ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

本番はこっち 

 

ということで、俺以外は皆さんスムースに滑走しておられた。俺以外は(笑)
IMG_5881.jpg
コークパパ&コーク

IMG_5879_2014022619473742b.jpg
ロンママ&ロン

IMG_5861_20140226194737b87.jpg
アシュポル母&ポルックス
IMG_5863.jpg
当然、晃一氏もアシュポル父もスム~スな滑走。

そして嫁&レイチェル
IMG_5873_20140226194736749.jpg
オリンピックのスキー競技を見て、イメージトレーニングは万全だった…らしいw
IMG_5874_201402261947364bb.jpg
レイチェル、グイグイ行ってるなw

ま、ここからが本番。お次は、ラン&スイーツ。
去年も説明したが、合計で2走、その1走目は犬と一緒に走り、中間地点に置かれている那須塩原名物「とて焼」を飼い主は食べなければならない(その時、犬は飼い主が持参したオヤツを食べる)というルール(二走目のルールは後述)。二走の合計タイムが一番速かったペアが優勝。
IMG03105.jpg
P2041395.jpg
ちなみにとて焼とは、那須塩原の卵と牛乳を使ったクレープとは違う(といっても似た感じだが)食べ物ね。店によって具に色々特色を出しているしい。

まずは、アルパカさんとスタッフさんが、説明がてらやってみる。
IMG_5886_20140226204626e36.jpg
大人しくスタッフさんに引かれるアルパカさん。カワイイのう。

机上のとて焼きを食べるスタッフさん、アルパカさんはオヤツをもぐもぐ。
IMG_5895_20140226204625d15.jpg
そして最後はハードル(低っ!)をまたいでゴ~ル!
IMG_5896_201402262046254c5.jpg
アルパカさん、優雅やのう。。

昨年のチャンピオン、嫁&レイチェル。
IMG_5900.jpg
何度も、「ディフェンディングチャンピオンの…」を連呼されていた嫁&レイチェル。

そのディフェンディングチャンピオンの食いっぷりに群がるテレビクルー達。
IMG_5902_20140226205959593.jpg
おっと、マイクの人は、その食いっぷりを見て笑っているぜ。マイクの人よ、君が笑っている場合では無いぞ。さっきみたく鼻にティッシュを詰め、嫁を吹かせて欲しかったぞよ。

IMG_5907.jpg
そんなんどうでもいい、と、またもグイグイ。レイチェルは競技だのレースだのが好きなのだ♪

IMG_5908_2014022621113852a.jpg
晃一氏&ロン。とて焼きを水で流し込む晃一氏。
IMG_5912_201402262111378f7.jpg

IMG_5918.jpg
アシュポル父&アシュレイ。無心でとて焼きを食らうアシュポル父。
IMG_5919.jpg

IMG_5922.jpg
アシュポル母&ポルックス。アシュポル母の手にはオヤツが。この写真ではとて焼きの入ったトレイが既に机上に置いてあるが、最初は机の下に置いてあったので、犬達はそっちを食べに行っていた。アーリーは二個も食ってたな(笑)
IMG_5923_20140226211135b2a.jpg

IMG_5935.jpg
気合十分のロンママ&ロン。
IMG_5938_201402262117307b0.jpg
人差し指を立てて、気合の入った食いっぷり!
IMG_5940_20140226211729a89.jpg
1走目、堂々のトップタイムでゴール!

午後、スラロームの2走目…。
IMG_5949_20140226212158f5b.jpg
IMG_5958_201402262121586fc.jpg
飼い主♂がヘタクソなので、ブリはこんな感じであった…。あ~疲れたw

そして「ラン&スイーツ」2走目。中間地点まで走って、
IMG_5987_20140226212619568.jpg
低いシーソーを通って(別に途中で降りても、嫌がってストップしたらスルーしても良い)、
IMG_5988.jpg
置いてあるソリに飼い主が乗ってゴールまで滑る。去年よりソリの距離が短かかったな。まぁ、傾斜が緩くて全然進まねぇ、ってのは去年と同じ。
IMG_5993_20140226212618816.jpg
晃一氏、格好の割には前に進んでおらず(笑)

IMG_6004.jpg
アシュポル父、ソリで転倒!?
IMG_6007_20140226212618243.jpg
そのまま横になり、リードがグルグル絡まって大苦戦(笑)
IMG_6008.jpg

IMG_6011_20140226213144345.jpg
アシュポル母は、ソリに正座漕ぎ~大変そうやったわ
IMG_6017.jpg

そして1走目トップのロンママ&ロン!
IMG_6020.jpg
初めてのソリ漕ぎにやや苦戦。
IMG_6027.jpg

我々は奇しくも夫婦対決。ディフェンディングチャンピオンに対し、昨年準優勝の我々が雪辱できるか。
IMG_5982.jpg
もがく嫁!!レイチェルの檄が飛ぶ!!
IMG_5979_20140226213142be6.jpg
なりふり構わず漕ぐ!そして、ディフェンディングチャンピオンを尻目に我々は先着! しかし、ネットの外で見ていたスキー客は、こんな光景をどう思って見てたんだろね?w

表彰式。特別賞のコークパパ&コーク。
IMG_6051.jpg

そしてメインのスラローム。小型・中型・大型犬それぞれ1~3位までが表彰。
IMG_6038.jpg
各カテゴリーの優勝ペアには、副賞として木彫りの像が!! 小型犬は犬の像!
IMG_6039_201402262147200ca.jpg
中型犬はフクロウ!大型犬は…鷹!!
IMG_6040.jpg
協賛の北関東チェーンソーカービングショー(チェーンソーで丸太から彫刻を造るアート)からとのこと。スゴイもんだ。

そして、ラン&スイーツの表彰。3位は…
IMG_6042_201402262153595fd.jpg
嫁&レイチェル。連覇ならず…

2位は…
IMG_6044_20140226215359749.jpg
ロンママ&ロン!

で…、やったぁ~俺&ブリジット優勝!!ブリ、ちょっとは嬉しそうな顔をしろよw
IMG_6049_20140226215358456.jpg
ちなみに、副賞の木彫り像は無し。ざ、残念。

これで2年連続優勝旗は箱根を越えて西へ…(旗なんか無いけど)
そして、ラン&スイーツはウィペット勢が表彰台を独占。やはり、早食いは足柄運動会で鍛えてるから、に違いない…
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

木彫りではなく チェーンソーオブジェを狙ってただけに残念(笑)
絶対要らないけど、誰か知り合いに持って帰ってもらいたい。
しかし、ソリが全然ダメだったから、賞をもらえた事にビックリ!
スラは全くで、ラン&スイーツがウィが独占してるのは、
そうかぁ~ 足柄運動会のおかげなのね(笑)
そして、またまた最後の写真のブリちゃん 笑わしてくれるわ~

ロンママ #- | URL | 2014/02/27 01:12 | edit

“チームウィペッツ”の金銀銅、ホント誇らしかったです!
この競技、犬の足の速さは全然関係ないし
純粋に人間同士の争いですよねぇ。
3人ともとにかくすごかった!(特に早食いw)
とて焼きとソリの攻略法おぼろげに分かったので、
私、来年は優勝できる気がしてなりません。

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/02/27 09:46 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
あれ貰ってもどこに置くのよ(笑)
広い家、庭が無いとねぇ…
しかしイイ食いっぷりでした。
もう一個いけたでしょ~(笑)

ほめ #- | URL | 2014/03/01 18:15 | edit

Re: タイトルなし

>アシュポル母さん
マジすか!?優勝宣言~
きっと来年は、ラン&スイーツの優勝者にもチェーンソーアートが…
アシュポル家が持って帰る姿が頭に浮かぶ~

ほめ #- | URL | 2014/03/01 18:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1011-7dfef833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top