ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ナナちゃん 

 

ある日妻が、

「散歩してて、たまに、「ナナちゃんですか?」って聞かれるんよ。
良く似たウィペットの子がこの辺りにいるんだって。」
(よくコメントを頂くnanaさん、ななさんから間違えられないように?カタカナ表記にしました。)

と言う。俺は、

「ど~せイタグレさんでしょ?ウィペット知ってる人少ないしさ。」

と、たかを括っていた。

しかし、自分が散歩してても、何度も同じことを尋ねられるのである。

「こりゃぁ、ホントにいるんか?」

と思ってたら、いました。

「ナナ」ちゃんが。

IMG_1950.jpg

右がレイチェルで、左がナナちゃん。
背格好、ブリンドルの配置といい、似てる。

特に、上から見たらホントそっくり!
IMG_1952.jpg


ナナちゃんは6歳でレイチェルよりは随分お姉さま。
大人の魅力満載である。
IMG_1957.jpg

今回、実は(俺が)2回目に会ったときの写真であるが、
レイチェルも楽しそうに遊んでもらっていた。
また次会った時もよろしくお願いします。

しかし、レイチェルのほうが色味がくすんでるんだよなぁ。
そのあたり、つ、妻に似たのかなぁ。。。

関連記事

category: 日常

△top

コメント

 

No title

妻似て色がくすんでる~なんて
我が家で言おいものなら
レイチャルのブリンドルの配置そっくりに
青アザができることでしょ~

ナナお姉さまはレイチェルよりちょっと大きいのかな???

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2008/05/20 12:00 | edit

びっくり!

ほんとだ似てる!

びっくりしました。
そしてちゃっちゃさんのコメントに爆笑。

ほめさんにレイチェルアザ。
ちょっと見てみたいかも。
キヒヒv-8

ラオホップ家rie #- | URL | 2008/05/20 12:56 | edit

No title

こんにちは!!

ブログ拝見しました。

ナナをブログに載せてくださり、ありがとうございます。

また遊んでくださいね~♪












ナナ☆+゜ #- | URL | 2008/05/20 18:36 | edit

No title

>ちゃっちゃ さん

ううっ、もう既に、青アザが。。。(ウソ)

ナナちゃんは、レイチェルとほとんど同じ体格ですね。
ホントそっくり。

レイチェルのブリンドルは、成長と共にもう少しはっきりすると思っていたのですがねぇ。

ほめろん #- | URL | 2008/05/20 22:39 | edit

No title

>rie さん

これ以上青アザを増えたら困ります。v-12
というのは、冗談ですが。

そのうち、ラオホップにそっくりな子も見つかるかもしれませんよ。

ほめろん #- | URL | 2008/05/20 22:43 | edit

No title

>ナナ☆+ さん

見れば見るほど似ておりますねぇ。

バタバタして、落ち着きないチェルですが、
(ホント、成長してもこのままのような気がしますが。。。)
これからも、ちょくちょく出会うと思いますので、
こちらこそ、よろしくお願いします。

ほめろん #- | URL | 2008/05/20 22:47 | edit

No title

 うっひ~、最後の挑戦状、OKなんすか??
我が家で今、流行っているセリフは「ゆうこが怒りよるから」です。
なにかというとこのセリフを言って、「だからダメ」という表現の
替わりにしてるんです。これは良い意味で使ってるんですよ!!
ゆうこさんとほめろんさんの会話を思い出し、とってもなごむのです。

しかしナナちゃん、本当に似てます!同じ犬種だから間違われていた
わけではないのですね。みなさん、観察眼が鋭くていらっしゃる。

nana #- | URL | 2008/05/21 02:28 | edit

No title

妻に似ていてくすんでいる........超危険用語ですね。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

でも似ていますね~
尻尾の付け根あたりの柄(付け根の柄もブリンドルでしょうか?)の
あるないを見ないと、分りませんね。

ちなみにウイペットは、チョコエッグで知ってましたよ。
イタグレの方が見分けがつきませんでした。

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2008/05/21 15:32 | edit

No title

>nanaさん

爆笑しました!
「ゆうこが怒りよるから」ですか~
言う言う、その口調。

知らず知らずのうちに、そういう訛りが出ているんですねぇ。
って、感心してしまいました。
nanaさん家のその観察眼(耳?)に。

ほめろん #- | URL | 2008/05/21 21:26 | edit

No title

>まっちゃん さん

尻尾の付け根もブリンドルですね。
でも、やっぱ色は若干違いますね。チェルはくすんでます(笑)。
ホント、胴周り模様の雰囲気なんかそっくりでしたねぇ。

自分がウィペットを初めて知ったのなんて、ほんの2年前ぐらいですよ。
もっとも、そのころは犬種自体あんまり知らなかったんですがね。

まだチェルが小柄だった頃は、イタグレにはよく間違われてました。
顔もなんとなくイタグレっぽかったですしね。

ほめろん #- | URL | 2008/05/21 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/10-b3690e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top