ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

たかつえ2014#4~ゴルフ場+キャンプ&はんたま 

 

今日は、春の嵐が吹き荒れとても外に出る気がしない。久々に家でマッタリ。
DSC_0014_20140330175359df6.jpg
チェルブリのテンションもダダ下がり。でもニンゲンが物を食べ出すと、「くれくれ♪」と言って起きて来るんだけどねw

そんな感じでだらだらしておるんで、全く筆が進まん…。この前のつづきなのだが。。
DSC_0155.jpg
お昼は、たかつえカントリークラブのクラブハウスで弁当を(犬は車中でお留守番)。そして飲める御夫人方は、昼間っからワインや缶チューハイを空けておった。くぅ~

食後、ゴルフ場で雪遊び。ゴルフ場で遊ぶのは、昨年のこの記事以来丸一年ぶり。写真は参加者全員での記念撮影ね。
IMG_6977_201403301753598bf.jpg
早速、グレートデン達は、雪の中を豪快に駆け下りていく。
IMG_6979_2014033017535858f.jpg
ここは、クラブハウス前から一気の下りなんでね。そして昨年よりも格段に雪の量が多い。ってか、蕎麦畑みたく圧雪されてないから、歩いて下るのが大変。
IMG_6981.jpg
犬達もエッチラオッチラと。
IMG_6982_20140330175357509.jpg
こういう所は、スノーシューを履いて雪中を歩いて行くのが楽しいらしいのだが、「疲れるだけじゃん」という(我々の周りの)ウィペット飼い主の共通の意見(笑)

コークパパがスノーモービルで登場。下に降りて行ったら、モービルに乗せて上がって来るよ、とのこと。
IMG_6985_20140330181624deb.jpg
面太郎さんが、秘密兵器で滑り降りる。
IMG_6989_20140330181624232.jpg
果敢に追いかけるメルちゃん。
IMG_6990_20140330181623a09.jpg
俺が、モービルで降りて面太郎さんを迎えに行く。
IMG_6992.jpg
当然、興奮してついて来るチェルブリ。

面太郎さんと秘密兵器を後に乗せ、さっ、上に戻ろう~
IMG_6996.jpg
って、颯爽とタンデムで坂を登ろうとするのだが…
IMG_7001_201403301821421d4.jpg
雪が深くてどうしてもハンドルを取られ、元のところに戻って来てしまう(笑)。
IMG_6998_201403301821428a7.jpg
何回やっても、轍にそってぐるぐるグルグル…ww
とりあえず面太郎さん、秘密兵器積んで一人で戻ってください。

ってことで、面太郎さん一人で颯爽と坂を上っていったと思ったら、
IMG_7004.jpg
寸前で雪にハマる~

後でコークパパから聞いたのだが、このモービルは午前中のったモノに比べて馬力が足りんらしい。中古で5万円とか言っていたし。確かに、モービルのツギハギした雰囲気は、それっぽい。
IMG_7014_20140330182141edf.jpg
そんなモービルに乗って、ロン、チャッピー姐さん、ナルっち。ちょい悪な感じだな(笑)。

嫁はsoちゃん引っ張って、筋トレしたり、
IMG_7016_2014033018320803f.jpg
下まで降りたくないので、ちょっとした傾斜をソリで滑ってみたり。
IMG_7027_201403301832086b7.jpg
スピードも出ないしすぐ終わるんで、チェルブリにはブーイングだったしw

デカイ雪だるまを造ろうと、kazooさんが胴体を、ロンママ&みやきちはんが頭を作製。顔が無いので、嫁のゴーグルを装着すると…
IMG_7030_20140330183207ed7.jpg
前田敦子っぽい(笑)

終始天気は良かったのだが、肌寒くなってきたな、アロゥ。帰りますか。
IMG_7035_20140330183207337.jpg
ということで、雪遊びは終了。お疲れさんでした~

夜は、コークパパ、ラッキー家、チャッピー家、ロン家と、コークパパが紹介してくれた塩原温泉街のお好み焼き屋「裕」へ。
DSC_0158.jpg
よし飲むぞ♪
DSC_0159.jpg
yu.jpg
お好み焼きを注文した人のみ、おかみさんにじゃんけんで勝ったら、ウインナー1本サービスということで、我々で予選を行い、
DSC_0164.jpg
晃一氏、勝利!
DSC_0170_201403301840147e1.jpg
俺も勝ったど~

本日の宿泊は塩原グリーンビレッジ。
DSC_0179.jpg
ラッキー家のタープに、うちから持って来た電気毛布とラッキー家の石油ファンヒーター等々、防寒対策はバッチリ。(寝るのはみんな車だけど)
DSC_0180.jpg
で、ラッキー父さんの演奏お披露目。
DSC_0181.jpg
寝てたレイチェルが、耳をおっ立てて聞いていたのが印象的であったw

翌日。
DSC_0187.jpg
9時過ぎまでだらだらして、チェックアウト。

那須塩原ハンターマウンテンスキー場へ。前回のDOGスラローム大会の副賞がここのリフト券だったから。
DSC_0193_2014033018561247c.jpg
前回滑った時よりは天候は良いわな。

が、まず初心者コースで滑ってみると…。前回のトラウマが頭をよぎるのか、だめだ、全然体が付いて行けん(汗)。
へっぴり腰でこけそうになって、膝があらぬ方向に曲がりそうになったw 
こりゃいかんと、凹んで一本で終了。こんなところまで来て、俺は何をやっているのだろうかw

お昼になると、すっかり晴天。こんな事じゃいかん、スキーのレンタル代が無駄になってしまうじゃないかw
DSC_0194.jpg
ってことで、スクールにでも入ろうかと思ったのだが、受付が時間切れ。午後は、初心者コースを何度も地道に往復し、何とか前回よりはまともに滑っていた俺であった。

帰りはお約束。宇都宮のリトルタイランド、「クルンテープ」へ。
DSC_0196.jpg
krung_20140330185611631.jpg
やっぱりここはうまいねぇ♪♪
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

色々とお疲れさまでした~

今回は、昨年よりいっぱいスキーしたな!
 うちは、基本 夜メインなので…

次回は夜から参加でもいいかなw

ラキつば父さん #- | URL | 2014/03/30 22:03 | edit

お疲れ様でした~。
ゴルフ場があんなに豪雪だとは(^^;)
埋まりながら歩いたから夜から変なところが筋肉痛だった。
今週末は雪まだあるかな~?

みやきち #- | URL | 2014/03/31 23:24 | edit

Re: タイトルなし

>ラキつば父さん さん
こちらこそお疲れさまでした~
自分もスキーは程々でよいです。
次回はカラオケ付きでw

ほめ #- | URL | 2014/04/01 00:13 | edit

Re: タイトルなし

>みやきちはん
こちらこそお疲れさまでした~
まだあるとこには雪はあるみたいっすね。
ゴルフ場の雪は、ありゃスノーシューないと無理っすよ。
ナルっち、よく下まで降りてってたねぇ。

ほめ #- | URL | 2014/04/01 00:19 | edit

うおー(>_<) コメント出遅れました!!

ランチタイムは飲み足りませんでしたけど?(笑)
雪遊びに行くごとにメルのテンションが上がっていくので、ワタスも楽しくて楽しくて~(^O^)
次回は旗を作って、家族対抗ソリ競争やりませんか?
遠くまで滑って旗を立てて戻って来る。一番遠くまで行けた人が勝ち。
なかなか盛り上がりそうな気がするのですが、いかがでしょう~?

める #O7xVy9HA | URL | 2014/04/01 12:41 | edit

Re: タイトルなし

>める さん
いいですねぇ~
ただ、遠くまで滑ってくのはいいですが、
歩いて戻って来るのがツラそう(笑)
あ、モービル使わせてもらえばいいのか。
メルちゃん覚醒してましたねぇ。次回も楽しみ♪

ほめ #- | URL | 2014/04/02 20:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1022-e44e2549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top