ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

夏の終わり 

 

さて、やっと記事が追いついてきた。
9月10日日曜日。

急遽、御主人の日曜出勤が無くなったので、沼津方面に遊びに来たニコリヤ家。

グルメ街道沿いの「東王」で待ち合わせ。相変わらず安くて旨いぞ♪

嫁はまたもや五目あんかけ焼きそば、俺は半ラーメンとチャーハンのランチ杏仁豆腐付き。
東王
餃子がジューシーでうめぇなぁ♪ あ、店の写真が夜なのは御愛嬌。。


さて食後は裾野中央公園へ。今年最後の水遊びざます。
P9100982.jpg
レイチェル、どよ~ん…

四尾連湖と違って、水が冷たかったからな。。。

P9100988.jpg
嫁が呼ぶと泳いで行くかわうそのブリちゃん。

P9100993.jpg
ブラックさんが呼ぶとリヤも負けずに泳ぐ。

P9101005.jpg
ブリも負けじと後を追う。

P9100998.jpg
さて、レイチェルも一緒に…

P9100999.jpg
もう少し泳ごうよ。

P9101009.jpg
嫁は滝をバックに泳ぐ姿を撮りたかったらしいのだが、ピンクの男が邪魔だったらしい。

ちなみにニコ氏は。
P9101022.jpg
ブラック氏に抱っこされて、足先をぴちょっと川に浸ける。

ほんの少し、水遊びを満喫した…とのこと(笑)

ということで、今年最後の水遊び、終わりますか。

P9101023.jpg
脱兎のごとく戻ろうとするレイチェルであったw

この後、ちょいと吊橋なんか渡ったりして、
P9101025_20170913222109883.jpg
P9101026_20170913222111d75.jpg
遠くの滝をバックに、必死の撮影。

そして、滝の近くで。
P9101032_201709132221153f9.jpg
「五竜の滝」と言います。
P9101035_20170913222116d1a.jpg
チェルブリニコリヤで記念撮影。凸凹ですな。
この後、昨晩アロゥ家に貰った1つ食べれば7年寿命が延びるという箱根の黒たまごを4頭は美味しくいただきました。


そして、下山商店かき氷部へ。

さぁ!黒蜜きなこを食べるぞ!
IMG_20170910_143005.jpg
…な、ない!!

どうやら、黒蜜は沖縄直送品のものを使っていたらしく、もう無くなってしまったとのこと。。。
せっかく楽しみにしていたのに! 残念…。

IMG_20170910_144430.jpg
ということで、チョコみるくを。

IMG_20170910_144751.jpg
ニコリヤ家御主人は、ティラミスを。

ブラック氏は、巨峰を頼むつもりだったのだが、一つ前の人で終了…
IMG_20170910_144041.jpg
嫁と共に、もも杏仁を。杏仁が効いて美味かったね。

ということで、こちらは夏営業は今月24日で終了。
またまた夏の終わりを感じた一日でありました。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top