ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

沼津のメキシコ料理屋”PAPAGAYO(パパガヨ)" 

 

沼津の牛臥の閑静な住宅街にその店はある。

IMG_20160528_114449.jpg
”PAPAGAYO"

一見して普通の住宅。近くまで来てようやく、メキシコの国旗だかが飾ってることでその存在に気付く。

大好きな「お宅訪問」と勘違いしたレイチェルは、車の中で「外に出る!!」とギャンギャン喚いておった。そりゃ、そう思うわな。

普通に玄関で靴を脱ぎ、お宅訪問のような感じでお邪魔します。
IMG_20160528_124656.jpg
さっそくメキシカンな感じのモノが飾ってある。
P5282499.jpg
和のテイストも入った感じの室内。

俺は「アミーゴタコスプレート」のビーフ&パプリカを♪
IMG_20160528_120249.jpg
フラワートルティーヤに、ビーフ&パプリカが挟んであり、コーントルティーヤに、
IMG_20160528_120253.jpg
タコミート、サラダを挟む♪ サルサソースとハラペーニョも付いている♪ トルティーヤは2枚までおかわり自由である♪
IMG_20160528_120615.jpg

嫁は、チキンのチレチポトレ。
IMG_0725_20160528143255663.jpg
こちらもトルティーヤは2枚までおかわり自由。

ちなみに先日嫁は「アミーゴタコスプレート」のチョリソー&チリビーンズを食べたばかりなのだがねw
IMG_0718_20160528143253a64.jpg

こんなところにメキシカンがあるとは!
沼津に住んで長いが、全然知らんかったばい!!

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

ギャロップロンタン 

 

なんか居そうな馬名だけど、検索しても出てこんかった…w


んで、日曜日は久々の滝沢牧場へ。

IMG_4226_20160525223844402.jpg
IMG_4229_20160525223845130.jpg

まずは、グレース&マセラティとの再会に興奮するレイチェル。

そしてロンたん登場。
IMG_4234.jpg
登場と言うか、我々のほうがロンたんより後に着いたのだが。
IMG_4230_201605252238464da.jpg

ロンママを見つけた(ずっとそこに居たんだけどね)ブリジットは…
IMG_4235_201605252238497d6.jpg
びよ~ん!!
IMG_4237_201605252248348d2.jpg
ロンママを壁にして、グレママのほうにもびよ~ん!!
IMG_4238_201605252248359ef.jpg
そして愛しのロンたんに(笑)
IMG_4241_20160525224837440.jpg
ちなみにレイチェルもグレママに喜びの跳躍!
IMG_4249_20160525224838d80.jpg
「よいしょっと…」

八ヶ岳を向こうに眺め、
IMG_4260_20160525224840c17.jpg
ぎゃろっぷリン子さんのコーシングオフ会に参加させてもらった。
IMG_4224_20160525225357009.jpg

IMG_4266_2016052522535851e.jpg
グレマセ、久々のコーシング。
IMG_4274_20160525225359ab4.jpg
レイチェルの気合いは半端なかったな。
IMG_4282_201605252254005de.jpg
ロンたん、どこ向いておる(笑)
IMG_4288_201605252254026be.jpg
ロンたんと並走してくるはずだったブリ。
IMG_4289_20160525225632095.jpg
ロンたんにお先にどうぞ、で遅れてゴール。ふわっとスタートして、走らないのでおれが一緒に走ったら、猛然とスパート。。。
ゴールして、マズルガードの隙間からルアーの毛を噛むことに成功。糸ごと噛んでいくらやっても放さない。
そして糸が歯に絡んでいるので無理矢理放すのもできす、格闘すること数分…やっとルアーを放したブリ。
ブリのルアーへの執着ブリは半端ない。だからマズルガードを毎回付けているのだが。
あんなスタートのくせに、やる気あるんか無いんか、さっぱりわからんん!

お昼はランに放牧。

サルーキウィペットのロンたん。
IMG_4294_201605252256342f7.jpg
サルーキと一緒に走り回って大満足。
IMG_4297_20160525225634ad3.jpg
そんなイカしたロンたんに。
IMG_4304_20160525225636875.jpg
寄りそうブリであった(笑)

IMG_4319_20160525230944c9c.jpg
天気が良くてまったり。
IMG_4310_2016052523094217e.jpg
ジュリちゃんは同じ体格のダックスさんと遊びたがっていたねぇ。
IMG_4324_20160525230944f9f.jpg

午後から二走目三走目。
IMG_4330_20160525230946712.jpg
絶好調なレイチェルに対し、ブリは単走だったのだが、またしてもスタートしてすたすたと歩き、途中から走りだす。
IMG_4333_20160525230947cb7.jpg
昨年のNPAファイナルと同じ。ありゃりゃ、こりゃぁ今年も大丈夫かね。。。

IMG_4361.jpg
グレマセ、どちらも耳がびよ~ん。
IMG_4367.jpg

タープに繋がれていたブリ、「ロンた~ん!」と叫んでいるかは定かではないが。
IMG_4339_2016052523134862e.jpg
ブリの声に振り向くロンたん。
IMG_4340_20160525231349ac1.jpg
そしてカメラ目線(笑)
IMG_4344_2016052523134677a.jpg

暑かった事もあったのだが、みなさん走り終わった後はすぐ横になる。
IMG_4356_2016052523150960c.jpg
みなさんシニアウィペット、体力温存が大事ざます。

ということで、遊んで頂いた皆様ありがとうございました~

帰りはロン家と、お馴染み甲府昭和ICそばのタイ料理「ロータス」だじぇ。
lotas.jpg
ヤムウンセン、揚げ卵に甘酢のあんかけ、空心菜炒め、クンパッポンカリー、グリーンカレー、パッタイ。。。
腹一杯、美味しゅうございました♪

で、こんな貼り紙が。。
IMG_20160522_200457.jpg

次回は領収書持って行こう!!

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 2

△top

サクラリゾート 

 

最近「サクラ」の馬が全然出て来んなぁ~
俺が学生の頃、小島太と「サクラ」全盛だったのが懐かしい。

それにしてもイスパーン賞のエイシンヒカリは強かった。
相手関係としては幾分楽な感じだったのだが、去年のフランスダービー馬も参戦してたようだし、スゴイもんだね。


で、ランチの後、べロゼッタ家と移動して、自然公園の中を歩くのだ。

結構急な傾斜を楽しそうに上るウィペッツ。
IMG_4176_20160524231702f9b.jpg
IMG_4180_201605242317049c1.jpg
そして一気に駆け下りてくる、ベロゼッタ・チェルブリの4頭。嗚呼、楽しいぞえ。
IMG_4188_2016052423170566b.jpg
IMG_4195_20160524231706c5a.jpg

キノコが生えてるのを指差して説明するTechito氏。(たぶん)
IMG_4201.jpg
できれば獲って食べたかったんだろう。

果たしてどこまで歩くのか?

先頭の嫁が、傾斜より平坦な道を選択。たとえ距離があっても。。。
IMG_4205_20160524232356f6a.jpg
ガシガシ歩く。嫁&チェルブリ。

草の密集度が増えてきた。
IMG_4209_20160524232357905.jpg
そんなことはお構いなしだがね。

まぁ、平坦なと言っても、結局アップダウンが出てきて・・・
IMG_4214_2016052423235963e.jpg
IMG_4218_201605242324007b1.jpg
一気に駆け上るロゼッタ&Techito。疲れたばい。

ということで、結局3km弱ぐらいか、アップダウンのある道を歩いて、良い運動になったな。


そして、本日の宿泊場所。
IMG_20160521_163119.jpg
「さくらリゾート」内のコテージである。
標高も高く涼しい。テラスで一杯・一服するのが、とっても気持ちが良かった。

ベロゼッタ家ご持参の特製ローストビーフ。
IMG_20160521_180227.jpg
うちが行きがけの「山崎精肉店」で調達した、馬刺し。
IMG_20160521_180246.jpg
角屋豆腐店で買って来た豆腐や厚揚げ、などなど。
IMG_20160521_180210.jpg
乾杯して。
IMG_20160521_180540.jpg
おねだりに来て、
IMG_20160521_182512.jpg
ゲットして、
IMG_20160521_182509.jpg
やっと落ち着いたか。
IMG_20160521_190003.jpg
IMG_20160521_194732.jpg
レイチェルは、ブリが邪魔らしい(笑)。
IMG_20160521_204843.jpg

9時ごろかね、仮眠を取ったTechito氏。その後なかなか起きて来ないので、酔っ払いの嫁が無理やり起こしに行く。
前回と同じ展開に、かなりお約束な行動だったが、とても目覚めが悪かったことだろう。。。

つづく。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

オッシーノ 

 

題名からして、昨日のオークスはチェッキーノに賭けた…

という訳ではない。

オークスは相性が良いレースなのだが、何となく今回は買わなかった。
1、2番人気で決まりガチガチの結果だったが、自分は1、2番人気を素直に買う性格ではないので、ハズレもしくは当たってもトントンだったかな。。。

土曜日は、朝から甲斐の国・忍野村の、
IMG_20160521_095743.jpg
「とうふの駅・角野豆富店」へ。

IMG_20160521_095455.jpg
無料の試食。試食とは思えん量がでてくる~!
IMG_20160521_095538.jpg
あたたかい寄せ豆腐(写真は1人前)に加えて、黒ごま豆腐、一味豆腐、ゆず豆腐…等々(写真は2人前)。


で、せっかく忍野に来たので、時間もあるし、忍野八海に寄って散歩でもすっかね。
IMG_20160521_101459.jpg
待ってましたと言わんばかりのチェルブリ。
P5212401.jpg
この日も人が多い多い。中国だか台湾だかの方々がたくさんいたねぇ。
P5212405.jpg
しかし天気が良い。富士山はかすんでたけど。
IMG_20160521_101540.jpg
P5212410.jpg
木陰の川沿いを散歩してると、
P5212408.jpg
アンパンマンとドキンちゃんが(笑)。
P5212411.jpg
保育園の子どもたちが遠足で通るので、先回りして待っているのであった。着ぐるみの中は若い先生方が入っていた。年上の先生にあれこれ指導され、叱咤激励されながら頑張っていた。御苦労さまです!

この後、峠の展望台に上がり、
IMG_20160521_111328.jpg
へぇ~山中湖近辺でこういう景色を見るのは初めてだなぁ~と、驚き、
IMG_4170.jpg
ハイキングロードを「ちょっと」歩く。
IMG_4175_201605232340442b7.jpg

お昼の時間。
IMG_20160521_113226.jpg
"TOM DOG"へ。

テラスは犬OK。
IMG_20160521_115704.jpg
そしてベロゼッタ家が登場。
IMG_20160521_123531.jpg
本日は、鶏のから揚げネギソースランチ♪美味しゅうございました♪
IMG_20160521_124059.jpg
ちなみに嫁はトンカツランチ。またかよw

夜は呑めるし、モツ鍋やってるらしい。夜来てみたい!
といっても、ここに呑みに来るシチュエーションってあるのか…汗

本日はここまで。つづく。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

祭りの後 

 

ということで、祭りの後はルーク家にお邪魔させて頂いた。

IMG_20160514_185141.jpg
IMG_20160514_185147.jpg
IMG_20160514_190023.jpg
IMG_20160514_190759.jpg
祭りにて、はしゃぎ疲れた、ホイペッツ。思い思いの、場所でぐったり。。。

しかしながら相変わらずどこに行っても、心地よい場所をとっとと見つけて、実家のように寛ぐチェルブリである。


そしてリタ家が登場。
IMG_20160514_220523.jpg
リタ&レイニー。
IMG_20160514_213626.jpg
レイルとレイチェルを加えて、「れいれい's」で写真を撮っておけばよかった…

翌日も、マッタリとお昼までお世話になりました~


その後家に戻り、沼津方面に来ていたニコリヤ家が遊びに。
車を見て、チェルブリの興奮といったら…。歳とってよく喋るレイチェルは、興奮したらワンワンうるさいんよね(笑)

で、夕方放牧へ行く。
IMG_4134_20160520223048dc4.jpg
IMG_4133_20160520223047fa1.jpg
IMG_4130_20160520223045e70.jpg
草むらでわしゃわしゃするレイチェルのテンションは相変わらず高い。
IMG_4132_201605202230469d9.jpg

ブリ・リヤは、miliさんのオヤツに夢中。ニコ氏も地味に後ろで舌舐めずり(笑)
IMG_4140_2016052022305034d.jpg

そんなことより、レイチェルは先に行きたいらしい。
IMG_4143_20160520223516dd2.jpg
「早く来なさいよ!」
IMG_4144_20160520223517b07.jpg
IMG_4146_20160520223518896.jpg

と言っていたレイチェル。草のニオイを嗅いでいるのか、はたまた、草を食っているのか、なっかなか上に上がってこない。(ちなみに、草を食べるのが下手なレイチェル。パクパク食べようとするのだが、ほとんど口の中に入らないのであるw)

レイチェル以外はとっとと上に登ったのだが、呼んでも一向に来ない。。。
IMG_4154_20160520223520e2f.jpg
かな~り離れてから、ようやくこっちに走ってきたのだが、上り口がわからなくなったらしい
IMG_4155_201605202235216d6.jpg
「どこから上がっていいのかしら…?」

結局ニコリヤ家御主人が誘導してくれて、
IMG_4156_201605202240168f3.jpg
何だか嬉しそうに駆け上がって来るレイチェルであった。

この後、道なき道を行き…
IMG_4163_20160520224017a67.jpg
川口探検隊の如く…
IMG_4165_2016052022401877f.jpg
と言っても、写真ほど大した道のりではないのだが(笑)

夜は、「アールヌーボー」で。あたくしは、ローストビーフ丼♪
a-ru.jpg

久々にティラミスを食べたような気がする。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

DECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦・後半いろいろ 

 

あれ、まだ待ってたの?
IMG_4053.jpg
お昼までに決勝トーナメントやっちまうんだって

ブリジット、アヴィー、アニューのリーグ戦。みんな1勝1敗で並んだら、もう一回やるんだって(笑)。

まずはブリvsアヴィーから。
P5142377_20160519233126cc2.jpg
結果は・・・
kouka_b4.jpg
ぬぉ~!勝利!!優勝に王手じゃぁ~!!

さぁ、次のアニュー戦に勝てば優勝なのだ。結果は・・・
IMG_3983_20160519233125b9d.jpg
負け~!

ということで、アニューはアヴィーに勝って優勝~
IMG_4055_201605192325369d0.jpg
こんな結果でありました。


よくよく見たら、この後の写真があんまりない。

お昼の時間に記録会をやっていたのだが、50m1走だけのレイチェルがあまりにもスタート前に行きたがるので、

IMG_4060_20160519231131c37.jpg

記録会にエントリーしちまったい。
4000円で1走より5500円で3走の方が1走あたりの単価は下がるしな。

タイムが出にくいコース設定で出ても4秒台後半。ピタリ賞とゾロ目賞があるとな、
レイチェルの1走目は5″06。狙った2走目は、5″03。惜しかったな。。。

と、思ったら、俺がスタートを担当したルーカスが5″00のピタリ賞!! さすが俺。

P5142392.jpg

この日のトップタイムははくび。おめでとう~!

アロハ家がやってきたので、御挨拶に勤しみ。
IMG_4066_20160519232538e26.jpg
IMG_4083_20160519232541e87.jpg
IMG_4085_20160519234257058.jpg

その後は表彰式まで待ち。中だるみ状態(笑)
IMG_4081_20160519234259793.jpg
IMG_4071_20160519234255bd3.jpg
ちょいとマッタリだな。

13時半頃から表彰式。
P5142393.jpg
優勝:アニュー、準優勝:ブリ、3位:アヴィー
P5142397.jpg
待ちくたびれて?横になっとる(笑)
P5142400.jpg
おめでと~


表彰式が終わり、待望のフリー走行タイム!
IMG_4122_20160519234645d07.jpg
IMG_4125_2016051923464750a.jpg
IMG_4128.jpg
存分に走らせてもらい、

IMG_20160514_143256.jpg
IMG_20160514_143245.jpg
大満足であったな♪


この後、ルーク家とアニュー家と横浜ベイクォーターへ。

こういう所が大好きなレイチェル。ノリノリで歩いておった。
IMG_20160514_174821.jpg
IMG_20160514_155500.jpgIMG_20160514_155511.jpg
「クア・アイナ」の外席でお茶しとりました。

参加のみなさんお疲れさまでした~

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

DECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦・ブロック予選 

 

今回のトーナメント参加は、なんと24頭。。。少なっ。。。
あん時こん時みたく、フツーのウィペット限定戦に32頭集まっていた時代が懐かしい(笑)。
まあ、1回戦敗退だと50m1走で4000円だからな。頭数が集まらないのも無理はない。

それはともかく、チェルブリが興奮のるつぼに。
IMG_3986_201605162340211e7.jpg
IMG_3996_20160516234019e00.jpg
IMG_3990_20160516234018937.jpg
レースがスタートしたようですな。

今回は3ブロックに分けて、8頭ずつのトーナメント戦。
ブロック優勝したホイペットは、決勝リーグへ進むという段取り。
ちなみに、「四季の蔵」無料宿泊券が抽選で1組当たるとのことだったが、入賞した犬は抽選対象外とのこと。

レイチェル学園高校はCブロック。ブリブリ水産高校はAブロックである。

まずはAブロック、ブリブリ水産高校の相手は、ルーク・レジェンドハイスクール。
IMG_4000_201605172356169a3.jpg
ネット越しに失礼、ルーク。
IMG_4004_2016051723561721d.jpg
結果は・・・

kouka_b1.jpg
勝利~!校歌唄っとけ~

IMG_3953_201605180019510d7.jpg
そして二回戦のラブリちゃんにも勝利~
kouka_b2.jpg

お次はブロック予選の決勝。はやっ。

お相手はヴィーナス嬢である。
IMG_3962_201605180019525d1.jpg
左ね。右はガッチャン。似てるねぇ。

ヴィーちゃんと走るときはえらく気合が入るブリ。この日も、スタート前から横にいるヴィーちゃんをちらちら気にして、興奮して暴れるブリ。マジで逃げられそうで捕まえとくのが非常に大変…。ちなみに2009年のDECウィペット祭りの時は、ヴィーちゃんと遊びたくて、隣のレーンに乱入寸前…w

で、一度も勝ったことが無かったのだが、なんと。
kouka_b3.jpg
勝った~!

ということで、決勝リーグに進むことができたブリブリ水産高校。これで、ブリの四季の蔵当選は無しw

こちらはAブロックのダービー。対ルーク戦かな。
IMG_4017_20160518003049769.jpg
すげぇ横向いてるけど、既にゴールして戻って来てまた走るぜ!と言ってるところのはず。
前回は、御主人がゴールで呼んでも隣のランが気になって走って来ず、御主人が落胆していたのだが。この日のダービーは、びしっと走って、ブロック3位決定戦まで進出。

興奮は最高潮に達しているチェルブリだったが、
IMG_4022_201605180030503d4.jpg
一緒に繋がれていたロビンちゃんも荒れ狂っていた(笑)

一旦表彰。
P5142375.jpg
Aブロック、1位:ブリ 2位:ヴィーナス 3位:ラブリ

こちらはBブロック。
P5142377.jpg
1位:アヴィー 2位:ガーネット 3位:メイ

Cブロック。レイチェル学園の登場は一番最後。

同じブロックには姪っ子アニューが。
IMG_4035.jpg
こちらも興奮して荒れ狂っていた(笑)

これはアニューvsルーカスかな。
P5142381.jpg

ノリノリで走っていたルーカス。3位に入った。すっかりDTRが気に行ったんじゃないかな。
IMG_4038_20160518004313ee6.jpg
これは龍vsルーカスかな。

櫻と杏もスゴイことになっていた(笑)
P5142384.jpg

あ、こちらは御主人のソフトクリームを食らおうとする、櫻ね(爆)
IMG_4050_2016051800431476f.jpg

ところで、レイチェル学園高校の一回戦の相手は、初顔合わせのそらちゃん。

あれっ。一回戦敗退だ。。。
スタートが。。。スターターの私が悪ぅございました。。。

ということで、
P5142388.jpg
1位;アニュー 2位:ひかる子 3位:ルーカス

で。
IMG_4054_20160518004631658.jpg

スタートの前で順番を待つ、ルークとチェルブリ。

え~、とりあえず予選は終了ですよ。。。


今日はここまで。つづく。

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

DECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦・りゅうちぇる 

 

5月14日。場所は横浜港シンボルタワー。場所が近づくにつれ、
P5142371.jpg
上がりだすレイチェルのテンション。

IMG_3936_20160516233032da5.jpg
DECチャンピオンズリーグのウィペット限定戦ドッグタイムレース。

会場について、
IMG_3932_201605162330293d8.jpg
参加のウィペッツとご挨拶してるのを
IMG_3935_201605162330307dd.jpg
とりあえずガシャガシャ撮ってみた。
IMG_3940_20160516233033954.jpg
櫻杏チェルブリが、ガシガシといっておるのは、
IMG_3942_20160516233235f1e.jpg
ラブリちゃん家のパピー。
IMG_3947_20160516233236439.jpg
なつかしのオチビーズ、ガーネット&ヴィーナスとレイチェル。
IMG_3968_2016051623324114b.jpg
アロナルや、
IMG_3979.jpg
IMG_3982_2016051623382309f.jpg
ロビンちゃんもやってきた。
IMG_3981_20160516233821a48.jpg
姪っ子アニューも。
IMG_3983_20160516233824396.jpg
ルーク・レイル。今日はよろしく!
IMG_3973_2016051623381851e.jpg
櫻杏のスカジャン似合うなぁ~
IMG_3954_20160516233239db2.jpg

そして今度、龍に会ったらレイチェルと写真撮りたかったんよね。

IMG_20160514_094615.jpg

りゅうちぇる。。。




まぁそんなこんなで。
IMG_3972_20160516234016b7a.jpg

開会式のアナウンスそっちのけで、pimlikoの前に並ぶ飼い主たちであるw

今日はここまで。つづく。

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

GWラストはのんびりと。 

 

6日は出勤だったので、普通の土日だった7・8日はのんびり過ごした。とはいうものの、どこかに連れてかないとレイチェルはふてくされるからな。

7日は山菜を食べたくなったので、地域の直売所を巡る。
IMG_20160507_112404.jpg
修善寺の農の駅では、しいたけを試食。ワサビを付けて、ウマイ♪
IMG_20160507_113316.jpg
IMG_20160507_120201.jpg
大仁やら韮山やらを廻り、
IMG_20160507_123112.jpg
世界遺産の反射炉を外から写す(笑)。
P5072320.jpg

ここで帰ると、何のためにチェルブリを連れてきたのかわからんので、
P5072324.jpg
ちょいと放牧。
P5072327.jpg
子どもの日は終わったが、まだ鯉のぼりが。
IMG_20160507_134146.jpg
やはり自然の中では楽しそうなチェルブリであった。
P5072354.jpg
帰りにソフトクリームでも食べて(俺だけ)。
IMG_20160507_140758.jpg
この日は家でゆったりして終了。

日曜日は、カルアミルク家へ。
IMG_20160508_121849.jpg
P5082358.jpg

お庭でちょいとBBQしましょうということになり。
P5082359.jpg
P5082360.jpg
P5082362.jpg
メインは富士宮焼きそば。

犬達よ、オヤツでも食べといてくれ。
P5082365.jpg
P5082370.jpg

ちょいとお家にお邪魔させてもらい、
IMG_20160508_144014.jpg
IMG_20160508_142750.jpg
IMG_20160508_142830.jpg
チェルブリは、寛げる場所を見つけマッタリ。

この後、カルアミルク家の行きつけのドッグランへ。
IMG_3839_20160515215519c8b.jpg
IMG_3844.jpg
ニオイばっか嗅いでいるチェルブリを、なんとかして動かそうと、
IMG_3856_20160515215522b89.jpg
IMG_3914_201605152159222ae.jpg
IMG_3921_201605152200239bb.jpg
一緒になって動いていた嫁。

IMG_3864_20160515215523389.jpg
久々に輪っかも登場。
IMG_3872_2016051521573090f.jpg
IMG_3881_20160515215730fc5.jpg
カルアとミルクはよく動いっとったわ。若い!
IMG_3884_20160515215731850.jpg
IMG_3927_2016051521592521e.jpg
活発に動くカルアとミルクを尻目に、
IMG_3904_201605152159216c3.jpg
チェルブリは終了。
IMG_3929_20160515215927d53.jpg
まぁ連休はコーシングと移動だったんで、のんびりしてよかろう。

ということで、今年のGWも終了~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

新潟に集合 

 

子どもの日、連休最終日。ロン家と共に、日本海沿いを南下し、

IMG_20160505_125428.jpg

長岡・寺泊の"Primavera(プリマベーラ)"。前回は犬OKのテラスだったのだが、この日は強風のため室内で。
IMG_20160505_131029.jpg
一足先に着いていたグレ家、ラッキー家、ニコリヤ家に遅れること30分。失礼しました。

この日の話題は何と言っても、ラッキー父さんのダイエットっぷリ。マジかよというぐらい、つくばのしちーぼーいと化していた。


さて、犬達を遊ばせるべく、ちょっと遠いけど鯖石川のドッグランへ。
IMG_3771_20160513233206336.jpg
いやぁお久し振りのジュリア、
IMG_3764_20160513233207697.jpg
グレース、
IMG_3765_201605132332085b6.jpg
マセラティ。
IMG_3761_20160513233210ae8.jpg
そしてラッキー&
IMG_3750_20160513233211b00.jpg
世界のつばめ。
IMG_3745_20160513233440f22.jpg
そしてはっちゃけていたロン、
IMG_3751_201605132334416bc.jpg
ニコリヤ。御主人の仕事の都合で、なかなか秋田に行けないなぁ。
IMG_3767_20160513233442b15.jpg
レイチェルと
IMG_3786_201605132334431da.jpg
ブリ。単独の写真がねぇw
IMG_3807_201605132334447bc.jpg
リヤとちゅばめ以外はみなシニアやん(笑)。

男性陣がみんな向こうに行き、女性陣がホイペッツを呼ぶの図。
IMG_3775_201605132337572e5.jpg
多分男女が逆の場合は来ないな(笑)
IMG_3805_20160513233800ba6.jpg
IMG_3791_201605132337589b8.jpg

ラッキーvs世界のつばめの抗争に、つるんで迫るロンブリ。
IMG_3828_20160513233801763.jpg
こっち走って来るレイチェルに、つるんで迫るロンブリ。
IMG_3810_20160513234126859.jpg
ロンの加勢が入り、調子に乗るブリである。普段はレイチェルに「走れ走れ」とやられっぱなしなのにな(笑)
IMG_3814_20160513234128075.jpg

ということで、次の日が平日と言うこともあり、早めに解散である。翌日も休めたら良かったのだがね。

とはいうものの、長野経由で帰るということもあり、既報の通りグレ家と一緒に糸魚川の能生へ行く。
IMG_20160505_163041.jpg
道の駅能生には、こんな感じでカニを売ってるお店が並ぶ「かにや横丁」が。
IMG_20160505_163346.jpg
ここでカニを買って、併設の「かにかに館」の中に持って行って、
IMG_20160505_163739.jpg
IMG_20160505_163804.jpg
いただきます!
IMG_20160505_164300.jpg
食いごたえあり!美味しゅうございました!

夕方能生を出て帰路へ。上信越道、長野道、中央道と一気に南下。
渋滞も無くスムースに10時前ぐらいに帰宅。
そういえば、東北行くのに今回は関東に一歩たりとも足を踏み入れなかったなぁ。。。

category: 2016GW・東海東北

tb: 0   cm: 0

△top

ホイカフェ再び、ロン復活。 

 

TLCCも終わり。
IMG_20160504_213338.jpg
IMG_20160504_213351.jpg
IMG_20160504_213358.jpg
IMG_20160504_223057.jpg
爆睡。

IMG_0710.jpg
夜、ロン家と、ミルク家の私設ドッグランにお邪魔させて頂き、

男どもは酔いつぶれ、
IMG_0711_20160512234455bfa.jpg
気付いたら、晃一氏の周りにはホイペッツ。
IMG_0713_20160512234456344.jpg
ここも、ホイカフェか?(笑)

この後復活し、結局寝たのは2時ゴロだっけな。


翌朝。
IMG_3698_20160512234457486.jpg
ミルク家に来ていただき、
IMG_3702_20160512234459588.jpg
イタグレ、シャロン・プリン・エルも。
IMG_3707_20160512234500e63.jpg
IMG_3709_20160513000843d90.jpg
さて、準備運動してっと。
IMG_3705_20160513000841b79.jpg
ルアーをやるべ。

気が狂ったようにウサギのファーにアタックしていたブリ。マズルガード必須。
IMG_3715_20160513000843f4a.jpg
雄叫びをあげながらルアーを追うロン!完全復活や!
IMG_3716_2016051300084467a.jpg
レイチェル、鼻が上向きすぎ(笑)
IMG_3718_20160513000846ef2.jpg

仲良く?ルアーを追うロンブリ。完全にシンクロしとる。
IMG_3728_20160513001235298.jpg
IMG_3729.jpg
IMG_3730_20160513001237b84.jpg
IMG_3731_20160513001238908.jpg
IMG_3732_20160513001240c84.jpg
IMG_3733_20160513001301729.jpg

が、ロンがでかすぎて、後ろのブリが見えん(爆)。

ミルク家の皆さまありがとうございました!

つづく~

category: 2016GW・東海東北

tb: 0   cm: 2

△top

TLCC・JAPAN TROPHY 多頭レース。 

 

翌日5/4は、生憎の雨模様。開始が遅れるということで、タープの中でくっちゃべって待機。

IMG_20160504_092655.jpg
嫁と椅子の間で、顔が挟まれそうに、いや、挟まれているレイチェル。

IMG_20160504_092707.jpg
俺が座るべき場所で、丸まって寝ておるブリジット。

雨も止んできたので、10時半過ぎぐらいだっけな。

最初は昨日の続きで、320mタイムトライアルの残りである。

まずは昨日走っていないロンがエントリー。
前回320mは走らなかったのだが、飼い主がスターターするのがいけないのではという結論になり、不肖ながら私がスターターを拝命。ロンのぬるっとしたお腹を触っ「いや~ん」と言われないように慎重にスターターを。
1走目は、スタートはちゃんと切ったのだが、1コーナー曲がるところでストップ。記録無。
ということで2走目はビギナークラスにして、ロンをうまくゴールに誘導させるべく、各コーナーに人員を配置した。
嫁とチェルブリ。晃一氏。そしていちば~ん遠い、第3コーナー付近にロンママ。

そしてスタート!ルアーが動き出したら、ちゃんとスタートするのだが、1コーナー回るところで減速。嫁とチェルブリが走って誘導。その先の2コーナーに晃一氏が。晃一氏の所まで行くと、むこ~うの3コーナーからロンママが叫ぶ、晃一氏も並走する~。
そしてロンが3コーナーに向かって走る~。しかし、途中で何だか減速する~。ロンママが一緒に走る~。
第3コーナーから、第4コーナーまでロンママとロン、一緒に走る~。そしてそのままゴールまで一緒に200m走る~
と言う感じで、みんなで楽しくリレーやった気分だったね(笑)

そして表彰式。
IMG_3336_201605120012223cc.jpg
シニアはブリが優勝。レイチェルは3位入選。
IMG_3342_2016051200122448e.jpg
寒くて人犬共に真っ赤だったので、黒バージョンにしてもらった。
IMG_3348_2016051200122564f.jpg
こちらはミドルウィペット。
IMG_3354_20160512002849c3f.jpg
そしてオープンクラス。

さてお次は、メインのJAPAN TROPHY。320mの多頭レース。
IMG_3358_2016051200285050a.jpg
改めて、記念撮影。
IMG_3362_20160512002850a42.jpg

皆が注目する目線の先には。(ロンは向いてないけど)
IMG_3363_20160512002852345.jpg
オープンクラスのスタート。
IMG_3365_20160512002853e8c.jpg
IMG_3370_20160512003716a93.jpg
IMG_3376_20160512003717c2c.jpg
IMG_3391_20160512003717e0b.jpg
IMG_3404.jpg

ブリは、前回「ずる」したのでどうしようか迷ったのだが、スタートの後ろに逆走防止ネットも張ってあったので、シニアでエントリー。
初戦はヒューゴ、小雪、ブリの3頭立て。さて…
IMG_3413_201605120037208ed.jpg

スタートしない…
IMG_3415_201605120040412e4.jpg
でも、なぜか隣の小雪もスタートしない。

声をかけたら、走りだしたブリ。。。ヒューゴは既に半周くらい先を走っておったが。
IMG_3423_20160512004042c03.jpg
IMG_3432_20160512004043043.jpg
IMG_3448_201605120040447f8.jpg
とりあえず2位で決勝へ。ほっ。

ということでシニアの決勝。ものすごく興奮して、入場の際もルアーに食いつかんばかりなのだが。。。
IMG_3499_20160512005308efa.jpg

ヒューゴ、ブリ、ジャスティン、ルーク。
IMG_3516_201605120053097f6.jpg

あちゃ…。お先にどうぞ状態や。。。
IMG_3527.jpg
IMG_3540_20160512005312990.jpg
追いこんで何とか2位に入ったが、もうちょっと見せ場を作りたかったな。。

こちらはオープンの決勝。
IMG_3657_20160512010249bbc.jpg
IMG_3661.jpg
IMG_3665_20160512010251c7b.jpg
白熱したレースでありました!

表彰式。オープン。
IMG_3674_20160512010254f22.jpg
そしてシニア。
IMG_3670_201605120102524e8.jpg
皆さんおめでとう~!

ところで、エキシビション走行の時間がとれたので、この日走ってないレイチェルをエントリー。ブリと一緒に320m走らせる。
なのだが、今度はレイチェルが「お先にどうぞ」状態。
ブリは、スタート良くタッタカ走っていったのだが(さっきそれをやってくれ…)、レイチェルはポツン。声を出すと走っていったのだが、ちょうど真ん中過ぎたところでストップ。
まぁ、ルアーはブリに合わせて引かれて行ったので、レイチェルの目の前にはルアーが無いんよね。
230m地点ぐらいで、「ルアーが無いよ」と言わんばかりにこっちを見てポツンと佇むレイチェル。
呼んでも来ないんで「じゃーね~バイバイ~!」と言ったが動かず、しばらくしてバギーが動き出したエンジン音に反応。楽しそうに走って戻ってきて、ルアーにガブガブ。なんのこっちゃ(笑)。

で、ロンは100m直線を走らせようとエントリー。
俺がロンを連れて、スタート地点まで100m一緒にダッシュ。。
そして、ロンママ&晃一氏が一生懸命ゴールで呼ぶ。で、ルアーが動き出すと、ロンはしっかりスタート!
IMG_3686_20160512011124b8d.jpg
ゴールして、ルアーをガブガブ!
IMG_3696_20160512011125c23.jpg
「こんな競技だったかいのう~」と、思い出した訳ではないだろうが。
まぁ、直線だったらちゃんと走るんよね。320mの時も、ルアーが動いたらちゃんとダッシュしてたし。

というか、やっぱり俺がスターターで無いとダメなのか(笑)

つづく…

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 2

△top

TLCC・320mタイムトライアル。 

 

さて、5/3。TLCCである。

開会式前の、オフショット。
IMG_3263.jpg
IMG_3264_20160510234257ae9.jpg
IMG_3265_20160510234259981.jpg
IMG_3266_20160510234300f15.jpg
IMG_3267_201605102343020a9.jpg
IMG_3268_201605102344037e8.jpg

とっても天気が良く、
IMG_3284_20160510234407e1c.jpg
IMG_3285_20160510234409d43.jpg
暑かったな、ルーク。

IMG_3269_201605102344044d5.jpg
いつもの記念写真と共にスタート。

最初は、100mの直線トライアル。今回は、このトライアルも、NPAファイナルのチケットが出るとのこと。
BLCCで直線走ったから、チェルブリはエントリーせず。

IMG_3279_20160510234406a2a.jpg
ということで、たいへんたいへんブリは「走らせろ!」と、うるさかったのである。

だもんで、ふて寝w
IMG_3305_201605102346593ee.jpg

お昼は、道の駅おおがたの出店にて。
IMG_20160503_124124.jpg
また嫁はインドカレー食っとるよ。。。

100mの表彰式。
ウィペットシニアクラス、優勝・ヒューゴ。さすがです。
IMG_3287.jpg
ヒューゴが羽織ってるの、かっこいいんで持って帰りたかった(笑)。

IMG_3290_20160510234704b86.jpg
シニアの表彰。
IMG_3296_20160510234705cb2.jpg
ミドルの表彰。
IMG_3302_201605102350597e9.jpg
そして予想通り、オープンの表彰台には、Supersonic勢が独占。しかもあり得ないぐらい速いタイム!

この後、320mオーバルコースでのタイムトライアル。
翌日、雨予報だったこともあり、チェルブリはこの日に2走終わらせたのね。

レイチェルの1走目はスタートしてすぐに止まるw
あまり待たせ過ぎて、やる気が失せたのか。ルアーが遠かったこともあり、すぐ近くに置いて再スタート。
とりあえず、とぼとぼとスタート、声をかけて走りだす。1コーナー回ってからは、いい感じで走っておったのにね。

2走目は、最初からルアーをすぐ近くに置いてスタート。
とぼとぼとスタートしたが、何とか一周廻ることができた。(ちょいと声を出し過ぎた俺だったが…)
IMG_3308.jpg
IMG_3313_20160510235101eb3.jpg
タイムは1走目の参考タイム共に27秒台。前回は25秒台出せたのだが、まぁ、最後まで走ってくれたのでよかろう。

ブリは気合十分だったが、
IMG_3318_20160510235101c8a.jpg
2走とも目標の24秒台には届かず。それでも、25秒台で揃えたのでよかろう。

ということで一日目は終了。
ダービー家と共に、本日も潟の湯へ行き、夕飯を食らう。
IMG_20160503_172919.jpg
本日は天丼だす。

会場に戻って、もう一飲み。
IMG_0707_20160511000124177.jpg

夜が暮れて、ようやくロン家が到着。朝の5時に出たが、渋滞で半日以上かかったとのこと。
チェルブリが狂ったように喜ぶ中、タープに合流。日が変わる頃に就寝である。

さらっと、つづく。。。

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

大移動。 

 

さて、BLCC東海大会が終わり、ベロゼッタ家とインドカレーを食べに行く。

IMG_20160501_194239.jpg
”AMA(アマ)”

インド・ネパール・アジアンレストランと書いてある。結局、何推しなんだ?(笑)

ちなみに、Techito曰く、昔は回転すし屋のアトムボーイだったそうだ。

IMG_20160501_165120.jpg
IMG_20160501_165603.jpg
IMG_20160501_165651.jpg
マトンカレーとナンとTechito氏。

IMG_20160501_165816.jpg
IMG_20160501_165819.jpg
IMG_20160501_165835.jpg
糸引くチーズナンとTechito氏。

ちなみに、このチーズナンは甘めで、デザート感覚。

5時前に入って、8時前まで3時間くっちゃべって解散。お疲れさんでした~

さて、秋田に向かうぞ。
東海北陸道を北上、北陸道に入り、この日は富山・有礒海SAまで行って車中泊。
チェルブリさん、富山県内での宿泊(車中泊含)は初めて。全県宿泊制覇もあとちょっと、だが沖縄が壁だねぇ・・・


5/2。日本海側をズンズン北上。
8時前に新潟県に入る。写真は親不知付近。
IMG_20160502_074506.jpg
この新潟県が長くてね。入ってから出るまで286kmもある。途中から下道だったのもあるが、新潟県抜けるのに3時間半以上はかかった。ふぅ。。。

そして、既報の通り、酒田市内のラーメン屋、
IMG_20160502_121403_20160509220724097.jpg
「花鳥風月」へ。

嫁が頼んだ「花鳥風月ラーメン」。
IMG_0684_201605082316439f4.jpg
自家製薄皮海老ワンタンと肉ワンタンの両方が入っておる。
そしてこの自家製麺がいいんよな♪ もちもちの縮れ麺。そしてアッサリ魚介醤油のスープ。でも味わい深いのね。
そして繰り返しになるのだが、2人の女性店員さんの気持ちの良い接客と、お客さんをシステマティックにさばいていたのが、ひじょ~に好感が持てた!ココ大事です!!

満腹になったところで、さらに北上して大潟村へ。
IMG_20160502_151236.jpg
桜は時期が過ぎていたのだが、菜の花がキレイ! しかしニオイが結構強烈だ!(笑)

そして、道の駅「おおがた」に到着したの、15時半頃。

レース会場に行くと、前日練習をやっていたのだが、それをチェルブリはものすごいことに。。。
IMG_0687_20160509222001561.jpg
明日が本番なんで、今日は走りませんよ。。。

待ち合わせていたダービー家と、明日の為にタープを設置する。ひと汗かいたところで風呂に行くべ~、と、いつものポルダー潟の湯へ。
ひとっ風呂浴びて、食堂で…
IMG_20160502_173339.jpg
「かんぱ~い!!」

醤油瓶を持っているのは、ドライバーの俺…w

IMG_20160502_174208.jpg
明日に向けて「勝つ丼」を食らう俺。。。

会場に戻り、凪家も合流し、
IMG_20160502_205651_20160509223656fe6.jpg
もう一杯。
IMG_20160502_205641.jpg
レイチェルとダービー仲良く…
IMG_0704.jpg

赤目、こわっ。。。

つづく。。。

category: 2016GW・東海東北

tb: 0   cm: 0

△top

ついに開催、BLCC東海大会その2。 

 

さて、チェルブリの走行写真。DAIさん撮影ありがとうございました!

この日のおチェル。会場に着くなりテンションはMAXだったのだが、ひどい下痢で。
DSC_5684.jpg
順番待ちでタープでマッタリした後、連れ出すと歩き方が変。なんか後ろ肢をそろーっとあげ、そろーっと下ろし変なガニ股。なんか足でも痛めたのかという歩き方。え~!足を痛めるようなこと何もしてないのだが…

おチェルは走りたくないときには必ず走らないので、とりあえずスタート地点まで行って様子を見ていると、ある瞬間からスイッチが点火、ギャンギャン吠えだす。腹の痛みが治まったんか?
DSC_5688.jpg


やる気がMAXになり、助走を15m程つけてスタート。何の問題なく完走。その後も普通に歩いておった。
DSC_5694.jpg
タイムは、6″817!! 高速コースで助走アリなのだが、このトシで6秒台出せたのは嬉しい!
今考えると、あの時はちょうどお腹の痛みが襲ってきていて、変な歩き方になったとしか考えられないな(笑)。

rachel20160501.gif
助走付きの6秒台って、みなとみらい以来じゃねえか~(笑)


ブリジットはというと。
DSC_6152.jpg
おチェルを置いてきたので、ギャンギャン喚かない。ただ、いつもの武者震いで、気合いは入っている模様。

DSC_6153.jpg
思いっきり助走をつけて、と思ったのだが、ギャンギャン喚いてないので、決めていた場所より多少前からスタート。

と、言っても30m以上は助走つけたのだが。
DSC_6156.jpg

タイムは6″418! よしよし。いい走りだったな。
bridget20160501.gif
相変わらず、ゴールでのアタックは恐ろしいらしい。マズルガは必須(笑)。

今回のタープはベロゼッタ家と御一緒。
しかも、Techito氏の御実家がすぐ近くということもあり、Techito氏のご両親や叔父様が応援に来てくれていた。
IMG_0677_20160508101823de2.jpg
昨年末行った「魚信」のうなぎ弁当をランチに。
IMG_0678_2016050810182461e.jpg
Techito氏のご両親差し入れをおかずに。ありがとうございました。
IMG_0679_20160508101825afd.jpg
Chiquitaさんに作って頂いた、おチェルのバースデーケーキ。ありがとうございました。皆ガツガツ食っとりましたな。


ところで、今回は東海大会である。(画像はBLCCさんのHPより)
toukai1.jpg
そう。東海大会。
toukai2_201605081025579de.jpg
お、静岡も入っている! 

東海地方と言えば、愛知岐阜三重の「東海3県」という場合と、静岡を加えた「東海4県」と言う場合もある。

ちなみに、今回の距離。
沼木曽
沼津~木曽三川公園:255.1km

いつもやってる幕張だと、
沼幕張
沼津~幕張海浜公園:157.6km
「千葉ポ」になると160km越えか。。意外と遠いな。横浜だと100km程度なんだが。

こうしてみると静岡は横に長い。。。(この後、さらに長い県を通って秋田に行くのだが…)
浜松近辺の静岡西部だと名古屋圏なのだが、沼津近辺の東部は東京の影響が強いからね。新幹線通勤してる人もいるし。

ということで、微妙な立ち位置の静岡県。
これじゃぁ我々は「東海勢」じゃないな(笑)。「関東勢」でもないし。ホント微妙な立ち位置だな。


そうこうしているうちに、表彰式。みなさんおめでとうございます!!
hyousyou_20160508104101ff6.jpg

ウィペット♂カテゴリー。
IMG_3232_20160508104808421.jpg
GI馬みたいな衣装をしているのはディル。「天皇賞(春)」と刺繍したかった?(笑)
IMG_3235_201605081048091ca.jpg
ということで、圧倒的な人気に応えて、ディルが優勝!!!
二位はシノン!!三位はアッシャー!!

ウィペット♀カテゴリー。
IMG_3224_2016050810480565b.jpg
ブリが初めてBLCCで優勝できました。ホッ。これが最初で最後かな(笑)
IMG_3230_20160508104806fa5.jpg
二位は伸び盛りのシータ!!
そして三位はおチェル!!よく頑張った!

最後に、ガンドッグファミリーの記念撮影に入れてもらいました。(関係ないブリもw)
IMG_20160501_153101.jpg
レイチェルと同犬舎であり、バズとシノンが世代違いの兄弟であることが縁で、開催された今回の大会。
そういやシノン家に遊びに行ったのがちょうど一年前だったなぁ。
今回たくさんの方々が集まって、非常に楽しかった東海大会。ルアーをやったことが無い方々も楽しんでいたようだね。次回の開催も楽しみ!!

つづく~

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

ついに開催、BLCC東海大会その1。 

 

翌30日、午後伊豆のマッサージへ行き、ジョジョスー家と再び合流。3時過ぎに伊豆を出ていざ西へ向かう。

開通したての新東名(浜松いなさ~豊田東)を通る。静岡区間は2車線区間でも3車線分のスペースが取ってあって、開放感があるのだが、今回の開通区間は2車線分のスペースしかなく、何となく圧迫感を感じたなぁ。
しかし、新東名が延伸して伊勢湾岸道や東海環状道と繋がったお陰で、渋滞もなく快適に走行できたのは嬉しいね。

途中、長篠設楽原PAで休憩。
IMG_20160430_175403.jpg
戦国感満載のこのエリア。
IMG_20160430_175427.jpg
すぐ傍には、かの有名な長篠の戦いの織田信長本陣跡。徒歩で行けるのだ。

で、本日は犬山のキャンプ場まで行って宿泊。着いたのは7時半ごろかな。
BLCCスタッフさんたちや、シノラニ家、姫水紫家、ナツメ家らがこの日の体験走行を終え、夕食の準備をしていたようだ。

IMG_20160430_200516.jpg
夕食を済ませてきた我々は、ルチア家エリアで乾杯~
IMG_20160430_202859.jpg
お久し振りのルチア嬢。
IMG_0683_2016050720270712e.jpg
ブリ、ビールに舌舐めずりしてる訳ではございやせん。

この後、シノン家エリアに合流、明日の本大会に向け、皆気合い入れて飲んでいたな(笑)。



翌日。

IMG_20160501_062612.jpg
キャンプ場、こんな感じだったな。着いた時はすでに真っ暗だったからw
IMG_20160501_062629.jpg
シノン&ラニと戯れる嫁。

ここから会場の木曽三川公園までは、結構距離があるので早めに出発。
1時間程で会場に到着。ちなみに、チェルブリがここに来たのは4年ブリである。

まずは、スタッフ犬のデモンストレーション。
IMG_3156.jpg
HIDEさんがゴールまで走り…

IMG_3166_20160507210855948.jpg
直線スケ番、海音がすっ跳んできた!タイムは6″2台!
平坦で芝のコンディションも良く、タイムの出そうなコースだとは思っていたが、それでもこのタイムは速い!

ということで、開会式。初の東海大会のスタートである。
IMG_3181.jpg

まずはオフショットの写真を。あまり撮れてないけど。お久し振りの東海、関西のウィペットたちもたくさんいたけど、写真はあんまりない。
IMG_3152_20160507212356589.jpg
IMG_3173_2016050721235766e.jpg
IMG_3184_20160507212358cbf.jpg
IMG_3186_20160507212359b04.jpg
IMG_3187_20160507212401c8d.jpg
IMG_3188_20160507212421db6.jpg
IMG_3190_20160507212423d80.jpg
IMG_3246_201605072124241fe.jpg
IMG_3250_20160507212426b3d.jpg
IMG_3257_20160507212427532.jpg
IMG_3261_20160507212444725.jpg
IMG_20160501_151942.jpg
IMG_20160501_152041.jpg
IMG_20160501_153211.jpg
IMG_20160501_153213.jpg

とりあえず、次回へつづく。

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

快気祝い。 

 

話は遡り、レイチェルの誕生日4月29日のこと。
湯河原に来ていたジョジョスー家が、午後沼津まで遊びに来てくれたのね。

一足先に、goさんとsoちゃんが家に上がり、kazooさんとジョジョスーは外でお散歩。

チャイムが鳴る。どうやら、kazooさんとジョジョスーが来たようだ!
P4292310.jpg
玄関で待つ、soちゃんとおチェルブリ。

ジョジョスー登場。
P4292311.jpg
高速で動くレイチェルのシッポが消えている。ゲームセンターあらし、はたまた、リングにかけろの志那虎のようだ。

さて、ちょいと遊ばせにいきますか。

IMG_3070.jpg
野っぱらに放牧される4頭。
IMG_3074_20160506231444800.jpg
レイチェルが元気よく戻ってきて、
IMG_3077_20160506231446614.jpg
上から眺めるのであった。
IMG_3079_201605062314479ed.jpg

はっちゃけていたジョジョスー。二頭で元気よく走り回っていたね。
IMG_3115_20160506231442034.jpg
IMG_3143_20160506234330849.jpg
IMG_3146_201605062343288b4.jpg
チェルブリもいい気分転換ができたみたい。

楽しそうに草花を集めていたsoちゃん。
IMG_3090_20160506234455e7d.jpg
その手にはへびイチゴ、じゃなかった、野イチゴも。
IMG_3100_20160506234456191.jpg

で、チェルブリジョジョは何してんの?(笑)
IMG_3101_20160506234328959.jpg

夜はgoさんの快気祝いで、
IMG_20160429_180932.jpg
「冨久家」のうなぎをば。
IMG_20160429_181917.jpg
いつ食べても旨い!

ウチに戻って寛ぐジョジョスー。
P4292315.jpg
仲良いねぇ。

ディズニーのDVDを観賞するsoちゃん。もうそろそろ寝る寸前だ。
P4292314.jpg

レイチェルも一緒に観賞。。。じゃないか(笑)

ということで、楽しい9歳の誕生日だったな、レイチェル。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

かにや横丁。 

 

糸魚川の能生。友人から聞いていたのだが、行きは素通りしていた。

ひさびさにお会いしたグレ家とご一緒に、道の駅能生へ。




カニカニカニ!




不器用な俺でも、なんとか身が出てきた!

category: 2016GW・東海東北

tb: 0   cm: 0

△top

ぐったり。 

 

TLCCの一日目も終わり、



チェルブリはぐったり。

そのうち、ダービーが来て、



ブリとダービー、仲良くぐったり爆睡。。。

category: 2016GW・東海東北

tb: 0   cm: 0

△top

花鳥風月、酒田ラーメン推し! 

 

東海大会も終わり、北へ向かう道すがら。



酒田でラーメンじゃ!「花鳥風月」



本店限定のゆず塩花鳥風月ラーメン。旨い!

そして何よりも、店員さんの気持ちの良い接客と、システマティックにお客さんをさばいていたのが、非常に好感が持てた!

あんだけ並ぶのも納得だな~

category: 2016GW・東海東北

tb: 0   cm: 0

△top