ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

新弟子現る 

 

っつーことで、翌土曜日はジール家と早めのランチを。

IMG_20160625_103507.jpg
「ごはん処 稲の花」。

IMG_20160625_105543.jpg
なんつっても、店内犬OK! さすが「イヌ高原」。

かまどで炊いたふっくらご飯、お米にこだわりを持っているお店であります。鹿児島産の伊佐米。
IMG_20160625_105811.jpg
俺はごて焼き定食。「ごて」は鹿児島弁で鶏モモのこと。パリッとして、タレも旨し!

嫁は、冷や汁定食。
IMG_20160625_105856.jpg
こちらは宮崎の料理。ちょい濃い目の冷たい味噌汁。

食後にはお茶とお茶菓子が。
IMG_20160625_110932.jpg
福岡・直方の抹茶白折を使用とな。あら、全部九州ではないか(笑)


さて、腹も膨れたところで。遊ばせに行きますか。
IMG_4953_20160629234219f99.jpg
みんな、はっちゃけてくれ。
IMG_4957.jpg
6月らしく、美しい紫陽花があちこちに咲いていて。
IMG_4958_2016062923422204a.jpg
ジール君はのんびり。
IMG_4959.jpg
あら、レイチェル、勇ましいのね。
IMG_4963_20160629234225624.jpg

お約束の遊具で遊び、
IMG_5014_2016062923452312d.jpg
ブリが映ってないけど、後ろから猛スピードでやって来ておった。
IMG_5018_20160629234524d11.jpg

暑いから水辺へ。
IMG_5026.jpg
豪快に飛び込むルーカス。
IMG_5028.jpg
今度は復路。
IMG_5033_201606292345289c3.jpg
今度はレイチェルが水の中へ。
IMG_5034_20160629234859251.jpg
ブリはひょいひょい。
IMG_5042_201606292348572f9.jpg
こういうのは得意なんよね。
IMG_5046_20160629234858155.jpg

この日は何と言っても、
IMG_5053_201606292348598d2.jpg
ルーカスがずーっとブリの後を追っていた、というかブリのやる真似をしていたというか、
IMG_5056_20160629234901b0a.jpg
ブリ姉さん~、って感じに見えた。初のオスの弟子現る!?

そしていつもの並走。
IMG_5069_20160629235316e96.jpg
ブリとルーカスを一緒に走らせてみる。
IMG_5073_20160629235317c7a.jpg
レイチェルも興奮!
IMG_5074_20160629235317028.jpg
ブリの顔が(笑)


ということで、結構歩いたな。お茶でもしますか。
IMG_20160625_142016.jpg
「アンヴェール(Anvers)」
IMG_20160625_142858.jpg
外席は犬OK。
IMG_20160625_141958.jpg
遊び疲れてマッタリでありました。

ジール家の皆さまありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

メキシカンナイト 

 

金曜日の夕方、ジール家にて。

P6240481_20160627231128260.jpg
ルーカスに歓迎されーの。

本日は、メキシカンナイト。

チリビールで乾杯!!
P6240485_20160627231129320.jpg
チリのビールではございません。

青唐辛子(ハラペーニョ)がまるまる一本瓶の中に入っておる。辛いんだけどまろやかさもあるのだ。
大学時代福岡に住んでた頃、香椎のダイエーに結構な確率で何故か置いてあったのであります(普通は売ってないよね)。
しょっちゅう買ってきて、家でモツ鍋食うときに呑んでいたのが懐かしいのであります。

メキシカンな海老とアボカドいため。
P6240487_20160627231130b8c.jpg

メキシカンビール”NEGRA MODELO(ネグラモデロ)”
P6240488_20160627231131a0d.jpg
ダークな感じだが、黒ビールほど重くはない。

メキシカンではないチーズ。
P6240489_20160627231133824.jpg

わらわらと群がるジャパニーズウィペッツ。
P6240491.jpg

血統ではなく、日本産だからジャパニーズ。
P6240492.jpg
チーズの匂いには反応性高し!

メキシカンビール”TECATE(テカテ)”
P6240490.jpg
ライムを絞り、塩を入れて、ソルティードッグみたいに飲み干すらしい。

そして、メキシカンなタコと海老のマリネ、セビーチェ。嫁が作ったのだが、最後の盛りつけはジールママ。
P6240494.jpg

そしてナチョス。
P6240495.jpg

この後も、メキシコ産クラフトビール『デイ・オブ・ザ・デッド』に登場してもらったのだが、しゃ、写真がない…

ということで、ビールは腹一杯になるんで一段落しようか。
P6240496.jpg
ワインに登場してもらおう。

そしてトルティーヤのお出まし。色々包んで、タコスしましょう。
P6240507.jpg

炭水化物好きなブリ、ルーカスを引き連れ、
P6240501.jpg
「くだしゃい。」

レイチェルは、ソファでデリバリー待ちかよw
P6240505.jpg

そんなら、ハラペーニョでも食べる?(笑)
P6240497.jpg
あげる訳ないのだが(笑)。この辛さはニンゲンはヤミツキになる。

そして、メキシコの伝統料理「モーレ」。チョコレートソースなのだが、甘くはない。
P6240509.jpg
今回は鶏肉のモーレ。不思議な味~

ん?チョコレートにつられたんか?
P6240508.jpg

ようやく、ジール君の写真が撮れた。写真嫌いなんだか、構えたら逃げるから…(笑)
P6240510.jpg

あ、そういえば、コロナも飲んだよね。毎度毎度足柄運動会で出てくるから…(笑)
P6250513.jpg

途中うつらうつらしながらも、デザートは食べたぞ(笑)
P6240512.jpg

日が変わる前に終了。
スタートが5時前だったからなぁ…

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

マグロナイト 

 

先週末のお家訪問第三弾である。

P6190437_201606251813202c8.jpg

櫻家にお邪魔させてもらった。大好きなお宅訪問、プラス、大好きな櫻家の皆さまに会えて、レイチェル興奮しちゃう~♪

P6190439_2016062518132136e.jpg

オヤツに釘付けの櫻・杏・龍。

P6190442_20160625181322d07.jpg

そして桃太郎とレイチェル。

P6190443_2016062518132468c.jpg

一瞬、レイチェルとブリに見えた。杏と櫻。

P6190454_20160625181325c65.jpg

こちらは龍とブリ。

あ、「りゅうちぇる」撮るの忘れた(笑)


で、お散歩に行きませう。と、玄関先でわらわら。
P6190452_201606251814385a8.jpg

お散歩した後、三浦方面へ。櫻家のウィペッツはお留守番。

夕食まで、ちょいと時間があるので、浜でチェルブリを遊ばせたのね。

P6190455_201606251814396f2.jpg
P6190471_20160625181443f60.jpg

午前はレイチェルに押され、イマイチ走らなかったブリだったが、
P6190459_2016062518144071f.jpg
P6190461_20160625181441809.jpg

砂浜でははっちゃけて良く走ってくれた。ホッ。


そして、マホロバマインズ三浦である。チェルブリは車でお留守番ね。

IMG_20160619_190837.jpg

マグロ祭りなのである。

P6190472_20160625181755949.jpg

サービスのお寿司、本マグロ、インドマグロ、メバチマグロ。

P6190473_20160625181756b45.jpg
P6190474_201606251817571e5.jpg

マグロづくしを中心に、バイキング形式。ガッツリ食べました。

ホテル宿泊の方々で一杯。日曜の夜なのに盛況だったなぁ~。
櫻家の皆さまありがとうございました~!

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

ペルヴィアンナイト 

 

土曜日の夕方は、久々にジュビア家と待ち合わせ
IMG_4909.jpg

レイチェルの幼馴染み、ジュビアである。

IMG_4911_201606232338168ea.jpg

とにかく昔は、レイチェルとジュビア、会えば仲良くガウガウして遊んでいたのが懐かしい。

IMG_2169_201606240026472fb.jpg

こんな感じでね。8年前、ほめろぐ始めた頃だよなぁ~(懐)


ということで、ちょいとひと遊び。夕方は涼しくてよろし。

IMG_4920_201606232338181d5.jpg
IMG_4925_20160623233819d81.jpg
IMG_4930_20160623233820db6.jpg

こんなでっかい応援旗振ってる方も。

IMG_4939_20160624000241195.jpg

こんな場所じゃないと練習できんからね。


で、今宵は、ペルヴィアンナイト。ペルー料理で呑みましょう。

P6180406.jpg
P6180403.jpg

緑色のがパセリのソース、その横が辛~いソースであります。
P6180404.jpg
P6180405.jpg
このモツがまた美味くて♪

P6180408.jpg

ん?何かね?欲しいのかね?

P6180407.jpg

とたんにいい子になるプリ。

嫁は意外と早く10時頃ソファで爆睡。俺も行ったん寝たものの、11時頃だっけ復活。結局、3時ぐらいまで起きてだらっと呑んでたね。


翌朝は、まったり。
IMG_20160619_103809.jpg
IMG_20160619_103823.jpg
IMG_20160619_110656.jpg
俺は起きたのは10時w

お昼に、公園まで遊ばせに。

P6190409.jpg
P6190415.jpg
P6190423.jpg
P6190424.jpg
P6190427.jpg
P6190420.jpg

楽しかったね!!

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

6/18DECウィペット限定戦、Butchのフード頂きました! 

 

今年は結構雨で流れたDECのウィペット限定戦だったが、
先週の土曜日は、梅雨真っ最中の開催にもかかわらず、ピーカンの中で開催。暑い!!

IMG_4705_201606222340115ff.jpg

で、参加頭数は6頭!
シータ、ラブリ、ルーニー、ルファ、そしてレイチェル&ブリジット。

IMG_4690_20160622234006e28.jpg
IMG_4694_2016062223400779a.jpg
IMG_4695.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4702_20160622234616d83.jpg
IMG_4703_20160622234617bd4.jpg
IMG_4709_20160622234619f93.jpg
IMG_4716.jpg

頭数は少ないが、チェルブリのテンションはMAX!
6頭立てということで1回戦負けでも1走で終了とならず、必ず3位決定戦に参加できるのだ!

IMG_20160618_101145.jpg

ところで今回は、"Butch(ブッチ)"さんのブースが!
ブッチのドッグフードの試食会である!!

IMG_4710_2016062223462055c.jpg

しかも、ドッグタイムレース参加犬にはフード800g(定価1300円!)をタダで頂きました!!2頭で1.6kg(2600円!)ですよ!奥さん!

P6190475.jpg

ウィペットの参加者誰も知らなかったんよねぇ。これが。
事前に大々的に告知していれば、もっと参加犬が多かったと思いますよ!!DECさん!!

ということで、ブリブリ水産高校の1回戦は、初出場のルファ~
IMG_4734_20160623001056247.jpg
はっちゃけて走って来るブリとルファ

kouka_b1.jpg
ブリ勝利~!

レイチェル学園高校は1回戦不戦勝。2回戦(といってもいきなり準決勝)の相手はシータ~
IMG_4743.jpg
ゴールの随分手前で、Uターン!(笑)
IMG_4748.jpg
「もう一丁!!!!」
IMG_4759_20160623001100a23.jpg
何度も往復ダッシュ!最後は疲れ果てて、2頭とも歩いてゴールw
で、ビデオ判定の結果、往復のどの時点でか、先にレイチェルの後肢がゴールラインをこえていたらしい。

シータもラブリもネット越しの対戦で行ったり来たりする楽しさを覚えてしまったらしいw
DTRの楽しさはそこんところにもあるかと思うので、それはそれでヨシ!! だと思うのですが、どうでしょう?(笑)

kouka_1.jpg
レイチェル学園高校の勝利~

ブリの準決勝はラブリ~
IMG_4778.jpg
雄叫びをあげるブリw
IMG_4782_20160623001452930.jpg
kouka_b2.jpg
もう決勝じゃ~

ということで、決勝はチェルブリ決戦となってしまった。


決勝の前に3位決定トーナメント(予選)。

IMG_4788.jpg

ルファvsルーニー。ゴールで呼び込むルファ父の代わりに私がスターターをば。

IMG_4806_2016062300145704e.jpg

暑いから日陰で待機のチェルブリ。興奮してえらいことに(笑)

IMG_4811_201606230014587c0.jpg

暑くて全身に水をぶっかけてるんで、レイチェルの頭の色が濃い(笑)

この後、3位決定戦ではラブリvsルファで、いいスタートを切ったラブリがゴール手前で隣のレーンのルファを待って減速の隙にルファがゴール!!
DTRあるあるな展開に!

ということで、決勝はチェルブリ対決。
IMG_4831.jpg
興奮するおばちゃん達(笑)
IMG_4834_201606230017419b5.jpg

kouka_bL.jpg
ブリブリ水産高校、優勝であります~

表彰式。3位はルファ!
IMG_4848.jpg
IMG_4867.jpg

皆で記念写真。その後は、コース開放である。

IMG_4870_20160623001746e5a.jpg
IMG_4876_20160623002224a4a.jpg
IMG_4874_20160623002224b24.jpg
IMG_4880_20160623002224bc7.jpg
IMG_4905_20160623002225442.jpg

超楽しそうでよかったよかった。
ということで、1時間ちょっとでイベント終了。ガッツリ楽しんでさくっと終わるのが非常によろしい!

お昼は久々のニッパー家と横浜の"RAZZO"へ。テラス犬OK!
IMG_20160618_132517.jpg
遊び疲れてぐったりチェルブリ。
IMG_20160618_121228.jpg
いやぁ、旨かったっす!!!
IMG_20160618_121823.jpg
IMG_20160618_123224.jpg
IMG_20160618_123558.jpg
旨そうに食ってたら、ブリが起きて来て「くだしゃい」とな。
IMG_20160618_124345.jpg
IMG_20160618_125556.jpg
IMG_20160618_130828.jpg
おいしゅうございました!

この後、ニッパー家にお邪魔させて頂く。ありがとうございました~!

category: DEC

tb: 0   cm: 2

△top

クリスタル 

 

先月参加したDECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦で、
トーナメント2位に入ったブリに、クリスタルトロフィーが届いた。なかなか立派なものだ。しかし、この辺に凝らずに、参加料を安くしてくれた方がたくさん集まって盛り上がるのではないか…という気もしないではない(笑)

「トロフィーとわんちゃんの写真をDECまで送って頂くと幸いです。今後のPR活動に使用させて頂きます。」
ということなので、折角だし記念写真をば撮ってみよう。

といっても、ウロウロしてなかなかジットしてくれないブリ。名前はブリ「ジット」なのにな…。


で、なんとかオヤツで釣って、パシャリ。

ん。。。?

IMG_4941_201606202252381cb.jpg

ブリ全体を写そうとすると、トロフィーがよくわからん。。。

2位だからな。優勝だったらもっと大きかったのだが。

しょうがない。手に持って、ブリの顔と並べてみよう。

IMG_4942_201606202252395ad.jpg

下向いちゃったし、俺の手が映りすぎ…。

トロフィーを端に寄せて…、
IMG_4944_20160620225240236.jpg

まぁブリが横向いてるけど、これでいこう。


ん?レイチェルも撮るか?

向こうでブリの撮影風景を眺めていたレイチェルがこっちに来た。

レイチェルは今回賞品ないから…これで取ってみる?
(レイチェルの写真は、DECに送るわけではないのだがね)

IMG_4946_20160620225837ad3.jpg

むか~し、2010年4月かな、DECからもらった、月間最速タイム賞の写真立て。(写真はラッキー父さん撮影)
当時は、DECも盛り上がっていたので、月間最速賞というだけでこんな立派なものも頂けたのである。
で、これ、我が家で飾られている唯一の賞品である。写真立てなので、一応、実用品と言うことで(笑)

ブリばっか写真撮られてたので、レイチェルも撮られたいのか?おもむろにしゃがみ、ポーズをとるレイチェルなのである。

IMG_4949_20160620225838f45.jpg
「このくらいしゃがめば撮りやすいかしら?」
特に、指示をしたわけではないし、オヤツで釣った訳でもないぞ(笑)。

そしたら、邪魔しにくるブリ。
IMG_4948_201606202252430a2.jpg

この後、伏せてカメラを構える俺の顔を、べロンベロン舐めるのはやめんかぃ~(笑)

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

今年も梅酒を 

 

毎年恒例のやつです。

IMG_20160617_212059.jpg

夜、西友で買ってきた南高梅3kgをアク抜き。黄色くなってきているので時間は2時間半程度。

IMG_20160617_235431.jpg

よく拭いて水気を取り、ヘタを竹串で取って、

IMG_20160617_214349.jpg

この方達に漬けてもらう。

IMG_20160618_002600.jpg

ブランデー約2L+はちみつ500g、泡盛約1.5L+黒糖450g、ウイスキー約1.6L+氷砂糖500g。いずれも梅は1kg。

今年はいつまで持つのだろうかね…ん?

IMG_20160618_000759.jpg
あら、チェルブリが起きてきたな。

IMG_20160618_000817.jpg
はいそうですよ。

IMG_20160618_001000.jpg

え?今から行くのかよ。

もう日付が変わってるんですけど…。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

五合目 

 

P6120396.jpg
P6120392.jpg

チェルブリは初めての富士山五合目。

P6120395.jpg

下界を見ようと思ったが、すっかり雲が…。ちなみに上にも雲が。五合目から富士山を眺めることはできず。



下って水ヶ塚公園で遊ばせる。

IMG_4618_20160616234456cce.jpg
IMG_4629.jpg

走って上ってこ~い。

IMG_4636_2016061623492513d.jpg
IMG_4638_20160616234927b2f.jpg

涼しいせいか、活発じゃ。

IMG_4644_20160616234928b9a.jpg
IMG_4647_201606162349303d0.jpg


IMG_4657_2016061623493108d.jpg

今度は下ってこ~い。

IMG_4663_20160616235305569.jpg
IMG_4673_20160616235307899.jpg
IMG_4678_201606162353084c2.jpg

この斜面、第1ゲレンデ、第2ゲレンデとなっていたが、雪の季節はそり遊びする子供達が多いんかな。


公園内の遊歩道をちょいと散策したのだが、シカの親子に遭遇。シカたちは即座に逃げたのだが、チェルブリは興奮して大変。散策する時は気をつけて。


IMG_20160612_144355.jpg

御殿場口の5合目にも行ってみる。5合目の中で最も標高が低いので、ここから登ると山頂まで11km・7時間もかかるらしい。(富士宮口は5km・5時間とのこと)

ここから見る富士山は、ちょいといびつに見えるのだが、

P6120399.jpg

あら、隠れてしまわれた。残念。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

Vlijmen 

 

日曜日。涼を求めて十里木方面に行ってみっか。

IMG_4537.jpg
雪がほぼ溶けてきた富士山、午前中はなんとか顔を出してくれていた。

IMG_4538_20160615232514b12.jpg
IMG_4548_20160615232516812.jpg
IMG_4551_20160615232517b82.jpg

いつもの場所で、Ready go!

IMG_4554.jpg
IMG_4568_2016061523275117c.jpg
IMG_4573_20160615232753496.jpg
IMG_4575_20160615232753acb.jpg

こっちもやっぱり暑くて、さっさと坂路調教終了(笑)


お昼は、ひっっっさびさに。

IMG_20160612_123248.jpg

”Cafe terrace Vlijmen”(カフェテラス フリーメン)。

P6120382.jpg
P6120388.jpg
P6120389.jpg
P6120390.jpg

俺はシーフードドリア、嫁はコロコロビーフのピラフ(デミグラ味)。
相変わらず美味しゅうございました♪
ホントは宇治金時も食べたかったのだが、我慢我慢…

P6120391.jpg

坂を駆け登って満足だったのか、とりあえず今は涼しい店内で休息中のチェルブリなのである。

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

四黒流星 

 

IMG_4437_201606142306422a3.jpg

さて、清水から小山町、御殿場と廻って戻ってきた夕方、伊豆に来ていたアシュポル家と、とある公園で合流、喜ぶチェルブリである。

IMG_4439_20160614230643c46.jpg

IMG_4453_20160614230643315.jpg

はしゃいでガッツリ走り回っていた、アシュレイ&ポルックス。

IMG_4458.jpg

川へ入っていったアシュポル母を追い、
IMG_4469_20160614231110a06.jpg
アシュポルも川の中へ。足はびちょびちょ。
IMG_4480_20160614231110809.jpg

そんなアシュポルを、レイチェルは上から心配そうに眺め…
IMG_4468_2016061423064662a.jpg
ているのではなく、草をバクバク食っているだけであるw

俺が川へ下りていくと、レイチェルと一緒にバクバク草を食っていたブリは、
IMG_4493_20160614231111de1.jpg
一応降りてきた。

しかし、レイチェルは。
IMG_4494_20160614231113b6e.jpg
だねw

で、再び遊びまわる。
IMG_4502_20160614231739304.jpg
ゆうことゆかいな仲間達。

飼い主が小川を(置き石沿いに)渡ると、「小川なら」と入ったレイチェル。
IMG_4498_20160614231114e95.jpg
楽しそうに歩いてくるが…

IMG_4500_20160614231738fe0.jpg
ほわっ!なんだその足は!真っ黒ではないか!

入ったところが水が淀んでいて、泥だまりだったようだ。。。

この後もさらに…、
IMG_4512_201606142317390a1.jpg
完全に四肢の先が真っ黒。腹毛やらわき毛も発生w

IMG_4513_20160614231741d05.jpg
お!アシュレイも!(笑)

馬の四肢の先が白くて、額から鼻にかけて白い線が流星のように入っているのを「四白流星」と呼び、派手な模様で美しいとされるのだが、
今のレイチェルは「四黒流星」だな。(トシで顔の色が薄いんで、流星というにはちと無理があるか。。。)

ほんじゃ、足を洗っときなさい、レイチェル。
IMG_4520_201606142317424ba.jpg

ということで、
IMG_4525_201606142325515ee.jpg
IMG_4532_2016061423255237d.jpg
IMG_4534_2016061423255332c.jpg
皆さんよく遊びましたな。

夜は、冨久家だ!!
IMG_20160611_183444.jpg
IMG_20160611_185943.jpg
このために昼は軽くすませておいたのだ。美味美味!!

で、うちに戻って。
P6110366.jpg
やっぱり汚れてるんで、丸洗いされ、ふてくされるレイチェル。

P6110363.jpg
遊び疲れたアシュレイ。

P6110365.jpg
相変わらず童顔なポル。

P6110364.jpg
アシュポルのクッションを、「ブリの!」といって退けないブリ。

軽くつまんで飲みませう。
P6110369.jpg

我が家の最近のブームは、冷奴にこれ♪
P6110367.jpg
静岡産わさびとしらすの食べるオリーブオイル「うまみオイル」♪
静岡の新名物。ホントはこれにパクチーががっつりあれば完璧なのだが、この日はナシ。

あ、君達にもオヤツをあげるよ。
P6110377.jpg

そういや、「静岡づくり」が新発売とのことで。。。
P6110378.jpg
P6110379.jpg

横浜工場産かよ(笑)

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

Paws/経過 

 

P6110342.jpg

土曜日は朝ピラティスの後、所用で清水に行った帰りに、久々に駿河湾沼津のサービスエリアに寄ってみた。

IMG_20160611_124028.jpg

外のお店で適当に買って、テラスでお昼でも食べよう。
P6110341.jpg
嫁が食べたのはお餅のワッフル、「駿河湾モッフル」。桜エビとしらすがのっておる。

P6110343.jpg
それより、ブリはポテトのほうがいいようだ。

この後、足柄へ寄って、
P6110344.jpg
レイチェル絶好調。

P6110347.jpg
ブリもつられて後を追うが、この後レイチェル先輩の激しい攻撃にあう。

P6110348.jpg
エンジンのかかりが遅いブリ、この日は最後までエンジンがかからず。

P6110360.jpg
ゴロゴロしていたほうが楽しいも~ん♪

さて、この後病院へ。ブリの左前肢の小指の経過観察のために、レントゲンを取りに行く。
IMG_20160611_154501.jpg
骨片はまだ残っているものの、
IMG_20160611_154501 (2)
もう全くびっこもひかないようなら、経過観察はやらなくて大丈夫でしょう。運が良ければ骨片が吸収されて消えるかも、という先生のコメント。

とりあえず、一安心といったところかな。

category: ブリジット

tb: 0   cm: 2

△top

第12回 足柄運動会・夏 オフショット・リレー・ピンポン玉・ルアー・後夜祭 

 

IMG_0023_xlarge.jpg
「ちょっとオフショットだよ」
(以下写真は、一部色々な人から拝借しました。ありがとうございます。)

YSM_3841_xlarge.jpg
YSM_3805_xlarge.jpg
YSM_3845_xlarge.jpg
YSM_3857_xlarge.jpg
YSM_3880_xlarge.jpg
YSM_3893_xlarge.jpg
YSM_3836_xlarge.jpg
ブリの御母堂、マックス。14歳でも元気であります。


ところでゲームも佳境でして、選抜リレーであります。

今回は私は立候補せず。走るならもうちょっと体重落としてからねw

念入りにウォーミングアップを行って…
110_xlarge.jpg
スタート!
114_xlarge.jpg
YSM_3918_xlarge.jpg
P6050297.jpg
P6050298.jpg
みんなマジです。

白1着、黄2着、赤3着。この時点で、トップの黄に白が1点差まで迫る。

最後は、もう一回ピンポン玉リレー。

ブリは興奮して邪魔するといけないので、私の相棒はレイチェルに交代(笑)
P6050323.jpg
ノーミスでフィニッシュ。

YSM_3938_xlarge.jpg
勝負をかけないと後が無い紅組は脱落。

YSM_3933_xlarge.jpg
白は1秒早くゴールしたので、ここで黄組と白組が同点!

ということで同点決勝。
我が黄組は、1個落としたものの、先程よりも数秒早くゴール。

ここで、白組にプレッシャーをかけた結果。。。

YSM_3943_xlarge.jpg

よっしゃ~!!黄組優勝じゃぁ~!!

P6050327.jpg

未だ無敗のスーパーリーダー・ルファ父と、大して役に立ってないけど喜ぶサブリーダーほめ。でも、俺は3回連続優勝なのよ(笑)

ラッキー父さんpresents・ラキつば賞、前々回の写真はイタグレのロンと澄子、前回の写真はロゼッタへ。
そして今回渡せなかった分はこちら。
P6070340.jpg

HIDEさん賞は、ドナ家。白組アンカーで快走した息子さん。
P6050328.jpg

そしてコークパパ賞は、じゃんけんで決定。なんと、ドナ家が最後まで勝利!

閉会式終了後、本格的にいつものチャリティコーシングをば。夕方は、すっかり晴れて暑かったぐらいだったな。
YSM_3975_xlarge.jpg
YSM_3980_xlarge.jpg
YSM_3987_xlarge.jpg

気付いたら、撤収時は6時過ぎてたな。明るいから気付かんやったわ。


ラッキー家、ロン家、ニコリヤ家と、久々に「たから亭」で、打ち上げて、
P6050332.jpg
takaratei.jpg
美味しゅうございました。


協賛
*足柄ドッグランcoco
http://coco-2-lon.jimdo.com/

*anea animal clinic(アネア動物病院)
http://animal-clinic.anea.jp/

*ミネターズドッグフード
http://m-dogfood.mineter.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/mineters-dogfood/ (楽天店)

*スウェーデン式マッサージ hands av hund (ハンズ オブ ハンド)
http://www.hands-av-hund.com

*ウィペット&イタグレの犬服専門店 WhiIta(ウィータ)
https://sunnyday-whiita.ssl-lolipop.jp/shop/

*麻布十番PET HOUSE HARA
フードサンプル(キアオラ他)

*ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

チャリティルアー、マッサージ、爪切り、バザーの収益金の寄付先
日本補助犬協会
http://www.hojyoken.or.jp/

物品寄付先
日本ドッグホーム協会
http://www.doghome.jp/

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 4

△top

第12回 足柄運動会・夏 オイデオイデ・マテマテ・だるまさん・早食い 

 

ということで、小型犬のオイデオイデ競争。イタグレ限定と、他の小型犬の2レース。
(以下写真は、一部色々な人から拝借しました。ありがとうございます。)
YSM_3875_xlarge.jpg
YSM_3877_xlarge.jpg
P6050181.jpg
写真は、トラップでばら撒いたジーウィーピークに心奪われて、飼い主の事を忘れている小型犬たち。
イタグレ1位はそら。小型犬1位はナナ。

そしていつものマテマテゲーム。黄色チームからだっけな。

チェルブリ、興奮して全くマテが出来ないから、邪魔にならないように端っこでやる。
P6050187.jpg
チェルブリ共に、おすわりなんかするものですか!w

しかも、ブリはライン代わりに敷いているメジャー(ハンドルがあってぐるぐる巻くデカイメジャー)に食いつこうとしていた。。。

あのな、ブリ。マテマテゲームって、じっとして動かないゲームなんだけど…。

あのデカイメジャーを見ると、ブリは興奮してルアーみたいに行っちゃうのである。

確かに、一度運動会の時にね…
メジャーのひもを引っ張って、メジャー本体がルアーみたいに地を這って動くのを見てさ、
ルアーと思ってガブっと行きましたよ。ブリは。

でも、これですよ。

tapemeasure-50m.jpg

これに食いつく犬って、全国にどの位いるんでしょうね…www


それはさておき、黄色チームのマテマテ・エース達。

P6050192.jpg

ジョジョ・スー、ジール、そしてスポック。スポックはあのメジャーに食いつくブリの同胎!!!

P6050190.jpg

飼い主たちも必死!ジール家のお二人、かぶりつきすぎ(笑)

あと数秒でジョジョ・スー、ジールが動いてしまう。ホント惜しかった!
ということで、スポックがマテマテをクリア。

続いて赤チーム
026_xlarge.jpg

赤チームはルール変更で、懐かしの「鬼瓦権造ゲーム」を。
036_xlarge.jpg

みんな権造のリアクションに笑ってしまい、クリアした犬はゼロ。


白チームもどうやらルールが変更されたらしい。
070_xlarge.jpg
必死になだめるラッキー父さん。

086_xlarge.jpg

…ゲームの名前が思いつかん(笑)

088_xlarge.jpg

ということで、ロンとランサーがクリアである!


お次は、新ゲーム。「だるまさんがころんだ」。

犬連れてだるまさんがころんだをやる。2チームの対戦形式。5人ずつ出て、先に鬼にタッチしたチームの勝ち。
スタートから一定距離にラインを引いてあるのだが、タッチした時点でそのラインを越えた人数が点数になるというルール。
(タッチしたチームにしか点数は入らない)

P6050211.jpg
P6050212.jpg
アグレッシブに攻める、バズ家Pちゃん。ちなみに、犬は動いてもOK。

P6050215.jpg
必然的に変なポーズになる。

P6050225.jpg
どや顔するTechitoもいるw 

P6050231.jpg
止まれなかったり、犬が暴れたりして、

YSM_3909_xlarge.jpg
転ぶ人もいる。よっさんとダービー家御主人ね。
P6050243.jpg

ちなみに俺は、ブリが興奮して顔を舐めにジャンプしてくるから、一瞬で終了。。。俺とブリは全く戦力になっとらん。

そろそろ、お腹もこなれただろう。ということで、早食い早飲みだ!

P6050249.jpg
P6050254.jpg
P6050283.jpg
DSC06776_xlarge.jpg
DSC06764_xlarge.jpg
DSC06782_xlarge.jpg

これが中止になると、大量のトマトと豆腐とバナナが余るから…。ビールはいいんだけど(笑)。


もう一丁続く。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

第12回 足柄運動会・夏 ピンポン玉・パン食い 

 

運動会の続き。(一部、アロゥ家写真どもです)

地べたは濡れてるし、椅子の上で休んでいたレイチェルなのだが、ふとした隙にニコ氏に場所を取られてしまった。

P6050092.jpg

ここはあたしの場所!と、ガシガシ掘って主張するレイチェル。
普段ブリにこれをやると、すぐ退けてくれるのだが…、

P6050091.jpg

カメラ目線をして無視するニコ氏に対し、レイチェルは執拗にガシガシ主張するが、のれんに腕押し。
さすがニコ氏。てこでも動かないぞ(笑)

っちゅうことで、雨もほぼ止んだ。まずはピンポン玉運びからやるぞ。

白チームからスタート。犬が足りないとのことなんで、喜んでチェルブリをお貸しします!
P6050070.jpg
チェルブリ暴れろ~!野次りながら観戦(笑)

最後はクレパパと晃一氏。レイチェル!晃一氏をグイグイ引っ張って邪魔するのだ!!
P6050071.jpg

ぽろぽろぽろぽろ~www
DSC06237_xlarge.jpg
よし!!半分以上落として大減点!!

赤チーム。
P6050081.jpg
あれ?黄色が混じっとる?と思ったら、黄カッパ着たmili氏。紛らわしいぞw
P6050083.jpg
最後はチャオとTechitoが無難にまとめて高得点。

我が、黄色チーム。
P6050087.jpg
ルファ父と私、とても黄色チームとは思えないコスチューム(笑)
P6050089.jpg

そして、ロンママにベロベロしようとするブリ!何をしとるんじゃ!!
ルファはピンポン玉が箱に入るのを、邪魔しないように静かに見届けているのに、なんたること!
DSC06248_xlarge.jpg
まさか、白組の廻し者になったのか、ブリ!!

そんな、ブリの邪魔にも負けず、ノーミスでクリア!ははは!

お次はパン食い競争。まずは子どもたちから。
P6050094.jpg
P6050095.jpg
P6050098.jpg
P6050099.jpg
パン食いというか、ほのぼのとしたパンつかみ競争である(笑)

そして大人たちの番。
P6050103.jpg
みんなニコニコして走って来るんよね(笑)

P6050104.jpg
そしてなりふり構わずパンを咥えに行く、なりふり構わず…w

P6050107.jpg
みやきち氏に抱っこされたナルっちの冷めた表情が(爆)。いやいや、地面においてあるフードを見つめているに違いない。

P6050109.jpg
すっ転んでオイシイところをもっていくラッキー父さん。

P6050124.jpg
ダービー家御主人も、オイシイところを。

P6050113.jpg
ジール家御主人も必死!

DSC06387_xlarge.jpg

P6050134.jpg
まぁ、おもしろい写真を挙げれば、
P6050145.jpg
枚挙にいとまないのだがねw
P6050169.jpg
どうも俺は、この競技が苦手で、
P6050122.jpg
全然咥えられん。口が小さいのかしらw

パン食いの決勝は、
P6050175.jpg
四つん這いで行き、途中から犬を持ってパンまで走る!
P6050176.jpg
ビフ家御主人もオイシイところを!
P6050177.jpg

このゲーム赤チームがワン・ツー、フィニッシュ!

赤組が一歩リードでお次へのゲームへ。。。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

第12回 足柄運動会・夏 いきなりランチタイム 

 

さて、日曜は足柄運動会・夏だったのだがね。

生憎の雨予報。降水量が少なく、昼前には止む予報だったので、1時間遅れの10時受付、11時スタートに予定変更。
我々が8時頃着いた時には、雨はちょいちょい降っていた。
それでも、チェルブリ・ラッキー&ちゅばめは、早々に到着していた海音達や、すぐにやってきたロンたんらも加わって、ハイテンションで駆けずり回っておった。
徐々に犬達が集まって来るのだが、一向に雨は止まない。

P6050022.jpg

ちゅばめは帰りたいって(笑)


そんな中11時過ぎるころには一旦雨が止んで、ちょいと明るくなってきた!
E12I1875.jpg

この隙に、開会式だ!!

今回は82頭(ウィペットは62頭)、天気の悪い中、集まって頂きありがとうございました!

で、各チームに分かれて、競技の説明などのミーティングを行っていると、雨が強く降ったのでありました。。。
各チーム、タープに入ってミーティングを続行。しかし、雨は止むどころか強くなるばかり。。。

ということで、皆さん、タープで御歓談であります。
P6050027.jpg
ちなみに嫁が各タープを巡ってコンデジで撮影。
P6050029.jpg
ちなみに今回の俺は、デジイチ写真撮影はサボったため一切無し。
P6050033.jpg
一応、黄色のサブリーダー(リーダーのルファ父に頼りっぱなしで全く役に立ってなかったが)と、
P6050031.jpg
うるさいチェルブリの捕獲係という言い訳をして、嫁にひんしゅくを買う。
P6050034.jpg
ちなみに赤チームは、チャオがリーダー、よっさんがサブリーダー。
P6050037.jpg
白チームは、クレパパがリーダー、イタロンさんがサブリーダーである。
P6050030.jpg
この寒い中、半そで短パンで、こちらににじり寄るTechito氏。早食いやりたくてウズウズしてるのであろうか。
P6050042.jpg
仁王立ちでランチタイムを待つ、ラキつば父さん。今日はシェフ姿でないのが残念。

そして時計は12時を過ぎる。

ランチの前に「早食い早飲み」をやりたいのだが…。腹を膨らました後の「早食い早飲み」は危険だしw

といっても、雨が一向に止まないので、いきなりランチタ~イム!!

P6050043.jpg
HIDEさんのカモ肉うどんは美味しゅうございました♪

P6050055.jpg
P6050054.jpg
ラキつば父さんのフォーも行列が出来ておりました♪

この雨の中では、さすがにテーブルを外に並べるわけにはいかず、各タープに持ち寄って頂いたものを広げて、各自で取りに回るというシステム。
P6050044.jpg
P6050045.jpg
P6050046.jpg
P6050047.jpg
P6050048.jpg
P6050049.jpg
P6050050.jpg
P6050051.jpg
P6050052.jpg
P6050056.jpg
P6050057.jpg
P6050062.jpg

色々と持ち寄って頂きありがとうございました♪

競技がでてこないが…。

つづく…。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 0

△top

前夜祭 

 

玄関で待つチェルブリ。

P6040001.jpg

ラキちゅばが来た!!

P6040002.jpg

荒れ狂うウィペッツ。



足柄運動会の前日、久々にラッキー家が遊びに来た。
二日酔いで動けない俺のせい?で、退屈な土曜日を過ごしていたチェルブリ。お友達の訪問で狂喜乱舞するのであった。

ラキつば父さんがダイエットに勤しんでいることもあり、つまみは低カロリー・低糖質でのみませう。
P6040007.jpg
P6040005.jpg

父さんのおにゅーのボディ・1DXマーク2で、豆腐を撮影中の図(笑)
P6040003.jpg
写真はこちら

ドンキで横浜づくりを買ったら、偶然ラキつば家が取手づくりを差し入れてくれたので、飲み比べてみますた。
P6040013.jpg
取手づくりのほうが飲みやすいという皆の意見…、おれはわからんかったばい…w

P6040009.jpg
いつもの如く、あの手この手で(笑)
P6040018.jpg

4ウィペッツの中でも、つばめはあまりニンゲンの食べ物には興味なし。
P6040017.jpg
「みんな早く寝なよ!」

ちなみに、今回のラッキーは
P6040021.jpg

すっかり俺のところから離れねぇゼ(笑)

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

血液検査 

 

朝から病院へ行ったのは、年に一度のフィラリアの血液検査と、いつもの耳掃除、校門戦士彫り、もとい、肛門腺絞り。

神妙な顔というか凍り付いているレイチェル。ガタガタブルブル、ありえないぐらいの高速で拍動する心臓。

IMG_20160528_081450.jpg

耳掃除のときは「キィーッ」とものすごい超音波声を出すことがあり、その場の全員がものすごくドキッとするので口を押さえとく。

IMG_20160528_081407.jpg

いつもレイチェルが先。早く終わらせて開放してやらんと、口から心臓が飛び出そうだからな…


ブリも神妙な顔に。レイチェルほどではないが。

IMG_20160528_081724.jpg

結果はこんな感じ。

P6022500.jpg
P6022501.jpg

少々、数値が高かったり低かったりする部分もあるが、特に問題にすることはないだろうとのこと。


この後は別の病院にレイチェルの目薬を取りに行き、既報の通り、浜で散歩してカフェに寄ってメキシコ料理を食べ、買い物をして、家で一休み…ブリのレントゲンは来週にずらすことにした。
珍しく日曜日の朝から泊まりの出張ということもあり、この週末遊べるのは土曜だけ。

ということで、夕方も公園に行こう。

IMG_4378_201606022307481c3.jpg
IMG_4380_20160602230749420.jpg

やっぱりここでも。

IMG_4417_201606022307530ef.jpg

誘うレイチェル、拒否るブリジット。

IMG_4389_20160602230750194.jpg
IMG_4393_2016060223075230d.jpg

やっぱりここでも。

IMG_4419_20160602232507b1d.jpg

掘るブリジット、追うレイチェル。

IMG_4426_20160602232508cce.jpg
IMG_4435_20160602232508746.jpg

冒頭の表情とはえらい違いだな(笑)

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 0

△top

浜散歩 

 

P5282424.jpg
P5282419.jpg
P5282430.jpg
P5282436.jpg
P5282439.jpg

土曜日は朝から動物病院を巡った後、浜辺の公園でお散歩。
砂浜で追っかけ廻すのが大好きなレイチェルだが、最近ブリがレイチェルの圧力にびびって、思いっきり逃げてくれない。

P5282447.jpg
P5282451.jpg

そうこうしていると、スロースターターなブリのエンジンが掛り出した…
というか、砂の臭いを嗅いでなんだか興奮しちゃう~w

P5282453.jpg
P5282456.jpg

待ってました~とばかり、レイチェルも追いかけまわし、

P5282457.jpg
P5282462.jpg

走ってスッキリしたかいな?


少々場所を移してクールダウンがてらのお散歩をし、

P5282488.jpg
P5282487.jpg

近くにテラスのあるカフェを発見。

IMG_20160528_104632.jpg

車好きが集まる、”GT cafe”
テラスは犬Okである。

P5282493.jpg

炭酸を飲みたくてノンアルビールを頼んだのだが、ノンアルのワインしかないって。

P5282494.jpg

ノンアルを飲みたかったわけではないのだが、頼んでみると、炭酸入りだった。一応希望通り(笑)

今度はランチの時間に来てみよう。

P5282496.jpg

ブリが抱っこをせがむので…しょーがない。

重いぞ。。。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top