ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

東伊豆の海岸にて。 

 

秋分の日。天城でパンを食べてさらに南下。

IMG_20160922_093608.jpg
東伊豆海岸によさげな場所があったので。

IMG_7338.jpg
雨も止んだことだし、降りて散策してみた。

あれれ。ブリは砂浜におりたくないらしい。
IMG_7337_20160928235806136.jpg
「すなはま…。チェタコちゃんに追っかけられる…汗」

IMG_7352.jpg
ブリが降りて来ないのを見て。
IMG_7354_20160928235810ede.jpg
レイチェルが猛然と駆け上がり、
IMG_7355_201609290002118a8.jpg
駆け降りた後、また駆け上がり…、
IMG_7357_20160929000213987.jpg
興奮してアップダウンを繰り返した後…、
IMG_7344_20160929000210979.jpg
ブリをけしかける。
IMG_7349.jpg
IMG_7362_201609290002146e5.jpg
IMG_7365_201609290004317f5.jpg
IMG_7366_20160929000432be2.jpg
IMG_7367_20160929000433200.jpg
IMG_7370.jpg
IMG_7377.jpg
IMG_7379_20160929000529263.jpg
レイチェルに圧倒されるブリ。相変わらずエンジンのかかりが遅い(笑)

再び二頭並べて、レディー!GO!
IMG_7392_20160929000530060.jpg
IMG_7393.jpg

もう一丁!
IMG_7402_201609290007159c9.jpg
IMG_7412_201609290007166a2.jpg
IMG_7414.jpg
IMG_7416_20160929000718998.jpg

楽しい秋分の日であります。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

沼津・garret(ギャレット)&天城・Boulangerie Pâtisserie Adachi 

 

今回はパンネタをば。

9月3日。だいぶん前だけど、そう言えば紹介してなかった。

IMG_20160903_090905.jpg
四尾連湖カヤックの前に、朝ご飯と夜の宴会のバゲットを調達しに向かった
HOME MADE BREAD "garret"(ギャレット)

IMG_20160903_090948.jpg
朝9時からやっているのだが、2時間ぐらいですぐ売り切れるらしい。

この日は9時10分頃に着いたのだが、
IMG_20160903_091112.jpg
あらら、ツナサンドがないや。。

パン屋の紹介なのにパンの写真がこれだけしかないではないか!汗
このお値段で!?と思うボリュームたっぷりのサンドイッチは種類もたくさんあって、迷った挙句、俺はスモークサーモンサンド、嫁はチリコンカンホットドッグを選択。どちらも満足の旨さ。そして、甘食も買ったのだが、これが普通のぼそぼそしたものとは違ってふんわりして程良い甘さで美味しかった!!

このお店はオールスクラッチ(一つの店舗内で、パン生地の製造から販売まで全てを行う)でパンを作っており、
この製法では、冷凍生地を使用せずに生地の仕込から全てを行う事になるので仕込みは早朝(当店では午前2:00)より作業しております(HPより)。

IMG_20160903_091207.jpg
こちらで売っていたこの缶詰は、ただのサバ缶ではない、オイルサーディンでもない、その名はオイルサバディン
IMG_20160903_091221.jpg
沼津港で水揚げされた新鮮なサバを、沼津の伝統製法を駆使してつくりあげました。
沼津のサバと本気で向き合ってきた「かねはち」だからできる本物の味をご賞味ください。(HPより)

沼津にお越しの際は是非!




9月22日・秋分の日。伊豆市は旧天城湯ヶ島町。天城峠の手前にあるのが、
IMG_20160922_084430.jpg
Boulangerie Patisserie ADACHI(ブーランジェリー パティスリー アダチ)
フランスで修業を積んだが御夫婦作っているこだわりのパン屋さん。
IMG_20160922_081529.jpg
修業したお店は、パリのバゲットコンクールでグランプリを受賞したお店。
IMG_20160922_081042.jpg
こちらは8時開店。開店と共にお店に入ったのだが、あっという間に、何組もお客さんが。
IMG_20160922_081053.jpg
国道沿いにはあるものの、浄蓮の滝がすぐそこ、という場所が場所なだけに、こんな時間にも人が集まるとはさすが人気店。
IMG_20160922_080947.jpg
とても旨そうなスイーツも!!

そして、お店の中でイートインできる。
IMG_0790_201609282247113f7.jpg
サラミとピクルスサンド、発酵バターが効いて美味しい!!嫁のはオリーブとローズマリーのパンのローストビーフサンドだっけか?何にしても旨かったらしい。
IMG_0791_201609282247132ee.jpg
クロワッサンも旨し!!
IMG_0792_20160928224713545.jpg
コーヒーはセルフで100円。
外にも席があるのだが、生憎の雨だったんでチェルブリは車で待機である。

きのこのキッシュとカモの生ハムと青リンゴクルミのサンドは家に持って帰って、
IMG_0793_201609282247142df.jpg
お昼に♪ スイーツと共に♪
IMG_0794_20160928224716b14.jpg

更に、夜はバゲットにバターで1本を2人でペロリ。さすがのバゲットでした!!

天城にお越しの際は是非!

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

昨日走ったばっかりなのにねぇ 2016秋東北備忘録 

 

翌日、朝からミルク家のドッグランへ。

IMG_7160_20160927224651981.jpg

今日もコーシングで遊ぼう。って、興奮しすぎ(笑)

IMG_7199_20160927224654875.jpg

ミラもコーシングする~?

IMG_7177_20160927224655079.jpg
昨日走ったばっかりなのだが、
IMG_7208.jpg
ここに来るとみんな狂ったように興奮して走る(笑)
IMG_7232.jpg
周りがこんなんなんで、ホームのミルクちゃんが逆に走らなかったんよね。

ところでコースは、
IMG_7216.jpg
IMG_7218_20160927224929bde.jpg
IMG_7219_2016092722493164a.jpg
IMG_7223_20160927224932fa9.jpg
Uの字コース。このコース設定も楽しかったんかな。

IMG_7225.jpg
IMG_7226_20160927224935ec6.jpg
IMG_7255_20160927230839413.jpg

IMG_7238_2016092723063497d.jpg
IMG_7242_2016092723063648e.jpg
IMG_7293_201609272306379d1.jpg

20160917-1.gif

IMG_7267_20160927230841694.jpg
IMG_7270_20160927230842e92.jpg

20160917-2.gif

IMG_7315_20160927231004242.jpg
IMG_7278_201609272310022fd.jpg
IMG_7285_2016092723100431e.jpg

20160917-3.gif

IMG_7317_20160927231101e00.jpg
IMG_7318_20160927231102cb3.jpg
IMG_7321_20160927231104fdd.jpg
IMG_7326_20160927231105bc7.jpg
IMG_7327_20160927231107696.jpg
IMG_7330_20160927231137670.jpg
IMG_7331_201609272311393c1.jpg

最後はひっくり返ってルアーにアタックするアホブリ(笑)
20160919-4.gif

ガッツリ遊ばせてもらってありがとうございました!

お昼は、既報の通り、「満月」でワンタンメンを食べて帰る。昔懐かしい味。量が意外と多かったなぁ。
IMG_20160919_134732.jpg

帰りは日本海側を南下。新潟経由で関越へ。ちょいと渋滞していたが、11時前ぐらいに帰宅。
あっという間のシルバーウイーク前半は終了でありました。

category: 2016秋・東北×2

tb: 0   cm: 0

△top

Japan Derby 2016 大潟村・左回り・283m 多頭レース 

 

もう1週間以上経ってしまったが、翌日の9/18は、"Japan Derby"多頭レースであります。

P9180856.jpg
日本全国で唯一、この辺りは天気が良かったのね。
P9180859.jpg
ということで、いつもの集合写真でスタート。

シニアウィペットのエントリーは3頭。ルーク、レイル、ブリジット。
IMG_6924.jpg
もちろんレイチェルは100%ズルするからエントリーせず。

なんか、やーな予感はしていたのだが的中。
IMG_6928.jpg
レイルが1着、ルークが2着。
IMG_6927_20160926220019425.jpg
あれ、ブリしゃん。どこから出てきてるんですか?

スタートして程なくスピードダウン。そして逆走して戻ってきた。逆走防止ネットはあるものの、そんなもんは関係なく飛び越えて…、ルアーをガブガブ…。

ダービー家御主人に撮ってもらった動画。途中まではブリを追っているが逆走してるし、レイルとルークは先に行っちゃってるし、どっちを撮ろうか~って迷っていた感じが良~く分かる(笑)。

オープンは7頭、ミドルウィペットは4頭の参加。
IMG_6953_20160926222331646.jpg
IMG_6955.jpg
IMG_6964_20160926222332dbe.jpg
IMG_6978_20160926222334b42.jpg
IMG_6980_20160926222335990.jpg
いつもより少なかったのが残念だったが、やっぱ多頭レースは見ていておもしろいね。

さて、シニアウィペットの順位は1走で決定。2走目はエキシビションで同じメンバーで走る。外から内側に入る時にルーク&レイルが来たからブリは走らなかったんじゃないかな、というルーク家の御提案もあり、内枠にブリを置かせてもらう。
IMG_6993_20160926222506ce6.jpg
今度は何とか走ってくれた。ホッ。


飼い主の叫び声注意w

お昼休みの前に時間があるので、多頭でも単走でもOKの練習走行タイムとなった。
IMG_7008_201609262225081b1.jpg
出番が無いのは可哀想なので、レイチェルを単走で。
IMG_7015.jpg
ホント楽しそうに走る奴だ。
IMG_7020.jpg
ガブガブして満足したか?(笑)

マッタリなランチタイムの後は、
P9180865.jpg

オープンクラスの決勝。
IMG_7057.jpg
予想通りVixiが圧勝!

そして表彰式。
P9180873.jpg
P9180875.jpg
P9180879.jpg
皆さんおめでとう~

それから、TLCCに多数回参加した方(または遠方から来た方?)として、
P9180882.jpg
ルーク家、凪家、爽家と共に、特別賞を頂きました。ありがとうございます~

で、この後エキシビジョンとして、前日19秒台を出したウィペット達7頭での多頭レース。

スタートしました!ポンと飛びだしたのはやはりVixi。
IMG_7066_201609262235540aa.jpg
向こう場面を先頭で通過したVixiを、Wingo、ルミナスあたりが追う展開で、大ケヤキ、もとい、第3コーナーを回ります。
IMG_7070_2016092622355481f.jpg
さあ最後の直線、差を拡げるVixi!!
IMG_7072.jpg
と、思わず実況をしたくなる(笑)
IMG_7087.jpg
IMG_7095_201609262246592da.jpg
いやはや、すごい迫力。砂塵が舞うぜ!!ゴホゴホッッ


最後に、練習走行の時間となったので、レイルとダービーが走るところに、お遊びでチェルブリも入れさせてもらった(笑)。

IMG_7136.jpg
ブリが先行したが逆走、レイチェルもちんたら。

走れ!ゆうこ!
IMG_7138_201609262247036cb.jpg
チェルブリと一緒に283mダッシュ!!
IMG_7149_201609262247044ed.jpg

向こう場面でちんたら走る女達を尻目に、
IMG_7109_2016092622470059a.jpg
レイルとダービーは男の戦いを繰り広げていたのだ!

そんな熱い場面に全く関係なくとりあえずなゴールをするブリ(そのわりにはレイルの咥えているルアーを横取りしようとするブリ)、嫁の努力を無にして結局戻って来るレイチェル。

ということで、今大会も終了。ありがとうございました~

予想外に早く大会が終了したので、予定を変えてミルク家にお邪魔することに。
IMG_20160918_193605.jpg
ルーク家とベル家と共におつかれさんでした~♪

IMG_20160918_203658.jpg
美味しい炊き込みご飯や、色々と御馳走になって、
IMG_20160918_201642.jpg
メインの芋煮!!
IMG_20160918_211805.jpg
日本酒頂いて、1時頃〆のラーメンを頂いたはずだが写真が無い。。。
IMG_20160918_211853.jpg
ラーメン食べて途中2時間程爆睡…、
IMG_20160918_211906.jpg

結局最後は3時過ぎでしたっけ(笑)

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

大潟村・左回り・283m 東北ルアーコーシングタイムトライアル 

 

9/17、TLCCの一日目である。

IMG_6591_201609231447263aa.jpg

道の駅「おおがた」の裏、左回り、オーバルコースのタイムトライアル。
IMG_6588_201609231447256c7.jpg
距離は283mと短縮、ゴール後のポケットからのスタート…

ん?なんだか似たようなコースが他にあったような。。。

東京競馬場・芝2000m!?
Tokyo2000c.jpg
距離は全く違うが、天皇賞(秋)をはじめとしたこのコース形態、似てるよね?(笑)

天皇賞(春)は3200m、(秋)は2000m。
ここでも春と秋に大きな大会やるんだから、大潟賞(春)と(秋)ってことにして、春のほうを400mくらいにして距離長くしませんか?(笑)


ということで、タープはベル家、ベロゼッタ家、ダービー家と。
IMG_6594_20160923144729177.jpg
IMG_6598.jpg
IMG_6601_201609231458255f1.jpg
ダービーが御挨拶してるのはアサヒ。大きくなって、ごつい太ももや~。

そのうち開会式のアナウンスが。
IMG_6613_20160923145827df8.jpg
ミラは何処に?と思ったらママさんのバッグの中なのね。
IMG_6614.jpg
IMG_6622.jpg
いつもの記念写真と共にスタート。

ルアーのマシンが動き出し、犬達が走り始めると
IMG_6635_20160923145831eeb.jpg
IMG_6631_20160923150521abd.jpg

いてもたってもイラレナイ。あ~ウルサイわ。。。

IMG_6657_20160923150522273.jpg
IMG_6675.jpg
IMG_6681.jpg
IMG_6694_20160923150526f02.jpg
IMG_6696.jpg
IMG_6700_201609231507118f4.jpg
IMG_6707_20160923150712db7.jpg
IMG_6737_20160923150714d73.jpg
IMG_6743_201609231507157d0.jpg
IMG_6750_20160923150753a1c.jpg
IMG_6776_201609231507540be.jpg
IMG_6790_2016092315075606a.jpg
IMG_6804_20160923150757c99.jpg
IMG_6810_201609231507598fa.jpg
IMG_6842_20160923150847649.jpg

さてこの日の目玉は、チェコからやって来たVixiである。
IMG_6832.jpg
つい最近まで欧州のレースで走っていてチャンピオンにもなったという経歴の彼女。
IMG_20160917_121756.jpg
ミラとも仲良く御挨拶していたが、
IMG_6823.jpg
本番では圧倒的な速さで283mを走りぬけた。速い!


さて、今回のおチェル。1走目は気合いMAX、いい感じで走ってくれた。(TLCCさん写真ありがとうございます)
129.jpg
130.jpg
131.jpg
いつも心配な2走目も、第3コーナー手前で「この先ルアーを追うか、どうしようかなぁ~w」的にスピードダウンしたが、ちゃんと完走してくれた。


(TLCCさん撮影の1走目)


ペロリんブリジットはというと。(TLCCさん写真ありがとうございます)
111.jpg
1走目も2走目も、珍しくスタートでちょっと暴れる感じ。俺の手を振りほどくようなスタート。
144.jpg
145.jpg
146.jpg
まぁ、気合いも十分入っていたのだが、ルアーへのアタックも、マズルガード越しにガツガツと相変わらず尋常ではない(笑)。
IMG_6667_2016092315212051f.jpg
今回、スタートとゴールが近いので、珍しくゴール後の回収もやったのだが、口と前肢でルアーを挟んで啄木鳥のように高速でアタックするアホプリを見てると、マズルガードしてなかったらホントめんどくさそうだな…(笑)


(TLCCさん撮影の1走目)

表彰式。
P9170841.jpg
シニアウィペット1位:ブリ、2位:ジャスティン、3位:おチェル。

プリ、今年もどうにかファイナルのチケットをゲットできました。ほっ。

P9170843.jpg
ミドルウィペット1位:ケイト、2位:ベル、3位:アンディ、4位:ミルク、5位:ロゼッタ。

P9170845.jpg
ロッちゃんとてっちゃん、喜びの図。

P9170847.jpg
オープン1位:Vixi、2位:グレイシーゴールド、3位:Wingo、4位:ジャニス、5位:メーテル。

この後は時間があるので、練習走行の時間。

ロゼッタ、ベル、レイチェル、ブリジット。♀4頭で走らせてみたが…
IMG_6848_20160923153331f1e.jpg
レイチェルは途中から逆走。。。ブリも先に行かせて、後ろからチンタラ。。。
IMG_6856.jpg
IMG_6877.jpg
そのくせ、ゴールでは「ルアーどこどこ!!」って。ちゃんと走ってから言いなさい!(笑)

いつもの潟の湯でひとっ風呂浴びて、夜はいつもの如くタープで飲んどこう。
P9170849_2016092315370905d.jpg
P9170850.jpg
ダービー家の知人が喜多方で酒蔵をやっているとのこと。そのお酒がコレ。

ダービー家御主人とTechitoが主にガブガブ飲んでおったな。

つづく~

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

2016秋東北備忘録 秋田・象潟海岸にて 

 

9/16夕方、仁賀保高原から象潟の海岸へ向かう。

IMG_6475_20160922191039340.jpg
IMG_6476_2016092219104051d.jpg
IMG_6478_20160922191042b82.jpg

待ち合わせていたベロゼッタ家が来たようだ。

IMG_6486.jpg
IMG_6496.jpg

まだ日が暮れるまで時間があるね。海岸でガス抜きだ。

IMG_20160916_164130.jpg
IMG_6499_20160922191304b84.jpg
IMG_6502_201609221913055f6.jpg
IMG_6508_201609221913070b5.jpg

浅瀬があるよ。レイチェル以外はみんな渡って、

IMG_6537_2016092219152940c.jpg
IMG_6542_20160922191530969.jpg
IMG_6545_2016092219153184d.jpg

バシャバシャ戻ってきた♪

IMG_6557_2016092219153354b.jpg

レイチェルも行くのだ!

IMG_6559_20160922191534fff.jpg
IMG_6548.jpg
IMG_6560_20160922192043f4d.jpg
IMG_6562.jpg
IMG_6565_201609221920459cd.jpg

「ばしゃばしゃ」するのが楽しい♪

IMG_6580_201609221922097e1.jpg
IMG_6582.jpg

そして砂まみれになり、この後、車に乗る前に丸洗いである(笑)。

IMG_20160916_174339.jpg

残念ながら綺麗な夕日は拝めなかったが、今日はよく遊んだな。


象潟で宿泊するベロゼッタ家と分かれて、我々は北上。

IMG_20160916_185720.jpg
秋田道大平山PAで休憩。やたらとトイレが木の香りがしてキレイだった。
どうやら、トイレを改装したばかりで、地元の木材を使ったものらしい。トイレの外では、この施設に関連したアンケートをしていた。静岡から来たと言ったらビックリしていたな。この時間にお仕事お疲れ様です。

で、夜はコンビニでいいや、と、八郎潟町のローソンに入ったら、こんな弁当があったので食べてみた。
IMG_20160916_195028.jpg
私には縁結びは関係ないのだが(笑)。

弁当から秋田を感じつつ、道の駅おおがたに到着したのは20時頃。

凪家も到着していたので、外で軽くビールを飲んで御歓談。ビール、御馳走様でした。
いやぁ23時頃は肌寒かったですな。ということで、明日のコーシングに備えて車中泊であります。つづく。

category: 2016秋・東北×2

tb: 0   cm: 0

△top

鳥海ブルーライン、仁賀保高原、川反ブルース 2016秋東北備忘録 

 

さて、犬の宮を出て山形道・月山道路を経て、13時頃酒田に到着。既報の通り、花鳥風月でラーメンを食べ、ゆったりと北上。

時間があるので、鳥海ブルーラインを走ることに。海抜0mから一気に1,100メートルにかけのぼる観光道路である。
その鳥海ブルーラインのほぼ中間(4合目)あたりに位置するのが大平山荘。
併設の展望台で、日本海でも眺めてみようか、チェルブリ。。。

P9160809.jpg
何やってんだ。。。?

眼下には日本海と庄内平野が一望できる。
IMG_20160916_142434.jpg

鳥海山側は雲が多いな。
IMG_20160916_142444.jpg
平日なんで、観光客はまばら。というか、この時間はバイクが4台のみであった。

小説家・森敦の石碑があった。
IMG_20160916_142713.jpg
碑には「鳥海山はわが観想の幻の山なりき」と。
IMG_20160916_142706.jpg
庄内地方、鳥海山を愛した、芥川賞作家森敦の業績を讃える碑が建立されている。

大平山荘の隣には、鳥海山大物忌神社の中ノ宮、そして神鹿公園がある。

鹿の姿を見て、車中から興奮するプリ!
IMG_20160916_142902.jpg

三島大社の神鹿には、完全に負けていたチェルブリであるが、
IMG_20160916_143131.jpg
ここでは、全くビビらず逆に大興奮。。。

IMG_20160916_143124.jpg
鹿さん達は奥の方へ退散。。。ゴメンね。。。

チェルブリは車中へ置いて、鹿さん達とのふれあいタイム。
IMG_20160916_143413.jpg
チェルブリが、車中でギャンギャン喚くので、
IMG_20160916_143423.jpg
俺は車中に戻ってチェルブリを見ていたのだが、
P9160816.jpg
嫁はずーっと眺めたり写真を撮ったりしていた。
P9160818.jpg
観察していると色々と群れの様子がわかって面白いらしい。ちゃんとボスもいるらしいし。
P9160823.jpg
へぇ~、小鹿の授乳中だって。

お次は仁賀保高原へ。
IMG_20160916_153831.jpg
いつも日本海沿いしか走ってないのだが、内陸に行くとこんな感じの風景が!なんだか北海道っぽいぞ!

IMG_20160916_154142.jpg
土田牧場へ。残念ながら犬はNGのため、チェルブリは車内待機。

ここのソフトクリームが激うまいという口コミがあってね。確かに濃厚で旨い!!
IMG_20160916_154330.jpg
と、写真を撮っていたら、売店のおばちゃんが、

「形が悪いから、こっちを撮ってね」
IMG_20160916_154411.jpg
と、もう一丁ソフトクリームをサービスしてくれた♪ マジすか!ありがとうございます!!

と、二つ目のソフトクリームを食べながら、横目でなんだか気になるポスターが…

IMG_20160916_154922.jpg

「川反ブルース」 

き、気になる。。

川反(かわばた、と読む)とは秋田市にある飲食街らしい。1969年頃に発売された村井健二さんの2ndシングル。秋田ではスマッシュヒットしたとか。

45年の時を超えてセルフカバーしたのがこれらしく、高田由香さんという方とデュエットでのリリース。
ちなみに高田由香さんは秋田出身のシンガーソングライターとのこと。(うぃきぺでぃあより)

なぜにここにこのポスターがあるかというと。
この曲が、秋田放送ラジオ「雪絵の土田ranch牧場ラジオ」のオープニング曲。
要は、土田牧場のラジオ番組のオープニングで流れていたから、と推測される。

そして、レジ横ではCDも売っていたぞ!!!

IMG_20160916_155257.jpg

な、なんだか、夢に出てきそうだ!!

category: 2016秋・東北×2

tb: 0   cm: 0

△top

2016秋東北備忘録 山形・犬の宮猫の宮 

 

毎年の恒例、TLCCさんのルアーコーシングに参加すべく、9/15晩出発、昨晩帰宅。ラーメンの記事しか上がってないが、そんなことはないのだ。


沼津を出て、東名・圏央道・東北道を経て、日付が変わった頃に車中泊予定の磐越道・五百川PAに到着。
翌朝、喜多方へ向かい、既報の通り坂内食堂で朝ラー。

食後、国道121号の快走路を北上、米沢を越えて向かったのは、高畠町高安にある「犬の宮、猫の宮」。
全国でも珍しい、犬と猫を祀る神社。
IMG_20160916_100331.jpg
こちらは犬の宮。由来はこちら↓
IMG_20160916_100222.jpg
ちょっと上っていくと本殿がある。
IMG_20160916_100651.jpg
コマ犬のモデルはかつてこの辺りで飼われていた「高安犬」。
IMG_20160916_100927.jpg
優秀なマタギ犬として、狩猟に使われていたが昭和初期に絶滅した犬種である。
P9160793.jpg
ブリ、こっち向いて・・・

こちらは犬の宮のすぐ傍にある。猫の宮。
P9160797.jpg
鳥居からすぐに本殿がある。
IMG_20160916_101511.jpg
由来はこちら。

犬の宮と猫の宮の間に「たこ杉」という大木がある。高尾山にあるのが有名らしいのだが、たこのように根が四方に 踊り出てているのでその名が付いたらしい。
P9160808.jpg
しかし、草がぼうぼう生えていて、根の暴れっぷりがわからん。。。

だ~れも居ない犬の宮の周りをちょいと散歩。
P9160799.jpg
喜んで駆けるチェルブリ。
P9160803.jpg
このあたりは、東北自然歩道「新・奥の細道」って名前の整備された自然歩道のようだ。

犬の宮の前を散歩していた、地元のジャックラッセルテリアさん。
P9160795.jpg
ジャック大好きのレイチェル。「嗅ぐが良い!」の態勢になって、まずは御挨拶である。

ガス抜きを終え、この後一路日本海側へ向かう。

category: 2016秋・東北×2

tb: 0   cm: 0

△top

再び酒田・ワンタンメンの満月 

 

ずっと酒田に居たわけではなく、秋田・大潟村に行った帰り、再び酒田でラーメンをば。



「満月」

酒田の有名店である。
時刻は一時半、この時間で行列ができていた。


こちらがメニュー。

嫁はワンタンメン。


オレはスタミナワンタンメン。ゴマラー油でピリッと辛め。


昔懐かしい感じの味、美味しゅう御座いました♪

満腹で眠くなってきた…

category: 2016秋・東北×2

tb: 0   cm: 0

△top

喜多方・坂内食堂の朝ラー、酒田・花鳥風月で昼ラー 

 


朝から喜多方の坂内食堂でラーメンをば。
7時から開いてるよねえ。

お昼は酒田・花鳥風月。

ゴールデンウィーク以来再び。相変わらず旨い( ̄~ ̄)!

昨晩から三食連続ラーメンだったりして💦

category: 2016秋・東北×2

tb: 0   cm: 0

△top

千葉・八街の小谷流の里ドギーズアイランドへ 

 

あの後、小山から国道50号を西へ、国道294号を南下、気付いたらラキつば家の近くを通るので声をかけたら、ラッキー&つばめは御在宅とのことで、ちょいと立寄ってみた。

夏休み以来の再会である。
P9110769.jpg
実の姉妹でシッポを振りまくっていた、つばめとレイチェル。
P9110770.jpg

P9110774.jpg
近くを4頭でお散歩。
P9110775.jpg
わさわさっ!とチームでにおひを嗅ぐウィペッツ! 

さて、ここから圏央道~東関東道経由で南下。向かったのは、

IMG_20160911_171008.jpg
「小谷流の里 ドギーズアイランド」。

こんな場所にこんな立派なドッグリゾートがあるとは知らなんだ!

IMG_20160911_171014.jpg
IMG_20160911_170957.jpg

ここでアロゥ家と合流。ベーカリーの立派なテラスでお茶しませう。

IMG_20160911_163433.jpg
IMG_20160911_162103.jpg
雨が降っててね。天気が良かった栃木とは裏腹に、肌寒い千葉県八街市。「やちまた」は難読地名だな。

ブリジット:75%は「くだしゃい」、25%は「寒いから抱っこ」。
レイチェル:95%は「くだしゃい」、2%は「寒いから抱っこ」。
IMG_20160911_162118.jpg
ちなみに、95%「くだしゃい」のレイチェルだが、味が付いたパンでないと食べない。

IMG_20160911_163428.jpg
「しょうがない」風の表情になるのはしょうがない。2%だからな。

テラスの外には立派な池が。アヒルやカモがいて、時折「ぐわぁ~ぐわぁ~」鳴いていたのだが、チェルブリは丸無視。オモチャの泣き声のほうが良いのか?
IMG_20160911_170836.jpg
しかし、犬連れが多いのに、鳥がいたら鳥猟犬はエライことになると思うのだが。

IMG_20160911_170848.jpg
高そうな鯉達に、ブリも釘付け。

あ、カープファンの端くれとして、お祝いの言葉を。

「広島カープ優勝おめでとう!!!」


さて、立派なセレクトショップでちょいと犬物を見て、
IMG_20160911_171103.jpg
IMG_20160911_171115.jpg

駐車場に向かうのだが、レイチェルは駐車場から避けるようにダッシュ!
まぁ、雨も止んだんで、少し辺りを散歩しますか。

P9110781.jpg

ここで、車の中からアロナル登場!

P9110783.jpg
P9110787.jpg

アロゥ、10歳おめでとう!!

なんと、動物ふれあい広場なるものがあった。

P9110789.jpg

中にはウサギやモルモット、ヒツジ、ヤギ、ミニブタ、アヒル、ガチョウが居るとな。当然犬達は入れない。入りたそうにしておるが(笑)

P9110790.jpg
隙間から顔を出すヒツジさん。
P9110791.jpg
カワイイ。

しかしまぁ、リゾート&ヴィラというぐらいなんで宿泊施設も立派、レストランも立派。ドッグランやお散歩コースも立派。天気が良かったらドッグランにも入ってみたかったんだがね。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

栃木・鹿沼の上永野キャンプ場へ 

 

先週末。今年も、会社の旧バドミントン部の面子と、年に一度の恒例のキャンプである。
場所は、昨年行った、栃木・鹿沼の上永野キャンプ場。
今年のメンバーも、ユータ率いるSP家と北関東からのT家。3家族、大人6人子供4人に犬2頭。

IMG_20160910_115406.jpg
で、前日確認の電話をした時に聞いていたのだが、この日は客が多いと。

それにしても詰め込みすぎじゃねーか・・・。
IMG_20160910_155750.jpg
写真じゃわからないが、ウチのハイエースの横に別の家族のタープとテントが設営されていたのだが、我々の車を動かさないと彼らの車の出し入れが出来ん。SP家とT家のテントも空いたスペースでギリギリ立てた状態である。ちょっとなぁ。。。

今回は、早々に川に面した桟敷席を予約していたのだが、NGならタープ建てる所は皆無なのである。
P9110761.jpg

しかも、事前に了解を取っていたはずなのに、犬を座敷に上げるのに難色を示したので、座敷全面にシーツなどを敷いて上げさせてもらう。何だか、前来たお客の犬が汚して回って大変だったからという。まあ、それはそれで仕方のない話ではあるが。
IMG_20160910_115240.jpg
今後は犬連れをNGにするかも、とかいう話をしていた。なので、今後このキャンプ場は無しだな。

そんな状況を知ってか知らないか、チェルブリは終始座敷で大人しくしておった。周りを歩こうにも、テントや車だらけでこれといって楽しくもないだろうからね。

そうは言っても軽く散歩はさせたのね。
IMG_20160910_120603.jpg
川にかかる吊橋を前にして、嫌がるレイチェル。
さすがにこの吊橋は通行禁止だったが。

お昼にチェックイン、軽くつまみながら飲むしかない。
IMG_20160910_122740.jpg
IMG_20160910_124433.jpg
こちらはT家奥様がつくってきたケーキ。美味しゅうございました♪

子供達は早速川に入って水遊び。この日は数日前の雨で水量も多く、流れも速かった。
IMG_20160910_125432.jpg
P9100728.jpg

大人は桟敷から眺めていたのだが、何故か嫁は一人入水。事前に水に入る服装をして来たのだが。
P9100747.jpg
木のツルにつかまりつつ一番深い所へ入っていこうとするが、「深い!もう無理!」と一人で楽しんでおった。

夕飯の調達も兼ねて、釣り堀でマスやイワナを釣って遊び、
P9100739.jpg
P9100738.jpg

ぼちぼち支度を始めるっぺ・
P9100750.jpg

P9100748.jpg
T家の常陸牛ローストビーフ♪ 美味美味♪♪♪

P9100751.jpg
ゲットした川魚をアクアパッツア風に♪

P9100752.jpg
オリーブにはベロゼッタ家お土産の大間のタコを♪

P9100755.jpg
そしてSP家調達、アオキの餃子は旨かった♪

っつうことで、
P9100757.jpg
いつものように酩酊して寝転ぶ俺に対し、ウザそうな表情をするレイチェルであったw


翌日の朝ご飯。
P9110763.jpg

朝から丸まって寝るレイチェル。
P9110764.jpg
このキャンプ場では、トイレ散歩以外はほぼ動いていないチェルブリ(笑)

隣のキャンパーが早く出るかもしれんから、とりあえずテントだけは素早く撤収。
P9110766.jpg
撤収後のスペースにて、ようやく地上で遊ぶことができた子供達。
バドミントンをおっはじめるも、叫んでるワードは、

「錦織」だの「ジョコビッチ」だの「マレー」・・・爆

しかも、ほぼラリーが続かず、サーブした者が必ずと言っていいほど点を取っていた(笑)


さて、キャンプ場を後にし、ここに来たからには蕎麦を食べんといかん。
IMG_20160911_114844.jpg
「そばの里 永野」

この土地はニラが名産。ということで、「ニラそば」というものがあるので、早速食べてみよう。
IMG_20160911_112406.jpg
ニラ美味いね!蕎麦も美味しかった!

天ぷらも美味しゅうございました♪
IMG_20160911_111910.jpg

ということで、お昼頃解散。おつかれさんでした~

我々は国道50号を西へ向かう。つづく。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

御殿場・小田原ラーメン郁 

 

腹が減ってきた。帰りに御殿場辺りでラーメンを食べるか。

IMG_20160911_200040.jpg
「小田原ラーメン郁」

先日の「味の大西」に引き続き、小田原系のラーメン

メニューはこんな感じ。
IMG_20160911_200148.jpg

嫁はレディスチャーシューワンタンメン(下写真)。俺はワンタンメン。
IMG_20160911_200948.jpg
しかし小田原系は量が多い。普通のチャーシューワンタンメンを頼んだら、チャーシューが5枚入ってくるそうだ。

麺はピロピロだが大西よりは太い、大西は平麺っぽいのだがここのは丸め。
IMG_20160911_201048.jpg
今回も麺をリフトしながらスマホで写真を撮るのに非常に苦労した。きぃぃーっ!

ワンタンは、大西の程餃子っぽくはないが、ジューシーで旨い♪
IMG_20160911_201001.jpg
これは嫁のワンタンを撮ったので、何の苦労もナシ。

個人的な感想としては、香ばしい醤油味スープは大西よりやや脂が多く、甘め。特徴的に甘いメンマの影響もあるのかな。このメンマが旨かったんだ。大西と違って三つ葉は入ってなかったがモヤシが入っているのが特徴か。

さて、次はどこに行こうかな・・・

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

沼津自慢フェスタ2016 

 

今年もやってきました「沼津自慢フェスタ2016」。土曜日までの3日間、沼津中央公園で開催される。
IMG_20160908_200553.jpg
日中は雨が降り開催が心配されたが、夕方には何とか止んでくれたのだ。
しかし、芝生んところは足元がぐちゃぐちゃだったな。。

今年も、散歩がてらチェルブリを連れて、中央公園に向かうのである。

IMG_20160908_190050.jpg
しかし、本日は特設バー”NUMAZU BAR”は中止。。。

IMG_20160908_184408.jpg
いつもなら、こちらで沼津のbarのバーテンダーが並び、自慢のカクテルを提供するのだが。残念!!

気を取り直して、まずはビールを調達だ。
IMG_20160908_184102.jpg
反射炉ビアとベアードビールがあるぞ。

反射炉ビアっつーのは、世界遺産の韮山の反射炉にあやかったネーミングだな。
P9080692.jpg
チェルブリ、カメラ目線してくれ…

とりあえず食糧も調達だ。
P9080697.jpg
お馴染み「王味」のエビチリドッグが美味しかったな♪ 「うさぎの木」のおつまみセットもgood♪

「山正」も出店。おかみさんに写真まで撮ってもらう。
P9080694.jpg
ありがとうございました♪

セールタウン沼津ビール。(ら、ラベルが写っとらん…)
P9080700.jpg
函南の酪農王国オラッチェが造っている。(目が…。しかもビールはブレとる…)
IMG_20160908_191625.jpg
風の谷のビールも同様にオラッチェのビール。
IMG_20160908_191635.jpg
三鷹の「ジブリ美術館」で販売されてるんだって!!

嫁のピラティス教室の御友人に遭遇~。御友人のお友達が、これからステージで演奏するとのこと。ちょうど、席も空いたので座ってステージを観戦。
IMG_20160908_194908.jpg
こういう時にレイチェルは落ち着いて寛いでくれるので非常に楽ティン。

ざて、ピザが焼きあがったぞ。
IMG_20160908_195050.jpg
さっそく吸引しにかかるブリソン。
IMG_20160908_195056.jpg
其れにひきかえ、レイチェルはチーズのついた所しか食べなかったのはいつもの如し。

調子に乗って、
P9080704.jpg
IMG_20160908_202843.jpg
餃子やラーメンも調達する俺。

さて、トリの演奏が終了する頃には、雨がパラパラと…
P9080710.jpg
撤収じゃ~

そしてレイチェルが向かうところは…
P9080713.jpg
P9080714.jpg

大好きな清清(しんしん)!!(行きも寄ったんですが)

P9080716.jpg

はるちゃんに会って狂ったように喜ぶレイチェル。

P9080719.jpg

ちなみに、ブリはいつも微妙なリアクション。

P9080720.jpg

いつもの如くおやっさんに可愛がられ、砂肝をもらい上機嫌のレイチェルであった。


余談。

中央公園のトイレに行くと、こんな貼り紙が。
IMG_20160908_204242.jpg

以前身障者用のトイレを占有して住んでた人がいたからねえ。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

カヤックの後は… 

 

P9030677.jpg
ルーク家とディル家がウチに遊びに来て、

P9030678.jpg
順番待っても台所からはオヤツは出てきませんよ。。。

0903_201609072325424cf.jpg
P9030685.jpg
ディル家から頂いた38度の芋焼酎は、無濾過にごり原酒だが意外とスッキリした喉越しで、うまかったなぁ。

ウィペッツよ、オヤツ食べるか?
P9030686.jpg
あれ、ディルは?

P9030687.jpg
俺の横から「ちょうだい」ってかわいいねぇ。


翌朝。
P9040688.jpg
あら、ブリとレイル、仲良いいじゃん。

午前中に行ったのが、西熊堂にある、
IMG_20160904_104128_20160908000500e1c.jpg
うちだけの味 武井牧場」 の販売所へ。

IMG_20160904_104148_20160908000502648.jpg
沼津で牛乳を搾って50年以上。搾りたての牛乳や生キャラメル、プリンなどの商品を直売する販売所が最近オープンしたのだ。
IMG_20160904_104236_2016090800050388d.jpg

そして、ココの牛乳を使った濃厚ソフトクリーム♪
IMG_20160904_104247_20160908000505000.jpg
いやぁ美味い♪♪のだが、なんだか普通のソフトクリームとは違った舌触りで、生クリームっぽいんよね。簡単に溶けそうな感じがしないんよ。脂肪分が多いのかな?

お昼は我入道の"Cafe de ヴィゾン"
IMG_20160124_120425.jpg
caf_20160908002033e2f.jpg
写真は、女性陣に混ざって俺も注文したレディースセット。

暑いから犬も一緒に入れるお店が一番よね。
IMG_20160904_113713.jpg
IMG_20160904_113726.jpg
IMG_20160904_120444.jpg
ブリ・・・「椅子の上で寝たい」をアピールの図(笑)

沼津で飲食した後は、おやまの公園へ。
IMG_6439_20160908002344cac.jpg
IMG_6415.jpg

IMG_6401_2016090800233930e.jpg
ルアーの登場に沸き立つホイペッツ。

ブリ、ゲット!
IMG_6421_20160908002341358.jpg
IMG_6423_20160908002343ad1.jpg
レイルがやってきて引っ張りっこ、ブリは神妙な顔に(笑)

ナントカの笛吹き状態になっている、ディル家ご主人である。
IMG_6429_20160908002554b7d.jpg
IMG_6431.jpg

そんなに欲しいのかブリ。。。

次回のルアーコーシングは気合入れて走れよ!!

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

今度はシンクロ…かな? 

 

先週の土曜日は、今年最後の四尾連湖。

P9030600.jpg

先日TV出演していたひといき荘ふじけん氏のツアーである。

同行したのは、
P9030625.jpg
ジュビア家。
P9030630.jpg
すっかり上手になったジュビア。泳ぐ時のおめめは真ん丸。

そして、ルーク家。
P9030645.jpg
波しぶきひとつ立てずに泳ぐルーク。水中ではやけに落ち着いている。君は忍びの者なのか?

P9030623.jpg
レイルは安定した泳ぎでずーっと泳いでいたような。こちらもやけに落ち着いていたような(笑)。

ふじけん氏に要求され?ポージングするルーク家奥様。「腹筋ワンダーコア」のCMみたいだ。
_9030876.jpg
その横で雄叫ルーク。カヤックの上ではいつものルークじゃねぇか!

さて、いつもの集合写真撮影。
IMG_0571_20160907001554f37.jpg
ブリが暴れるので、傷だらけのほめである。

カヤックからさっさと飛び込み泳ぎだすブリ。
P9030655.jpg
岸からどんだけ離れていようと構わず、岸まで泳いで行っちまうブリ。。

レイチェルも、岸まである程度の距離になると、
P9030629.jpg
自ら飛び込んで岸を目指して泳ぐようになった。(ボケてるけど、レイチェルの華麗?なジャンプをば。)
P9030617.jpg

さて、前回の四尾連湖では「犬神家のシンクロ」であったのだが、

今回は嫁とるみさんと私でやってみました。
_9030820.jpg
シンクロ?というには厳しいや(笑)

俺は頑張って両足を上げてみたが、足が上ってないし閉じてないなぁ。。。
_9030837.jpg
ライフジャケットを着ているから沈まないんよね~

ということで、湖水浴には絶好のコンディションだった今回。
P9030639.jpg

P9030650.jpg

今回も、チェルブリ(と嫁)は、カヤックに乗ってる時間の方が短かったなぁ(笑)。

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

手のかかる子じゃ 

 

本日は、レイチェルがご飯を食べません。
P6220407_20160905231821043.jpg
オヤツも食べません。

との嫁の話。

昨日の夜御飯も3分の1程しか食べてないが、本日は殆ど何も食べてない…らしい。
もちろん、水も飲んでいない。
普段あまり水を飲まないチェルブリの御飯は、スープ飯のようにかなり水を加えてあるのだが、それをひっくり返すことまでしたらしい。

どうも拗ねている。

ちなみに、「アタシに反抗しているのよ」と嫁も拗ね気味。

ご飯の内容が気に入らないのか?

朝、目薬の後に俺があげたオヤツは食べたんだけどね。

目薬をさした後にオヤツをあげるのが、レイチェルのルーティンになっているわけで。
ルーティンを尊重するレイチェルは、きっとこの状況においても目薬をさせば食べるであろう、とタカをくくっていた。

夜の目薬をさして「おりこうさん!」と言うと、喜んでオヤツを口に加え、テーブルの下へダッシュ。

「やっぱり食ってるやん。ったく手のかかる…あれっ?食べてない?」

テーブルの下に持っていたものの、食わずに置いてある。

結局、レイチェルはテーブルの下を後にすると、
P7150533.jpg
テーブルの前で待ち構えていた、吸引力の変わらないただひとつのウィペット「ブリソン」がやってきて、全部吸引していった。
(※上はイメージ図)
ブリソンはこの日、レイチェルの口を付けなかったものをすべて吸引しているのだが、まだまだ吸引力は落ちていないようだ。

今日は、夕方嫁がチェルブリを散歩に連れてったのだが、もう一度夜散歩へ連れてく。
ちなみに、ブリソンは「行きましぇん」と微動だにしなかった。

レイチェルのテンションは中の下ぐらい。道端のニオイを嗅ぎながらいつもの公園へ。
IMG_20160905_220011.jpg
誰も居ないのでちょいと自由にさせてみる。

公園に入って、まずは普通に用をたす。

そして芝生に入りニオイを嗅ぎまくって普通にマーキング。

動きは普通。いたって普通。。。

P7290005.jpg

まったくもって普通。。。

P7290007.jpg

丹念に。念入りに。3mぐらいクネクネと前進。

その後何度か繰り返す。。。

せっかく昨日シャンプーをしたのに「もじょもじょ」しやがって。。。

ん?シャンプーされたのが嫌だったんか?
確かにシャンプーは大嫌いなレイチェルなんだが。昨日は念入りに洗ったのが気に入らなかったのか。。。

でもそんなで拗ねるん?
もしかして、昨日遊び足りんかったんか?
いやいや、今日からつまらない平日の日々がスタートしたからなのか?

とかとか、色々な事を考えながら家に帰る。喋ってくれればわかるんだがね。

帰って、もう一度、今度は目の周りを拭いてやる。大人しく拭かれていたので「おりこうさん!」とテンションを上げさすと、喜んでオヤツをもらう態勢に。念には念を入れ今度は、オヤツ(ドライ馬ハツ)を小さめにちぎる。
(大きめのオヤツをあげて食べなかったけど、それを小さくちぎったら食べたという実績が多々あるため。。。)

おすわりさせて、オヤツを置いて待てをさせ、ヨシ!と言ったら食べた!
IMG_0731_20160905231822a1f.jpg
ほほぅ。もう一度やってみると、やっぱり嬉しそうに食べる。もっとくれ!という感じだ。

今度は大きめのオヤツを同様にあげると、パクっと咥えてテーブルの下へ。
IMG_20160905_222047.jpg
おおぅ。ぼりぼり食いよるわ。(字幕はもぐもぐだけどw)

今度は嫁のほうに行かせたら、あらあらやっぱりぼりぼりとオヤツを食べてやがる。調子に乗って。。。


まぁ、存分にもじょもじょして気分転換になったんか、ようわからんわ。
全く手のかかる子じゃ。。。

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

神秘麗湖・避難中 

 



ムシ特にアブが嫌です。



テーブルの下に避難中のレイチェル。



水に入れて涼ませた後なので、



ドロドロ。

新たなブリンドル模様が出来ておる(笑)
(この写真じゃイマイチわからんな…)

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

湯河原・味の大西・ワンタンメン 

 

孤独のグルメよろしく、出張帰りに何か旨いもん食べて帰ろう。

と、降り立ったのは。

湯河原。

あるブログで取り上げていた気になるラーメン屋があるので、井乃頭五郎を気取り、独り店に向かう。
(誰か後ろ姿写して欲しかった…)

確かこのあたりだったのだが…


「味の大西」

看板も無く、以前は自動ドアだった扉には、

「手で開けてください」の文字が。
その横には金色のかすれた文字で、「味の大西」と書かれているようだ。

昔にタイムスリップした感じの店内。時間が早かったので、客は他に一人だけ。
厨房を見ると、男性二人とお母様らしき人が。行きも帰りも、気持ちの良い接客で好印象でした。

この辺りのラーメンを小田原系と言うらしい。
豚のダシが効いた豚骨醤油だが、スープは黒く、その割に甘めでまろやか。店によっては焦がし醤油が入っている。化学調味料を結構使っており、麺はピロピロした手打ちの縮れ麺。ワンタンメンかチャーシューメンがおススメのメニュー。
ということらしい。その小田原系発祥のお店が、ここ味の大西 湯河原本店とのことである。

メニューはこんな感じ。
IMG_20160902_173015.jpg
チャーシューワンタンメンと行きたいところだったが、ブログでは相当量が多いとのことなので、ここはワンタンメンにしておく。

IMG_20160902_173606.jpg
器がデカイ。チャーシューワンタンメンはこれにドカンと長いチャーシューが乗っているのだがら、女子供にはちょいとボリューミーだ。

スープは醤油だがちょいと甘みがあって癖が無いというか。あまり化学調味料は気にならなかったなぁ。
IMG_20160902_173638.jpg
麺は、ピロピロの手打ち平麺だ。麺をリフトしながらスマホで写真を撮るのが、む、難しい!

下の方に入っているワンタンを取り出す。
IMG_20160902_173649.jpg
ワンタンと言うよりは餃子だ!

具がギュッと詰まって、ニンニクが効いて、俺好み!美味し!
IMG_20160902_173914.jpg
ああっ!右手で餃子の中身を見せながら、左手でスマホを持って写すのがもどかしい!!麺が伸びる!!きぃ~っ!!

…ほめろぐがグルメブログになるには、
文章の表現力、構成力、そして食べながら写真を旨そうに撮れる撮影力が、かな~り必要だな…。

と、敗北感を味わいながら、孤独のグルメのテーマを脳裏に流しつつ、
独り店を出て帰路に着く俺であった…。

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

レイチェル、ウチに来て丸9年。 

 

さて、毎年毎年書いているのだが、9/1はレイチェルに会ってウチに連れて来た日。
本日で丸9年であります。連れて帰ろうと抱きかかえた途端にそれまでの元気な様子が一変、地蔵のように固まってしまわれたのが懐かしい思い出だ。
ま、正確に言えば、家に着いたのは9/2に日付が変わってしまった後だったが。(その時の話はコチラ。

P4011955.jpg

あっちゅうまの9年だったような、長かったような。。。

P4011957.jpg
おっと、失礼失礼。

毎度毎度のことながら、この日は昔の写真を見ながら懐かしんでいる。デジイチを持ってなかったし、レイチェルが1歳になるまでブログもやって無かったせいか写真が少ない。
IMG_1258_201609012207395e5.jpg
2007/10/13 紅葉台の外乗会に初めて連れて行ったときの写真。Mix犬に服を破かれ、がっかりのレイチェル。

まぁ顔の色も濃いわけだ。
dsc08717.jpg
2007/11/4 ドッグフィールド合衆国にてイタグレさんと遊ぶレイチェル。まだ6ヶ月で小さい、7kg台だったはず。

2008/2/11 松戸のドッグランにて。レイチェルはいつも頭を前に突出して写真に写っていたような気がする。
IMG_1559.jpg
左から、アレン、レイチェル、マーキス、キューレット、ステファン。皆2007年生まれ。貴重な写真だな。

2008/2/16 牛と挨拶するレイチェル。
IMG_1562_2016090122125972d.jpg
これは一体何処なんか??全く記憶が無いぞ。

本日の「9歳4ヶ月3日、生まれて3414日目、ヒトなら57歳くらい」になったレイチェル。
IMG_20160901_214529.jpg
レイチェルはあまりやらなそうな印象だと思うが、結構こういう無防備な格好でも寝る。

IMG_20160901_214517.jpg

あらっ、失礼失礼・・・

10年目もよろしくね(笑)

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top