ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

鬼チェル参上 

 

日曜日、午前中ココベル家とお別れした後、

IMG_20151018_120115.jpg
御殿場の「さくら井家」でランチだ。

IMG_0615_20160330231950ba9.jpg
熟考の末、嫁は「ろこもこ丼」、
IMG_20160327_120648.jpg
俺は珍しく「鶏とまと煮込みガーリックライス添え」である。美味しゅうございました♪


そして、新たな遊び場を発見。

IMG_2520_20160330232255007.jpg
IMG_2521_20160330232257add.jpg
「ん~」

階段を上り、
IMG_2525.jpg

アップダウンのある草地を行く。
IMG_2532_201603302322580fe.jpg
IMG_2534_20160330232300204.jpg
IMG_2538_20160330233042d5b.jpg
IMG_2542.jpg
IMG_2546_20160330233044b7a.jpg

嫁が下からのアングルで写していたのだが。。。

涙跡が残り、牙をむき、鼻の穴全開のレイチェル。
IMG_2552_2016033023304533f.jpg

お、鬼のようだ…(笑)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

ココベルジャスミン at Numazu 

 

土曜日の朝は、何も予定が無ければピラティスで軽く汗を流すボロボロになるのだが、この日もそんな感じ。

お昼はココ。
kint.jpg
「筋斗雲」。

国一沿いのお店。シンプルな中華のランチだが、味はしっかりして旨い。
お客が入ってなかったのが気になるぞ。

そして、お客様が。ココベル家が遊びに来てくれた。
IMG_2430.jpg
写真写りは鋭い目つきだが、お客さん大好きレイチェル、喜びのがぶがぶ。

そして、上を向くシッポ。調子こいた時のシッポである。
IMG_2431.jpg
一度玄関で出迎えた後のブリなのだが、ベル&ジャスミン先輩を待ち構えるブリ。というか俺が捕まえてる。

ワンワンうるさいんだよこれが。
IMG_2433.jpg
特にジャスミン先輩には対抗心を燃やすブリ。というか、年下なんで威張り散らしたいだけなんだろうが。

ということで、夕方になりいつもの公園へ向かう。
IMG_2439.jpg
遊歩道を闊歩し、

カモさんのいるお池へ。
IMG_2444.jpg
アヒルはどこ行った??
IMG_2445.jpg
別にアヒルを捜してるわけじゃないんだけど…by ベル&ジャスミン
IMG_2447_20160330000921f3e.jpg

桜が咲いている「予定」だった道を歩く。
IMG_2451_201603300009237df.jpg
IMG_2449.jpg
1週間早かった。。

で、いつもの広場へ。
IMG_2457_20160330001305645.jpg
もじょもじょしてるジャスミン先輩。
IMG_2458_20160330001305946.jpg
マズルガ取りたいのね。

IMG_2460_20160330001306e0e.jpg
こちらは本家もじょもじょ。。。

いつものように、向こ~うから呼んで、チェルブリを並走させたのだが、こんな写真が撮れてしまった(by嫁)

IMG_2485.jpg
「浮遊するブリ。どことなく無表情。」


IMG_2486.jpg
気を取り直し、抗争スタート。
IMG_2491.jpg
下から攻めるレイチェル!
IMG_2492_20160330001933a77.jpg
ブリのヒップアタック!
IMG_2494.jpg
体格差を生かして攻めるブリ!
IMG_2499_20160330001934a84.jpg

さて。

ブリがガリガリしている木の枝を欲しそうなジャスミン先輩だったり、
IMG_2506_20160330001936bf0.jpg

活発に走りまわるジャスミン先輩に、レイチェルが反応したけど追っかけっこにはならなかったり、
IMG_2509.jpg

意外とベルちゃんがあっちこっち自由気ままに動いたり、
IMG_2514.jpg
(写真は関係ナシ)

と、小一時間、夕方でもポカポカした中のんびりできましたな。
IMG_2517.jpg
ベルちゃん帰りますか。

夜はウチで。

なんだか中途半端に料理の写真を撮りやがって、と嫁に怒られそうな写真だが、本当に中途半端な写真しかない。
0326.jpg
ここで言いたいのは、「山正」の刺身盛りは旨かった、左下のカブは湯気でよう写っとらんわ、ゴメンw

まどろむココ。
P3271954.jpg

シンクロするベルとジャスミン。
P3261952.jpg

そして、
P3271953.jpg

おやおや、ブリとジャスミン仲良く寝てるじゃあーりませんか。

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

DTR犬種別ハンデであの人に遭遇。5/14はウィペット限定全国大会!112頭立て! 

 

DECの廻し者が、滅茶苦茶宣伝しているようなタイトルだが。

5/14(土)は横浜港シンボルタワーで、
DECチャンピオンズリーグ(ウィペット限定ドッグタイムレース)
があるんですよ奥さん!


↑↑クリック!クリック!↑↑

思い起こせば、2009/11/22。
第一回ウィペット祭りと称して、集まったウィペットは。

92頭と142名。

(ちなみに翌日のイタグレ祭りは229頭443名!!!)

★その時の記事は、こちらこちら

昔は、盛況だったDECのドッグタイムレース(DTR)。
一時期、ウィペット限定レースをやらなくなったもんで、すっかり下火になった感があった。
最近、ちょいとドッグタイムレースが復活した感じなのだが、皆ルアーコーシングばっかで浸透してないのが実情。

今回もふたを開けてみたら、参加が

8頭14名…

とかだったら…、非常に寂しいのである!!!


と、こんな風に参加を呼び掛けるのも、チェルブリが…

IMG_2361_2016032601082673c.jpg

毎回こんなんだからさw

大好きでしょうがない対戦型のレース。まぁ興奮してうるさい。

IMG_2363_20160326010827548.jpg

地団駄を踏むレイチェル。横に居るコウ君も、困惑気味(笑)。

久々にお会いしましたコウ家の皆さま。

IMG_2366_20160326010828d47.jpg
コウ君、とサチちゃんであります。
IMG_2367_20160326010829a25.jpg

祝日の月曜日。雨で流れたウィペット限定のリベンジということで、無理矢理犬種別ハンデ戦にエントリーしてみた。
が、参加は10頭。肌寒くスッキリしない天気であったが、ちょっと少なかったねぇ。

ただ、参加の多い少ないは関係なし。コースで並走する姿を見ると、ギャン吠えするチェルブリ。

IMG_2371_20160326010831bb0.jpg

コウくんのテンションも上ってきたぞ!!

いや、これは対戦が終わった後だった(笑)。


さて。この日は、TVの撮影があるという話。

NHK・BSプレミアムの「ザ少年倶楽部プレミアム」という番組らしい。

で、この方が来ていました。

tegoshi.gif

NEWSの手越祐也クンであります。

写真は撮ってません(笑)。

DECさんの写真に写ってました。(黄色矢印)

photolist_imgprev (4)

レイチェルが喜んで走っているのを眺めています。

放送は4/20(水)夜8時。
乞うご期待…。映ってるんかいな…?

ということで、この日も楽しく対戦。

photolist_imgprev (3)

レイチェル学園は、一回戦は勝利したものの二回戦敗退。ブリブリ水産高校は一回戦敗退。ハンデの壁は厚い!
但し、負けた相手が決勝まで行ってくれたので、3位決定戦に進出!

そして、3位決定戦初戦で、超久々のチェルブリ対決が実現!!

コウ父さんに動画を撮って頂きました。ありがとうございました。

スターターをスタッフさんに任せたのだが、興奮して暴れる。1回目はブリが早く離れてしまいフライング。
走り直しなのだが、そんなのお構いなしで「ラッキー♪」って感じで何往復も並走するチェルブリ。

photolist_imgprev (7)

仕切り直して2走目。勝ったのはブリブリ水産高校。
photolist_imgprev (8)
この後も、2頭で何度も行ったり来たりと並走しやがる(笑)

そして三位決定戦はこんな感じでハンデ差を追いつけず敗退。
photolist_imgprev (12)

IMG_2375_2016032601362623d.jpg
コース入口から離れないブリ、まだ走りたいのか??(笑)

IMG_2381_201603260136280d7.jpg

表彰式と集合写真。
IMG_2384.jpg

オフショット。
IMG_2377_20160326013628c10.jpg
チョコラブさんと対峙するフレブルさん、曲芸師!(笑)


終わった後のコース開放、コウ君と対戦してもらった。
IMG_2392.jpg
コウ君 vs レイチェル
IMG_2394_2016032601395063a.jpg
もう一丁!!
IMG_2398_2016032601395234a.jpg
楽しそうだ!!
IMG_2410_201603260139533e4.jpg
ブリも対戦してもらう。ありがとうございました!!

このあと、元町のディアラに寄ってオヤツを調達。
だらっと、海岸沿いを走り、箱根越えで帰路へ。

お山の公園で、最後はガス抜き。

IMG_2414_20160326014208092.jpg

桜のつぼみも膨らんで。
IMG_2417_20160326014209762.jpg
タンポポも花を開き。
IMG_2428_20160326014211d43.jpg
春の息吹を感じながら、
IMG_2416.jpg

もじょもじょして終了。楽しめたかな?

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

ぞろぞろと公園散策からの、シーサッチャナーライ 

 

三連休の初日、DTRウィペット限定が中止になり意気消沈するチェルブリを、夕方連れ出して向かったのはダービー家の別宅である。

IMG_20160319_172243.jpg

御宅訪問が大好きなチェルブリ(特にレイチェル)。いつもの如くハイテンションでお邪魔します。
(ちなみにテンション低そ~に見えるが、ひとしきり騒いで落ち着いた後の写真であります)

IMG_20160319_172252.jpg

小一時間して、ベル家が到着。再び活気づくチェルブリ。

IMG_20160319_175201.jpg

前回もそうだったが、今回もモツ鍋で乾杯。

IMG_20160319_181018.jpg

あしたか牛のモツだったのだが、美味しかったね♪

IMG_20160319_220846.jpg

おねだりする、ブリ・ベル。PM10時頃の図。
この時点で、「ゆうこ、おうちに帰って寝る」と、いつもの嫁の御発声。。。こりゃ轟沈するな…と思ったら、奇跡的に持ち直す。

IMG_20160320_010010.jpg

写真は日が変わった頃、ダービー家御主人が取りだした球磨焼酎「男の原点」。

で、結局寝たのは2時。

翌朝は10時集合なんで、ちょいと寝不足だ。
「まごころ市場」で、ベロゼッタ家、ロン家、ニコリヤ家、と待ち合わせ。ここで食糧を調達し、広大な公園へ向かう。

なんかすっきりしない天気の中、前回同様梅園へ向かう。

IMG_2171_20160324002057aff.jpg

12人と10頭、人はぞろぞろと、犬は威勢よく、階段を上って下り、

IMG_2173.jpg

すっかり散ってしまった梅園を通り公園内を散策。

IMG_2187_20160324002058ba6.jpg
IMG_2190_20160324002100748.jpg
IMG_2184_20160324003038aab.jpg
IMG_2192_2016032400304038b.jpg
IMG_2195_201603240030407e7.jpg
IMG_2196_201603240030428d7.jpg

川沿いを歩いた後は、川を渡って…

IMG_2201_2016032400304386e.jpg
IMG_2207.jpg
IMG_2214_20160324003248f23.jpg
IMG_2225_20160324003248540.jpg

再び階段へ。疲れた人間はぞろぞろと登り、広場へ向かう。

IMG_2230.jpg

ほめと愉快な仲間達が走る!

IMG_2258_20160324003252736.jpg

チェルブリ垂涎のターザンであります。

IMG_2263.jpg
IMG_2266_20160324003554173.jpg

危なっっ(笑)

IMG_2268_201603240035548f4.jpg
IMG_2270_20160324003556d0e.jpg

リヤが喜んどる(笑)

もう一丁いくか。
IMG_2273.jpg

ブリ、邪魔…。

IMG_2276_20160324004601d4f.jpg

お次は、ロンママと愉快な仲間達。

IMG_2279_20160324004602c63.jpg
IMG_2281_201603240046027d9.jpg

ここいらで、ちょいとお茶休憩後、再び散策、階段上って展望台へ。

IMG_2296_2016032400460507e.jpg

ここで何故か晃一氏がはぐれる。

IMG_2292_20160324004603d20.jpg

ロンママが展望台の鐘をガンガン鳴らしたので(笑)、晃一氏は気づいたらしいのだが、登って来た時には既に我々は別の道で下りちまってたんだよね。

IMG_2306_20160324005350005.jpg

元の場所に戻って軽くランチを食べ、再び歩く。

IMG_2317_20160324005352209.jpg
IMG_2324_201603240053531e1.jpg
IMG_2340.jpg

イイ感じの広場があったんで、遊ばせて終了。ダービー家はここでお別れ。お世話になりました~!


ランチが少なめだったんで、カフェでお茶しませう。
IMG_20160320_134913.jpg
「アンヴェール(Anvers)」

IMG_20160320_140706.jpg

外席もあったから、暖かかったら犬連れでお茶できるんかな。

一度、うちに戻って寛ぎ、夜は、沼津のタイ料理「シーサッチャナーライ」へ。
DSC_2042.jpg

Techito氏と俺は既成事実を作り(要は食前酒つってウオッカをちょいと家で呑んで)、ドライバーを放棄。
俺はこの店では初めて酒を飲んだな。いっつも車で来るからね。

si-_201603240058205ef.jpg

再度家に戻って、一飲み。

ここで、ジール家より頂いた巨大なシメイビールをいただきました。3Lであります!!

IMG_20160320_203651.jpg

まどろんでいたら、いつの間にか皆さん御帰宅~

残ったベロゼッタ家と再び飲むのだが、いつもの如くで、Youtube聞きながら唄う展開に。

バカボンの歌でみんなで踊っていた記憶はあるぞ…

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

またまた雨で中止かよ、DECウィペット限定戦 

 

IMG_20160319_105650.jpg

雨じゃ。。

今日はDECのウィペット限定戦のはずだったのに。。。

2回連続で流れてしまった。

レイチェル残念やのう。懲りずに明後日のハンデ戦にエントリーしてみよう。


ということで、食べることしか興味が無い。

IMG_20160319_114023.jpg

嫁の昼飯を凝視するチェルブリ。


そうこうしているうちに、意外と空が明るくなってきた!?

ちょいと散歩に連れ出してみるか。

IMG_20160319_131330.jpg

歩いていると、お久し振りのイタグレさん(♂)に遭遇。えらそうに吠えるブリ。

IMG_20160319_131331.jpg

犬にあったのはこれだけなんで、タイミングが良かったね。


そして、「小梅」が移転した後に、新しいお店ができていた。

IMG_20160319_131732.jpg
「真鯛」。いい感じの店構え。

IMG_20160319_131726.jpg

ランチをやっているようだ。今度食べに行ってみよう!


結構気温が上がって暑いぐらい。レイチェルは、はぁはぁ言ってテンションが上がらんな(笑)


IMG_20160319_144721.jpg

帰ってもクレートでZzz…。テンションがあがらんなぁ。

夕方から出かけるから、ちょいと我慢してくれぃ~

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

お久しぶりぶり、第28回ぎゃろっぷ杯 

 

さて、日曜日。お久しぶりぶりのぎゃろっぷ杯。

IMG_20160313_102754.jpg

おひさしぶりぶりの、御殿場馬術スポーツセンター。

IMG_1881_2016031722032380e.jpg

残雪が…(驚)

とりあえずパラパラとオフショット。

もう早々と優勝しちゃったビクターであります。すぐG2になっちゃうね。
IMG_1890_20160317220324bf6.jpg
IMG_1894_201603172203266fe.jpg
IMG_2034_20160317222213f45.jpg

イタグレ界新星現る!のうめちゃん。小さい体でイタグレクラス優勝!
IMG_20160313_102749.jpg
IMG_20160313_102736.jpg
IMG_1896_20160317222210317.jpg
IMG_1884_201603172222089be.jpg

おなじみ、ひめ&水紫。もちろん、水紫優勝。
IMG_2154_201603172222589b8.jpg

こちらもおなじみラスティ&ベガ。
IMG_2156_20160317222259241.jpg
IMG_1888_201603172203233f3.jpg
アロハマハロ家の新顔オハナ、4ヶ月。レイチェルと同じ犬舎であります。

ウィペットクラスは合計11頭。

ジール。
IMG_1922_201603180038291d8.jpg
凪。
IMG_1930_20160318003831e6b.jpg
コスモ。
IMG_1945_201603180038318cb.jpg
ロカ。
IMG_1951.jpg
ラブリ。
IMG_1958_20160318003834767.jpg
カルア。
IMG_1972.jpg
IMG_1979_2016031800453354e.jpg
アコ。
IMG_1987_201603180045338e7.jpg
ルーカス。
IMG_1999_20160318004534772.jpg
式。
IMG_2007.jpg
ルナ。
IMG_2018.jpg
アロハ。
IMG_2025_20160318004755eca.jpg

ゴール前で観戦するチェルブリ。ギャンギャンうるさく喚いて後輩たちに檄を飛ばす(?)。
IMG_1981_201603180047536bf.jpg
まぁ、待ちなされ。

今回から、レイチェルも順位ポイントが溜まったので、チェルブリ共に順位のつかないG2チャレンジクラス。
ちなみに今回のG2メンバーはほぼシニアメンバーだった…イオンのGGクラブに通じるもんがあるな(笑)。
おなじみのビフやルディもこちら。ルディ家は前夜、我々がhanareに居た時、お隣の山正にいたんだって。奇遇だねぇ。

スタート前のレイチェル。
IMG_2036_201603180056175e4.jpg
もう待ちきれない!

レイチェルの1走目。右にヨレるヨレる。
IMG_2038_201603180056175b2.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2047_2016031800562055f.jpg
IMG_2054_201603180056227c7.jpg
IMG_2061.jpg
相変わらず楽しそうに走りやがる(笑)
グッチさんからも「タイムはわからないけどとにかくうれしそうに走るねぇ、走るのが好きなんだねぇ」というお言葉を戴く。レイチェルはたしかに走るのは嫌いではないが、こういう「場」で走るのが特に好きなんである。

同じくG2チャレンジ、フィー。いつもの如く、ルアーを持って帰ってくる、おりこうさん!
IMG_2068.jpg

そしてブリ。
IMG_2080_201603180101321f7.jpg

ブリの2走目、ルアーがウサギ毛の小さいボールがつながったやつだったんで、マズルガードの隙間からその小さいボールを咥え込んで離さん!!!

IMG_2149_201603180106083b8.jpg

この執着の割には、イマイチタイムが伸びんかったなぁ。


今回のタープはジール家とご一緒。
IMG_2087_201603180106070af.jpg
お昼休みのジール&ルーカス。ジールは1走して満足した?走るかどうかを心配されてたけど、立派に2走完走したね。

お隣の凪家も一緒に、お昼は「アールヌーヴォー」で買ってきたカレーを食べる。
IMG_1895_20160318010606548.jpg
凪家のたかちゃんとこにやってきた、新顔の織である。Wingoの2世代目。4ヶ月なんだけど、凪よりもレイチェルよりもでかいぞ!!

ちなみに今回のタイムはこんな感じ。
IMG_20160314_0002.jpg
IMG_20160314_0003.jpg
今回も、タイム当てクイズがあったのだが、敢え無くハズレ。二匹目のドジョウはいなかったな。。。

さて、ウィペットの部優勝は、ルーカス!!
IMG_2164_201603180115406e7.jpg

ジール家ご主人のこの表情!!(ぼかしているけど)

IMG_2166_201603180115406da.jpg

そして感極まってぽろっときていたご主人でありました。


この後、凪家と「太龍」で、焼肉をガッツリ食べて解散~
IMG_20160313_171506.jpg
IMG_20160313_172147.jpg

お疲れ様でした~

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 6

△top

ジール家と「山正Hanare」に行くべし 

 

さて、土曜の夕方からジール家が遊びに来てくれたので、

IMG_1855_2016031621230717d.jpg
IMG_1834_20160316212304d4d.jpg

いつもの公園で遊ばせよう。

IMG_1838_20160316212305e87.jpg

活きの良いルーカス、早速チェルブリのルアーとなって逃走中。

IMG_1850.jpg

そして、自慢の腹を見せるブリジット。

IMG_1857_20160316212308269.jpg

レイチェルが気になっているのは、パピーのボーダーコリー。

IMG_1879.jpg

元気一杯、年長のウィペッツに囲まれても全然動じないもんで、みんなに追っかけられていた。

IMG_1875_20160316213028932.jpg


さて、夜は「山正Hanare」へ。

IMG_20160312_181154.jpg

本店のお隣に数ヶ月前に開店した支店である。

IMG_20160312_181309.jpg

本店は予約で一杯だったのだが、hanareは奇跡的に予約が取れたのね。

IMG_20160312_181645.jpg

ジール家ご主人はのっけから酒でスタート。

IMG_20160312_182453.jpg

地物中心の刺身の盛り合わせから♪

IMG_20160312_184255.jpg

天ぷらを盛り合わせ♪

IMG_20160312_184853.jpg
IMG_20160312_194700.jpg

4種の塩で。

IMG_20160312_184243.jpg

あしたか牛グリル♪

IMG_20160312_191951.jpg

こんだけしか写真がない…汗 大満足♪美味しゅうございました♪


帰って。

P3121937.jpg

翌日のぎゃろっぷ杯に備えて?前夜祭っす。

P3121940.jpg
P3121941.jpg
P3121943.jpg

翌日はジール家コーシング初参加。がんばりませう!

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

土曜の昼下がり、"cafe day"にて 

 

"Cafe day"が移転したとのことで、土曜のお昼に行ってみた。

IMG_20160312_120349.jpg

移転したと言っても、沼津・東部自動車学校の傍、同じ道沿いに数百m南に移動しただけ。

店の前に外席が新しく設けられているのだが、犬OKだって♪

IMG_20160312_120338.jpg

そのつもりで行ったのだが、風がヒンヤリ。チェルブリは車内で待機しといてくれ。

IMG_20160312_113412.jpg

シャレた店内には相変わらずいろんな本が並んでいる。

IMG_20160312_113612.jpg

自然や生き物コーナー。嫁は猫図鑑を熱心に眺めていた。

IMG_20160312_113619.jpg

旅に出たくなる本もイロイロと。カフェオレでもすすりながら、ゆっくり読みふけりたい。

IMG_20160312_113632.jpg

嫁は特製ポークカレー。翌日も食べるんだけどね、と言いながら注文していた。

IMG_20160312_114348.jpg

よっぽどカレーが食いたかったのか?

俺は、ココのおススメ、パンケーキをば。ランチ食べに来たのだがね…w

IMG_20160312_114217.jpg

フレッシュバナナ&ホイップ♪ バナナ・ホイップ・バニラアイスをのせた、王道パンケーキ!メープルシロップ添え。
美味しゅうございました。特に、ホイップクリーム♪

ホイップクリーム。。。
(Whipped cream)

ウィペット(Whippet)。。。

こっちはウィップクリームとは言わないんだな。。。

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

ウィペット勢の牙城が崩れたなり 

 

さて、翌日はハンターマウンテンへ。
IMG_1624.jpg
やはり雪が少ないぞ。
毎度のことながら、会場までのこの斜面がきつい。

「第5回スラロームDOGスキー大会inしおばら」である。
IMG_1627_20160310225507a36.jpg

宿を出たのが遅かったので、着いた頃には開会式が始まっていたな。
IMG_1628.jpg

とりあえず、ジャイアントスラロームに出る方々、いってらっさ~い。ヘタクソな俺は出ないから~(笑)

ロッドスチュワート、もとい、ムッシュかまやつ…
IMG_1646.jpg
失礼、ラッキー父さん&ラッキー。

ココベル家御主人&ベル。
IMG_1662_20160310225511b8d.jpg

そして、ココベル家奥様&ジャスミン先輩。
IMG_1663_2016031023111637e.jpg

ジャスミン先輩の勢いが良過ぎたせいで転んでしまったが、気を取り直して。
IMG_1666_20160310231118f2c.jpg

こういうの好きなレイチェルのテンションはMAX。
IMG_1641_201603102311135ae.jpg
ぐいぐいぐいぐい…
IMG_1657_201603102315565d3.jpg
ぐいぐいぐいぐい…
IMG_1658_20160310231115277.jpg
引っ張るもんで、大変そうだった嫁。今回は、ロンママからの借りもの一式で出走。


さて、これからが俺の本番。ラン&スイーツ。

順番待ちにて、御主人に抱っこされるベル。
IMG_1670_20160310231903b27.jpg
微動だにしなかった(笑)。非常に天気が良くて暖かったのに。

お久し振りのラヴィ&アクセル家も参加!
IMG_1671_2016031023190439d.jpg
「お久し振り!!!」
IMG_1676_201603102319049f1.jpg

IMG_1677.jpg
まずはラヴィ&アクセル家、
IMG_1683_201603102319077a4.jpg

ムッシュ…、失礼、ラッキー父さん。
IMG_1686_20160310234226fbb.jpg

そして、わたくし。
IMG_1696_20160310234228c19.jpg

走ってって、とて焼きを食らう!!
IMG_1700_201603102342287e5.jpg
急いで食らう!(ブリにはオヤツをあげる!)

そして次のテーブルには、塩原温泉サイダー。
IMG_1723_20160310234230172.jpg
一気に飲~む!!

ぐへっ!
IMG_1726.jpg
飲んではぐへっ!!を繰り返しつつ何とかゴール…。

いやぁ、サイダーの早飲みはつらい!!!

嫁&レイチェル。
IMG_1737_2016031100115352c.jpg

なんだか、2人のゼッケンが気になる。
IMG_1747_20160311001153240.jpg
セブンイレブン…

足柄運動会ではコロナビール一気飲みを得意としている嫁なのだが…
IMG_1765_20160311001155723.jpg
IMG_1774_20160311001156c17.jpg
どうもサイダーはビールとは違う…らしい。

こちらはココベル家御主人&ベル。
IMG_1778_20160311001158895.jpg

そして奥様&ジャスミン先輩。
IMG_1782.jpg
IMG_1786_201603110017419dd.jpg
ジャスミン先輩、さすがです。

午前中のエキシビジョンは、直線を犬と一緒に滑走。
IMG_20160306_115858.jpg
俺とブリはゴールで待機。
IMG_20160306_115933.jpg
レイチェルと嫁が滑って来る姿を見て、ブリのうるさいこと…


午後の二走目。
IMG_1790.jpg
イマイチ気が乗らないラッキー。
IMG_1791.jpg
父さん、抱っこしてゴール!

午前中は暖かかったのだが、徐々に雲が出てきて午後はやや肌寒くなってきた。
IMG_20160306_134443.jpg
みんな寒くなってきたね。この日、ラッキーは女子に囲まれて満更でもない表情だった。
IMG_1800_201603110017456e0.jpg
仲良く寝るラッキー&レイチェル。

午後のラン&スイーツは、まんじゅうを食べて、最後紙コップのお茶を飲み干すという軽めの内容。
去年は、お手やらおすわりをさせられたのだが、今年は無くチェルブリには有利だったね。
まんじゅうのビニール包装が剥けにくかったので焦ったが。

午後のエキシビジョンは、マテマテゲーム。
IMG_1805_201603110024230ae.jpg
じっと父さんを見つめる、世界のつばめ。
IMG_1806.jpg
当然チェルブリは参加せず。毎回運動会では、他の犬の邪魔してるからな(笑)

ということで、表彰式。
IMG_1815_20160311002425891.jpg
父さん&ラッキーがスラローム中型犬の部3位!!

そして、ラン&スイーツ。
IMG_1817_201603110038009d0.jpg
俺&ブリジットは準優勝~
IMG_1820_201603110038013e9.jpg
今年はアルファアイコンがスポンサーなんで、副賞をいただき!
IMG_1823.jpg

3年前は、嫁&レイチェルが優勝。2年前は、俺&ブリが優勝、ロンママ&ロンが準優勝、嫁&レイチェルが3位。昨年は、ロンママ&ロンが優勝。と、ウィペット勢が独占してきたのだが。(というかウィペットは関係ないと思うが)

今年は、ウィペット勢の牙城崩れる!
IMG_1822_2016031100380241b.jpg
ラヴィ&アクセル家が優勝! やられたぁ~!おめでとう!!

ちなみに、最も遠くからきたということで、特別賞も頂いた!副賞は…
IMG_1824_201603110038054cf.jpg
あんだけ早飲みしたんでもう飲みたくない?塩原温泉サイダーであった(笑)。

最後に記念写真。
IMG_1827_20160311005014540.jpg
皆様お疲れさまでした~!

帰りは、ココベル家といつもの宇都宮のタイ料理屋「クルンテープ」へ。
IMG_20160306_175534.jpg
u.jpg

やはり、ここのクオリティは安心して食べれる♪
しかも出てくるのが早いのもgood!

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

ドッグスラローム大会・前夜祭、塩原にて 

 

この前の土曜日。ココベル家奥様と、ジャスミン先輩を乗せて、久々に那須に着いた我々。

「ブラッスリー ソレイユ」
IMG_20160305_123215.jpg
フランス家庭料理のお店。
IMG_0608_2016030900200864b.jpg
「地産地消」を目指しており、栃木県産の食材を中心に地場野菜や無農薬、無化学肥料の有機野菜を使用した創作フレンチバル。
IMG_20160305_114220.jpg
ということで、フレンチバル。夜来て、お酒を飲みたい!!!
IMG_20160305_115750.jpg
メインのスペアリブがかなりボリュームがあった!!!
IMG_20160305_121901.jpg
美味しゅうございました!!!

IMG_20160305_122640.jpg
ふと見ると、沼津の至宝「ベアードビール」のボトルが!へぇ~!


この後向かったのは、エーデルワイススキーリゾート。

塩原の温泉街から、日塩もみじラインをえっちらおっちら上っていくのだが、ぜーんぜん雪が無い。
途中、おサルを見つけて大興奮するチェルブリ。彼女らのこの日のクライマックスか(笑)。

で、到着。ノーマルタイヤで行けたな。
IMG_20160305_133628.jpg
スキー場内に無料のドッグランがあるのだが…

ランの中はこんな感じ…。
P3051884.jpg
さすがにスキー場には雪はあるが、ランの中は一部ぢめんが露出。

ラッキー家がお待ちかね。
P3051886.jpg
午前中はニンゲンが滑った後、仮眠をとって休養十分である。

ランでは、元気のよい小型犬が、
P3051887.jpg

テンションがイマイチ上がらないウィペッツを誘っていた。
P3051888.jpg

ちょいと、盛り上がりを見せたウィペッツであったが、
P3051889.jpg

あとは、ちょっとした遊具で遊ぶも、見せ場は無し。
IMG_1610.jpg

遊具に「アップ」したら、足元が冷たくないことに気付いたレイチェル。
IMG_1614.jpg

妹つばめも追従するのであった。
IMG_1618_20160309003645ada.jpg

さて、俺がランのベンチに座っていると、
P3051902.jpg
ジャスミン先輩が、「寒いのよ」とやって来て、

それを見て、わらわらと集う、ホイペッツ。
P3051912.jpg

オナゴ達はベンチに登り、
P3051916.jpg
唯一の♂ラッキーは登れず。レディーファーストなのだ。

スノーモービルもエアボードも出て来ないので、全く盛り上がらず(笑)。
P3051905.jpg
宿に向かうぜぃ。

この日は塩原のグリーンビレッジのコテージに宿泊である。

チェックインの3時ちょい前に到着。

とっとと準備して、一杯やっちゃいますか。
IMG_20160305_152234.jpg

はて。これは何でしょう?
IMG_20160305_152242.jpg

ラッキー家御持参の、缶ビールサーバーであります。
IMG_20160305_152559.jpg
これが泡がクリーミーで美味かったんだわ。

鮭とばを炙って、つまんどきましょう。
P3051919.jpg

ジャスミン先輩の猛攻をかわして、飲みましょう(笑)
P3051920.jpg

夜は豚しゃぶであります。1泊2食付き。
P3051925.jpg

ココベルさんちの差し入れビールであります。
P3051926.jpg
左は「SORACHI ACE」。元々は北海道空知産ホップが米国に渡り、それを使ったビールらしい。
右は「HONEY DEVIL」。ビール界のロールスロイスと呼ばれている、米国のビール。ロールスロイスは英国車だけどね(笑)。
正真正銘のベルジャン・スタイルビールを造るため、ベルギーの修道院で採れたイーストと、ベルギー産の原材料を使用した、ベルジャン・ゴールデン・ストロング・エール、である!。(HPより)。

ちゅばめ、レイチェル、ラッキー、仲良くソファで。
P3051924.jpg
同じカッコで(笑)

仕事で遅くなったココベル家御主人が、ベルちゃんを連れて到着したのは9時半頃。お疲れ様です。
すきっ腹にグイグイ飲んでたラッキー父さんは、その前に轟沈していた(笑)

チェルブリもすっぽり納まって
IMG_20160305_181904.jpg

ラッキー家は1階、我々は2階のロフトで寝たのだが、ロフトへの階段が急で。階段好きのチェルブリも、怯んで登れなかったのだが、つばめは登頂に成功!!
P3051922.jpg
この後、ブリは俺が抱っこして持ってった。レイチェルは抱っこした記憶がないけど、最後は自力で登ったのか…?

酔っ払って寝に行ったら、何だか1頭多いぞ…??

と、よくよくみたらチェルブリと一緒にちゅばめも寝ていたのね。登っていったまんま、上で寝ていたらしい。
結局、俺とチェルブリ&つばめの3頭で一緒にzzz…

翌日のドッグスラローム大会に続く…

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

本日の歩数は12897歩なり 

 

翌日。ドイツパンの店「ベケライ・ダンケ」で、食糧を調達し、
IMG_20160228_104849.jpg
以前チェルブリが行った広大な公園へ向かい、

ちょいと肌寒かったが、天気がとてもよかったので、
IMG_1420_201603042307189e5.jpg
お外でランチタイムである。

パンが大好きブリしゃん。
IMG_1418_201603042307196a0.jpg
首から胴体からMAXに伸ばしておねだりするのだ。

さて、梅園があるそうなのだが、歩いて行ってみよう。

レイチェル:「行くぜぃ!!」
IMG_1421_2016030423072011d.jpg
意気揚々と大好きな階段を駆け上がるレイチェル。

土をニオってアホになるブリ。
IMG_1427_20160304230721ea7.jpg

永遠ちゃんは、かなりあっちやらこっちやら、アクティブに探検していたな。
IMG_1423_2016030423272885c.jpg

今度はディルとブリが先陣を切って…、ん?あんだけ必死こいて階段上ったのに、もう下りじゃねぇか…
IMG_1435.jpg
ディルがトリガーになって、一気に駆け下る。
しかし、ディルの背筋はスゴイなぁ。さすがじゃ。

そして、一気に駆け登ってくるウィペッツ。爽快!
IMG_1436_20160304232729bdf.jpg
IMG_1438_2016030423273111e.jpg
IMG_1444.jpg
IMG_1448_20160304233626487.jpg
皆さんテンションが上がってまいりました。

そして梅園。
IMG_1455_20160304233628731.jpg
IMG_1454_2016030423362732b.jpg
IMG_1459_2016030423362975e.jpg
階段を上って下り到着。別の道を行けば、はっきり言って階段をのぼる必要はなかったのねw

そして、公園の中に流れる川沿いを歩いていき、またもや階段が。
IMG_1482_20160304233631b9c.jpg
IMG_1488_20160304234625158.jpg
興奮してブリに襲いかかるレイチェルw
IMG_1494_20160304234626e47.jpg
「ブリ!走りやがれ!」
IMG_1490.jpg

園内を15分程歩き、展望台なる表示があったので、そちらのほうへまたまた階段を上ってみる。ふぅ…
IMG_1504_20160304234629209.jpg
着いたぞぃ…ふぅ…。
IMG_1507.jpg
IMG_1508_20160304235244158.jpg
IMG_1521_20160304235246b3b.jpg
展望台に登ったり降りたり、滅茶苦茶興奮するウィペッツ。
IMG_1523_2016030423524859a.jpg
IMG_1515_201603042352451df.jpg
興奮したせいか、姉さんぶって永遠ちゃんを追い回すアホブリである…・。

そして階段を下って再び興奮するチェルブリ。
IMG_1524_2016030500021525a.jpg
芝生で存分に走りまわって、
IMG_1541.jpg
みなさん水入りであります。
IMG_1561_20160305000217bdd.jpg

「ブリしゃんシアワセ~」
IMG_1567_20160305000218631.jpg
IMG_1569_20160305000220a1b.jpg
IMG_1572_2016030500071203d.jpg
って感じw

さらに歩く我々。二、三十分歩いてベンチで休憩。

木の枝を咥えて持って来たレイル。
IMG_1587_20160305000714a8b.jpg
しゃがんでガジガジしだすレイル。モノ欲しそうに見つめるブリジットであるが、当然もらえるはずもなく…
IMG_1592_20160305000714d35.jpg

穴掘ってウサを晴らすアホブリである。
IMG_1594_20160305000715d17.jpg
何も出て来ないって。。。

ここからまたまた歩いたのだが、嫁が持っていたレイチェルの服の一つが無い…
どこかで落としてきたのか?と、歩いた道を辿って捜すも見つからん…。
まさか展望台に?、と再び階段をえっちらおっちら上って捜すも…ふぅ…無い。

結局、(ブリが穴を掘ってた)休憩したベンチの近くに発見…。むぅ…。

ということで、2時間半ぐらい歩いてたから、相当な歩数いっただろうと、帰って万歩計を見ると、12897歩。
相当歩いたような気がしたが、意外と歩いてないな…。

category: ハイキング

tb: 0   cm: 0

△top

友引といえば勝負なき日と知るべし 

 

2/27土曜日。この日は友引、結婚式をするには大安の次に吉日とか。
IMG_20160227_124633.jpg
勝負事で何事も引き分けになる日、つまり「共引」とされているそうだ。

後輩の結婚式へ。
IMG_20160227_120943.jpg
場所は、アヴェルセルみなとみらい横浜。

式終了後、ゴスペルを奏でる方々、
IMG_20160227_124208.jpg

新郎新婦へ花びらをぶっかけて祝うのでありました。
IMG_20160227_124346.jpg

ふと、ロビーの傍らを見ると…
IMG_20160227_130218.jpg
ウィペット??
グレハンかなぁ…、いや、なんか耳の感じが違うが…
でも大きさからしたら、ウィペットに違いない!!

そして披露宴へ。
IMG_20160227_133934.jpg
結婚当初に買った礼服、最後に着たのが3年半前
IMG_20160227_135620.jpg
その時は既に腹周りがぎちぎちだったのだが、
IMG_20160227_140825.jpg
その頃よりも成長しており…、ダイエットを敢行。
IMG_20160227_143057.jpg
苦しみながらも何とか礼服は入ったのだが、
IMG_20160227_145805.jpg
飲んで食って、食って呑んで…。腹が膨れて、もう限界である…w


6時過ぎには、沼津に帰宅。

程なくして、ルーク家とディル家が到着。
P2271867.jpg

オヤツを求め、クビを伸ばすブリ…
P2271862.jpg
見よ!!このクビの長さ!!!


P2271870.jpg
P2271871.jpg
大概呑んで食って帰ってきた俺、但し、礼服を脱いでラクチンウェアに着替えたんで、さらに飲む。でもビールは1杯でいいな。

P2271872.jpg
嫁におねだりする、ルーク&レイル。

P2271873.jpg
同じくおねだりするチェルブリ。顔が暗くて不気味w

P2271875.jpg
ソファで寛ぐレイチェル、ルーク・レイルと共に。

酔っ払っている俺、レイチェルを可愛がろうと抱っこしたり、レイチェルにとっては嫌がらせのような事をおこなっていると、
俺に向かってルークが「レイチェルは嫌がっているんだ!ヤメろ~!」と、怒るのであった(笑)。


奇遇かな、ウチもルーク家も、20年。
P2281876.jpg
真夜中に、イチゴのショート、デブの元…

6月に、今度はボタンが、弾け跳ぶ…?

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top