ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

そんなら伊豆に行こう 

 

結局荒天のため雪遊びは中止になったこの週末。が、静岡東部の日曜は、土曜とは打って変わって好天。そんなら、ということで、稲取の徳造丸に海鮮を食べに行こうという話になり、チャッピー家と一路伊豆へ。

道路状況が気になるところだったが、修善寺から伊豆高原方面はOK。中伊豆バイパスを抜け、まずは松川湖畔で犬達を軽く遊ばせる。
IMG_5639_20140218220639e13.jpg
天気ええのぅ。

残雪にも興奮するチェルブリ。
IMG_5643.jpg
チャッピー姐さんも降りましょう。
IMG_5634_20140218220640d5c.jpg
むるむるに さあさあ走れと 大人げない
IMG_5675_201402182206370c0.jpg
こ〇もん見せて 吠えるチェルブリ。。。
IMG_5666_20140218220638a68.jpg

そして稲取漁港へ。
IMG05734.jpg
徳造丸本店で、金目鯛しゃぶしゃぶを食べ、
tokuzo.jpg
近くの素盞鳴(すさのお)神社で、「雛のつるし飾りまつり」の一環として、この日まで雛段飾りが飾ってあるという事で行ってみる。

その道すがら、
IMG_5687_20140218224137842.jpg
地元のミニピンさんと遭遇。
IMG_5688_201402182241371cb.jpg
ガン見しすぎ(笑)
IMG_5690_20140218224137bc2.jpg

そして、こちらが雛段飾り。階段をひな壇に見立て、ひな人形を飾っている。その数48段、120体とのこと。
IMG_5698_20140218230909a9b.jpg
その脇には、ここ稲取発祥の「雛のつるし飾り」も飾ってある。

お、河津桜もそろそろ見ごろですな。
IMG_5696_20140218230417e14.jpg

なぁ、チェルブリ…ん?何見てんだ?
IMG_5706_2014021823041604b.jpg

猿だ!!神社の林の中に、猿がおる!!(写真には写っとらんが…)
IMG_5708.jpg

レイチェルは「キャン!キャン!!(おしゃるだ!おしゃる!!)」とけたたましく鳴き、
ブリは「キュ~ン!キュ~ん!!(おしゃる~!おしゃるぅ~!!)」と鳴きながら、物凄い勢いで林の中に入ろうとするのであった。
IMG_5710.jpg
絶対猿には負けるって…

で、近くにある雛の館「むかい庵」へ。
IMG_5714.jpg
多くのつるし雛が展示してあるのだ。圧巻である。
IMG_5726_20140218232733a86.jpg
IMG_5716.jpg
IMG_5718.jpg
IMG_5725.jpg
IMG_5720_20140218233639b9f.jpg
IMG_5723_2014021823363836a.jpg
IMG_5721_20140218233638078.jpg

〆は砂浜へ。

砂浜、雪原、M'sのエクフィールド。レイチェルが興奮する3つの場所。

IMG_5779_201402182341178f8.jpg
IMG_5768_20140218234117232.jpg
ブリ、怖っww
IMG_5765_20140218234116e29.jpg
IMG_5751.jpg
IMG_5752_20140218234115d9c.jpg
ちゃちゃ男さんと戯れるチェルブリ。
IMG_5755_20140218234115e08.jpg
IMG_5780_201402182341559dc.jpg
海綿を咥えて、やたらとテンションが高かったむるむる(いつもだけどね)。
IMG_5793.jpg

沼津に戻って、夜はもう一飲み。
IMG05738.jpg
「くだしゃい」のポーズをとる、ブリむる。似てる。。。しかし、首をちょい突き出す仕草は何なんだろね(笑)
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

う・ら・や・ま・し・い・~

グレママ #mQop/nM. | URL | 2014/02/19 09:58 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
暖かくなったら食べに来て下さい~

ほめ #- | URL | 2014/02/19 21:47 | edit

美味しそぉー(毎回毎回)
週末は入れ違いで残念だけど、旅行の参考にさせていただきます。
吊るし雛もいいな。毎年、SOに一本ずつ買いたしてるのですが
今年はまだなんですよね。行ってみようかな。
彼女の雛も圧巻めざして80歳過ぎても買いたし続けてもらお。

kazoo #- | URL | 2014/02/20 09:37 | edit

Re: タイトルなし

>kazooさん
吊るし雛は圧巻でしたよ。
無病息災、良縁祈願を願って、いいですよね。見た目も華やかだし。
80まで買い足し続けたら、どんな量になるんだろ(@_@;)

ほめ #- | URL | 2014/02/24 21:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1009-a2099aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top