ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

わんわんフィットネス 

 

さて、土曜日の夕方。本日のメインイベント。稲城市の若葉台。
IMG_1461_20170316233956ef1.jpg
駐車場から店内へ。ビルの規約で犬の姿は隠さないといけないということで、カートの中にはレイチェルがおります。
IMG_1463_20170316233957dc9.jpg

わんわんフィットネス NAS若葉台。
IMG_1465_20170316234001720.jpg
3月いっぱい1500円で受けられる体験プログラム。目的はプール運動。ブリの脚に負担無く運動ができるんでね。
夏だったら、四尾連湖で泳がせておけばいいのであるが(笑)。

IMG_20170311_163812.jpg
「何が始まるの?」

まずは、
IMG_20170311_163823.jpg
オヤツで気を引きましてと。

まずは事前のストレッチ。
IMG_20170311_165503.jpg
病院を連想させる台の上に乗せられて、しかも脚先なんか触られちゃうもんで、神妙な表情のレイチェル。

IMG_20170311_165442.jpg
心配そうに?見つめるブリである。

この後は、バランスボールに乗ってみよう。ブリは脚の影響あるので、レイチェルだけね。
IMG_20170311_170731.jpg

動画で。

プルプル震えているのはオモロイ。だけど、頭が動いてないのはgoodなんだそうだ。

さて、プールに入りましょう。
IMG_20170311_171050.jpg
レイチェルからね。本日は、チェルブリがウィペットということで水温は34℃と少し高めに設定してくれたそうだ。


後肢をサボっておる。
そして、ブリがウロウロ。気になるんかいな?

P3112161.jpg
こうして尻尾を持ってあげると、後肢を使うようになるそうだ。

こんな感じで。
VID_20170311_171810.jpg
横の窓から脚の動きが見れるのが良いね。

P3112166.jpg
ブリ、どうしても気になるらしい…

2分前後泳いだら、休憩しながら脈拍を取られたりマッサージされたり、を繰り返して。
はい、レイチェルはオシマイ。
P3112170.jpg
「ふぅ。気疲れしたわ。」

そして、軽く洗った後、ドライヤーで乾かしてもらう。
IMG_1471.jpg
超嫌そう(笑)。

乾いたら一目散にソファーへ。
IMG_1482_20170317001714a33.jpg
P3112177.jpg
ブリが終わるまでずーっとそこにいたレイチェル。ブリのやることなんか興味は無いのよ(笑)

さて、ぶりしゃん。
P3112171.jpg

自称、かわうそのブリしゃん。
P3112174.jpg

泳ぎはお手のもの。
IMG_1481_2017031700192748a.jpg
が、怪我の影響もあるのか?後肢をもっと伸ばすように蹴った方が良いということで、補助されながら泳ぐ。


後肢で力強く泳いでおったが、やっぱ左脚の動きは硬いような気がするな。

チェルブリ共に(特にブリ)、泳ぎは上手と褒められておった。
(レイチェルはさして上手くないと思うのだがね)
まぁ、四尾連湖で泳いで水には慣れているからな。

次回の予約(本来のお値段だと6000円になるのでブリだけ)をして、この週末のお楽しみ目指して進む。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top