ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

レイチェル、ついにウチに来て10周年! 

 

十年ひと昔と言いますが。

IMG_1154_.jpg

レイチェルと初めて出会ったのが、ひと昔前の、2007年9月1日。
毎年毎年言ってるが、正確に言えば、レイチェルをウチに迎えた日。家に着いたのは翌日。
(その時の話はコチラ。10年前のこの時間は、レイチェルを車で待たせて焼肉を食ってた頃かな…)

昔の写真は出し尽くしたのだが、
ユータ&チェル
こんな感じで幼いユータの腕枕で寝ていたり、

IMG_1179.jpg
こんな風に、
IMG_1187_20170901214834f9a.jpg
一直線になって寝ていた昔のレイチェル。今はやらないけどね。

寝ていて不覚にも腹を出していることはあるレイチェル。
IMG_3511_20170901220453e2d.jpg
起きている時は決して見せないが(笑)背中をゴロゴロしていても、視線を感じるとハッとばかりに腹を下に伏せる。
その昔、ロンとどちらがウィペットの平和を守るべきか争っていた時に、ロンがレイチェルに腹を出せよと引っくり返そうとすると、腹を地面に着けて伏せた姿勢のままPCのマウスのようにスライドして移動していたレイチェル。(残念ながら写真も動画も無い)


地面に落ちたセミを前肢で突いたりして遊んでいた(ブリなら咥えるところだが)のも昔の話。今はセミなんかどスルーである。
IMG_3764_convert_20090109000239.jpg
昔のレイチェルは歯がきれいだな…汗

今のレイチェルは、
IMG_3251_20170901220838078.jpg
こんな風に飼い主の背中を掘りつつ(爪でガシガシやられるので薄着の時はかなり痛い)、グルルrrrrrと唸り、更にドスの利いた吠えでオヤツをおねだりするアルファちゃんw

ちなみに、本日のレイチェルも、
IMG_20170901_203354.jpg
台所に居る嫁に、シッポをブリブリ振ってオヤツをねだりに…

IMG_20170901_203357.jpg
本日の跳躍!!

IMG_20170901_204027.jpg
ブリもやって来て、
IMG_20170901_204637.jpg
オヤツを前に必死の形相であります。

IMG_1922_2017090122094532a.jpg

11年目もよろしゅうに。

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top