ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

水曜日の伊豆と真鯛 

 

水曜日、凪家が遊びに来て、いつもの公園に遊びに行った…らしい。

P7270923.jpg
P7270922.jpg

織がルアーになって、チェルブリも織を追い回してよく走った…らしい。

P7270926.jpg
コンデジだったので、大した写真は無い…らしい。
P7270931.jpg
P7270951.jpg
レイチェル、やっぱりいつものやつに興奮していた…らしい。

P7270937.jpg
P7270936.jpg
凪が珍しくブリとつるんでいた…らしい。

お昼は「稲の花」でランチを食べた…らしいが、あまりに腹が減っていたので、ランチの写真を取り忘れた…らしいw
P7270960.jpg
写真はこれだけ。

この後、「犬の駅」へ行き、こんなビールを飲んだ…らしい。
P7270961.jpg


夜、沼津に戻り「真鯛」へ。
P7270977.jpg
「小梅」が移転した後にOPENした、その名の通り、「鯛」中心のお店。

P7270962.jpg
ここで、出張帰りの私が合流。
P7270963.jpg
かんぱ~い。

P7270964.jpg
鯛のカルパッチョと、鯛刺し。普通の刺身と燻製と炙り♪
P7270965.jpg

途中、飲み比べたりしつつ…
P7270968.jpg
P7270966.jpg
P7270969.jpg

鯛の塩釜焼♪
P7270971.jpg
P7270973.jpg

〆は鯛しゃぶで♪
P7270975.jpg

帰ってもう一飲み。
P7270978.jpg

明日が会社でなければ…

category: 平日

tb: 0   cm: 4

△top

四尾連湖遊泳2016一発目 

 

今年も四尾連湖の季節になった。

_7241393.jpg

カヤックというよりも、チェルブリを泳がせに行くのが目的(笑)。


日曜日のお昼、ベロゼッタ家と現地待ち合わせ。で、水明荘の外席で昼飯を食らうのだ。
(ふじけん氏ランチは、前のお客さんで一杯だったこともあってね)

ここのオススメがカレーということらしく、嫁はカレーを注文。見た目はフツーに見えるのだが。。
P7240773.jpg
これが、スパイスが効いて辛くて旨かった…らしい。
なんだか、水明荘の方にインド人の友人がいて、その人のレシピだと。マジですか

俺は、オススメを、む、無視して、山菜うどんを注文。
P7240774.jpg
これも、ツルツルシコシコ麺で旨かったんだぞ!ダシが関東風ではないのがビックリ。

そしてチャイをいただく。これもインド人直伝とのこと。
P7240775.jpg
スパイシー!旨い!

この日はカルアミルク家が見学に来ていた。
P7240769.jpg
カルアが御挨拶に来ると、
P7240770.jpg
先輩ウィ達がわらわらわらっ!


さて、いつもの如く、水明荘側から自艇に乗って湖の反対側へ移動。レイチェルだけ乗せてブリはうるさいので、嫁と徒歩で移動。
P7240776.jpg

ブリが俺とレイチェルを見つけ、泳いでやってきた。。。
P7240777.jpg

どんだけ泳ぐんかい。
P7240778.jpg

嫁が居る岸まで泳いで行きたそうなレイチェル、意を決して飛び込む。
P7240779.jpg
今年もレイチェルの周りには水飛沫が!(笑)

そして、ふじけん氏より、皆さんはお馴染みのレクチャーを受ける。

P7240782_20160728231900117.jpg
ベロゼッタ家、格好がオモロかったから、セリフを付けてみた(笑)

レクチャーの様子を湖側から嫁が撮影していたのだが、ブリが「ぴぃーぴぃー」言って嫁のところに泳いで行きたがる。
P7240787.jpg
P7240788.jpg
こうして嫁の所まで泳いで行き、タッチして戻って来る。それの繰り返し。
ブリ…、お前は水泳部かよ…。

今年のひといき荘、「沈」防止の秘密兵器として、
P7240781.jpg
カヤックの横側に「浮き袋」を装着。「沈」したら、カヤックの水抜くの大変だしね。

さて、ベロゼッタ家が出発。
P7240793.jpg
どよ~ん気味のベロ。
P7240799.jpg
ロッちゃんは勇ましく船頭へ。

我々も一応カヤックに乗りますか・・・

_7241297.jpg
早々に飛び込むブリ。。。
_7241302.jpg
岸まで一直線に泳ぐ。

「バイバ~イ」と言うと、泳いで戻って来るのだが。そのうち、だんだん戻ってこなくなるのが常。
カルアミルク家御夫妻、すみませんがその時は確保をお願いします。。。

まあいいや、記念撮影だ。
P7240801.jpg
お約束の。ふじけんに向かって…
IMG_4481_2016072823323854b.jpg
撃つべし!撃つべし!

相変わらずスイスイ泳ぐブリを見て、
P7240821.jpg
レイチェルが喚く喚く。これがうるさいんよ…。
P7240855.jpg
レイチェルも泳いだらどう?
P7240834.jpg
ちなみに毛が多いので、
P7240904.jpg
濡れたらこうなります(笑)。

ちなみに嫁は途中から、湖上に浮かんで撮影係に徹する。
_7241426.jpg
ベローチェの「どよ~ん」度が増してるような気がする。
P7240860.jpg
頑張って泳ぐのだ!ベロ!
P7240876.jpg
しかし、さらに「どよ~ん」どが増していき…

最後は…
P7240908.jpg
ベロ地蔵になっていた(笑)

そんなベロとは裏腹に、
_7241499.jpg
寝そべって寛ぎまくるTechito氏。


その頃、カルアミルク家は。

P7240868.jpg
ブリ:「だ~っしゅ!」

P7240870.jpg
チェルブリ:「だ~っしゅ!」

御主人が走らされ、

P7240880.jpg
鵜飼い状態になっていた。スイマセン。。。

ということで、四尾連湖カヤック終了。皆様お疲れさまでした~


帰りはお約束、ベロゼッタ家とタイ料理「ロータス」へ。
IMG_20160724_180345.jpg
嫁がビールを頼むと、英勲のコップが(笑)
IMG_20160724_181545.jpg
IMG_20160724_183124.jpg
この日のプーパッポンカレーは、味がマイルド気味。
IMG_20160724_184704.jpg
その日その日で味にバラツキがあるのも、ロータスの魅力である。
IMG_20160724_185903.jpg
IMG_20160724_190810.jpg
ジェニーさんがサービスしてくれた、マンゴージャムとか言ってたな。
IMG_20160724_192503.jpg
ちなみに、これが「マンゴー」であることを当てたのは私だけであります!
IMG_20160724_194356.jpg
そして最後は、いつもので〆て終了。


今年は何回ロータスへ行くのだろうかねぇ。

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

やはり目的は一つ 

 

土曜日の晩。

P7230751.jpg

ふく家とティナママが遊びに。

IMG_5177_201411192335299f1.jpg

残念ながらティナちゃんはお留守番だったので、昔の写真をば。

ふくちゃんの登場にいきりたつブリ。毎回毎回うるさいので、まずは外で顔合わせさせたのだが、やっぱりブリがうるさくてしょうがねぇ…。
家に入るとそんなことはないのだが、前回の時と同様に、ふくちゃんの行動を気にしてウロウロするブリ。
ふくちゃんが動くとブリも後を付いて行ったり、俺がふくちゃんを撫でていると、ささっとその間に入ろうとしたり、ふくちゃんがテーブルの下でお利口さんにしてると、
P7230757.jpg
見張るように飼い主の許に寝そべる。飼い主を取られるとでも思ってるのか?(笑)

P7230755_20160725221647a02.jpg
P7230754.jpg
P7230758.jpg
sup.jpg
P7230766.jpg

さて、飲んで食ってと飼い主達が楽しみだすと。

ふく家御主人に、おねだりしたりもしていたブリだったが、
IMG_0748_20160725223313eb0.jpg

P7230760.jpg
やはり、こうなる。

見た感じ、仲良しに見えるんですけどw

P7230763.jpg
P7230764.jpg
中には生クリームが入った桃1個丸ごとデザート♪
P7230765.jpg

あらあら、今回も。
IMG_20160723_213803.jpg
仲良くおねだりするブリふくである。

ティナママ差し入れで久々にリラのケーキを…
P7230767.jpg
覚えてない。。。

そう言えば前日は午前様だったなぁ…
IMG_20160722_210141.jpg

はて。

レイチェルのクレートに頭を突っ込んで寝ているのは誰だ…?
IMG_0750.jpg

ティナママに激写された…らしいw

この後、嫁も酔いつぶれた為、この日は終了(笑)。

ありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

ダービー家、フリーメン、水ヶ塚公園、中国料理quan(チェン) 

 

さて、キャンプから戻り、ニコリヤ家御夫妻がお風呂に行ってる間ニコリヤを預かる。

嫁が片づけている間、ウチの廻りを俺一人が4頭連れで散歩。
まるで鵜飼いのようで、信号待ちの車からの視線が(笑)。
その4頭の中で、豪快に先陣を切って引っ張るのがレイチェルとリヤ。ブリはレイチェルの斜め後ろ、そして2犬身程後ろを歩くのがニコ氏であった。レイチェルがみんなの先陣を切ってグイグイ行くのは想定内なのだが、リヤもグイグイ興奮してたのは意外だったね。
P7170749.jpg
さて帰って来るまでお寛ぎのニコリヤ。

飼い主達が居なくてリヤが寂しがるかと思ったが、そんなことはない、オヤツに夢中であった(笑)。

さて、ニコリヤ家が帰って来て再び出発。途中のコンビニでロン家と待ち合わせ。姿を見せたらチェルブリがキ○○イのように興奮するので、ロン家はウチの車に近づかず隠れておったw

向かうはダービー家の別宅。
駐車場について、皆に合って興奮しまくったウィペッツの姿は割愛(というか暴れて撮れんわ)
IMG_20160717_185429.jpg
IMG_20160717_185437.jpg
はい、くた~っとしといてね。

IMG_20160717_185219.jpg
乾杯~。本日はモツ鍋メイン…
IMG_20160717_185406.jpg
IMG_20160717_185409.jpg
モツ鍋の写真が無い…w

IMG_20160717_190642.jpg
再びチリビール。ロン家に内緒で飲ませたら、かな~り辛がっていた(ほぼバレてたっぽいが…)。

なんか良く分からんが、あとの写真はこれだけなので、
IMG_20160717_205937.jpg
テキトーにセリフをつけておこう。。。
IMG_20160717_205944.jpg

翌朝の雑炊の写真しかない。。。
IMG_20160718_083159.jpg
雑炊の写真って微妙だ…ww

しかし連休最終日は暑かった。
下界に居たら熱中症になっちまう。ということで、十里木高原へ。

IMG_20160718_144259.jpg
フリーメンでランチをしよう。

IMG_20160718_123740.jpg
IMG_20160718_124000.jpg
IMG_20160718_124007.jpg
IMG_20160718_124026.jpg
遠近感を感じさせないロン&ニコ。体重差何キロだ?

IMG_20160718_132949.jpg
ランチはビーフシチューセット。牛肉の煮込み具合がたまらんですたい♪

涼を求めて、水ヶ塚公園へ。曇っていて涼しいぞ!
IMG_5596_2016072316420596c.jpg
IMG_5601_201607231642062f7.jpg
IMG_5605_20160723164209b05.jpg
IMG_5604_2016072316420745b.jpg
IMG_5602_20160723164206596.jpg
IMG_5614_20160723164239c70.jpg
IMG_5606_201607231642385fe.jpg
散策しぃ~の、

広場に行って、走らせぇ~の。
IMG_5627.jpg
IMG_5629_201607231643368d2.jpg

ロンブリ。
IMG_5639_20160723164338a88.jpg
IMG_5640.jpg
IMG_5641.jpg
またシンクロしとるぞ。何処まで仲良いんじゃいw

IMG_5676_201607231644504e7.jpg
IMG_5679_20160723164452586.jpg
IMG_5680_20160723164452499.jpg
IMG_5684_201607231644531cf.jpg
IMG_5690_20160723164455628.jpg
IMG_5699_20160723164532c54.jpg
IMG_5702_20160723164534e1d.jpg
楽しかったねぇ。

公園の駐車場は、富士登山シーズンなので1000円。ただし、1時間以内なら無料なのね。
ということで1時間充分に遊んで下界へ戻る。ここでダービー家はお別れ。お世話になりました~!


夜は、御殿場市内の住宅街の中にあります、

IMG_20160718_170014.jpg
中国料理quan(チェン)

色々なブログで取り上げられているこの店。開店前に到着したのだが、入口に「予約優先」との張り紙があったので、店の前にて(笑)電話で予約を入れておいた。そしたら、我々の次に来たグループは「予約でいっぱいです」と断られていたのだ!? 我々の予約で最後が埋まってしまったようだ、危ない危ない。。ナイス!ほめ!

IMG_20160718_171507.jpg
豚バラ肉の薄切りニンニクソース♪ ニンニクソースがご飯によく合う♪

IMG_20160718_171647.jpg
胡麻だれが旨い水餃子♪

IMG_20160718_171803.jpg
鶏の丸揚げ薬味ソース

IMG_20160718_172710.jpg
鶏肉と茄子の甘味噌炒め

IMG_20160718_172908.jpg
そしてここの一押し陳麻婆豆腐♪ 思ったほど辛くはなかったが旨い♪ ご飯によく合う!
「王味」や那須の「鈴」の辛~い麻婆豆腐食べてっからなぁ。

IMG_20160718_174110.jpg
も少し入りそうだったので、
IMG_20160718_174250.jpg
汁なし坦々麺♪ これは辛かった。あとからジワ~っとくる辛さ。

IMG_20160718_175426.jpg
〆は杏仁豆腐。俺だけマンゴープリン。

御馳走様でした♪

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

道志の森キャンプ2016 翌朝 

 

朝は、サンドで。
P7170740.jpg
具はハム&チーズ、コンビーフ&キャベツ。
コンビーフはいつもの渡辺精肉店の自家製こんびーふ。

P7170736.jpg
ニコリヤさん、おはようございます。ちょいと寝ぼけた感じ。
P7170737.jpg

そして、マンゴーと桃♪
P7170729.jpg
P7170741.jpg
すんばらしいデザートを食べ、

マッタリ。

日も照って来て。おいおい、梅雨が明けたって。今日は暑くなりそうだ。

といっても、犬達を全く散歩させてない。ちょいと散策に行こう。

IMG_5548_2016072122155251e.jpg
IMG_5551_201607212215537b5.jpg
IMG_5552_201607212215559da.jpg

水場に来た。この辺は涼しいぞ。

IMG_5560_201607212215562e1.jpg
IMG_5565_20160721221558be6.jpg
楽しくなってきたレイチェル。

IMG_5571_20160721221847ccd.jpg
IMG_5572.jpg
IMG_5581_20160721221850ce4.jpg
上まで登ってしまわれた。

IMG_5574_20160721222126e73.jpg
IMG_5577_201607212221281e5.jpg
水場は涼しいので活発になるね。

IMG_5589_20160721222318206.jpg
IMG_5587_20160721222316bef.jpg
IMG_5592_20160721222319727.jpg
IMG_5593_20160721222321296.jpg
道中はちと暑かったぞ。

ということで、お昼、
P7170747.jpg

そうめんを食べた後、撤収であります。

この後、激混みの「道の駅どうし」に立寄り、

IMG_0746_20160721222614206.jpg

豆乳ソフトを食らい♪

IMG_0747_20160721222615301.jpg

kazooさんがおごってくれた、「桔梗信玄餅クレープ」をありがたく頂く!
冷凍して売ってあるのだが、少し溶けたころが食べごろ♪


ということで、キャンプは終了。お疲れさんでした!

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

道志の森キャンプ2016 

 

海の日3連休。8:00に道志の森キャンプ場着。既に下の方のサイトはぎゅうぎゅうしていたが、上に登るとまだ人がいない。
いつもの場所に到着し、はしゃぎ回るチェルブリを尻目に、タープの準備を始める。

ひとしきりはしゃいで、落ち着いたチェルブリであるが、
P7160678.jpg
何か物足りない様子。

朝早かったから、ハンモック張って寛いでいると…、

P7160682.jpg
やっぱり襲ってくるブリw

さて、そろそろ来るかなと飼い主達が準備をしているのを察知してか、車の音を聞くと、

P7160680.jpg
お友達が来たの?と、期待するレイチェル。

IMG_20160716_090222.jpg
ちがうちがう。

で、ジョジョスー家到着。
IMG_5502_20160720221027a6f.jpg

soちゃん髪伸びたねぇ~
IMG_5520.jpg
はしゃぐレイチェル、ウィペットらしい「しなり」だ!
IMG_5521.jpg

レイチェル、勝手に乗らないよ…w
IMG_5529_20160720222531671.jpg

さて、アスガルドも設置完了。
P7160693.jpg

レイチェルは寛いでるけど、
P7160691.jpg

お昼にしましょう。
P7160694.jpg
P7160695.jpg
Kazooさんのサラダ&ソーセージ♪ 嫁のフレンチトーストで、

P7160697.jpg
おなかが膨れて、眠くなってきたね。

3時のオヤツは、
IMG_20160716_153156.jpg
goさん特製桃のゼリー、スパイスが効いて美味しゅうございました♪ 

夕方、待ちきれなくてジャークチキンの準備を始める。
P7160707.jpg
嫁が家で仕込んできた力作、ペーストをこそげ落とす手にも力が籠るw

P7160710.jpg
goさんがおこした炭火で焼く!!

P7160716.jpg
焼けちゃったよ~

というタイミングで…
IMG_5530_20160720223845371.jpg

ニコリヤ家到着。
IMG_5536_20160720224606cd4.jpg
IMG_5546_2016072022460995b.jpg
こらブリ!ニコ氏に何をする!!

P7160717.jpg
こちらはBBQソースに漬け込んだスペアリブ、レシピサイトによるとウクライナ風…どの辺がそうなのかは不明。お子様も大丈夫の味。
P7160720.jpg
そしてkazooさんの鶏とキュウリのパスタも完成♪
P7160723.jpg
miliさんのサーモンのマリネ、生ハムのマリネも卓に並び、
P7160722.jpg
乾杯!

食後はちょいと花火を。
P7160726.jpg
soちゃん、おっかなびっくりであります(笑)

下のサイトで、花火をバンバン上げていて。
確かに花火などについての注意書きは無かったのだが、結構うるさくて、何だかなぁ~

嫁に抱っこされるスーちゃん。
P7160727.jpg
頭の中心の白いラインが細~いのがスーちゃんの特徴。
goさん曰く、このラインが有る無しで、随分雰囲気が変わるもんだ。

この細いラインを、
P7160728.jpg

S字にしてみた(笑)


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

なすかんこう、板室ダム湖カヤック 

 

7/11、ジャパンカップの翌日。早朝から、

IMG_5441_20160718224146fb6.jpg
IMG_5440_20160718224145861.jpg
IMG_5444_20160718224149efa.jpg
IMG_5445_20160718224149435.jpg

「殺生石」あたりを散策した後、

IMG_20160711_084830.jpg

つつじ吊橋園地へ。

IMG_5458_201607182251227f4.jpg

びびるレイチェルを尻目に、まったく気にしないブリは下を覗く。

IMG_5459_201607182251230a4.jpg

アミアミから下が見えるのね。決してレイチェルは見てなかったけど。

下を覗いていると、こんなモノが。

IMG_5478_201607182256509b6.jpg

廃線跡!!

と思ってネットで調べてみたら、どうやら温泉を引く『湯導管』らしい。へぇ~。
まぁ確かにこんな場所に鉄道引かないわな。

で、吊橋を渡り終え、だーれも居ない散策路へ。

IMG_5468_20160718225644a58.jpg

興奮し、散策路を逸脱するアホプリ。

IMG_5472_20160718225646c94.jpg

そしてレイチェルも呼応して駆ける!

IMG_5475_20160718225647100.jpg
IMG_5476_20160718225649b94.jpg

昨日の疲れは全くなさそうだな!


この後、那須のアウトレットに寄り~の、

IMG_20160711_095551.jpg
IMG_20160711_100708.jpg

チーズガーデンにある「しらさぎ邸」へ。ここで、デューク家とリン子さん家と合流、ランチをば。

IMG_20160711_122220.jpg

テラス犬OKざます。

P7110667.jpg
0711.jpg

ポークソテーとチキングリル、美味しゅうございました♪


ほんでもって、この日のメイン。

IMG_8653_original.jpg

板室ダム湖へ。ネイチャープラネットさんの犬連れカヌーツアーに参加である。四年前に一度お世話になったのだが、あの時は水が冷たくてね。

板室ダム湖は地域活性のため、所有する国、管理する県に使用許可をいただき「カヌーツアー」だけに使用を許可されている場所である。

DSC_0200_original.jpg

デューク家ビクターとリン子さん家はオーディンが参戦。皆で記念写真。

DSC_0217_original.jpg

我々の写真、大人しく乗っているように見えるチェルブリであるが…

DSC_0258_original.jpg

ブリはいつもの如く、「キュルキュル~」と言って水の中へダイブ…。
陸地に向かって泳ぐのだが、上陸するに適した場所が無いので、泳ぎまわっていたブリ…。
まぁ、いつもの如くいい運動になったろう(汗)。

DSC_0265_original.jpg

ブリが泳いだらギャンギャンと船上でウルサイので、レイチェルも泳がせる。
写真的に「すぃ~」っと泳いでいるように見えるが、いつものばしゃばしゃレイチェル泳ぎは健在である。

DSC_0270_original.jpg

そして濡れたらこんな感じ。歳とって毛深くなったせいか、首のところの毛の質感が半端ない(笑)。

しかし、この日の板室ダム湖も水が冷たかった。放水後のタイミングは山からの水のせいで水温が下がるとのこと。この日もそうだったのね。


夕方、ドッグランへ。お留守番していた犬達を迎えに。

IMG_5480_2016071923143912a.jpg

おっ久し振りのサリー先輩&セト!
IMG_5491_20160719231439eec.jpg
IMG_5499_20160719231442221.jpg

こちらはファラオハウンドのメル、
IMG_5495_201607192321549a8.jpg
IMG_5494_20160719231441054.jpg
耳が立ってないとファラオらしくないのよ、という感じで耳を立てる、リン子さんである。

仲良しなビクター&オーディン。
IMG_5498_201607192321192e3.jpg
IMG_5492_201607192321179c4.jpg
元気一杯で遊んでおった。

ちなみに、
P7110672.jpg
カヤックで精魂尽き果てたチェルブリはまったりであったw

夜は宇都宮で、リン子さん御推薦の鉄板焼き「じゃあじゃあまん」。
IMG_20160711_180928.jpg
もんじゃ、お好み焼き、たこ焼き。嫁はビール、俺はオールフリー。
uo711.jpg

嗚呼、ビールが欲しい…

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

第8回NPAルアーコーシングジャパンカップファイナル、ブリジット定位置に戻る 

 

ということで。
IMG_5311_20160715221545cb0.jpg
7歳6ヶ月のブリジットは今年からついにシニアクラス。

目標を9秒切りにおいて臨んだのであるが、
IMG_5108_20160715221545a6b.jpg
1走目:9″243

ヒューゴ氏が素晴らしい走りでトップ。ブリは暫定2位。バズの1走目がイマイチ伸びてないが、2走目は上げてくるはず。と思っていたら、やはりバズが2走目に9″1台を出してきた。これはもしかして…w


2走目のブリはタイムを縮めたものの、
IMG_5336_20160715221548adf.jpg
9″183。今年は昨年のような轟沈も無く、スタート前は気合い乗りは良かったのだが、突き抜けることはできず。

シニアウィペットの最終結果。
2016シニア

ブリしゃん、定位置に戻りました(笑)

IMG_5382.jpg

そしてヒューゴ氏圧巻の4度目V!(ちなみにその4度ともブリは3位)

第二回 7"224 3位
第三回 7"173 3位
第四回 7"307 3位
第五回 7"467 3位
第六回 10"204 3位 (ミドルクラス)
第七回 11"370 9位 (ミドルクラス)
第八回  9"183 3位 (シニアクラス)

IMG_5385_20160715225557564.jpg

昨年連続3位のネタも終了し、3の3倍で揃えて3年分の「3」を消費したつもりだったがね、また今年から続けるってか(笑)

今年の賞品はコレ。
P7120675.jpg
3年前から3位まで表彰されるようになったのは嬉しい。第5回までは、さんざん3位になっても名前呼ばれるだけだったからね(笑)

ちなみに、前夜祭では8歳以上の犬が特別賞をもらっていた。
P7120674.jpg
レイチェルでかした!!

表彰式、入賞した猛者達。おめでとう~!!
IMG_5369_20160715230214b0f.jpg
IMG_5373.jpg
IMG_5375_2016071523021857f.jpg
IMG_5378_20160715230219ea4.jpg
IMG_5379_201607152302200e3.jpg
IMG_5381_20160715230305612.jpg
IMG_5386_20160715230306729.jpg
IMG_5391_20160715230307d21.jpg
IMG_5393_20160715230309e4a.jpg
IMG_5397_20160715230310821.jpg

ビフ氏、10歳での優勝おめでとう!
IMG_20160710_151947.jpg
来年はレイチェルも10歳、元気に走るぜ!

この時点で6時半。マッタリなブリ。
IMG_5417_20160715230938d0c.jpg
その後ろで同じくマッタリなベル。ミドル3位おめでと!
IMG_5419_20160715230939842.jpg

さて、帰り際。

海音こっち向いてくれ~
IMG_5432_20160715231855ce4.jpg
と、後ろから海音に忍び寄る影が…

IMG_5433_20160715231856740.jpg

バズ!! ここではおやめくだされ!!(笑)


ということで皆様お疲れさまでした~


帰りは、ベルミラ家とニコリヤ家と、いつもの「鈴」で打ち上げじゃ。
IMG_20160710_185357.jpg
rin_20160715231011443.jpg
旨かったっす!

翌日休み取ってるので、我々は車中泊ざます。。。

つづく~

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

第8回NPAルアーコーシングジャパンカップファイナル、レイチェルどこ行くの~ 

 

7/10日曜日。
IMG_5091_20160714234107bc5.jpg
第8回目のNPAルアーコーシング・ジャパンカップであります。

IMG_5089_20160714234105450.jpg
チェルブリ、隣の直立している大型犬が気になって凝視…w

IMG_5094.jpg
タープの支柱に止まる蜻蛉。この日はたくさん舞っていたな。

「本番よ!」
IMG_5076_20160714234104bcb.jpg
昨年引退を発表したニコ氏は、りら~っくす・。

ミラも応援組。
IMG_5084_20160714234105eea.jpg

IMG_5086_20160714235208920.jpg
ベルとリヤはミドルクラスで、ドキドキ…
IMG_5079.jpg

今回ついにシニアクラスにエントリーのブリも。
IMG_5077_201607142352051be.jpg
おチェル9歳、3度目のシニアクラスであります。
IMG_5080.jpg

ウィペットはオープン・ミドル・シニア総勢37頭。写真は一部(あんまりにもボケてないのがこれだけという…)だけど。
JC2016.jpg
今年は125mの直線コース。直線で行われた中では最も長い距離なのね。
co.jpg
コース幅がやたら広く、スタートとゴールラインが左寄り。右側には赤い丸い置物(何と呼ぶのだ?下のレイチェルの写真参照)、ゴール付近はパイロンが置いてあった。
多分、時間があれば多頭レースをやろうという目論見だったに違いない。
しかし、赤外線センサーの故障でスタートが1時間程遅れてしまい、タイムトライアルのみで多頭はナシであった。

さて、おチェル8回目のファイナル。ウィペットの皆勤賞はおチェル含め4頭になってしまったなぁ。
IMG_5122_20160715000319ab3.jpg
瞬間湯沸かし器のおチェルは、タープでマッタリしていても、ウィペットが走りだすのを見ると途端にスイッチが入る。
この日もテンション↑↑で絶好調。

1走目は、9"353で暫定5位。
右に寄れる癖があるおチェル。今回も多分に漏れず右へ。真っすぐ走ったら、タイムは伸びるはず。修正せねばならぬ。
ochel1
こんな感じなのね(推定)。
(嫁によると、弧を描くようにもっとぐぐっと右に寄ってからコース中央に戻ってくるらしい)

右寄りからスタートすれば、赤色の丸い置物があるので、それ以上右側には行かんやろ。

そして2走目、スタート!

ん?やっぱ右に寄ってるなぁ。。。

あれあれあれ???

レイチェル、どこ行ってんの~!!

IMG_5344_20160715003659c47.jpg
矢印はルアーのヒモ。

IMG_5345_20160715003700a66.jpg
赤い置物エリアに入っちまい~の

IMG_5347_2016071500370175c.jpg
そのまま真っすぐ行かずに、

IMG_5349_2016071500370308a.jpg
左側に戻る!

IMG_5350_20160715003704c49.jpg
いやぁ、すげぇ~楽しそう!

IMG_5352_20160715004001957.jpg
楽しいのよ!

IMG_5354_201607150040038b9.jpg
嗚呼!楽しいのよ~ん!

IMG_5355_20160715004004858.jpg
おチェルの2走目はこんな感じざます。
ochel2
まさかのコース逸脱、そしてちゃんと戻りぃ~の。

タイムは、じゅ、11″370(笑)

ということで、ついに昨年から順位を下げてしまったおチェル。演歌のヒットチャート状態に陰りが…(笑)
第一回 7"67  12位
第二回 7"493 10位
第三回 7"454 7位 (ミドル)
第四回 7"551 7位 (ミドル)
第五回 7"699 4位 (ミドル)
第六回 10"585 3位 (シニア)
第七回 11"015 3位 (シニア)
第八回 9"353 5位 (シニア)

おチェル9歳の夏は終わったな。
来年はついに10歳だ!!(あたりまえだ…)

来年も参加することに意義がある!!おチェル、頑張るぞ!!


つづく。

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

土曜日の雨那須 

 

っーことで。

土曜のお昼に那須到着。
P7090635.jpg
「ルスティコ」

テラスは犬OK。
IMG_20160709_112842.jpg
酷い天気だったのだが、ここのテラスは雨の心配はいらない。

IMG_20160709_123118_20160713000024183.jpg
ベルミラ家と、
IMG_20160709_121249_20160712235924516.jpg

ニコリヤ家(ニコ氏の写真がないや)と御一緒。
IMG_20160709_121001.jpg

IMG_20160709_114826.jpg
前菜とスープ、
IMG_20160709_115326.jpg
miliさんの「海老とアボガドのパスタ」、
IMG_20160709_121235.jpg
俺は「プッタネスカ」(手打ち麺で)、
IMG_20160709_121730.jpg
嫁はココ一押しの「生うにのクリームパスタ」。
IMG_20160709_122555.jpg
クリームパスタが苦手なのに頼んでしまった嫁。何をやっておるのだ(笑)
(美味しかったらしいのだがね)

そしてデザートのチーズケーキとアイス。
IMG_20160709_124551.jpg
アイスは胡椒がかかっておって、おしゃれ~

ええ店やった。ワインを飲んで代行で帰りたい(笑)。


さて、本日の宿泊は「ヒコヒココテージ」であります。写真は無いが、コテージの中はとても清潔でよい感じだった。

3時前にチェックインさせてもらい、
P7090656.jpg
甘えるミラ。

P7090660.jpg
小さいクッションに器用に入るベル。

P7090636.jpg
チェルリヤ、やっぱ異色コンビ。

P7090642.jpg
ブリリヤ、こっちの方がしっくり。

クッションに入れず、
IMG_20160709_152135.jpg
ふてくされて(いるように見え)る、ニコ氏。

P7090639.jpg
なにかイイコトを思いついたらしい。

リュックを着せてもらい、御満悦である。
P7090640.jpg
これに自分のフードを入れて歩くのだ!


っちゅうことで、夕方になった。妻たちはジャパンカップのパーティーへ。ピュアコテージまで送っていく。
IMG_0741_20160712234536845.jpg
帰りは迎えに来いと言っていたが、コテージで呑みたいので、タクシーで帰ってきなさい。
IMG_0740_20160712234534f88.jpg
ということで、嫁がパーティーの写真を3枚程撮ったらしいのだが…
IMG_0742_20160712234928125.jpg
こんな写真しかない(笑)。

野郎どもは、
IMG_20160709_183641.jpg
「ごはんや 麦」へ。
IMG_20160709_181819.jpg
麦とろ飯定食。
IMG_20160709_181834.jpg
俺だけ。、イタリアンハンバーグ定食(笑)。

そして帰ってだらっと飲む。
P7090661.jpg

9時頃、嫁達がタクシーで御帰宅。
P7090664_2016071223550201a.jpg
パーティーの楽しい話を聞きながら、引き続き飲む。

仲良く眠るニコリヤ。
P7090658.jpg

オヤアスミナサイ。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

王味(ワンミ)&さかきや 

 

IMG_20160706_181943.jpg

木曜日、久々に会社が早く終わったので、静岡東部・中華料理の雄、「王味(ワンミ)」へ。

俺は冷やし坦々麺、半チャーハン付き♪
IMG_20160706_182920.jpg

嫁は四川風汁なし坦々麺、半チャーハン付き。えらく麺の量が多かったが旨い♪
IMG_20160706_182941.jpg

夜、定食が頂けるのがとても嬉しい王味。まさにKing's taste!
某ブログの人が、全制覇しようとしてるのも頷けるぞ。おれもやってみるか(笑)


本日の夜は、
IMG_20160708_181137.jpg
「さかきや」

喜多方ラーメン系のようです。
IMG_20160708_182009.jpg
2人とも、特製中華そば濃口をば。

濃口とはいうものの、生姜が香るあっさりスープ。生姜が苦手な俺でも問題なく美味い。

IMG_20160708_182016.jpg
嫁の好きな、中太縮れ麺である。

おれは、さかきや飯(小)も。
IMG_20160708_181849.jpg
スモーキーなチャーシューがご飯にまた合う♪

IMG_20160708_181147.jpg
次回はつけそばを食べてみよう。

IMG_0731_20160708235509aee.jpg

ということで、チェルブリ。日曜はがんばるぞ!!

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

さてさて。 

 

P7030570.jpg

お友達が来るのがわかるらしく、外を凝視するチェルブリ。

日曜日ニコリヤ家が伊豆に来ていたので、修善寺で待ち合わせ。

yamabiko.jpg

「やまびこ」で荒挽き蕎麦と天ぷらを食らう。あ、蕎麦の写真ないや。


さて、犬達を遊ばせよう。暑いから、水辺に降りるか。
P7030583.jpg
P7030580.jpg

レイチェルとニコ氏は降りてきませんなぁ。
P7030585.jpg

リヤは降りてきたけど、
P7030588.jpg
あら?ハマった訳ではないが、動けなくなったのか?
P7030589.jpg
あらあら、御主人に救出され、
P7030590.jpg
完全にバックと化していたリヤw

P7030592.jpg
P7030591.jpg
P7030597.jpg

またもや、この日はコンデジだったので、
P7030605.jpg
P7030631.jpg
チェルブリニコリヤの走ってる、マトモな写真はナシ。

ブリとリヤが、枝を引っ張り合いっこしている写真も撮れず。
P7030624.jpg
P7030622.jpg

日陰に居ても、風が無ければ蒸して暑かったね。
P7030616.jpg
「あひゃぁ~」

舌出して壊れかけたニコ氏(笑)

さて、甘いものでも。
IMG_20160625_142016.jpg
今週も、「アンヴェール(Anvers)」である。

メニューにフラッペが登場。早速注文。
IMG_20160703_144506.jpg
イチゴ。シロップは手作りシロップ♪

IMG_20160703_144358.jpg
抹茶あずき。こちらも手作りのシロップ♪

しかし気温が高いので、速攻で氷が融けていく(笑)

IMG_20160703_144513.jpg
IMG_20160703_144510.jpg
IMG_20160703_144014.jpg

さてさて、今週はJapanCup。がんばりませう!!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

知らなかった。 

 

知らなかった。

こんな看板があるとは!!(笑)

P7020556.jpg

花が咲き鳥が舞う芝生を駆ける、犬と一昔前のアイドル風の青年?少年?

で、犬種はなんだ? 多分ラフコリーなんだろうなぁ?

しかし巨大な犬だ。隣が少年だとしても、頭までの高さは1mぐらいあるんじゃないか?
しかも顔の大きさは少年と同じぐらいだし。
襟巻きみたいな毛がフサフサしてるし。

みなさん、マナーを守って楽しい散歩を。



で、土曜の朝からピラティス。
IMG_0736_20160706232610c7d.jpg
IMG_0737_20160706232611424.jpg
IMG_0738.jpg
二人しかいなかったので、ペアピラティスなるものをさせられた。。。

その後、病院のハシゴ。レイチェルの目薬をもらいに行った後、別の病院へチェルブリのフィラリアの薬&診察・爪きり・耳掃除・肛門絞り、のフルコース。今回はなんとなんと、レイチェルの耳が汚れてなかったもんで、レイチェルの「超音波のような叫び」を聞くことが無くてよかったよかったw

お昼は門池のほとり、
P7020516.jpg

”RAI4 GATE”でランチ。
IMG_20160403_150027.jpg
P7020518.jpg
P7020519.jpg
P7020520.jpg
P7020522.jpg
IMG_20160702_122125.jpg
テラスは犬OKなのだが、もうすぐリードを引っ掛ける用のカラビナを取り付けてくれるそうな。

食後は”M’s”へ。
P7020534.jpg
ランでガス抜きした後、
P7020536.jpg
コンデジしか持って行ってなかったから、ブレブレやね。

久々に、エク練をば。
ms1.png
楽しそうにすっ飛んでいくレイチェル。
ms2.png
もちろんブリは全部は跳んでませんw
ms3.png
コンデジ動画の切り取りだから、さらに画質わりぃね。

ほんで、ちょいと時間があったので、裾野中央公園へ行ってみた。
P7020542.jpg
旧植松家住宅。国指定重要文化財とな。

P7020551.jpg
五竜の滝。意外と迫力アリ。
P7020547.jpg
富士山の雪解水が流れる4月頃は、もっと水量が多くて迫力があるそうだ。

そしてつり橋があったりする。
P7020549.jpg
びびるレイチェル(笑)

散歩するには良い環境。滝があるという話は聞いていたが、沼津に20年も住んでいて来たのは初めてだなぁ。

あ、冒頭の看板は、この公園にあるのね。


そして夜は、会社の先輩方と、新築した後輩の家へお邪魔。チェルブリはお留守番ざます。

P7020565.jpg

ウチから持ってった定番の「うまみオイル」♪
P7020566.jpg
本日はパクチーをがっつり♪
P7020567.jpg
そして焼肉。
P7020568.jpg

このメンバーで、毎年キャンプに行くのが恒例、今年も月末に行く予定なのだが、そういやそんな話してたっけ?(笑)

全員飲むわけではなく、飲むメンバーは限られてるので、ワインが出てきたら自然と酒濃度が濃くなってくる。

「ゆうこおうちに帰って寝る」の一声で終了(笑)

車で送ってもらったのだが、そこから先の記憶がないぞ。。。?

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top