ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

たかつえ2014#2~帰りは再びタイ料理  

 

さて、お昼は"たかつえペンション街の"NI-CO"で。
IMG05633.jpg
洒落た店内。ランチも美味しゅうございました。
nico.jpg
しかしながら、つららの長さがハンパないな…
IMG05632.jpg

午後は、日が陰ってちと寒かったね、ニコ氏。
IMG_5208_20140207220332d0b.jpg
といっても、普段よりは全然暖かいのよ。

さてお待ちかねのスノーモービルの時間ですよ、レイチェル。
IMG_5185_20140207220332e47.jpg
メルちゃ~ん、おいで~!
IMG_5211_20140207221843652.jpg

ところで、今回は陽気のせいで湿った雪の塊がバンバン当たってくる。おかげで一周廻ったら、びちゃびちゃに。
IMG_5204_2014020722184208f.jpg
嫁とmiliさんが乗る。
IMG_5200_20140207221842c3a.jpg
半周廻ったところで、ニコ氏を降ろし走り去る作戦は前回とおなじね。
IMG_5220.jpg

動画(音声注意)。嫁の声が痛々しいw

途中追いついたブリが、嫁に向かってガンガン頭突きをしてきたらしい(爆)
ちなみに、この動画は嫁の2度目の撮影分。初めのものは、スマホの画面が良く見えなくて適当に操作して撮っていたところ、自撮りモードになっていたらしく、嫁のどアップだけが延々と続く動画だったらしい。

さて、俺がモービルの後ろに乗り、goさんがゴムボートへ。

途中ブリが並走するところをうまく動画で撮れたかな。
MOV0019022.jpg

この後はゴムボートを外し、スノーモービルを運転するニコリヤ家。あれっニコ氏は?
IMG_5215.jpg
この時はなぜか、コース残り4分の1辺りで立ち止まり、引き返したニコ氏。いくら呼んでも戻って来ず、あさっての方向へ歩き出したニコ氏。再度モービルを走らせ回収~何か思う所があったのか…(笑)

こちらはメル家。メルママが発進しようとしたら…
IMG_5224.jpg
おっとっと…面太郎さんが後ろにずり落ちた(笑)
IMG_5225_20140207223259fe7.jpg
そんなときでも、うまいこと納まってるメルちゃんであった。
IMG_5227_20140207223259a68.jpg
soちゃんはgoさんにおんぶされて。
IMG_5237_20140207223259b0e.jpg
いってらっさ~い~
IMG_5239_201402072303122dd.jpg

ということで、皆思い思いに楽しんだようで。
IMG_5287_20140207230312986.jpg
IMG_5250_2014020723031160e.jpg
俺もモービルを運転して、
IMG_5296_20140207231109086.jpg
コークパパみたく、丘を登って…
IMG_5294_20140207231110439.jpg
一瞬地面が見えなくなって面白いぞ♪
IMG_5295.jpg
後のgoさんと一緒に「おぉ~♪」と言ってもうた(笑)

最後にコーク・アーリー・スライゴの3ショットが写せたと思ったら、ブレておるし…
IMG_5284_20140207230313a06.jpg
主催のコークパパ、ありがとうございました!

さて帰りは、ニコリヤ家とメル家と…
IMG05646.jpg
前回に引き続き宇都宮のリトルタイランド、そのの中でもディープな世界が展開されるという「ドックン」へ。
IMG05640.jpg
渋い店内。何故くまのプーさんが?(左上)そして、メジャーなモノらしいタイのカラオケ。まだ時間が早すぎたのか、誰も歌っていなかったが。朝4時ころまで営業しているらしいので、日が変わってからがこの店の真骨頂なのかもしれない。

tokkunn.jpg
タイジュースは「ちょっとアレだなぁ~」と思って、無難なコーラを頼んだら、ことごとく炭酸が抜けていたこと。
ヤムウンセンが、ものっっっ凄く辛くて、ひぃ~ひぃ~言う我々を見ながら、おばちゃんがほくそ笑んでいたこと。
miliさんが空芯菜炒めを頼んだら、それじゃなくてこっちがオススメ、と何か分からない炒め物を頼まされたこと。
それが特別勧める程の味じゃなかったので、やっぱり空芯菜炒めを食べたかった、とmiliさんが語っていたこと。
トムヤムクンもおすすめされたので頼んだら、6人前とか言って土鍋でドーンと出てきたこと。
そして最後は、ちょっとどういうものなのか質問しただけで頼んでもないカニのカレー炒めがやって来ちゃって、しょーが無くグリーンカレーを断念したこと。

ということで、面白い店だったなぁ~
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

前回に引き続き、メルのいいところをたくさん載せていただき、ありがとうございます(#^.^#)
チェルブリちゃんに突撃されてるメルの顔が可愛い過ぎですw親バカですみません。

動画見て面太郎さんと爆笑してしまいました~(笑)ゆうこさん、痛そうだけど面白くて(^_^.)
チェルブリちゃん、やっぱり早いですね!!走り方がメルと全然違う(゜o゜)
体がしなやかに伸びててカッコいい!!・・・メルはホントにウィペットなのか???
ジョジョスーちゃんを初めてじっくり観察できたこと。
soちゃんが可愛い過ぎたこと。
皆さんとした楽しいおしゃべり。
面太郎さんのハッスルとか、不思議?なタイ料理屋さんとか、ほんと楽しい一日でした!!
最初から最後まで、お気遣いありがとうございました~!!
次回も楽しみにしています~よろしくお願い致します(^^)
※面太郎さんはモザイク無しで大丈夫ですwワタスは変な顔じゃなければOKです(笑)

める #O7xVy9HA | URL | 2014/02/08 00:35 | edit

Re: タイトルなし

>める さん
お疲れさまでした~
どちらの動画も声がうるさくて…(汗)
まぁ、嫁の自画撮り動画を乗せるよりはマシだったかと(笑)
尻すべりは、俺もやりたかったw
防水でやらないと尻が染みるからなぁ…
あのタイ料理には完全にヤラレマシタ。
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2014/02/09 10:54 | edit

先日はありがとうございました

先日のたかつえでご一緒だったサルーキオーナーです。
その節は楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。

ウィペットちゃんと我が家のモンジュー(グレーのシロクマのスヌード)のお写真をとてもキレイに撮って下さってたので嬉しくてコメントを入れさせていただきました。

あの時はモンジューとピパリノ(ピンクのシロクマ)がウィペットちゃんたちにずいぶんと着いてまわっていたかと思います。
嫌がっていなかったら良いのですが…。

またどこかでお会いした時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

ひろ #- | URL | 2014/02/11 03:21 | edit

Re: 先日はありがとうございました

>ひろ さん
こちらこそ先日はありがとうございました。
ビデオを見てても、特にモンジューくんとピパリノちゃんが、
スノーモービルを元気に追っかけていたようですね。
サルーキさん達は、ウィペットの動きと違って動きがダイナミックで、
雪中を大きなストライドで、ビョンビョンと楽しそうに走っているのがとても印象的でした。
またどこかでお会いした際には、よろしくお願い致します~!

ほめ #- | URL | 2014/02/12 23:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1003-b731a623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top