ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今回はスラロームにも参加してみた 

 

土曜日、那須・ハンターマウンテン塩原スキー場へ。
IMG05746.jpg
今年も昨年に引き続き、第三回スラロームドッグスキー大会に参加したのであ~る。

一面の銀世界を見て意気揚々と進んでいくチェルブリ。
IMG05742.jpg
入口から会場まではちょっと登っていくのだが、キツイんよこれが。

IMG_5796.jpg
今回はロン家と、
IMG_5798_201402250002207ef.jpg
アシュポル家とで参加。
IMG_5797.jpg
今年もウィペットが5頭参加、多分、今年も参加最多犬種なんである(笑)

昨年と違うところは、我々がドッグスラロームに参加したこと。
IMG_5799_2014022500021913b.jpg
人間が犬を引きながら、ゆる~い斜面をスキーかスノボでスラロームするっての。

NHKも取材に。那須の犬連れ遊び的な内容で、コークパパを取材している一環だそうだ。
IMG_5801.jpg
しかし、マイクの人は何で鼻にティッシュを詰めておるのだ?

この時点でチェルブリは、本日はスノーモービルがやって来ないのが分かったらしい(笑)
IMG_5795.jpg

コーク達もやって来た。雪が似合いそうな大型犬が集まる。
IMG_5803_20140225000842982.jpg
パトラッシュ?に挨拶されるレイチェル。ビビり気味。
IMG_5807_20140225000841a45.jpg
そして何故かアルパカも。
IMG_5806_20140225000841c95.jpg
緊張気味な挨拶のポルックスである。

そして選手宣誓。NHKのクルー達も取り囲む。
IMG_5811_20140225000840b80.jpg
まだ、マイクの人は鼻にティッシュをハメていた。選手を笑わかそうとしているのかw

完全に冷やかしの出場である俺。確実に本日の出場者の中で一番ヘタクソなので、
IMG_5812_20140225001839a5c.jpg
練習。犬なしで二本。犬連れで二本。
IMG_5814_201402250018381da.jpg
超ボーゲンで、超へっぴり腰。
IMG_5819_20140225001838bc3.jpg
あぁ!どこに行く!ブリしゃん!

待ち時間。寄りそって寝るチェルブリロン。
IMG_5823_201402250018372b6.jpg
あらら、ロンたん。レイチェルと仲いいわね。
IMG_5828_201402250018372be.jpg

そんなロンのこの日の格好は、ジャイアンツカラーに長野久義の刺繍付き!
IMG_5829_20140225002633785.jpg
長野好きの晃一氏、取れるといけないから糸で縫いつけたらしい、「長」の字だけね(笑)
IMG_5832_20140225002633f51.jpg
そして、ジャビットも付いてるよ(笑)

ということで、スラローム1走目。憂鬱な気分でスタートw
IMG_5835_20140225003028d22.jpg
おろおろと前に進む俺。
IMG_5838_20140225003027b8e.jpg
緩斜面では前に進まん…!
IMG_5842_20140225003027a3a.jpg
全くスピード感無く進んでいたのだが…
IMG_5844_20140225003026c5c.jpg
なにぃ!!旗門の真ん中を通ったブリしゃん!!
IMG_5845.jpg
あ~れ~
IMG_5846_20140225003025a47.jpg
リードを放して、放馬ならぬ放犬~w
IMG_5847_20140225003432b39.jpg
俺はどうすることもできず、ゴールにそのまま突っ込んで、スキー板を必死で外す。板履いてたら動けやしないからww

そして優しい方がブリを確保して持って来て下さった。
IMG_5850_2014022500343159b.jpg
ありがとうございま~す!
IMG_5853.jpg
メチャメチャ焦る俺。急いで抱っこしてゴールだ!よいしょ!
IMG_5854_20140225003430cdd.jpg
びろ~ん~! なんでブリの頭が下にあるのだ???(ブリはされるがまま…w)
IMG_5855_20140225003430ee8.jpg
焦って何をやっとるのだ俺はw
IMG_5858_201402250034303b3.jpg
ようやくゴール。。。

他の人は20秒だか30秒だかでゴールしているのに、俺のタイムは1分20秒ぐらいだったか…。つづく…
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ショートスキーでやるんですね~
今年はいろいろバタバタしてる間に
スタッドレスが無くなり雪遊びに行けなかったですが、
来シーズンはスラローム目指して頑張りましょうかね!?
ほめさん!スキー教えますよ!^^

よっさん #- | URL | 2014/02/26 00:30 | edit

スキーブーツがあまりに固く、履くのが辛かった事から始まり、
予想してなかったショートスキー
どうなることやら・・・・と思ったけれど、
どんな形でも皆ゴール出来て良かった!
もう少し傾斜があると嬉しいんだけどなぁ~
それにしてもブリちゃんの逆立ち、笑えるわ~!!

ロンママ #- | URL | 2014/02/27 00:31 | edit

ありがとうございました!

スラロームも早食い…もといラン&スイーツも、
期待以上に楽しかったです♪
犬とスキーなんてそうそうできるもんじゃないし
貴重な体験できました。
しかしほめさん、ここまで自分を貶めなくても…
私のへっぴり腰に比べたら全然「スキー」でしたよー

個人的には、アルパカに触れて嬉しかったです。
(気を付けないと噛みつくこともあるらしいですが。)
この写真、デスクトップの壁紙にします♪

何はさておき、ほめ家の皆さんにおんぶに抱っこで
本当に本当にお世話になりました!
来年は冬タイヤ買うのかなぁ、どうなのかなぁ。

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/02/27 10:03 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
そうそう~
よっさんだったら優勝できるかもよ!
滑り行きましょうよ。
マジで教えてもらいたい…汗

ほめ #- | URL | 2014/03/01 18:01 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
いやぁロンママ上手に滑ってたけど、緩斜面過ぎたよね。
ブリの逆立ち、如何に俺が焦っていたか…わかるでしょw
一刻も早く撤収したかったww


ほめ #- | URL | 2014/03/01 18:11 | edit

Re: ありがとうございました!

>アシュポル母 さん
どこがですか(笑)
俺の方がへっぴり腰!(汗)
アルパカは、鳴き声を聞いてみたかった。
毛皮、温かそうだったなぁ(笑)

ほめ #- | URL | 2014/03/01 18:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1010-b0327b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top