ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年もお馴染みの雨と富士見高原キャンプ 

 

IMG_20170729_172325.jpg

毎年恒例、会社の先輩後輩4家族でやるキャンプの時は、結構な確率で天気が悪い。

IMG_20170729_141842.jpg

今年は、のっけから雨。幸いだったのは、設営終わってから本振りになったこと。

IMG_20170729_143529_1.jpg

こう天気が悪いと何もできやしない。とっとと、カンパイし、

IMG_20170729_141906.jpg

嫁はスペアリブをコーラで煮る。

IMG_20170729_142652.jpg

雨でチェルブリの散歩もできやしない。
この日も、やはりムシムシを気にしていたレイチェルであったが、車をサイト外に停めていた事もあり、諦めてエマニエル椅子へ。まぁ、雨で虫が少なかった事が幸いだったな。

IMG_20170729_200522_410.jpg

この日のチェルブリ・ベストショット。俺撮影…ではなく、SP家嫁撮影。撮影者より、インスタ発信だけでは足りないと言う言葉があり、ここでもしっかり使わせてもらう。

20170729.jpg

雨で子供たちの花火も無し。大人達はタープ内で食って飲んで御歓談。

IMG_3533_20170731233724582.jpg

俺は早々にダウンしたが、レイチェルは子供達と御歓談である(ウソ)


翌朝。

IMG_20170730_070314.jpg

豚汁と卵かけごはんで腹を満たす。

IMG_20170730_074130.jpg

雨も止み、撤収の頃にはすこ~し薄日も。なんとかタープ、テントを乾かして片づける事ができた。

IMG_3534_20170731234908bfe.jpg

さて、エマニエル椅子も無くなり、気になるわけですよ。

IMG_3536_20170731234909045.jpg

耳を立て、立ち姿に緊張感をみなぎらせてムシムシの襲来を警戒するレイチェル。

IMG_3538_20170731234911813.jpg

ムシムシから逃れるには、なるべく小さくなるしかないな…レイチェルよ。


11時チェックアウト。四尾連湖へ移動である。つづく。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

タイ料理デリバリーからの串カツ田中 

 

翌朝、
IMG_20170723_072937.jpg
前日の〆の予定だった、モツ鍋の後のチャンポンを朝食とする。ベルミラ家は一足先に帰っていたので、6人で8玉分を完食。

朝御飯ということで、ようやく出てきたレイチェル。
IMG_20170723_083500.jpg
レアキャラ感満載。


さて、この後は、ダービー家と共にベロゼッタ家へお邪魔しや~す~
IMG_20170723_110739_20170727235042ef7.jpg
興奮っぷリが半端なかったウィペッツ。

ひとしきり動き回って、落ち着きましたな、ロゼッタチェッタ。
IMG_20170723_111637.jpg

IMG_20170723_112000.jpg
IMG_20170723_112104.jpg
デリバリーのタイ料理とタイビールでカンパイ~
ヤムウンセン以外はお任せメニューだったのが、この日は何故か汁物が多かった。

ダービー家が3時頃に帰り、さてどうしようかと思っていたのだが、
IMG_20170723_140632.jpg
どうしても串カツ田中に行きたくなり、(Techito氏がね)
IMG_3500_20170728224044eb7.jpg
飲むと覚悟を決め、備えて俺はちょっと仮眠。


夕方、お散歩ついでに、三田の串カツ田中へ。アラフィフ嫁はドすっぴんで。
IMG_20170723_181627.jpg
屋上席へ。
IMG_20170723_182304.jpg
IMG_20170723_171735.jpg
犬OK。
IMG_20170723_171739.jpg

17時からカンパ~イ♪
IMG_20170723_171759.jpg
ハイボール100円だったんでね。
IMG_3506_20170728225251a23.jpg
串カツ、
IMG_20170723_172608.jpg
串カツ、
IMG_20170723_172612.jpg
串カツ。
IMG_20170723_181632.jpg

君達食ってばっかりやん。俺もだけど…


結局、翌早朝に帰宅。それから出社しましたとさ(笑)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

ミトエクストリーム 

 

7月22日土曜日。

MFDCさんのエクストリームを楽しむ会へGO!

夕方4時集合とのことで、10時頃出発してちんたらと水戸へ向かうのだ。

箱根を越えて、西湘バイパスから海沿いの134号を快調にドライブ。横浜を抜け、湾岸からそのまま東関東道を通り鹿嶋まで来ちまった。この日アントラーズとセビージャFCが試合するらしく、カシマスタジアムの前はもうちらほらとファンの姿が。
時間があったら銚子辺りまで足を伸ばしたかったのだが、そんなに時間も無いので。

トイレがてら「はまなす公園」に寄ってみた。
hamanasu.jpg
高さ40mの展望塔があったのだが、太平洋が一望でき、正月には初日の出を見に多くの人が訪れるらしい。

IMG_20170722_134928.jpg
この時間は日が照って、車から出ると暑かったなぁ。

IMG_20170722_135356.jpg
木陰が多い公園、風が通って涼しかったのね。

下道でゆっくり北上して到着。
IMG_20170722_183521.jpg
立派なフィールドであります。
今回のお知らせやら連絡やらでお世話になったアニュー家、現地集合でダービー家、エク初挑戦のベルミラ家と合流。他にも、ひめ水紫家やこはるななみ家といった知った顔もあってなんとなく安心。

さっそくプールがあるとのことなので、
IMG_20170722_162355.jpg
レイチェル、ひと泳ぎしようか。

開会式が始まるらしい。
IMG_3395 - 2
集合写真であります。
IMG_20170722_163636.jpg
30頭はいたかな。こんなに大勢集まるのは珍しいとのこと。

まずはハイスピの練習から。
IMG_3419.jpg
レイチェルを見て、ブリもやりたい!
IMG_3396.jpg
吠えて引っ張って大変だったらしい。こんなにやる気満々に見えて、いざやるとなると未だにリード必須、フリーにするとただ走り回るだけのブリであるが。

この日もデジイチを忘れ、写真といえば。。。
IMG_3451_20170727230221ff8.jpg
レイチェルの姪っ子アニュー、慣れたもんですわ。
IMG_3454_20170727230223a72.jpg
ダービーもリード付きで練習でござる。

嫁のすーぱーあいふぉんで、取った写真はこのくらい。。

総合の練習も、
IMG_3470_201707272305361b6.jpg
勇ましく登り、
IMG_3480_20170727230538e6e.jpg
頂上で吠えた後。
IMG_3493_20170727230538e10.jpg
勇ましくジャンプ。

最初は高いとこ苦手だったのにねぇ。


こうして練習会が終わったのは9時頃。
IMG_20170722_195339.jpg
ナイター施設もあって立派であります。

IMG_3395_20170727230915b09.jpg
今回、色々とお世話になったジャナイ家御夫妻ありがとうございました。(アマリの写真しかありませんが…汗)またよろしくおねがいいたします。

終了後はアニュー家、ベルミラ家、ダービー家と宴をば。
IMG_20170722_214417.jpg
いつものモツ鍋であります♪

IMG_20170722_215933.jpg
アニュー家は牛タンを焼き焼き。御馳走様でした♪

この日も、ムシムシの存在が嫌だったレイチェル、さっさと車の中に退避。
IMG_20170722_215924.jpg

またもや、独り占めだったブリでありました。

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 2

△top

近場で初泳ぎ 

 

金曜日の早朝。

今まで沼津に住んでて、島郷海水浴場が犬OKとはまったく知らなんだ。

IMG_3255_201707242150136dd.jpg

オフシーズンには来た事あるんだがね。
犬は遊泳区域では泳げないけど、遊泳禁止区域で遊ばせるのはOKとのこと。写真の白いブイの右側が遊泳禁止区域。

レイチェルは「砂浜で遊べるぜ!」と、超ハイテンションになっていたが、
飼い主が水に入っていくのを見て、水にちょっと入っては、水飛沫を上げて戻っていく(笑)

IMG_3268_20170724215015943.jpg
はるか後方の水飛沫がレイチェルね。

フツ~に泳ぐブリ。良いリハビリになるので、この夏はどんどん泳がせよう。

IMG_3270_20170724215016de0.jpg
IMG_3271_20170724215017091.jpg
IMG_3276_20170724215019db8.jpg

レイチェルの方が水飛沫が多いのはいつもの事。

tougou.gif

まぁだいぶ慣れてきて、レイチェルもいい感じになってきたな。
レイチェルはおデブちゃんなんで、たくさん泳ぎましょう(笑)

IMG_3385_20170724220220cea.jpg

しかし、ここはすごく遠浅なんだよなぁ。嫁が巨大化したわけではないぞ。


そういえば、夜、初めて清水町の「サッポロラーメン 雪ん子」へ。
この辺りじゃ老舗と聞く。我々はあまり味噌ラーメンを食べないせいもあり、さして食指が動かなかったのだが。
近年?店構えがキレイになったと記憶しており、いつも結構な客が入っているようだし、気にはなっていた。

で、恐る恐る「味噌バターラーメン」を注文。バターが入ったラーメンを食べた事無かったんでね。

IMG_3392.jpg

実際、こんなにバターが入ってるのかと驚く。
感想は、割と濃い目の味噌味、バターが入ると味がまろやかになるんだなぁ。
この味が好きで、定期的に食べに来るって人は多いんだろね。美味かったっす。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

らーめん亭からの浮橋 

 

道志キャンプから帰って来て。

ブリの爪が相当伸びておると、嫁が爪切りを敢行。
IMG_20170717_155959.jpg
恐怖の爪切りの後、テーブルの下に逃げ込むチェルブリの図。

さて、
レイチェル、レアキャラだったんで運動してねぇよなぁ。おまけに、ダービーよりもウエスト太かったし…

夕方、ちょいと運動させに行くか。

だが、その前に。腹減ったな。
IMG_20170717_181709.jpg
某グルメブログで二日連続アップされていた「らーめん亭」へ。

IMG_20170717_181715.jpg
よく前を通るので、気にはなっていたものの、かなり年季が入ってそうなお店なんで、躊躇していたのだが、

IMG_20170717_181703.jpg
おぁっ。このショーケースからして、やはりかなり年季が入っている…

IMG_20170717_.jpg
密林の中に突如現れたショーケースであります。
しかしラーメン450円、学生の時の福岡じゃ普通だったが、このご時世に安すぎる!

店内も期待を裏切らず、昭和な雰囲気。なんだけど、立派な券売機が2台あって、丼物なんかのメニューもたくさんあるようだ。
IMG_20170717_181626.jpg
カウンターのなんとも言えない色味ですかね。厨房はもっと年季が入っておりました。嫁はあまりあちこち直視しないようにしていたらしい。

IMG_20170717_180600.jpg
嫁はネギチャーシューラーメン。

IMG_20170717_180609.jpg
わたくしは、ニラいためラーメン。
IMG_20170717_180733.jpg
麺は好みのツルツルぴろぴろ麺。ニラもやしの味が勝ってしまって、美味いんだけど、今度は普通のラーメンを食べてみよう。ちなみにどっちのラーメンもかなりのボリューム。上に乗ってる具材の量が通常の店の倍くらいはある。
隣の男性が食べていた肉丼のボリュームもものすごかった。

IMG_20170717_181513.jpg
餃子は1皿6個、嫁は好みだったようだ。俺は、もう少しニンニクが効いた方が好き。

全体的に塩味が強いので好みが分かれるところだと思うが、いつも前を通るとコンスタントにお客さんがいるのね。
昔からの固定客が結構いるんだろね。安心できるいつもの味というか、無性に食べたくなる味というか。


おまたせ。浮橋に行きますか。
IMG_3234_2017072123515361b.jpg
だ~れもいない。
IMG_3240_20170721235156898.jpg

IMG_3237_20170721235154c51.jpg
IMG_3249_201707212351594e2.jpg
喉乾いとったんやな。

ハイ、いつものヤツ。
IMG_3247_2017072123515765b.jpg
レイチェル大興奮。

ブリも走りたくて悲鳴を上げておったが、もうちょい我慢じゃぞ。

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

姿勢が大事です 

 

あの後皆と別れ、ダービー家とお昼を食べに向かったのが、山中湖近くの、

IMG_20170717_122410.jpg

煮込みシチューの店”Casserole(キャセロール)”へ。店内犬OKであります!
IMG_20170717_112621.jpg

私はランチセットの、
IMG_3195_20170721003604d6d.jpg
ポークカレーセット(サラダ&シャーベット付き)。シメジ等のきのこが入ったスパイシーなカレー。

嫁はランチセットの、
IMG_3192.jpg
ハヤシライスセット(サラダ&シャーベット付き)。ビーフがゴロっと入って大人の味。

ちょっと量は少なめだったけど、どちらも大変美味しゅうございました♪♪
今度は、シチューを頂く事にしよう。


さて、クローバー牧場へ。ダービー家のお二人が乗馬するとの事で、冷やかし?いや、撮影隊として参戦(笑)

IMG_3196_201707210046305d8.jpg
ダービー、初めての御挨拶の瞬間。

レイチェルはトイプーさんと。
IMG_3208_20170721004632374.jpg
IMG_3206_20170721004630c2d.jpg
珍しい、ダービーの地蔵フェイス(笑)

IMG_3216.jpg
馬場で撮影するんで、まぁ、ちょっと待っといてや。

初心者レッスンだったので、速足までだったのだが、
IMG_3213_20170721092651287.jpg

C太郎御主人、ものすごく、
IMG_3211_20170721092650b6c.jpg
姿勢が良過ぎ!

IMG_3215_201707210926529de.jpg
さすが聖人C。


ところで。

レイチェルとダービーを並べてみたのだが、
IMG_3200_20170721092648d02.jpg

ウエスト…、レイチェルの方が太い…

やばし!・・・

category: 乗馬

tb: 0   cm: 0

△top

レアキャラなレイチェル・道志の森キャンプ場つづき。 

 

ということで、夕方(といっても3時半頃ですか、やっぱり道志は涼しかった)、
皆さんでお散歩タイム。(DAIさんは仮眠のためお留守番)

IMG_20170716_153141.jpg
IMG_3098_2017072023113577b.jpg

いつもの水場に行って涼みませう。
IMG_3101_20170720231137771.jpg
IMG_3117_201707202311386d1.jpg
IMG_3104_2017072023113794f.jpg
旨そうに、水を飲む飲む、ロンロンたん。

帰りはアクセントを付けるべく、俺とレイチェルはショートカット。
IMG_3130_20170720231700d76.jpg
こういうのが大好きなレイチェル、こういう時はテンションが高い。
IMG_3134_20170720231702381.jpg

ロンママと、よいしょと登る、ロンロンたん。
IMG_3140_20170720231702968.jpg
IMG_3143_20170720232539a60.jpg
ちなみに逆走するのは、下にいるブラック氏の元へ戻るリヤである。

もう一丁登る。おっと、滑るなぁ。
IMG_3148_201707202317039e9.jpg
レイチェル、この時は楽しそうだったなぁ。

「この時は」というのは、

どうやらレイチェルは、アブが嫌だったらしく(あとアリが多かったせいもあるか?)、ある時から「車に戻る!」と言って、車の周りをぐるぐる廻り、スライドドアの前で、「開けれ」とこっちを見るのである。
IMG_3184_2017072023294877c.jpg
しょうがないから車に入れると、ずーっと車の中で籠城しているのである。
ずーっと、ドライブボックスのクッションに寝てるわけね(ちなみに、車の窓は全開にしてるんで意外と涼しかったのね)。

たま~に、「レイチェルおいで!」と外に出すと、
タープの方にシッポを振りながらやってきて、皆に愛想を振りまいた後、すたすたすた…と車のほうへ歩いて行き、
車の周りをぐるぐる廻り、スライドドアの前で、「開けれ」とこっちを見るのである。

ということで、滅多に見られない「レアキャラ」と化していたレイチェル。

IMG_20170716_063625.jpg
お陰で、ブリはエマニエル椅子を独り占めである。


さて、5時前ぐらいかな、ダービー家登場。
IMG_3185_20170720232948d7e.jpg

飯じゃ~
IMG_20170716_180955.jpg
パクチーガッツリ、ヤムウンセン♪
IMG_3152_20170720233255ad8.jpg
ジャークチキンとブタのハーブオイルマリネ♪

あれあれっ…。

写真は以上。。。他にも、牛タンやら、DAIさん絶賛の富士宮焼きそばやらいろいろあったんですけどね。。。

IMG_20170716_230146.jpg
夜も更けて…

ダービー家御主人は、すっかり神聖化して、
IMG_3155_20170720233256d5c.jpg
聖人Cと化していた。私の後輩の聖人K以来だな。

と思ったら…、
IMG_3156_20170720233257f0d.jpg
いつもの、C太郎に戻っていた(笑)。


翌朝。
IMG_3177_201707202329467c8.jpg
やっぱりエマニエル椅子を独り占めなブリ。

レイチェルはトイレ以外はほぼ車から出て来ず(笑)

朝食は、
IMG_3186_2017072023450621f.jpg
恒例の卵かけごはん(かけた写真が無いぞ…)
IMG_3188_20170720234508513.jpg
カルアミルク家の差し入れの、
IMG_3187_20170720234508b56.jpg
かねふくのめんたい♪どーんと1kg!!
こんなにガッツリめんたい食ったのは久々や♪


ということで、最後まで一人占めしていたブリでありました。
IMG_3189.jpg

10時過ぎに皆さん撤収、お疲れさまでした~

さて、レイチェル。これまでは、キャンプの撤収後もなかなか車に乗らず、帰らないよ、とアピールしていたのであるが。この引きこもりは今回だけなのか、もうすっかりアウトドアが嫌いになってしまったのか…これから毎週末キャンプだけど、どうなんかね?

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

海の日3連休2017・道志の森キャンプ場にて。 

 

海の日3連休。

IMG_3070_20170718222232753.jpg
エマニエル椅子登場。登場した瞬間、喜んで乗るレイチェル。

IMG_3074_20170718222234c14.jpg
ブリも乗せてあげなさい。

ブリ:「修行するのだ」
IMG_3077_20170718222238872.jpg
暑いからやめなさい…

今年も道志の森キャンプ場へ。
7時の開門に間に合わず、到着は7時20分過ぎ。
既にいつもの場所にはテントが数張り。ヤバい。。。
さらに上に上っていき何とか場所を確保。後で聞いたところによると、金曜の時点で既に5~6割がた埋まってしまっていたらしい。

IMG_3076.jpg
午前8時20分。場所が取れたんでビールでも飲みますか♪

IMG_3072_20170718222233604.jpg
そして、ハンモックで寛ぐ♪

11時過ぎかな。渋滞の中6時間かけてDAIさんが登場。
IMG_20170715_131451.jpg
お久し振りのZEN,SAN,VEY
IMG_20170716_070618.jpg
IMG_20170715_130814.jpg
昼は缶つまコンビーフのホットサンド。半熟卵とセロリのカレーピクルス、夏野菜のピクルス。

IMG_3087_20170718223925989.jpg
抱っこ犬ZENとビールと俺の図、なのだ。

この日も暑かったが、ひたすらビールを飲み、日が陰って来て涼しくなって、泡やワインを飲み、

夜はモツ鍋メイン…
IMG_20170715_191756.jpg
こんな写真しか無く、

酔いつぶれた嫁は9時頃ダウンである。。。


翌日、清々しく6時頃起床。

遊ぶZENとSAN。
IMG_20170716_063556.jpg
VEYも加わりたいが、届かない。

嗚呼~!!
IMG_20170716_063532.jpg
混ぜてよ~!!

朝は、昨日のモツ鍋の残りでおぢやを食べ、

午前中に続々と…

IMG_3091.jpg
ロン家、

IMG_3088.jpg
ニコリヤ家、
IMG_3089_20170718225244728.jpg

IMG_3092_2017071822524602c.jpg
カルアミルク家が登場。
IMG_3096_20170718225247b07.jpg

お昼は、恒例のそうめん。
IMG_20170716_130506.jpg
その後、ツマミに今が旬の枝豆、
IMG_20170716_134734.jpg
そして、キュウリの浅漬け。いいねぇ。

ビールが進む進む…。


とりあえず、つづく…。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

ブリジット・右後肢手術後1ヶ月検診。  

 

6/9に右肢のTPLO(脛骨高平部水平化骨切り術)法での手術をしてから約一ヶ月。
7/6、レントゲンを撮りに日大病院へ。

この日も、日大病院に着くとテンションがアゲアゲだったレイチェル。

ひとしきり興奮したら、落ち着いたようだ。
IMG_2954.jpg
「まだかい、ブリは」

意外と早く診察は終了。
IMG_2956_20170714222215ad0.jpg
今回の右肢のレントゲン写真。
IMG_2957_201707142235149f7.jpg
矢印の部分、骨はまだまだくっ付いていないが、関節炎の進行も無く順調との事。

こちらは、前回手術した左肢の写真。手術後8ヶ月である。
IMG_2958.jpg
IMG_2959_20170714222218d79.jpg
こちらも問題ナシ。

ところで、日大病院内にリハビリ用のプールが導入されるという話は以前から聞いており、
診察の後に、ブリジット&運動不足のレイチェルを、泳がせてみようとお願いしたのだが、
どうやらプールはまだのようだった。。。
しか~し、ちょうどこの日、セラピストの方が来ているということで、マッサージをしてもらえることとなったのである。

IMG_2962_201707142253549cc.jpg

オーストラリアで理学療法やドッグマッサージを学んで、こちらの"Labulls"というお店でマッサージをしているとの事。
プールが設置された暁には、このLabullsのハイドロセラピストさんがハイドロセラピーを担当してくれるそうである。で、偶然にも、彼女は、ブリがこれまでお世話になった「わんわんフィットネス」の立ち上げスタッフだったそうだ。
ただし、日大のリハビリ施設は本格始動しても、今のところ水、木のみということでなかなか気軽には利用できないのであるが。

IMG_2969_201707142253564dc.jpg

あらら、レイチェルがあられもない姿に(笑)。

IMG_2970.jpg

もう一丁。前肢を伸ばされて、その可動域が拡がったことだろう。

IMG_2972_20170714225358e34.jpg

ぷいぷいも大人しくオーストラリアンマッサージを受けておったようだ。

IMG_2973_201707142254004ea.jpg

この夏、リハビリ頑張りましょう~

category: ブリ・前十字靱帯断裂

tb: 0   cm: 0

△top

もさもさレイチェル10歳のジャパンカップファイナル 

 

午後の2走目。

(以下走行写真・JJ母さん撮影;ありがとうございました!!)
IMG_3061_201707122239551e7.jpg
この日は暑さ対策で、みなさん犬達の体を濡らしていました。
IMG_3062_20170712223956c61.jpg
嫌がるレイチェルにも、無理矢理水をぶっかけて走らせると、
IMG_3063_20170712224731133.jpg
「もさもさっ!!」
IMG_3058_20170712223954f4c.jpg
2走目も超楽しそうに走って、9″648。

ということで、シニアウィペットの最終結果。

2017.jpg
レイチェルは7頭中4位。
ということで、惜しくも表彰台には届かず。

第一回 7"67  12位
第二回 7"493 10位
第三回 7"454 7位 (ミドル)
第四回 7"551 7位 (ミドル)
第五回 7"699 4位 (ミドル)
第六回 10"585 3位 (シニア)
第七回 11"015 3位 (シニア)
第八回 9"353 5位 (シニア)
第九回 9"544 4位 (シニア)
じわりと順位を上げたが、ジワリとタイムが落ちておる。
年齢によるタイムの落ちっぷりを抑制するのが課題。
気づいたら、第一回から出場しているのが、ヒューゴとレイチェルだけになってしまった。
ウィペット最年長はルーク12歳だったが、レイチェルもルークの域を目指して、来年以降も頑張ろう!

で、シニアウィペットの表彰。
IMG_3044_2017071223314587e.jpg
ヒューゴ氏圧巻の5度目V!
2位3位には、レイルとリヤ、シニアの新入り(笑)が入賞である。

ヒューゴを祝福?しているブリ?
ブリ:「アタシが出ていたら3位に入ってやったのに!」
IMG_20170709_163555.jpg
過去ヒューゴが優勝した時は必ずブリが3位だっただけに、走りたかった事だろう。
来年はブリしゃん頑張ろう。

表彰式、入賞した猛者達。おめでとう~!!
IMG_3024_201707122227321c7.jpg
IMG_3025_20170712222733016.jpg
IMG_3026_201707122227335a3.jpg

ラージクラス、
IMG_3031.jpg
11歳のビフは3位!
IMG_3054_2017071223435585d.jpg
チェルブリとビフ並んでパシャリ。

IMG_3032_20170712222736cfb.jpg
IMG_3035_2017071222320120f.jpg
IMG_3039_201707122232026a7.jpg
IMG_3040_20170712223201e6f.jpg
IMG_3046_20170712234548ae5.jpg
IMG_3047_201707122345508b2.jpg

ということで、午後の二走目は、かなり進行が早く5時過ぎに終了。
来年は早いもんでジャパンカップ10周年ですな。皆さん頑張りましょう!お疲れさまでした~!

帰りは、ベルミラ家とニコリヤ家と、いつもの宇都宮のタイ料理屋「クルンテープ」へ。
IMG_20160306_175534.jpg
「いつもの」と言っても1年以上行ってないので久々なんだよな。(写真は冬行った時の写真…)

あれっ?写真がこんだけしかないや…汗 パッタイもソフトシェルクラブも無い…
kurunn.jpg
ヤムウンセンが二品写っているのは辛さ違い。左が辛さ3、右が1。


安心の味!お疲れさんでした!!

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

レイチェル10歳のジャパンカップファイナル 

 

7月9日・日曜日

IMG_20170709_150049.jpg
今年も直線125m。

この日は猛暑でね。。。
IMG_20170709_093522.jpg
あついあつい!
IMG_20170709_101701.jpg
美白のミルク嬢もこの表情。
IMG_20170709_092438.jpg
「BELLEちゃんよ。ブリのおなかだよ~ん」
IMG_20170709_093757.jpg
さてスタートであります。

8時半集合って感じだったのだが、なかなか始まらず開始は10時前ごろかね。

もうこの時点で軽く30度は越えていたはず。
数日前は曇り予報だったのが、晴れ予報になっちまってね…
IMG_20170709_091053.jpg
そんな中、出番のないブリは修行中…暑いからヤメなさい!

で、ブリの修行にリヤが参戦!
IMG_20170709_091846.jpg
リヤ!あんたは出番があるでしょ!!

ということで、なるべく日陰には居させたのだが、
IMG_20170709_143003.jpg
手術で毛を剃ったところが、大層日焼けしちまったブリ…
犬用の日焼け止めってあるらしいね。それを塗っときゃ良かったんか…

レイチェルは、嫌いな虫が気になってテンションが下がっていたのだが…
IMG_20170709_150119.jpg
スタート前に行くと、瞬間湯沸かし器。
順番が前の前のルークと一緒にギャンギャン吠えだす。
ルークが一緒で良かったわ(笑)。

IMG_20170709_150249.jpg
スタート後、慌てて後ろからスマホで撮影。当然、レイチェルのお尻は彼方へ(笑)

ということで、1走目、9″544。
rachel10th.gif
いい感じで走っていたが、昨年よりはタイムを若干落とす。10歳なので御愛嬌ね。

1走目終了は13時をまわってったっけ。
このペースじゃ終了が18時頃になるのでは!!とビビっておった。

IMG_20170709_124153_20170712000652fd4.jpg

そんな中、凪家から頂いた、峠の釜めしを美味しく頂く。ありがとうございました!!

眠い。つづく…




京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取を営む古美術やかたです。
 http://art-yakata.jp/

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

今年のファイナル前夜 

 

今年もNPAファイナルの季節がやってきた。
ワイルドカードから見に行っていたのは昔の話。今年は、朝の10時に出てのんびりと那須方面に向かう。
こう暑いんじゃ、早く着いたところで何にもできないし。

お昼はささっと蓮田SAで、
IMG_20170708_121629.jpg
「蓮の花」なるラーメン屋ができていたので、(昔は韓国料理のチェゴヤだったはず)

IMG_20170708_122056.jpg
濃厚鶏白湯を食べてみたのだが、これが思いのほか旨かった♪
IMG_20170708_122111.jpg
固めの麺も良かったのだが、濃厚なスープが俺好みで。
SAのラーメンなんで期待はしてなかったのだが、美味しかったのでテンションが上がる。

ふと自動販売機をみると、
IMG_20170708_123739.jpg
「ななや」の抹茶を使った抹茶ラテが、自販機に!
思わず買ってしまう。最近の自販機珈琲は美味くなったねぇ~

3時頃那須についてベル家と現地待ち合わせ、昨年と同じく「ヒコヒココテージ」へ。
IMG_20170708_152802.jpg
写真では全くわからんが、コテージに近づくにつれてレイチェルの歓喜っぷリは、相変わらず半端なかった。
「那須から出ていってください!!」と言われそうなぐらい。。ここんとこ退屈してたからなぁ。
IMG_20170708_152907.jpg
お久し振りのベルミラ。
IMG_20170708_152829.jpg

そしてニコリヤ家も到着。
IMG_3005.jpg
ブラック氏を歓迎して舐めたくるブリであった。
IMG_20170709_063211.jpg

ってことで、夕方に。妻たちはジャパンカップのパーティーへ。今年はルーク家奥様の車で会場へ。

残された野郎どもはというと。
IMG_20170708_184340.jpg
どこかへ食べに行こうかという案もあったのだが、犬達も居るし、スーパーで買出してだらっと飲んでいた。

ちなみに嫁は、今年のパーティーは写真すら撮ってこず。

そういえば、一眼レフを家に忘れて、今年のファイナルは全てスマホで撮影。
何年もやってると、全く手抜きもいいところである…

嫁達が帰って来て、
IMG_20170708_215510.jpg
嫁の膝に頭載せて寛ぐレイル。今年からリヤと共にシニア参戦。むかしはこんなんだったのに、早いもんやねぇ…。
IMG_1644.jpg
(昔の写真を発見。2009DECウィペット祭りより。)

ということで、
IMG_20170708_215539.jpg

レイチェル10歳、翌日の9度目のJCにつづく。。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

アシュポル家へ、にじり寄るレイチェル。  

 

前述のかき氷の後、家でちょっとマッタリして、アシュポル家と待ち合わせ予定の小室山へ向かう。

ちょいと早く着いたので、
IMG_2896_20170706231033480.jpg
かる~くお散歩した後、あまりに不快指数が高いのでアシュポル家が来るまでエアコンかけて車で待機。

便所に行っていたら、レイチェルのケタタマシイ歓喜の鳴き声が。
IMG_2902_2017070623103480e.jpg
どうやらアシュポル家が到着したらしい。

IMG_2900_20170706231034c95.jpg
1年ブリのアシュポル母を出迎えるプリ。

IMG_2903_20170706231036cd7.jpg
アシュポル、はしゃぎすぎ(笑)

さて遊ばせるのだが、プリは抱っこで登るぞ…
IMG_2912_2017070623103781d.jpg
途中でヘタって嫁に代わってもらう。。。汗だくだく。。。

で、着いた~♪
IMG_2913_20170706232421e6e.jpg
IMG_2914_20170706232422752.jpg
IMG_2916_20170706232423933.jpg
湿度は高いが、景色もいいし風が吹いたら気持ちいい~

開放的な気分になったのか、レイチェル。ロングもじょもじょ開始だ。
IMG_2917.jpg
眼下のアシュポル家に向かって…

にじり寄る…
IMG_2918.jpg
ずんずん!

JAWSの如く…

ずんずん!!
IMG_2919_20170706233020797.jpg
にじり寄る!!

ちょっと盛りましたが…

夜は、城ヶ崎方面へ。
IMG_20170702_182609.jpg
「Delfino(デルフィーノ)」

IMG_20170702_182617.jpg
広くてなかなかいい感じのテラスです。
IMG_20170702_201731.jpg
IMG_20170702_182122.jpg
おススメメニュー。

まずはカンパイ♪
IMG_20170702_183113.jpg
伊豆の地ビール。俺はノンアルだけど…

IMG_20170702_184546.jpg
IMG_20170702_185456.jpg
IMG_20170702_190155.jpg
IMG_20170702_191649.jpg
IMG_20170702_195732.jpg
IMG_20170702_202552.jpg

どれもマジで美味しゅうございました♪
いやぁ~飲みたかった。。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

△top

下山商店かき氷部 

 

日曜日のお昼。嫁が某グルメブログで見た、三島のかき氷屋に行きたいと。

IMG_20170702_123839.jpg
「下山商店かき氷部」

普段はおにぎりとか売っているお店のようだが、
IMG_20170702_124117.jpg
夏季週末の金土日限定で、昨年からかき氷屋をやっているとのこと。

メニューはこんな感じ。
IMG_20170702_124106.jpg
俺は定番のいちごミルク、嫁はこれまた定番の抹茶あずきを。まずは定番からね。

IMG_20170702_124001.jpg
自家製シロップ&練乳、きめ細かな氷に豪勢なシロップがかかっている、期待大!

そして、ど~んと登場。シロップというかいちごジャム♪♪果肉感たっぷり。
IMG_20170702_124607.jpg
かき氷ってそんなにしょっちゅうは食べないのだが、氷がしゃりしゃりしてガツガツ食べられないイメージしかなかった。
某ぐるめブログの方も書かれてたけど、こんな薄~く細やかな氷だと頭にツ~ンと来ないので、どんどんイケル(笑)

IMG_20170702_124657.jpg
中からもシロップが出てきた♪

こちらは抹茶あずき♪
IMG_2894_20170706011036750.jpg
7段階の濃さから選べる抹茶アイスで有名な、静岡の「ななや」の抹茶を使っている。濃厚♪♪

こりゃ美味い!夏は通うかも!

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

レイチェル師匠と、カルアミルク家来訪の巻。 

 

7月に入って一気に蒸し暑くなってきた。
昨日は早くも台風が上陸したんだけど、台風一過、一気に梅雨明けして、今年の夏は猛暑になるのかね。
シニア犬には堪える夏になりそうな予感。。。

そんな7月の最初の土曜日。久々に土曜出勤したんで、チェルブリはツマラナイ日だったろう。

帰って来て夕方に公園に連れてってやると、
IMG_2861_20170704235245fa1.jpg
楽しそうであった。こんな感じでね。

この日からブリは散歩10分間解禁。あちこち歩いてにおいを嗅ぎまくっていた。

ひさびさのうなぎちゃんにも遭遇。
IMG_2862_20170704235247538.jpg

活発な柴犬さんと御挨拶。レイチェルはすぐにチェックや。
IMG_2866_201707042352474e1.jpg
若いけど、女の子だったので遊びません(笑)。レイチェルはノリが悪かったけど、綺麗な子だったねぇ。

そして、パピーの甲斐犬さん(9ヶ月だっけ)が登場すると、みんなの興味の的に。
IMG_2876_201707042352490b7.jpg
ブリはガマンじゃ。

シッポをおっ立てて、自分が上である事をアピールするレイチェルおばちゃん。
IMG_2881_20170705001748993.jpg
10歳近く年上だしねぇ。

若いけどメスなんで、レイチェルの興味の的にはならないパターンなのだが。
IMG_2882.jpg
どうやら見どころがある、と、レイチェルの眼には映ったようだ。

甲斐犬さんもまだパピー。遊んでほしくてたまらないようで。
IMG_2879_201707050017478e1.jpg
まさかのレイチェルの弟子決定。

走る甲斐犬、追うレイチェル師匠。もちろんスピードは違うのだが。
IMG_2874_20170705003034706.jpg
この日もデジイチを忘れ、嫁のあいふぉんで撮影。最近はかなり写真撮るのをサボっておる。

追われて、ごろんごろん転がっても、パピーは遊び盛り、楽しそうにもっと追っかけて欲しくてどんどん走る。
IMG_2878_2017070500174692d.jpg
レイチェルの若い頃を思い出して、楽しい気分になったな。

ちなみに、ブリは大層ヤキモチを焼いていた。
レイチェルが追っかけ廻しているのを見て、ワンワン吠えてたなぁ。もうちょい我慢してくれな。


夜。チェルブリが玄関で待ちうける。
IMG_2884_20170705004042426.jpg
ここから先は、ブリを抱えるのに一杯一杯なので写真は無し。

カルアミルク家が遊びに。
IMG_20170701_232130.jpg
おっとカルア、この写真しかない。
IMG_20170701_195403.jpg
なかなか動きが早くて写せなかったのよね。

山正の刺身盛りを差し入れに持ってきてくれた。ありがとうございやす!!
IMG_20170701_193100.jpg
これまた持ってきてくれたワサビをすって頂く。というか、この日は刺身はワサビの為の添え物って事で(笑)。
IMG_20170701_193115.jpg
まずは乾杯♪

IMG_20170701_201023.jpg
この後、ひっきりなしで、ワンずのおねだり攻撃に会う。
IMG_20170701_200500.jpg

ところで。君達。
IMG_20170701_202549.jpg

なんでペットシーツの上で寝てるのかな?

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

謎の黒ラーメン・御殿場 

 

間が開いてしまったが、6月24日・土曜の続き。

アロゥ家と別れ、運動不足のレイチェルをちょいと遊ばせに。

IMG_2661_20170702100102a8f.jpg

逃走する犯人を追う、ほめ&チェル刑事…

じゃなくて。
IMG_2737_20170702100106698.jpg

腰回りがブリより立派になってしまっているレイチェル。
IMG_2687_20170702100103c5b.jpg
走って運動不足を解消するのだ!

IMG_2733_20170702100104571.jpg
ブリよ、暫しの我慢だぞ。


さて、腹が減った。
いつも参考にさせてもらっている、某グルメブログに、犬連れで食べられるラーメン屋があるとの事で突撃!
IMG_20170624_175725.jpg
二の岡からの農免道路沿いの「農の駅」という産地直売所の一角。

IMG_20170624_175712.jpg
「黒ラーメン」とネットで呼ばれる小さなお店。(本当の屋号はわからんかった…)

犬連れは外席で食べる事が出来るのね。
IMG_20170624_175629.jpg
いやいや、外で食べるよ。

IMG_20170624_181107.jpg
マット敷いとくから、ちゃんと座ってちょうだいね。

メインは黒ラーメンだが、たこ焼き、お好み焼き、アイスクリームの名前も並ぶ。
IMG_20170624_175743.jpg
トッピング増し増しのSP黒ラーメンを注文。

チャーシュー・メンマ・モヤシ増し増し、上には落とし卵が。
IMG_2739.jpg
真っ黒なスープは黒大豆醤油で作った醤油タレ。
醤油辛くなく意外とあっさり、旨い!!

お店の隣には、
IMG_20170624_182240.jpg
不思議なドーム状のものが。

中はこんな感じ。
IMG_20170624_182226.jpg
個室になっていて、この中でも犬連れで食べられるんだって。不思議な感じだ。

女将さん一人でやっているのだが、
IMG_20170624_181651.jpg
看板犬のマルチーズとトイプーさんが、
IMG_2773_201707021040316b8.jpg
他にも自宅で猫やヤギを飼っている、動物好きな女将さん。
チェルブリも可愛がってもらいました。

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top