ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

たかつえ2014#3~翌日はちと筋肉痛 

 

夕方、宿で寛ぐチェルブリ。皆、お風呂に行っているのでお留守番なのだ。
IMG_6059_2014030111543206c.jpg
俺が残ってチェルブリロンと一緒にお留守番。最初は、出口でピーピー言っていたロンであったが、
IMG_6065_20140301115431ab2.jpg
じきに諦めたのか、俺とソファでくつろぐロンであった(笑)

風呂から上がった(飼い主が)アシュポルもやってきて。
IMG_6068.jpg

キムチ鍋で乾杯~
ki.jpg
日帰りのロン家と入れ替わりでニコリヤ家が合流。

「はいはい。飼い主ばっかりね。」て感じのチェルロン。あら、仲いいわねぇ。
IMG_6078_201403011210440a3.jpg

翌日は、ニコリヤ家アシュポル家と昼前にゆったりとたかつえへ。
IMG_6091_201403011216032df.jpg
途中でデューク家と待ち合わせて。
IMG_6118_20140301121602d92.jpg
午前中遊んでいたグレートピレニーズ様御一行。
IMG_6093_20140301121602cba.jpg
雪が似合うね。

天気も良く、コンディションは最高。
IMG_6109_20140301121601637.jpg
IMG_6110_20140301121601e0c.jpg
IMG_6113_201403011216004ca.jpg
IMG_6116_20140301122208323.jpg
IMG_6120.jpg
IMG_6135.jpg
IMG_6140_20140301122206755.jpg
IMG_6154_20140301122206be0.jpg
IMG_6155_2014030112220444c.jpg
IMG_6226.jpg
今回は、ゴルフ場と蕎麦畑の両方が会場だったのでモービル遊びは無し。それでも散々走り回ってかなり満足げだったのだが。

いつもエアボードで滑り降りる丘、親子連れがソリで遊んでいた。それを見ていたチェルブリヤは興奮していたわけなのだが。
IMG_6181.jpg
登って来いと待つレイチェル。慣れないスキーをしたせいかちと筋肉痛。登るのめんどくさい(笑)

ってか、エアボード無いんよね。
IMG_6184_20140301122803fd6.jpg
そんな事は露知らず、子供に混じって順番待ち?のレイチェル。

しょうがないと、何かのポリ袋を尻に引いて、滑ってみる嫁。
IMG_6266_20140301122802aab.jpg
滑りが悪くチンタラ進むが、それでも興奮するチェルブリ。
IMG_6269_20140301122802754.jpg
しかしあえなくゴロンw なんちゅう格好w
IMG_6270_201403011251455e1.jpg
miliさんもやってみるが、
IMG_6247.jpg
全然下まで進まん(笑)
IMG_6259_201403011251465fa.jpg
メル家直伝の尻滑りがあれば(笑) バイク用のカッパならいいのだが、スキーウェアじゃウマイこといかないようだ。

IMG_6294_20140301130241c7d.jpg
とはいうものの、雪の中散々走った犬達、お疲れさまでした~

夜はコークパパのお誘いで、ニコリヤ家と韓国料理「春香伝別館」へ。ホントは本館へ行きたかったのだが、今は夜やっていないとのことで。
ko.jpg
カムジャタン・サムギョプサル・チジミ等々。タイ料理・コリアン、那須の帰りは、いつもアジアめしで〆が恒例化の予感?
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お疲れ様でした

お誘い頂き有難うございました。
3年ぶりでも雪遊びは忘れていなかったようで、最初からテンションmaxのデュークでした。年齢を忘れて走り回って、さすがに最後は座り込んでましたけど。
遊びの達人チェルブリ家は前日も面白そうな事してたのね!
NHKの放映が楽しみです。

デュークの母 #w6XFEYVU | URL | 2014/03/03 02:49 | edit

スラロームDOGスキー大会すごく楽しそうですね!!
ワタスも来年は木彫りゲットしに行きたいです(笑)
ゆうこさんの尻すべり~爆笑してしまいました~
尻すべりは重心を後ろにするほど早く滑れますよ^m^
今度、ビニールのポンチョをお貸ししますので腰に巻いて滑ってみてくださいね~
例の秘密兵器ですが・・・想像以上に良い感じでした!!
ブレーキをかけないと、ゆっく~りとかなり遠くまで行けます(笑)
これはチェルブリちゃんも喜んでくれそうな予感です(^.^)

める #O7xVy9HA | URL | 2014/03/03 04:21 | edit

Re: お疲れ様でした

>デュークの母 さん
こちらこそありがとうございました。
NHK、何とかして見たいのですが、関東限定なので見れないっす~(笑)

デュークは久々のたかつえ、爆走してましたね!
レイチェルが追いかけたくてウズウズしてましたよ(笑)

ほめ #- | URL | 2014/03/04 23:17 | edit

Re: タイトルなし

>める さん
木彫りはデカくて持って帰るの大変っすよ~(笑)

あ、そうか!?重心を後ろ!?
スキーやスノボでそれやっちゃうと、加速が付いてバランス崩してこけるんですが、
そっか、尻滑りはそれで良いんですよね(笑)

新兵器のそり!?いい感じですね。あれはチェルブリ追いますわ。
乗ってみたい~

ほめ #- | URL | 2014/03/04 23:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1012-6762b181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top