ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

沼津・上土稲荷市 

 

毎月15日(1月8月を除く)は、あげつち稲荷市。今月は土曜日ってことで、朝からちょっくら出かけてみたのね。
(そういえば先月も15日は土曜日だった。そういや、その日の朝は東名に閉じ込められてたっけ(笑))
DSC_0886.jpg
朝から人がわんさか。かなりの盛況でビックリ!
こちらの歩道側には、お惣菜や自家製パン、お野菜などの食料品が中心かな。リバーサイドホテルの前ではお弁当も売られてたね。道路挟んだ反対側には、衣類や雑貨、骨董品等が多かったね。

色々試食なんかしちゃったりして。
IMG05826.jpg
ブリの視線が痛いぜw

お!?うまそうなフランクフルト♪
IMG05827.jpg
早速買って食うべ♪
IMG05829.jpg
「くだしゃい!」って、そりゃぁチェルブリたまらんわなw

Lot'nで甘酒を売っていたので、すかさず買って休憩する嫁。
IMG05832.jpg
どうやらLot'nのカヤックが犬連れでもできるそうだから、暖かくなったら狩野川を下ってみるべ。

リバーサイドホテルの横を見ると、伊豆からやって来たピザバス「いしがまや」が来てるぞ!?
DSC_0890.jpg
バスの中に設置してある石がまでピザを焼くのね。

リバーサイドホテルの裏にあるのが、上土朝日稲荷神社。稲荷市ってのは、このお稲荷さんに因んだのね。
DSC_0888.jpg
ピザはバスの中で食べれるのだが、犬連れなので外のテーブルで頂いた。

狩野川沿いの日なたでピザが焼けるのを待つチェルブリ。
DSC_0891.jpg
浅草ぱら太郎」さんのリード。一本のリードで3種類の長さに変えられるんで便利ざます♪。

さ、できたできた。ブランチにするべ。
DSC_0895_2014031823022740a.jpg
DSC_0893_20140318230228ad6.jpg
はいはい、あげますよ。端~っこ生地の部分をね。。チェルブリ、言っとくけど、ケチだから、じゃないぞ。
関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

SOはピザの耳の部分しか食べないので、
これもブリちゃんと奪い合いかぁ(笑)
カヤックいいですねー。
もう次の季節の行楽を考える頃になりましたね。はやいなー

kazoo #- | URL | 2014/03/20 16:23 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
なるほど、まさかの奪い合い!?(笑)
でも、ブリはほっといたらピザの具も食べるか…w
冬も終わりですねぇ。
残り少ない冬を楽しみましょう~

ほめ #- | URL | 2014/03/21 01:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1018-836c2c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top