ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

カヤックから滑り落ちるレイチェル。 

 

つづき。

P9020914.jpg
P9020924.jpg

SUP風なことをしてみた~り、
P9020764.jpg

カヤックに摑まって泳いだ~り、
P9020982.jpg

ブリに引っ張られて流され~たり。
P9020774.jpg

とにかく、水の中は気持ちが良かった。

で、ブリを連れて一足早く水明荘側に歩いて戻った俺。

嫁とレイチェルがカヤックで戻って来た。
P9020792_1.jpg
いつもの如く、ブリが迎えに泳いで行く。

「今行くよ!」
P9020792_2.jpg
と、レイチェルがカヤックの縁に立とうとして…、

P9020792_3.jpg
「ズルっ!」

P9020792_4.jpg
見事に滑り落ちるレイチェルw

P9020792_5.jpg
気を取り直して…ブルブルッ!

P9020792_6.jpg
P9020792_7.jpg
P9020792_8.jpg
あっという間に離されていくレイチェルでありましたw

動画。


最後は、クールダウン。皆で飛び込んで終了。
P9020797_1.jpg
P9020797_2.jpg
P9020797_3.jpg
P9020797_4.jpg
抱っこされて飛び込んだジュビアとレイルであった。



皆さま、お疲れさまでした~


さて、夜はウチに戻って。
IMG_20170902_205620.jpg
四尾連湖からのルーク家と、夜から合流のディル家が遊びに来ました。

IMG_20170902_212110.jpg
IMG_20170902_205855.jpg
ルーク家のお土産、下関のふく刺し。1人1皿ずつあります。

IMG_20170902_214105.jpg
ディル家御主人の差し入れ。群馬・永井酒造のお酒です。

IMG_20170902_204124.jpg
ディル家の差し入れ、某有名店のインスタ映えするケーキ。こちらは翌朝食べました。

P9020810.jpg
ディル家の新入り、ソナス。初めまして。

この写真じゃわかりづらいが、ブリのパピーの頃に顔が似てたにょね。

P9020812.jpg
寝る子は育つ!

永遠ちゃんもぐっすり。
P9020813.jpg

P9020816.jpg
ルークレイルもまったり。
P9020815.jpg
そういえば、またルークに怒られてしまった。
ルークが夕飯を食べようとしている時に、レイチェルが「アタシも食べる」と傍をうろついておったんで、
「レイチェル邪魔すんなよ」と退かそうしていたら(レイチェルはシッポを丸めて、嫌そうにしていたのだが)、
「ワン!!」と一声吠えられた俺(笑)。きっと「レイチェルに何をする!」と一喝したのだろう。
前も、レイチェルが嫌がるような事をしてたら、一喝されたんよねぇ。
この二人、何かある(笑)

P9020817.jpg
チェルブリは暗い所で、
P9020818.jpg
同じカッコしておった。

P9030819.jpgついでに俺も…zzz

category: カヤック

tb: 0   cm: 0

△top

四尾連湖カヤック2017三発目 

 

9月2日。すっかり秋模様なのだが、この日はそこそこの陽気。

恒例の四尾連湖水泳、もとい、カヤックであります。

P9020656.jpg
ルークレイル家と、

昨年の木曽三川公園以来のハリジェイ家。
P9020657.jpg
ルチルとセレナ、
P9020658.jpg
ハリーとジェイクはお留守番であります。

ひっさびさにふじけん氏のランチを頂く。
0902.jpg
ピタパン。お肉を忘れてきたらしく、ベジタブルオンリー、超ヘルシーな昼食。お肉ナシなので、ランチ代はまけてくれたのね(笑)

ランチ後、ジュビア家が到着。準備して、湖の反対側へ向かう。

さて、今回も湖を横断するのだが、カヤックに乗ってる俺を見てブリが湖へ。
P9020531.jpg
カヤックと並んで泳ぐブリ。(ふじけん氏撮影。この後も数枚有り。)

途中二回、カヤックに上がろうとしたので止まって上げてやったが、即座に飛び込みやがった。なんのこっちゃ。

P9020670.jpg
結局、最後まで泳ぎきったブリ。

P9020678.jpg
今度は琵琶湖でも横断しようか(ウソ)

ということで、みなさんふじけん氏のレクチャーを受けーの、
P9020683.jpg
P9020689.jpg

準備してる間、ちょいと水遊びしーの、
P9020697.jpg
P9020708.jpg

カヤックに乗りこみます。
P9020722.jpg
P9020723.jpg
P9020725.jpg
P9020726.jpg

我々も行くべ。
P9020734.jpg
ブリも乗せたけど、すぐまた飛び込んで、泳いでついてくるらしい。

まずは、集合写真タイム。皆の艇が集まる前に、嫁も湖に飛び込んでブリと一緒に浮かぶ。
そのうち、ブリをカヤックに上げてみたら、意外と落ち着いていた。
P9020737.jpg
カヤックのそばに浮かんでいる嫁を見て落ち着いたのだろうか。
P9020746.jpg

いざ写真を撮ろうとする時になって、結局、飛び込んだブリ。
P9020598.jpg
P9020747.jpg

集合写真の後は、思い思いに遊ぶ。
P9021090.jpg
P9021112.jpg
P9020789.jpg
P9020860.jpg
P9020892.jpg

この日も四尾連湖は泳ぐのにちょうどいい水温だったね。


つづく。。。

category: カヤック

tb: 0   cm: 2

△top