ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今週も、まずは那須で。 

 

さて、先週末も那須、高杖方面へ遠征である。
IMG05604.jpg
あ、これは羽生のゆるキャラ「しらさぎ婦人」。行き掛けの東北道羽生PAで遭遇。
ゆるペディアによると、「攻略難易度★★★★★難。動いているのを見られるのは、ゆるキャラ(R)さみっとin羽生ぐらい。」とある。マジすか(笑)しかし、そんなこととは露知らない他の客達はしらさぎ婦人よりチェルブリに注目していた…がんばれ!しらさぎ婦人!!

で、お昼に那須到着。昨年末コークパパに案内してもらった「鈴」でジョジョスー家と待ち合わせ。
IMG05605.jpg
四川のランチを頂く。美味しゅうございました!
鈴
那須の定番化になりそう。

そして食後の運動へ。コークパパと待ち合わせて、オススメの遊び場所へ。ん?やはり雪が少ない。
IMG_4801_20140204232343f2e.jpg
ここんところの陽気で、すっかり雪が減っているようだ。
IMG_4797_2014020423244637d.jpg
まぁ、雪が少なくても、走り回れる楽しい環境があれば、
IMG_4790_20140204232342f1b.jpg
ウィペッツは楽しいわけで。
IMG_4803_20140204232446bc2.jpg
IMG_4795_20140204232342208.jpg
アーリーと絡むレイチェル。
IMG_4799_20140204232343263.jpg
おっと、soちゃん滑っちゃった~
IMG_4810_20140204233114b31.jpg

といっても、あるところには雪はあるわけで、
IMG_4811.jpg
やっぱり興奮するわけで、
IMG_4812.jpg
レイチェルはこうなる(笑)
IMG_4813_20140204233112389.jpg

こちらは雪だるまを作るsoちゃんとgoちゃん。
IMG_4827.jpg
なんだか長~い棒?を持って勇ましいぞ(笑)
IMG_4844.jpg

この日も風を感じていたコーク。獲物の匂いがするのか?
IMG_4837_20140204234244338.jpg
こちらはスライゴ。服を着ていないのは、午前中ひと泳ぎしたから!? 元気やのぅ…
IMG_4861.jpg
雪中もじょもじょまでしちゃってるしさ(笑)
IMG_4862.jpg

ということで、かなり走り回っておったウィペッツ。
IMG_4870_20140204234802e9e.jpg
IMG_4889_201402042348010e0.jpg
IMG_4891_20140204234801b9a.jpg
IMG_4910.jpg
IMG_4899.jpg
IMG_4901_2014020423475924b.jpg
この日はアイリッシュ達にジョジョが遠慮気味だったのをいいことに、調子に乗ってジョジョを追いかけていたブリ。いつもは逆なのだが。そんなこんなもあって、いつもよりも絡んでおりました、ジョジョスーとチェルブリ。存分に遊べたかな。

この後"SHOZOcafe"でお茶した後、ジョジョスー家は宿へ。また明日~

夕飯まで時間があったので、コークパパのお家で寛がせてもらう。先程走り回ってびちょびちょになったチェルブリ服の洗濯までしてもらう(嫁が、車に積んであったレインガード以外の服を持ってくるのを忘れたからだ)。
DSC_0783.jpg
喜びのあまりコークパパを舐めたくるブリ。やめなさい。

どこでも居心地の良い場所を見つけて寛げるレイチェル。アーリーと。
DSC_0790.jpg
スライゴと同じカッコしてみた(笑)
DSC_0785.jpg
IMG05612.jpg
自分の家の如し。

そしてブリ。
DSC_0795.jpg
大型犬とこの距離で寝転んで寛げるって、長年ブリを見て来た飼い主としてはスゴイことなのである。気を許してるのね。

そしてニコリヤ家が那須に到着。向かうはコークパパオススメの「れん」。
IMG05619.jpg
いやぁ、美味しゅうございました!
ren.jpg
ビール、ワイン、焼酎(一刻者の赤は初めて呑んだ)。後半の料理写真が無いのは、いつもの如くカクっと落ちたからw

つづく。。。
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ここの中華、美味しかったですね~
ほめさんの麻婆豆腐の山椒の香りが忘れられず
その後、麻婆豆腐づいてしまいました。
なんだかんだで、フリーで一緒に遊ばせるのは久々だったからか
よく走りましたよね!宿にチェックインするだけで
終わるはずだった1日目が
美味しいもの食べれて、遊べて良い1日になりました~

kazoo #- | URL | 2014/02/09 10:20 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
お疲れさまでした~
中華はまさかの満席でビックリしたんですが、美味しかったですね。
マーボはかなり山椒が効いてて、ご飯をおかわりせずにはいられなかったっすw
Soちゃんも雪遊び楽しそうだったし、犬達もよく走りましたね。
アーリー達がいるときといない時の、ジョジョの変化には納得(笑)。
ブリも慣れてない大型犬にはそうだしねぇ

ほめ #- | URL | 2014/02/09 11:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1001-3bb16a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top