ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

一発自動配牌 

 

先週の土曜日、チェルブリ&嫁は家に残して、小田原からロマンスカーに乗車。

IMG_20170325_090115.jpg
古き良きフォルム。隣にいたおっさんと譲り合いながらスマホで撮影。

IMG_20170325_090148.jpg
一度でいいから一番前に乗ってみたいのだが、もし指定席券が取れたとしても、家族連れの中に、おっさんが一人で座っている姿を思い浮かべると恥ずかしくなった。

IMG_20170325_090334.jpg
さ、気を取り直して、朝から一杯。

会社の同期らと高田馬場に集合し、昼間っから卓を囲む。何て健康的だ。
IMG_20170325_104250.jpg
最近の全自動卓は、一発自動配牌なる機能があって、ボタンを押すと自動で配牌がセットさるのである。ご丁寧に、王牌のドラ牌もめくってある。
今までも、ヤマは自動で積まれるのだが配牌は自動ではセットされない。親がサイコロ振るボタンを押して、その目に応じた場所から皆配牌を取っていくのだが、いきなり配牌がセットされて始まっちゃうので、皆戸惑っていた。
いきなりアラぬところから牌をツモったり、押さなくていいサイコロボタンを押したりさ。
配牌の時間は短縮できるのだが、どうも慣れない。ヤッパリ、サイコロ振って親は最後にチョンチョンと二枚取るのが、麻雀やってる雰囲気がしていい。何でも全自動ってのはいかがなものかなあ。

IMG_20170325_114845.jpg
だから、4巡目でテンパってもアガレないし。(自動配牌とは関係ないでしょ・・・)

抜け番で、昼食を食べにいく。
IMG_20170325_135600.jpg
人気のトンカツ屋は、もう2時だというのにスゴイ行列。

IMG_20170325_140030.jpg
「肉汁餃子製作所」でギョーザでも食べとくか。

IMG_20170325_140035.jpg
営”餃”中だってさ(笑)

IMG_20170325_141002.jpg
ギリギリでランチタイム内。水餃子が旨かったにゃ。

結局6半荘打って結果は初の女流名人誕生。俺は14人中8位だか9位だか微妙な順位。
IMG_20170325_183956.jpg
最後は「てんのてん」でいつもの如く打ちあげて終了。昔は8半荘やった後飲んでいたのだが、皆口々に体力が無くなったと。歳とったなぁ(笑)

IMG_20170325_205238.jpg
帰りの品川駅で、吸い込まれるように…

IMG_20170325_204408.jpg

やっぱりこれで〆てしまった…

category: 麻雀

tb: 0   cm: 0

△top

小春日和な春分の日 

 

超ポカポカだった3連休最終日、春分の日。
IMG_20170320_102318.jpg
ぎゃろっぷ杯の後、我が家にお泊まりのニコリヤ家と別れて向かった先には…

ジョジョスー家と初めましてのマーニー家。
IMG_0570_2017032900264631a.jpg
身軽に登る、Soちゃんとソフィちゃん。俺が登ったらきっと折れるな。

IMG_0564_20170329002645133.jpg
こちらがサルーキのマーニー。

IMG_0555.jpg
Soちゃんと、ソフィちゃんの妹、リリィちゃん。
IMG_0553.jpg
ぷりっ。(笑)


ほぼ9年ブリのこの場所。まだ、レイチェルが1歳になる前に何度か来て遊んだ事があるのだが、最後に訪れたのがちょうど「ほめろぐ」を始める寸前なので、このブログには登場していないんだよな。
IMG_0446.jpg
0歳といえば、こんなふうにまだレイチェルの顔が濃い頃だわさ。

現在はプライベートな場所であるココを、マーニー家がオーナーから貸してもらっているのである。

IMG_20170320_102840.jpg
ぽかぽか陽気の中、芝生で…もじょもじょ…ゴロゴロ…
IMG_0567_20170329004149c85.jpg
相当気持ち良かったらしい。
IMG_0558_2017032900414782b.jpg
そして、腹出して転がるブリを誘っておったマーニー。
IMG_0559.jpg
ブリの脚が完調になるまで、もうちょっと待ってね。

IMG_0593_201703290055223fc.jpg
いやぁ、暖かいもんで裸になるわな。
IMG_0594_20170329005523b9f.jpg
あ、娘達は、う○こを拾っているのではなく、虫を探しているのでお間違えなく。

ほんで、カートはウチのブリが乗っていたやつね。
IMG_0604.jpg
リリィちゃん、気に入ったらしい(笑)

このあと、マーニー家にお邪魔させていただく。
IMG_20170320_124051.jpg
お宅訪問大好き。そして、快適な場所を素早く見つけ、そこで寛ぐのが得意なレイチェル。

IMG_20170320_124101.jpg
ジョジョ。こちらもイイ所でお寛ぎ。

IMG_20170320_124109.jpg
そして、今日もKeiくんに御挨拶のブリ。。。

ランチタイム。
IMG_20170320_125505.jpg
食欲旺盛なリリィちゃん。時折、俺にも「ほれ、食べなよ」って、気前よく自分の御飯をくれていた。あざ~っす!(笑)

IMG_20170320_130415.jpg
あ、やっぱりブリはマーニーのガムに夢中になる…

IMG_20170320_132703.jpg
オヤツを前にお座りしたり、のんびり寛いだりしておりました。
IMG_20170320_132132.jpg
お邪魔しました~!


夕方、再び、わんわんフィットネス NAS若葉台へ。
IMG_1537.jpg

レイチェルは避難中(笑)
IMG_1543.jpg
大丈夫大丈夫。本日は、あんたの出番はないから(笑)

ガシガシ泳ぐブリ。今回のセラピストはチームリーダーのFさん。
IMG_1541_2017033022414658b.jpg

最後のほうは、左脚に小さい板を付け負荷をかけながら泳いでおりました。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

ブリジット、手術後5ヶ月検診。  

 

本日3/27、日大病院へ。11/4にTPLO(脛骨高平部水平化骨切り術)法での手術をしてから約5ヶ月、ブリジットの4回目の検診である。

16時の予約であったが、ちょいと早く着いたので、日大内をお散歩でもしようかと思っていたのだが。
レイチェルが、どうしてもどうしても早く病院に入りたいとダッシュ!

IMG_1619_20170327223800503.jpg
「ブリが嫌なことされて、アタシにはなにもされない場所ね♪」

本日も上機嫌のレイチェルと、ローテンションのブリである。

検診の前に、ブリの本日の後ろ姿を撮影。
IMG_1618_201703272237580d3.jpg
随分左脚にも筋肉が付き、見た目、左右の差はわからん。。

暫くして名前を呼ばれ、研修医の先生にブリを預け、待ち。
IMG_1621_201703272238008cc.jpg
レイチェル、りら~っくす。

前回より長く、一時間ぐらいかかったので、なんかあったんかいな?
と、思ったりしていたのだが…

IMG_1622_20170327223802796.jpg
IMG_1623_201703272238035ed.jpg

先生の診断は、特に問題ナシ。関節炎も全然出ておらず、屈伸もスムーズ、骨の位置もずれていないと順調。
今回は、歩きと速足での歩様のチェックもしていたとの事で時間がかかったらしい。
ただ、まだ僅かに骨の継ぎ目が残っている。やはり若い子に比べて、歳のせいか骨のくっつき方は遅めだね、とのこと。
とは言え、ここまでくっついていれば、これがどうこうなることはないということだったが。

わんわんフィットネスでリハビリ運動の一つとして勧められたバランスディスクはブリのリハビリにも有効ですか?との質問に、
先生曰く、非常に有効だとのこと。で、病院のリハビリ室に連れて行ってもらう。

IMG_1624_2017032722554735c.jpg
バランスディスク(これはドーナツ、奥のひらぺったいのがディスク)には前肢を乗せて、前肢が不安定な所を後肢で支えることで後肢のリハビリになる。
なので、後肢はフラットな所で踏ん張らせるのが良いとのこと。

IMG_1625_201703272255484f3.jpg
IMG_1627_2017032722554927e.jpg
なんじゃ、俺のその手は…汗

未だ、左右の後肢のバランスがどうしても右に寄ってしまい、微妙に左後肢の踏み込みが浅い為、歩様はまだまだなところもあるが、それでも先生によると歩く時に体の左右のブレもなく、非常に順調、問題無しということだった。
で、これからは範囲と時間を限定した上で外でフリーにしていってもかまわないとの事。少しずつ範囲や時間を拡げていくように、との事だった。
具体的に広さや時間は指定されなかったので、飼い主判断ということだろう。
これまで通り、家でのひねりや跨ぎのリハビリ運動も続けること、散歩中のオンリード状態での速足や軽いダッシュも続けていくこと。


夜は沼津に戻って、ぐるめ街道沿いの「東王」へ。
IMG_20170327_194955.jpg
某有名静岡東部グルメブログにて紹介されていたので、いつか食べに行きたいと思っていた店。
IMG_20170327_193332.jpg
餃子430円、見た目は大したことなさそうだが、食べてみると皮がモチモチ、中はジューシー、旨い♪
IMG_1630_20170327225626be7.jpg
嫁は五目あんかけ焼きそば700円。いや、五目じゃない、具だくさん、十四目だった♪
IMG_20170327_193510.jpg
俺は四川風ピリ辛チャーハン860円♪ 御飯がフワッとして、いい感じの辛さで、俺好み♪
IMG_20170327_193521.jpg
チャーハンには杏仁豆腐も付いて、お得感満載♪ 美味しゅうございました♪

最後に、川沿いの短い遊歩道でお散歩。
往きはオンリードだったが、帰りにはブリもフリーにしてみた(目の発光が…)。
san.jpg

久々のフリー。意外に平静なブリだった。これから徐々に増やしていきましょう。

category: ブリジット

tb: 0   cm: 0

△top

ぎゃろっぷ・えきしびしょん 

 

ところで、ぎゃろっぷ杯のお昼休みに、エキシビション的なお遊びが。

IMG_0450.jpg

犬を連れて走る! コースの真ん中にある、逆さに置いた紙コップをめくる!

IMG_0451_20170326202137d4f.jpg

その中の「モノ」を、逆さにした紙コップの上に載せて走る!

というゲーム。3グループに分けて、それぞれ1着のチームが賞品をゲットであります。

お、2グループ目が来ましたね。
IMG_0454_20170326203953a54.jpg
ベローチェ&Chiquitaチーム、ロン&ロンママチーム、そしてブリジットは嫁と走る!

IMG_0456.jpg
ぶつかり合うオンナの意地!!

IMG_0459_201703262039558aa.jpg
乗せている「モノ」が落ちておろおろする嫁であります(笑)。その隙に、ロン&ロンママが1着でゴール!

3グループ目。素晴らしいスタートを切ったレイチェル&俺。
IMG_0475_2017032620460159d.jpg

先頭で紙コップに「モノ」を乗せるのでありましたが…
IMG_0476_20170326204602bd7.jpg

横のTechito氏と俺。
IMG_0478_2017032620460335c.jpg
乗せた「モノ」がすぐ落ちそうになるのでおろおろする、ぶきっちょさん達。

IMG_0479_201703262049545f1.jpg
ここでトップに躍り出た、ロゼッタ&Techitoチームであったが、やはり「モノ」を落としてしまい、

IMG_0480_2017032620495585f.jpg
後方でおろおろする俺と、再びぶきっちょチームを結成。

二人で仲良くおろおろと…、
IMG_0481_201703262049563f3.jpg
めっちゃシンクロしとるw

ぎゃぁ~!
IMG_0483_20170326204957328.jpg
また落とした!!

どうやら「モノ」は当たり外れがあったようです。。。
俺が取った「モノ」はふわふわ海老せん。こんなんすぐ風で飛んで落ちるに決まっている!!
こんなに落としていたのは、ぶきっちょのせいではありません。あしからず。

さて、お昼休み。
IMG_20170319_120044.jpg
恒例のカレーや、カルアミルク家からの唐揚げ、そしてベロゼッタ家からのイクラを御飯に乗せてイクラ丼にしたり、
IMG_20170319_122118.jpg
いつもの豚汁で腹一杯。

午後の二走目も終わり、表彰式の前にコース撤収。
そういえば、今回は久々に準スタッフとして参加させて頂きました。

表彰式。
IMG_20170319_160935.jpg
でんぐり返りながら頑張ってゴールしたカルアが特別賞を頂きました。

ロン&ロンママがエキシビションで賞品をゲット!
IMG_20170319_161949.jpg
「ロンのものはアタシのもの」ジャイアン的発想で、おねだりするチェルブリ…

そして今回も、自分の犬が何秒で走るかを予想する、ってのがありました。
以前私がレイチェルのタイムを見事に的中させたのですが、今回はいつのまにか嫁がタイムを申告。むぅ~。

で、結果はなんと、ピタリ賞が一人だけいる!といっても、主催ののリン子さんなので除外。そして、0.01秒差のニアピンが2名いるってことでした。
IMG_20170319_162844.jpg
「レイチェルが7″77で走る!」と予想した嫁が、見事犬用ケーキをゲット!
(レイチェルのタイムは7″78)

IMG_20170319_162905.jpg
「スゴイでしょ?」

ケーキは的中した3人で分割して、犬達が美味しく頂きました。
IMG_20170319_163357.jpg
ブリもどさくさで一緒にね。

帰りは、ロン家、ニコリヤ家、カルアミルク家と御殿場の「太龍」へ。
TR.jpg
そういや、先週も焼き肉を食べていたような…汗

ということで、皆さんお疲れさまでした~

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 0

△top

第29回ぎゃろっぷ杯ルアーコーシング 

 

久々です。
IMG_0366_2017032500353965d.jpg

御殿場馬術競技場。
IMG_20170319_093617.jpg

もう第29回なんですね。
IMG_0375_20170325004023d06.jpg
IMG_0381.jpg

今回、参加ウィペット最年長のロン。ぎゃろっぷ杯に初めて出たのは、2008年4月の第3回。(ほめ調べ)
IMG_0395_20170325004912978.jpg
IMG_0111_201703250049144dc.jpg
ちなみにその時、11ヶ月半のレイチェルは体験走行をさせてもらいました。ルアーコーシング初体験です。
(その時の写真。こんな写真しかない。。。)

あれから9年、
IMG_0406_20170325005351a8e.jpg
IMG_0419_20170325005353911.jpg
ニンゲンもイヌも年を取りました(写真のロゼッタ&リヤとはまったく関係ありません(笑))。

そんなこんなで、
IMG_0531_20170325010214773.jpg
IMG_0530_2017032501021263c.jpg
皆が見守る中、

IMG_0489_20170325005731bd5.jpg
IMG_0497_20170325005734c2c.jpg
IMG_0541_2017032501113555a.jpg
集中力を研ぎ澄まし、

IMG_0491.jpg
IMG_0498_201703250059191d1.jpg
華麗にダイブし、

IMG_0398_201703250101326fa.jpg
IMG_0380_201703250057303a2.jpg
興奮のるつぼと化し、

IMG_0515_20170325010029ca3.jpg
IMG_0517_20170325010030e91.jpg
果敢にアタックし、

IMG_0524_20170325010346f6c.jpg
IMG_0525_20170325010348095.jpg
時にはスルー、

みんな楽しく元気よく走っておりました。

レイチェルはジジババチャレンジ、もとい、G2チャレンジで参加です。
(G2はシニア犬多いんでね)
urya.jpg
orya.jpg
やっぱり待ってる間は、「早く走らせろ!」ってね。

IMG_0436_201703250117211f8.jpg
IMG_0435_20170325011719ed5.jpg

楽しい顔をしながら、気合いの入ったいい走りをしておりました。

つづく~

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 0

△top

戸田温泉でどよ~ん 

 

3連休初日。朝から、超久々に峠の茶屋「アザセボラ」へ。
IMG_1489_201703240056185e5.jpg
快晴、絶景。
IMG_1497_201703240056193f8.jpg
犬OK。
IMG_1496.jpg
テーブルがコタツになっていて暖かかったね。
IMG_1495_201703240056215bf.jpg
ブランチを狙って行ったのだが、以前食べたパスタメニューが無く、カレーしかなかった(翌日のお昼がカレー)ので朝飯代わりに軽くお茶をば。
嫁の食べかけのレアチーズケーキと抹茶椀で出される藤岡珈琲、俺の寿太郎みかんシフォンとエスプレッソマキアート。
aze.jpg
藤岡珈琲。藤岡弘、プロデュースの珈琲なんだそうだ。
IMG_20170318_105443.jpg
「くだしゃい」ってさ。
aza.jpg

で、この後戸田へ。

戸田温泉の温泉スタンドには、ブリの肢にも良さそうなドッグバスがあるのであ~る。
IMG_20170318_114003.jpg
IMG_1501_20170324071700caf.jpg

流しみたいな、というか流しに温泉を溜めるのであ~る。
IMG_1499_20170324011759f99.jpg
右が中・大型犬、左は小型犬用。

1回30分200リットル100円。ドッグバスは右側の赤いボタンを押す。のだが…
IMG_20170318_114531.jpg
間違って、最初、左側のパネルのボタンを押しちまった。
なので、温泉スタンドから、お湯が「どば~っ」と大量に出てきて…やっちまった(汗)

仕切り直し。正しいボタンを押して、お湯を溜める。
IMG_1506_20170324012506882.jpg
犬猫温泉の時と同じく、チェルブリ共々、「どよ~ん」
IMG_20170318_115734.jpg
シャワーをかけながら、お湯をたっぷりと溜める。

人間やサルみたく、お湯に浸かってくれない。なので、フードを使ってお座りをさせてみた。
IMG_1508_201703240125089a6.jpg
レイチェルはやっとお座りしてくれた。ブリはやってくれん…(笑)

IMG_1511_20170324073453df3.jpg
むりやり尻を押し込んでのヤラセ写真(笑)。

犬猫温泉の時よりは浴槽の深さもあり、お湯が溜まるのも早かったな。

腹減った。沼津方面に戻り、サイクリスト御用達、”CELEASTE-CAFE(チェレステカフェ)”へ。
IMG_1514_2017032401303949f.jpg
店内、デッキにサイクルラックがあり、サイクリストが安心して食事やコーヒーを楽しむことができるサイクルカフェである。
IMG_20170318_133836.jpg
落ち着いた雰囲気の店内。(チェルブリは車でお留守番ね)
IMG_1512_201703240130381e2.jpg
奥にはおむつ替えコーナーがあったり、お子さん用の絵本があったりとお子様連れにもやさしいカフェなんだそうだ。

俺はチェレステカフェ風ロコモコプレート、嫁は若鶏のローストプレート。
chele.jpg
赤ワイン風味のデミグラスソースが旨い♪

美味しゅうございました♪

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

オーダーメイドペットグッズ専門店「オリジナルペット」に紹介されました。 

 

ひょんなことから、
オーダーメイドペットグッズのネットショップ「オリジナルペット」さんから取材をうけることになりまして。

「オリジナルペット」さんURLはこちら。
http://www.original-pet.com/

ペットと旅するおススメの宿を紹介するというコラムにて、
チェルブリとの旅行の中で一番おすすめの宿を紹介して頂けないでしょうか、とのこと。

…う~ん、悩む。

悩んだ末、昨年泊まった昼神温泉の「むらさわ」にしました。
この時の記事はこちら。

IMG_20160816_110634.jpg
IMG_20160816_111159.jpg

1泊2日3食付きで利用、アーリーチェックインで到着日の昼食から頂きました。宿の方達もフレンドリーで、とにかく気を遣わずに寛げたところがこの宿のおすすめのポイント。

詳しくはこちらのコラムにて、
私の「ペットと泊まれる宿」No1!
http://www.original-pet.com/c-fpage?fp=hotel-for-pet

ここに紹介する次第であります。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

次女同士 

 

先週の水曜日の夜、凪家が遊びに来た時のこと。

犬達はお留守番で、近所の”Toq's”へ。
IMG_20170315_191318.jpg
toqs.jpg
結構食べたな。美味しゅうございました♪ 特にシラスのピザが、シラスたっぷりで旨かった♪
今度は夜のコース(要予約)で呑んでみたいね。

で、ようやく帰ってきたことと、お客さんが来たことを喜んで、
P3152187.jpg
レイチェルが滅多に乗らない「引っ張り合いっこ」を始めだしたぞぃ・。

おりとぶり。比較。
IMG_20170315_221554.jpg
長いし、そして、
IMG_20170315_221543.jpg
やっぱ織はデカイなぁ!

和室にて。
VID_20170315_214951.jpg
仮眠用の布団を掘りだすブリ。やめなさい!
VID_20170315_214951_2.jpg
式が来て、なんとなく絡み出す。
VID_20170315_214951_3.jpg
「ぺしっ」

織も気になって、ちょいちょい様子をうかがっておったな。

びみょーに呼吸が合ってなかったようだが。
式とブリの絡みは多かったな。

お次は凪が。
VID_20170315_215136.jpg
におひを嗅いで、
VID_20170315_215136_2.jpg
「ぺしっ…」
VID_20170315_215136_3.jpg
残念、不発。


こちらもびみょーに呼吸が合ってなかったようだが。

再び、式。
VID_20170315_215828.jpg
お互いに、♀の先住犬が居て、ポジションは二番目。
VID_20170315_215828_2.jpg
次女同士で何かしら通じるものがあるんでしょうか?
VID_20170315_215828_3.jpg
でも、最後はオモチャを式に持って行かれて、


「なんで~?」って感じのブリでありましたw

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

たかつえ、すのーもーびる雪遊び、つづき。 

 

ということで、2走目は晃一氏の後ろに乗って動画撮影。

スナップショット 2

サンドラちゃんも一緒に走って来て、レイチェルと並走。
スナップショット 1
スナップショット 4
スナップショット 5
スナップショット 8
最後はビクターも乱入であります。



よう走ったね。チェルブリ2頭よりは撮りやすかったかな。ブリがいるとレイチェルとの差が生まれるので、撮りにくくなるんよねぇ。

さて、自分とほぼ同じ大きさのサルーキさん達と遊びたくてしょーがない、ロン。
IMG_0191_201703182243037ab.jpg
IMG_0210.jpg
IMG_0215_2017031822430442b.jpg
遊び回って御満悦であります。

ところで、スノーモービルに乗らない間がありまして、そうしたらレイチェルはどうしたかというと。
IMG_0234_2017031823011322d.jpg
むこーうのほうで、ソリ用の山を作る作業をしていたショベルカーへ…
IMG_0211_20170318230112994.jpg
「レイチェル!それスノーモービルじゃないよ!!」
IMG_0332_20170318230843e9a.jpg
「あれ違うの~?じゃぁ早くモービル動かしてよ!」

ということで、まぁ~うちらの運転じゃなくても、追っかけて走る走る。
IMG_0256_20170318230845ad0.jpg
IMG_0279_20170318230847483.jpg
IMG_0237_2017031823084521d.jpg
スノーモービルの後ろにレイチェルあり、でしたわ(笑)


さて、スキー場で昼飯を食って、午後。
あのショベルカーが作った雪山に登ってみっか。
IMG_0264_20170318231349f51.jpg
IMG_20170312_125855.jpg
どや顔のロンママ。
IMG_20170312_125926.jpg
IMG_20170312_125943.jpg
そしててっぺんから、ソリで滑り降りる。といっても、山自体が圧雪はしてないので、そんなにスピードは出なかったな。

IMG_0269_2017031823135473a.jpg
俺も滑る~
IMG_0273_2017031823173069b.jpg
間抜けな格好の俺に、一緒に駆けてくるレイチェル、
IMG_0275_20170318231732bba.jpg
そして横からブリが…

で、ブリ歩くのか?
IMG_0300_201703182317326e3.jpg
楽しそうにグイグイ引っ張るブリ、もたもた付いて行く飼い主♂

IMG_0303_20170318231733603.jpg
ビクターは枝をかじりたくて、ジャンプ!

みなさま、思い思いに走り回って、
IMG_0306_20170318231735a25.jpg
IMG_20170312_133558.jpg

晃一氏とロンははあどぼいるどを気取ってポージング。
IMG_0317_20170318232250a29.jpg
IMG_0321_20170318232250419.jpg
IMG_0323_20170318232252328.jpg
ロン、暖かいからそこに寝るんすか?

存分にスノーモービルを追っかけたレイチェル、
IMG_0335_20170318232253b43.jpg
最後は力尽きて、雪に寝そべる。
IMG_0339.jpg
とても満足そうだったな。
IMG_0340_20170318232534012.jpg

ということで、3時頃に解散。いい天気で暖かくて非常に良かった。道路状態もスタッドレス不要だったんよな。
お疲れさまでした!!

町田まで走って、夜はロン家と「成瀬亭」♪
IMG_20161218_181631.jpg
IMG_20170312_191118.jpg
IMG_20170312_191348.jpg
IMG_20170312_191902.jpg

ガツっと食べましたわ♪

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

ニ年ぶりのスノーモービル・たかつえ 

 

ハイドロセラピーの後、那須まで走り、久し振りに、しおばらの道の駅に車中泊。

朝起きたら。
IMG_20170312_082220.jpg
しおばらの道の駅に、こんなパン屋あったっけ?
IMG_20170312_082244.jpg
1周年記念、ってことは知らないわけだ。
IMG_20170312_082249.jpg
旨そ♪ ってことで、朝飯決定。ほわほわの生地のパン、美味しゅうございました♪


ということで、たかつえスキー場(傍のそば畑)へ。
IMG_20170312_102730.jpg

久々のロン家。まぁ、チェルブリ大興奮してましたわ。
IMG_0152.jpg

そしてサルーキのビクター家、ヴィクセン&サンドラ家もご一緒。
IMG_0148_20170318011405be7.jpg

そして。
IMG_0157_20170318012312b20.jpg
久々のコーク&アーリー(スライゴは車の中)にレイチェル大興奮。
IMG_0159.jpg
前回は、会えなかったからな。
IMG_0169_20170318012314d7c.jpg
久し振りの雪遊び、はしゃぐ長野正義。
IMG_0175_2017031801231562c.jpg
あまりの楽しさにくるっくる回っていたロン。写真じゃわからんが。
IMG_0177_201703180123179cf.jpg
ブリは、今シーズンはフリーには出来ないのだが、
IMG_0188_20170318013609815.jpg
やっぱ雪を見て興奮するし、ぐいぐい引っ張って飼い主は疲れたわ(笑)
P3122182.jpg

そしてついに…
IMG_0198.jpg
コークパパとスノーモービルの登場であります。
IMG_0201_20170318013958691.jpg
犬達は、釘付けであります。

とにかくスノーモービルが大好きなチェルブリ(特にレイチェル)。

まずは、俺が運転させてもらって、ぐるーっと1周してみようか。
IMG_0204_201703180139581a3.jpg
当然、レイチェルは「ワンワン!」言いながら、走ってついて来るのね。

一人で運転しながら撮るのは難しすぎる!
IMG_0205.jpg
「もっと飛ばしてよ!」って、撮りながらは難しいよ…
IMG_0207_20170318014001742.jpg
まずはひとっ走り。今回は奥の方まで道が作ってあったので、この1周で1km以上の距離があったと思われる。

2周目は、晃一氏の後に乗って動画をば。(音声注意)


もうすぐ10歳のレイチェル、2分半、楽しそうに走っております。ホント好きなんやなぁ。

つづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

わんわんフィットネス 

 

さて、土曜日の夕方。本日のメインイベント。稲城市の若葉台。
IMG_1461_20170316233956ef1.jpg
駐車場から店内へ。ビルの規約で犬の姿は隠さないといけないということで、カートの中にはレイチェルがおります。
IMG_1463_20170316233957dc9.jpg

わんわんフィットネス NAS若葉台。
IMG_1465_20170316234001720.jpg
3月いっぱい1500円で受けられる体験プログラム。目的はプール運動。ブリの脚に負担無く運動ができるんでね。
夏だったら、四尾連湖で泳がせておけばいいのであるが(笑)。

IMG_20170311_163812.jpg
「何が始まるの?」

まずは、
IMG_20170311_163823.jpg
オヤツで気を引きましてと。

まずは事前のストレッチ。
IMG_20170311_165503.jpg
病院を連想させる台の上に乗せられて、しかも脚先なんか触られちゃうもんで、神妙な表情のレイチェル。

IMG_20170311_165442.jpg
心配そうに?見つめるブリである。

この後は、バランスボールに乗ってみよう。ブリは脚の影響あるので、レイチェルだけね。
IMG_20170311_170731.jpg

動画で。

プルプル震えているのはオモロイ。だけど、頭が動いてないのはgoodなんだそうだ。

さて、プールに入りましょう。
IMG_20170311_171050.jpg
レイチェルからね。本日は、チェルブリがウィペットということで水温は34℃と少し高めに設定してくれたそうだ。


後肢をサボっておる。
そして、ブリがウロウロ。気になるんかいな?

P3112161.jpg
こうして尻尾を持ってあげると、後肢を使うようになるそうだ。

こんな感じで。
VID_20170311_171810.jpg
横の窓から脚の動きが見れるのが良いね。

P3112166.jpg
ブリ、どうしても気になるらしい…

2分前後泳いだら、休憩しながら脈拍を取られたりマッサージされたり、を繰り返して。
はい、レイチェルはオシマイ。
P3112170.jpg
「ふぅ。気疲れしたわ。」

そして、軽く洗った後、ドライヤーで乾かしてもらう。
IMG_1471.jpg
超嫌そう(笑)。

乾いたら一目散にソファーへ。
IMG_1482_20170317001714a33.jpg
P3112177.jpg
ブリが終わるまでずーっとそこにいたレイチェル。ブリのやることなんか興味は無いのよ(笑)

さて、ぶりしゃん。
P3112171.jpg

自称、かわうそのブリしゃん。
P3112174.jpg

泳ぎはお手のもの。
IMG_1481_2017031700192748a.jpg
が、怪我の影響もあるのか?後肢をもっと伸ばすように蹴った方が良いということで、補助されながら泳ぐ。


後肢で力強く泳いでおったが、やっぱ左脚の動きは硬いような気がするな。

チェルブリ共に(特にブリ)、泳ぎは上手と褒められておった。
(レイチェルはさして上手くないと思うのだがね)
まぁ、四尾連湖で泳いで水には慣れているからな。

次回の予約(本来のお値段だと6000円になるのでブリだけ)をして、この週末のお楽しみ目指して進む。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

寄(やどりぎ)ドッグラン 

 

さて、ユウ動物病院の後は久々に御殿場の「さくら井家」でランチ。

IMG_20151018_120115.jpg
IMG_1458.jpg
IMG_20170311_115721.jpg
IMG_20170311_115728.jpg
ブリかまが旨い!!

この後の予定まで時間があるので、東名に乗らずに246を東上していくと、ドッグランの看板が。看板の矢印に導かれ…

IMG_20170311_141620.jpg
寄(やどりぎ)ドッグラン。

元はふれあい動物施設かなんかだったのか、そういう感じの園内。
IMG_1459_20170314232652d23.jpg
現在は芝養生中かなんかで、小型中型、中型大型犬ゾーンは閉鎖中。

こんにちは~
IMG_0048_201703142328517e2.jpg
レイチェルが大好きなJRT。
IMG_0058_2017031423285623e.jpg
ブリもご挨拶。
IMG_0053_20170314232853b8f.jpg
ちょっとしたアジリティ遊具があったので、
IMG_0056_2017031423285547b.jpg
レイチェルのテンションが上がる
IMG_0060_20170314233816422.jpg

隣を見ると…、秋田犬が。
IMG_0051_2017031423285374b.jpg
「あとでそっち行きま~す」

レイチェルがハッスルするのを見て「ブリもできるもん!!」なら、ブリもちょっとやってみっか。
IMG_0131.jpg
ブリもテンションが上がっていき
IMG_0125_20170314233818182.jpg
Aフレームはやり過ぎだ…
そんなブリにつられて、レイチェルもますますテンションアップで勝手にAフレームを行ったり来たりしていた。
IMG_0120_20170314233817a67.jpg
わかったわかった、落ち付けブリ。

隣のランへ。
IMG_0083_20170314234201c4e.jpg
元気のいい柴犬さん。しかし、遊ぶタイミングが噛み合わなかったな。
IMG_0085_201703142342033d1.jpg

よし、ブリよ、ちょっと走るか。
IMG_0077_20170314234157ea7.jpg
おっと。秋田犬さんが挨拶にきたぞ。
IMG_0078_20170314234158dd4.jpg
あからさまにビビるブリ(笑)
IMG_0079_20170314234200b57.jpg
すかさず、レイチェルが駆け付ける。

じゃぁ、トイプーさんと挨拶しとくか、ブリ。
IMG_0086.jpg
小型犬は癒されるねぇ。

レイチェル、レディーゴー、で走っとくか。
IMG_0095_20170314235158585.jpg
IMG_0070_20170314235156990.jpg
テンション高かったなぁ。レイチェル。

これから久々に遠出するって、気付いていたからかいな。

つづく~

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 0

△top

ブリジット3000日 

 

本日、2017/3/14は、ブリジットが生まれて3000日とのこと。
bri3000.jpg

ブリジットもレイチェル同様、4ヶ月の時うちに来たので、一緒に暮らすようになって2880日くらいかね。
レイチェルと違って、ブリの場合は、うちに来たときからブログをやっていたもんで、ブリの成長記録は残っているんだよなぁ。

ということで、本日の朝。
IMG_20170314_063744.jpg
朝御飯の用意をしていると、いつものようにブリが先に起きてきて、ヒーターの前でのび~して待機。

用意が出来たらゴハンを食べ、レイチェルの点眼後、
IMG_20170314_064239.jpg
いつものようにオヤツをねだる。

という、フツーの日であった。

手術をして4ヶ月と10日、ブリも普通に動けるようになったが、ノーリードは家の中のみ。ランに行ってもリード着用。
IMG_1199.jpg

自分は怪我しているので、自由に走らせてもらえないのはしょうがないと思っている節があったが、
IMG_1203_2017031421035883f.jpg

最近は普通に階段の上り下りもするし、軽くリード持って走れるし、
IMG_1385_201703142104009f7.jpg

ブリ的には「もう治ってるんだからフリーで走りたいよ」と思っているに違いない。
IMG_1198.jpg
(文章と写真はあんまり関係なし)

土曜日の午前中は、御殿場のユウ動物病院へ行き、今回は半導体レーザーを。
IMG_1455_2017031421040130b.jpg
前回の赤外線レーザーよりは出力が強いので、保護メガネを着用。

ブリしゃん、早く自由に走らせたいのは山々だが、6ヶ月まではもう少し我慢、我慢。

category: ブリジット

tb: 0   cm: 0

△top

い~ 

 

「い~」

IMG_1448_201703110851509de.jpg

「い~」

IMG_1449_201703110851511d2.jpg

レイチェルの首周りの「ツボ」をかいてやると、気持ち良さそうに口角を上げて、

IMG_1450_20170311085153762.jpg

「い~」

って顔をする(笑)

そして、気持ちいいんで、顔をベロベロ。

IMG_1443_20170311090056488.jpg

レイチェルもベロベロ舐めたりするんですよね。


「ぶりしゃんも」
IMG_1452_20170311085154f70.jpg

ん?

ブリはそれほどでも「い~」はしないでしょ?

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

太宰はん 

 



りんごりんごりんご~♪


見渡す限りの雪原を抜け、



新青森駅で、太宰はんをモチーフにしたお店で、

長谷川牧場のとろけるバラチャーシュー麺を。
fc2_2017-03-10_13-56-46-227.jpg
やや甘めの醤油スープに平打ち麺が良く合ってました。バラチャーシューもとろけて、美味しゅうございました🎵


そして、スープを飲んだら太宰はんの文章が。



お、新函館北斗からはやぶさがやって参りました。

category: てつ

tb: 0   cm: 0

△top

鮭はらこ弁当 

 

東京駅で買った鮭はらこ弁当が思いのほか旨かった。

販売元は東京のお店ですがね。



はやぶさで、


仙台を越え、


盛岡を越え、

秋田行きのこまちが切り離されて行った。

たまにはてつに乗るのもいいもんだ。

category: てつ

tb: 0   cm: 0

△top

食ってばっか 

 

日曜日のお昼。御殿場にある、むか~しから気になっていたお店「にく友」に行ってみた。
もう十数年前、ほぼ毎週、御殿場の乗馬クラブに通っていた頃から、そのネーミングが気になっていて…(笑)
IMG_20170305_113006.jpg
11時半の開店と同時に入店!

メニューはこんな感じ。(クリックで拡大)
2010mo.jpg
ラーメンが400円というのにビックリ。奥が深そうだ。

ココのおススメ、にく友定食(馬刺しと肉鍋)、そして、すそのポークカツ丼。
2910.jpg
馬刺しが旨い♪ 肉厚でジューシーなカツ丼♪ つゆだく好きにはおススメ。ちなみに俺はつゆは少なめの方が好き。

腹一杯になったので、体を動かさねば。

ということで、県境を越え山北町の河村城跡へ。

誰も居ない林の中を歩きます。
P3052105.jpg
一歩一歩、後肢をちゃんと使わせて。
P3052110.jpg
俺が引くと、どうも速く歩いてしまい階段を飛んでしまうので、嫁にダメだしをくらう。

P3052113.jpg
空いた所で、レイチェルをちょいと走らせる。
P3052118.jpg
溜まっておるので、ガンガン走る(笑)前の晩も、なかなか散歩から帰らせてくれなかった(ちなみにブリは散歩拒否で嫁と一緒に家にいた)。
P3052130.jpg
コンデジなんでこれだけ。良く走ったな。

菜の花が綺麗だったので、パチリ。
P3052097.jpg
P3052102.jpg
P3052136.jpg
非常に暖かくて上着はいらんかった。15,6℃ぐらいあったんかな。そのかわり、花粉が…涙

近くにある洒水の滝にも行ってみた。
P3052142.jpg
さっきとうって変って、ひんやり。夏は涼しいんだろな。
P3052146.jpg
写真を撮ろうとしたら、
IMG_20170305_135027.jpg
そっちは立ち入り禁止よ!プリ!

御殿場に戻り、とらや工房へ。
IMG_1422_201703070003299d4.jpg
梅が見頃。
IMG_1426_20170307000330aee.jpg
どうしても、桜餅を食べたいと、嫁が言うので、
torayano.jpg
思わず俺も、お汁粉を啜る。。。


そして、本日のそもそもの目的、御殿場のユウ動物病院へ。
リハビリの一環としてウォータートレッドミルをやってみては、というアドバイスもあり、この辺りでウォータートレッドミルが置いてある、この病院に来てみたのである。
IMG_1417_20170307000851855.jpg
やるなら一度、診察を受けてからとのことだったが、先生曰く、今の脚の状態であれば特にその必要は無い、とのこと。
(通常の歩行に支障がある場合に、水中で足元に負担をかけない運動をやらせるためなのもので、左脚の筋肉も戻って普通に歩けるのなら、トレッドミルを使う必要は無いんじゃないんですか、ということ)

ただブリの場合、まだ腰や脚に疲れが溜まり易い事を話すと、レーザーを当てるのは効果はあるでしょうとのこと。
P3052152.jpg
なので、赤外線レーザーを10分、膝や腰に当てることに。

で、何故か喜んでいるレイチェル。
P3052154.jpg
次は自分の番とでも思っているのか?


さて、再び県境を越えて湯河原へ。
IMG_20170305_201038.jpg
ニコリヤ家の待つ「紅籠坊」で夕飯である。
yug.jpg
量の多いランチを食べてしまったので、箸の進みが遅いニコリヤ家を尻目に、バクバク食っていた我々(特に嫁)。

食後、ようやくニコリヤと御対面。
IMG_20170305_201441.jpg
リヤの目が…
IMG_20170305_201448.jpg
レイチェルも…
IMG_20170305_201501.jpg
ようやくお友達に会えて、狂ったように喜んでいたチェルブリ。

この後、旅に出るのか?お泊まりか? と、勘違いしていたレイチェル。
帰りの車の中で、車が狭い路地に入ったり、住宅地に入ると、「着いたの?」とキュンキュン鳴いておった。
しかし、湯河原でニコリヤ家とはお別れなのよ。ざ~んねん。。。
家の駐車場では、ニコリヤの車を探してキョロキョロ…いないとなるとがっかり。
まぁ、帰ってゴハンを食べたら、機嫌を直しておったがね。

で、午前中、「山崎精肉店」よりも馬肉が美味しいとかいう噂の、
IMG_20170305_110657.jpg
「武藤精肉店」で馬刺しを調達。翌日にでも食べるかと言っておったのだが、
IMG_20170305_111049.jpg
帰ってきて、食べたくなってしまった…。
IMG_20170305_211352.jpg
特上(ヒレ、ロース)273g、結局、食べてしまった…。

今日は食ってばっかだったような…。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

温泉でどよ~ん 

 

本日は早起きして、天城方面へ。と言っても、予定より30分以上寝坊したのであるが。

IMG_20160922_084430.jpg
Boulangerie Patisserie ADACHI(ブーランジェリー パティスリー アダチ)へ。

7時半に家を出て、8時半に到着したのだが、もう長蛇の列。
ad.jpg
皆さんここでパンを買って、河津桜でも見に行くのであろうか。

で、近くにこういう温泉があるというのを知り、行ってみた。
IMG_20170304_085810.jpg
「犬猫温泉」温泉はブリの肢にも良さそうじゃないか。しかも源泉かけ流し。
IMG_1395_20170304215758a7e.jpg
入口はこんな急な階段である。
IMG_20170304_085814.jpg
場所は天城湯ヶ島温泉ね。
IMG_20170304_090251.jpg
自分でバルブを開けて湯を溜めるのであります。
IMG_20170304_090244.jpg

さて、先程買って来たパンでも食べますか。
IMG_1396_201703042208199e2.jpg
IMG_20170304_090705.jpg
「くだしゃい。」

ちょっと溜まってきたので、入ってみるか、チェルブリ。
IMG_1397_201703042208218c6.jpg
IMG_20170304_092215.jpg
IMG_20170304_092222.jpg
こらこら、ブリしゃん。まだ入ってなされ。

溜まるまで、ちょっと出て歩くか。

早咲きの桜が咲いておったので。
IMG_1406_20170304220905d03.jpg
天気が良くて暖かかったなぁ。

そろそろ入りますか。
IMG_1408_2017030422090668b.jpg
チェルブリ共に、どよ~ん。。。
IMG_1413.jpg
まだ膝までも溜まってないな。

再び溜まるまで、一旦出て歩き、再度浸かる。ようやくブリの膝を越える程度に溜まってきた。
IMG_1415_20170304220909d14.jpg
座ったり伏せたりしてくれれば、この水位でも温泉に浸かれるのであるが。
濡れるのを嫌がってそんなことはしない。ニホン猿じゃあるまいし、とでも言いたいようだ。
なので、「スワレ」と言ってもお座りするわけない。せめてオヤツ持ってくりゃ良かった。
レイチェル、トリマーさんが言うには(美容院で浸かる)温泉には自分から入る程好きらしいが、何が気に入らないんだか。だいぶ昔の話だが、写真まで撮られて美容院のブログに掲載されたこともあるのに。
20100605_3886599_201703042259132f2.jpg


まぁ、足湯に浸かったということでね。湯の温度はぬる目で犬にもちょうどいいんじゃないかと思いますよ。
ただ、ここまで溜まるのに一時間ほどかかったな。。
パンを買いに行く前に、ココに寄って溜め始めてもよかったな。

お昼は沼津に戻って、閉店カウントダウン中の「藤堂」へ。
IMG_20170225_114630.jpg
toh.jpg
辛い台湾混ぜそばをニンニクガッツリ入れて♪ 嫁は塩に薫玉海苔増しで。スープが旨いわ♪

藤堂の後は、家に帰ってアダチで買って来たケーキを。いつものチョコタルトですが、何か?

午後は、ふくちゃん家がリフォームしたとの事でお邪魔します~
IMG_20170304_150445.jpg
IMG_20170304_150452.jpg
リフォーム、ええのぉ~
滑りにくく傷も付きにくいフローリングや、暑い時に涼めるタイル張りの床、更に夏場にはエアコンを点けっぱなしにしなくても風が通るように考えられた戸や窓、コンセントの位置、その他もろもろ…犬と暮らす為の色々な工夫が。
オープンハウスを見に行っただけなのに、お土産までもらってしまった。


ということで、のんびりした一日であったな。

IMG_20170304_183943.jpg

夕方、のんびりくつろいでいたところブリに無理矢理入ってこられ、迷惑そうな顔をしているレイチェルであった。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

ちぇたこ、カンレキ! 

 

レイチェル、人間でいうところの還暦になったらしい。

60.jpg
(なったのは数日前であるが)

動きなんかはとても「60歳」には思えないのではあるが(あたりまえか)。


で、家では相変わらず、嫁にオヤツを要求する、アルファなレイチェル。

IMG_1366_0.jpg

撮影する嫁のスマフォを叩き、

IMG_1366_1.jpg

「オヤツをくれるのだ~!」と喚き、

IMG_1366_2.jpg

IMG_1366_3.jpg

ブリにも加勢せよ、と促し、

IMG_1366_4.jpg

「ブリからもお願いします」

IMG_1366_5.jpg

別にブリは嫌々やっている訳ではない。
オヤツがもらえるから、必死なのねw




ブリがレイチェルのクレートで寝ていると、

IMG_1359_0.jpg

「ど~け」と、片前足でほりほりすると、

IMG_1359_1.jpg

ちゃんとブリはどける。

IMG_1359_2.jpg

盤石な上下関係。

IMG_1359_3.jpg

満足そうなレイチェル。

IMG_1359_4.jpg



普段外では大人しいと思われている、外面のいいレイチェルでありますが、

家ではアルファちゃんなレイチェルなのであります。

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

芝だらけ 

 

のんびり起きた翌朝。

P2262091.jpg
皆様、何を気になさっているのかしら?

P2262092.jpg
ルーク・レイルの朝御飯タイム。

P2262094.jpg
ちぇたこ!!あんたさっき食べたやん!!


さて、お腹が空いた。遅めに起きたので、もう昼飯じゃ。

IMG_20160611_183444.jpg
IMG_20170226_130400.jpg
「冨久家」のうな重、さっぱりしたタレ、ふっくらしたウナギ、旨い!!


食後はいつもの場所へ。
IMG_9900.jpg
どうもチェルブリ共々、ここに生えてる草が大好きなようで。一目散なんよね…

まあまあ。まずはちぇたこから、勇ましく駆け登ってくれ。
IMG_9901_201703022320459cf.jpg

そして、ルークレイル&永遠も勇ましく登り、
IMG_9911_2017030223204678d.jpg
駆け降りる。
IMG_9920_20170302232048c23.jpg
ルーク11歳、楽しそうに降りてきた。
IMG_9929.jpg
御主人曰く、「爺さん、がんばっとるやん」

おっとっと。
IMG_9933_20170302234007d79.jpg
その場所は急だぞ、ルーク!

IMG_9936_201703022340092b1.jpg
冒険心あふれる、永遠ちゃん。
IMG_9939_201703022340095b6.jpg
登ったら、奥の方に行ってなかなか降りて来んやったな。

それから、
IMG_9960.jpg
階段を昇り降り、
IMG_9966.jpg
わしゃわしゃした所を走ったり、
IMG_9954_20170302234306199.jpg
ルークレイル&ブリ、仲良くにおひを嗅いだりして、

再び元の場所へ。
IMG_9981.jpg
ルアーが出てきて、
IMG_9991_2017030223431101b.jpg
IMG_0007_20170302235106f4e.jpg
IMG_0011_201703022351086c0.jpg
IMG_0015_20170302235108901.jpg
皆で走る。

ブリのリードを持ちながら、走って来るウィペッツを撮っていたのだが、この後ぐらいかな、
ブリがルアーに食いついて離さないから、5分ぐらい格闘してましたわ。。。

久々ルアーに食いついたんで、興に乗ったんか、
IMG_0028_20170302235533a54.jpg
いつもより長ーく、ゴロゴロしておったブリ。

pui.gif

IMG_0022_20170302235531477.jpg

芝だらけやん…

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

鼻の穴3連発 

 

ルークレイル家とディル永遠家と待ち合わせた、土曜日の午後。

IMG_9827_20170228234406ab9.jpg
IMG_9779_20170228234404a35.jpg
IMG_9758_2017022823285989e.jpg

足場が悪い階段、ハーネス着たブリを釣りあげて登る。嫁よ、すまないねぇ。
IMG_9725_201702282328557eb.jpg

ルアーをみるレイル、目をひん剥いてるよ(笑)
IMG_9835.jpg
IMG_9850_20170228234409d80.jpg
久々のルアーを見たブリも、この表情。興奮しとったなぁ。もうちょっとの辛抱ぞえ。

といっても、ルアーを追っかけた訳ではないのだがね。
IMG_9863.jpg
レイルはいつも舌をベロンベロン出してるような気がする(笑)
IMG_9865_20170228235721d75.jpg
レイチェル、何故にルークをチラ見?

まぁ、この日も元気の良かったレイチェル・・・
IMG_9769.jpg
お鼻がツンと上を向き…、
IMG_9794.jpg
上を向いての…、
IMG_9807_2017022823532761e.jpg
鼻の穴~

3連発…。


IMG_9832.jpg
おっと、普通?の写真も。

いつもこれ以上、上には行かないのだが、ルーク家奥様の御希望で、も少し上まで…

P2252073.jpg

各馬、ゲートに入って…じゃなくて…w

P2252073 - a

レイチェル、チビだなぁ~


夜はウチで。

P2252078.jpg
オヤツに群がるウィペッツ。
P2252079.jpg
永遠ちゃん、悠々といただきます~

そして、ニンゲン達も、乾杯であります。

昨年ルーク家から戴いた、1年熟成しておいたビールであります。
kp.jpg
福生の石川酒造「Grace of Grace」。
瓶内二次醗酵を行なったビールなので、長期熟成が可能。
限定品ということで、珍しいビール御馳走様でした♪

P2252082.jpg
kara.jpg
P2252084.jpg
P2252085.jpg
昼間良く遊んだから、Good Sleep であります。
P2252086.jpg
P2252087.jpg

あらっ、レイルと永遠ちゃん、お邪魔だった?

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top