ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

鮭はらこ弁当 

 

東京駅で買った鮭はらこ弁当が思いのほか旨かった。

販売元は東京のお店ですがね。



はやぶさで、


仙台を越え、


盛岡を越え、

秋田行きのこまちが切り離されて行った。

たまにはてつに乗るのもいいもんだ。

category: てつ

tb: 0   cm: 0

△top

食ってばっか 

 

日曜日のお昼。御殿場にある、むか~しから気になっていたお店「にく友」に行ってみた。
もう十数年前、ほぼ毎週、御殿場の乗馬クラブに通っていた頃から、そのネーミングが気になっていて…(笑)
IMG_20170305_113006.jpg
11時半の開店と同時に入店!

メニューはこんな感じ。(クリックで拡大)
2010mo.jpg
ラーメンが400円というのにビックリ。奥が深そうだ。

ココのおススメ、にく友定食(馬刺しと肉鍋)、そして、すそのポークカツ丼。
2910.jpg
馬刺しが旨い♪ 肉厚でジューシーなカツ丼♪ つゆだく好きにはおススメ。ちなみに俺はつゆは少なめの方が好き。

腹一杯になったので、体を動かさねば。

ということで、県境を越え山北町の河村城跡へ。

誰も居ない林の中を歩きます。
P3052105.jpg
一歩一歩、後肢をちゃんと使わせて。
P3052110.jpg
俺が引くと、どうも速く歩いてしまい階段を飛んでしまうので、嫁にダメだしをくらう。

P3052113.jpg
空いた所で、レイチェルをちょいと走らせる。
P3052118.jpg
溜まっておるので、ガンガン走る(笑)前の晩も、なかなか散歩から帰らせてくれなかった(ちなみにブリは散歩拒否で嫁と一緒に家にいた)。
P3052130.jpg
コンデジなんでこれだけ。良く走ったな。

菜の花が綺麗だったので、パチリ。
P3052097.jpg
P3052102.jpg
P3052136.jpg
非常に暖かくて上着はいらんかった。15,6℃ぐらいあったんかな。そのかわり、花粉が…涙

近くにある洒水の滝にも行ってみた。
P3052142.jpg
さっきとうって変って、ひんやり。夏は涼しいんだろな。
P3052146.jpg
写真を撮ろうとしたら、
IMG_20170305_135027.jpg
そっちは立ち入り禁止よ!プリ!

御殿場に戻り、とらや工房へ。
IMG_1422_201703070003299d4.jpg
梅が見頃。
IMG_1426_20170307000330aee.jpg
どうしても、桜餅を食べたいと、嫁が言うので、
torayano.jpg
思わず俺も、お汁粉を啜る。。。


そして、本日のそもそもの目的、御殿場のユウ動物病院へ。
リハビリの一環としてウォータートレッドミルをやってみては、というアドバイスもあり、この辺りでウォータートレッドミルが置いてある、この病院に来てみたのである。
IMG_1417_20170307000851855.jpg
やるなら一度、診察を受けてからとのことだったが、先生曰く、今の脚の状態であれば特にその必要は無い、とのこと。
(通常の歩行に支障がある場合に、水中で足元に負担をかけない運動をやらせるためなのもので、左脚の筋肉も戻って普通に歩けるのなら、トレッドミルを使う必要は無いんじゃないんですか、ということ)

ただブリの場合、まだ腰や脚に疲れが溜まり易い事を話すと、レーザーを当てるのは効果はあるでしょうとのこと。
P3052152.jpg
なので、赤外線レーザーを10分、膝や腰に当てることに。

で、何故か喜んでいるレイチェル。
P3052154.jpg
次は自分の番とでも思っているのか?


さて、再び県境を越えて湯河原へ。
IMG_20170305_201038.jpg
ニコリヤ家の待つ「紅籠坊」で夕飯である。
yug.jpg
量の多いランチを食べてしまったので、箸の進みが遅いニコリヤ家を尻目に、バクバク食っていた我々(特に嫁)。

食後、ようやくニコリヤと御対面。
IMG_20170305_201441.jpg
リヤの目が…
IMG_20170305_201448.jpg
レイチェルも…
IMG_20170305_201501.jpg
ようやくお友達に会えて、狂ったように喜んでいたチェルブリ。

この後、旅に出るのか?お泊まりか? と、勘違いしていたレイチェル。
帰りの車の中で、車が狭い路地に入ったり、住宅地に入ると、「着いたの?」とキュンキュン鳴いておった。
しかし、湯河原でニコリヤ家とはお別れなのよ。ざ~んねん。。。
家の駐車場では、ニコリヤの車を探してキョロキョロ…いないとなるとがっかり。
まぁ、帰ってゴハンを食べたら、機嫌を直しておったがね。

で、午前中、「山崎精肉店」よりも馬肉が美味しいとかいう噂の、
IMG_20170305_110657.jpg
「武藤精肉店」で馬刺しを調達。翌日にでも食べるかと言っておったのだが、
IMG_20170305_111049.jpg
帰ってきて、食べたくなってしまった…。
IMG_20170305_211352.jpg
特上(ヒレ、ロース)273g、結局、食べてしまった…。

今日は食ってばっかだったような…。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top