMG_0083_20151218004224ea0.jpg
IMG_0097_20151218004225629.jpg
シンクロする、ベロゼッタ。
IMG_0101_20151218004227340.jpg
IMG_0123_2015121800422880a.jpg
掘って掘って嗅いで嗅いで。
IMG_0125_201512180042293c9.jpg
IMG_0142.jpg
場所なんか関係なく走る走る。
IMG_0144_20151218004633ddf.jpg
IMG_0148_20151218004634eee.jpg
いやぁ、皆さん良く走りましたな、とお互いを讃えあい、帰路へ。
IMG_0150_20151218004636c40.jpg


頂き物のシャンパンでまずはカンパイ。
PC120915.jpg
PC120920.jpg
ハムの類はベロゼッタ家がお取り寄せしてくれた軽井沢のもので、大変美味しかった。
ニンゲン達は10月末~12月生まれと近いこともあり、
PC120921.jpg
PC120924.jpg
昨年に引き続き、この度の合同誕生会とあいなりまして、
PC120934.jpg
PC120927.jpg
おっと、ブリしゃんもあと半月でシニアの仲間入り、ケーキを頂き祝ってもらったのでありました。
PC120928.jpg
PC120930.jpg
ワインを瞬時に酸化できるというアジャスタブル・エアレーターで、最大6時間後までのワインの味を比べてみたりしていた。
PC120931.jpg
PC130944.jpg
その後は、頂き物のBeerをひたすら飲んで、だいぶ昔の写真を見せ合ったり、歌を歌ったりして、

翌朝。
PC130941.jpg
あら、ベローチェル仲良いわね。
PC130942.jpg
昨日出しそびれた白菜とひき肉の鍋、最後はラーメンを入れて〆。

ウチで朝ご飯食べるのは珍しいわ(笑)

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

ラストはハリーと走り回り名物セリ鍋を頂く、2015秋北海道旅行備忘録12。 

 

もう一ヶ月も経ってしまった。早いのぅ。

さて、ようやく旅行も終わりに近づいてきた。最後は11/15の午後の話。

ミルク家を出てハリー家に着いたのは、2時過ぎだっけ。さっそく、ハリーの遊び場へ連れてもらった。
IMG_9638_20151214230542708.jpg
活きのいいハリー、チェルブリに遊ぼうと誘いにかかる。

IMG_9628.jpg
ハリーはどうやら追っかけて欲しいらしい。

IMG_9654.jpg
若い♂を追っかけ廻すのが大好きなチェルブリ(特にレイチェル)もそれに乗るぜぃ!

IMG_9629_20151214230545da9.jpg
こうして需要と供給がぴったり一致して、

IMG_9634_20151214230546583.jpg
ウィペッツ3頭、走る走る!

IMG_9648_20151214231834704.jpg
8歳と6歳のオバサン達が、

IMG_9658_201512142318369be.jpg
2歳の若人を追っかけ廻す姿を、人間に例えると、

IMG_9659_201512142318361ec.jpg
アラフィフ、アラフォーの熟女?が、

IMG_9661_201512142318375dc.jpg
20代の男を追っかけ廻している…

IMG_9662_20151214231839f3b.jpg
いやいや、そんな人間の姿と比較してはならぬ(笑)。 純粋に走って遊ぶことが大好きなだけ。

昨日の雨のせいで、多少の水を含んでいるのだが・・・
IMG_9669_20151214233958f29.jpg
うへぇ~!!びしょびしょではないか!!

「隙あり!!」
IMG_9670_20151214234000428.jpg
すかさずちょっかいを掛けるハリー。

IMG_9671_20151214234000935.jpg
そして、また逃げる。ヒットアンドアウェー戦法で、追っかけられていたハリー。。。

IMG_9688_20151214234003156.jpg
うぎゃぁ~!!ここでMOJOMOJOっすか?レイチェル!!

IMG_9691_20151214234004694.jpg
存分に濡れてますぜい。まぁ、あんだけ走ったから、かなり腹周りから足まで濡れてるんだけどね。。。

IMG_9700_20151214234653116.jpg
なおも誘うハリー。それに呼応するチェルブリ。
しかし、午前中も走っていたオバサンたち、さすがに疲れてきたな。

IMG_9675.jpg
最後まで元気だったハリー。よくぞチェルブリを走らせてくれた。あざ~っす!

そして、既報の通り、初めましての、ウインターとドリッドが登場。
IMG_20151115_164157.jpg
あら、こっち向いてよ~(笑)
IMG_20151115_164159.jpg
ドリッドはアニーの息子、ラニやルーカスの異父弟なのである。
今度お時間のある時、よろしくお願いします。

そして寒くなってまいりました。
IMG_9703_20151214234654db5.jpg
みなさんお疲れさまでした!


ということで、ハリー家にお邪魔させていただいた。

まず、走り回って汚れちまったウィペッツ。ハリーとチェルブリも一緒に、ハリー家御主人にお風呂場で洗っていただいた。有難うございましたm●m

遠野産のとれたてホップで、
PB150564.jpg
まずはカンパイ!!

これがセリ鍋である。
PB150566.jpg
新鮮な仙台のセリと鶏肉というシンプルな組み合わせなのだが、これが美味い!
PB150565.jpg
そして重要なのが「根っこ」。
普通、根っこは…ないよな。セリとか、正月にしか食べないから…

こちらも仙台名物あぶらあげ。
PB150571.jpg
それから、ご存知牛タン。
PB150567.jpg
そして、オイスター様の登場~
PB150569.jpg
PB150570.jpg
御馳走様でした♪♪♪

縄張り意識の皆無なチェルブリ、
PB150572.jpg
入れ替わりでハリーのクレートに入って寛いでおった。

そして、おれはハリーを抱っこして。
PB150573.jpg
ハリーの微妙な表情(笑)



翌日、11/16。ついに旅行の最終日。
PB160574.jpg
昨日ガッツリ遊んだんでね。まどろむウィペッツ。
PB160575.jpg
お昼過ぎまでゆっくりさせて頂き、帰路に着いたのであった。

ハリー家の皆さまありがとうございました~!

最後は仙台から500km、那須高原SAでの休憩のみで快調に帰宅。圏央道サマサマだね。

IMG_20151116_192141.jpg

自宅に着いて見ると、今回の旅行の総距離6078.1km。
前回の北海道が4000km台だったもんでビックリ。まさか6000km越えるとはね。日程が長かったことが大きいかな。

旅の記録として、日ごとの旅程を記録しておく。
2015北海道


久々に、恒例のレイチェル帝国の版図を。

20151116r.jpg

地味に、北海道・旧檜山支庁に初めて足を踏み入れた。変わらず未踏の県は沖縄だけ。

20151116b.jpg

ブリブリ朝の版図も同様。残すは沖縄だけなのだが、行くからには飛行機が必須なのね。


ということで、チェルブリ3度目の北海道旅行はこれにて終了。
今回は、時間もあったんでくまなく回ったんだが、次回は、十勝や日高、美瑛、富良野、あたりに固定して旅をしたいなと。時期も、今回は都合上11月という微妙な時期だったが(人がいなくて良かった点もあるのだが)、次回は夏行きたいねぇ。あちこち高くなるけどね(笑)

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 2

△top

北海道に別れを告げミルク家へ、2015秋北海道旅行備忘録11。 

 

11/13の午後、既報の通り、登別温泉へ。
IMG_20151113_143205.jpg

せっかくなんで、そこいらを観光しつつチェルブリを散歩させよう。大湯沼駐車場に停めて、
IMG_20151113_144755.jpg
IMG_20151113_144757.jpg
PB130520.jpg
遊歩道を歩き、大湯沼を展望できる場所まで登る。至る所から煙が立っている。

地獄谷に移動すると、結構な数の観光バスが停まっており、
IMG_20151113_152259.jpg
金曜日なのに観光客の多いこと。特に中国人は多かったなぁ。

遊歩道を散歩していると、突如興奮しだすチェルブリ。ギャンギャン言いながら、向こうのほうを見て走りだそうとする。
PB130527.jpg
見ると、おじさんしかいないんですけど?(笑)  野生動物でも見えたんか??

この後「登別万世閣ホテル」でひとっ風呂浴びる。
そこの駐車場(未舗装)から出る時に、道が下りで鋭角だったので切り返しをしていたら、バックで登る際にタイヤが砂利で空転!?登れなくなる…(大汗
前にはスペースが無く、後ろにのぼるしかない。ホテルの人に手伝って押してもらうも登らず…。FRだからなぁ。。。
そこにちょうど中国人観光客が3人やってきて、快く押してもらい窮地を脱出。ありがとうございました~

さて、気を取り直し、函館へ。
前回、行けなかったスペイン料理「バスク」なのだが、今回も行けず。ちょうど我々の旅行の間、10/28~11/18がバカンスで休業とな。ということで、

IMG_20151113_205027.jpg
その支店、バルレストラン「ラ・コンチャ」へ。

IMG_20151113_201803.jpg
PB130532_2015121321011595c.jpg
IMG_20151113_194911.jpg
本日のピンチョス9品。

PB130533.jpg
PB130534.jpg
PB130536.jpg
PB130537.jpg
PB130538.jpg
PB130541.jpg
PB130539.jpg
最後はパエリアで〆て、美味しゅうございました♪

この日は、函館駅西駐車場泊だったのだが。
嫁は前日飲み過ぎたこともあり、この日は酒は飲まず。ということで、店から駐車場までの2km弱を嫁が運転。ハイエースに乗って7年弱、初めての運転である。
ハンドブレーキの解除の仕方がわからんだの、ウインカーはどこよだの、ブレーキの踏み具合がわからんだの…・俺は、助手席で恐怖のあまり喚き散らしていた。おまけに、ほぼ真っすぐ、最後に左折がある程度の道順だろうと思っていたが、途中一方通行で進入禁止の区間があり、右折があった!?ヤバイ!? とはいえ、結局、道がかなり広くて交通量もまばらだったんで、事なきを得たのだがねぇ(笑)



翌日、11/14。
IMG_20151114_072608.jpg
青函連絡船として働いていた摩周丸の傍で、もじょもじょ。
IMG_20151114_072854.jpg
摩周丸はそのまま係留され、青函連絡船記念館になっているのだ。

そしてフェリーターミナルへ。併設の細長いドッグランで放牧。
IMG_9395_2015121321161544a.jpg
最後まで元気なレイチェルに、
IMG_9418.jpg
IMG_9410_2015121321221574f.jpg
IMG_9413_201512132122173e3.jpg
朝が弱いブリは押されっぱなしである。

さて、11日間巡った、北海道ともお別れである。
IMG_20151114_091158.jpg
また、来るぜぃ!

で、既報の通り大間に到着し、
IMG_20151114_113429.jpg
「大間んぞく」で早めの昼ごはん。
PB140546.jpg
PB140547.jpg
PB140548.jpg

尻屋崎で寒立馬を見るか、もしくは仏ヶ浦にでも寄ってみるかと思っていたのだが、なんせ天気も悪い。
太平洋側をずんずん南下し、三沢あたりの広場でちょいと放牧。
IMG_9429_20151213212649b45.jpg
風も強かったんで、ブリは、
IMG_9428.jpg
「行くの?」

さらにどんどん南下し、八戸道~東北道~秋田道、横手から107号~7号を経て、ミルク家に到着したのが午後7時前。
PB140552.jpg
PB140551.jpg
PB140553.jpg
PB140555.jpg
PB140556.jpg
今回も大いにもてなして頂きました。当日は俺の誕生日だったのだが、何度もおめでとうの乾杯もして頂きました。ありがとうございました♪

PB140558.jpg
IMG_20151114_210455.jpg
チェルブリ、ミルク家ママさんお手製のベッドが気持ち良過ぎるらしい♪で、これをミルクちゃんは破壊しようとしちゃうので使えないらしく、なんとチェルブリに下さったのだった。



翌日11/15。
IMG_20151115_101313.jpg
IMG_20151115_101137.jpg
IMG_20151115_101248.jpg
ミルク家の私設ドッグランへ。

雨が降ったり止んだりだったのだが、止んでる間を見計らって遊ばせる。
IMG_9432_20151213215017f17.jpg
IMG_9434_20151213215019dc9.jpg

そしていつもの如く、エンジンがかからないブリに、
IMG_9472_201512132150192a1.jpg
IMG_9478_20151213215020582.jpg
IMG_9482_20151213215022a35.jpg
蝶のように舞い蜂のように刺すレイチェル。

IMG_9450.jpg
ミルク嬢も「なんのこっちゃ…」と凝視。

そしてミルク嬢の大好きなボールで遊ぶ。
IMG_9561_20151213215245313.jpg
IMG_9557_201512132152447a5.jpg

ブリが奪う?
IMG_9500_201512132152436e6.jpg

いや、掘る方が先だ!w
IMG_9522_20151213215243676.jpg

さて、ルアーをやるべ。
IMG_9563_20151213215727766.jpg
IMG_9568_2015121321572979e.jpg
IMG_9572_2015121321572941c.jpg
なぜかミルク嬢を見るレイチェル。
IMG_9573.jpg
IMG_9587_20151213215732d7c.jpg
IMG_9603_20151213220400661.jpg

本能丸出しのブリ。
IMG_9602_2015121322035927e.jpg
もう一丁・・・
IMG_9614_201512132204003a8.jpg
いちいち確保せねばならん…メンドクサイ…

IMG_9621_20151213220402c0d.jpg
IMG_9625_20151213220403292.jpg
お昼前までがっつり走らせてもらい、チェルブリも超満足そうであった♪
チェルブリが来ている服はミルクママのお手製、ミルクちゃんに大きすぎたり小さすぎたりしたものをたくさん下さった。
ミルク家の皆さまありがとうございました~! 

もう一丁、つづく。

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 2

△top

BLCC自己タイム更新レース、そしてチーム戦。 

 

先日の日曜日はバズルアーコーシング。我々は今年最後の幕張である。

PC060850.jpg

タープは櫻家とディル家御主人とご一緒。
PC060853.jpg
PC060851.jpg
PC060852.jpg
PC060860.jpg

コースはいつもの100m。助走アリ。

いつもと向きを微妙に変えてるのか?登りの傾斜がちょいときついようなコース。

(以下一連の走行写真、ZENパパさん撮影、ありがとうございます!)
DSC_2245.jpg
DSC_2246.jpg
20151206BLCCRachel.gif
おチェルは絶好調。1走目:7"155 2走目;7"161
自己タイム更新にもう少し、惜しかった。

DSC_2285.jpg
DSC_2287.jpg
ブリよ、何故右による?(笑)
20151206BLCCBridget.gif
1走目:6"858 2走目:6"780
最近パッとしなかったが、久々良い走りを見せてくれた。何よりも、ディル、海音に続く3番目のタイムだったのが非常に良かった。今年は色々あったけど、終わりよければすべて良し、である。

みんな二走ずつ走った後、午前の部表彰式。
PC060875.jpg
俺に甘えてくる櫻嬢。カワイイ。

こちらは、ヒューゴ家の新顔ティンクル、櫻家ご主人に甘えるの図。
PC060871.jpg
ウィンゴの娘だけに、まだ1歳前なのにおっきい!!

チェルブリに遊ぼーと仕掛けてくると、すかさずチェルブリが反応。お姉さんぶってティンクルを鍛えようとすると、ティンクルはこのポーズ(笑)。遊び上手だね。
PC060868.jpg
PC060870.jpg

今年のBLCC年間表彰。ディル、海音、ジェイ。
PC060879.jpg
PC060882.jpg
PC060883.jpg
みんな年間通して活躍!

昼過ぎからは、チーム戦。距離は50m、助走は10mまで。そういや50mのルアーって初めてだな。
三頭で組になって、合計タイムを競う。ウィペット三頭で組むのはNGである。

おチェルは杏とアニューと組んで、ガンドッグガールズを形成したかったのだが、ウィペット三頭はNGってことで、杏とイタグレのラスティーにお願いした。 
PC060856.jpg
PC060899.jpg

ブリはディルと、シュナウザーのZEN君とのトリオで参戦。
PC060885.jpg

チームは19チームもできたんで、一回戦二回戦はトーナメントだったが、時間がおして、ベスト8がでた時点で、タイム順で順位を決定。

ブリのチームは残念ながら一回戦負け。
DSC_2658.jpg
DSC_2661.jpg
ブリのタイムは3″70ぐらいだったかな。

おチェルのチームは一回戦は勝利。
DSC_3311.jpg
DSC_3314.jpg
1走目はルーアが止まっちゃって走り直し。ラッキー♪
DSC_3328.jpg
DSC_3331.jpg

杏が足を痛めちゃったので、二回戦から龍に交代。ベスト8まで進出。最終的には二位、惜しかった!
DSC_3450.jpg
DSC_3457.jpg
いずれも3″8台でいい走りだったね。

優勝は櫻、ヒューゴ、プーのレジェンドチーム。おめでとう~
PC060901.jpg


ということで、ウチの今年のコーシングは終了。今年も思い返せばイロイロあったが、走り納めでいい走りをしたので、良かった良かった。

来年もよろしくお願いいたします!

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

忘年会 at Cafe Olive、からの忘年麻雀。 

 

先日の土曜日の話。

お昼から、この夏リフォームしてハンモックが吊下がり、キャンプグッズの展示コーナーがあるココベル家にお邪魔させて頂いた。
PC050783.jpg
ベルちゃんのこの写真がカワイイのでトップに(笑)
PC050787.jpg
ココ姉さんと、
PC050782.jpg
ジャスミン先輩は、こちらでお待ちくだされ。

ランチを御馳走になり、
PC050776.jpg
(写真がこれしかない…汗)
PC050777.jpg

例の「ワンだランド」を、じーっと眺めるレイチェル。
PC050780.jpg
あ、ちなみに俺も嫁もちょろっと映っていたりした。チェルブリのほうは全く映らずw

ベルブリ、仲良く日向ぼっこっすか。
PC050786.jpg
まぁ、日の光があたって暖かいんですわ。厳寒の我が家とは大違い。

PC050789.jpg
レイチェルは高級チェアーで寛ぎながら、この表情w

さて、夜はアロゥ家のお誘いで、忘年会に参加。
PC050792.jpg
「カフェ・オリーブ」を貸し切っての開催である。お料理はメル家が準備してくれたのだ。

面子は、アロゥ家、メル家、ココベル家、ロビン家、ナラ家、ジェニー家、そして、初めましてのキャスパー家、アロー家、アンジーママさんである。
PC050793.jpg
PC050794.jpg
PC050796.jpg
PC050798.jpg
PC050810.jpg
PC050814.jpg
PC050829.jpg
PC050831.jpg
PC050832.jpg
PC050835.jpg

会の中程、くじを引いてプレゼントがもらえるお楽しみタイムなのだ。メルママの持っているくじを引いているのは、ジェニー家の娘さん。
PC050800.jpg
すげぇ期待してみているウィペッツ、キャスパー、ブリジット、そしてジュリエッタ。
PC050801.jpg
何かすごく勘違いしているようだ(笑)

そして…

何ということでしょう!
PC050819.jpg
みやきっちゃんのサプライズ。嫁の誕生日を祝ってもらった。。。

PC050822.jpg

ココベル家から飲み続けている嫁、こんな酔っ払いを祝っていただけるとは、ホント申し訳ない。

その赤い服の酔っ払い。どれから食べようかと腕組みしながら地鳴りのような声で唸っていた。あの時のように。
PC050820.jpg
またもや、達磨大師の登場である。
1433773299311_20150614155856fe5.jpg
今度こそありがた~いお言葉が出てくるか、という唸りっぷりだったが、出てきたのは何だかよくわからない内容の、単なる酔っ払いのつぶやきだった。。。

そんな酔っ払いの達磨大師に、「くだしゃい」と迫るチェルブリ。
PC050828.jpg
そりゃぁ、チェルブリは食べ放題であった。

そんな酔っ払いは、程なくして「ゆうこお家で寝る」と言い始めたので、車に連行して寝てもらった。ったく、人が酒飲めねぇのにさ。

ということで、会は9時過ぎにお開き。
皆様、色々とありがとうございました。

この後は、ココベル家御主人の鶴の一声で。
PC050837.jpg
アロゥ家と、アンジーママを誘って、ココベル家に戻って麻雀である。
(実際に麻雀打ったのは、アロゥ家とココベル家御主人とウチだよん)

犬達は、お家に着いてはしゃぎまわった後、ぐっすり。
PC060842.jpg
アロゥは俺の足を枕に。
PC060839.jpg
あ、ナルっちはしっかり起きとります。
PC060844.jpg
で、お前はなにをやっとるん(笑)
PC060845.jpg
嫁は大概寝たら起きないのだが、この日は復活。車の中で寝てたのが良かった模様。

約一年前のリベンジですな。韮山の貸別荘に泊まった時、ホントはこの面子で麻雀をする予定だったのだが、ココベル家御主人がハイピッチで飲ますから、みんな寝てしまい(笑)。
PC060840.jpg
で、良い手でリーチしてたんだよな。高め一通の3メンチャン、しかもドラ4。
PC060848.jpg
これあがったっけ? あんまり覚えてない。。。

終わったのは2時過ぎだっけ。

結果は…言いたくないっすw

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

美瑛~富良野~再び札幌へ、2015秋北海道旅行備忘録10。 

 

11/12。道の駅・うたしないチロルの湯で目覚める。
IMG_20151112_082640.jpg
この日の朝が一番寒かったと記憶している。そこいら中に霜が降りていた。

予定としては、美瑛・富良野に向かうのだが、二、三日前は結構雪が降ってヤバそうだったので、今回は一旦諦めていたのね。

朝から好天、お日さまが地面に照りつけるので、
IMG_20151112_090159.jpg

霜が日光に温められ一気に蒸発。湯気が出ているように見える。
IMG_20151112_090355.jpg

既報の通り、ランドカフェに向かったのだが冬期休業。
IMG_20151112_101544.jpg

もう一つの目的、いつものフットパスを歩くことにしよう。
IMG_9253_20151209233225c36.jpg
IMG_9263.jpg

ん?何見てんだ?レイチェル?
IMG_9268.jpg
ポーズがミーアキャットっぽいぞ。見てくれは…、
IMG_9262.jpg
地球外生命体w

ブリはテンションが上がってきたようで、駆けずり回っていた。
IMG_9276_20151209233229c16.jpg
IMG_20151112_103040.jpg
IMG_20151112_103849.jpg
IMG_20151112_103059.jpg
結構雪が積もっていたが、日光で徐々に解けてきている。
IMG_9300.jpg
IMG_9308_20151209233933cd2.jpg
この旅行ではレイチェルにやられっぱなしのブリ、この日ははっちゃけていたな。
IMG_9316.jpg
今シーズン初の雪景色でテンションが上がったのかな。

お昼、上富良野町の「あぜ道より道」へ。
IMG_20151112_113130.jpg
農家のお母様方が大切に育てた自慢の野菜を使った料理が人気のお店である。
IMG_20151112_113142.jpg
とにかく、野菜!野菜!野菜!新鮮で旨い!
PB120504.jpg
そして自慢のカレー♪
PB120505.jpg
ベーコンカレー&野菜カレー
PB120507.jpg
美味しゅうございました♪♪

甘いもんが欲しい!
PB120512.jpg
お隣にある、富良野スイーツ「トアリュージュ」。
PB120508.jpg
PB120510.jpg
甘いもんは別腹です♪♪

腹一杯になったから動かねば、と、日の出公園へ。
IMG_20151112_130237.jpg
さらに天気が良くなってきて、空が真っ青。
IMG_20151112_130539.jpg
高台にのぼると、景色よろし。
IMG_20151112_131054.jpg
見渡す限りのラベンダー畑なのである。6月はスゴイ景色なんだろな。

IMG_9364.jpg
IMG_9386_201512100042484d4.jpg
IMG_9387.jpg
はしゃぎまわって、喉乾いたな。

富良野市のふらのマルシェへ。
IMG_20151112_143353.jpg
ふらのマルシェ2、ってのができてたんだな。
IMG_20151112_142904.jpg
今度来るときは、美瑛・富良野はゆっくり廻りたいな。

さて、札幌市内に戻ろう。

狸小路のパーキングに停めて、チェルブリを散歩させる。
PB120513.jpg
都会の散歩が大好きなレイチェル、ぐいぐい行ってますw

チェルブリを車内にお留守番させて、向かったのは。
IMG_20151112_190947.jpg
生ラムジンギスカン「山小屋」。
PB120516.jpg
もやし、たまねぎ、プチトマトは食べ放題。
IMG_20151112_191927.jpg
エゾシカ&生ラム♪
IMG_20151112_192933.jpg
焼いたプチトマトはくせになる♪

さて、もう一飲みするかと、通りすがりのイタリアン、
IMG_20151112_234701.jpg
”PICCHU”(ピチュ)へ。

腹は膨れていたので、食べ物はツマミ程度で、
IMG_20151112_202037.jpg
しかしいい値段したんよな。オリーブは600円。1個100円也。
IMG_20151112_202123.jpg
カウンターのお隣の方が、奇遇にも同い年の女性二人組。
IMG_20151112_210918.jpg
とりあえず、カンパイ!!日が変わる頃まで飲んどりました。



翌日、11/13。風呂に入ろうと、道の駅しんしのつに行くも、なぜかこの日は休業…
IMG_20151113_103215.jpg

しょーがない、途中の川沿いの緑地で放牧。
IMG_9392.jpg
IMG_9389_201512100103174f9.jpg
飲み過ぎてまったりモードだな。

札幌のラストは、こちらもニセコで見た番組で紹介されていた、
IMG_20151113_123151.jpg
らあめん道場「黒帯」。
IMG_20151113_130655.jpg
味噌と醤油をば。
IMG_20151113_130648.jpg
IMG_20151113_131524.jpg
俺が食べた醤油は、もちもち「新麦麺」をば。
IMG_20151113_130715.jpg
美味しゅうございました♪

さて、翌日の朝の便で北海道を発たねばならぬ。これから南下である。。。

つづく…

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 0

△top

新冠で外乗⇒札幌でラーメン連チャン、2015秋北海道旅行備忘録9。 

 

さて、旅行の続きを再び。
帯広を出た我々は、既報の通り襟裳岬を経由して、道の駅みついしへ。

併設のみついし昆布温泉「蔵三」でひとっ風呂浴びた後、
IMG_20151110_191745.jpg
施設内の「レストラン旅篭」で夕食。
PB100405.jpg
みついし牛や海鮮を食べ(やべぇ忘れてる…)、
IMG_20151110_185536.jpg
土瓶蒸しも付いててお得♪
IMG_20151110_185041.jpg
温泉施設併設レストランにしてはなかなか本格的なお味。嫁のみついし牛も美味しかったらしい。一杯飲んで♪、道の駅で車中泊。



翌日11/11。
朝から、新冠のカフェレストラン「ささふら」へ。
IMG_20151111_094125.jpg
まだオープンして数ヶ月という新しいお店である。どうやら最近大阪の堺から移転してきたそうだ。

店内はたくさんの本があり、競馬好きのようで馬関係の本も色々あったのだが、
PB110407.jpg
巨大な犬種図鑑も発見!隣のヒーターと比較してもデカイ!!
PB110406.jpg
当然、ホイペットも載っているぞ。


PB110408.jpg
IMG_20151111_091908.jpg
美味しゅうございました♪

IMG_20151111_092534.jpg
お店のブログにチェルブリの写真も載っとりました。

せっかく日高へ来たんだし、馬でも見にいくか。
PB110441.jpg
この時期は、生まれたての仔馬が居ないのが残念。

で、静内のレックススタッドへ。
IMG_20151111_101235.jpg
放牧されておらず、種馬たちは厩舎で過ごしていた。厩舎内には立ち入り禁止で、外からの見学となる。外側には馬の名前が書いてないので、無口(馬の頭に装着している、繋ぎとめておくために使う道具。下の写真参照)に馬名が書いてないと、馬の名前がわからん…(笑)

PB110426.jpg
こんな感じで外から見れるのだが、名前が書いてないので馬の名前がわからん。。
IMG_20151111_101654.jpg
パンチしてるわけではないぞ。
PB110425.jpg
こちらは、ローエングリン…ん?
PB110420.jpg
こっちだっけ?あれ??

タニノギムレットはぼーっとしてたね。
PB110416.jpg

もっと、ぼーっとして奥から出て来んかったのは、スペシャルウイーク。
IMG_20151111_101617.jpg
1999年の有馬以来だな。あんときゃ惜しかったなぁ。

そんな思い出を噛み締めているのか、スペシャルウィークの馬房前で長時間佇んでいる男性がいた。

おっと!変顔してるのは「スクリーンヒーロー」ではないか!w
IMG_20151111_101449.jpg
この後、産駒のモーリスがマイルCSを勝ち春秋マイルGI制覇の偉業を。孝行息子を持ったのう~おめでとう!

道路を挟んだ向かいには公園があり、偉業を成し遂げた優駿を讃え開設されたとのことである。
IMG_20151111_103118.jpg
そして、どーんとテスコボーイの銅像が。
IMG_20151111_103201.jpg
イギリス産、日本に輸入され70年代に大成功した大種牡馬である。ちなみにテスコはスーパーマーケットチェーン"TESCO"のこと。馬主がTESCOの創業者なのね。

そして、名馬の墓碑が並んでいた。
IMG_20151111_103252.jpg
大種牡馬ブライアンズタイムや、

IMG_20151111_103406.jpg
芦毛伝説第一章、タマモクロス、
IMG_20151111_103259.jpg
俺が昔追っかけていたサクラチトセオーも、
IMG_20151111_103322.jpg
そしてスズカマンボ。先日、産駒のサンビスタがチャンピオンズCでGI初制覇。親孝行な娘だ。

さて、外乗の前にチェルブリをガス抜きさせようと、川沿いの緑地へ。
IMG_9190_201512080122171a3.jpg
相変わらずの明るいレイチェル。
IMG_9202.jpg
レイチェルの挑発にもブリのノリが悪いなぁ。
IMG_9205.jpg
たまには輪っかで遊ぶか、ブリ。この輪っか飛ばないんだよねぇ。。。前のがよかったなぁ。ブリの食いつきもいまいちだし。
IMG_9217_201512080126049df.jpg
どこに行っても、もじょるレイチェルと、
IMG_9224.jpg
腹出し全開のブリ。
IMG_9249.jpg
ガス抜きで来たかな。

昼からは、新冠ホロシリ乗馬クラブへ。
IMG_20151111_123353.jpg
IMG_20151111_145320.jpg
かなり規模が大きくてきれいな乗馬クラブである。

ところが、受付で「大竹さんは昨日ですよ?」と。
嫁が1日間違えて予約していたのだ。。。が、オフシーズンの平日、問題なく騎乗できることになった。昨日の大雨も止んで結果オーライである。

既報の通り、外乗・100分程度の駈歩ロングコースへ。
PB110447.jpg
PB110451.jpg
PB110453.jpg
PB110459.jpg
森の中やら草地やらを抜けて、

見晴らしの良い高台へ。元々、牧場で今はやっていない土地のようだ。
IMG_20151111_134716.jpg
休憩ね。草食べなされ。
PB110462.jpg
しかし天気も良くて、気持ちが良い!
PB110465.jpg

嫁が駈足しながら動画を撮ったのだが、

見てると酔いそう…汗

ということで、ロングコースを満喫して戻ってきた。
PB110480.jpg
馬たちもお出迎え(笑)。

最後は記念写真をば。
PB110487.jpg

車でお留守番していたチェルブリ(お留守番でムッとしていたようだが)、出して記念撮影すっか。
PB110495.jpg
あら、お馬さんとブリが見つめ合っちゃって。

乗馬クラブを後にして、いよいよ札幌市内へ。腹減った。ラーメン食いたい。と、向かったのは。
ニセコで見た番組で紹介されていた

IMG_20151111_174647.jpg
「雨はやさしく」

随分変わった名前のお店だが、かなり流行っているらしい。夕方の開店と同時に店に入ったのだが、すぐに一杯になり列が並んでいた。

洒落た感じのメニューを見て、
IMG_20151111_174334_20151208014701c02.jpg
「鶏の白肝ペーストを溶かしながら食べるラーメン」を注文。
IMG_20151111_173713.jpg
IMG_20151111_173720.jpg
滅茶苦茶美味い!!!

次来た時は、
IMG_20151111_174349.jpg
「生ハムをおかずに食べるラーメン」を絶対に食べる!

ところで、この日はさっぽろラーメン横丁が、ラーメン半額!という情報を入手していたので、
IMG_20151111_190952.jpg
人々でごった返すラーメン横丁へ行き、
IMG_20151111_181630.jpg
並んだ挙句、「ひぐま」で味噌ラーメンを。
IMG_20151111_190200.jpg
ラーメンの連チャンで、この日の夕食は終了。

翌日、美瑛・富良野に行けそうな天気なので(前日結構雪が降っていた)、とりあえず札幌を後にして、
IMG_20151111_212621.jpg
美唄市のゆ~りん館でひとっ風呂浴びて、歌志内の道の駅まで走って車中泊である。

あと3回で終わる予定。つづく…。

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱり夜更かししてしまった、運動会前夜。 

 

11/27・花金の晩、会社の飲み会でやっぱり2時まで歌ってしまった。
色々と用事があったので、今年のイヌリンピックには行かないことになり、まぁよかろうと思い花金は夜更かししたのだが。
嫁には朝から色々やることがあるのに何やってんのよ、と土曜日は責められていた。

そんなこんなで、運動会の準備のお手伝いで昼過ぎにダービー家がやって来てくれたので、夕方お山の公園へ。

4時半過ぎ、アッという間に日が暮れていく。
PB280657.jpg
IMG_9897_20151206213529cad.jpg
IMG_9894_2015120621352811a.jpg
超高速もじょもじょ。。。ではなく、日が暮れて暗いからブレる。。。

帰って。
PB280665_201512062150468f6.jpg
PB280673.jpg
ソファーで寛ぐチェルブリ&ダービー

一仕事終えて飼い主たちは飲み。
PB280667.jpg
ダービー家御用達の2リットルボトル。
PB280672.jpg
PB280674.jpg
PB280669.jpg
あら?寝てたんじゃなかったん?

チャッピー家も遅れて登場。ダービー家の差し入れ、というかメインのローストビーフには間に合った!
PB290680.jpg
PB290686.jpg
PB280679.jpg

翌日の運動会のことも考え、12時にはお開きにしようと言っていたのだが、なんだかんだで日付が変わっても終わらず、

BGMが無いなとYoutubeを開くと、天城越えのリクエストがかかり…
PB290689.jpg
PB290692.jpg
エアマイクを片手に、唄われておりました(笑)。

結局この日も2時かい。。。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

足柄運動会2015冬、午後の部。 

 

つづき。

お昼休みは、チャリティーバザーを。また、お昼休みと終了後には、3人の方にチャリティでのスウェーデン式ドッグマッサージ(施術資格有)、そしていつものチャリティコーシングを実施。
IMG_20151129_124344.jpg
コースに座っているのはラッキー父さん、走行写真を取って頂いた。

前回の走行写真の中から、ラキつば賞(A3)、ラッキー賞、つばめ賞(A4)を出してもらいました~
PC050775.jpg
(写真は、今回来られなかった2枚のみ、)

今回もオペレーターをやらしてもらったのだが、
IMG_20151129_124333.jpg
いつもの如く、レイチェルがやって来て脱走を試みている。
(ちなみにブリはマジで脱走するため、コーシングの時はリードで繋いでいる。)

ネットを齧って脱走するのだ!!(シノン家、写真どもです!)
IMG_9907.jpg
ルアーをガブガブするのだ!!
IMG_4714_xlarge.jpg
あともう少しなのだ!!

午後からは、パン食い競争の決勝である。

みやきっちゃん、転倒!!
DSC04117_xlarge.jpg

その横を、華麗にパンを咥え駆け抜けていく、ディル父。
DSC04118_xlarge.jpg
優勝:ディル父&ディル 2位:ダービー父&ダービー 3位:Techito&ベローチェ
全部黄色チームやんけ!!

お次はマテマテゲーム。
IMG_20151129_132123.jpg
IMG_20151129_132145.jpg
いつもの光景(笑)。

最後まで待てた、お利口さんな犬達は、
IMG_4901_xlarge.jpg
ネル、ロン。

PB290768.jpg
スポック、プー、コーク、クロッキー、バブルス、杏、ベル、シノン、プリン、ライト。

いつもながら、あの環境で動かないのは感心させられる!


さて、お次は犬の名前当てゲーム。
DSC04106_xlarge.jpg
ちゅばめカワイイぞ!
DSC04181_xlarge.jpg
おさるなブリ、芝が…(笑) (アロゥ家、写真どもです!)

今回はルール変更。

対戦は、赤vs黄、黄vs白、白vs赤の順で実施。
各チーム飼い主と犬で1組、1~20まで自分の番号を決める。
IMG_4983_xlarge.jpg
両チーム、テーブルをはさんで一列に並ぶ。
くじを引いて番号を呼ぶので、呼ばれた番号の人は、テーブルの上に置いたボールを目指して走る!
DSC04157_xlarge.jpg
ボールを先に撮った人は1点ゲット!そして、回答権を得る。見事相手の犬の名前を当てたら1点ゲット!
間違えたら相手に回答権が移る。相手の犬の名前を当てたら、1点ゲット!というルール。
たとえ相手の犬の名前がわからなくても、ボールを取れば点が取れるところが、大きな変更点なのね。

一直線に並ぶので、ボールまでの距離が真ん中と端では随分違う。脚力のある人は端に配置するとか、各チーム色々と作戦を立てていたようだ。

で、白熱した結果…
DSC04159_xlarge.jpg

テーブルが…汗
DSC04176_xlarge.jpg

皆であれこれ考えた結果、リーダーが手を広げて真ん中に立ち、先にタッチした方が回答権を得る。という方式に変更。
DSC04182_xlarge.jpg
DSC04188_xlarge.jpg
みんな、結構な勢いで突っ込んできて、ヒートアップ!
DSC04191_xlarge.jpg
DSC04193_xlarge.jpg
両者共、名前がわかってる場合は、さらに盛りあがるのだ!
DSC04195_xlarge.jpg
DSC04197_xlarge.jpg
DSC04217_xlarge.jpg
俺も、手を広げて立ってたのだが、思いっきりタッチしてくるんで手が痛い(笑)
DSC04200_xlarge.jpg
DSC04199_xlarge.jpg
勢い余って、浮遊してる人がいるし(笑)
DSC04211_xlarge.jpg
DSC04251_xlarge.jpg
赤チームが1位で、点数的にぐっと抜けだす!!

次は、選抜リレー。
DSC04293_xlarge.jpg
前回と同じく、第一走者は半分まで四つん這いで。
DSC04300_xlarge.jpg
そこから犬を受け取って走る!
DSC04308_xlarge.jpg
性懲りもなく、アンカーに立候補した俺だったが、赤チームの皆が頑張ってくれたお陰で、
DSC04323_xlarge.jpg
俺に回ってきたときは、かなりの差がついていた!ホッ
IMG_5059_xlarge.jpg
なぜ、ブリは噛みついてくるのだ?w

ということで、赤チームの勝利!
IMG_5062_xlarge.jpg
大した活躍もしてないのに、勝手に喜んでいる俺&ブリ。
DSC04391_xlarge.jpg
その証拠に、冷めた目線で俺を見る嫁&レイチェルw

この後は、コークパパとのじゃんけん大会。
DSC04394_xlarge.jpg
なんと、今回は那須のネイチャープラネットさんより、板室ダム湖カヤックの2万円チケットを提供して頂いたのだ!!
こちらは、ラッキー家奥様がゲット!!

そして、オーラス。ピンポン玉リレー。
IMG_5082_xlarge.jpg
IMG_5087_xlarge.jpg
IMG_5094_xlarge.jpg
IMG_20151129_151913.jpg
赤組優勝!
PB290772.jpg
赤チームのみなさんありがとうございました~!

打ち上げは、御殿場「さくら井家」。
IMG_20151129_193443.jpg
IMG_20151129_181625_20151205020256bf8.jpg
sakurai.jpg

今回は、
チャリティーマッサージは、日本救助犬協会 http://www.kinet.or.jp/kyujoken/
チャリティーバザーとルアーコーシングは、日本補助犬協会 http://www.hojyoken.or.jp/
に、寄付させて頂きました。

また、参加費のペットシーツと、頂いたフードと物資は、日本ドッグホーム協会 http://www.doghome.jp/
に、寄付させて頂きました。

皆さんご協力ありがとうございました!!

協賛は、
・足柄ドッグランCOCO
http://coco-2-lon.jimdo.com/

・ネイチャープラネット
http://www.nature-planet.com/

・Dog One Ginza ドッグケア インターナショナル マッサージスクール
http://www.dogcare-msg.com/

・那須ワンコネット協会
http://www.nasu-wanko.net/

・becolors
http://becolors.ocnk.net/

スウェーデン式マッサージ
LifeCare&Support  http://www.life-care-support.com
hands av hund     http://www.hands-av-hund.com

・ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

・わんのはな
http://wannohana.com/

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~!

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

足柄運動会2015冬、午前の部。 

 

11/30、今年は早めに開催。
足柄運動会も今回で11回目である。
79頭(ウィペット54頭)。いつもの如く、赤、黄、白に分かれてスタートである。

AJ0T7422_xlarge.jpg
(ラッキー父さん、写真ありがとうございます!)

今回は久々に私が赤チームのリーダーをやらせて頂き、その心許ない(というかあまり働かない)リーダーの元で、サブリーダーのクロバブ家御主人に思う存分働いて頂いたのである。
IMG_4478_xlarge.jpg
まずは、ピンポン玉運びの風景。(シノン家写真ありがとうございます!)
IMG_4481_xlarge.jpg

こちらは白チーム。
IMG_4489_xlarge.jpg
IMG_4492_xlarge.jpg
IMG_9912_20151204003140be5.jpg
リーダーは晃一氏、サブリーダーはよっさん。

IMG_4500_xlarge.jpg
黄チームは、クレパパリーダーと、サブはダービー家御主人である。
IMG_4503_xlarge.jpg

このゲームでは黄チームが1ポイントリード。

次はお馴染み早飲み早食いリレー。

第一走者、お約束のコロナビールで「かんぱ~い!!」
PB290696.jpg
PB290697.jpg
PB290711.jpg
PB290735.jpg
PB290738.jpg

バナナの早食い、
PB290701.jpg
こはるもジャスミンも、食べに行ってる(笑)
PB290710.jpg
IMG_4515_xlarge.jpg
必死で食らうかんすけ!必死だったわりにウケを狙ってか2本目に手を出す余裕の演出。

こっちゃんが手に持っているお玉がバトン代わり。
PB290707.jpg

コーラの早飲み。
PB290703.jpg
キャップを開け、慌ててコップに注ぐラッキー父さん。
IMG_4521_xlarge.jpg
PB290727.jpg
PB290728.jpg
PB290741.jpg
PB290743.jpg
アンカーたちは、ペットボトル一気!(笑)

そして、豆腐は飲み物ですが、何か?
PB290717.jpg
PB290730.jpg

トマトの一気食いをして、
PB290720.jpg

お玉にピンポン玉乗せて走る。
PB290737.jpg
PB290749.jpg
これを4回繰り返し、24人でのリレーである。白チームが勝利。


お次もお馴染み、パン食い競争(予選)。
まずは小学生以下の子どもレース。
IMG_4560_xlarge_201512040918210ef.jpg
苦戦するこどもたちの中から最初に飛び出してきたのはこっちゃん!

こちらは大人達。
IMG_9928_201512032359064c8.jpg
IMG_9930.jpg
IMG_9935.jpg
IMG_9938_20151203235910b29.jpg
IMG_9945_20151203235911485.jpg
午後の決勝には黄色チーム勢が大挙進出!

この後、小型犬オイデレース。(アロゥ家、写真どもです!)
DSC03954_xlarge.jpg
DSC03999_xlarge.jpg

DSC03959_xlarge.jpg
ばらまかれたオヤツの誘惑をものともせず飼い主の元まで走りきる…

と思いきや、予選第1組の先頭2頭が何故かゴール直前でUターン。
DSC03967_xlarge.jpg
結果、1位ミラ、続いてくーたん、プリン。
予選2組は1位ななみ、水紫、ロミオ。
決勝で優勝したのは水紫。2位プリン、3位ロミオの結果だった。

お昼御飯の風景。
ashi_20151204000457562.jpg
IMG_20151129_115403.jpg
ニコリヤ家御主人におねだりするニコリヤ&レイチェルである。

午後の部に続く…

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

十勝にて、とにかく明るいレイチェル、2015秋北海道旅行備忘録8。 

 

11/9、中村屋を出た我々は、

IMG_20151109_113921.jpg

廃校となった東居辺小学校をリフォームした、
IMG_20151109_114032.jpg

鉄板焼きレストラン"tobachi"へ。
IMG_20151109_114023.jpg

で、ランチの前に、ちょいとチェルブリを放牧。

イケイケ(死語)のレイチェル。誰かさんみたいにとにかく明るい。
IMG_9004_20151202211612128.jpg

ぼーっとしているブリジット。
IMG_9013_20151202211614c64.jpg

「ブリ!走りやがれ!」と、
IMG_9023_2015120221561290d.jpg

この風景を何度見た事か。
IMG_9025_20151202215614448.jpg

ブリの懐に潜り、
IMG_9037_20151202215614c12.jpg

どんだけ楽しそうな顔しとるんか(笑)
IMG_9042.jpg

こちらは童心に帰る私。
IMG_9061_20151202220020484.jpg
ケツが入らんから走って下りる。
IMG_9062_201512022200217d2.jpg

チェルブリを車内待機させ、店内へ。
IMG_20151109_114240.jpg
養蜂家が営む鉄板焼きレストランで、おすすめは上士幌産「十勝ハーブ牛」のステーキとハンバーグ。

「Tobachiハンバーグセット(200g)」
PB090358.jpg
嫁は、じっくり炒めた玉ねぎのソースで

PB090359.jpg
私は、はちみつを使ったデミグラスソースで。美味美味!!


さて、帯広市内へ向かう。
IMG_20151109_140257.jpg
住宅街の中にある、わんこのお店「Dear Puppy」で、フードを調達。
IMG_20151109_140423.jpg
看板犬は人懐っこいホワイトシェパードである(柵が…)。

で、既報の通り、帯広競馬場でばんえい競馬を。
IMG_20151109_145330.jpg
併設の「とかちむら」で買い物をし、
IMG_20151109_150705.jpg
入場のチケットを買うと、春まで入り放題!?

IMG_20151109_152108.jpg
何度見てもばんえい馬はでかい。
IMG_20151109_160453.jpg
蹄鉄もサラと比べてこれだけ違う。
IMG_20151109_145536.jpg

夜は、「とん田」で、
IMG_20151109_172228.jpg
帯広名物のぶた丼を。
IMG_20151109_171217.jpg
バラぶた丼とロースぶた丼を♪♪
IMG_20151109_171206.jpg
美味しゅうございました。

IMG_20151109_180320.jpg
銭湯みたいな「自由が丘温泉」でひとっ風呂浴びた後、道の駅中札内で車中泊。



翌日、11/10。
IMG_20151110_081104.jpg
天気はイマイチだったが、

紫竹ガーデンへ。
IMG_20151110_095236.jpg
帯広郊外、広大なお花畑の観光ガーデン。なのだが、ハロウィンも終わり、オフシーズン、天気も悪いし、人がいないなぁ。

なんと、本日はやってないらしい。しかし、「入って自由に見て良いですよ」とのこと!
PB100368.jpg
ちなみに、犬はフリーでOKとのこと。オーナーの紫竹さんが大の犬好きという。
PB100369.jpg
人っ子一人いない園内を自由に散歩させて頂いた♪
PB100376.jpg
PB100378.jpg
PB100392.jpg
PB100387.jpg
PB100391.jpg
IMG_20151110_094649.jpg
PB100395.jpg
チェルブリも楽しそうに走り回っておったね。

その後、幸福駅へ立寄って、
IMG_20151110_103038.jpg
IMG_20151110_103105.jpg
IMG_20151110_103218.jpg
IMG_20151110_103124.jpg
IMG_20151110_103241.jpg
嫁とチェルブリは車の中ね(笑)。

お昼は、新そばでも。
IMG_20151110_120334.jpg
周りは広大な畑の中、
IMG_20151110_113046.jpg
ポツンとお店が。
IMG_20151110_113041.jpg
「蕎麦の里 びばいろ」。
PB100401.jpg
IMG_20151110_114707.jpg
「つけとろろ」と「つけかしわ」を頂く♪

食後はちょいとチェルブリを放牧。
IMG_9116_201512022308561ba.jpg
IMG_9124.jpg
とにかく、「もじょ」る、レイチェル。
IMG_9146.jpg
IMG_9171_201512022308595eb.jpg
レイチェルは活発に走り、ブリは走らさせれていた(笑)

そして、「サワラビテラス」でお茶。
IMG_20151110_145018.jpg
十勝はおしゃれでスローなカフェが多い。
IMG_20151110_132332.jpg
美味いアップルパイを食べ、
PB100404.jpg

一路、日高へ。

つづく…

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 3

△top

朝からエスカロップ夜は中村屋、2015秋北海道旅行備忘録7。 

 

11/8、朝。

IMG_20151108_064829.jpg
意外と寒くなかった。

IMG_20151108_071637.jpg
風蓮湖そばの道の駅スワン44ねむろ。トイレが暖かかった(笑)。

朝ご飯はここ。
IMG_20151108_082056.jpg
「喫茶どりあん」。朝8時から開いている。

IMG_20151108_081923.jpg
意外と普通な感じ。前回の「ニューモンブラン」がなかなかレトロな(というかスナック風か)感じだったのでね。

IMG_20151108_080136.jpg
メニューはこんな感じ。古臭くない。

エスカロップの起源「モンブラン」から受け継いでいる系統。
IMG_20151108_080228.jpg
「ニューモンブラン」「どりあん」から、根室市内の飲食店にエスカロップが急速に広がり定着していったらしい。
但し、あくまでも根室市内に狭く、深く…。

PB080322.jpg
根室名物「エスカロップ」(写真上)。バターライスにトンカツ、デミグラスソース。
俺は「オリエンタルライス」(写真下)。
PB080323.jpg
ドライカレーに、デミグラスソースがかかったハラミってのがいいよね~。嫁はニューモンブランの方が好みだったらしいが、こちらも十分美味しゅうございました!

さて、上士幌・糠平温泉に向かうのだが、海側は交通量多いし昨日通ってきたからと、山側を選択。
弟子屈までは順調に来たのだが、そこから阿寒湖へ至る峠越えが…
PB080326.jpg
一気に雪が。。。チェーンを巻くも、この先は一昨日通ったけど、結構なワインディングロード。ノーマル+チェーンで登るのはやめておこう…

結局、Uターンして弟子屈に戻り、南下して釧路市内をかすめ、遠回りをして上士幌町へ。糠平温泉が近づくにつれ、またもや雪が増えてくるも何とか到着。12時チェックイン可能だったのだが、着いたのは14時頃だったか。
IMG_20151108_141115.jpg
4年ブリの中村屋である。

レトロで趣のあるロビーで寛ぐぞ~
IMG_20151108_141803.jpg
寛ぎ処では、エスプレッソやそば茶が自由に飲め、ポテチや甘納豆も食べ放題だ。

上士幌産ポテチ、炭火に炙ってパリッと。
IMG_20151108_142557.jpg
ん?チェルブリの目線が痛い。
IMG_20151108_142610.jpg
IMG_20151108_143115.jpg
そんな顔で見るな~w

犬OKの部屋は一部屋。なので前回と同じ。時間があるので、部屋でゆっくり寛いで、
IMG_5748.jpg
(写真は4年前のもの・・・)

飯の前にひとっ風呂。
PB080328.jpg
昔の旅館のまんまの脱衣所。
PB080329.jpg
昭和30年代にタイル職人が作った花形の湯舟が特徴のお風呂。

内風呂は2種類あって時間毎に男女に分かれるのだが、もう一つのほうはリフォームしてあって、浴室内は古材や元々の梁や天井を見せつつ、窓ガラスなどレトロな感じの木の風呂である。

夕食の時間は、ログハウス風のレストランへ。
IMG_20151108_182012.jpg
PB080330.jpg
IMG_20151108_182144.jpg

食前酒は、自家製の果実酒。
IMG_20151108_153545.jpg
IMG_20151108_182332.jpg
PB080331.jpg
何飲んだっけ?(笑)

地元食材中心の料理は美味しゅうございました!
PB080334.jpg
IMG_20151108_183125.jpg
PB080335.jpg
PB080336.jpg
PB080337.jpg
PB080339.jpg
PB080340.jpg
PB080341.jpg
PB080342.jpg
PB080343.jpg
豚肉は、地元の無菌豚でさっとあぶってレアで食べるのが旨い。この豚肉、なかなか市場に出回らず、地元でも毎回手に入るわけではないらしく、ラッキーでしたね、と言われた。

食後は、露天行って、ひとっ風呂浴びる。
PB080345.jpg
せっかくライトアップしてるのに、ちゃんと写ってないし…

翌朝、ひとっ風呂浴びて、朝食を。
PB090351.jpg
こちらは、他の方の和食。

我々は洋食を。
PB090352.jpg
しんむら牧場のミルクジャムは今回も旨かった♪♪
PB090353.jpg
PB090356.jpg
さらにひとっ風呂浴びて、ゆっくり寛いで11時にチェックアウト。
シーズンオフはチェックインが12時から出来るので、最大23時間も寛げるのである。また来ます!!

宿で癒されたところで、腹減った。この後は、帯広方面に向かう。


つづく。。。
(次回は運動会の記事かな。。。)



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 0

△top