ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

青空と強風の下で 

 

ランチの後、牛臥山公園へ行ってみた。

駿河湾に面した公園なのだが。風が強くて…
IMG_20160124_121820.jpg
天気は最高なんだけどね…

誰も居ない…と思ったら、トイプードルを連れた御家族が、「ウィペットですか?」
P1241507.jpg
なんとなんと、娘さんが12歳のウィペット2頭を飼っているとのこと!?

砂浜に降りられるのだが、
興奮するレイチェル、それを見て(追い回されると)ビビるブリジット。
なので、なかなか砂浜に降りて来なかったブリ。
P1241520.jpg
降りてきたら、ブリも興奮して走り回っていたがね。

こちらは、大山巌氏の別荘跡地とのこと。
P1241523.jpg

そしてこの海岸では映画のロケがあったとのこと。
P1241526.jpg
強く吹く風のせいで、
P1241528.jpg
興奮度MAX、何往復も走って満足した模様。
P1241531.jpg

さて、サントムーンのホームアシストで買い物して、
P1241541.jpg
天気も良いし、このまま帰るのはもったいないちょいと富士市方面に向かってみるか、

と、車を転がしてる途中で、
IMG_20160124_140421.jpg
順子(シュンツ)が2つ揃ったわ。


で、向かったのは、岩本山公園。意外と風は強くなかったな。梅の花がちらほらと咲いていた。
P1241547.jpg
P1241548.jpg
足鷹山もうっすらと雪が。
P1241551.jpg
P1241552.jpg
富士の町並みと駿河湾。

展望台に登って、景色がええのう。
P1241553.jpg
ちなみに、ブリ、柵から頭が抜けなくなりました(爆)

ちょっとした森の中の散策路もあり。
IMG_20160124_145200.jpg

レストランもあり。
IMG_20160124_150108.jpg
テラスは犬OK。寒くなけりゃ、お茶したのにな。
この公園、近くに射撃練習場があるらしく、その音が響いてくる。レイチェルはだいぶ頑張っていたが、やはり最後は車に戻ると主張していた。


もう一丁行ってみるか。
IMG_20160124_155150.jpg
ふじのくに田子の浦みなと公園。こちら、芝生の中には犬は入れません。

こちらの浜は、小さくて角は無いものの砂ではなく砂利だったのでレイチェルはお気に召さなかったらしい。
IMG_20160124_155822.jpg
IMG_20160124_155902.jpg
ざば~ん!

IMG_20160124_155813.jpg
IMG_20160124_155951.jpg
IMG_0530_201601282354547ab.jpg

「はじまりの鐘」
IMG_20160124_160629_20160129000752ed5.jpg
0(ゼロ)の文字の中に鐘が。

海抜0mから富士登山を目指す「ルート3776」の一つということらしい。

ここから歩くって…、ひぃ~。。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

Cafe de ヴィゾン 

 

日曜日。近所のスーパーに行ったら、

IMG_20160124_104743.jpg

カメがいた。

IMG_20160124_105032.jpg
レイチェルは、ビビっていた。

飼い主のおじさん曰く、まだ10歳らしい。「かめぞう」くん。
IMG_20160124_105048.jpg
そして、草食系です。

さて、ちょいと早めのランチを、我入道にある、"Cafe de ヴィゾン"で。前の晩にふくのかあちゃんとこの店の話になり、久し振りに行ってみようかということになったのだった。
IMG_20160124_120425.jpg
お隣ではフレンチの鉄板焼きを同時に営んでいる。(こちらは犬NG)

何年振りだっけ?まだ、ブリが来る前、レイチェルが0歳の時に食べに行って以来。ブログを始める前ですよ。。。
IMG_20160124_111449.jpg
沼津では貴重な店内犬OKであります。

IMG_0517_201601272344476df.jpg
何してんだブリ、椅子に座りたいの?いや、見つめる先はキッチンか…

IMG_0516.jpg
嫁はレディースセット、サラダ、野菜のポタージュスープ、ナスとズッキーニのグラタン、カレードリア、パスタ。
IMG_0519_20160128001835132.jpg
俺はハンバーグランチ。しょうゆ風味とのことだが。
IMG_20160124_113323.jpg
普通のハンバーグとは違い、スープハンバーグという感じ。このスープがかなりニンニクが効いていてgood!
IMG_0521_201601280018362a4.jpg
デザートのチーズケーキがまた美味かった♪

IMG_0520_2016012800183656c.jpg

IMG_20160124_114833.jpg

お店の奥様からオヤツを頂いたのね。ありがとうございました~

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

目的は一つ 

 

沼津近辺で過ごしたこの週末。
朝イチのピラティスで体をいじめほぐし、あれこれ用を済ませ。

午後、いつもの公園へ行き~の、
P1231456.jpg

P1231453.jpg
「もじょもじょ」しーの、

P1231459.jpg
P1231461.jpg
追いまわし~の、

P1231469.jpg
ほりほりほり~の、

P1231472.jpg
「ターザン」で遊び~の、

P1231472-1.jpg
ブリは今頃スイッチ入り~の…

さて。

夜は、ふく家奥様とふくちゃんが遊びに。御主人は出張とのことで残念。ふくちゃんの登場にいきりたつ、うるさ過ぎるチェルブリ。。。
P1231483.jpg

頂いたベルギービールがこりゃまた旨かったんだ!!ありがとうございます!!
P1231484.jpg

それはそうと、いつもながらふくちゃんの行動が気になるブリ。
P1231485.jpg
ふくちゃんが動くと、さささっと付け回る。普段は縄張り意識が皆無なくせに。

ふくちゃんがお利口さんに奥様の許にいても、
P1231489.jpg
気になるブリ。そこに居るかよ。

さて、食べましょう♪飲みましょう♪
P1231486.jpg

とたんに、共同戦線?
P1231491.jpg
という訳ではないが、
P1231493.jpg
目的は一つ。

ハイハイ。オヤツあげるよと、
P1231498.jpg
行儀の悪いブリ。

そしてクレートに引きこもっていたはずのレイチェルがちゃっかり登場。
P1231503.jpg
お行儀の悪いウィペッツ。

メインの餃子にいく前に腹も膨らんでしまい、あとはツマミでワインでも。
P1231497.jpg

一つの目的の為に、
P1231496.jpg
縮まる距離。
P1231506.jpg

ふくちゃんとブリ、毎回こんな感じですな(笑)。

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

アールヌーヴォー 

 

金曜の夜に訪れたのは、沼津の洋食屋「アールヌーヴォー」(店構え撮るの忘れた…)。

住宅街の中にあるグラタン&ドリアの専門店。1996年沼津に店を構えた、ということは俺が沼津に来た時期と同じではないか。

IMG_0505_20160124200806d2e.jpg
コラーゲンたっぷり黒毛和牛のスジ肉と野菜のシチュー♪

IMG_0509_20160124200812a2f.jpg
嫁は、たっぷりチーズハンバーグ(トマトソース)♪

どちらもパン、ライスおかわり自由! しか~し、ダイエットの為自重だ!

IMG_0508_20160124200810815.jpg
黒板に書いてあった今日のおススメの中から、炙り〆サバをば♪

テーブルの上には、
IMG_20160122_201634.jpg
おススメの地酒リストが。
IMG_0506_201601242013509a4.jpg
洋食屋なのに、日本酒が結構置いてあるのね~。1時間1480円のワインバイキングもやってるらしい。次に来る時は、代行使って飲むしかない! あと、ドリアかグラタンも!

デザートも付いている。
IMG_0511_20160124201352696.jpg
クレームブリュレ、美味♪

「とびっきり静岡」で紹介されてから、更にお客が増えているみたい。

20年弱沼津に住んでいて、未だに訪れていない名店があるとは。

まだまだ沼津は奥深い…

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

品川臺場 

 

翌朝、ベロゼッタ家。

P1171408.jpg
仲良く寝るブリとロッちゃん。

P1171407.jpg
マッサージを受け、気持ち良さそうなレイチェル。


お昼は、ちょいとお台場へ行ってみよう。
P1171410.jpg

ブリは自由の女神を眺めている訳ではないと思うけどね。
P1171411.jpg

アメリカンなカフェでランチを。
IMG_20160117_133508.jpg
IMG_20160117_131857.jpg
目が光って怖いんですけど…

この後、お散歩で都立台場公園へ。
P1171424.jpg
「お台場」の語源、品川台場。
江戸幕府が黒船来襲に備えて品川沖に築いた砲台跡とな。知らんやったばい。
P1171425.jpg
そのうち第三台場は、戦前、東京市によって整備され、台場公園として解放されたそうだ。
P1171420.jpg
これが弾薬庫跡だっけ。
P1171443.jpg
砲台跡はイミテーションで江戸時代のものではないらしい。
P1171413.jpg
公園の中央、陣屋跡は広い窪地になっている。ニョキッと生えている高層マンションがあるので、ここは都会なんだなと。
P1171421.jpg
現存する第六台場とレインボーブリッジ。無人島と奥のビル群、そしてレインボーブリッジとの対比が印象的だ。
P1171417.jpg
ブリ、ご自慢の腹を見せて御満悦。
P1171418.jpg
きたねぇ…
P1171419.jpg
こちらは、お臺場でも、もじょもじょ。
P1171446.jpg
レイチェル、参上。

戻って、甘いもんが食べたいねと、「メゾン・ダーニ」でケーキを調達。
IMG_20160117_154321.jpg
写真は無いけど、こちらの名物ガトーバスクは1枚を4つに割って味見…名物だけあって、美味しゅうございました♪

結局夕方までくっちゃべってお邪魔させて頂いた。
IMG_20160117_164048.jpg
まったり、ロッちゃんと、もふもふの下に埋もれるレイチェル…

何と形容していいのやら…w

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

ハーブチンキ 

 

この前の土曜日。嫁が、「肝臓強壮ハーブチンキ」のワークショップへ行く予定をたてていたので、一路さいたまへ車を走らせた。
ベロゼッタ家&アロゥ家の奥様方と3人で、その「肝臓強壮ハーブチンキ」へ、1時間半程度とのこと。

「チンキ」と言えば「赤チン」しか思い浮かべない俺。

”チンキ剤とは、生薬やハーブの成分をエタノール、またはエタノールと精製水の混合液に浸すことで作られる液状の製剤である。”(byうぃきぺでぃあ)

生薬やハーブの成分を酒につけたものか。

ちなみに。
”マーキュロクロム液(通称「赤チン」)は、マーキュロクロムを水に溶かしたものであり、チンキではない。”(byうぃきぺでぃあ)

ありゃ、そうなのね。殺菌剤だしな。

まぁ、嫁達を待ってる間犬を散歩させ、俺とアロパパはパチンコしたり、Techito氏が合流して、駐車場前でくっちゃべったり、なんかしてると、嫁達がずんずん戻ってきた。

そうそう、肝臓強壮ハーブチンキってのは、
フィラリア薬でフィラリア予防するんだけど、その予防薬は解毒組織である肝臓に負担をかけるので、このチンキで肝機能を高めて薬の害を最小限にする、ということのようだ。なるほどね。腹減ったな。

ということで、お昼はドッグカフェ「ラフレシア」へ。
IMG_20160116_133105.jpg
看板犬はイタグレさんね。写真撮り忘れた…
IMG_20160116_133850.jpg
お利口さんにお座りしているナルっち。が、内心は食べ物に跳びかかりたくてウズウズしている。
IMG_20160116_134128.jpg
アロパパに抱っこされまどろむアロゥ。
IMG_20160116_134154.jpg
こっち向いてくれたロゼッタ、ベローチェはこっち向いてくれん!
IMG_20160116_140059.jpg
自分はパリパリチキンのグリルを。チキンはパリッと香ばしくタレも好み。そしてお米が旨かったんだよな。

この後、大間木ドッグランへ。
IMG_1112_201601220024107c5.jpg
さいたま市営の無料ドッグラン。さいたま市と大間木ドッグランサポーターズクラブが互いに協力し、管理運営しているとのこと。

IMG_1121.jpg
はしゃぐベロゼッタ。
IMG_1126_20160122002414570.jpg
IMG_1134_20160122005830e3c.jpg
IMG_1154_20160122005832bf1.jpg
ワイヤーフォックステリア(かな?)とジャック(のミックス?)の遊びに、入りたくて興奮していたチェルブリであった。

IMG_1128_20160122002414a6b.jpg
大型犬も多かったなぁ。
IMG_1138_2016012200241597b.jpg
隙を見て、ブリも頑張る!!

IMG_1147_2016012200583066b.jpg
9歳のウィペットさんにも遭遇~

そして、アイリッシュウルフハウンド登場!まだ6ヶ月なのにこの大きさ!
IMG_1160_20160122010206b8b.jpg
ビビりながらも、ヒットアンドアウェイで絡もうとするレイチェル。
IMG_1168_20160122010208f47.jpg
IMG_1164_2016012201020803d.jpg
ぽつん…w

久し振りに、活況なドッグランに入り、色々な犬模様を見れて面白ろうございました。

さて、夜はベロゼッタ家へお邪魔。
P1161335.jpg
熟年夫婦、アロゥ&レイチェル。
P1161337.jpg
スッポリ収まるロッちゃん。
P1161342.jpg
そして、めぐちゃん&ロン(イタグレ)が登場し、
P1161345.jpg
宴を始めよう。メインはタイ料理(と、辛いもの苦手なアロママ用のピザ他)。超辛かった…

P1161348.jpg
めぐちゃんが持って来た芋焼酎、亀仙人、もとい、甕雫(かめしずく)。
これが飲みやすくてさ。。。

なんか、ベロゼッタ家と飲むと、いつもミュージックを流しこの展開になる。
P1161351.jpg

ロゼッタ:「チェタコ先輩。飼い主達がまた騒いでるよ~」
P1161349.jpg
レイチェル:「いつものことだし、放っておきましょ…」

Techitoしとめぐちゃんと俺、校歌でも唄ってたっけ?
P1161373.jpg

飼い主の喧騒に釣られ、遊び出すロンとブリ。
P1171396.jpg
俺は覚えてない…

P1171404.jpg

そして、夜は更けていく…

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

新年会2016 

 

1/10AM、足柄cocoにて。
IMG_0894.jpg

隣のランにルディ家が。
IMG_0900_20160114233453b9a.jpg
ビビりのブリは御自慢の腹を見せていたようだ。

ルディ、嫁に新年のご挨拶中。
IMG_0902_20160114233455c1a.jpg
立ち上がったら、でかっ。

ラッキー家、チャッピー家、ニコリヤ家、ダカラ家のいるランへ。

新年らしく着飾っている、チャッピー姐さんと、
IMG_0913.jpg
むるむる。
IMG_0917_2016011423345673c.jpg
ニコ氏といるとスーパーオチビーズである。2頭足しても16kgぐらいじゃね?

むるむるを見るや追っかけるブリ。
IMG_0927_20160115002825e88.jpg
避難避難…
IMG_0905_20160115002826287.jpg

こちらはラッキー&世界のつばめとリヤ、
IMG_0920_20160115002828a71.jpgダカラ家ザフラ、
IMG_0918_2016011500282866c.jpg
そしてビオラ、
IMG_0934_201601150028307d0.jpg
ビオラとちゅばめ、獲物(ボール)を見せ合っているかのよう。
IMG_0951_20160115003732e69.jpg
こちらは、リヤが遊んでいたディスクを奪ったアホブリであります。。。
IMG_0939_20160115003730413.jpg

御殿場のさくらい家でランチを食べ、
skr.jpg

今年もサントムーンでボーリングであります。
IMG_20160110_141814.jpg
ラッキー家はマイボール・グローブ持参で気合いだ!
IMG_20160110_141828.jpg
トップは2ゲーム目に140越えしたニコリヤ家、ラスはダカラ家でありました。

この後、ラッキー家とダカラ家とお山へ遊ばせに。
IMG_0967_20160115004354c52.jpg
ようやくカラーとビゼルの写真が撮れたわ。
IMG_0968_20160115004357619.jpg

IMG_0988_20160115004358efd.jpg
この日も美しかった富士山と駿河湾。
IMG_0987_20160115004357fab.jpg

再びチャッピー家ニコリヤ家が合流。18時より恒例のカラオケであります。
持ち込みOKなんでね、まず最初はカンパイして飲食タイム。
IMG_20160110_181739.jpg
奥の永ちゃんも一緒に乾杯してるように見えるのは俺だけ?

スタートは、恒例ラッキー父さんの弾き語りであります。
IMG_20160110_193033.jpg

そして、唄う♪
IMG_20160110_194740.jpg

はしゃーぐ♪
IMG_20160110_200725.jpg

こちらも恒例、ちゃちゃ男さんの津軽海峡冬景色♪
IMG_20160110_205615.jpg
永ちゃん、まだ乾杯してるしw

これは、俺とミオがBARBEE BOYS唄ってるところだったな。
P1101328_2016011501034313f.jpg
KontaはもとよりRGの真似すらできなかった俺w

嫁、いきものががり。いつものJoyね。
IMG_0480_20160115010212ee2.jpg

ラッキー父さんの歌に合わせて踊るミオと嫁。一体どんな踊りだよ・・・
P1101330_20160115010345bd4.jpg
結局1時間延長して25時まで唄ってたのだが、昨年よりはダメージは少なかった。まだ唄えたな。


翌日。
IMG_20160111_095530.jpg
午前中はだらっとして、残ったニコリヤ家と「蕎仙房」で蕎麦を食べ、
IMG_20160111_120210.jpg
十里木高原へ。
IMG_0994_20160115011320d07.jpg
下界よりかなり温度が低かったが、
IMG_0992_20160115011318114.jpg
ウィペッツは勇ましく進むのであった。
IMG_1007.jpg
IMG_1009_20160115011322e9b.jpg
IMG_1061_20160115011434ff0.jpg
IMG_1016_2016011501132348e.jpg
IMG_1041_20160115011431b91.jpg

坂路、
IMG_1067_20160115011516e23.jpg
かかりぎみにスタート。
IMG_1073_20160115011518006.jpg
併せ馬、
IMG_1076_201601150115199df.jpg
もとい、併せ犬一杯で併入。
IMG_1081.jpg
勢い余って戦闘が始まるw
IMG_1084_20160115011522d71.jpg

〆は、久々に「とらや工房」へ。
IMG_20160111_143518.jpg
IMG_20160111_144020.jpg
try.jpg

またぜんざい食っとるな。次は違うモノたべよ…

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

残りの正月休みは 

 

1/3。
P1031303.jpg
TVで箱根駅伝見てゴロゴロ。夕方遊ばせる。
P1031308.jpg
IMG_20160103_200652.jpg
夜、しもさん達が遊びに来て呑む。炒った銀杏がヤミツキになりそう。
IMG_20160103_211936.jpg
代行がつかまらないので車を置いて帰っていった。正月飲むときは確保を忘れずに。

1/4。
IMG_20160104_094621.jpg
あまりにも天気が良いので、ふと思い立って、朝から川沿いへ行ってみるも、
IMG_20160104_094628.jpg
チェルブリは、ローテンション。
IMG_20160104_094645.jpg
IMG_20160104_145721.jpg
IMG_20160104_145731.jpg
とっとと帰って寝たかったらしい。

やはり夕方までゴロゴロして外へ。
IMG_0874.jpg
IMG_0873_20160109002812012.jpg
夕日が眩しいぜ。
IMG_0880_20160109002814d00.jpg
IMG_0881_2016010900281474c.jpg
IMG_0884_201601090028161b4.jpg
暖冬で富士山も雪が少ない。
IMG_0893_20160109003100168.jpg

正月休みはこれにてオシマイ。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

初夢は見れなかったけどね 

 

今年も、元日の夜や二日の夜に夢を見た記憶が無い。
(初夢は二日の夜が有力とか。元日の夜という説もあるのだが、まぁ、どっちにしても今年は関係ないということ。)

しかし、大晦日の夜、正確に言うと零時を回って年を越した後に寝たので、元日の未明の夢は覚えている。

これがまた、しょーもない夢。

美容室に行くのだが、誰も居ない。
そこで、何故だかわからないが、自分で自分の髪を切ることになった。

「何でオレ、自分で髪切ってるんやろ」

気づいたら、わしゃわしゃ生えた髪を切っていた。
どういう格好で切っているのかわからないが、巧いことザクザク切っていた。
そんだけ切ってもまだ重い感じだったのか、すきバサミも使ってすいていた。

そうしていると、美容師がよーやく登場。

「…遅いよ」

だか何だか会話をしたその後、美容師がちょこちょこっと整えて終わり。
そして、美容師は手の平を出して、

「ハイ、6000円いただきや~す」

と言う。

「は?ほとんど俺が切ったじゃねーか!!意味わかんねーよ!!」

とか何とか言ってるところまでだ。記憶があるのは。。。
夢診断したら、果たしてどういう結果になるのだろうかねぇ…


その元日の午後、ジール家が遊びに来てくれた。
ちょいと寛いで、夕方、ベル家と共にとある公園へ。
IMG_0707.jpg

ジール、特にこのショットはスーちゃんに似てるなぁ~
IMG_0703.jpg

真の追っかけられキャラ、ルーカス。本日もたのんます。
IMG_0708_20160107230211d8a.jpg

駐車場に着くと、ウィペット&イタグレの姿が。
IMG_0694_2016010723020818a.jpg
わりあいご近所さんのウィペット2歳のココちゃん(イタグレさんは御名前聞きそびれました…汗)、初めまして。
IMG_0698_201601072302087d0.jpg

ということで、ルーカスがルアーになり、走りまわるウィペッツ。
IMG_0719_20160107232318a6e.jpg
場面は向こうまで行って戻ってきたところ。
IMG_0721_20160107232318e88.jpg
途中で見ていたが戻って来るのに反応して、一緒に走りだすジール。
IMG_0722_20160107232319636.jpg
IMG_0728_20160108000748afb.jpg
この後、併せ馬一杯でずーっと並走していたベルとルーカス。
IMG_0734_201601072323201c4.jpg
ミラを誘ってるのね♪
IMG_0753_20160107232321991.jpg
ジールはウィペットより他犬種が好きなのだ♪
IMG_0759_20160108000749ca1.jpg
まだ若いし元気一杯なココちゃん、まだ遊びたかった模様。
IMG_0758_20160108000748dc5.jpg
サプライズな出会いでビックリしましたが、ココちゃんご家族の方々、お付き合い頂きありがとうございました。

夜は再び。
P1011281.jpg
私の大好きなシメイビールで乾杯であります♪

0101.jpg
遊び疲れたウィペッツ御寛ぎ。
P1011283.jpg
P1011286.jpg
おやっ、ジールとベル、イチャイチャしちゃって(笑)
P1011290.jpg
ということで、ベル家はここで御帰宅。お付き合い頂きありがとうございました~!


翌日、ジール家とM’sへ。
IMG_0767_20160108002419f0b.jpg
IMG_0770_20160108002421603.jpg
チェルブリ、思い思いの格好で地球と戯れる。
IMG_0782.jpg

で、せっかくだしエクでもやってみますか。ジール&ルーカスは初めてなのね。
IMG_0791.jpg
ジール、イヤイヤ感、満載(笑)
IMG_0793.jpg
ルーカス、マウンテンはOK。
IMG_0796.jpg
シンクロしてない?
IMG_0794_20160108002900e0b.jpg
ジール、イヤイヤ感、満載(笑)
IMG_0871_20160108003121202.jpg
こちらは快調なジール。
IMG_0812_20160108002902a47.jpg
ルーカスと御主人、一緒にジャンプ。
IMG_0859_20160108002904944.jpg
ブリはいつもの如く、7・8基が精一杯。逸走するのでね…
IMG_0868_2016010800312006a.jpg
レイチェル、ネズミみたいだw

帰って、お昼。ジール家お土産の、侘家謹製 白濁スープ「とろまったり」。
P1021291.jpg
侘家麺に原了郭の黒七味がついて、かしわ汁そばを頂く。
P1021292.jpg
あっさりなのにコクがありまして、美味しゅうございました♪♪

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

年末年始のことを 

 

大晦日。
PC311213.jpg

ベル家が遊びに来てくれた。夕方から、いつもの公園へ遊ばせに行く。
PC311216.jpg

まずはゴールデンがミラに御挨拶。ミラは勇ましく「嗅ぐがいい!」。
PC311214_20160106210539a64.jpg
ここは遠巻きで眺めていたビビりのブリ。

そして、うなぎちゃんがいたので、心がなごむブリ。
PC311218.jpg
尻尾の角度をみて、ブリの気持ちがお分かり頂けるだろう。

元気に走っていたベル。
PC311227.jpg
デジイチ家に忘れたんよねぇ。

お初のスタンプーに、レイチェルが誘っておる。
PC311225.jpg
その隙に、後ろからブリがニオイを嗅ぐのだ。

PC311230.jpg
2015年を〆るべく?、いろんな犬がおりました。
PC311238.jpg

で、ウィペッツ達はというと、お互い走ったら追いかけられちゃうと、
PC311261.jpg
♀同士、3すくみ状態であった。


さて、うちに戻って、
PC311270.jpg
セリ鍋で年を越すことにした。

2015年最後のかんぱ~い♪
PC311271.jpg
PC311273.jpg
ベル&ミラも御寛ぎ。
PC311272.jpg
鍋の〆はそばを入れて、
PC311274.jpg
年を越すことにしましょう。


翌朝。
P1011278.jpg
散歩がてら、近所の神社へ初詣。

いつもの雑煮を食べ、
P1011277.jpg

あけましておめでとうございます。
P1011279.jpg

すっかり俺に慣れてくれたミラ。
IMG_20160101_095012.jpg
抱っこしてんのを自撮りしてみた。

で、チェルブリは、
IMG_20160101_112611.jpg

正月早々、自分の部屋で日向ぼっこ。

しかし、暖かかい正月だったよなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

海津・魚信でコスパ良しの鰻重を堪能 

 

この日は、Techito氏の御実家にまたまたお邪魔させて頂き、

PC281204.jpg

牛スジのどて煮をメインに、ガッツリ御馳走になりました。ありがとうございました。

PC281205.jpg

こたつの廻りで丸くなるウィペッツ。

PC281206.jpg
コタツに入れないんですけど。


翌朝。
しぶしぶコタツから出てきたベローチェ。眠そう。
PC291207.jpg
PC291209.jpg
PC291210.jpg
ベローチェは結構ずっとコタツの中に潜っていたのだが、チェルブリは入らなかったなぁ。コタツに慣れてないからかいな。

この後、ウィペッツを遊ばせに公園へ。
IMG_0606_2016010319133118b.jpg
IMG_0609_201601031913328a0.jpg
走れ走れとロゼッタを挑発するベローチェ。
IMG_0619_201601031913332da.jpg
IMG_0651.jpg
走りだしたベロゼッタ。ぐるぐる何周も何往復も。

IMG_0630.jpg
IMG_0629_20160103191505fd8.jpg
レイチェルは高みの見物であります。

IMG_0643_20160103191639a78.jpg
もっと高いところが好きなブリ。何とかは高いところが好きとか…
IMG_0636.jpg
よいしょっと。

遊具があるので、飼い主が遊んでみると…
IMG_0680_201601031917280f6.jpg
案の定、ギャンギャン吠えて興奮しだすレイチェル…、
IMG_0686_2016010319173119c.jpg
ブリもね。
IMG_0691_20160103191732585.jpg
危険を感じた?俺はココでヤメ(笑)
IMG_0684_20160103191729daf.jpg
この余韻で再びテンションが上がりだすチェルブリであった。

さて、
IMG_20151229_121708.jpg
この旅行の〆も鰻であります。
IMG_20151229_121802.jpg
川魚料理「魚信」。

他の川魚は奥の水槽に、鰻の水槽は厳重に檻付きで施錠されとる!
IMG_20151229_132340.jpg
このナマズの絵が目印?
IMG_20151229_132411.jpg

店内は普通の民家風、靴脱いであがって寛げる感じ。

で、おもむろに。
IMG_20151229_122617.jpg
ふなみそ?よほどおススメなのか?
四隅が破れてるから、元々別のところに張ってあったのを、ここに張り直したのか?

IMG_20151229_123210.jpg
これがふなみそ。鮒を味噌であえたものかしら?大豆入り。
おっ、ウィキペディアに載っていた。

IMG_20151229_123414.jpg
どっちが鯉でどっちが鮒の刺身だっけ?
IMG_20151229_123409.jpg

そしてうな重登場。
IMG_20151229_123204.jpg
肝吸い付きで1500円、安い!
確かに量はちょいと少なめだけど、値段からすれば十分!!美味しかった!!

そして最後はナマズの蒲焼が登場。
IMG_20151229_124830.jpg
デカイぞ。でも大きさの割には意外と食べられる部位は少なかったな。

ということで、ここで解散。ベロゼッタ家の皆皆さま、大変お世話になりました!ありがとうございました!

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 2

△top

チェルブリ再びお千代保稲荷へ 

 

結局年を越してしまったが、12/27の話の続き。
この日のお宿「志摩オーシャンクラブ」へ。

犬OKの貸別荘タイプの部屋、軽トラの横の建物ね。すぐ外は英虞湾を望める。
IMG_0441_20160102225332feb.jpg
オーナーさん曰く、山の中腹に見える建物(矢印)が今年の伊勢志摩サミットの会場ということ。

ちなみに、到着した時は有馬記念の最中だったもんで、オーナーさんが「今からお部屋の説明をします」と何度も言ってるのを丸無視してTVに見入っていた我々。2分30秒待ってくれ。

オーナーさんは外でとても困っていた…らしい。

「ここは冬は冷えるのでおススメではないですね。夏が良いです…」と、しきりと夏押しだったオーナー。どうも冬の営業はそんなに熱心ではないようだ。たしかに、目の前が海、外でバーベキューができるし、無料でシーカヤックが出来るようだしね。
ちなみに、エアコンは1時間100円のコイン式なのだが、冷えるからと無料で使わせてもらった。ありがとうございました。
しかし、結構西日が入って日が暮れるまでは暖かかったのね。西日ってことは、夏はすげぇ暑くなりそうな…w

ということで、部屋で寛ぎましょう。
PC271168.jpg
PC271173.jpgPC271174.jpg
あらら、チェルブリさん、シンメトリーにすっぽり入ってお寛ぎ。


で、部屋を見渡して気付く。やたらと張り紙が多い事を。

PC271161.jpg
置きませんとも。

PC271162.jpg
即刻退去っすか! 大丈夫です、外出しませんから。

PC271163.jpg
これは夏の話ね。

PC271164.jpg
即刻退場っすか! 安心して下さい、ホットプレート持参ですから。

PC271165.jpg
これは意味がわからんやった。

PC271166.jpg
牡蠣買って来てここで割った人がいたんだろな。きっと流しが詰まったとか。。。

さて、夜は焼き肉である。
PC271178.jpg
嫁の実家から頂いた佐賀牛♪
PC271179.jpg
そして先程購入した松阪牛♪
PC271180.jpg
PC271181.jpg
ブリの誕生日にカンパ~イ♪
PC271177.jpg
PC271188.jpg
変な格好で寝る俺。
PC271186.jpg
この後、チェルブリの丸ソファに頭突っ込んで寝ていた。
でも途中で復活したよ。

翌朝、建物前の芝生で放牧。
IMG_0439.jpg
どこに行っても、もじょもじょするレイチェル。
IMG_0453_2016010223550932b.jpg
オーナーがボーダーコリーを飼われておったのだが、写真が…。


この日は一路北上。
PC281191.jpg
久々のお千代保稲荷へ。
PC281202.jpg
前回はゆっくり食べられなかったのだが、今回は参道のお店に入ってみる。
PC281192.jpg
外席は犬OKとのこと。
PC281194.jpg
さっそく串カツを、二度漬け禁止のタレにチャポンと。
PC281195.jpg
どて&味噌串カツ、ベロゼッタの目線が痛い。
PC281196.jpg
牛かすきしめん。
PC281197.jpg
くだしゃいと、にょろっと伸びる、ブリの首w
PC281198.jpg
空腹度MAXだったので、一気に平らげた。美味しゅうございました。

さて遊ばせにいくか。
IMG_0454_2016010300035559b.jpg
ブリ、狩るつもりか?
IMG_0457_20160103000356065.jpg
呼びで走らせ、
IMG_0493_2016010300035865c.jpg
IMG_0496_20160103000359a6e.jpg
IMG_0508_20160103000401310.jpg
IMG_0515_20160103001321673.jpg
芝生広場で、ゴロンゴロンして、
IMG_0541.jpg
IMG_0568_20160103001323c7e.jpg
IMG_0579_20160103001325fbf.jpg
ガス抜きしましたとさ。

もう一丁つづく。

category: 2015年末・三重岐阜

tb: 0   cm: 0

△top

謹賀新年2016 

 

あけましておめでとうございます。

2016年賀(3)

旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top