ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

温泉でどよ~ん 

 

本日は早起きして、天城方面へ。と言っても、予定より30分以上寝坊したのであるが。

IMG_20160922_084430.jpg
Boulangerie Patisserie ADACHI(ブーランジェリー パティスリー アダチ)へ。

7時半に家を出て、8時半に到着したのだが、もう長蛇の列。
ad.jpg
皆さんここでパンを買って、河津桜でも見に行くのであろうか。

で、近くにこういう温泉があるというのを知り、行ってみた。
IMG_20170304_085810.jpg
「犬猫温泉」温泉はブリの肢にも良さそうじゃないか。しかも源泉かけ流し。
IMG_1395_20170304215758a7e.jpg
入口はこんな急な階段である。
IMG_20170304_085814.jpg
場所は天城湯ヶ島温泉ね。
IMG_20170304_090251.jpg
自分でバルブを開けて湯を溜めるのであります。
IMG_20170304_090244.jpg

さて、先程買って来たパンでも食べますか。
IMG_1396_201703042208199e2.jpg
IMG_20170304_090705.jpg
「くだしゃい。」

ちょっと溜まってきたので、入ってみるか、チェルブリ。
IMG_1397_201703042208218c6.jpg
IMG_20170304_092215.jpg
IMG_20170304_092222.jpg
こらこら、ブリしゃん。まだ入ってなされ。

溜まるまで、ちょっと出て歩くか。

早咲きの桜が咲いておったので。
IMG_1406_20170304220905d03.jpg
天気が良くて暖かかったなぁ。

そろそろ入りますか。
IMG_1408_2017030422090668b.jpg
チェルブリ共に、どよ~ん。。。
IMG_1413.jpg
まだ膝までも溜まってないな。

再び溜まるまで、一旦出て歩き、再度浸かる。ようやくブリの膝を越える程度に溜まってきた。
IMG_1415_20170304220909d14.jpg
座ったり伏せたりしてくれれば、この水位でも温泉に浸かれるのであるが。
濡れるのを嫌がってそんなことはしない。ニホン猿じゃあるまいし、とでも言いたいようだ。
なので、「スワレ」と言ってもお座りするわけない。せめてオヤツ持ってくりゃ良かった。
レイチェル、トリマーさんが言うには(美容院で浸かる)温泉には自分から入る程好きらしいが、何が気に入らないんだか。だいぶ昔の話だが、写真まで撮られて美容院のブログに掲載されたこともあるのに。
20100605_3886599_201703042259132f2.jpg


まぁ、足湯に浸かったということでね。湯の温度はぬる目で犬にもちょうどいいんじゃないかと思いますよ。
ただ、ここまで溜まるのに一時間ほどかかったな。。
パンを買いに行く前に、ココに寄って溜め始めてもよかったな。

お昼は沼津に戻って、閉店カウントダウン中の「藤堂」へ。
IMG_20170225_114630.jpg
toh.jpg
辛い台湾混ぜそばをニンニクガッツリ入れて♪ 嫁は塩に薫玉海苔増しで。スープが旨いわ♪

藤堂の後は、家に帰ってアダチで買って来たケーキを。いつものチョコタルトですが、何か?

午後は、ふくちゃん家がリフォームしたとの事でお邪魔します~
IMG_20170304_150445.jpg
IMG_20170304_150452.jpg
リフォーム、ええのぉ~
滑りにくく傷も付きにくいフローリングや、暑い時に涼めるタイル張りの床、更に夏場にはエアコンを点けっぱなしにしなくても風が通るように考えられた戸や窓、コンセントの位置、その他もろもろ…犬と暮らす為の色々な工夫が。
オープンハウスを見に行っただけなのに、お土産までもらってしまった。


ということで、のんびりした一日であったな。

IMG_20170304_183943.jpg

夕方、のんびりくつろいでいたところブリに無理矢理入ってこられ、迷惑そうな顔をしているレイチェルであった。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top