ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Get focused 

 

やって来ました、ウィペット限定DTR。
今年の最終戦である。

IMG_7164.jpg

ゴールを眺めるレイチェル。やる気だけはあるようだ。
さて、今回は如何に?

まずは、記録会。

1回目は、俺がゴール側に立って呼び込むことにした。
これは初めての試み。

前回はあんな事があったんで、
俺がゴール付近から思いっきり走り、最後まで気を抜かずに走らせるのが狙い。

そして、スタート前。

今までのパターンでは、
どーせ一生懸命呼んでも、チェルのスピードには関係なかったので、
とりあえず、ゆる~く呼んでみる。

「お~い。レイチェルぅ~ ほいほ~い」

。。。あまりのやる気の無さに、周りの失笑を買う。。。

ゆうこもスターターは初めて。うまくいくか?

スタート!

よし、うまく飛び出したぞ!。
俺は、後ろを向きゴールに向かって一生懸命に走る!!
レイチェルは、俺に向かって猛スピードで向かってきているはずだぁ!!!!

あれっ、あれっ??

どこ見てんのよ!!!(写真はなし)

話を聞くところによると、、、
スタート後しばらくして、横のランの方を向き、ピョコピョコ跳ねながら、

チェル:「アニキー、なに遊んでんのよ~」

みたいな感じで、ランにいる善アニキを見ていた。らしい。

そのときのアニキは、

善:「そんな事してていいの(汗)」

という顔をしていたとか、いないとか。。。。

そして、タイムは。。。

な、7秒30。。。 

完全にナメられてるな。がくっ。

2走目は、不本意だが元に戻す。

4秒81。

ま、まぁ普通に走ってくれたようだ。ゴール前がゆうこだったからか。くぅ~。

この日もチェルはやる気満々で、他の仔が走るのを見て、吼える吼える。
そして、順番になったら、ぐいぐい引っ張り我先へとスタート地点に向かう。
やる気だけはあるんだよ。やる気だけは。。。


ところで、この日の待ち時間は、結構隣のランで遊ばせていた。
9月のときは暑かったから放せなかったが、もう11月末だし。

そしてランは、ウジャペット状態。レイチェルは大興奮!所狭しと走り回っていた。
IMG_7172_.jpg
IMG_7189.jpg
IMG_7192.jpg
IMG_7196.jpg
IMG_7212.jpg
IMG_7213.jpg

ウィ限定DTRはこれが楽しい。ウィ同士思いっきり走らすことができる。
オフ会みたいなもんだね。

そしていつもの如くマーキス&キューレット、久々のステファン、幼馴染3姉妹と絡み、
IMG_7178.jpg
いつもの如く、皆でキューちゃんを攻撃~


そして、トーナメントの抽選。

20番....

おぉ~、一回戦不戦勝だ!! やった~!!

おいおいおい、レイチェルは喜んで勝手に校歌を歌ってるぞ!!
おチェル学園

違うぞ~!
シードされただけなんだから、校歌歌うなぁ~。

2回戦の相手は、マロ君。
記録会ではいいタイムを出していた。厳しいなぁ。どこまで食い下がれるかだな。

そして、スタート!!

この日も、スタートは抜群だった。。スタートは。。。
スターターが俺だからだろ、さすが俺(爆)
と、今回もアホみたいに酔いしれていたのだが、、、

またやっちまった~(崩)

今回も、パキママさんが動画を撮ってくれていました。ありがとうございました。
PAQUITA A GOGOに2回戦のレイチェルの模様がアップされております。

で、パキママさんの動画を拝見させて頂いたのだが、

すっげぇ横見てる。

マロくんなのか、隣のランなのかは定かではないが。

結局、集中してないんだな。
競馬でも最後の直線抜け出したら、ソラを使う馬ってのがいるわけで。

※ソラを使う
馬がまだ子供でレースに集中しない事や、直線先頭に立ったときに「フッ」と気を抜いてしまう事。
⇒ ありゃぁ。まさにレイチェルやん(笑)

そういう馬は脚の使い所が難しい。ゴール前ギリギリまで我慢して、スパート。
測ったかのようにゴール前で前の馬を差すのが理想なわけだが。

ということは、
スタートを遅らすしかないのか。そんなことしたら負けるやん(笑)


で、結果は、

おチェル学園、またもや初戦敗退~


そしてこの日の最終順位。

IMG_7224.jpg

1位:ランディー君
2位:アレン君

この日は、結構ビデオ判定が多かったんだが、決勝戦でもビデオ判定。
長い審議の結果、(競馬で言えばハナ差で)ランディー君が制したのであった。
いや、緊迫した良いレースでした。

そして3位はアニキ~
この日のトップタイムだったし!
前回優勝だったしなぁ。成績が安定してきた。
やったぞ~一族の誇りだぁ!! 今後もレイチェルの分まで頼む~

みなさんおめでとうございました!


で、表彰式を食い入るように見るグレースちゃん。かわいか~
IMG_7218.jpg



そして激戦の後、居残ってまたランで遊ばせる。

チェルは、マー・キュー・ステファン3姉妹に混じり、
IMG_7234.jpgIMG_7238.jpg

アニキは、キトリちゃんやボクサーさんの方へ。
IMG_7235.jpgIMG_7242.jpg

そして、パキちゃんはあまりの寒さに。ポツンと。
IMG_7245.jpg
パ:「こっちから帰るんでしょ。」


そして思い出したように、祝福するレイチェル。
チェル:「そういえば。アニキ、おめでと~!!」
善:「わ、わかったから、あふっ。」
IMG_7249.jpg

キトリちゃんに衣装をお借りしたアニキ。
チェル:「その衣装お似合いですぜ!!」
善:「そ、そうかなぁ。」
IMG_7257.jpg

そのうち興奮しだして、もじょもじょ。
IMG_7261.jpg
してみるも、セーターが引っ掛かって前に進めないアホチェル。

「なにやってんだよ~」 と、マー・キューにバカにされこの日は終了したのであった。
IMG_7263.jpg

皆さんお疲れ様でした~
またよろしくお願いします~
関連記事
スポンサーサイト

category: DEC

△top

コメント

 

レイチェルちゃん、お疲れ様~
すばしっこくて、愛嬌あって、とってもかわいいね!
レース見てたけど、ほんと惜しかったよ~
完全に勝ってたのにね~
最近、めっちゃ速くなってきたよね。
善ちゃんと兄弟だし、いつか決勝戦で兄妹対決もありだよ。
みんなといつも遊んでるから、力ついてきたね。
羨ましいな!
次は、きっといけるかも!ガンバ(笑)

グレママ #mQop/nM. | URL | 2008/12/04 11:51 | edit

レイチェルは走る事が大好きだから
あとは集中力ですね。
ハマルとメチャメチャ早いタイプですよ、きっと。
今年最後の競技を、表彰台で締めくくれなかったのは
残念でしたが、レイチェル的には、楽しかったみたいですね。
さくらも来年はさせますよ~

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2008/12/04 14:23 | edit

おチェルさんホントもったいなか~
何とかならないのだろうか??
ほめさんコース中盤位から呼び込んだ方がよかったのでは??もったいないもったいない。
でも最後のランは楽しそうだったですね~
あのテンションでジークさんもレースに出てもらいたいモンです  おチェルさんは狩り いや遊び上手でしたね 今度会ったとき少しは覚えててくれるかな?

ダンミルママ #- | URL | 2008/12/04 17:20 | edit

レイチェルには競うことより楽しく走るって方が
似合ってるよね~
みんなに「ね~ね~あたし楽しいのよ~」って
言い回ってるんだよね~

久しぶりに一緒にランで遊べるかなって
思うと嬉しいぃ~!!
主治医に500グラム落とすようにいわれてるから
レイチェルには執拗に追いかけてもらわないと(笑)
楽しみにしてます♪

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2008/12/04 21:06 | edit

初めてお邪魔します。
アンバー&ジャスパーの飼い主です。
レイチェルちゃん、ランで遊んでくれてありがとね!
本当に明るくて遊び上手ですね~。
レイチェルちゃんはきっと勝ち負けにこだわらない大物なのではないかしら?
また遊んで下さいね♪

アン&ジャス #- | URL | 2008/12/04 21:36 | edit

今年最後のレース行きたかったです~。
レイチェルちゃんは他のワンちゃんが気になっちゃうのかな。
優勝狙えると思うのにー。
あっでも校歌見れて良かった。
また来年も遊んでください。


ブログ再開&引越ししました。

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2008/12/04 21:41 | edit

ほめさんの「ほいほーーい」も面白かったけど、レイチェルちゃんは更にその上行ってましたね(笑)
ホント面白いわ。。。
ぱきんこは柴犬相手に追いかけっこしようとわざと並走してるみたいなことがあったけど、レイチェルちゃんは差がつきすぎると振り返っちゃうんだー(笑)
対戦相手が同じくらいのスピード(とかそれ以上)で走ってたらどうなるのかな!? 見てみたい!

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2008/12/04 21:44 | edit

お疲れ様です

今回は仕事の調節がつかず、直前で諦めました。
すごーく行きたかったです。みなさんたくさんきてたみたいだいし。レイチェルちゃんいつものように、楽しそうに走ってますね!スイッチオンを覚えたら、絶対速いと思います!!ガッチャンは体を大きくすることが目標なので頑張って食べてます!(食べなくていいメタボも夜中の間食に励んでます)

ガッチャンママ #- | URL | 2008/12/04 23:11 | edit

>グレママ さん
お疲れ様です!今回もやっちゃいました。
何といっても自分がゴール前にいる時に、走ってくれなかったのがガックリでした(笑)
まぁ、レイチェルが楽しんで走ってくれているのが何よりです。
グレちゃんもマー君も、次、一緒に頑張りましょう!
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/12/05 00:11 | edit

>まっちゃん さん
走るのは超大好きなんですけどね。ハマッてもどうでしょう(笑)
ケイバではそういうタイプ確かにいますけどね~
あんだけ楽しそうに暴れたんで、帰りはぐっすりでしたよ。
さくらちゃん、脚速いっすから期待できますよ!楽しみですね~


ほめ #- | URL | 2008/12/05 00:16 | edit

>ダンミルママ さん
何とかしてください(汗) 大阪でやってる25mレースに出そうかしら(笑)
コース中盤位から走ったら、足遅いんですぐ追いつかれちゃいます~
足がもつれてコケるかも…
ランでのダンミル家の活きのよさには脱帽ですよ~
おチェルは付いていくので精一杯でしたよ。
来週もよろしくお願いします。

ほめ #- | URL | 2008/12/05 00:24 | edit

>ちゃっちゃ さん
ブログ開設おめでとうございます!
確かにチェルはお調子者なんで、そんな感じで言って回ってるんでしょね。
ランで御一緒するのは久々ですね~
チャッピー姉さんのダイエットに、レイチェルが少しでも貢献できたら幸いです(笑) よろしく~

ほめ #- | URL | 2008/12/05 00:31 | edit

>アン&ジャス さん
日曜はお疲れ様でした!
こちらこそ、アンバー君・ジャスパー君に相当遊んでもらって、ありがとうございました。
レイチェルは、あのコースの中に入れば面白い遊びができるとでも思っているんでしょう。
同じ負けるんなら、しっかり走って負けてくれればいいものを(笑)
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/12/05 00:38 | edit

おチェル学園、入学志望します~っ特待制度はありますか?w

なななんと、おチェルさん残念だったのですねぇ。
その集中力のなさは海さんの向こうを張るかもですっ
是非今度海さんとコースを一緒に走らせて見たいですねぇ!
・・・レースにならないかもしれませんorz

週末のお出かけ、お気をつけていってらっさいませー
帰りがてらの寄り道、彩の国を挙げてお待ちしておりますっ!

あ、リンクしてもいいですか?

名物へっぽこ #- | URL | 2008/12/05 00:41 | edit

>アロママ さん
リンクのURL変えておきました。FC2じゃないですか!
ナル君&アロゥ君に会えなかったのは残念でした。
レイチェルは何よりも犬好きなもんで、気になるのもしょうがないですね。
もうちょっと勝ってくれれば、校歌ネタで引っ張れるのに(笑)
また来年もよろしくお願いします。


ほめ #- | URL | 2008/12/05 00:43 | edit

>パキママ さん
自分も、もうちょっとやる気を出しておけば。。。
いやいや結局は同じ結果だったに違いないっす。。。
速い仔と一緒に走っても、多分速い仔に置いて行かれるだけでしょう(笑)
まぁ、おチェルには、体を張ったネタを提供してもらっていることに感謝!?

ほめ #- | URL | 2008/12/05 00:52 | edit

>ガッチャンママ さん
イヌリンの直後なんでどうかなぁと思っていましたが、
結構たくさんの方々が参加されてましたね。
レイチェルはホント相変わらずでした。。。(汗)
ヴィーちゃん、かわいいっすね!今回お会いできなかったのは残念でしたけど、次回は楽しみにしています。よろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/12/05 01:04 | edit

>名物へっぽこ さん
こちらこそ、リンクよろしくお願いしますっ!
おチェル学園は初戦敗退続きで(泣)、特待生の導入を検討しているところでございます。
海さんとはコースを是非走らせたいです!何かいいネタが生まれそうな予感~
週末は寒そうなんで心配です。でも、月曜は気温も上がりそうでよかったよかった。
ということで、よろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2008/12/05 01:22 | edit

マジメに走らなきゃいけないと思っている(?)善にとってはレイチェルの行動はハラハラものなんでしょうね。
ステファン、マーちゃんと一緒にキューちゃんをイジるレイチェルのことも「食べちゃうの?美味しいの?そんなことしていいの?(オレもやってみたいけど)」って感じで見てたような。

レイチェル学園の校歌、微妙に歌詞変わりました?
絶妙にレイチェルを表現してて笑えました。

レイチェルは”ほっほほ~ぃ~♪”なとこが良いのです。

恵子 #- | URL | 2008/12/05 12:16 | edit

>恵子 さん
お疲れ様です!アニキの3位おめでとうございます。
やっぱアニキ速いっすよ。俺の睨んだ通りっ。
今後も上位の常連になってほしいです!
>...感じで見てたような。
ああいうときの、アニキの何だか困ったよーな顔はかわいいですなぁ。
この前のレイチェルは、走りながら耳から音符♪出してましたねぇ。やれやれ。

ほめ #- | URL | 2008/12/05 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/06 00:38 | edit

チェルちゃん、振り向いたらついてきてなかったって、かなり脱力しますね(笑)
ボールを持ってこずに愛想を振りまくまるこにもかなり脱力ものでしたよ~~
お友達のところのビデオも見ましたよ!
速すぎて横を向いてるのも一度ではよくわからず、何度もリプレイしちゃいました!確かに真横向いてる~
隣のコと一緒に走りたかったのかな。チェルちゃんフレンドリーだものね♪
勝負の世界ではそんなことも言ってられないのかな?
遊んでいる写真は見ててとても楽しいですよ^^

イヌリンピックのまるこの写真を可愛く撮ってくれてありがとうございました♪

まるこ336ママ #DLhE2T5I | URL | 2008/12/06 23:15 | edit

ありえなく遅くなりましたが、ウィ限定お疲れさまでした!
スターターとゴールを戻して結果が出ちゃうと、かなり脱力しますね(笑)
わたしはそれが怖くって未だにチェンジが出来ません。。

いやはや、レイチェルちゃん、途中まではすんごいスピードでしたよ。
トーナメント慣れをしても相手の子が気になってくることもあって、
DTRの常連さんでも、やっぱり「まっすぐ見て走る」っていうのは課題のようです。

それにしても、ランでの皆のイキイキぶりはすごかったですね!

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2008/12/08 14:20 | edit

>まるこ336ママ  さん
後ろを振り向いた途端ずっこけましたね。ホント。。。
フィールドレトリーブのまるこちゃん、愛嬌振りまいてたんですか。
かわいいっすね~
レイチェルにやらせたら、フィールドを走り回って、一回も持って帰ってこないかも。
来年出てみようかな。いいネタになるかも(笑)

ほめ #- | URL | 2008/12/09 22:26 | edit

>ゆめまま さん
お疲れ様でした!
ホント集中力は課題です。コーシングの時は何とか集中してルアーを追ってるようなんですがねぇ。
集中して真っ直ぐ走るなんて、とてもとても。。。
毎回いいネタになるのは、ブログ的にいいんですが(笑)。
まぁ、次回も懲りずにスターターとゴールの入れ替えをやってみようかと思ってます。脱力覚悟で(笑)

ほめ #- | URL | 2008/12/09 22:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/101-d2d2a46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top