ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ぽかぽかNPA 

 

さて日曜日。幕張海浜公園・NPAルアーコーシングJC予選4th。
IMG_6629_20140321002508cdc.jpg
快晴、ぽかぽか陽気。といっても、タープの陰で風に当たるとまだ肌寒かったな。
DSC_0043.jpg
今回も右カーブのL字コース90mである。

櫻家のお隣にタープを設置。櫻家好きのおチェルは、会うなり櫻家のタープに入りこんで大興奮。散々、シッポを振りまくり、ウナギのようにくねりまくった後は、コットにちゃっかり寝そべっていた。写真は杏と桃太郎ね。
DSC_0049.jpg
そうそう、この日はチワワの桃太郎も一緒。だったけど、コーシングは走らなかったのね。
DSC_0003.jpg
その桃太郎ともおチェルは「遊ぼう」的に絡んでいたな。珍しい。よっぽど好きなんやね(笑)

タープはニコリヤ家と御一緒。
IMG_6631_20140321004208b38.jpg
お昼は櫻家も招いて、いつものレトルトカレー。
DSC_0007.jpg
ん?
DSC_0012_20140321004207c36.jpg
DSC_0013.jpg
デザートのバウムクーヘンに釘づけのウィペッツ。
DSC_0015.jpg
どこから顔だしてんだ、おチェル。。

ぽかぽか陽気の中うたた寝する、おチェルとリヤ。
IMG_6640_20140321010804949.jpg
こんな感じでニコ氏は地べたでzzz。暖かければどこのでも良いのです(笑)。
IMG_6641_20140321010804c80.jpg
ちなみに、リヤが走る番になって皆が居なくなっても、そのまま爆睡していたニコ氏(笑)

この日のオフショット、
IMG_6617_201403210013217fe.jpg
IMG_6618_20140321001321986.jpg
IMG_6621.jpg
DSC_0018.jpg
IMG_6623_20140321001320283.jpg
DSC_0023.jpg
IMG_6626.jpg
IMG_6707_20140320235855c92.jpg
久々に色んな人とお会いしますた。

そしてささ美登場。
DSC_0028.jpg
ハイテンション過ぎる。むるむるみたいやった(笑)
DSC_0036.jpg
当然、ブリの餌食に。それでも、ハイテンションで跳びついていくささ美。元気いいねぇ。
DSC_0034.jpg
そんなハイパーなささ美を、「・・・・」な感じで見つめるしらす&しじ美であった。
DSC_0041_201403210059441dc.jpg

さてさて、この日のおチェル。いつもの如く気力気合共に十分。
IMG_6637_201403210108030b1.jpg
1走目:7″429 2走目:7″380
今回は惜しくもミドルクラス2位だったが、前回よりもタイムを縮めることができたのは収穫。よく頑張りました。

一方ブリは、今回もオープンでエントリー。
IMG_6647.jpg
1走目:7″374 2走目:7″337
オープン3位、こちらも前回よりもタイムは短縮。よく頑張りました。ただ欲を言えば、おチェルのタイムに比べたら、もうひと超えタイムを縮めて欲しいところだなぁ。
このL字コース、いかに最初のカーブでスピードを落とさずに突っ込んで行って、上手くコーナリングできるかってところがポイントなのだが。やっぱ直線と違って数こなして練習した方がいいんやろね。おチェルが飽きない程度に(笑)

ということで、走行は終了。
IMG_6701_20140321010803d82.jpg
終わって椅子の上で寛いでるおチェルの横に、乗っかるブリの図。重いってさ(笑)

おつかれしゃんってことで、ウィペッツにオヤツタイム。
DSC_0051.jpg
オヤツキャッチを試みるブリ。ウマイこと咥えてたな。
DSC_0054.jpg
櫻家、チェルブリはオヤツキャッチ成功!ブリなんか隣の龍の分まで横どりする始末。
「こっちもオヤツキャッチ!」とニコリヤ。ディスクもキャッチするリヤは当然成功。
DSC_0058.jpg
ニコ氏は、見事にオヤツをおデコに当ててたな(笑)

この日チケットをゲットした猛者達。
IMG_6709_201403202358559b7.jpg
おめでと~♪

龍、お疲れしゃん~♪
IMG_6712_2014032101382165a.jpg
龍:「もっと掻いて~」

そして、夜はニコリヤ家と、
DSC_0062.jpg
タイ料理屋、「マイぺンライ」。miliさんオススメのお店。

tha.jpg
酒も飲まんと、一人4000円も食いまくったわ。店員もいい味出しとったし、大変美味しゅうございました♪♪
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

暖かくて良かったですよね。うちもうっかり行楽しとりました(笑)
L字、未知数おおしですねー。レイチェルは、わりとあってます?
安定して早いタイムだしてますよね。うちはジョジョ大周りする癖があるし
スーはコーナリングで足痛めやすいし、ちょっとドキドキ。。。
と、まずはエントリーしろ、なんだけど(苦笑
エントリーできたらアンパンマンカレー持参でいくのでよろしくですー

kazoo #- | URL | 2014/03/21 09:50 | edit

当日は天気に恵まれよかったですね^_^
相変わらずレイチェル(ブリちゃんも)の走りは綺麗ですね。
顔も小さいし、それに比べ式の顔は…(^^;;
それと、オフショットに凪と式をアップして頂いたり、
有難うございます。
またよろしくお願いします。

凪、式家 #HAmwk9go | URL | 2014/03/22 12:04 | edit

おバカちゃちゃ美を見ていただけて良かったです^o^
本当に馬鹿でしょっ!
ブリちゃんにしつけて貰わないと!

本物のウサギのになってブリちゃん、食い付きが凄かったですねー、、
次回はささ美もコーシングデビュー予定です。
またよろしくお願いします!

なみお #- | URL | 2014/03/23 12:31 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
L字は慣れっすね~
 回数やった方が、犬なりに学習していって上手に廻れるようになるんじゃないかなぁ。
ジョジョは頭いいから、すぐに慣れると思いますよ。
というか、次回は4/20ですよ~

ほめ #- | URL | 2014/03/26 06:56 | edit

Re: タイトルなし

>凪、式家 さん
いやいや、こちらこそありがとうございました。
凪も式もL字コースに慣れてきて、しっかり走ってましたね。
式はまだ9ヶ月なんですよねぇ。楽しみだなぁ。
しかしお昼寝したくなるような陽気でした。花粉さえなければ…
またよろしくおねがいします!

ほめ #- | URL | 2014/03/26 07:11 | edit

Re: タイトルなし

>なみお さん
こちらこそありがとうございました。
しじ美の走り、さすがです。チケットゲットおめでとうございます。
本番は、ブリ、ミドルなんで、一緒のカテゴリじゃなくてよかった(笑)
ささ美は、ハイパーですね!むるむるみたい。
こちらこそブリが遊んでもらってありがとうございました(笑)
またよろしくおねがいします!

ほめ #- | URL | 2014/03/26 07:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1019-6434a434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top