ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

沼津探訪 

 

この週末は予定がことごとく潰れちゃったこともあり、のんびり過ごした。元々の予定も沼津近辺で遊ぶ予定ではあったのだが、土曜日の午前中の沼津は雨、寒いだけで雨。遊びに行く気も失せる。もう沼津で食うしかない!

おっとその前に、デザートを用意しなきゃ。と、富士の「杉山フルーツ」までフルーツゼリーを買いにいく。
DSC_0811.jpg
フルーツソムリエ杉本清、もとい、杉山清が作る、
「しらぬいの生ゼリー」「いちごの生ゼリー」「静岡みかんの生ゼリー」。

お昼は、以前から行きたかった「天亭 葉山」へ。
IMG05652.jpg
特上天丼は、上品なお味のタレ。サラダ、みそ汁、漬物、デザート付き、美味しゅうございました♪
hayama.jpg
ここはグリルもやっている。今度フォアグラ入りハンバーグ食べたし。

ソチ五輪見て、昼寝して、ソチ五輪見て・・・、夜の散歩に連れてくか。チェルブリ行くぞ~

レイチェルはどんなに寒くても散歩には行くのだが、ソファで寝てるブリは心を遠くに飛ばして誘いの声も聞こえないふりだ。以前アップしたようにこんな感じで

寒がりのブリは、ヒーターの前が好きでねぇ。冬は包まって寝てるか、ヒーターの前で陣取ってるか、どっちかだな。。
DSC0815.jpg

外はというと、昼過ぎから湿った雪に変わり、沼津地方もベチョッとした雪が軽~く積もっている所も。
IMG05653.jpg
この少しの雪でも、レイチェルは軽く興奮しておった(笑)。

翌日。深夜までソチ五輪も見ていたので、遅~い起床。

お昼は"Mission Bay"へ。昨年夏オープンした、沼津のオシャレカフェ&雑貨(家具)。この店オススメのドイツ風のパンケーキを食べに行く(犬はNGね)。
IMG05660.jpg
雑貨屋とかなんとかは、嫁が避けていたとこらしいw
DSC_0816.jpg
俺はロコモコ、嫁はクロックムッシュパンケーキ。そしてダッチベイビーというドイツ風パンケーキ(右上)をデザートに。もっちり♪分厚いクレープという感じ。
bay.jpg
美味しゅうございました♪

この日は暖かかったんで、食後は沼津の名勝、千本浜へ。
DSC0822.jpg
松林の中を軽~く散歩。
IMG05664.jpg
これ何だっけ?

浜に出て、
IMG05665.jpg
駿河湾を眺める。浜と言っても、砂浜では無いのね。
DSC0826.jpg
昔は、夏によく浜でバーベキューをやっていたのだが、犬を飼ってから来たのは2、3回目かいな。
IMG05666.jpg
IMG05671.jpg
これは、沼津に居を構えていた若山牧水の歌碑とのこと。
IMG05673.jpg
しかし、歌の中身は沼津とは関係ないらしい(笑)

夕方は「山正」へ。チャッピー家と。
IMG05675.jpg
久々だ。なかなか予約が取れないのだが、幸運にも取れたんだな。ニッパチだからかな?

どれも美味しゅうございました♪
yama.jpg
お店の方に勧められて、最後に飲んだ日本酒が「東洋美人」。去年の山口島根豪雨で、山口地方の酒蔵は甚大な被害を受けたそうなのだが、少量ながらその中で生き残ってくれたお酒、とのこと。味わいながら飲ませて頂きました。

ウチに戻って家飲み。
IMG_5362_20140211213908b83.jpg
チャッピー姐さん&むるむる(本名:リング)、お疲れ様。
IMG_5394_201402112139087ef.jpg
ジョジョスー家から頂いた甲州生ワインと、ラッキー家から頂いた日本酒と、
ie_20140211215342811.jpg
つまみにしたという訳ではないが、チャッピー家からの泡盛生チョコを。チョコは殆ど俺が食っちまったw

この日のブリとむるむるはいつもの如く、暴れ回っておったw
IMG_5392.jpg
が、この日は珍しくブリとむるに割って入り、オモチャを奪い取って「あたしのよ!」とガブガブする勇ましいレイチェルなのであった。
DSC_0838.jpg
もっとお出かけしたかったのに、近場で適当にごまかされた感で溜まっていたんか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1005-ea021bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top